カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
44位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
お久しぶりです。
中嶋です。

就寝時間過ぎましたが書いておきます。
とりま、午前ジャンプしました。
雪が降ってきたので中断しました⬅
アプローチ詰まりまくりランバンつまりまくりのアトラクションでした。
スピードが普段より遅すぎるせいでタイミング早すぎて空中で板が上がってこなくて自然落下が怖きもち良かったです(白目

あ、ヒールの高さ変えたのにヒールパーツのながさ変えてない、、、明日変えよ。

午後はクロカンしました。寝てる人もいたみたいです。
お腹空きすぎて一周五キロのうち6回くらい嘆きました。
最後皆の前で言ったら稲村君がアンパンマンの顔を投げてくれました。

そんなわけで僕は絶望の帰仙します。
仙台雪降ったみたいですね。僕のレポートも真っ白です。

朝日町で2コマしかクロカンできなかったワロワロ。
ジャンプは僕の前に名古屋大の某三年がこけたのでテストジャンプいきまーすっていって無事フラグ回収してこけたワロワロ。

明日、飛行機飛びますように。

おやすみなさい。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

お久しぶりです、及川です。そこそこ元気ですたぶん。



本日18日スケーティングのタイムレースしました〜👏
1、2の山で大体4キロちょっとくらい。始めのタイムレースとしてはいいんでないかと。
はい!まず…結果をどん!(敬称略)
1位 阿部(信州m1)14.55
2位 長谷川(一橋4)14.57
3位 植嶋(九州4)15.12
4位 y.s(東北3)15.38
5位 宇佐美(一橋3)15.53
6位 小柴(東北2)16.05
7位 原(東北2)16.22
8位 渡邊(東北3)16.31
9位 佐藤(信州4)17.08
10位 佐々木(九州2)18.17
11位 安井(大阪3)18.18
12位 及川(東北2)18.19
13位 串田(東北1)18.21
14位 ◯お◯ん(東北3)19.02
15位 小河原(一橋1)20.06
16位 古畑(東北1)20.40
17位 松尾(東北1)21.42
18位 馬場(東北1)26.33

気温2度
晴れ(強風)
固めのバーン

コンディションはこんな感じ。かなり難しかったです。

個人の感想として…
全体として焦ってしまった。夏の練習から阪大の安井さんを意識してきて勝手にライバルにしてて、その人が15秒後に自分を追ってくる…!ということに意識を取られすぎていた感。もっと自分の滑りに集中していたら違った気がする。学習した。
つなぎの下手さ。もっと安定したスーパーがしたい。スピード入るとどうしても上半身なりにブレが出てきてバランスをとるために足に無駄な力を入れてしまう。窮屈でいやだ。もっとベースのときみたいにおっきくゆったりがほしい。
左足のキックのときに腰ひねりがち。ベースからしっかり意識して。

うーん。今回のタイムレースは今までベースとかでやってきたことがほとんどできなかった印象。成長が感じられなかったなあ…。九大戦までになんとかせねばな。

みんなはどうだったんですかね、正直そんな余裕なくてわかんないです(笑)
すいませんm(_ _)m

今回は九州、一橋、信州、大阪大学のみなさんも参加してくれてプチ大会でした!かなりいい刺激をもらいました!ありがとうございます( ´ ▽ ` )
明日のクラシカルもよろしくおねがいいたしますん。





音威子府生活もあともう少しです!2年生は相変わらずうるさくやってます!笑
1年生はいい感じにみんな静かです!笑
マイケルあたりはスーパーオンリーワンタイムで話しかけても応答がありません笑
男子部屋はめーちゃめちゃ静かだそうです笑
女子部屋は編み物やってる人と塗り絵してる人と寝てる人が居ます。誰が誰とは言わない。察して。



あれだわ。眠いわ。ねよ。
明日も頑張るぞー!くりすたああああああああああわあああわあああああわあああ。


思ったまま〜にかきすぎてしまった感。失礼しました。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー

最近のドラマと言えばこれですね。
例のダンスがとても人気です。





ちょもっキーのちょもダンス!!!

君の中にあるーちょも♪
距離の中にあるーちょもを(^^♪

逃げチョモ!!!



