カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
67位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは

コンチーの稲村です。

晩飯作ってる時間の合間にブログ書きます。
コンバチームは9月の23,24日で新潟県妙高市にて行われた清水さんキャンプに参加して来ました!

参加者は自分とせーかさん、竹重さん、新海、三竿、しのぶー、いっしー、そーたの8人です。

参加大学は東北の他に東大、阪大、名大、京大、九大、東工大、立教が参加しました!九大戦みたいでいい感じでした!また、東大OBの山本さん(来年からよろしくお願いします)、東工大OBの大野さん、小川さん、村田さんもご参加され色々な話を聞かせていただきました!
そして、ビデオ撮りなどいろいろな面でサポートしてくださった神戸大OGの瀧田さん(漢字間違えてたらすみません)、本当にありがとうございました!

さて、今回清水久之さんのご指導のもとかなり充実した練習ができたと感じました。普段自分達はコーチがいない分、割と自分の感覚で飛んでたところがあったのですが、自分がいい感じと思っていたところが全然違ったりとかなり勉強になりました。また、九大勢と久しぶりに会えて色々と話して楽しかったです。今回話せなかった人たちはまた今度話しましょう!

あんざい。お前は忘れない。次も楽しみにしてる。

まあ、そんなこんなで2日間終わりましたが妙高のジャンプ台は楽しかったですね〜
風を鹿角よりも感じる感じる
板たっちゃうんでもろに受けちゃって
自分の課題です
冬までにできるだけ直す
てか直す

一年生も同期で色々と仲良くなってたしよきよき。
いっしーも初ミディアムできたしね

てかこの合宿中てか最近せーかさんのテンションがやけに高い。こりゃなんかあったな。

最後に、飯作り終わりました。なんだこのブログ。
食べます。

どろん。

見とけ

↓思い出
ジャンプ台の上から
201709262319005b9.jpg

201709262319034a6.jpg

ご指導①
20170926231902a8e.jpg

ご指導②
20170926231906f6b.jpg

ランバン整備
20170926231905804.jpg



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー

こんばんは🌇

3年ランナー及川です。お久しぶりです。

大変遅くなりましたが9/3〜9/17の長期間絆で合宿させていただきましたがそのまとめをさせていただきます。(ランチーverはスキー部のFacebookでご覧ください笑)

メンバーが増えたり減ったりはしましたがほとんどのランナーが集まりとても賑やかな合宿だったと思います。一年生にとっては初めての長期合宿でどうだったかな…?絆合宿で感じた1年生の印象と私なりのの紹介すっかや。

高野
北海道出身
まじめ
おでこひろい

手塚
きちの後輩
料理長
あーすごいってずっと言ってる

細井
頭いいらしい
なんっかおもしろい
なんでかはわかんない

白木
りばけ
いつも長ズボン履いて練習してる
かわいい系

4人ともとても楽しそうに練習してくれるので私も楽しかったです。同期の原、小柴あたりは一緒に練習しすぎて新鮮味がなくて笑笑


今回の絆合宿はローラー、ポールウォーク、登山、川遊びと盛りだくさん!体力的にかなりきつい練習もありましたがみんなで声をかけあいながらなんとかやり終えた感じです。やっぱり練習は人数多い方がいいね

きつい練習してご飯食べてみんなでビデオ見てあーだこーだ言って寝る。そんな2週間でした

絆を2週間も貸してくださった清水さん、楽しいお話をたくさん聞かせていただいたOBさん方本当にありがとうございました。

それから
シーズンが近づき、OBさんがたから応援メッセージ、寄付金が届いています。本当にありがとうございます!
もう夏休みも終わり、いよいよシーズンが近いということを感じています。今年の1部女子は東北、新潟、弘前大学と国立大学が3チームいます。私立強豪校の選手から吸収できることをたっくさん吸収しつつ、国立大学のトップと言われるチームになれるように残り少ないオフトレも気合を入れて頑張ります!💪


