カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
31位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
今年も残り少なくなって参りましたね
まだやり残したことがある人は今からでもまだギリ間に合うかもしれません(笑)

さて、今年 1番流行ったネタと言えば、そう、35億。
僕、あのネタを一番最初に見たときに思ったことがあるんです
というか、みんなも思ったはず


女の子も35億いるくね?


そう、男の子の人口と同じように女の子の人口も35億人いるんですよ
はい、ということで僕もちえみのように待ちたいと思います
「お前程度のレベルで女の子寄ってくるわけねぇーだろ」っていうツッコミは受けつけません
だから、女の子 頼む、ガンガン来て〜
僕ちょろいです、楽勝で〜す
もうそろそろ彼女ほちいんです(笑)


さてさて、本題のクロカンの話に入ります
あ、申し遅れてました、ランナー2年のクシダです
今日で僕はねっぷ3日目になりました
他のランナーに比べて滑走時間 稼げてないので、今ちょっと焦ってます
ただ、今は地道にベースやる時期なのかなぁと思うので焦りつつも自分のペース保ちながら、時々 心拍あおるみたいなことしていきたぁいデス
はい、以上。
スキー部のみなさん、野沢で会いましょう!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
スキー部4年、コンバインド1年竹重です。
面白い感じのブログ書くのは苦手なんでフツーに書きますね(笑)

今日は午前中ジャンプ・午後スケーティングしてました。
陽は午前はクラシカルしていたみたいです。


僕にとっては初めての冬のジャンプ!
これがやりたくて、冬のジャンプをやってみたくて、今年思い切った決断をしたわけですよ。

まず最初の感想。
板が履けない。
はい、これは予想外でした。
ブーツの裏についた雪が邪魔して履けなかったです。
さて、一本目。
何も考えずに飛びました。
大転倒かます・・・
ヒールピース壊れて、直すのが結構時間かかってしまいました・・・

二個目の感想。
転倒してランバン壊すと練習すげー中断して申し訳ない。
夏もランバン壊すと練習中断して申し訳なかったですが、冬は毎回しっかり整備しないといけないのでさらに時間かかる。
明日からは転びたくない。

三個目の感想。
夏のことを全然意識できなかった。
1本目で転倒かまして2本目以降は安全に降りることばかり考えていて、夏意識していたこと吹っ飛んでました。
結局僕は今日3本しかできなかったので、明日からはいろいろ考えて飛びたいです。

四個目の感想。
踏み下ろしが結構大変だった。
練習終わりにランバンを整備するわけですが、それが大変だった。
今までいかにエッヂに頼っていたのかよくわかりましたね。

午後のクロカンはまあボチボチです。
5キロコース行ったんですが、クイックがバラバラなので明日以降はそれを練習していきます。

朝日町の部屋は楽しいです。
{これがコンバかっ}!!て感じでとっても新鮮です。
今も二年生とイッシーが、これから来るせーかちゃんをネタにして色々やってます(笑)
せーかちゃんの前で是非披露して欲しい。
みんなせーこちゃんに会わなさ過ぎてせーかちゃん像が独り歩きしています(笑)
見ていて楽しい。


一人ケガ人が出てしまったのはとても悲しいです。
明日からも気を引き締めて、引き続き頑張っていこう!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんわ、ランナー1年の高野です。
ブログ寝ぶっちしてしまいました。すいません。昨日のこと書きます。

午前はクラシカルやりました。グリップは前回よりはきいてたんですけど、どうやらバッチリではなかったようです。僕はまだ自分の滑りとグリップとどっちがだめで止まらないのかがわかりません。まあどっちもだめなんですけど。

午後はスケーティングで片足ポールってやつやってました。自分の左右差に気づけてクイックとかにもつなげられるいい練習になったと思います。

動きの一つ一つはともかく、全体的にリズムとかタイミングが良くないよなーと思います。そういうのがよくなると無駄な力も抜けてくると思うので、単純な体の動かし方に加えて気をつけていきたいです。

それよりも今は何より下り坂の上手くならなさがやばいです。これ以上大事なメガネを壊したくないので、明日からは下り坂の前に意識することを思い起こしてビビらずいこうと思います。