こんばんは、森田です。久しぶりにブログ書きます。

北海道から帰ってきたわたしはただいま野沢温泉におります。
土曜日に帰ってきてから野沢にいたるまでの経緯を報告しまっす。

日曜日、夏油に行きました。
「カッターはないけど、思ってたより距離あるし坂もあるし結構いい!」って思いました。
午前クラシカル、グリップも効くしいいねって感じ。
午後スケーティング、めっちゃ吹雪。パウダー積もって非圧雪状態。コースがどこかもわかんない。

水曜日、蔵王、ヒュッテに行きました。
「蔵王でクロカンできるのでは?」
という情報を得て
「土曜日に野沢行くまでの間、蔵王で滑ろう」
となり、ヒュッテで3泊合宿することにしました。

結局、一泊しかしませんでした。






ごめんなさい。もう寝るので続きは明日書きます。
とりあえず明日から野沢での練習がはじまります。
もう一週間ほどで十大戦開幕なので、最後の追い込み頑張ります。

音威子府の方々、明日明後日TT頑張ってね。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは!竹井しのぶです!
ようやっと北海道に戻ってくることができました!!初!朝日町です!!嬉しくてびっくりマークを濫用してしまいますね!!
今日は午前中にジャンプをやって、午後にクロカンをしてきました!
冬のジャンプは、今日が初めてでした!とにかく、生きて帰ろうという意思で臨みました。ランバンを何回か滑ってからスモールを飛びました。朝日町のスモールは鹿角のミディアムくらいあるんじゃないかって思うほど大きかったです。初じゃんは、緊張しましたが、いろいろ控えめにやっちゃいましたが、とりあえず生きて帰ってこうしてブログを書くことができました。やはりアプローチで空気椅子状態なので、まずはそこを直していきたいと思います!
しっかり足を張ってかっこよく飛びたいです^ ^他大の女子ジャンパーの人もいて、楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、午後は朝日町のコースを使ってクロカンをしました。雪が降り続ける中、ノンポールをしてから、せいかさんが私たち3人をコースに案内してくれました!東工大の石橋さんも後ろから私たちを支えてくれました!ありがとうございました。
朝日町のコースはアップダウンが激しかったです。本当に5キロ!?ってくらい山あり谷ありでした。ヘアピンカーブや、その他の下りを加速しながら下れるようになりたいです。ジェットコースターも体験して朝日町はテーマパークみたいですね笑
みさおとしんかいはスーパーをやってて、すごいと思いました。焦らないように、形を固めつつ進んでいきたいです!そして、わたしとみさおはオーバーだけで行ってしまい、帰りの歩きが寒すぎました。なので、コントレも兼ねてダッシュで帰りました。
北海道の部屋の中は暖かいです。暖房と、人の温もりがある。このありがたい環境で、来る前の自分より何倍も成長して帰りたいです!
アルペンの人も、ランの人も、それぞれの目標に向けて一緒にがんばりましょう!!!!!!

じゅんさん、みかんありがとうございました!美味しすぎて、皮まで食べちゃうS海くんも元気です。みんな元気です。

では、またお会いしましょう!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

こんにちは、三竿です。朝日町からお送りします。
合宿もそろそろ2週間ほどがたちました。あっという間のような、でもとても長いような不思議な感じがしています。
さて、せいかさん率いるコンバチームは昨日朝日町に移動してきました。今日の練習メンバーは東北大が割田さん、せいかさん、直樹さん、りんさん、みさお、新海の6人、そして東大、東工大の方々も加えて10人ほどでした。夜にはしのぶーも到着しました。お久しぶり!