今週はハードウィークで…しんどい😭
明日もきついのでねまーす。おやすみなさい




川遊び🏞
水が冷たすぎたらしい。


雑誌買ってみんなで見たね笑


もうこの3ショット飽きたね笑
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
お久しぶりですね、実に久しぶりだ。
4年の竹重です。
主将も無事?終了し、ただの部員に戻りました。
羽を伸ばして伸び伸びマイペースでやらしていただいています。
羽が伸び続けた挙句、空飛んでます、はい。

自分でちゃんと言っていなかったのでこの場で報告させていただきます。
4年生のラスト1シーズン、ジャンプ・コンバインドをメインに競技をさせていただきたいと思っています。
中高大の足掛け8年間アルペンをやっていましたが、自由に動ける大学生活もあと1年、卒業したら中々できないであろう
ジャンプ、1年生の部門決定の時から何となく心残りがあったジャンプ、仙台に後悔は残したくない。
自分勝手な理由で恐縮ですが、一年でどこまで出来るか自分を試してみたくなり、わがままを言ってジャンプチームに加入させていただきました。
よろしくお願いします。


さて、前置きが長くなりましたが、ここからが本題。
9月16日、鹿角にジャンプ練に行きました。
メンバーはリンちゃん・よーちゃん・新海・ぶんぶん・いっしー・なりさちゃん・カエル・そして高道さんの8人。
在りし日のNOAHを彷彿とさせる8人+ジャン板+ポール+ローラーを満載した車内、何となく懐かしかった。
あの車内の中で高道さんとあれこれ話しあっという間に時間が過ぎていき、さながら自分の初ジャンを思い出すかのような気分でした。


午前は全員でジャンプしてました。
一年生とよーちゃん・僕はスモールで練習していました。
高道さん、指導&ビデオ撮りありがとうございました。
高道さんのアドバイスのお蔭もあって何となく足張りの感覚が掴めたかなって気がします。
ちーふ・ちんかい・ぶんぶんはミディアムを飛んでいました。

お昼はみんな大好きカレー大。
チーズの封印っていう技術を学んだよ。
青葉山のアオシスの店員からドン引きされる程の粉チーズ好きです。
今度からたくさんチーズかけるよ。

午後は一年生2人とぶんぶんはローラー、他はジャンプしてました。
僕・よーちゃん・高道さんはスモールを2本だけ飛んで後からミディアムを飛んでいたソンさんと上海に合流しました。
そう、そう、そう、そうなんです。
高道さんがジャンプしたんですよ!!!
相変わらず距離を飛んでて格好良かった。
なんか僕まで嬉しくなっちゃいました。
そして僕はというと怪我して以来、なんとなく恐怖感を覚えていたミディアムですが、初めてちゃんと飛ぶことが出来ました!!
ただただ嬉しい。
ひとつ壁を越えた感覚。
これからもっともっと上手くなるんで期待しておいてください。



来週は清水さんキャンプです。
合宿を前にして良い感覚がつかめたので合宿が楽しみ!!

すみません、久しぶりにブログ書いたら嬉しくなって長文になってしまいました。
写真撮ってなかったので文だらけになっちゃいましたね。
以上竹重がお送りしました~
ではでは。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お久しぶりですマイケルです。
色々ありましたが絆合宿もあと僅かです。
では今日あった出来事を綴って行きます
はじめランナー
(受付たかちん、裸族ふるてぃん、明日族まちゃ、村人MTO、串田、実は…ズハ丸、気分屋れとパイ、狂人わたしさん、超人エリさん、狂言師ちょもさん)
はメニューが山登りだったので、登る山を選んでいました。
しかし、あんなこんなで登る山は決めたものの出発時間が遅れてしまいました。
そこでチーフは言ったのです、登れるとこまで登って、ヤバそうになったら引き返せばいいじゃん。
俺はこの時、これって絶対引き返さないやつじゃん!と思いました。
予想は的中…引き返さずにそのまま山頂まで直行しました。
体力オバケのチーフが先導していたので結構ペースが速かったみたいで、すれ違った人達に若いっていいね~と言われました。
俺はそれがすごく嬉しかったです。
まぁそんな感じで山頂に着いたんですが、かなり景色がきれいだったです、。
それまで空だと思っていたものが、実は海という景色のダイナミックさには驚きました。