めっちゃ真面目に書きました。
文章力のなさは許してほしいです。パラ経の底辺なもんで、、、

ではでは
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
コンバ隊のふわふわ担当あさのです。
しのぶさんの急な指名に戸惑っております。

今日は1日中ジャンプをしておりました。
と言ってもジャンプ台に積もった雪カキカキとランバンに積もった雪フミフミの時間があったのですぐにフライアウェイとはいきませんでした。九州大の方(長旅お疲れちゃんでした)と併せても8人しかいない我々を見兼ねた長野県連のコーチや選手の方々が雪カキカキと雪フミフミを手伝ってくれました!!!
ジャンプも上手くて、心も優しいなんて、、
惚れてまうやろー(C 池田翔)

そんなこんなで、冬の台で初めてのジャンプしてきました!サマジャン同様に、アプローチで体が後ろにひけてたり、サッツの時上体に力入ってたり、タイミングズレてたりと課題は多いですが早く安定して飛距離が出る飛び方を確立したいです。

今日から陽さんが戻ってきて、圧倒的包容力のある竹重さんが加わりました!(三竿おじいちゃんは非常に喜んでおりました。喜びのあまりスーパーでレーズンを9袋も大人買いしてました。年配の方は喜び方が独特ですね。)

ランナー隊は着々と民度が下がっているようですが、こちらには全然板が履けない島田姉さんと-5℃の中短パン生足でサッツ練をするしのぶ姉さんがいるので平和が保たれております。

以上ふわふわな文面にしようと思ったけど出来ずに終わったあさのでした。

psアルペン隊ブログに命懸け過ぎですわ( ̄∀ ̄)
あとはるくん可愛すぎですわ( ̄∀ ̄)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
どーも、お久しぶりです
2年の古畑です、
1日遅れになりました、ごめんなさい

音威子府に来て、全体としては3日目の練習となりました
午前はclやりました
シーズン入ってクラシカルは2コマ目でした
1コマ目に続き、グリップする感覚を身につけるためにグランドでノンポールとかやってました
1コマ目よりはグリップできるようになってきたと思います
後半は、れーとさんと1年生と2の山行ってみました。グリップはけっこう良かったんですが、どうしても抜けるので、後ろ蹴り直していきたいです
手塚がぐいぐい登ってました。ああ、すごい。

午後はskでした
長めにノンポールして、そのあと2の山でクイックの練習してました。もふってたのでけっこうしんどかったです。もっと脚前に出して行きたいです

夜には、くっしー、えりさんとか計7人の人が新しく来ました。これで15人です。にぎやかになって来ました!

れーとさんの意向でランナーは民度を下げる方針でやっていくそうです。すでに、けーじさん、まいける、手塚あたりはもう手がつけられなくなって来ました。それを白木がすごい冷たい目で見てます。細井は巻き込まれたくないのか、ずっとスマホいじってます。高野は、さらにおでこが広くなった気がします。

こんな感じでランナーは方針通り、民度だだ下がりです。写真ですが、あまりにも汚い写真しかないので、自主規制します。ごめんなさい
合宿はまだまだ続きます。頑張って行きましょ!
ではでは
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
お久しぶりです!たけいです。そろそろ半魚人からにんげんになりたい。
朝日町に来て、2日が経とうとしています。仙台のことはもう忘れました。
雪を見ると冬を実感できていいですね!雪かきしたくなって体がうずきます。

今日のコンバチームは、ジャンプ台を整備しました。
相変わらず踏み下ろしがしんどかったです。足を酷使しました。
寒いはずなのに、汗だくだくになりました。
私たちはスモールヒルをやっていたのですが、ミディアムヒルにいたコーチの方が見かねて助けてくださいました。本当に助かりました。ありがとうございました!!
午前中はジャンプ台整備で終わり、お昼ご飯には大根サラダが出ました。非常に美味しかったです!!

午後からはランバンを滑りました。一日中雪が降っていて、今も雪が降っているから明日も踏み降ろすのかなー。ひょえー。ランバンを滑るとき、雪がゴミみたいに目に入って痛かったです。最初はビンディングをつけるのに苦労していた人たちも、慣れてきて最後の方にはみんなさらさら滑っていました。
冬のジャンプは夏のジャンプとまた違うので、大きな怪我をしないように、でも思い切って飛びたいです!

