カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
72位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは、新海です。

タイトルにもある通り、7月のなんと16日に鹿角にジャンプしに行ってきました。2週間前です。。ごめんなさい。
こんなに遅くなってしまったのには理由が在りまして…、と言いたいところなんですけど特に無いです。怠けてました。ごめんなさい。


さて、今回行ったメンバーは割田さん、せいかさん、りんチャンさん、ひろむ、しのぶー、新海でマネージャーとして、みきT が来てくれました。

いつも通り上級生はミディアム、ノーマルを飛んでいました。
そして、自分たち、1年はスモールを飛びました。みんな、上手かったので自分も負けないように頑張ろうと思いました。

今回は、ジャンプは帰りに1日の動画を見てる時が一番楽しかったです。次への反省や改善点が色々分かるっていうのが良いですよね!
ではでは(^-^)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳
こんにちは!一年の三竿洋太朗です。昨日、7月28日の木曜日にがたけに初挑戦してきました。
先輩方やがたけにいった一年生からすごくきついと聞いていたので、どんなものなのだろうとどきどきしながらスタート地点まできました。先輩方も、なんとなく行きの車ではテンション低めな気がしました。。

そして、いざスタート。原先輩がついて下さいました。
最初から登りでした。やっと終わったと思ったらまた登り。そのあとも登り。次も登り。。。少し下ってまた登り。ここらへんで本当にきつくなりました。かずきさんの励ましがなかったら進めなかったと思います。。ありがとうございます。つらすぎて、なぜか、がたけふざけんなーーとか叫びながら登ってました笑。やつあたりですねすいません。
なんとかトンネルにたどり着き、トンネルを抜けてからはすこし傾斜が緩くなった気がしました。そこからもきつかったですが、なんとかゴール前の登りまで来ました。そこからかずきさんにめちゃくちゃあおられながらペースを上げて(上げたつもりですが、全然上がりませんでした笑)、なんとかゴール!
ゴール後は足がガクガクになりました笑。何か達成感を感じました。

リザルト
せいかさん 37分11秒フリー
れいとさん 40分51秒クラシカル
わりたさん 44分57秒フリー
みさお    57分18秒フリー

もっとタイムあげられるようにがんばります!
以上です。





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
OB・OGの皆様、遅くなってもうしわけありません。
主将の竹重です。

タイトルの通り夏合宿の日程の連絡です。
今年の夏合宿は山形蔵王の萩雪ヒュッテを拠点に8月5日~9日の5日間で行われます!!
テスト期間の関係で例年より短い日程となっておりますが、その分例年以上に密度の高い練習にしよう!!

合宿について詳しいことを知りたい方は現役部員に問い合わせてください。



さて、明日7月23日土曜日はOB・OGの皆様と現役部員の交流会が仙台で行われます。
初めての試みですが、部員一同心よりお待ちしております。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
おはようございます☀️
そしてお久しぶりです、無事2年生になりましたランナーの及川です!
3年生に成るべく!今セメは本気です←
とりまスペ語は卒業できそうです(笑)

本日20日の朝練は3000mT.T.でした。午後練の時間だとあっつすぎて…ということで朝にやろうとなったのですが、朝からやるものではなかったですね(笑)体が全く動きませんでした。
1キロ〜2キロで5分もかかりさすがにやばっ!となった時には時すでにというやつであかーん!なタイムを出してしまいました。反省😓

以下今回のタイム〜〜↓↓(敬称略)
原かずき 11'00
渡辺楽 11'51
小池やすひさ 11'57
及川絵梨 14'07

うわん!たった4人!すっくなっ!あっつ!ねっむ!あーーーー!まじでやんのかーーーー!
ま、こんなことしか考えないで走ってたんでこんなタイムしか出ないですわな、
原は相変わらず速かったです。すごい…!
夏休みはかなり長めの合宿も予定されていますし、メニュー的にもきつくなってくるとは思いますが気持ちで負けることのないよういい意味でガツガツいきたいものです!まだ2年生だから、一部になっちゃったから、そんな自分のなかに言い訳つくっていいわけーーーーってことで同期男子にも負けないよ(?)!!
ローラーに関して言えば去年の今頃はほんとに同期男子とトントンだったのに今となってはミディアムはついていくのに精一杯、それ以上は圧倒的なトップスピードの差を実感させられます。同じ練習してんだけどな〜くやしい。常にいい目標がいるとポジティブに捉えて精一杯ついていきたいと思いますっ!!