あの寡黙でクールなふるてぃんでさえ、うぉ~な感じでテンションMaxになっており、
まちゃはマルチビタミンのゼリーをチュパチュパしながら景色を眺めてました。他の皆も写真を撮らずにはいられず、パシャっていました。
そんな感じで景色を楽しみつつ下山したので、帰りは皆爆睡でした。

そしてこの後も凄くて、
飯食った後、風呂入る組と温泉入る組にわかれたのでした。
温泉に入ってある場所にいきました。
星空を見るためです。
何か地球ってこんなにたくさんの☆に囲まれてんだなーと思うほどたくさんあり、天の川みたいな星の向こうの星もみえてヤバかったです。

こんなわけで充実した1日が終わりました。以上
(俺の携帯調子悪くて写真載せられませんでした。すいません)



どうも狂人です。写真載せときますねー
201709170349214f5.jpg
20170917034933ec5.jpg
雲と雲の間に見える青いところは海なんですよー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちは、三竿です。白馬にいる皆さんはいかがお過ごしでしょうか?楽しそうでいいなー笑

さて、9月9日のジャンプ練について。6日まで合宿していたのでまた鹿角か!という感じになりました。天気は良すぎでした。暑かったです。この日は、潤さんと直樹さんが来てくれました!お久しぶりでした!ありがとうございました。

自分はこの日はスモールで練習しました。自分のできていない所を一から見直そうと思い、直樹さんにアドバイスをいただきながら練習しました。サッツの時に上体主導になり板がスリップして腰が遅れる、力が伝わらない、あと脚が伸び切らないことが課題でした。癖がついていて、そう簡単には直せるものではなさそうですが、強く意識しながら練習することが大切です。
スタートとアプローチは以前より改善したのでよかったです。自分が動きやすいポジションに乗ることを意識するようにします。

今仙台にいて、バイトもありますが絆にいる人々に遅れをとらないように練習したいです。シーズンを楽しめるように!

では。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは。4番目の男、手塚です。
絆合宿10日目をおしらせします。
今日は、あいにくの雨で午前は補強、
午後は60分ランでした。

今日は、ランナー1年生を紹介します。

まず、白木くん。
彼は、樹木で云う、ゴムの木です。
彼なしで、4人は成り立ちません。
そんな、存在です。もっと云うなら
物事の間で寡黙に仕事をこなす、
フライパンの取手のような存在です。

2番目は高野くん。
彼は樹木で云う、ヒノキです。
とにかく、強度があります。そんな存在です。
もっと云うなら、ケツで座られても、
ご主人様を暖める便座みたいな存在です。

3番目はダニエル。
彼は樹木で云う、柿の木です。
マイペースです。ただ、凄く闘志が強いです。
もっと云うなら、熱意と几帳面さを兼ね備えた
時計の時針のような存在です。

4番目は綾野剛。
彼は樹木で云う林檎の木。
フェロモンで、多くの雌バチを虜にする。
もっと云うなら、、、何でしょうか。

こんな4人を応援してくれたら光栄です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
小柴です。

絆合宿9月11日の内容報告したいと思います。

午前
run120' ペース走400*10 90"(女子8 100") 100m max*3

午後
スノーハープが開いてなかったので河原のそばの緩い登りで各々ローラー

午前そこそこきつかったです。1年生体力有ってびびりました。自分が遅いのもあるんですけどちょいちょい負けちゃいます。

午後クラシカルして1、2年生にダブルポール教育メインで90分ほど。午後も1年生レベル高くてビビりました。教えがいがあります!二年生もやっとこさ重い腰が上がって来ていい感じです。あとはスピード練でもっと大きく動ければっっ…!とこそばゆい思いです。
自分は散々上から教えてる割には迷走中です…。どうしても戻しの動作の腰が先行してしまいますぅ

