カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド

こんばんは。
過激な発言など、一言もしたことはありません。

さて、合宿2日目のコンバのメニューは、午前ジャンプ、午後ポールウォークとスピード練でした。

先週の合宿で、自分と他の人のスタートの違いと、スタートの良し悪しでいかにアプローチ、サッツが決まるかを実感しました。
そこで、今回はスタートでお尻をあげる。母指球に力を入れてポジションを決めて動かさない。を意識しました。
まだまだですが、続けていきたいと思います。
あとは、空中で脚を伸ばそうとするのではなく、カンテで伸ばして、空中で伸ばし切るということではないかと思いました。

なりちゃんビデおどりありがとう!助かりました。

午後は、ポールウォークでゲレンデを逆走しました。
釈迦になったつもりで3セット行いました。きつかったです。
疲れてくるとポールに体重をのせきれなくなってしまうことが課題かと思いました。

先週も思いましたが、2泊3日の合宿は、きついけどギリギリがんばれる感じがします。
同期がいない合宿は多分初めてだったのですが、少しさみしいですね!なんとかなってよかったです。
いまコンバの方々はどこにいるのでしょうか
そもそも日本にいるんですか? 会いたいですね。

最近コメント欄がにぎわっていますが、僕は一言もコメントしてません

n竿さん、また会いましょう。いつ仙台来るんですか
ふぁーすとおーださんは今日あたり会いますね。
三芋くんも今日あたりかな?
4年生のお二方、院試がんばって下さい!
院試終わってからブログ開いて下さい!笑

では
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
合宿の終わった次の日の気持ちいい朝を満喫している石原です。
いつまでも寝ながらYouTubeをだらだら見てていいって最高ですよね。最近仙台も気温が下がってきて涼しい朝がたまらなくてぐーたらしてしまいます。

さてさて鹿角合宿三日目コンバ目線でブログ書いていきます。あれっ?三日目??二日目かかれてなくね?って思った方そこのあなた!そうです。二日目の担当はコンバ三年の過激派の方なのでクレームはそちらに…

二日目のpole walkを終えた私は朝から満身創痍でした。練習不足を感じましたね(特に体力)。ランナーは体力やばくてすごいなと思いました。
メニューは午前はジャンプ練、午後はローラーを少々(150分)しました。

午前はアプローチの改善を意識しました。この合宿でアプローチがよくなったおかげかサッツの動きもよくなったのではないかと思います。やっぱジャンプは全部つながっているんだなと再確認しました。もっとジャンプが楽しくなりたいので9月中はイメージトレーニングをしっかりやっていきたいです。目を閉じればジャンプできますもんね!

午後のローラーはスピード練をしました。心拍計を蔵王でぶっ壊した自分は前の人についていきました。ミディアムからベローチへの移行がうまくいかず課題だなと感じました。他にもつなぎや上りのスーパーなど課題も再確認でき、とても良い練習ができました。その後スケーティングローラーが釈迦ってしまったDONさんにも教えていただきました。

こんな感じの合宿でした。ランナーとの合宿はやっぱ楽しいです。絆が楽しみです。
アルペンのみんなは何してるのかな?夏休み満喫してそう。
竹重さんはもうそろそろボルネオですか?怪我にお気をつてください。
浅野くんは早く帰ってこようね。お土産のちょっとダサいパンツ楽しみにしてるよ。

ではでは
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
なぜかみんな同意してくれませんが、パイナップルとグレープフルーツがフルーツの(美味しさ)2大巨塔だと勝手に思っています。白木です。

鹿角合宿二日目とかタイトル普通に書く奴つまんないよね、という過激派の三年生がいらしたので頑張ってタイトルを変えてみました。
遅くなってすみません。
鹿角合宿二日目のランナー視点のブログを書かせていただきます。最近コメント欄がやけに賑やかで、ブログ見るのがより楽しいです。

午前はクラシカル120分でした。DPonly40分でした。きついです。しかし、鹿角は色々な斜度の上りがあったりするので、いつもはできない事ができるのが良いところですね。
午後はポールwalk150分(うちmed 8分 vel 4分 ×3)でした。もう、きつい。きつかったです。
ただ、なりちゃんが応援してくれていたのは有難かったです。ありがとう!

