カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
72位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー

こんばんは!
絆最終日にしてお昼寝のし過ぎで珍しく眠くないのでブログ書きます!ちなみに今晩(27日)はOBOGさんと現役の交流会ということで美味しいご飯と普段は飲めないようなワイン等たくさんのお酒をいただきました。昔話も自慢話も説教もどのお話もとってもおもしろく純粋に楽しんでしまいました(^^;;

あ!改めまして私、夏の絆初参加の及川です。白馬の蚊に好かれたのか計46カ所刺され足も腕もぶくぶくで気持ち悪いです(泣)


合宿7日目の26日!疲労もピークの中タイムレースしました!女子は1.7㎞×3周、男子は5周💦💦
まずは結果をば↓↓(敬称略)
〜男子〜
小池やすひさ 20分45秒
小柴れいと 20分56秒
渡邊りょう ???
〜女子〜
及川えり 13分53秒
大嶽あきこ 14分46秒

ぶんぶん(しのぶちゃん)はコースは回れるようになったのですがなにせコースも広くないし危ないので今回は参加しませんでした。まさやさんにいろいろ教えていただいていたようです!

この日の午前中はミディアムで男子は5周、女子は4周からの午後タイムレースだったので正直かなりきつかったです(笑)
私は午前中体調が悪くなんとかメニューをこなしダウンもできないような状態になってしまいました。疲労と暑さに負けてしまったのかな〜…。2周目で一瞬ふわっとなってしまい(半分意識飛んでたんだと思います)下りで変な方向に進み砂利に突っ込んで転んだりしてました💦
こまめな水分補給と集中力はやっぱり大事です…!

そんなこんなでTTできないかなーと思ったのですが寝てご飯たべていけるっ!と思ったのでちょっと無理してみました。

久々ローラーのTTでど緊張。すきです、あの感じ。たまにはいいです。
今回はよかったところよりも反省点を多く感じました。入りで焦って力みがちになり全体的にぐちゃぐちゃな動きになってしまいました。まさやさんにはつなぎと斜度に応じた走法の選択について指摘していただきました。つなぎは冬からずっと課題にしてきていることでもあるのでベースのときこそからだにたたきこんでいきたいです。今年に入ってから河原のベースのときはほとんどスーパーの練習をしていて今回もかなりの割合でスーパーを使いました。ただラピッドがおろそかに…。もっとラピッド使うとこあるよーと。やっぱりこれさえできればでなんとかなるスポーツではないようで…、難しいです😂
9月の絆合宿でも同じコースでTTやるようなので今回の反省点を!いかすぞ!

小池さんは小柴に11秒勝って嬉しそうです(笑)
ことあるごとにそれだから11秒負けるんだって言ってます。
あきこさんは心拍Max201だったそうです。クイックつかんなかったらしいですよ。正直意味わかんないです(笑)すごすぎ…
小柴くんは11秒かよーーーって(笑)勝つならもっと勝てって意味わからん(笑)
りょうさんは転んだとこ(?)足痛そうでした…


超少人数の合宿でしたがなんとか乗り越えられました!きっっっつかった!!

朝早くからご飯を作ってくれたりサポートしてくれた清水さんご夫妻、わざわざスノーハープまで練習の応援に来てくれた高津さん、OBOGの方々、お世話になりました!また9月の合宿もよろしくお願いします!!( ´ ▽ ` )ノ

なんか…ダラダラぐっだぐだな感じになっちゃったな…


最終日の登山の様子でお別れ👋

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
だ、そうです。れいとさんが歌を作ってました。さっきから、私の頭の中でグルグル流れています。
昨日の練習では、木村まさやさんが来てくださいました。午前中はミディアムの脈拍でコースを男子は5周、女子は4周しました。先輩方が「ぶんぶんがんばー!」と応援してくれて嬉しかったです。
午後はコースを男子は5周、女子は3周のttをしました。私は、ローラーにもっと慣れるべく、平地でひたすらノンポールをしていました。しっかり蹴って進むことの大切さを知りました。先輩方の滑りを見ると、レース本番さながらの雰囲気で走っていて、迫力が伝わってきました。私も早く先輩たちみたいに滑りたいです。
夕方、ジャンプ台に行くと、大会の準備みたいなのが行われていて、選手の人たちが試し飛びみたいなことをしていました。生で130m飛んでいるのを見て、鳥肌が立ちました。かっこよかった。