今日は、午前午後ともにジャンプ練でした。
冬のジャンプは初めてなので、すごく緊張しながらジャンプ台へと向かいました…笑
まずはジャンプ台整備をしました。めちゃくちゃつらかったです>_<足がプルプルしました。滑落しないように気をつけます笑
練習は、ランバンから始めました。思っていたほど夏との違いは感じませんでした。でも雪に突っ込んだので冷たかったです。
何本もラン板を滑ったあと、午前の最後にスモールの初飛びがやってきました。何か初じゃんの時のようなドキドキ感がありました笑
やっぱり怖かったです。
……初飛びは、見事に転んでしまいました。すいません…。悔しかったーー
午後にも数本飛んでなんとか立てるようになりました。でもまだ何も動けていないので、本数をこなして慣れていきたいとおもいます。
新海は、何本も飛んでいて、一回もこけていませんでした。さすが!
まだ1週間あるので、1日1日頑張っていきたいです。では、おやすみなさい。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
みなさんこんばんわ!
くさはらです。
41日前の11月5日土曜日に鹿角にラストサマー合宿をしに行きました。
この日はとても寒かった(気がします)…!
メンバーは割田、中嶋、草原、稲村の4人で、1年生ズは裏で工藤さん合宿に参加していました!
宿泊させていただいたあんべのご飯がとても美味しかったです!
また、この日の夜、稲村くんと旭岳にどうやっていくかの話し合いをしましたね。
自分のジャンプは41日前の練習ノートによると、タイミングがかなり合うようになったようです。すいません…。正直あまり覚えてないです。
更新忘れててごめんなさい…。

気を取り直して、みなさんこんばんわ!
昨日は旭岳から朝日町への移動日でした。
旭岳の4人に割田中嶋ペアが合流して、ますますうるさく賑やかになりそうです。
朝日町は大部屋じゃなくて初めての個室でした!人数少ないからですかね?ちょびっと悲しいですけど個人的には好きです。
明日から頑張ります!!→めっちゃ頑張りました。


旭岳ばいばい


では〜
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
松尾です
12月15日
午前 スケーティング(medium10分×2と1の山)
感想
1の山は急な坂でクイックのとき足を前に出せず、アクセントポールが押しきれなかったので対処療法と原因療法を考えたいです。
mediumは呼吸がゼーゼーする感じが丁度良く気持ち良かったです。mediumだから心拍160前後でやらないといけなかったのですが、最大心拍185平均177でした。感覚的には俺の心臓はもっと頑張れたんですが、実際はもうすこし強度を弱くするべきだったみたいです。
午後 クラシカル
グリップ強すぎました。頑張ります。
12月16日
午前 スケーティング
1の山と2の山を回って、グランドくるくるしてました。楽しかったけどとても寒かったです。
午後 レスト
潤さんみかんありがとうございます。美味しくいただいてます。
新潟大学の皆さん、お菓子ありがとうございます。これからよろしくお願いします。

どうでもいいのですが、俺のグラサン…
俺のグラサンはゼビオから始まった。
コンバの新海と買い物に行ったときに買った。
このグラサンは元値はけっこう高いのをかなり安くまけてもらってかったものでした。
このとき視界が明るくフィットもしたので買ったのだが、調子にのってAmazonで講評をみようとしました。このグラサンはレディースだったのだ。まぁいいかってかんじだった。
そのグラサンは音威子府で大破してしまった。使いはじめて9日目くらいだった。
(絵梨先輩グラサンありがとうございます。本当に助かっております)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン

前情報なしでマリオランダウンロードした人は、1ー3クリアした頃に思ったはず
お疲れ様です、唯一ヒュッテにいるゆーとです
ヒュッテで1人です!イェーイ
夜はすき焼き食ったぜ、ごちそうさまでした

なんか俺のブログは内輪ネタでわからないって文句言われたので、今回は内輪ネタゼロで書きます。



............


............


............


.............




無理!

今日の練習内容←俺だけの内輪ネタ
今日の練習の時意識した事←俺だけの内輪ネタ
今日の蔵王の様子←俺だけの内輪ネタ
今日のご飯←俺だけの内輪ネタ
今日のあのんちゃん←俺だけの内輪ネタ
今日のハルくん←俺だけの内輪ネタ
今日のお風呂←俺だけの内輪ネタ
今日のワックス←俺だけの内輪ネタ


内輪ネタなしってどうやって書いたらいいんだ?コメントください。

とりあえず今日の蔵王の写真
#内輪ネタ
ざおー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
プロテインおじさんこと栗谷です。
実験暇なのでオフシーズンごりごりにウェイトトレーニングしてみて滑った感想書きます。
といってもまだ4日しか滑ってないけども

