カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんわ、ランナー1年の高野です
明日はとうとう15キロフリーです。

ノルの人たちは午前中に軽く滑って調整してました。

個人的には今日の練習でスケーティングで少し自分の中ではまった部分があったので明日のレースが楽しみになりました。

自分ももちろん頑張りますが、シードの方々には本当に頑張って欲しいと思います!

明日に備えて寝ます!!

おやすみなさい!!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
ノルディックの15人は昨日の12月26日に野沢へ移動し、本日12月27日に各々調整を行いました。


野沢の天候は雪で、周りの道は去年とは異なりかなり積もってました。
コースの具合はぼふぼふでした。


ジャンプに関しては今年はミディアム開催が出来そうなので気を引き締めて臨みたいと思います。


また、差し入れを下さった晶子さん、恭子ちゃんのお父さんありがとうございました。

29日は15kmフリーがあるので頑張ります。
コンバの新海でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは
森田です

今日はスケーティングTTをしました
東北大学からは自分とまさはしの2人が参加して、九州、神戸、大阪、名古屋、東工大学と合同TTとなりました

今回のTTは大阪大学、名古屋大学のOBの方々にタイムの計測をしていただきました
ほんとうにありがとうございました

男子10k、女子5k、以下リザルト(敬称略)です

________________

あおき 34.06
かとう 34.46
まえばら 35.00
おのむら 35.34
もりた 35.34
さはし 35.48
りゅーいちろう 36.33
もり 38.48
いしばし 39.35
やまもと 40.02
しおみ 40.49
つげ 42.22
くぼた 44.04
まさはし 46.52
あかがわ 46.55
みね 55.39

さえこ 22.33
しょうこ 27.72

________________

TTで同タイムになったのは初めてだったので改めて1秒でもはやくゴールしなければならないということを思い知らされました
レース中まわりに誰もいないときや下りのときこそ気を引き締めて追い込まなければならないなと感じました

今回のTTをはずみに九大戦ほんちゃんがんばります

以上
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんにちは。正橋です。野沢に来て肩こりが改善しました。温泉のおかげだと思います。

野沢3日目と4日目の様子をまとめてお伝えします。といっても3日目の練習はあまり特筆することがなかったので4日目中心に書きます。ご了承くださいませ。

25日に他大の方々とクラシカル5kmTTを行いました。結果は以下の通りです。

もり 24.12
もりた 24.49
しおみ 25.21
かねこ 26.54
つげ 27.03
まさはし 28.38
みね 29.31
さえこ 30.24

この日はコースに着いた頃は雨みたいな雪が降ってましたが、TTが始まりそうになるともふもふした雪になりワックス選びが難しかったです。コースは下りで止まりそうになるくらい積もって大変でした。全然滑らなかったので僕はひたすらバタバタとランニングしてました。

午後は次の日のTTに向けてスケーティングで練習していましたが、もふもふ度合いがひどくなっててポールがささりませんでした。チップ持ってかれました。かなしい。

クラシカルTTの前の日にいちかわ荘の方からなんとケーキ(1ホール)をいただきました!めちゃくちゃおいしかったです。ありがとうございました!
20171225203251507.jpg


もうすぐ野沢で久々にみんな集まるので楽しみです。これから来る人たちは天候とかに気をつけて来てください。それでは。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは、しゅうしゅうです。

ふとレートのブログ見て考えて、しゅうしゅうって呼んでくれる人が今現在、数えるくらいしかいないって考えると時の流れは早いというか、なんか寂しいなって思いました。

それはそうと、今日はかんじると2人で、昨日に引き続きスプリングバレーでフリーしました。

朝一で人が少ない中、gsのフリーをし、その後はslフリーでした。

この二日間ポールもなく、経験者もいない中での練習だったので、自分で試行錯誤して滑り、しっかりと自分の滑りと向き合うことができました。

夏の筋トレのおかげもあってか、gsの感覚は徐々につかめていますが、スラロームが自分でも驚くほど出来ません。

ただでさえ焦っているのに、3年ぶりに九大戦が山の下のカンダハーで開催と聞いて、さらに焦っております。
人並みに滑れるようにならなきゃ。

かんじも僕が一年の頃より何倍も先を見通しているというか、やるべきことを見据えていて、感心というか安心というか。
アルペンは2年男子がいないので、今後のアルペンをかほちゃん、そして1年生に盛り上げていってもらいたいです大泣


明後日から野沢で、初のポール練習じゃ!!
がんばるで。

今頃れーとは甘い時間を過ごしてるんだろーなあ。
りんちゃんはフルグラ食ってるんだろうなあ。
新海もフェリーの中なんか比じゃないくらいいちゃついてるんだろなあ。
せーかさんは一人でラブライブしてんだろなあ。
こんな感じで、リフト乗ってる時は自分の滑りか他の部門の人が何してるのか考えてます。

野沢が楽しみです。

シュプールにも書いたけど、部内恋愛は来年から罰金ですよ(^^)


徒然なるままに頭にあったこと書きました。不快に思う人がいたらすみません。僕はこんな感じでいいと思うんですが。

ブログタイトルだけど、誰かに指摘されたり、あとで見返したりするときに死ぬほど恥ずかしくなるような投稿はやめようねっていうことです。
そんな投稿してるのはだれかなー?

あ、あと池○君、ネットストーキングはやめようね!

P.S. 僕が帰る頃に北海道産のカエルを観測しました。今夜は忙しいそうです。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ねっぷ合宿おわったぜぃ、疲れたぜぃ
早く仙台に帰りたぃぜ

あと、繰り返し言わせてもらいます


ちなみに25日空いてます
ちなみにまだ女の子からお誘いのラインきてないぜ、イェーーーイ!

はいっ、めんどくちゃい人はここまで〜!


おふざけはここまでにして本日の学ちゃんふりーについて書きたいと思います
天気は晴れ時々曇り、ねっぷ入りしてからいちばん暖かい日でした。
レース序盤はアイスバーンっぽい感じでしたが、中盤から終盤にかけて気温と雪温があがってカリカリな部分とシャバ雪っぽい感じになって、ちょっと走りづらかったです。

以外リザルトです
男子 15km
どんちゃん 53:55.1
小柴 55:59.4
串田 57:04.7
O内さん 58:41.7 Now井さん 1:00:10.2
H間さん 1:00:43.7
小泉 1:00:47.0
高野 1:05:59.1
手塚 1:10:13.3
細井 1:18:21.9
白木 1:22:20.5

女子 10km
及川 40:50.6
かな○んさん 55:40.2

以外、各々の反省
高野
15キロは長かった。もっとつなぎを意識したりメリハリをつける必要があると思った。どんな雪質でも安定したスケーティングをできるようになりたい。

手塚
レースプランとしては、後半に上げていこうと考えていたのですが雪質が変わり板が思うように進まなくなり不完全燃焼でした。ただやはり技術、経験不足が大きかったです。カチ雪、モフ雪でも滑れる乗る技術をこのシーズンの課題にする。

