カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
72位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ

3年の長谷川です。

アルペンと一年生は例のごとく絶賛蔵王バイト中です。あと1週間もないのでがんばります!

遅くなってしまいましたが夏合宿の総括と部門決定について書きます。

まず、今年は初の試み?ですが、夏合宿ゼロ日目として、青葉山体育館でスポーツ大会をしました!

しっぽとり大盛り上がりでしたね笑
次はみんなでりんちゃんのオハナ取りかな?

OBからは山井さんはフルで、途中から高道さんに参加していただきました(^o^)

集合写真撮り忘れました笑

忘れたといえば、夏合宿1日目の竜山登山の写真載せときます!


最終日は1日かけて御釜登山の予定だったのですが、豪雨のため、レストとなってしまいました。残念。
それを見越して、前日、アルペンとおいどんは午後4時間使って登っちゃいました。最高でした。ローラー部隊ごめんね( ̄▽ ̄)
しかし、見ての通りほぼ曇りでした。3年連続曇りなので来年こそは!


そして、メインの部門決定です。
今年の一年生は12人で、以下のようになりました。

ランナー
・白木悠大
・細井拓真
・高野祥徳
・手塚尚吾

ジャンプ
・島田なりさ
・浅野颯太
・岩瀬怜
・石原拓実

アルペン
・大沼恭子
・平澤拓海
・藤野寛司
・池田翔

ちょうど4人ずつになりました!
名前はなんの順だと思いますか?
秘密です。

夏が終わったらすぐ冬です。
部門決定が終わったら、僕個人的には一年生が真の部員になったという感じがしますね笑
12人の一年生これからよろしく!がんばろう!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは。
合宿3日目の部門練についてです
1年生の手塚です。

今日は、山形県の蔵王は概ね晴れでした。
しかも、暑かったです。
困ったもんです。

ノルディックは、午前ポールダッシュを1 min × 5
行いました。高そうな宿の坂道で行いました。
先輩方のポールダッシュは、
「あぁー、すごい」の一言に尽きます。

余談ですが、どうしてか
三竿さんが、「あぁー、すごい」と
疲れからか、興奮してました。

午後は、ローラーを2時間程度行いました。
河原以外のところでやる感覚は、新鮮でした。
また、上級生に色々と御指導を頂き、
「あぁー、すごい」の一言でしか表現できません。
最後にローラーでリレーをしましたが、
この時は、本当に上級生のスピードを
見せつけられて、
「あぁー、すごい」としか言えませんでした。

余談ですが、どうしてか、
三竿さんは、負けた方のチームのアンカー
だったのですが、
「あぁー、すごい」と言いながら
ゴールしてきました。日頃の疲れからか
興奮してたのでしょうか。

最後に、ノルの先輩方、
ローラーを教えてくださったり
アイスを奢ってくださったり
ありがとうございました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
久しぶりの正橋です。
今回は夏合宿初日の様子をお伝えします。

初日は瀧山を登ってきました。この日は天気も良く景色もかなり良かったです。山の中は日差しが無く涼しくて快適でした。辛かったのは下山していた時でしたね。一応自分は去年も登ってたんですが、こんな疲れたっけって感じです。けっこうすべりました。

この日はこれで終わりでした。ところで夏合宿では1年生が食事を作ってくれるのですが、今回定番のカレーの中にズッキーニが入ってました。ズッキーニを入れることでカレーが夏野菜カレーに進化してゴージャス感が増しているような気がして、ささやかな幸せを感じました。うまかったです。
以上、夏合宿初日でした〜
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
ランナー3年小柴黎斗です。

ではつらつらと
二日目午前はサーキットやりました!
腹筋背筋腕立てスクワットなどいろいろを3セットです。めちゃきつかったけど、2チームに分けたので応援役もいて助かりました!。手塚と三竿がすごかったです。

午後はLSD。蔵王は単調な坂ばっかでつまんねーかなって思ったら沼出現。とりあえず周回してたら滝出現!ってな感じでめちゃ楽しかったですね〜
みんなで走ると楽しいですね♪

かぁーらぁーの!?バーベキュー\(^o^)/

2017080719252552a.jpg
201708071925301ef.jpg

めちゃ楽しかったです!。僕材料の量考えたんですけど、量買いすぎちゃったり、出し忘れた野菜あったり、虫がすごくてめちゃかゆかったりでまぁいろいろあったけど…とりあえず楽しかったです!。初めての試みだったのでなかなかうまく行かないですね。ゲレンデで食う肉はいいですね〜

食後に川で冷やしてたスイカ食べました!

201708071925322d8.jpg

日出間先生の差し入れで買わせていただきました。日出間先生ありがとうございました!美味しかったです!

部門楽しみです!ではこのへんで
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは!お疲れ様です!
大沼恭子です。

8月5日から夏合宿はじまりました!
ただいまヒュッテにて絶賛合宿中です!
5日は午後から竜山に登って、6日は午前サーキット、午後LSD、そして外でバーベキューをしました。
どちらもめちゃくちゃ暑かったですが、いい練習ができたと思います。
バーベキューは4年ぶり?に開催されました!
お肉めちゃうまでした(^^♪

今日はそれぞれ部門にわかれて1日部門練をしました!
私はアルペンの方に参加しました!

アルペンの午前中は最初に階段ダッシュをしました。

20170807223730ebc.jpg

全部で100段以上あるかな?たぶんあります!
みんな終わったあとは毎回倒れ込んでました。
めちゃくちゃしんどかったですが、ラスト1本が終わったあとの達成感は格別でしたね!

20170807224113d20.jpg

階段ダッシュのあとは、ジュピアからヒュッテまで手押し車と馬跳びをしながら帰りました。
重力に逆らって登るってつらい〜、としみじみ思いました。


午後はお釜登山をしました。
竜山よりは楽と聞いていましたが、個人的にはどっちもきつかったです(*_*)
疲労もたまっていた上に、登るほどガスと風がどんどん強くなってきて、山頂はめちゃくちゃ寒かったです。
結構ガスっていたので頂上のお釜の湖?は見えませんでした。

ですがさて帰ろうかとしたそのとき!
奇跡的に!
一瞬だけガスがなくなって見えました!
みなさん「見えた!見えた!」ってはしゃいで急いでセルフィーしました。
もう湖見えないと思ってたので、一瞬見えただけでテンションあがりました!
テンション下げられてからのあげられたので、余計嬉しかったです笑
湖が見れたのと、ゆうきさんがくれたおいしい芋けんぴのおかげで力が出ました(^^)
ありがとうございました!!!


明日の夜は待ちに待った部門決定の日です!!!
同期のみんな、どの部門に入るのか決めたのかな?
明日の夜が楽しみですね\(^^)/


以上、大沼がお送りしました☆
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.