ちなみにオフトレのメニューはほぼBIG3中心のウェイト。これに補助としてパワークリーン、ジャンプスクワット、単関節種目、チンニング、腹筋群種目をぼちぼちって感じ。

初滑り・箕輪での感想
人多いし緩斜面だしでほぼ何も感じなかった。360°できるようになったぐらい。

2日目・秋田八幡平
そこそこの斜度で非圧雪のボコボコの斜面でSLトレーニング。足元が不安定でも余裕で外脚に乗り続けられる、上半身が全くブレなくなった、って感じだった。去年とかなり滑りの感覚が変わった事がわかった。

3.4日目・夏油
ほぼパウダーで遊んだだけの二日間。強化された大腿四頭筋によって後傾ポジションでの自由度が広がった気がした。

全体として
BIG3によって体幹部がかなり強化されたのか上半身の安定感が気持ち良い・去年は怪我持ちの右足を踏み込むことが怖かったが今年は特に不安がない・筋持久力や筋肉の回復力も向上した気がする

って感じでした。特に右足躊躇なく踏み込めるようになったのはポール入った時の収穫がデカそうです。アジリティ・持久系のトレーニングも大事だけどレーサーなら筋量ないとね
ウェイト最高だよみんなもやろうよBIG3
このブログウェイトの普及がしたくて書きました

明日から二日間1人で夏油いってロッシのGSとSLのフィーリング確かめてきます。頼むから圧雪しといてくれ夏油

じゃグッバイ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
どーもヒュッテにいるゆーとです
蔵王は温泉気持ちよくて、ご飯美味しくて、楽しくて最高です。
題名については僕が女子風呂入ったとかじゃないですよ笑笑
旅館の見取り図とか入れ替え制にお風呂とかみると女子風呂メインの方が狭いですよね?
それにしても露天は気持ちよかった


本題
他の部門はなんだか合宿テンションでおかしくなってるみたいですけど、ヒュッテは平和です、楽しいです、面白おかしいです

#練習はSLスキーで上の台の緩斜面/#グラトニーグリーンメン/#ゆうきイズム/#朝のEテレガール
/#4人で練習/#午後は疲れて起きれない/#竹重冬眠朝起きない/#みんな調子良さげ/#蔵王らしい天気
蔵王1214



とりあえず今日の4人の動画編集したんで是非みてください、あと感想や指導なんでもいいのでよろしくお願いします。コメント待ってます






ごちそうさまでした

もうすぐぼっち合宿
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どーも、わりたさんにブロックされた新海です
12月14日、本日はついに旭岳最後の晩になりました!
さて、本題…
練習はいつも通り2コマでした。午前は前日の午後がレストだったせいか、上手く板に乗れず脛の外側の疲労が大きくなり痛くなってしまい、練習の効率も下がってしまったと思います。やっぱこれを防ぐには基礎的なところから直していくしか無いですね。
でも痛みが消えたあとは結構いい練習が出来たと思います。スーパーが少し上手くなったかなって感じです。具体的には少し体が前に出て、膝の屈伸が出来たかなって感じです。
次はクイックを集中して取り組みたいですね。

他の人はコースとか楽しそうに回ってました。

題名は明日が朝練なので行けなかったら今日が最終日ってことで笑

では、おやすみなさい(-_-)zzz
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは
稲村麟です。
昨日のブログ書きます。

コンパの新海三竿稲村草原は旭岳で、クロカンやりました。
この日は午前スケーティング、午後レストでした。
自分は異常に体が動いたので距離をバンバン稼ぎました。
新海はノンポールにはまりました。
三竿は踊ってました。
直樹さんは踊ってました。

自分としてはこの旭岳では割と距離は稼げた方だとは思います。
今日は練習最終日でしたが、そのブログは誰かが書きます。

疲れてるので、この辺で失礼します。
最後にヒュッテ組と音威子府組の様子をあげます。
201612142020288ff.png

20161214202030a77.png


20161214202031bff.jpg

おつぽん
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
どんも、こんばんはー
最近よくブログ更新してる串田です
ねっぷ入りしてからまだ一度もレスト取ってないから、さすがに疲れてきた
明日の午後あたりにそろそろ取ろうっかな
そんなことより、今日は午前中スケーティングしました
自分は最初にノンポール30分ぐらいして、そのあとはベースでグラウンドとコース1時間くらい回ってましたー
今日ノンポールやってて気づいたんですけど、スキー板を最後までしっかり横に蹴りきると腰が前に出で、重心も前方に出で板が進むようになった気がするんすよね
とりあえず、まだしっくりきてないから明日もやってみる
あと、左右の動作が連動してない
一回伸びて一度動きがとまってる?
やっぱリズム感なのかな