白木
あまり滑ったことの無い雪面状況で、板に乗れていないことがはっきりわかった。下りで、怖がってボーゲンをかけ過ぎた所もあった。結果的に転ぶことが少なかったのは良かったが、もう少しスムーズに下れたと思った。クイックは重心を意識したらかなり楽になった。

細井
今回は、途中で足をつってしまい、後半体力的には余裕があったのにスピードの出せる登り坂でペースを上げれなかったのが非常に悔しかった。滑りづらい雪でもしっかり板にのれるように練習しなければならないと思った。下りでの転ばない重心の位置が少しわかったのは良かった。長距離でも最後まで体全体を使える体幹の必要性を感じた。

れいとさん
全体的に板に乗れてなくて、乗ろう乗ろうとするほどに疲れた。レースでは、いつもなら技術的な事は出来るだけ考えずに、ペース配分、つなぎなどに頭を使うところが、ずっと乗ることに四苦八苦してしまい、そのうちバテて、最悪のレース展開だった。どんな雪でも乗れるようにする。

けーじさん
最初の硬いバーンの間はなるべく一歩を長くして疲れがたまらないように意識して前半を滑れたのはよかった。
雪質が変わったときからはピッチを意識した滑りに変えられたのもよかったと思う。
ただ、結果にはまだまだ満足していないので、スピード練含め、たくさん練習を積んでいこうと思う。


僕個人としての反省は、アイスバーンの上で板に乗れないのは普段からの練習でもしっかり板に乗れておらず、ポールとピッチで誤魔化して滑ってるのかなぁと思ってます。また、板の引きつけと蹴り出しがまだまだ甘い気がします。レースでは、もっとsuperを使える場面を増やしていきたいです。まだまだ、力んでしまって楽にsuperが滑れないので、上半身をもっと使って滑れたらいいのかなと感じてます。
これまでの全体的な反省としては去年に比べたら滑りの動きにまとまりは出てきたなぁと思う反面、動きが緩慢でメリハリがないなぁと感じてます。
レース展開的にはやはり下りがド下手、どうにかして下りを克服したいです。あとは、つなぎですね。やっぱ、登り坂からの下りと平地or下りからの登りで効率的に滑ることが出来たら、もうワンランク上のレベルにいけるのでは、と思っております。


大変、長い文章になってしまい申し訳ありませんでした
今、ねっぷから札幌行きのバスの中でブログを書いております
ここまで、読んでくれた方ありがとうございます
九大戦でスキー部のみなさんに会えるのを楽しみにしてます!
以上、らんなー2年の串田でした

p.s 割と気心知れた同期の認知症が進行していると聞き、僕のこと覚えているか心配です

割と気心知れた同期のカップルがフェリーの中でにイチャイチャしていると思うと悔しくて死にそうです(笑)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
おはようございます!1年の池田です。昨日のうちに書きたかったのですが、眠気に負けてしまいました...

さて昨日は、就さん・かんじ・自分の3人でスプリングバレーへ行ってきました。天気もそんなに悪くはなく、スキーするにはなかなかいい天気だったのではないでしょうか。(蔵王がいつもガスってるので…)就さんとかんじは午前はSL、午後はGSをやりました。自分は午前午後両方SLをやりました。
やはりSLはまだまだといった感じです。外足に完全に乗れてない気がするし、たまに後傾になってしまうし、板は暴走するし、ネットに突っ込んでしまうし…
まだまだです。十大戦までにはなんとかまともに滑れるようになりたいです。そしてナイターも滑りましたが、日中よりは人が少なく快適でした!

また、午前中はスキースクールのお手伝いをさせてもらいました。一番下のクラスのお手伝いをしたんですが、小さい子どもがかわいかった… 自分も初めてのスキーはスクールに入ったので、どこか懐かしさも感じました。

危険な凍結路のなか運転してくださった就さん、ありがとうございました。またいろいろアドバイスくれたかんじ、ありがとう〜。

野沢で早くみなさんに会いたいです!


かんじ〈水球部員ver〉
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
~前回までのラブジャンプ!~
3719.jpg
稲村チーフがいなくなってしまった中行われた第五回To-Do杯!
結果はトップ3を他大に譲ってしまう惨敗。。
それでも九大戦は目前にまで迫ってきてしまっている!?
どうする東北大ジャンプ・コンバインドチーム?!

~OP(せーのっ!:ぼくの合宿中の目覚まし)~
出演
中嶋せーこ
竹重あんどりゅー
新海まさお
みさおおじいちゃん
竹井じん
ポテチコンソメ味そーた
ピザポテト石原

脚本(筆者)
なかじま

CM
もうしばらく茶番が続きます。たぶん写真を出し尽くした後にまじめなことを書いているはず。

ほんぺ

まずはミーティング!
いっしが、やる気 根気 元気 の大切さを全身で教えてくれたよ!

3717.jpg

次はチーム内で体を鍛えあうよ!
3718.jpg

ホモホモしいとか思った人はアウトだよ。筋肉が脳に足りてないね。
でも最近後輩たちがムキムキすぎてK O W A I

そろそろトレーニングが進んできたから他大の様子を探るために卓球で敵の懐を探ったよ。
でも分かったのは新海が卓球うまい。そして中嶋がへたくそ。以上。
3716.jpg

つづいて練習試合!
例のごとく東北大vs他大!
また負けた。。修行が足りない。
ちなみに3、4年生vs1,2年生は助っ人外国人のymmtさんを迎えて3,4粘性が雪辱を果たし勝利を納めたよ!
3715.jpg

修行は足りなかったけど疲れを残したらよくないのは当たり前。
最後に仲睦まじくバトミントンしたよ。

3714.jpg

隣では竹重君がドッチボールでこっそり他大を削っていたらしい。
彼はボルネオで何を身に付けたのだろうか。

こうして一日の練習は終わる。。
いっしお疲れ。
3713.jpg

~ED~
 

ここで終わったら東北大ジャンプコンバインドチームの名が泣いてしまう!!
翌日5時半過ぎに起きて朝練したよ。
竹重はどうやら結局アルペンだったらしい。
3712.jpg


茶番終わり
現実(仙台)に帰ってきたことから逃避したくて書きました。反省も後悔もしておりません。
それくらい北海道行っている間に共同研究兼卒論がやばくなっていた。まじやばい。ダレカタスケテー

戯言はさておきジャンプコンバインドチームは
22日に午前ジャンプ午後クロスカントリー
23日朝練をしたのち荷物をまとめて朝日町を離れました。
僕は明日から実験をするため飛行機で一足先に家に帰りほかは今フェリーのうえです。

今家でこれを書いてますがどうやら四年目の北海道合宿が終わってしまったらしい。という感じです。

例によって例のごとくジャンプチームは同じようなやつが入ってきてくれるおかげか後輩(昨年までは先輩)に恵まれ、
毎年楽しいです(迫真)