各々にコントレと筋トレを済ませ、夕食の時間になりました。夕食には千切りキャベツの上に肉が乗っていて、キャベツから食べる派と、上に乗っかってるものから食べる派で分かれて対立してました。そんな中、りんさんの歯が折れました。割と大変そう。
私となりちゃんはみさおの言動に爆笑して身動きがとれませんでした。

みんなの様子を私から見て言うと、
りんさんはかまってちゃん、みさおは孫たちを見守るおじいちゃん、しんかいはいつも一言多いぞ、いっしーはもっと落ち着いて!、そうたはふわふわ〜ってかんじ、なりちゃんはしぇ〜ってかんじです。
つまりまとめると、楽しいです。明日はまた新たにメンバーが加わるので賑やかになりそうで、楽しみです^_^

ランバン整備中!
201712132118186ba.jpeg

雪が詰まっとるー泣
20171213211824a0d.jpeg

アルペンの方々、ナイターできますよ!
2017121321182285b.jpeg

他の部門の方々も、体調と大きな怪我には気をつけてがんばりましょう!
以上です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは、蔵王にいます。アルペン隊の3年務台だよ

毎日楽しくブログを拝見させていただいています。他部門は大変ですね
ブログを真面目に書かないと怒られたり、またやらされたりと

ブログを真面目に書かないといけない風潮みたいなのがあるようなので従いたいと思います。


今日の蔵王はマジで大雪
おうよ、俺はお前が好き
応用よりも基本が大事、それがスキー

今日はひたすら基礎練習
応援求める合宿は第1週
公平な指導を施す俺マジ優秀

今日のメンバは俺とカホちゃんとカンジ
総じて今日はみんな変わったいい感じ

夜にはチーフが帰ってきた
夜の蔵王を歩いてきた
その時俺らは飯食っていた
今日の晩飯マジサイコー、餃子を大量に食っていた!

真面目に書きたくなかったので、韻を踏んでみました

P.S.現役はヒュッテに12月26日くらいまで合宿やってますよ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
おつかれさまです
みさおです
朝日町3日目に入りました。
今日は午前クロカン午後レストでした。
おつかれモードでしたね

自分は今日もノンポールをやっておりました。しっかり蹴って、母指球に乗せると長く乗れることが分かりました。
まだ板の出し方が雑なので、置かないようにすっと出すことを意識していきます。
あとは、野菜と魚をとってボケ防止に努めていきたいです。

みんなコースをどんどんと周り始めています
1年生もバリバリ走っています💪

あとは、石原シャンツェが完成しました
もう誰でもとれるそうです

今日も寒いですね、外は吹雪いています。明日は晴れるかな?
最後に、最近のみんなの様子をどうぞー




仲良し
仲良し

白黒
白黒色違い

しのぶーが来たぞ!
しのぶーが来たぞ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
お疲れ様です!
けいじろうです。寝ぶっちおでこじゃなくてすいません。明日あたり召喚します。
旭岳の最終日あたりから風邪をこじらせて絶不調でした。
みなさん心配かけてすいません。あきらさんも心配かけてごめんね。あ、やめろ!りんちゃんは嫌だー
はい、すいませんでした。

今日は体調が良かったので、練習を再開。
やっぱりねっぷは、なんかあのほら、えーっと坂がギューンってなってて、
壁をにゃろって登って、
雪がドバーふって、その、なんだ、とにかくすげーんすよ!

午前はスケーティングでグランドで基礎練したあと、コースまわってました。
まだ、万全じゃなくてペース上がらないんですが、練習できることに感謝しながらやっていきます。
一年生はみんな結構順調に上手くなってて、2の山まわってます。

午後はレスト。
ちけんじ行ってプリンと肉(カルパス)くってました。プリンうますぎ。
ただ、つくづく思うのはちけんじ行ってコーヒーだけを買って帰ってくるなんてことはできないのですよ。




↑マイケルのベットの下にもぐる僕

一年のみんなは今、クロカンのオリンピックのチームスプリント見ながらドン引きしてます。
真面目で何よりです。
明日には完治しているといいなー
じゃあ、お疲れ様です!