午後は磯村先生のwaxテストしました
なんとねっぷまで来ていただきました
凄いですよね
テストは意外とwaxの配合と滑りの感覚が合ってて驚きました
あと、差し入れのチョコありがとうございました
みんなで練習終わりに頂いてます

長いようだけど、北海道合宿もそろそろ折り返し地点、来週には学チャンだし気持ち入れ直して明日からも頑張っちゃお


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんにちは
ひらやまゆうきです。
ヒュッテ合宿なうです。
今日のメンバーは竹重さん、照沼さん、ゆうと、もえちゃん、かほちゃんとぼくです。
今日は朝から気温が高くて雪がやわやわでした。
今日の練習はなんか一瞬で終わっちゃった気がしました。なんででしょう。
コースは緩斜面で天然雪 の部分は柔らかくて、人工雪の部分は硬い感じでした。
スキーむずいです。考えること多くなって来てしまったのでパニックです。

今日は暖かくて屋根の上の雪がめっちゃ落ちてきてました。これがなんか良かったです。地面に落ちたときの音が良かったです。ずっと見てられます。巨大な雪の塊が落ちるとめっちゃ良いですよ。

今晩照沼さんとかほちゃんが帰ってしまったのでヒュッテが静かになってしまいました。明日からランナーがくるらしいので楽しみです。

あ、昨日、月見たら細くてめっちゃ長い雲がちょうど月にかかってて幻想的で怖かったです。

書くこと無くてすみません。こんな感じで明日も頑張ります。

あ、あと提案なんですけど、雪降りましょ。雪足りないです。ポールやりたいです。







ごちそうさまでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
どーも、アルペン3年竹重です。
3年目のアルペン合宿スタート、待ちに待ったヒュッテ合宿です!!!

ヒュッテってやっぱりいいですよね。
我らのお城って感じ。

午前中は買い出しでしたが、そこからテンションがおかしかった。
めちゃくちゃ嬉しくてニヤケが止まらなかった(笑)

午後からの練習も今までとはまるっきり違う発想の練習を雄斗コーチの下行いました。
キーワードは
・ハンバーグ
・風呂上がりの予定
・もしも~がヒュッテにいたら
などなど。

たっくさん練習して上手くなりますよ!!

雪もあるようで無い蔵王です。
たくさん雪降って早くいろんな斜面を滑れるようになりたい!!(現状ヒュッテ横のペアリフトしか動いていない………)








ごちそうさまでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは、みさおです。
旭岳10日目くらいですね。
腕いたいです(>_<)
スーパー少し安定してきました。
でもまだ長く乗れてないです。
なかなか疲れが溜まってきています。
でもご飯はおいしい!!今日はついにカレーが出ました。もちろんおかわりしました笑
明日は午後レストです。午前中がんばります。
旭岳メンバーは4人ですがなんか楽しいです笑
では短いですが、この辺で。おやすみなさい💤



いつかのゆこまんそつ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
みなさんこんばんは!
ランナー1年のばばしずはです、お久しぶりです。やっと私の番です!



今日は音威子府での練習2日目でした!
他の1年生がスケーティングをしている中、午前午後ともクラシカルをしました。

率直な感想は、むずかしい!
はやく前に進みたいけど、1歩1歩きちんと止めないといけないし、でも止められないし、動きもぎこちなくて、先輩方のようにはいかない…
ダイアゴナルってなに?ってたまに頭も混乱してしまいますが、リセットしてまた一歩一歩がんばります!

うまくできなくて静かに落ち込んでたんですけど、2の山の下りで、最後の最後耐えきれずにカッターから飛び出してお腹で滑ったのは今日イチ楽しかったです(笑)
(お腹じゃなくて板で滑れたらもっともっと楽しいんだろうな…!)
下りも練習あるのみですね!!