さて、スキーの調子ですが今年は天気に恵まれたおかげか毎日ジャンプもクロカンも練習することができました。

ジャンプは今8~9割程度まで調整することができました。
ただ8割程度のジャンプが多く、もう一段階成長したかったのが本音です。
ラストジャンプで感じたことが8割後半から9割のジャンプに確実に乗るポイントになっていること願うのが現状です。
現実は甘くないですがそれでも今までの三年間で後悔したことは割と潰せているのであとは今年上達した部分をどうイメージしていこうかという感じです。

クロカンはもう少し滑り込みたいなぁって感じ。
ベースに関しては去年の終わりと同じ感じで滑れるようになったけどもスピード練になって体を大きく動かしたときのブレが激しいのが現在。スキータッチが雑すぎてやばい。夏にDPやりまくったおかげかスキーの引き寄せは調子いいけどその前の接地でだいぶロスをしている。こればかりは正直時間かけるしかないかなって感じ。
余談だけどそーたにはこれしか教えることが見つからなくてぱぁって感じ。

いうて総じて練習量の割には例年より仕上がってはいます。

四年生としてチームを見てみると
割とみんないい意味でも悪い意味でも夏の練習が出ているって感じ。
悪い意味ではなくいい意味に持っていくには感性を変えるしかないと思うのでそこらへんはいろんな上級生に聞いて自分に合った
感性を見つけてほしいなって感じです。
聞けばみんな教えてくれることだけど逆に聞かなければ上級生にとっては当たり前のことだったりするので教われないから各自積極的に聞いてみたらよいのではないでしょうか。

気づいたらノルディック四年目四年生僕しかいなかったから書いとく。


北海道合宿が終わり今シーズン初大会前の節目なので長くなってしまったけどここまで読んでくれた方がもしいたら感謝。

最後になってしまいましたが
朝日町関係者の皆様、ジャンプ台にいらしたコーチの皆様並びに少年団の皆さん、そして他大の同期はじめ下級生の皆さんありがとうございました。
おかげさまで四年目にもなりましたが質の高いシーズン初めの練習をすることができました。


P.S.
後輩がリアルタイムでフェリーでの様子を送ってくれたので載せておきます。
S__29556744.jpg

家に着くまで事故なく気を付けて帰ってきてください。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは
森田です

いま野沢にいます
今日は午前にクラシカル、午後にスケーティングをしました
野沢はしばらく雪が降っていないようで午後にはグラウンドはツルツルのテカテカになっていました
朝日町のちょいモフな雪で練習してきたので今シーズンはじめてのかったい雪質にとても疲れさせられてます
明後日頃から雪の予報があったので早く雪降れって感じです

他大とTTもやることになったのでいい刺激もらって大会につなげられたらと思います

以上です
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
小柴れいとです。音威子府12日目です。
そういえばねっぷって、ここら辺です。20171222221611514.png


今日学チャン10キロクラシカルしました。
だるい人はここま…

けんかはよくないですねε=ε=ε=ε_| ̄|○

さっそくリザルト
20171222220442380.png

20171222220444c65.png

20171222220443675.png

反省

小泉慶次朗

グリップは難しくやはり甘くなってしまった。それでも開脚で割り切って走ったのはよかったと思う。
やはり前の人を追いたいので、もっと勝負する強さと坂全体を効率よくペース配分してつなげる技術が必要だと思う。

白木悠大

開脚しなくても良いところでも開脚したのがもったいなかったと思った。終盤で前に足を滑らせる感覚が今までで一番分かった。ゆるい下りでDPをもっとすべきだったとも思いました。

細井拓真

グリップが甘かった時でも対応して止められる技が必要だと思った。登り坂のDPで自分のDPの悪い所や楽な押し方がわかったのは良かった。平地のDPでもっと体全体を使えるようにしたい。下り坂のカーブが上手く曲がれたが、下りのスピードを殺さないような下り方を見つけていきたいと思う。

高野祥徳

グリップが全く効かなかったので開脚でほとんどの坂を登った。板を止める技術を早く身につけたい。緩い坂でもっとDPで押していける場面があった。

手塚尚吾

良かった点は、終盤DPでかけたスパートは疲れていた割に強く押し込めていた。
悪かった点は、コース状況を見てレース展開を対応させられなかったことと下りの操作の技術不足

串田拓也

つなぎの平地や短い登り坂をDPで粘って押し切れた部分があったのは良かったと思う。レースでは、展開面で練習で出来ないことをやろうとしてしまい、自分の良さが出せなかったと思う。自分は下りがあまり得意ではなく、登りで攻めないと他と差を広げることができないので、自分の走りを貫いていきたい。

小柴黎斗

登りでは出しすぎず、つなぎ、平地で追い込むという、ほぼレース前に考えていた通りに動けた。しかしつなぎ、平地のために急斜の開脚でほぼ歩いてしまった。重たくではなく、もっとテンポよくトントン軽く登りたい。

DON

グリップが全く効かないレースは初めてでどうすればよいかわからないままDPでごり押すレースになってしまった。DPの手応えはよかったがまだまだCLそのものの経験、知識が浅い。たくさん練習して滑り、展開に幅を持たせていきたい。


下りでマイケルが転んで脱臼してしまいました。今シーズンは厳しいそうです…。ゆっくりでいいからメンタルまた作りあげてスキーしような。


コンディションは僕の主観なんですけど、

湿雪。晴れ。出走1時間前そこまでカッターテカってなくてVR55止まるなーこれで行こう

本板にグリップ塗ってから日照ってきて気温1度、止まらねぇ!

急遽VR60かぶせ!

でした。ぼくは止まりました。他大のグリップ教えてもらった感じボックスのかなり高い温度帯を薄く。が正解っぽいです。こういう日は難しいです。魔の0度帯クラシカルってやつです。一年生は軒並みやられてましたね…手塚は終わった後不機嫌過ぎてけーじに話しかけられて、うるさいっす。って言ってたらしい。ケージどんまい

20171222220444e8c.jpeg


一年といえば白木がやべえっす。知見寺で豪遊してます。けーじと手塚がじゃれてるとえげつねえ冷たい目でみてます。いや見てすらないです。豪遊の証拠↓
白木のベッドの下
20171222220450076.jpeg