個人的には鹿角合宿は今年度二回目、久しぶりです。
僕は前回の鹿角合宿でクラシカルもやっていたので、まぁいけるでしょ、という気持ちで行ったら序盤にコケて後ろから来た小学生の子にとても心配されました。本当に、笑ったりしないで心の底から心配しているような表情で心が浄化されました。今思えばあれは、なんでコケるのか分からない、という某ランナー四年生のような気持ちだったのかもしれません。あの方も純粋無垢な方ですもんね。

あと、キャラメル食べたら銀歯取れました。早く歯医者行かないと。

今回は大半が二年生という合宿なので実は新鮮だったりします。
とは言え、来るはずだった串田さんが来れなかったのは寂しいですね。お大事にして下さい。

と言う事を帰りの車の中で書いています。(勿論ドライバーの許可貰いました)
合宿が終わってしまうのは少し寂しい感じがあります。

9月はじめからの絆合宿も頑張っていければ、と思います。あと、そろそろ暫く会っていない人とも合宿したいなぁ。絆でお会いしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
どうも石原です。
ランナーのゴミ箱さんからブログを毎日更新してくれといわれて急いで書いてます。院試大変なんですかね。がんば!(萌え声)
そういえば萌えといえば三竿さんがメガネをかけている元AKBの方に萌えを感じるらしいです。自分はまったく共感できなかったです。みなさんにとっての萌えはなんですかね?コメントしてみてね
さてさて鹿角合宿1日目コンバ目線で書いて行きますね。前回の合宿から課題だったアプローチを意識して練習しました。ずっと上手くいかなかったのですがふと目線を変えてみたらよくなりました。少しコツをつかめた気がします。こんな感じですかね。
9月は某顔がでかいアルペン二年生と二人きりで免許合宿にいって一回もジャンプできないのでこの合宿で自分のジャンプを進化させたいです。

二日目の今日の午後はpole walk150'up hill vel4'+med8'×3という鬼メニューです。14時開始なのでいっしー頑張れと祈ってくれるとうれしいです。

あと最近ブログのコメントが賑やかですね笑
このブログでは某N嶋さんからの「いつノーマル飛ぶの」等のコメントは受け付けないのでよろしくお願いします。あと浅野くんブログのコメントしてる時間あるなら鹿角こいよ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
お久しぶりです。今年度初めてのブログをついに書くことになりました。今回は8/24からの鹿角合宿の1日目について書きます。今回のメンバーは特殊です。ランナーの絶対的権力者でありチーフのクッシーさんが諸事情により不在で、メンバーは、ランナーが2年生4人と、学友会2年生を名乗りタメ口を使わせようとしてくる医学部四年生のDONさんの5人で、コンバからは海外旅行には行っていない2年生の2人と、今回学友会だと最年長になる三竿さんの計8人というなかなか特殊なメンバーとなりました。特に2年生が多く自分としては同期がたくさんいてありがたいです!特になりチャンはローラーもジャンプも出来ないにも関わらずビデオ撮りのためにお金と時間を犠牲にわざわざ来てくれました。いい人過ぎかよ!自分もこのくらいカッコよくなれたらなぁ...
それでは1日目のランナーのメニューについて書きます。
午前はsk120でコースをぐるぐる回りました。自分としては、今年度初めての鹿角で、去年転びまくった記憶が蘇り、少しビビってましたが、ある程度は安定して滑れて、成長を実感できたので良かったです。ただ、日頃からの課題である、身体を沿ってしまい、力が逃げて、身体と連動して上手く滑れないということが少し疲れてくると顕著に表れてくるので、冬入るまでには滑る正しい基本姿勢を定着させたいです。DONさんも指導してくれてとても参考になりました。
午後はまさかの豪雨。DONさんが雨男説が生まれました。台風が近づいていることもあり、さすがにこれは雨だと認知した我々はメニューを変更してランニングのメニューに切り替え、豪雨の中陸上競技場をお借りしてmed10’✖️2をやり、uphill30s✖️5をやりました。陸上競技場で走るのは新鮮で走りやすかったです。だがしかし、陸上競技場にテンションの上がった橘氏(仮)が急に100mリレーを提案し、地獄の100mmaxを3本やりました。普通に死にそうでした。ランナーって馬鹿なんだと再確認しました。
宿のあんべはかなり快適で素晴らしいです。個人的に食事中に見たドラえもんがめちゃくちゃ面白くて、みんな盛り上がってました。久しぶりに見ると色んな発見があって楽しいです。やっぱり国民的アニメは愛される所以があると思いました。こんな感じで明日もとんでもなくクレイジーなメニューがあるので、生還できるように頑張ります。
以上、髪型や格好がSOTAに似ていると言われて複雑な思いの細井でした。
201808242129535be.jpeg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
はい、結局ブログを3日連続分書くことになってしまった、ザイドルです。
なぜ、ザイドルかというと………わかりません。
コンバのイブラさんに聞いてみてください。
マジ意味不です。
3日目のメニューは
午前 sk120?(vel 2.0×5)だったような気がします。
午後 ポールウォーク120'
でした。
午前のメニューはスピード練でしたが、連日のメニューでランナー勢は滑走距離が割とエグい感じになっており、(俺だけかもしれないが)身体中がバキバキになっておりました。
にも関わらず先輩達は朝飯の前にポールウォークをしだそうとするし(結局ガスって行かなかったようだが)、
どんだけ元気なんだよッ、て感じでした。
さらに、2.0×5なのに、またもや数えんの面倒くさいという理由で2.5×5になりました。
はぁ~~マジ疲れた。
1本目は先輩達についていこうとしたのですが、やはり速かったです。
挽回するといったのに太刀打ちできなかったのが、悔しいです。操にも負けました。
2〜4本目は「身体が動かなかったら少しスピード落としてもいいから、心拍はあまり落とさないようにフォームを重視で。」ということだったので、同期の後ろで滑っていました。
で、5本目にやはり最後は先輩についていきたいと思って、リンさんの後ろについていきました。
でも、コースの奥のUターンを下って、
上りを登って、
長いゆるい下り坂を下った後に右にギュンと登る坂があるのですが、
そことその後の上りで差が開いてしまいました。
やはり繋ぎは難しいし、中々上手くならんなと思いました。
んで、平地で挽回しようと最後の上りをピッチ上げて登ったら登りきったところでインポールしてコケました。
メンタルやられました。
せいかさんにも言われたのですが、転んでしまうのは体力がないからだと言われ、その通りだと思いました。後でハートレートのデータを見ても、割ときつかったのに平均心拍が5本とも150付近で、データからも体を動かせていないことがハッキリしました。
この夏休みで体力つけたいです。
そんなこんなで5本目終わった後、2〜4本目の分を5本目にぶつけようとしたのに、
それでも先輩達に勝てなかったのが悔しかったのでメンブレしていました。
やはり自分が練習しているつもりでも、先輩達も練習しており、やはり追いつく、最低でもついていく、ということもマジで甘くないなと思いました。
これからは少し自重します。たぶん。