そして、今日は唐松岳に登山しに行きました。が、あいにくの霧雨で、あたりはまっっっ白で、ここの景色はきっと綺麗なんだろうなーと想像しながら登りました。でも、雨の日の山は、身も心もしっとりしてなかなか良いものですね。

今回の合宿の練習は、とりあえずこれでひと段落しました。けっこう疲労がたまっています。また次の練習に向けてしっかり休みたいと思います。先輩方もすやすや。おつかれさまでした( ´ ▽ ` )
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
どーもMichaelです。
一回目書いたのが消えてしまい、書く気が起きません。少し適当に書かせていただきます。本当にごめーなさい。

まず、23日の練習には高津さんがいらっしゃいました。僕も含め、先輩方も追い込んでスピードトレーニングをしている姿を見せることができたかと思います。差し入れもいただきました。ありがとうございます!


さて、近況報告です。
・池パイが相変わらずおれのことをいじめる
・明日帰ります
・男の協定(傷口にしゃわーをかけない)を破りやがった
・れーとせんぱいが風呂でいじめてくる
・おれのことをバカにしてくる
・いじめ返したらキレられる
・ヘルメット持ってきたはずなのに、、、(ビデオ見てください)
・大きく転んだ、痛かった
・コースを回れるようになった
・クラシカルをやってみた
・下りの後の坂がキツイっす
・10秒マックス、足がふらつきます
・下りを転ばずに下れるようになりました

最後にお世話になった先輩方へ一言。
りょーさん
いつも緑茶入れてくれてありがとうございます。

あきこさん
いつも緑茶を入れてくれてありがとうございます。

れーとせんぱい
もうなんも言いたくありません。

えりせんぱい
グリーンピースおいしかったです。

池パイ
なんも言いたくありません。

ぶんぶん
転んだおれの仲間だ。


以上です。
(代筆小池でした)


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんはお久しぶりです大嶽です
絆合宿5日目に入りました。


今日のメニューは午前ポールウォーク180分、午後はレストでした


ポールウォークはスノーハープにて行いました。冬のコースを思い出しながらできたのでしょうか。雪がない分、冬よりも上りも下りもきつく感じられました。


それにしても暑い中3時間は結構辛かったです。でもみんなでやればなんとかなるものですね。少し雨がぱらつくこともありましたが、無事に終えることができました。


私は少し夏バテ気味です。みんなが一生懸命作ってくれるおいしいご飯をたくさん食べられなくて申し訳ないなと思ってます。
がんばります。

絆での生活は順調です。でも女子部屋は蚊がすごくて、私とえりちゃんとしのぶちゃんは夜、虫刺されが痒くてあまり眠れませんでした。いろいろ改善して少し良くなってきた、、のかな?
ゆっくり寝たいです。


みんなでワイワイやってますが、私は来年から社会人でこういうのも今年で最後なのかと思うと、
もう少しいろいろなものに負けずにがんばろうと思いました。

p.sタイトルはマイケルが元気になってきた証です。









| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちはおはようございますこんばんわ
小柴れいとです
ランナーで絆に合宿で来ています!
20日に移動で夕方着いて、今日は練習3日目ですね
ブログ更新遅れてすいまてん☆

小池さん あきこさん りょーさん えり れーと 松尾 しのぶんぶん でワイワイやってま〜す

メニューはスノーハープでローラーとかランとかです。めちゃキツですはい。あと、まだ二日目なのに怪我人続出!コースの下りがきついんで…こんな感じ。

みんなやってんなー笑笑ってみてたら お前も明日やる。いまにみてろ。罵倒の嵐。ざまーみろ\(^o^)/

一年生にはきついですねしょーじき。ぶんぶんもやってましたねー。マイケルは膝痛くなって今日午前はレストしてました。でも着実にうまくなってるからくじけずガンバってちょ

絆はやっぱりご飯美味しいですねっ!
初日清水さんご夫妻に恒例のいらっしゃいハンバーグ振舞っていただきましたありがとうございます!