あと、ぼくのお母さんなんですけど笑笑、ぶどう他いろいろ差し入れありがとうございます!お母さんありがと
201712222204435f2.jpeg

もうそろそろ他の部門会いたいのら。りんちゃん毎回ブログでかまちょしてくるから会ったら無視してやろ。しゅうしゅうはどーせ今頃乳首いじってるんだろうな。
写真多めってなんか、いいなぁって思って載せすぎましたすいません。ごっさん!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
みなさんこんにちは。現世から解放された正橋です。お久しぶりです。実験も無事終わり心穏やかにシーズンを迎えることができました。
昨晩野沢温泉に到着し、今日から野沢早入り組の合宿が始まりました。今いるのはぼくと陽さん、同じ宿には信州大、阪大の方々もいらしていました。民度が高くてよかったです。今年は昨年より雪が多く、3年ぶり?に下のコースで開催されることになりました!会場から宿まで近くてありがたいです。
初日は午前午後スケーティングでコースの下見も兼ねて回ってました。コースの感想としては、平地少なめで、下りのカーブが急な所があり、去年よりも難しいコースだなーと感じました。雪質はサクッとした重めな感じです。自分にとっては久々の雪上でめっちゃ足とられて翻弄されました。初日なのにだいぶ疲れてます。
ところで、今回の野沢の合宿でとても幸せを感じたのは、温泉の存在です。蔵王とかもそうなんですが、合宿での温泉っていつもの3割増しくらいで癒されませんか?そうでもないですか。今日は冬至だったので柚子が浮いてました。あの匂い、大好きです。もう感無量でした。はい。
以上、野沢からでした。おやすみなさい。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは、若者に負けない少年と化したたけいです。若者より元気です。

朝日町合宿も残すところあと1日となりました。
あと1日で現実に引き戻されると思うと、悲しくなります。

今日は午前中にジャンプ、午後には毎年恒例のとうどう杯が開催されました!
そういえば午前中とは言うのに、午後中と言わないのは何ででしょうね。はい。

ジャンプでは、私は2本スモールを飛んでからミディアムを飛びました。
今日は風がびゅーびゅー吹いていて、私たちを威嚇していました。怖いねー。
夏よりジャンプ台での意識が保てるようになったのですが、ミディアムではただただジャンプ台に負けていました。
まだ友達というより、完全に私がジャンプ台の手玉に取られています。
明日はアプローチでお尻を持っていかれないように、力強く組んで行きたいと思います。

とうどう杯では先日と同じコースを他大の方々と一緒にT Tしました。
結果をどん
20171221223116234.jpeg
代表して私の反省を。
先日のT Tより体が動いて追い込めましたが、クイックで軸がぶれて無駄な動きが多かったです。
へぼへぼです。
クイックは押し切るのではなく、なんというか、次に繋げやすいところで止めることが大事だと分かりました。
せいかさんに教わったリズムを頭に叩きつけて、明日の最後のコマを頑張りたいです。
あともっと、人のペースに合わせて滑ろうと思いました。自分のペースで走り続けると、どうしても遅くなってしまいます。明日も誰かの後ろにへばりついていくので、よろしくお願いします。
クロカン、めちゃしんどいです。げろげろーーってなりますが、滑ってみると意外と頑張れるもんだなーとも思います。
アドレナリンかなにか忘れましたが、それをいっぱい出して楽しみたいです。

合宿終盤になると、どうしてもみんな疲れが滲み出してしまいますね。
その日々の変化を食事中などに眺めるのが最近楽しいです。それも明日で終わりだと思うと、感慨深いですね。
あと、1年生から温かい目で見られることが多くなりました。優しいですね。

では、四年生の写真をどん
201712212256043f4.jpeg
「なんかポーズしてくださーい」という無茶振りにも全力で対応してくれる四年生お二方、ステキです。
来年も、朝日町でお待ちしております!
明日も頑張るぞっ



最後に。
阿部真央の新曲ステキなので、ぜひ聴いてみてください。
失礼しました。以上です。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
お疲れ様です!
けーじです。今日のブログは2部構成でいきたいと思います。

要点をまとめると
つらいねっぷ生活で僕はたけのこの里だけが生きがいになりつつあるんだ、ってことと、
今日のスプリントはコース設定がエグくて、クソ疲れたけど、レース運び的にはよかった、
残りのレース頑張るぞってことです。
あと、みんなのレースの反省と、あさのくん誕生日おめでとう。
伝えたいのはこれくらいです。

はい、一部終了。長くて読みたくないよって人はここまで構いません。ここまでなら20秒くらいで読めるのではないでしょうか?
ここからはどうでもいい話題も含めていろいろ書いていきます。

どーもノコ中スキーヤー小泉です。
ノコ中とはたけのこの里(ここからはノコでいきます)中毒のことであり、僕はノコがないと生きていけない身体になりつつあります。

合宿生活もノコり2日となりました。
自分はスーパーとダイアゴナルのときに体重が後ろにノコってしまうのが課題です。
でも、明日、明後日のレースは悔いがノコらないように頑張ろうと思います。
そういえば細井くんはなぜか風呂上がりにウィダーを飲んでました。あノコは本当にマイペースなんでしょうね。
あー、ノコノコしたい

おふざけはここまでで真面目にレースの反省とリザルトを

リザルト(1.2キロスプリント)
男子
れーと 5分28秒30
たくや 5分53秒05
小泉 6分4秒35
手塚 6分15秒70
マイケル 6分18秒90
高野 6分34秒00
細井 7分40秒80
白木 8分18秒00

女子
えり 6分41秒91

今日のレースは1.2キロスプリント。
天気は曇りに時々雪がパラつく天気で、風も強く、レース前はかなり冷え込みました。ツーピになるのが嫌な気温でした。
グリップはカッターの中が踏まれて固くなった感じて、一年生にとっては難しかったのではないでしょうか。僕も始めのグリップは甘くて少し焦りました。
コース設定は去年は僕は出てないからわからないのですが、年々スプリントの距離がのびていて、
今日のコースは急斜面を降った後に、急カーブとダラ登りがあってエグいコース設定でした。

みんなの反省
白木
レースでは自分の能力以上の事を望まない事がやっぱり大事だと思いました。下りで転んでしまい、落ち着いていつものように滑るべきだったと思いました。
唯一良かったのはダブルポールは前より良くなった事が実感できたことです。

手塚
一言で言えば、焦り過ぎた。1回目のダイアゴナルで滑ってしまい、焦ってギアチェンのタイミングがごっちゃごちゃになった。ただ振り返れば、DPとダイアゴナル、一歩滑走の繋ぎを練習でやっていなかった。ただ、DPに関しては、身体の使い方を見て学べたり、実際に大きく使えるてきたのかなと感じます。

高野
とにかくごちゃごちゃだった。まだ止める技術がないし、グリップも甘めで焦りみたいなものもあって抜けまくった。ダブルポールはもっと体を前に出して腰を落としすぎずに押す。ディスタンスは落ち着いて大きく動く。

細井
今回はグリップが甘かったこともあって焦ってしまって、登りで全然前に進めなかった。ダブルポールに関しては、前半は体を使う感覚があったが、後半は腕押ししてしまった。登りで力が出し切れなかったので、明日はリズムを意識して登りで全力を出したい。

たくや
疲れてきてから動きが小さくなってしまったので、リズムを大事にして動きを大きくしていきたい。また、動きの緩急、特に初動の速さを意識していきたいです。

マイケル
つなぎと細かいターンがめちゃ下手くそで練習もあんましてこなかったので、それが顕著に表れたレースとなってしまった。
ダブルポール自体はそれほど悪くなかったと思う