明日はスケーティング、
『できないことを一つずつできるように!』を合言葉にがんばります!


最後に、ベストショットを一枚(提供STさん)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは
今日のブログを任されましたいなむらです。
今日から本格的に自分もシーズンインです。
がんばります。よろしくお願いします。

さて本題です。
旭岳です。
寒いです。
指死にます。

とりあえず旭岳では距離稼ぎます。
飯は最高です。あと小池さんにコメントして欲しいです。
お願いします。

失礼します。
そん
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お久ぶりです。
アルペンの佐藤シャチです。

アルペンは昨日、今日と夏油で合宿です。
僕は今日から入り、今シーズン初スキーです。

やっぱり雪の上は最高ですね。パウダーがとても深く、急斜面を滑るのに苦労しました…。

最初に何本か滑った後、3チームに別れて練習を行いました。実際に滑り方を細かく指導されるのは初めてだったので、上手くできず苦戦しました。自分の課題は内脚に乗らずにカービングすること。いとも簡単にこなしていく先輩方を見て技術を盗んでいきたいと思います。

今日の夏油は積雪量が凄かったので雪に埋まって記念撮影。



これから本格的に蔵王に籠もることになりますが、体調管理や怪我には十分に注意して頑張りたいと思います。

北海道合宿組も頑張って下さい!

See you next time!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
どーも、古畑です
ランナーは昨日、音威子府にinして、今日から本格的に練習がスタートしました!
今日は1日クラシカルをやってました
片足にしっかり重心を乗せることと、上半身も使っていくことを意識して練習していたのですが、なかなか難しいです笑
音威子府のコースはカッターがしっかり整備されてて、すごく滑りやすいです
コースは上りも下りもきつくてやーばいです
3の山とか、は?また登るの?って感じで笑えてきます笑
とりあえず、コースをしっかりまわれるように明日からも練習がんばっていきます!
ではでは、疲れてぐったりなので、短いですが失礼します(*_*)

お休みなさい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン

こんにちは〜!木村香穂です🐥
土日は夏油で合宿でした!
土曜日のメンバーは穴田さん、つよしさん、くぼけんさん、ゆうとさん、ゆうきさん、栗谷さん、しゅうさん、もえさん、ジョージ、わたしでした^ - ^
わたしは初滑り、初夏油です!!!なかなか吹雪いてて寒かったです、、、雪フワフワでした❄️

午前はフリーで滑って、午後はつよしさんに見てもらってアドバイスをもらいました!ありがとうございます!
わたしはとにかく板をずらさないこととしっかり膝を曲げることを意識して滑ります✊

明日から蔵王合宿なので、たくさん練習して上手くなります✊
はやくポールにも入りたいのでいっぱい雪降ってほしいです〜!
201612111755428b3.jpg





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

こんにちは、旭岳でクロスカントリースキーのスケーティングを練習している新海です!
今日はついにランナー陣が音威子府に行ってしまいました…(T-T)
それもあって今日は朝練ということになり、薄暗い中グラウンドに行きました。
そしてアップしてからチームスプリントやりました。チームはというと
れーと先輩チームはれーとさん、ずはちゃん、みさおん、自分で
えりさん率いるチームはふるはた、マイケル、くっしーだ、女帝でした!
結果はえりさんチームの勝利でした(T-T)
敗因は自分がくっしーに負けたからですかね…笑  
次こそは勝ちます!
そんなこんなで朝練は終わり、帰る頃には明るくて雪景色が映えてました。

…そしてついにランナー勢が行ってしまいその後のレストは悪しきコンバの伝統、『お出迎え』によって消失しました…
ホントに頭悩ませて、体も疲れました…笑
機会があればぜひともひろむとしのぶーのお出迎え見たいですね笑
動画送ってくれてもいいよ!笑

夕方にはりんさんと直樹さんが合流し安心しました!色々トラブルがあったそうですが無事に着いて良かったです!お疲れ様です!