午後のポールウォークはドンさんと二人で、少しコントレ気分でやろうとしていたのですが、
ドンさん下り速い、そしてポールウォークなのに登りを走る。
意味分かんないです。何考えてんですか笑
でも走ると練習をしたという感じはして好きです。
まぁそんな感じにドンさんのマジで下衆い話をBGMとして、ポールウォークを終えました。

練習後の一枚をDON、

20180821142002709.jpg

俺「ドンさん…あの~………。」
DQNさん「おい、俺の足踏んでる!正座!」
俺「すみません。」
DQNさん「正座!」
俺「はい…」
ワタシさん「ウヒャヒャヒャヒャ」
イブラさん「(パシャパシャパシャパシャ✧)」
しばらく正座し、ドンさんも満足したと思って立ち上がると、
DQNさん「誰が立っていいと言った。俺を笑わせるまで、そこで正座!」

、とまぁこんな感じのときに撮られた一枚です。
あと先輩方、俺を車からハブんのやめてください笑
どうしたらいいかわからなくなります。

以上マイケルでした。白馬合宿では2年生がいるからブログは安心。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
たけいです。

2泊3日の鹿角合宿最終日について書きます。

とても天気が良くなりました。あーよかった。

午前中はランナーの方々と同じローラーのメニューをしました。男子は5本、女子は4本でしたが、心拍の高い中で動くのは大変ですね。疲れてくると、滑り方が雑になってしまいます。わたしは特に、普段からですが、地面とローラーがケンカしてしまっているので、仲良くなりたいです。メニューをこなしている中で、先輩からポールをもう少し近くで突いてピッチを上げることや、首を無駄に動かして重心をブレさせないようにすることといったようなアドバイスをいただきました。また、昨日せいかさんからご指摘いただいたクイックのタイミングをジャンプクイックのようにしてやってみました。ハムが疲れましたが、上体が遅れずに進めたと思います。