れーと
つなぎ、ダブルポールは良かったと思う。
急斜でクレバーを保ちすぎてタガを外していなかった。スプリントで外せなかったらディスタンスでは到底外せない。ディスタンスのつなぎなどではタガを外して行く。

自分の反省としては前の5キロTTでは途中で失速してしまった感が強かったので、
スプリントだからといって焦らずにいったらすごくいい展開でレースができてた気がします。
しかし、後半のダブルポールののびがまだ足りないから最終スプリントで伸びないって感じでした。
それから思うのは、他の3年生とかたくやとかとせってるくらいでないと情けないってという気持ちはあるんですが、
やはりオフトレの量的に厳しいものはあるかもしれないので、
焦らずにシーズンを長い目で見ていくことを大事にしようと思ってます。

以上です。長くなってしまいました。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます!
では、明日も頑張りましょう‼︎

PS あ、えりさん反省送ってないです。なんとかしといてください。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんにちは
平山です。

すみません。昨日ブログ書き忘れてしまいました。20日のブログです。

昨日はなななななんとヒュッテ合宿最終日でした。もともとはもっと長くやるつもりだったのですが誰もいなくなってしまうので終わりになりました。昨日は午前も午後もSLのブラシをやりました。
午後の最後の方に安食さんのお父さんが少しだけ練習見てくれました。ありがとうございました。孫と遊ぶ時間を奪ってしまって申し訳なかったです。

ブラシの練習もいいですが、早くロングポールしたいです。

めちゃんこ短いですが
おしまい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは。
スキー部4年、コンバ1年の竹重です。
今日は午前ジャンプ・午後レストしてました。
しのぶちゃんだけ午後クロカンしてたみたいですけど、男子勢はお部屋で倒れていました。


午前のジャンプについて。
僕は今日から本格的にミディアムを飛ぶようになりました。
昨日2本飛んだ時は何もできずに落ちていくだけでしたが、今日は本数を重ねるにつれて色々考える余裕が出てきました。
当面の目標はアプローチでもっと前に乗ることですかね、模索しながら練習します。

練習の中盤には颯太がミディアム来て飛んでいました!
明日からはボチボチミディアム飛び始めるということですので、今後に期待ですね!!


午後のレストについて。
午後は男子勢は全員レストしていました。
クロカン板にワックスを塗った後は、部屋でゆっくりしていたんですが、その時にジャンプチームNo1マッサージ師、Yotaroさんから施術を受けることが出来ました。
背中・太腿・脹脛・足裏と足で踏みつけてもらって、メンズエステ直伝のリンパマッサージまでしてくださいました。
そのリンパマッサージが堪らん。
四つん這いになって背後から太腿を抱きかかえられ、太腿をさすられる・・・
K・A・I・K・A・N
ってやつですね、うん。
施術を受けた後は心なしか体が軽くなって、僭越ながらお礼にYotaroさんの掌のマッサージをさせていただきました。

みんなも部員同士でマッサージしあってみてね、きっと心も体も暖かくなると思うよ。


明日の午後はTo-Do杯で他大も交えた5kmTTが行われます。
昨日のTTで参ってるのに明日もTTかって思うと辛いですが、景品も出るみたいなので気持ちを奮い立たせて頑張ります。


練習できるのも残り4コマですので、最後まで気を抜かずに、怪我なくこの合宿を切り抜けたいと思います。
他部門の人に早く会いたいなぁ~

以上朝日町からお送りました!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんにちは。
音威子府生活が1週間くらいを迎えました。
白木です。
今日のブログを書くことになりました。

今日は、明日から学チャンと言うことで、皆さん調整をしていたようです。

僕は午前はスケーティングやってました。クイックを少しでも楽に出来ないか、色々先輩から言われた事をやったりしていました。あとはコースをまわっていました。参の山やっぱりエグいデス。

午後は初めてTCM、チームキャプテンミーティングに行ってきました。挨拶があって、説明を聞いて、ビブをもらって、大会の雰囲気が少しずつ感じられました。ただ、キャプテンは普通はあんまり参加しないらしいです。

皆さん音威子府生活にもすっかり慣れて、毎日たのしく、たのしく、たのしく、過ごしています。けーじさんや手塚を始めとして、皆さんとてもたのしそうです。
民度、民度。深刻な止める人不足。

初めて滑ってからもう三週間弱になるなんて随分と早い気がします。本当に少しずつですが、自分ができるようになった事も見つけられるようになってきています。悪いところだけしか見つけられなかったはじめに比べれば少しは進歩したのかなぁ…と考えたりもします。

たのしかった音威子府生活も終わりを迎えようとしています。音威子府三日目くらいから指折りをして数えてきた、待ちに待った、帰る日が迫っています。

明日からは学チャンの三連戦です。冬の初めての大会なので、思い切り全力で望んで、そこでも新しい発見ができればいいな、と思います。

最近皆さんのブログが面白くて、ブログが千見寺で買うお菓子と並んで毎日の二つの楽しみのうちの一つになっています。楽しいブログをありがとうございます。

今日は写真なしでしたごめんなさい。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは
3年目の北海道合宿を終えようとしています稲村です。

コンバインドチームは朝日町にて合宿中です。そろそろ終盤です。みんな頑張ってください。

今日の朝は付属品の森田あきらが旅立ちました。あきらって変換じゃ出てこんわ。相変わらずのエセ博多弁はクソでしたが、同期が一人いて心が楽でした。来てくれてありがとう。

そんなこんなで午前練はジャンプ。自分とせーかさんはミディアムにて、そのほかはスモールにて練習しました。そーたが初コケしとった。自分の感想としては、色々と課題はあるのですが、悪いイメージではないかと。それなりに安定しては降りてこれるかな。成長成長。せーかさんは相変わらず。こんな先輩の元練習できるなんて僕は恵まれてるなぁ。最後に竹重さんがミディアムきた。そーたもミディアム来たそうにしとるらしい。みんな頑張ってな。

午後は一昨日の夜急遽決まった東北大カップ(5キロTT)。若干モフ雪。
結果は以下の通り。

中嶋 18.55
稲村 19.28
竹重 20.45
浅野 20.57
新海 23.00
三竿 23.17(片手のみ)
石原 23.18
竹井 27.21

くぅ〜。悔しいね。途中までせーかさんの真後ろやったのにね。各々反省を以下に。

中嶋
できていないがはっきりわかったTTでした。効率のいいメニューを考えてこなしたいです。
あとは体をもっと絞ってじゃんぷに繋げていきたいです。

稲村
最初は良かったが、自分のレースプラン通りに行かなかった。また、ヘアピンでこけてしまった。目標を視界から見逃してしまった。疲れてくるとフォームがぐちゃぐちゃになってしまった。次は負けません。