そんなこんなで今日は色々ありましたが、これからコンバだけになるので心機一転、頑張りたいですね!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
松尾です。まず始めに謝ります。
ごめんなさい。(ミーティングのとき)
名前を忘れてごめんなさい。
順番間違えてごめんなさい。
グリップ名間違えてごめんなさい。
池パイと言ってごめんなさい
最後に、
述べられていないことをすべて含めてごめんなさい。
ほんとに俺も困ってるんですよ。
マジでおこんないでください。
ほんとにごめんなさい。
これから少しずつ確実に直していきます、
ごめんなさい。
気をとり直して行きます。
今日のメニューは午前クラシカル、午後フリーでした。
午前のクラシカルは皆上手でした。遅れを取り戻したいです。
クラシカルは踏むって言うより、後ろの足をひきつけるんですね!
午後のフリーは皆上手でした。こちらも遅れを取り戻したいです。
個人的にはスーパーを直して上手になりたいです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

こんにちは、みさおです
今日は工藤さん合宿3日目で、午前中1年生はttをしました。とりあえずリザルトです!はい!
くっしー 11.30
古畑 13.15
新海 13.25
みさお 13.50
しずは 16.57
いやーーくやしい。力んでたし、全然板に乗れてなかったです。もっと脚を寄せることを意識していきたいです。明日からノンポールとベースをしっかりやっていきます。
くっしー速いな!!
午後はレストでした。コントレやりました。根トレ?笑もやりました。
それにしても、ゆこまん荘はご飯が美味しいです。運動した後においしいものをたくさん食べる、最高ですね!今日もたくさん食べました。
また明日からがんばります!では!

茶碗蒸し8個食べたぞ!ドヤ!笑


続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
よい一日をお過ごしでしょうか。どうもこんにちは東北大学スキー部1年コンバインドチーム所属新海孝洋です。今日でわりたさん帰っちゃって寂しいです。10日にコンバの先輩たち来るまでコンバ1年二人で待ってます。早く来て欲しいです、

我々1年は工藤さん合宿二日目です。
午前は皆、フリースケーティングでコースとか回ったりいろいろしました。
午後はみさおと自分はスケーティングで、くっしー、古畑、ばばはクラシカルやってました。 

先輩方は自由にコースとかグラウンドとか回ってたらしいです。

反省はポールの突き方、もっとぐわって突くよう意識します!

最後に…
合宿楽しすぎ!!
クロカン疲れてへとへとになるけど飯が上手いからおーるおーけー!!
ただ初めて来る人は飯の取りすぎには注意しましょう。今日は特にきつかったです笑、時間と自分の胃の状態と相談して取ることが大事ですね。
明日も張り切っていこーー!おーー!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
12月の課題を全て1月に先送りにして、やって来ました北海道!!
去年と違くて、ゆきだーーーー!!って感じです。テンション⤴︎⤴︎ですよ!
原です。

フェリーで15時間、電車バス移動6時間、はるばるやって来た湧駒荘はやはり天国です。部屋はカオスという他ありませんが…笑
せーかさん、割田さんがいなくなって寂しい毎日になります。。。

まぁ、そんなこたどーでもいいから練習どんな感じか見せろや!って気持ちの人もいるでしょう。と言うわけで今年も動画上げていこうと思いますよ。12/3の分はあげてあるのでみた人もいるのかなー??しばらく動画撮ってなかったんで少ないですが、これからはなるべく毎日撮って、アップしていきたいと思いまーす。今、12/6の分やってますよー

個人的な練習の感想としては、結構いい感じです。
ただそれだけ言っておきます笑

眠いんでもうここらで。
おねがいです、雑だよとか文句言わないでください。。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうもこんばんは、1年ランナーの串田です
1年生は自分とフルハタ、新海、みさお、しずはの5人で北海道へ4日から乗り込みました
フェリーと電車を使っての移動だったので4日はほぼ移動で潰れちゃいましたね
本格的な1日練習は5日からで、1年生は全員、工藤さん合宿に参加して午前はスケーティング、午後はクラシカルのメニューでした
新歓合宿以来の雪上でのクロスカントリースキーはめっちゃ楽しかったんですけど、ローラーと違ってめっちゃ難しい
とにかく体が思い通りに動かせないし、板に乗れない
しかもめっさ寒いし、疲れる
もっと簡単だと思ってた〜
ホントなめてました(笑)
あと、今回 初めてクラシカルやってみて何が何だか分からなかった
そもそもグリップが効いてるかのかも分からん
しかも、足を後ろに蹴るものだと思ってた
なんで、今の時期はとにかく足は前に前に送り出して出来るだけ長く乗ること、力のかけ方のメリハリをつけて体を淀みなくスムーズに動かすことを意識していこうかなと
スケーティングはとにかく板に長く乗ること、そのためにはノンポールで重心のかけ方と板を前に滑らせる練習が必要かなと思いました
雪上で練習できる時間って限られてるし10大戦まで1ヶ月ないんで、早く上手くならないとヤバイ気がする
いつまでも先輩に追いつけない
とりま、北海道にいる間はがんばろ
以上