午後はジャンプをしました。なかなか腰が前に行かず、サッツで遅れてしまっています。自分では思い切り前に乗ったつもりでも、ビデオを見るとなーーーーんも変わっとりません。まじかあーーー、ってなります。前より踏めるようになったんでない?って思っても、ビデオを見るとかっこわりージャンプです。頭と体を上手いこと結びつけるのは難しいですね。
あと、ひさびさにぺろーんジャンプをかましました。原因はタイミングを早め過ぎたことです。久々でびっくりして笑いました。でじゃゔ。
でも、足の指でブーツのインナーソールを鷲掴みするようにしてアプローチを組むと以前よりアプローチが安定した気がしました。

といったかんじで、3日目が終わりました。2泊3日の合宿は久々でしたが、あっとゆーまに終わりました。ランナーの方々の、重箱の隅のつつき合いにも巻き込まれましたが、楽しかったです。今回は1年生がいなかったので、おなじみのメンバーでしたが、1年生が加わった時の合宿がどうなるか楽しみ。
ぼーーっとしてたら夏休みもあっという間に終わってしまうので、やれることやって行きたいと思います。
以上、最近お笑いにはまっているたけいでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんにちは。
初めてブログを書きます、医学部スキー部4年生のDQNこと石井ドンです。
今回は学友会の合宿に参加させていただきました。
私が担当させていただきますのは、2日目のブログです。
2日目は
午前 sk120'
午後 cl120'
でした。
練習はとても充実しており、大変良い時間を過ごさせていただきました。
練習以外でも、特にマリオは私の従順な下僕となっており、優越感に浸ることができました。
一貴は一緒に下僕を痛ぶって、たのしんでおりました。


あっ、すいません。ブログをドンさんに任せたら、何故か逆にブログを書くことになってしまった、DQNの下僕ことマリオ・ザイドルです。
嘘ですマイケルです。
少し真面目に書きます。
午前中のスケーティングでは前日にドンさんに言われた、頭を上下にあまり動かさないことと、足をもっと使うことを意識して練習していました。
やってみると、頭を上下にあまり動かさないと体がポンとして背筋への負担がかなり軽くなったような気がしました。また、足を横に蹴るということは、1年生のときは意識していたが、忘れていたので実践してみるとかなり足で進む感じがありました。
ここ最近で1番の収穫だったような気がします。
午後のクラシカルではダブルポールonly40'があったのですが、これがまた意外ときつい…てかかなりきつい。2周位は割と体を動かせたのですが、3周目はかなり肩と腕にきました。そして4周目の7割程が終わった後の坂でチップを破損してしまい、残り10分もないところでダブルポールを断念することとなってしまいました。
やはり腕と肩に来てしまったのは、急な坂になると、まだ効率的に腹筋を使うことができていないのかなと思います。急な坂でダブルポールをすることは少なくともディスタンスではないとは思いますが、でも急な坂でのダブルポールは坂でのスーパーに直結すると思いました。
これから、先述したことはもちろん色々なことを身に着けていけたらと思います。
最後に練習でバキバキ、ボキボキになった体を癒やしてもらおうとミサオと新海に頼んだら断られました。
残〜念(。ŏ﹏ŏ)
あっ、ドンさんにうつ伏せに寝っ転がってたら、上から70超えの全体重を俺の背骨に預けて嬉しそうにしていたのを忘れませんからね!!

疲れたので次のブログはワタシさんお願いします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
おはようございます、鹿角合宿二日目について書きたいと思いますm(_ _)m
この日も天気は雨、予報ではくもりだったのですが、、
午前中は特に強かったため全員でローラーをしました。ローラーは雨でもできるということが分かりました。
雨だとローラーが滑らないので、下りからのつなぎをしっかり意識してやらないといけないと感じました。

午後はジャンプをしました。せいかさんビデ踊りありがとうこざいました!
スタートへの意識が甘すぎたことに気づかされました。スタートからサッツまでつながっているということを意識していきたいです。

2泊3日の合宿というのは短いようで長いと思いました。いろいろと楽しかったです。あまり覚えていませんが

今回は和室の大部屋でした。最高ですね。
ランナー最年少のマリオ君が4年生のお二方にいじめられていました。がんばって。楽しいね。
りんさんかずきさん院試がんばって下さい。(棒読みじゃないです)
ドンさん、ポール、ドンマイです。
なりちゃんといっしー、来週もがんばろう。

僕はアップするときの格好がひどすぎると言われたので新しいアンダーを買おうと思います!