竹重
初めてのTTだったので、つべこべ考えず出来るところまで出し切ろうと思ってスタートした。
レース後半になるとフォームもぐちゃぐちゃだったが、5キロは気合でなんとかなるということが分かって少し気が楽になった。
技術的に改善すべきことは山ほどあるので、少しでも上達して野沢に入りたい。

浅野
最初の登りは抑えめで二つ目の登りまで体力がもつように調整したつもりだったが二つ目の途中で力尽きてそこから2回も転んでしまった。体力の無さを感じたが、クイックはいい感じだったので疲れてからこそフォームを意識して腹筋を使って進めるようにしたい。

新海
全てにおいてダメな滑りだった。
体が全然動かなかった。雪に触れる時間が足りてないのでベースをしっかりしたい。

三竿
やはりttだと強引になって伸びがなかった
コースでの滑走量が足りていないと感じた
右腕しか使えなくても、バランスを取って脚を丁寧に使えばもっとタイムを縮められると思った。

石原
上り後の平地、下りで動きが小さくなってしまった。下りでこげず差をつけられてしまった。TTで最初よりかは上手くなっていることを実感できてよかったです。

竹井
板に乗り切れず、足を持ってかれ、わちゃわちゃして終わってしまったので、もっとたくさん滑ろうと思いました。

まあそれぞれの悪いところは自分が一番わかってるだろうから、特に何もコメントはしません。みんなで頑張ってこー。

それでTTから帰ってくると、真田幸村(割田伊織)さんから差し入れが届きました!本当にありがとうございました!
20171219235355658.jpeg

画像の通り合宿に必要なものがたくさん入ってました!特にパラフィンのピンクと、SWIXの夏チップケース(中身なし)は重宝します!さすが去年まで北海道にいた人!わかってますね!やる気、元気、根気も大事ですね!いや〜、やっぱり持つべきは優しい先輩だ!

夜は他大学とバレーボールしました!もはや毎年恒例になりつつあるね。参加大学は東北大の他に大阪教育大学、東京大学、大阪大、東工大、京大、九大でした!めちゃ楽しかった!3ゲームくらいやったんですが、東北大VSその他大学とかやりましたね!最後は3,4年生+久保田(九大1年)VS1,2年生で片付けをかけてやりました。そしたら3,4年チームが高身長が集まりました!しのぶーがせーかさんと石橋さん(東工大4年)にブロックされとってめっちゃわらた。でも負けたのは3,4年生チームでした。

勝者
20171219235351de2.jpeg

敗者
20171219235401a9d.jpeg


でもなんだかんだで片付けはみんなでやるっていう青春を味わいました。

あ、そうそう体育館を出たら海があったのでいっしーが泳いでました!泳いだ後の彼がこちらです↓
2017121923540692d.jpeg

「先輩って怖え〜」とか言ってました。僕は知りません。

そんなこんなで1日終わりました。今は真っ暗な部屋の中、1人ケータイでブログを書いております。明日の朝に朝日町を出る予定です。3年目の北海道合宿も終わりか。色々あったし、やっぱり合宿は楽しいね!レートにも会えて良かったって思えたし!ではおやすみ!

明日の昼ごはんはオムパレスでも行こうかな
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
消灯時間過ぎてますが目の前でチーフが伊右衛門がぶ飲みしてます。
ヒュッテです。務台です。

今日はど吹雪でした。寒すぎてびっくりでした。泣きたくなりました。

今日はかほちゃんと2人練習。なんだかみんな帰っちゃってヒュッテ寂しいです。って言っときます。

実際は少人数の方が個人的に質のいい練習出来るので好きです。ただ今日は少なすぎでコース整備できないので午後ポール練習できませんでした。残念

ヒュッテ合宿ほぼ終わりですね。今年のヒュッテは自分に諸事情あって長かった。
自分がやるべき事なんとなくわかってるので、ビデオ見ながらやる練習なかなかいいです。今回のヒュッテ合宿はかなり身になっています。
どうせ明後日からコーチにダメ出しされるんだけどね笑

ブログ終わり

思ったこと箇条書きします。
ブログ長すぎ、読むのだるい、もっと適当に書いとくれ
他部門のTT見ると心配になる、頑張んなきゃ
蔵王大好き
チーフといるとあたまおかしくなる、チーフのせい、絶対、僕は悪くない、チーフやばい
痩せたい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー


こんばんは!
ケータイを壊してだれとも連絡ができない状況になった及川です(悲しい)

今日19日に音威子府にてクラシカルのタイムレースを行ったので結果を報告したいと思います。

天気 雪(吹雪)
雪温 -5度
雪だけでなく風もかなり強く、難しいコンディションではありましたが、さすが音威子府というべきしっかりと踏まれたカッターで降雪のわりにはよいコース状況だったというかんじ
コースはフリーの時と同じで6キロくらい

以下、名前(敬称略) 学校 (学年) タイム
宇佐美 一橋(4) 19.30
青木 大阪(3) 19.49
DON 東北(3) 19.58
小柴 東北(3) 20.22
串田 東北(2) 20.38
小坂 名古屋(3) 20.46
片井 京都(1) 20.52
手塚 東北(1) 22.06
小河原 一橋(2) 22.07
Kじゅ 東北(3) 22.37
小泉 東北(3) 22.50
松尾 東北(2) 23.09
佐々木 一橋(3) 23.38 Fr
O内 東北(3) 23.45
高野 東北(1) 23.59
及川 東北(3) 24.10
細井 東北(1) 25.19
入山 京都(1) 26.30 Fr
白木 東北(1) 29.25
岸 一橋(1) 31.00
K.I 東北(3) DF

出走は一年生から学年ごとにシャッフルで、という感じにしました。
各々うまくできたところもあれば改善点を見つけた人もいたようです。

以下は私個人の話を少し。
一言でいうと成長を感じられなくてメンブレ中です。去年より遅くなっている気さえしてかなり不安です。技術的に極端にへたくそになっているようにも感じられないし、体も動かないわけではないのに自分の想像したタイムよりもかなり遅いなあという印象です。焦ります。
今まではクラシカルに対して苦手意識が強く、その反動もあってスケーティングはいつものびのびできていたのにスケーティングも思ったようにはいかずフラストレーションがたまりますね。
今回のタイムレースのテーマは「焦らずテンポよく」でした。フリーのタイムレースで焦りから終始リズムを崩し無駄に体力を使ってしまったという反省から決めたテーマでした。結果としてわりと落ち着いてグリップし走りきれたかな、という感じ。
ただ、のぼりきってからのつなぎの部分まで頑張りきれない局面が多くタイムロスが大きかったなあという印象。あとは下りも転倒し勢いをつなげられなかった、、、って感じかなあ

つらいけど、スキー自体は楽しいって思ってできているので大丈夫です。
明日はレース前に走れる最後の日なのでえりらしくなーんにも考えないでただふえ~っと走ってみようかな。

今年の音威子府合宿はとても賑やかで楽しいです。
ケータイが壊れちゃって写真とったけど載せれないのが残念
昨日は、れいとがごみの分別ちゃんとしてないのを手塚が見つけて「とりあえず正座しよっか」からのお説教が面白かったです。
でもやっぱり、個人的に一番は高野だなあ。なんっかつぼなんだわ、(笑)

あ!あと、M2の方々から差し入れをいただきました。ありがとうございます!!
レースの時に活用させていただきます。
さあ三連戦!今年はクラシカルスプリント、5キロクラシカル、10キロフリー(女子)です。シーズンに勢いをつけれるようにおもいきって滑るぞ!!