おとといは餃子!


食当もみんなでわいわいやってればそんな辛くないし、美味しいしテンあげです!

あとはー、マイケルが小池ちゃんのおもちゃになってるのと、個人的に最近ローラー楽しくなってきたのと、ぶんぶんのおみあげがおいしかったことぐらいですね

他のランナーはいまごろなにしてんのかなー?
あ、ケージは顎バラバラにするんだった。
(手術がんばってね!イケメンになってこいよ☆)
あ、あとかずきちはこんな感じだったわ


がしゅく組と行けなかった組別れちゃってますけどがんばってきましょー( ̄▽ ̄)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
「ギューン、ズバッ」
そんな音とともに足に板を付けた人々が飛び出す。ピンと張った脚、高さや速度にに恐怖を感じない精神力。なんと素晴らしいのだろう。そして彼らをたくましく思う。
ここは秋田県鹿角市。私はこの八月二〇日、二一日で東北大学学友会スキー部のジャンプ・コンバインド部門の強化合宿に参加した。参加者は三年生から中嶋成佳氏と草原直樹氏、一年生からのマネージャーである佐々木萌波氏、そして私稲村麟である。20日の早朝、東北大学片平キャンパスにて集合。そこには一台の車があった。車も今の時代見ない日はないといっても過言ではないだろう。私はふと車を正面から見てみた。なんて人工的な物なのだろう。顔みたいである。どこか白い狐のように感じる。それにリーゼントまで付けている。これにはユーモアを感じる。今からこれに乗るのかと考えると、私も一人の人間であることを実感せざるをえない。
時間は過ぎ鹿角のジャンプ台に到着した。初めてこれを見たときから一年以上は経つ。あゝ、懐かしい。当初は感動せざるをえなかったことを私は今でも覚えている。目の前に広がる三つのジャンプ台はまるで親子のように見えた。そこから見える"スキージャンプ"をする人々。「あゝ、素晴らしい」。一九歳ながらにそんなことを思ったものだ。
本題に移ろう。中嶋氏、草原氏、そして私は練習を開始した。萌波氏はカメラで私たちのビデオ撮りをしてくれた。本当にありがとう。三年生二人は調子がいいようだ。特に中嶋氏はハイバック(※1)を買ってブーツに入れていた。最初は慣れないようだったが、徐々に慣れいい練習になったようだ。しかし私はというとうまくいかない。力が入り、思うように動けないのである。これが人生というものか。「人生山あり谷あり」ことを実感した。一日目はこのような形でうやむやなまま終わってしまった。背中を走る神経の束を逆撫でされたような焦燥感を覚えた。しかし宿のご飯はなんとも美味であった。私の疲れた体を癒してくれる。さあ明日も頑張ろう。穴を見つけたモグラのように私は落ち着きを取り戻した。
二日目である。練習を開始した私たちは飛ぶ。草原氏は特に調子がいいようだ。飛距離も徐々に伸び、ジャンプが楽しいと仰って候。中嶋氏は疲れたそうである。また、私がストップバーンでよくこけることに対して少しイライラが募っていたようである。大変申し訳ない。私は後ろめたさに胸が締め付けられるような感覚に陥った。そんな私は相変わらず力が入って、お尻が引かれる。そしてタイミングが遅れた。しかし最後から二本目と三本目のジャンプはタイミングも少しずつあってきて来週も頑張ろうという気になった。
この合宿を通して、また一段と成長できた気がした。そしてビデオ撮りをしてくれた萌波氏、本当にありがとう。心から感謝しています。今月中は一年生がいないらしい。部門も決まり、新しいスタートを切れた彼らは胸が早鐘のように躍っていることだろう。是非頑張ってほしい。そして私も頑張らなけれればならない。
以上を持ってこの二日間のまとめとさせていただく。最後まで読んでいただいてありがとうございました。