では
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちはー、今日も元気に青葉城!いなりんです。

8/16のコンバインドのブログを書きますね

この日から二泊三日合宿です。
メンバーはコンバから三年3人二年3人とOBからせーかさんです。来ていただいて本当に助かります。ありがとうございました!ランナーからはぱらくん、どんくん、ザイドルの3人です。

まず出発の前日次の日の予報は雨でした。豪雨でした。23ミリでした。でも持ち直しました。8ミリになりました。実際についてみると3ミリくらいでした。

でも僕は改めてきづいたことがあります。
再確認です。それはランナーはアホだということです。
どんちゃんがこんなこと言ってました。「6ミリまでは曇りだから」。意味がわからないです。空から水滴が降ってきたら雨じゃないんですか。この間れーとくんはこんなことを言ってました。「雨が降ってもさぁ、練習したら汗で濡れるじゃん。結局変わんないじゃん」。ばかです。本当にばかです。ぱらくんも同じようなもんだし、レートの意見=及川の意見だし。


そんなこんなで練習しました。コンバは正常なんで3ミリの雨ではジャンプはできないと判断して、体育館で球技してました。僕は少しだけ雨が弱くなった時にローラーを軽くだけ。でもグラウンド回ってたら滑って白パンが汚れたので萎えてやめました。ひえー。

午後は雨が弱くなったので飛ぼうと思って3本目を飛び終えたところ大雨が降ってきました。4本目飛び終えたらジャンプをやめました。アルパスに戻ってきたらランナーも戻ってました。さすがに雨だったみたいです。

アルパス良いです。本当に。サウナが良い。
僕は風呂に8時50分から入り始めて、サウナ3セットとか色々やって10時に上がりました。気持ち良いです。


そんなこんなで院試勉強やってねました。不眠症なんで合宿はすぐにねれて気持ちよかったです。

それでは今日はこんな感じで。チャンネル登録、グッとボタン、コメントよろしくお願いします。

浅野くんは新しいあだ名はわさおになりました。今後とも彼をよろしくお願いします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
8/16 5時半片平集合でした。
練習メニューは
午前 Skating 120
午後 Classical 120(med 2km + vel 2km)×2
でした…のはずでした。
午前はまだよかったです。
雨がまぁ数mmふってるかなぁ程度だったのですが、午後がやばかったです。
午後4,50分滑ったあとスピード練をしようとRunner勢で集まって、始めるとなったとき、4年生の某狂人先輩と某DQN先輩が、
「なんか、2kmって面倒くさいから一周の2.5kmでよくね?」
っと言い始めて、
俺は、心の中で
「何いってんだ、こいつら(先輩達)っ」
と思いました。
実際、1年生とかコンバとか練習の抑止力がいないので4年生の先輩らが暴走していました。
とりまやってみたら、おれがClassicalが下手過ぎて下手過ぎて、全然追い込めなくて、4年生に追い付けなくてすげぇ悔しかったです。
この後のSkatingのスピード練でリベンジしてやります。
スピード練が終わったあとベースやろうとしたら、たらいをひっくり返したような雨が降ってきて、さすがの先輩達でもあの雨は大雨だと判断したようでコースをショートカットして100分くらいであがりました。
まぁ、練習はそんなこんなだったんですが、普段の生活のときに先輩達がみんなひどいんですよ。
例えばおれが、
「あのぉ…」
というと
「うるせー黙れ!」
と言われます。(まだ何も行ってないんだけどなぁ)
行きの車の中ではずっとそうだったので、後ろの席でずっと黙ってました。他にも布団で寝てると背中を蹴られます笑
そういうことがあったので、せめてブログ上だけで仕返しさせていただきます。失礼な言葉も仕返しだと思ってください。
最後に、
次の(8/17)ブログはDONさんお送りしますのでお楽しみに。
(きっと俺みたいなつまんないブログじゃなくて、もっと面白いブログかくんだろうなぁ)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは、主将の新海です。

今回は先日行われました、部門決定についてご報告させて頂きます!