ps旭町にいるみさおくんが元気かどうか心配です。
あいつは認知症が進行しているとりんちゃんが青い顔して話していたので、
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
お疲れ様です。
コンバ3年稲村です。
コンバ2年生がクソ適当なブログを書いて申し訳ございません。この場をお借りして謝罪させていただきます。

さて、コンバ朝日町組はジャンプ…じゃなくて今日もクロカンでした…とほほ
それも色々とありまして、ジャンプ台までは行ったんですが、雪が強くてすぐ積もっちゃいそうだったとかその他諸々あったんです。まじガン萎え。早く飛びたい。

午前は圧雪されたコースにどんどん雪が積もってって最初は良かったんですが、後々モフモフになってクイックゲーでした。つらたん。あ、そうそうコースは5キロは開いてなくて3キロのみでした。ずっと1人でつまらなかったので最後の方に石原を連れて行ってみました。コース回ったら意外とすこし良くなっててびっくらぽん。

昼ごはんはうどんとサラダ、混ぜご飯、プリンでした。一年生はみんなプッチンしてました。みんなかわいい奴らです。

午後もクロカンでした。最初は圧雪されてないだろーなとか話してたら、まさかの圧雪されてました!神!本当に感謝です!14時ごろ練習開始だったんですが、雪も弱まりすこし晴れてました!本当に神!
あとはそーた、なりちゃんと一緒にコースに行きました。なりちゃんは初コースでした!なりちゃんはきつそうやったけど、ちゃんとついてきててこれまたびっくらぽんぽん。そーたは相変わらず慣れるの早え。
午後最後はあきらと朝日町きてずっとグラウンドにしかいなかったランカイでコースに行きました。ランカイ途中でバテてた。あばばばば。
そして練習終えた瞬間にみぞれ?あられ?的なものが降って来ました。タイミングよかった!

一年生は徐々に上手くなって行ってます!期待大!早くジャンプも飛びたいね!

あと、仙台在住の伊達政宗さんからみかんの差し入れをいただきました!本当にありがとうございました!
20171211230543483.jpeg
20171211230616b5b.jpeg


夜にはしのぶーが朝日町に来ました。なりちゃんが1人だったので嬉しそうです。明日からまた賑やかになりそう。

明日の朝にはアキラが帰ります。まあこいつは付属品だしエセ博多弁喋るやつなので、すこし静かになりそうです。次会うのは野沢かな。さよーならー。
20171211230533e24.jpeg


小柴とか元気にしとるかな?元気にしとるならコメントとかよろしくね!
2017121123054486f.jpeg


アルペンの人たちも元気そうで何よりです。けっこうブログ楽しみにしてます。

そんなこんなでもう消灯時間けっこうすぎてるのでこの辺で。グッナイ。

朝日町のご飯も負けてないぞ!筋子を明日も食べるぞ


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうもこんにちは、新海です。昨日遅めの初滑りをしました!

12月10日時点のメンバー紹介します!
三年生はイケメンで優しいあきら先輩と博多の隣町出身のりんさん
二年は風呂場に何も持ってこないみさおじいちゃんと自分
一年はマッサージ常連客のそーたとばかの石原とよく笑うだなりさ
の七人です!!

午前午後ともクロカンやりました。
ジャンプも早くやりたいです!
おやすみなさい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは
ランナー1年の高野です。

ランナー勢は皆疲れきっておりますが、僕は実家で心身ともにリフレッシュしてから音威子府入りしたので、まだまだ元気です。

こんなこと言ってるとランチーさんが来たとき怖いです。

午前はスケーティングで僕は初滑りだったのでずっとノンポールでゆっくり滑ってました。めっちゃ疲れました。


午後はクラシカルをやったのですが、グリップが全然うまくいかないので諦めて白木と細井と3人で延々とダブルポールしてました。

その間手塚はコースを回ってたと言うのだからやっぱり手塚さんはすごい人です。

他のランナー1年には滑走日数で負けているのでこっから気合い入れて練習します!