(※1)ジャンプブーツのハイカット部分と脹 脛の間に入れ使用するもの。フォームの改善が期待される。

通りもん買ってきたよ。みんな是非食べて感想を聞かせてくださいね!。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
お疲れ様です。
JC()チーフの中嶋です。
月末までのレポートをなんと10日以上の余裕を持って提出し、真・なつやすみはじめました。
本題は先日のブログでも少しだけ触れられてましたが先週の日曜個人的な趣味で蔵王でジャンプしてきました。
個人的なものなので特にブログを書くつもりはなかったでんすが昨日0830に集合ねって約束してた某稲村くんからつい先ほど9時集合でいいですかなんてL〇NEが送られてきて時間ができたので書きはじめました。

土曜に引き続き社会人ジャンパーの方々とご一緒させていただきました。

蔵王は練習でもスピード出してくれるので参考になります。そして去年のインカレに続き圧倒的にスペードが劣る僕でした。たぶんRでびびってレールの横に板を逃がしてます、はい。自覚あります。恐怖乗り越えます。

あと視点カメラ一回使わしていただきました。ありがとうございます。
ただカメラが付いているメットがいつか僕には記憶にないのですが()そのあたりで見覚えのあるメットで本能的に拒絶してしまったのはここだけのおはなし。

普段と全く異なる状況での練習は経験になりました、これをどう活かしていくかですね。ぼんぼります←

二日間社会人の方々特に村田さんには備品をいただいたりなんだりと大変お世話になりました。ありがとうございました!

そろそろゴミ捨ててから集合場所にいって、遅れてくるであろう某稲村後輩をニヤニヤ待ちに行きますねノ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
(あ~…やっべえ……三週間くらい前のジャンプ練のブログを「俺書きます(どや)」とか言いながら、今日まで書かずに引きずってしまったぁぁぁ。チーフに怒られるのもいやだしなぁぁ。どうしよっかな。そうだ!!あたかもつい最近練習に行ったことにして、ブログを書き終わるまでそういう感じでいこう!うん、それがいいや。でもその時はまだ夏合宿も部門決定も終わってないんやったなあ。まあそれもあたかも終わってないことにしていけばいいや。うん、たぶんそれがいい。)

こんばんは!!
夜分遅くにすいません。ブログを更新させていただきます。コンバの稲村です。
この間の7月23日に鹿角にジャンプ練をしに行ってきました!!

メンバーは
我らがチーフ、中嶋・ラブライブ・成佳さん!
院試がんばってください我らがわろたこと、割田さん!
同期、吉田圭
この記事の筆者、カンテ殺しの稲村麟!
そしてなんと一年生から
最近先輩をよく煽る、遠藤ひろむ!
たぶんむっつり、三竿洋太郎!
です。来てくれて本当にありがとう!!!

さて、自分はというと来週のジャンプ練は数学のテストがあって行くことができないので、この日の練習が前期最後の練習になりました。
意識していたのはカンテをぶっ倒すことです。徐々に強くなってますが、まだ殺すには程遠いです。もっといけます。
ほかの上級生は各々自分の課題を見つけて、いろいろと修正したりしてました。

びっくりしたのは一年生がめっちゃうまいこと!!去年の自分はまず板操作に苦労してこけまくってました。でも普通にたって帰ってきやがって…。部門決定まだなんだぞ!うん、部門決定はまだだよね…たぶん。

まあこの日はそんなとこかな。最近割と楽しいし。専門難しいし。いろいろお人生悩まされる年頃です。
でも頑張って生きていきます。これからもよろしくお願いします。

スキー部としては、そろそろ夏合宿ですね!
今回は登山めっちゃやるらしいです!
一日目からお釜上るらしいし。でも一日目は晴れる気がする!!