おやすみ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
おはようございます
昨日の分のブログかきます
森田です

昨日は午前クラシカル、午後にスケーティングをしました
コンバの人たちは午前ジャンプ、午後スケーティングをしてました

朝日町で合宿しているのは他大学もコンバの人たちなので午前のコースはどの日もほとんど滑ってる人がいなかったです
それでも毎朝コース整備がされていてカッターも入っているのでとてもいい練習環境で、ほとんど自分専用と化してるカッターでクラシカルを楽しんでいました
昨日は午前午後ともにスピードを入れた練習をしました
今年はダイアゴナルがそこそこできるようになっているので去年ほどクラシカルがいやにならずに済みそうです


おとといぶんぶんの実家からミカンとリンゴとパンが届き、昨日美味しくいただきました
ありがとうございました

今日朝日町を出て仙台に向かってます
明後日からは野沢に向かうので自分の北海道での合宿は終わりました
美瑛、旭岳、朝日町と途中で仙台に戻ることもありましたが長く練習することができ、いいシーズンの始まりを過ごせたと思います

野沢は南原のコースのオープンが決まったので滑るのが楽しみです
まだ滑ったことのないコースなのでどんなコースか分かりませんが九大戦で結果が出せるように最後の追い込みをしたいと思います



コンバの男子部屋ではエアー風呂を見ることができました
新海と竹重さんが入浴していました
三竿がとても大変そうでした
とてもおもしろかったです
コンバのみなさん、楽しく合宿させていただきました、ありがとうございました
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
おつかれさんです。
平山です。

タイトルは今日の会話で出て来た言葉の中で一番パンチのあったやつです。
こちとらも面白かったな。
毎日笑いが絶えなくて楽しいです。

今日は朝から毅さんと二人で寝坊をかましました。6時50分に二人で起きて、そこから朝ごはん作って食べて片付けて、しかし、8時30分には出発できました。すばらしい。毅さんは8時20分に洗濯を始めたので8時40分くらいに出てきました笑

今日はぴーかんでした。SLブラシをたかとりCでやりました。午前中はビデオを一人あたり6本くらい撮れたかな?たぶん。平日の練習はいいですよ。

午後はブラシもやりましたがフリーメインでした。

午前中みっちりやりすぎて時間無かったです。リフトが早く終わっちゃうんで午後は以外と時間ありませんね。

今週はヒュッテが寂しいです。2人か3人しかいません。最終日はぼく一人しかいません。暇な方誰か来て下さい。

今から再レポ狙いの実験レポートを書いて明日出して金曜日に再レポ出して野沢温泉に行きたいと思います。
あと先週の再レポも完成させます。辛いです。

おわり
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは
段々と音威子府合宿もfinishが見えてきました。みんな疲労がたまりはじめてきて、爆発寸前にきてます。手塚のemperor感と、白木の裏boss 感が増してきてます。
さて、今日は午前CL90分、午後restでした。
午前中はモフモフの雪で、カッターも一部崩壊して、転ぶと雪だるまになりました!
グリップがdifficultでした。

段々とCLの動きにも慣れてきて、ダイアゴナルっぽいことはできるようになったので、上手くなりたいです。登りは雪の上を走ってるみたいで、楽しいです。
下りは相変わらず、クローチング組んで脚閉じようとして途中で吹っ飛ぶか、何も考えずに下って吹っ飛ぶか、ビビりながら下って吹っ飛ぶか、ビビりながら下って生還するか、奇跡的にちゃんとクローチング組んで生還するかのいずれかなので生還目指して頑張ります。
他の部門の合宿よりも雪の量と寒さと男子率と民度の低さでは負けないので、気合い入れて残りも頑張ります!

午後は旅館の一室で高野と熱く語り合っていました。

明日はCL TTです。転ぶことを恐れず頑張ります。

以上、みんなから言動が遅いと言われてるけど、ブログ書いたスピードはおそらく1番だと思われる一年の細井でした。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
1.2と3の山のスプリントコース
5kmちょい
雪質 すこしもふってかんじ。まぁ、普通。
タイム順に並べ替えます。

首領 17'34
青木 18'00 阪大3年?
小柴 18'20 3年
原 18'47 3年
片井 18'48 京大1年
nowいなぁ 19'09
宇佐美 19'12 一橋大4年
終わんない、さん 19'17
け⚪じぅ 19'18
串田 19'20 2年
小坂 19'23 名大3年
小河原 20'49 一橋大2年
高野 21'13 1年
小泉 22'01 3年
松尾 22'13 2年
手塚 22'38 1年
佐々木 23'45 一橋大アルペン3年
細井 24'30 1年
白木 26'15 1年
岸 26'20 一橋大1年

女子
きらら 21'01 京大1年
及川 22'27 3年
BRIDGESTONE 27'55

敬称略
なんかコメント蘭にコメントできなかったので本文更新しました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
まず、初めにお詫びしたいと思います。
私、やましたつよしは4年生でありながら、前日の忘年会からの爆睡により、1年生2人を寝ブッチによって40分近く待たせてしまったことを謝罪いたします。申し訳ありませんでした。

ということで、謝罪も済んだということで今日のアルペン隊(半分スキー関係ない)の様子を報告するよ

午前はすら、午後はじーをショートポールでやったよ。今日の感想としてはやっぱりたくみはえーわ、上手すぎるの1点かな。マジはえー
自分はできる限りのペースで調整していきますよ、ああなりたい、こうなりたいでなく出来ることをコツコツと、無欲の勝利ってやつ(笑)
そういえば、もう忘れてたけどしゅうがリフトおりばに届けるカレンダー落としたのは笑ったなー、ちょっとだまってごまかそうとしてたからな(笑)

あとは午後終わってからみんな帰っちゃってゆーきと二人になったね、おれははるくん、ゆーきはあのんちゃん担当で折り紙とかしたよ。全然出来なくて大学生の限界を感じたよね。あと新しい発見、はるくんは1,2,3,4のあと全部って数える、5が全部になっちゃってる(笑)

その後2人で外にご飯食べに極寒の中出かけたよ。なにを食べたかは教えないけど、ジンギスカンの元祖は北海道だぞ

まぁこんな感じで、でもなんか同期が全くいないってちょっと寂しいね後輩も好きだけどね
ということで明日も研究室サボって頑張っちゃうぞ!(笑)やましたでしたー

psタイトルはアルペンで話題のキーワード、三つの推理に分かれてるよ!みんなはどれ派かな??