では


↑すごい人
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
平山です。

蔵王3日目です。昨日毅さんが蔵王から帰ろうとしたら晴れて、帰ってしまった今日はやっぱりガスでした。蔵王はかまちょですね。りんちゃんみたい。

もともと雪が少ないのに気温が高いわ、雪は降らんわでそろそろコンクリ出てきそうです。

今日はユートピアに行こうと思ってたのに中央からユートピアに行くコースが封鎖されてたのでしゃーなしに中央で滑りました。

楽しかったです。


ヒュッテ合宿は3年目ともなると生活がシステマティックです。朝起きてご飯食べて滑ってご飯食べて滑ってご飯食べて風呂入って寝るみたいな。何も考えなくても1日過ごせそうです。それはないか

早く雪降ってほしいです。ここまで来たらもう神頼みしかないので、みんなで天照大神ポイント貯めて雪を降らせてもらいましょう!!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

こんにちは!
3年ランナーの及川です。

ランナーのほとんどが音威子府に移動した10日ですが私と原は旭岳に残っておりました。最終日だったということで午前クラシカル、午後スケーティングを少し長めにやりました。

クラシカル
完璧ではないですがグリップの感覚をつかめてきているように感じています。珍しくクラシカルが楽しいなって思う瞬間もありました。がんばります。

スケーティング
まだ板を思うままに動かせるほどにはなってないです。足首やひざに力が入っている感じがあります。関節を柔らかく使ってのびのあるしなやかな滑りがしたいです。上半身とのタイミングも微妙。うまくかみあっておらず板が進みきれていない。力がふっと抜けた時に板がスーッと滑る感じ。そうなるまで音威子府で修行です。


とりあえず修行の前に実験のために帰仙しております。今日の19時発のフェリーに乗って明日の19時40分発のフェリーでまた北海道に戻ってきます。実験1つでも行かなかったら留年って脅されちゃったんでしょうがないです。帰ります。


他大でこのブログ読んでる人いるのかな…
今九大勢はどこで練習しているのか気になっているよ…ブログとか更新待ってる人がここにいるよ…
音威子府いる学校は一緒に練習したいよ…がくちゃんもでるので声かけてくださいm(_ _)m
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんにちは。右か左か選ぶなら、選べない手塚です。

本日ランナー隊は、一部は朝旭岳で板を履いて軽く遊び、その後旭岳から音威子府に移動しました。移動時間はおよそ4時間ってところでしょうか。途中の道の駅で食べた塩バターパンが美味しかったです。特に練習はなかったですね。はい。

ここ最近、慎重に生きることを覚えようと努力をしています。調子に乗るとろくなことはないので。

とか、言いつつ、調子乗っちゃいます。
実にやべぇーやつです。

はい。おわり。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
4年ですがブログ書きます、山下です(笑)
チーフの命令には逆らえませんから書きますよー
メンバーはですね、昨日と同じなので書きません。
昨日は結構雪は降ってるし、風強いし、中央ゲレンデしか開いてないしで初滑りというテンションがなければやっていけない感じでした。
ですが、今日は晴れ!!どうした蔵王(笑)(笑)俺がいるのに晴れるなんて蔵王らしくないゾ!
お陰で初滑りインスタ投稿成功しました(笑)


この写真はパラダイスゲレンデって所で撮った写真です。結構上の方のコースなだけあってそこそこ固めのバーンでしたかね(蔵王比)
あと今日は冬の地蔵も見てきましたー、特に感想はありません(笑)
今日のハイライトはヒュッテ帰れない疑惑だったかな?!ロープウェイおせーよ!(自分の計画性のなさは置いといて笑)
滑りに関しては初滑りなんでって感じ、なんか今までのクセか常に先頭ら辺で滑ってたような・・・
誰かの滑りみたりって感じの雰囲気でもなくいろんなコースで楽しくスキーを楽しんだって感じ?