ノルディックは二日目は蔵王ヒルクライムやるらしいです!去年自分はやってるんであのきつさを思い出すと正直やりたくない気もしますが、自分を強くするためです。やるしか!
そうそう蔵王ヒルクライムでは水分必要ですよ!まあ補給係がいるから水分なくなったら補給しましょう。でもなんか今年は補給してくれない気がずるんですよね~。なんか「りんちゃんはスル~」とか言われそう…。たぶんそんなことはないけどね!!!

三日目は瀧山登山!!瀧山は勾配きついっすからね。盛り上げないとみんな黙っちゃいますからね!モッツアレラチーズゲームとかたぶん面白いと思います!!

最終日は2度目のお釜や!あ~雨降りそう…そんな予感がします。
あと誰かが地蔵になりそうな気がするんです…こわい…
部門決定もあります。一年生はもう決めたかな?それともまだ悩んでいるかな?いっぱい悩んで決めるのがいいと思うよ!

とにかく頑張っていきましょう!!
こんなとこです。それではさいなら!

(たぶんこんな感じで大丈夫でしょう!!チーフにも怒られないと思う!!うん、大丈夫大丈夫!!。これで終わりにしよう)

オリンピック看取って楽しいわ。メダルいっぱいとって日本を盛り上げてください!!あ、まだオリンピックは始まってないことになっとったんやった。失敬!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
お久しぶりーふわろたです.

おとといぐらいの13日土曜日に蔵王のクラレしゃんつぇ飛んできました!
せーことふたりで()
みきてぃが来てくれたので二人旅にならずにすみました.
暑い中本当にありがとうございます.

我々が到着した時にはほかに練習してる選手はいませんでした...
が,午後から関東社会人レジェンドジャンパー(われらがOB村田さんをはじめ,国井さん,北澤さん,小川さんというそうそうたるメンバー...お盆期間中合宿しているそうです)
の皆さん方がいらして
とてもためになる練習ができました.ありがとうございました!
おおのさん(お名前を間違えていたらすみません...)合図だしありがとうございました!

私は蔵王初とびでしたがなかなか楽しかったです←
大きい台をとぶことで得られる感覚を大事に今後も練習していきたいと思います.

選手はほかにはいなかったのですが,世間はお盆ということもあってか観光客の方も多くいらして注目を浴びてしまいました.
(恐縮です^^;)
特に午前中は二人しかいなかったので,気にはならなかったのですが,写真を撮っている小学生がいたりして
いつもならもっとうまい人たちが飛んでるのになー
と思うといたたまれない気持ちにもなりました.こういう時にもっとうまくなりたいと感じますよね...笑
(ちょっとだけ気分良かったとは言えない...ほんのちょっとですよ?)
蔵王バイト組も大変だったよねーオツカレサマデシタ・・・


改めて思ったのですが,やっぱり蔵王近いですね...
仙台から車で1時間半ほど...原付でもチャリでも来られるほど近く(チャリで来たところで飛べるかはともかく)
にこういう環境があるというのはとても恵まれているなーと思います.
院試受かったら時間見つけてちょいちょい来られたらいいですね.

せーこはきのうもとんでたみたい

私は大学生としては最後の夏.来年から大学院生としての夏を迎えられるように充実したAOBAYAMAライフを過ごしたいと思います.
それでは アデュー(^^ゞ




P.S.
せーこがOBさんの前だけぼくに敬語使おうとしてたけど全然使えてなかったのは内緒ね
「ありゃす」は敬語じゃないどころか日本語じゃないと思うよ
※ありがとうの意
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

おつかれさまです 1年の佐々木もなみです!
投稿がおそくなってしまってごめんなさい

夏合宿最終日に、1年生の部門決定がありました!