次ブログ書く人に期待
きっと僕よりも面白く書いてくれるはず




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

おはこんばんちには
久しぶりに部活をしました務台兄です。


昨日は車で4時間かけて、山下、久保けん、栗谷、弟と幸楽にホルモンを食べに行きました。


ではなく、昨日は秋田八幡平に滑りに行きました。
医学部スキー部のランナーもいて懐かしいメンバーに会えました^_^

秋田八幡平は土曜日の箕輪とは比べ物にならないほどのスキー場感。笑
箕輪は圧雪車2台分の幅でしたが、秋八は10台は余裕の幅で、斜度もバッチリ。

4時間の運転も幸楽のホルモンのためといいスキー場感のためなら楽なものでしたね。

早く雪がふれー!!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
稲◯のオールナイトニッポン的なのを旭岳からお送りします。

パーソナリティーは中嶋です。ごめんなさい。

そんなわけでおはがきの紹介。
タイトルの通りなので略。

サマジャンラスト3日目でした。調子わろわろです。
まぁ、なんとかなるでしょう。板とビンディングかえてビンディングはいい感じ板は滑るけどすこし短いかな。しゃーなし。ゆーてなれる。はず。こんなところです。

本題。
とりま旭岳で板に乗れないことに泣きながら、寒さに泣きながら、足が動かなくなってきても泣きながら動かして6コマ乗り越えました。今レストとってます。パソコンには明々後日提出のレポートではなくラ!のファイナルライブが流れてます。よいよい。よいよい。

マジレスすると合宿もデフォルトは楽しかったりします。練習はじめて二時間越えるまでの制限時間つきです。目元のあたりがキラキラ光始めたら活動限界です。

レストのせいでレポートという現実が突き刺さってきて楽しいブログが書けません。ごめんなさい。

このあとなんかワラワラ来るみたいなのでそれに触れるのはめんど....僕には力量不足なので明日あたりブログ書く人が頑張ってくれる気がする。今いるメンツにだけ触れとこ(敬称略

しのぶ
さっき帰ってた。板の乗るのうまかったね。意味もなくボケると当たり前のようにスルーされる。
けーじ
犬。
あきら
筋肉。クラシカルやったあとスケーティングがあるっていきいきしてた。
小池
迷探偵小池。犯人も小池。アニメ中の黒い犯人を実写の小池さんに置き換えたら吹いた。卒論
大嶽
みかんくれたイイ人。ミーティングのときのドン引き顔
割田
りんちゃんへの既読無視。四年目の根トレ。変わらない滑り。

ばいばい!

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン

こんばんは、アルペン3年竹重です!
ようやくです、ようやくですよ。
僕のシーズンがスタートしました。
舞台は箕輪スキー場、雪はあるところでも圧雪10センチ位でしたが練習するには十二分。
メンバーは務台兄弟・てるてる・竹重の4人で合計4時間ほど練習してきました。


今シーズンも雪不足で東北地方各地のスキー場はなかなかオープンしませんね。
そんな中でもオープンしてくれた箕輪スキー場には頭があがりません。

今日はもう雪の上に立てたことが嬉しすぎて嬉しすぎて………
この気持ちを言葉で表すことは難しい。
やっぱり雪の上に立ってこそのスキー部ですもんね。
帰り際に寄った横向温泉もいいお湯でしたし………
幸せな気分で一杯でした。

今シーズンもたくさん滑ってたくさん練習するぞー!!!

# アラレちゃん

| BLOG TOP |

««戻る  | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.