自分は基本土日しか行けなさそうなので長い目で調整してこーかなと、頑張れ後輩達!!(笑)

ということで休日スキーヤー山下がお送りしましたー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ランナー三年小柴れいとです
12/9旭岳の様子を報告したいと思います。

8日にコンバ隊と森田が旭町にいっちゃったんで、いっしーのくさいオナラと稲村りんのエセ博多弁がなくなってせいせいしてます

まだ合宿一週間いかないくらいなのでみんな
まだ目は生きてます。ただお昼寝後の午後に行くときの顔は死んでます。つらいです、あと一週間もすれば朝ごはんの食卓から会話がなくなりそうです。

僕の調子のことをば少し。
6コマ基礎練してるのに心拍数下がらなすぎて泣きます。160以下でコース回れない泣。
技術面は毎日一歩づつ手応えありなんでそれだけは救いです。

一年生は思ったより上手くスキーしてます笑、手塚はたぶん寝ぶっちおでこと、そうたには負けねえって感じなのかな? 白木はネガティブ気味だけど何だかんだ楽しそうです。細井はわからん。読めん。

今日(これ書いてる日)は原一貴と及川絵梨を旭岳においてって他ランナーは音威子府に移動日です。ワンチャンなんてないんだからねっ。最初の2日は野郎しかいないんでそれはそれでたのしみ!

ごっさん!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは、蔵王合宿1日目でした。メンバーはつよしさん、ゆうとさん、ゆうきさん、かほさん、たくみ、きょうこ、かける、かんじでした。つよしさんは今日が初スキーだったようです。お疲れ様です。

天気は曇り時々雪、スキー場開きということでテレビ関係の人も多くいました。ゆうとさんはインタビューを受けて、他に何人かもテレビ映ってて、みんな初テレビ出演だったね!NHKで放送されてました笑

移動日ということもあり、先に早い昼飯を食べてからスキー場にあがりました。雪はまあそこそこあったけどふさふさしてて少し滑りにくかったですかね。硬いバーンで滑りたいです。この日はみんな割と自由にフリー滑走してました。そろそろポールしたいけどいつになることやら…

さて、ぼくはようやく新しいスキーがきて、ルンルンした気持ちで蔵王に来たのはいいのですがウェアを忘れるという事件を起こしてしまいました。ウインドブレーカーを着ながら寒い、寒い言って滑ってました!笑

今シーズン初めてGSに乗ったんですけどR30になったからか、板が良いのか分からないけど調子いい!楽しく滑れました。

コンバ組も頑張ってるようだしアルペンも負けられませんね!

以上他己紹介ぶりのたくみからお送りしましたまる
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
ついに北海道にやってきました。
初フェリーだったし、めっちゃ雪あるし、バスのおじさん優しいし、ほんと色々びっくりです!

昨日は旭岳2日目でした。ローラーよりも大分体全体を使った感覚があって、疲れました。
ゆっくり滑ってる分には意識できるけど、コース回って急ごう急ごうとするほど、ちゃんと板に乗れてなくて内側に体重かかってんのが自分でも分かりました。ローラーでもそんな感じだったので、早く直さねばと思います。

今日から朝日町です。部屋の壁が薄くて、隣の小学生がめっちゃ走り回ってるのが聞こえます。若さを感じます。
ジャンプもクロカンも1つずつ課題を克服しようと思います。
ではでは。島田でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんにちは、旭岳について書きます。
一面雪景色の中、自分となりちゃんはついに初滑りでした。自分は午前中にSK、午後はCLをやりました。初めはローラーとも全然違うスキーに苦戦しましたが、雪上を滑るスキーは楽しいと感じました。足が痛くなったり、寒かったりで大変ですが、それを楽しめるようになりたいです。先輩たちはみんなうまいので、それをよく見て学びたいです。
あとは、ご飯がメチャメチャ美味で幸福です。食事のありがたさを痛感します!
そして、長時間の移動を経て、北海道のデカさを痛感しました。でも、これで驚いたらロシアに行けないとも思ったので、北海道に負けないくらい大きな心を持ちたいです!
以上、なぜかよく笑われる細井でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは
アルペンの木村です

今日はゆうきさん、ゆうとさん、恭子ちゃん、私で箕輪に行きました!寒かった
とにかく外脚にのる練習をしました。
全然外脚にのれない!めっちゃ外脚のってるつもりなのに全然のれてないです。特に左。
ゆうとさんにアドバイスをもらいつつ滑って、最後らへんはちょっとわかってきたかな~という感じです。
もっと腰の向き意識して滑ろうと思います。
GS板に慣れてきたのはよきです。
あと笑顔で滑るといいらしいです☺️