今年の1年生の部門は……
アルペン→ シャチ ジョージ かほ ちかほ
ランナー→ マイケル かずき くっしー まさはし しずは
ジャンプ→ みさお 新海 ひろむ しのぶ
マネージャー→ ゆうみ みき もなみ

になりましたー!
けっこう均等にわかれましたね!
しのぶは本当にギリギリまで迷っていたみたいですが、ジャンプ!レアな女子選手ですね!
私はマネージャーです ゆうみもみきもいて心強いです٩( ‘ω’ )و

この前まで部門決定までまだ時間あるからな〜なんて言ってましたけど、本当にあっという間でびっくりです
みんな、それぞれの部門でがんばろー!!!
先輩方、これからもよろしくお願いします!!

以上、部門決定の報告でした
合宿おつかれさまです、残りの夏休みも元気にいきましょう!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:練習

竹井しのぶです。
今日8月9日は、合宿最終日でした!!
ということで、おかま登山のために、1年生はおにぎりを朝たくさん作りました。先輩方も手伝ってくれて、ありがとうございました^ ^
朝から曇り空と強風がちらついて、おっと?となりましたが、出発!
今回私は2回目の登山だったのですが、やはり最初の坂がしんどかったです_| ̄|○でも、あまり話せていなかった先輩方とたくさん話せたので、楽しかったです!
結局、強風と濃霧のため、おかま直前にして断念してしまいましたが、山で食べるおにぎりと缶詰がおいしかったです!
1年生はこれから部門ごとに分かれて練習するわけですが、それぞれ楽しみながら、強くなっていきましょう\(^o^)/部門違っても、一緒に練習したりもしようねー
あっという間に合宿が終わってしまい、規則正しい生活も終わってしまって帰りたくなかったですが、これからも、たくさん合宿があるので、楽しみです!1年生、食当おつかれさま!あのシチューもあの丼もあの汁物も、おいしかった!
夏休みです!盛り上がっていきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
おつかれさまでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お久しぶりです、1年の正橋です。人数が増えてきて食事のにぎやかさも増してきたようにも感じる今日この頃です。
合宿4日目、午前中はアルペン・ノルディック共に登山をしました。朝は天気が良くて登山日和でした。思っていたより勾配が急で結構きつかったです。山中では主に2年生の先輩方が盛り上げてくれました。きつくても前向きな空気を作って、良い雰囲気で登山できました。ちなみに僕は途中で力尽きてました。明日は頑張ります。山頂の景色は壮大でした。
午後は部門に分かれて練習を行いました。ノルディックはローラーをやりました。練習の最後にはビデオでフォームを撮ってもらいました。雨の中ありがとうm(_ _)m
練習後、丹羽さんから差し入れを頂きました!ありがとうございます!
明日は登山、そして部門決定です!最後まで気合いを入れて頑張ろう!!


こっからは務台が書きますよ
午前の練習は正橋書いてくれたし、自分は特に言う事ないかな?強いて言うなら滝行きたかった。

午後アルペンはサッカーやりました!
メンバーは竹重さん、照沼さん、ともかさん、さくらさん、自分、シャチ、モナミちゃんそしてなんとなんとM1の笠間さんの8人でした。

少人数だったので、サッカーコートでなく、テニスコートでのサッカーでした。とても白熱しました。

女子3人が笑顔で楽しそうにプレーしてたのが結構嬉しかった笑←これ大事!

そのあと男子陣は大露天風呂!蔵王観光さんありがとうございます。気持ちよかった!
本当に蔵王は楽しい事がいっぱいです。今回の合宿は明日の登山(自分は5日連続笑)と部門決定で終わりです。みんな悔いのないように楽しみ尽くしてくれよ

愛子さん、、源さん、丹羽さん、M1 のOB•OGの方々差し入れありがとうございます!とっても美味しくいただきました!
そして安食さん、ヒュッテを使わせていただきありがとうございます!残り短いですがよろしくお願いします。

最後に部門決定を迎える一年生向けに一言。
まだ迷ってるのか、もう心に決めた部門があるのかわからないけど、どの部門に行っても絶対後悔はしないと思う。
でも後悔しない部門を選ぶんじゃなくて、本当に自分がやりた部門、自分が1番輝ける部門を選んでほしい!