とまぁなかなか合宿長くなって来てテンション下がって来ました。みんなもだんだん知能レベルが落ちて来てます。あーすごい、おっぱい、ちんこ。この3単語の割合が増えて来ましたね。疲れてくるとやはり本能的に求めるものなのでしょうか。ずはちゃんの目が痛いです。

ローテンションブログですいません!ごっさん!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
最近ボディーペーパーの匂いがおいしそうに思えてきている正橋です。アイスフルーティ味のが好きです。
絆合宿8日目のメニューは、午前にポールウォークとポールダッシュ、午後はレストでした。ポールダッシュは急斜面で行って、自分はポールが刺さらなくてかなりしんどかったです。もっとがんばります。午後のレストでは皆死んだように眠り絆には人の気配がなかったみたいです。掃除を始めるまで、絆の中は静寂がたちこめてました。
晩御飯はハヤシライスでした。手違いで量が約30人前になりました。おいしかったです。

以上です。お疲れ様でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは
絆合宿のブログ更新します
遅くなってすみません
3日前のブログになります
もう合宿何日目かわからないです
9月3日からでようやく半分くらいです
3日前のメニューは
クラシカル120分 10秒max15本
スケーティング90分 ノンポール30分
でした


絆は大変盛り上がっております
とてもにぎやか楽しい合宿です
現在は人が増えたり減ったりして結局生き残っているのは高野、細井、手塚、古畑、新海、串田、松尾、正橋、馬場、原、小柴と自分の12人になりました
快適な人数です

この調子で残り一週間頑張ります

森田でした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
多分絆合宿七日目(9月9日)のブログ書きたいと思います。白木です。
諸事情あって四日目に引き続きまた書くことになりました。

前日がOBさんとの懇親会ということもあり、朝は余裕を持って起き、午前LSD90分やって、午後はローラーを120分やりました。上級生は主にスケーティングしてました。ローラーが足りないため一年のうち僕を含め二人はクラシカルをやりました。
クラシカルはホントにイミワカンナイです。それでも少しずつリズムがあってきつつあったり、要領が何となく分かってきたりと成長してはいるのかなぁ…と思いながら練習しました。
そして!
この日の夜も懇親会です!
OBの八重樫さんの美味しい料理を食べたあとは…
一発芸大会!
……。
OBさんに見せる、と言う事で皆なかなかの緊張感の中行われました。
現役の皆さんは自分のポテンシャルを存分に発揮して、OBさんには楽しんで頂けたようでした!
この文化、伝統的なものなのだろうと思っていたのですが、実はつい最近始まったということで…。
……。
一発芸大会の詳細は参加者に直接きいてください。(書けないものも多いため)
以上絆合宿7日目の様子でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんにちは
アルペン3年の務台です。
9月6日の夜からさっきまで白馬の絆で合宿をしてました。
今回の目的は登山です。初日は雨だったので何もできませんでしたが、2日目は白馬岳、3日目は唐松岳に登りました。
白馬岳は大雪渓があり、その上はめちゃめちゃ急な岩場で登っても登っても山頂が見えませんでした。山頂からの景色は真っ白でしたが、達成感がありました。帰り始めたところで日が傾き始めたのですが、岩場と大雪渓は下るのに時間がかかり焦りました。無事に帰って来れて良かったです。
雪渓

唐松岳はちょろかったので省略。
唐松

初めての絆合宿でしたが、楽しかったです。たくさんのOBさんと関われて、おいしいご飯が食べられて良かったです。

夏の白馬は綺麗すぎますね。
冬にも絆に行って、いろいろなスキー場を滑ってみたいです。

カエル

参考文献:facebook(http://https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=657833167753145&id=386824944853970&__tn__=%2As%2As-R)

絆での八重樫シェフの料理は最高でした。ありがとうございます。
次も機会があったら是非食べたいです!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは!
稲村です。
さっき更新したのにまた更新かよって思ったそこのあなた!!
気にすんな!