明日からヒュッテ合宿です!たくさん練習してうまくなります✊
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どもども石原でございます。
旭岳です。
はいはい板割りました。私はくずです。
懺悔のブログ書きます。
えりさん、れいとさん、てづぽんまると旭岳入って初クロカンでした。
めっちゃ楽しいです。
改善点はいっぱいあってもっともっと上手くなりたいです。未来有望ですね。
飯うまいし風呂気持ちいしで最高です。
早くジャンプしたいです。
ではではこの辺で
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ブログ書きます。
旭岳三日目です。
マイケルです
合宿始まったばかりですが、何か芽生えそうです笑
冗談です
さて本題に入りますが、今日は午前クラシカル午後レストしました。
午前はランナーはクラシカルでやってましたが、りんさんだけは一人でスケーティングしてました。
そのときは可哀想だなーと思ってたんですが、なんとグランド回ってたときに、正哉さんに指導いただいてたそうです。マジ嫉妬します!明日からずっとグランド回ってみようかな笑
個人的にはゴナはローラーの時よりは調子いいですが、ダブポがポールが沈んで難しいですが頑張ります
今隣の部屋にはれーとさんといしはらとてずかがいます。まぁ隣の様子も気になりますが我慢します。同じ建物のどこかにエリさんもいます。
明日から辛い練習ですがまぁ夜のほんわかタイムを楽しみに生きてます。
ごっさん
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ブログ書きます。
旭岳二日目です。
一年の白木です。

宿のご飯が滅茶苦茶美味しくて感動しています。

午前はクラシカルやりました。雪の上では初めてだったので、はじめゆるい坂を上るときにグリップがつかず下らないために手で押さえるなどしました。意識していれば、すこしは分かってきました。
先輩方もノンポールをはじめの方は長めにやっていました。

午後はスケーティングでした。初日よりは滑れるようになっていましたが、勿論、反省点多数。まだまだまだでした。

先輩方から
「雪の上になるとねー」
と色々な話を聞いてきましたが、まさにその通りなんだなぁ、と実感しています。

明日は何人か来るので、賑やかになりそうです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
おはようございます
森田です
昨日のことについてブログ書きます

自分は昨日美瑛での合宿を終え旭岳に移動しました
美瑛から旭岳までは竹重さんに送っていただきました
竹重さんありがとうございました

午前中に到着し午前の練習を終えた白木、マイケル
、けーじ、りんちゃんと合流しました
午後からスケーティングをしました
美瑛ではコースでの練習ではなかったのでコースで滑ることができてスキーを楽しめました
昨日は気温が高く晴れていたので雪が溶けて踏むと板が沈むようなコース状況でした
今朝は夜のうちから雪が降っていて気温も低くなっています

みんなは昨日が初滑りだったので大分疲れてそうです
以上です
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんにちは
アルペンの平山です。

今日は夏油合宿3日目でございます。一昨日、昨日とSLをやり今日はGSやりました。昨日雪が溶けたので、朝はまあまあまあくらいの硬さでした。3人しかいなかったのでビデオたくさん取りながら低速練習しました。

気温高くて暑かったです(滝汗)

疲れました(滝汗)

そういえばランナーは富良野でおいしいご飯を食べているようで羨ましいっすね。


蔵王温泉のライブカメラは草原を映していて、来週から合宿なのに滑れないかも(滝汗)

雪降ってほしいです。

今からびっくりドンキー食べに行きます。

End.
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
7:00 起床
竹重丸→起きない
くしだんご→オヤジモード
森田あきら→つべこべうるせぇ

7:15〜20 さわやかタイム(集会)
7:20〜8:00 朝食
森田あきら→美瑛に入ってから初めてう○ちでる。便秘タイム終了。

8:00〜8:30 睡眠タイム
竹重丸→爆睡 起きない
くしだんご→ワックスこすこす
森田あきら→うるせぇ
全員行動開始とともに始まる下ネタ談義
結果、練習開始が遅れる。