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ウゥウゥ~ーーーえのきっ!!
はいマイケルです。

反省とタイム敬省略
細井24'30
クイックで腰が引けるから体を前に出す
下りで足を閉じる
白木26'15
ノンポールでスーパーをできるようにする
クイックのポールのつきかたを垂直にする
手塚22'38
疲れると崩れる
滑り込み動きを大きくする
高野21'13
疲れてても軸をぶらさない
体を使ってポールを押せた
クイックの右足の重心をあしぜんたいでけるようにする
串田19'20
ペース配分を考えてなかった
リズムがつかめなかった
松尾22'13
スピードに慣れていなかった
原18'47
体を動かせたが、爪先をあげすぎた
力の抜き方を意識したい
クイックでは足を前に出せた
首領17'34
滑り込みの成果を出せた。特に悪いところなし
フィジカルの全体的なupが必要
けーじ22'01
夏のトレーニングが出来なかった分、追いかけるギアが足りない
け⚪じぅ19'18
心拍が上がらなかったのでスピード練やりたい
クイックの歩幅を大きくしたい
スーパーでもっと乗り込み、長く乗る
終わんない、さん19'17
ピッチをキープできた
下りの力を抜くことができた
急な登りでの足の運びを意識したい
BRIDGESTONE27'55
板に乗れなかった
もっと足を前に出したい
及川22'27
練習でもレースを意識していきたい
つなぎで休んでしまった
nowいなぁ19'09
一ノ山は良かったが二ノ山でペースが落ちてしまった
小柴18'20
つなぎを頑張ると決めていたが徹することが出来なかった
登りでもてを抜きグダクダになってしまった

他校
きらら21'01
宇佐美19'12
佐々木23'45
小河原20'49
小坂19'23
片井18'48
岸26'20
青木18'00

はい以上がTTノ結果です

今、ブログ適当にやったらキレるよと、脅されています。

まぁTTの結果としては内容は最悪でしたね。
特にTTのことは実を言うとあまり覚えてないので控えさせていただきます。
(またこれ言うとレートさんとか原さんにキレられんだろうなぁ)

さて話は変わりますが冒頭の謎の言葉…
皆さんはなんだと思います?
実はワタシさんの寝言だそうです。
なんか、えのきの夢でもみたんですかね笑
音威子府の日々で皆疲れて、夜はいびきや寝言、そして唸り声の合唱になってるみたいです。

はい。まぁ特に面白いこと書けなかったんですけど、次の人に期待しましょう。
以上、夜にうなされている俺がお送りしました。
ちなみに明日はクラシカルTTです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは
昨日50m全力ダッシュした石原です。

北海道何日目か忘れました。もうすぐ二週間くらいだったと思います。記憶ないです。

今日は午前ジャンプしました。相変わらずランバン整備が重労働でございます。ジャンプ台は毎日愛でなきゃいけないんすよ。けど他大ジャンパーが増えてちょっと楽になったかも…
ジャンプはぼちぼちです。
迷走してますはい。

午後はクロカン。
最近足が痛くならなくなってきて、それだけで嬉しいです。滑りもだんだんよくなってきているのではないかと思っておりまする。

あーあと一週間でクリスマスですよ。
こんなんでいいのかい石原少年よ。
フェリーでわんちゃん狙います。

ではでは

ps三竿財団から100円もらいました。50m走二本ですね。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんちゃっす。

なかじまです。

遂に北海道に来てしまいました。

最近金属ばっかりいじっててヒトのいじりかたが分かりません。

着いて早々、一年ぶりにスモール飛びました。

難しいですね。

最近微分された世界に若干偏っていたのか三次元的な動きがはいるじゃんぷに対応できなかったです。

しばらく積分定数探すことになりそうです。

あ、そういえば久々にくっそクロカン楽しかったです。

思ったより日が落ちるのが早くてシュプールが見えにくくなってきた暗さのなかでジェットコースターとかヘアピンに突っ込むの楽しい。

某遊園地のスペースマウ◯テンみたいなかんじ。

二度としたくないけど。

わりと皆合宿入ってて周りのやつらやべえ。

個人的に稲村とみさおがツートップ

いっしは脱落したからね。


あと昨日はそうた、今日はいっしがわりとオンリーワンタイムだった。

がんばってくれ。

クリスマスイベント周回しないと。


スキータノシイタノシイタノシイ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは、木村です。

今日から第2クワッドが動きました!わーい
ということで第2ハムスターです。
天気悪めで視界不良でしたが、GSやりました。わたしは相変わらず内足にのりまくってます。山側の肩が下がるのをどうにかしなければ。まあ練習あるのみです。がんばろーーーう!!


今日はあのんちゃんとはる君の幼稚園でクリスマス会があったそうで、安食さんからケーキをいただきました!ありがとうございました!美味しかったです☺️
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんにちは。中の上の端整な手塚です。
北海道修行が始まり、2週間ほどが経ち、僕のいろんな部分が限界を迎えています。話によるとコンバの石原くんは、限界を突破したそうです。話によるとコンバは、不思議な缶があるとか…おっと

本日ランナーは、午前はskで、[10’med+3’vel+5’rec]*2を行いました。テクニックがないとギアを上げれないことを切に感じました。

さて
午後は千見寺TTを行いました。リザルトは以下の通りです。
小泉慶次朗 14’38”83
手塚尚吾 15’36”42
Wakanattsu どん! 失格 (携行品不備)
串田拓也 df
小柴黎人 df
(Mass start)
解説をすると、実に番狂わせとなりました。れいとさんは、序盤は良かったんですが、中盤に沿道の本に脚を取られてしまいました。またこれに串田さんも巻き込まれてしまいました。
また終盤、wakanattsuさんがまさかの財布忘れという事態となり、失格になりました。結果、ベテランけーじさんが一番でした。尚、けーじさんはこれで通算3個もノコノコしました。

↓スタート直前



↓出走直後


↓選手間の硬いマブ絆


↓コース中盤の難所 「千見寺」


↓ポールがやべぇー串田さん


↓スパートをかけるけーじさん


最後に、千見寺TTとは、
千見寺 takenokonosato trialです。
こんな僕たちは明日ねっぷTTです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン

消灯後に失礼します。
カエルさんの代わりにあのんちゃんとはるくんにボコボコにされている主将です。

やっと蔵王来れました。
今日は務台ゆうきと大沼かほとワシの5人でした。

今日はまだ上の台しか開いてませんが、今年初gsだったので満足でした!ブラシポールもできたし


明日からはクワッドも動き、また、アルペン隊は3人増えるので色々楽しみですね

アルペンは面白い記事は書けません。
許して〜〜
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.