ランナーは今絆合宿中かな
就寝時間過ぎてるね
みんな寝てるのかな
通りもんおいしかった?
感想待っとるよ。

さて、コンバは9/3~6で鹿角に合宿してました!
3,4,5日に関してはもうすでに更新されてると思うので、そっちも見てみてください。
自分は6日とこの合宿のまとめについて書こうかと。

6日は朝に竹重さんが帰った後、基本はジャンプ、なりちゃんはローラーしてました。
ん~3日にいい感覚つかんだと思ったんですがやっぱうまくいかないっすね。
なんかいろいろと試行錯誤してるんですが、つかめそうでつかめないって感じな状態が続いてます。
頑張ります。
合宿を振り替えってみると
中嶋さんは「あ~筋肉ね~」っていいながら相変わらずだし、新海は家具屋さん開くし、三竿は竹重さんと二人部屋でいろいろと満足げやったし、しのぶーは相変わらず「あ、そうですね」って感じやし、いっしーはなんか一年生のころの自分を見とる感じやし、なりちゃんは「っうす!」って感じやし、そーたはジャンプもクロカンもうめえし、竹重さんは野生に帰るし、ゆうみちゃんは今回本当にビデオ撮りありがとう!
こんな感じですかね。

気付けば9月です。
仙台は秋を感じ始めたくらいです。
ちょっとなんかさみしい感じかな。

どろん。

研修やだ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:3000TT
こんばんは!
イナムラです。
この間3000TTしました!

その結果です。

原  1044
三竿 1101
中嶋 1136
古畑 1137
稲村 1150
手塚 1215
細井 1217

はい
やっぱ走るの苦手だわ
どうせまた雑魚とか言われるよ
あーあ

てゆうか今回で3000TTについていろいろと分かったことがあるよ

①一人でやるもんじゃない
3000TTのようなきつい練習はやっぱ一人でやるもんじゃないね
モチベーションあがんないし風よけがいない

②夜にやるもんじゃない
夜にやるもんじゃないね。くらい。そしてなにより黒猫にきづかない。3mくらい手前で気づいた。驚いて逃げてった。ごめんね

③新しく買った道具は使い方に慣れておく
ハートレーと新しく買ったんやけど、走っとる途中にタイムみようとして、ライトのボタンを前つかっとったものと同じ場所かなとおもって押したら「ピピッ」って聞こえて、「??」ってなって、ハートレートみたらライトついてない。
慌ててその上のボタン押したらライトついて「一時停止」って書いてあったよ。すぐ気づけて良かったね。

結論
寝坊はやっぱしちゃだめだ

以上

更新遅れてごめんなさい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
どーも、どーも、串田デス!
今、どこにいるか分かりますか?


えーと、白馬ですね、絆合宿5日目です
僕は、一昨日から絆に来たんでまだ3日目です
来てから雨しか降ってなくてまだ、スノーハープでローラーしてません
早くローラーやりてぇです!

あと、今日はシャンハイと高野さんが絆に来ました
シャンハイはコンバ1人でのりこんできました
1、2年生のランナーは全員そろいました
あとはけいじさんだけですね
恋しいなぁ〜
あきらさんがちょっとさみしいって言ってましたよ笑

最後に高野さんの写真のせときます
めちゃ、広いデス笑
ハンドスピーナー回ります笑

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
絆合宿四日目になりました。白木です。
今日は午前筋トレ、午後レストでした。
午前筋トレ辛い。2つに分かれて筋トレして、僕はかずきさん、マイケルさんプラス一年ニ人と一緒にしました。上級生二人は辛い、辛いと言いながら自分を追い込むのが大好きなんだなぁと思い知らされました。レストである事を完全に忘れました。
午後レスト。
ハンドスピナーやって寝て食当やって終わりました。他の人は思い思いのレストを過ごしていたようです。
ハンドスピナーはなんで流行っているのか分からない、と言いつつも二時間くらい練習しました。全然できるようにならなかったです。
明日からのメニューがきついので、早く寝て明日に備えたいと思います。良いレストにはなった…と思います。