9:00〜11:00 練習クラシカル
今日はあったか。マイナス2度。
クラシカルは調子悪いなー、泣きそうです。
ダイアゴナルの足出すタイミングがめちゃくちゃなんです。はよ直さなきゃ!
ちなみに、コースの下りで串田が転がってました。後から来た小学生に爆笑され悔しさのあまり雪にひざまづいたまま動かない串田のことを僕も笑ってあげました。

12:00〜13:30 昼休憩
竹重丸→起きない
くしだんご→いびき、起きない
森田あきら→起きない
はらかずき→起きない

13:50 全員起床
またもや始まる下ネタ談義
串田が午前の転倒がトラウマになりだだこねる。
森田あきらは、うるせぇ。

14:30〜16:15 練習スケーティング
スケーティングは、まぁ、全然ダメだー笑
まだ滑りはじめだし、焦らず行きますかい。
重心の位置がまだ不安定なのでよろけてします。頑張らねば。あと、右足変な乗り方する癖あるから直さねば。
バイアスロンの人たちがバカみたいにスーパーで登って行くの無理やりついていったら3km弱上り坂をスーパーさせられて死ぬかと思いました。死にました!!

17:30 夕食
はらかずき→スイッチが突然オフになる。

20:00 荷積み
⬇︎
現在に至る。

まぁ、ほんと短い3泊の合宿も終わってしまいました。初の美瑛でしたが楽しいですねー
ご飯もたくさん食べられるし、部屋はあったかいし、一部校の一発芸は面白いし。まだコースが開ききっておらず少し足りないかなー?という感じですが、シーズン初めとしては最高でした!!

今シーズンは実験のせいでまとまった合宿ができず、滑り込みが足りなくなりそうで怖いです。
某一橋大学の某U先輩が半端ない滑走日数を掲げていて度肝を抜かれました笑
羨ましい限りです、、、

去年の自分の滑りも見て見ると最初は同じ感じでした。なんだかもう、なんなんだろうなー。
まぁ、一回の練習を集中して取り組んで行くしかないっすね。がんばります。。。

以上、3泊北海道合宿第1章が終了した原でした!!
20171203220732a4d.jpg

起きない竹重丸
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
よっ!ユーティングわっしょい
yesterday夏油
today夏油
tomorrow夏油

Yes!oh....yes,I’m coming.

へいへいへーい

東北大のミスコンカワイス!スキー部2人も負けてナス
ミスコン

アップロードの関係上画質荒くなってしまって申し訳ナス

またな
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どーも、おばんです!
タイトルから察してください(笑)、どなたか誘ってくれたらめちゃ嬉しいです、はい。

ということで、ランナー2年の串田です
今日は美瑛合宿2日目ということで、昨日とはちょっと離れた山ん中にある望岳台のコースに行って参りました!
午前中は、原さんと僕はクラシカルを、ケロパイとチョモンチーはスケーティングしました
コースはだいたい5キロぐらいで、だだ登りが2.5キロぐらいあって折り返してだだ下りみたいな感じでした(全然、聞いてたのと違かった)
なんかちょうどゴナルンできる斜度が延々と続くので、心拍上がってつらかった〜
シーズン入りにはちょうどいいコースな気がしました
午前中はそんな感じでしたー

午後も望岳台のコース行くことになったんですけど、行く途中でちょっとした出来事がありました(笑)
たけしげ号が雪道にはまって動かなくなって、ヤベッと思ってたらなんか後ろから来たどっかの大学のハイエースも動かなくなっててなんかタイヤから煙 出始めてみたいな、、、どうすっかと思ってたら、どでかい除雪車がたまたま通りかかって「引っ張ってやるよ」的なこと言われて結局 その人にたけしげ号引っ張ってもらってコースまでたどり着いた感じです(笑)
そんなこんなで、ちょい時間食っちゃったんで午後は軽く1時間ぐらいみんなでスケーティングしましたー
やっぱ、グランドよりもコースで走った方が楽しいですね〜

美瑛合宿も残りわずか1日となって参りました。明日もたぶんコース行くと思うんで、とりま今は距離と時間を稼げたらなぁ〜と
今んとこ、去年よりスキー楽しめてるような気してます

こんなところで、北海道からの報告でしたー!
では、また

| BLOG TOP |

««戻る  | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.