んじゃ、期待してます笑

お休みなさい


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
お疲れ様です。
集中講義と追試なう。中嶋です。

実はこの前の土曜日蔵王クラレシャンツェ初とびしてきました。

もなみん、ビデオ撮影ありがとう。

山形県連の上手いひとたちが飛ぶなかぼっちで人生で一番でかい台の初とびとかいうハードモードでした。

途中散水機のカバーを外すとかいう粗相も行いコーチの方々がサポートしてくださいました。ありがたかったです。

去年の白馬のノーマルに比べて風もほぼなかったのでわりと落ち⬅やすかったです。うーむ、もう10mとべたらもすこし楽しく飛べそうです。


自分のなかでやることは固まってきたんで夏休み中にはできるようになりたいですね。ふむ。

来週もとびにいきます。こんどはぼっちではない予定です。フッフッフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは!1年の三竿洋太朗です。今日、8月7日は合宿3日目で1日部門練をしました。僕はノルディックの練習に参加しました。

メニューは午前ヒルクライム、午後はポールウォークでした。1年生は新海、ひろむ、正橋、みさお、しのぶー、しずはちゃんが参加しました。

まず午前のヒルクライムは、その名の通りもうひたすら登りでした。1年生は8キロ登りました!めっちゃ長い!と思いましたが、先輩方はなんと倍の16キロ…おつかれさまです…
スタートからとても暑く、ドリンクもすぐに減っていきました。途中かずきさんに、あと6キロ!と言われた時は軽く絶望しました…笑
ずっと1人ですべっていて、ゴールも分からず、あとどれくらいなのかも分からずで精神的にもつらかったです( ̄O ̄;)。登るにつれて涼しくなり、景色もよくなってきて、なんとか気を紛らわして登っていきました。もう途中からきついかきつくないかも分からなくなって、何も考えずに登っていたら、急に駐車場が見えてきました。ゴール!達成感を感じました。
午前中はこんな感じでした。お昼はそぼろ丼!すごくおいしかった!

疲れたので昼寝をしてから、午後のポールウォークを始めました。上半身をしっかり使うことを意識してやっていたら、思った以上に大変でした。まだあまりうまくできなかったです…
途中ノーマルのジャンプ台を見て、ゲレンデの下に着き、最後にポールダッシュをしました。最後にこれはきつかった〜でもみんなでやったのでなんとか乗り切れました…f^_^;

練習はこんな感じでこのあとお風呂に入り、夕食でした。夕食はカレー!最高!もちろんおかわりしました。そしてなんと、源さんからスイカの差し入れ、高橋愛子さんからももの差し入れを頂きました!おいしかったです。ごちそうさまでした!

今日は疲れたのでよく寝れそうです。
明日は登山と部門練です。明日もがんばります!
以上です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:練習
合宿2日目の模様を浅井ことGeorgeがお伝えします

2日目はかねてより計画されていた御釜登山でした。
この日の生活は朝のおにぎり作りから始まりました。僕はひたすら鮭フレークでおにぎりを作り続けていたのですが、やはりうまく作れる人は綺麗に作るんですよね。ぴっちり三角形(特大)。
朝ご飯を食べ終えたらいざ出発、一年生はおにぎりや缶詰をカバンに押し込み、坂を登り始めるわけです。
ゲレンデを逆走するわけですけど、ゲレンデって普通の街中の坂なんかよりよっぽど急なので地味にキツイと評判でした。
ドッコ沼の横を通り抜けてからあまり記憶がないのですが、恐らく草木をかき分けたりして進んだはずです。
ロープウェイ乗り場から先は登山道なので歩きやすくはなりました。舗装の仕方が謎なので歩きやすかったわけではないですが。地蔵岳から先は植物もまばらになってゴツゴツした山肌が露出しているわけですが、あれは植物の生育限界的なものなのでしょうか、それとも源泉の何かなのでしょうか。
気づいたら御釜にいました。とても綺麗でした。山頂で食べるいなばのタイカレーは最高です。
そして下りです。
リフト乗り場に座って景色を眺めていたらカモシカが出たりいろいろありましたが、登りほどのハードさはなかったです。