りんさんから似顔絵とローラーの差し入れがありました。うまく書けていて驚きました。りんさんありがとうございました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
久々のブログです。
いちおう、らんちー任されてます、原です。現在、小柴と森田の圧力に負けて立場ないです。。。

今日のメニューは、午前CL午後SKでした。
2時間ずつの練習で、午後はスーパー縛り20'を二本やりました。
白馬のコースは、難しくないんですけど最後の坂をスーパーってなるとこれがなかなか、、、。
まぁ、去年に比べ楽に登れるようになっていて快感ではあったんですけどねー笑
ただ、どーしても、腕押しがちになってしまい上体の動きが小さくなってしまうんで、直さなきゃです。あと、少しずつ足の動き直してるんですが、上手くいかなくて、もーやってらんねーってかんじです。
あと関係ないですけど、練習中にオオクワガタのメス見つけて興奮してしまい、拾って、手に乗っけたまま少しコース回りました。ポールつくたんびに、グローブの上であたふたするのがめちゃ可愛かったです笑笑

で、懺悔します。
昨日の夜、全然眠れなくて午前練寝ぶっちしました。正確にいうと、午後練の10分前に動き出したので、体操、朝食、午前練、昼食全てをサボってしまいました、、、ほんとすみません。
食当やってくれた一年生、ごめんなしゃい🙏
てなわけで、さらに立場がなくなってしまい、そのうちただの便利屋さんとしていいように扱われるんではないかとびびってます。

夕飯後は恒例の動画鑑賞しました。1年生のクイックとスーパーの指導があったんですが、とにかく手塚がゴリラみたいな身体してる笑
スーパーやってる姿が、踊るゴリラに見えて来ました笑
愉快な絆合宿も始まったばっかりですが、この先が本番なので気を抜かず地獄のメニューをこなしていきまーす。

ではでは。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お久しぶりです👏
島田です。ブログは他己紹介ぶりなので緊張しています。最後までお付き合いお願いします。

今日は午前ローラーでした。鹿角のローラーコース回るのは初めてだったのですが、おニューのブーツで気分上げながら滑り始めました。
最初、ローラーに長く乗ることを意識しながら練習してたんですが、乗るときに反対側の足をしっかり蹴ることができてなかったので、乗り切れてなかったです。あと、後ろに蹴りがちで前に蹴ることを考えるの忘れてて、むちゃくちゃでした。
一回一回教えてもらうのに、一個意識すると他のことを忘れて、進歩できない…😱
ま、練習あるのみですね!
そして噂の減速マットに行きました。いやー、こわいなー、こわいなーと稲川淳二的なノリでいったら、腰が引けて後ろから転びました。
左太もも負傷しやした。

サマノルまでにちゃんと回れるようになりたいです。ジャンプでも打って、節々が痛いですが、諦めないで頑張ろうと思ひます。

あと、お昼ご飯てきとーにきつねうどんと書いたら、「メニューにありません」と書かれたので、次からちゃんと確認することを意識したいと思ひます。
ではみなさんお休みなさひ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ここここんばんは!ランナー2年の古畑です

絆合宿2日目です。
練習初日の今日は、午前スケーティング、午後LSDをしました。


午前のローラーは、スノーハープが休みだったので、河原?付近でローラーしました。主にスーパーの練習でした。もっと上半身を前に出すことと足の戻しをスムーズに行うようにしたいです。