今年も例年と同じく夏合宿の最終日に行いました。当日は台風の影響もあり、雨予報でした、、。
しかし何とか地蔵まででしたが登山をすることができました。(一部は強風の中お釜まで行き、無事帰ってきました。)



ところで、今年の夏合宿は毎日のように雨が降っていました。一年生の中に雨男が確実にいますね。笑
しかし、周りの方の支援もあり、充実した練習をすることができたと思います!
蔵王観光様、ありがとうございます。


それでは本題の部門決定をお知らせ致します!
アルペン
榮治(えいじ)
保逹(ほたつ)
志関(しせき)
清水
濱地(はまち)

ランナー
橘(たちばな)
岡田

コンバインド

神藤(じんどう)
小林

はい、アルペンに5人、ノルディックに5人入りました!バランスは中々良いと思います。
各部門、一年生が無事入って一安心です。


一年生はまずはそれぞれの部門の空気に慣れていってほしいです。これから色々大変なこととかもあると思うけど、自分で決めたやりたい事を全力でやれると良いね。これから一緒に頑張りましょう!


それでは失礼致します。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
合宿三日目について書きます。

筆者はアルペン1年の保達です、アルペン1年です!部門決定直前まで悩みぬいた末、アルペンに入ることがきまりました!色々不安はありますが よろしくお願いします!!!

それでは本題に。

この日は部門練でした。アルペンは午前は階段ダッシュ、午後は球技をしました。
階段ダッシュ、めっちゃきつかったです。
めちゃくちゃ長い階段を5回も登りました。クレイジーです。最後の方なんかはもう階段登るだけで精一杯。終わったあとは倒れ込みました。最後まで走ってた先輩とかすごすぎます。

お昼、豚キムチ丼。良い。


午後は球技です。泥沼上でのサッカー。やはりクレイジー。クレイジーは足の汚れなど気にもとめません。ぬかるむ地面に足を取られ、滑って転んで泥まみれ。新鮮な感覚で楽しかったです。

続いての競技はアルティメット。アルティメット、すなわち究極。走る投げる跳ぶといった様々な能力が必要とされることからそう呼ばれているらしい。フリスピーを使ったサッカーのようなものです。
これがめちゃくちゃ面白い。童心に帰って楽しめました。思えばフリスピーを一心不乱に追いかけるなんて何年もしてませんからね。今後もぜひやりたいものです。

練習後は足がやばかったです。ぐっちょぐちょ。不快の極みです。でも楽しかったので相殺です。


夕食は肉じゃが。つくってる間は不安でしたがいい感じに仕上がってなにより。

合宿三日目の報告は以上です。ありがとうございました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
みなさんこんばんは!1年の林です。蔵王での夏合宿2日目は全体練習でした。

午前中はあいにくの雨で、室内で筋トレになりました。みんなで体幹や腕立て伏せなどいつもの筋トレだけでなく、手押し車など1人ではできないものしました。大人数で筋トレすることはあまりないので新鮮でした。

午後は1日目にできなかった竜山の登山でした。自身でははじめての登山で想像がつきませんでしたが、なかなかよかったです。登りは滑ることはありませんでしたが、下りは雨でできたぬかるみで多くの人が滑っていました。竜山の頂上では午前の雨のせいで、あまり見張らしはよくありませんでしたが、高いことにいるのはわかりました。

20180807151734318.jpg

その後下りの途中で不動滝に行きました。滝のすぐ近くまで行けたので迫力がありました。そこではなんと一年生二人が滝に打たれ に行きました。本人いわく「汗も虫除けも流れて気持ちよかった」だそうです。寒かったので風邪を引かないか心配でした…

悪天候が続いてますが、なんとか合宿ができててよかったです。残りもがんばるぞ!

林でした!
20180807151744afc.jpg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お疲れ様です!1年の清水です!
8/5から始まった合宿について書きたいと思います!

初日の8/5は昼までに蔵王に到着。

僕たち1年にとって初めての難関はヒュッテの食事づくりでした。。。初めてつくる大人数の食事につくった自分たちがその量に驚きました!

初めてつくったご飯は豚バラ丼。先輩たちはおいしいと褒めてくださってうれしかったです!

食事を終えると練習スタート。今回は18人でスタート。
予定は竜山登山でしたが、、、、

あいにくの雨。。。雨こそ降ったりやんだりでしたが、霧が晴れず山の上は危ないと判断し登山は延期に。

急遽、LSDになりました!

LSDは、蔵王周辺を2時間程度走りました!
後半は少し雨が強くなってしまいましたが、みんなで走ることができました!

201808071038054a5.jpg


1日目は以上です!22時には就寝しました!

今、絶賛合宿中です!テストが終わった人も合流し始め、人数も増えてきました!
天気こそ悪くて予定通りに進まないこともありますが順調に練習ができてると思います!

清水でした!
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.