登山というからどの程度なのかと思ったらなかなかの登山でした。リハビリとして来るにはちょっとハードでしたが。
3日目の登山(仮)でもなかなかにやられたので、そちらもぜひチェックしてください。
おにぎりで重くなった荷物を持ってくれた小池さんありがとうございました

そんなこんなで合宿2日目でした、
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
お疲れさまです!
あきやまちかほです(°_°)

夏合宿3日目は部門練でした!

メンバーは、竹重さん、照沼さん、雄斗さん、悠暉さん、就さん、ジョージ、私の7人です。

午前中はダッシュ系と題して、アップ→階段ダッシュ→手押し車といったメニューでした。
今書いていて、これ全部アップみたいなもんじゃないとハッと気づかされちゃったのですが、運動不足+前日の登山の疲労・筋肉痛の私にはとってもハードでした。

午後は軽くLSDと題して、山を分け入りました。
正直、意味不明。の一言で片付けたいです。
が、ただでさえ先輩の皆さまからの認知度が低いのに、こんなバッサリな発言で終わらせてしまうと悪い印象を与えかねないのでもう少し書きます。
まず道路をLSDし、冬はワクワクするような白いゲレンデになるであろう道なき山を登り、この登山と呼べるんだかよく分からない山登りはいつ終わるんだろうと退屈になりだした頃に目の前にこんなものが現れたので、

「まさかあれに登るなんて言ったりしませんよね〜」
「うん、そのまさかなんだ。」
「(O_O)」
どうしようこの人たちアホなのかもしれない。と思いました(ごめんなさい)。
いや、でもこんな意味のないことに必死になれるのも今だけだ!と自分に言い聞かせて最初の一歩を踏み出しました。
その後のことはあまり覚えてません(必死だったので)。
ただ、イラクサが刺さって痛くて、登ったものが山というよか雑木林をベリッと剥がしたみたいな坂で、四つん這いで、イラクサが痛くて、という記憶だけが残ってます。
横倉の壁からの眺めをパシャリ。

これがどんなものかなんて写真じゃ伝わらないですよね。伝わらないから登って下さい。としか言いようがないです。登って下さい。
その後も大変で…。
謎の登山道を下ってなんとかヒュッテにたどり着きました。
どんな風に大変だったの?と聞かれても、下って下さい。としか言いようがないです。なんかゴロが悪い。

ほんとに疲労困憊です、もう勘弁してください、明日りゅうざん行きたくない…という言葉を飲み込んで、今日は明日のりゅうざん登山に備えて早く寝ます。
最後はヒュッテからのきれいな景色でお別れさせて頂きます。
駄文・長文失礼しました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは!
新海です。

本日より毎年恒例の夏合宿が始まりました!!!
今年の合宿期間は8月の5日から9日で、練習や登山、バイトなど色々なことをします。
場所はというと例年通りの山形県蔵王のヒュッテです。涼しくて空気が綺麗で素晴らしい場所です。

ヒュッテでは1年生が食事当番をする決まりになっていて、今日は初めての夕飯で、先輩方に手伝って頂き無事作れました。今は18人ですけど、最大で60人ほどになるそうなので協力して頑張りたいと思います!

今回、夏合宿をするにあたり差し入れを高橋愛子さんやM1の代のOB,OGの方々から頂きました!ありがとうございます!
これから9日まで全力で取り組みたいと思います!!
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.