午後はLSD90分でした。牛を見に行ったんですが、いませんでした。残念。途中で神社に立ち寄ってお参りしてきました。東北大学スキー部、必勝祈願!鉄棒があったので、逆上がり挑戦しました。出来ました。驚き、驚き!驚き!ここ1週間で一番嬉しかったです笑
あと白馬では今、トランポリンが流行ってるみたいです。でっかいトランポリン置いてる家をちらちらと確認しました。


そしてそして、夕食はなんと餃子パーティーしました!作ってる時に、みんなから下手くそ下手くそと馬鹿にされましたが、全部美味しかったです!明日も練習がんばるぞい!
ではでは、
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
はいこんばんは竹井です。
コンバ合宿2日目です。朝起きると、せいかさんがソファで寝てました。コンバ9人とゆうみでまた新鮮な気持ちで練習に臨めました。
午前はジャンプ、午後はローラーをしました。
午前のジャンプでは、1年生と私はスモールを飛びました。スモールでは足張りを意識してやりました。最後2、3本でミディアムを飛びましたが、そこで踏み出すタイミングが死んだほうがいいレベルで早かったです。あと、アプローチが高かったことが分かりました。最近、ずっとジャンプが怖くて意味わかんねー腹立つーって思ってたのですが、原因が明らかになったので視界が開けたかんじです。もっと練習したくなりました。

午後はローラーをしました。ベースでずっとぐるぐるぐるぐるしてました。その中で先輩からいろいろご指摘をいただきながら滑りました。下り始めに思い切って乗り込んで勢いをつけること、スーパーで腕だけで押さないように足も使って進むことです。そして何よりもまだ全然ローラーに乗り切れてなかったです。出直してきます。
でも、前より滑り続けることができるようになったと思います。
人間前向きに行かねばやってらんないですよねー

夜ご飯はホルモンに行きましたよーー
おなかいっぱい食べて、おいしくてまた明日からの練習も頑張れますねー

明日もがんばりましょ
他の部門もがんば!

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちは、お久しぶりです、三竿です。
りんさん率いるコンバインドチームは今日から鹿角で3泊4日の合宿に入りました!

久しぶりのアルパス合宿はやっぱり最高ですね。快適です!スズメバチ以外は!
今、隣では竹重さんが爆睡しています。お疲れ様です。沖縄から帰ってきて野性味が増している気がします。

さて、今日は午前午後ともジャンプ練をしました。自分はカンテから飛び出す時に脚を伸ばしきる事を意識してやりました。
午前中はそれが中途半端になり、足がばらついてびびっていました。それと、腕が前に動いており、それも体勢が崩れる原因になっていると思ったので、午後は手の平の向きを横から上に戻して見ました。午前よりは手がばらつかなくなり、安定しました。
引き続き、アプローチを低く組むことと、サッツで全身を連動させることを意識してやっていきたいです。焦らないように自分に言い聞かせてやります。

最後になりましたが今日は、荘也さんと智也さんの誕生日です!おめでとうございます!
部活にまた顔を出してくださるとうれしいです!待ってます!
では、また明日、おやすみなさい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
今日からついに絆合宿が始まりました。今日は初日ということで仙台から白馬まで移動しました。免許取り立ての自分にとっては、交通量の多い高速の運転はとても怖いと感じました!
絆に到着後、清水さんと出会い、ハンバーグをいただきました。ハンバーグは絶品でした!明日からの練習、生きて帰れるように頑張りたいです...

以上、ダニエルと呼ばれた細井でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

森田です。
8月29日に3000mTTをしたので結果を報告します。

原 10分50秒
三竿11分11秒
串田11分36秒
小柴11分50秒
稲村12分
新海12分8秒
古畑12分8秒
森田12分10秒
白木12分17秒
及川14分21秒
竹井14分26秒

でした。
稲村、及川、竹井は30日にTTをした結果です。

合宿の翌日のTTということで思うように動けずしんどかったです。


もう夏休み後半、夏おわればすぐにシーズンと考えると、オフの練習の最後の追い込み、仕上げも近いですね。

絆合宿きあいいれていきましょ。
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.