去年はね〜、ブログに写真入れるのに試行錯誤してね〜、過去の写真ごっそり消してね〜、やっと写真入れたら豆粒ほどにちっちゃいのね(笑)今では過去の写真を消すこともなくそこそこの大きさで写真はれるようになりました!(笑)成長しております!
ということで最近の2年生ノルディックの様子

稲村は合成がちょうど良い(笑)


めっちゃ雨降ってんのにがたけいくっしょって片平に集まっちゃった2年生。そろいもそろってあほ。

こんな感じで!失礼しまーす!
あ!!テスト頑張ります💪💪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうも、こんにちは!串田です。
土・日の2日間、僕はランナーの合宿に
参加させてもらいました。
1日目のことはみさおが詳しく説明してくれたので、2日目のことを書いていきたいと思います!

朝起きたときには雨が結構降っていて、このままだと練習大変そうだと思っていたのですが、練習場に到着するぐらいには雨が止んでくれました。
2日目の練習メニューは、午前中にスケーティング、午後はスケーティングorクラシカルでした。
僕とみさおは、この日が初のクラシカルローラーでした。
1日目と同じように丹羽さんが1から丁寧に指導してくれてめっちゃ分かりやすかったです。
クラシカルはスケーティングのときとは体の使い方が全然違って難しかったですね~
特にダイアゴナル走法は手と足の動きがぎこちなさ過ぎて、ロボットみたいな動きになっちゃんですよね。
午前練習の後半には、上り坂の練習もしてほかの先輩方にも見てもらいました。
壮也さんにもっと前に体重を乗せるように言われたのですが、全然できなくて悔しかったです!
前足に体重を乗せるときに体幹で自分の体を支えられないんですよんね。
体幹鍛えないとダメっすね。
そんなんだったんですけど、自分の感覚ではクラシカルの方がスケーティングの時よりも楽に坂を登っていける感じがしました。

午後は自由にやっていいということだったので、僕はスケーティング、みさおはクラシカルを練習しました。
1時間ぐらい平地でラピッドとかダブルポールの練習をした後、初めてコースに挑戦しました。
一番の難所である減速マットは小池さん、せいかさん、丹羽さんに見てもらいながら挑戦したのですが、めっちゃ怖かったです。
スピード出るし、マットとアスファルトの境目で感覚変わるし色々と大変でしたね。
でも、何とか転ばずに下りきることができました!
1度コースを走ってみると、改めて先輩方のすごさが分かりました。
あのコースをハイペースで何周も走れるのはすごすぎます!かっこいいですわ。
小池さんからは1日目の午前中にコース回れるようになれと言われていたのですが、結局2日目の最後に何とか回れるようになった感じです。

2日目の練習はこんな感じです。
練習終わりにはまた雨が降ってきたので、ラッキーな1日でしたね~
今回の合宿は本当に充実していました。
自分の課題も分かってきたような気もします。

最後に2日間を通して先輩方には大変お世話になりました。
特に丹羽さんには感謝です。
皆さん、お疲れ様です。

すごく楽しかったです!!
では、また!



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
本名)松尾優太朗です。(忘れがちですが)
期末&レポートがピンチなので早めに更新させていただきます。
ゆーみちゃん紹介ありがとうm(__)m
出身は千葉の八千代市(都会)です笑
実際には兄弟は2こ下の弟がいます(意外っすかね?)
学科は材料です

最後の他己紹介…
俺が紹介するのは新海です(下の名前はわかんないです)
学部は理化で
出身は東京(田舎ww)で年齢は18って言ってますけど、たぶん偽ってますね!(16かな?)
兄弟は5人ぐらいいそうです
学科は理化だったと思います
ジャンプしたいって言ってたのでたぶん部門はジャンプにいきそうです

あとマイペースっぽいです(今年の1年はマイペースな人が多いですね!!)
彼はいつも笑っており…
やっぱ、いつも笑っていますww
いつも楽しそうでいいと思います
きっと彼の人生には喜怒哀楽は存在せず喜喜楽楽なのでしょう
だからこれからもムードメーカーとして部を明るくしてくれるといいですね!!
それでは長かった他己紹介も、これで終わりです
お疲れ様っす(^-^)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
こんにちは青木です
みさお紹介ありがとう!
実は3人きょうだいの末っ子です!
だから結構マイペースなんかも、、
方言言われるとちょっと恥ずかしいですね笑

私が紹介するのはマイケルです!
最初マイケルって聞いた時は本名なんかなっていろいろ混乱しました笑
ジョージとかマイケルとかほんとに混乱しました笑
学部は工?(ちがうかも、ごめんね)
出身は関東って感じがします
兄弟は、、一人っ子ぽいですねー
自由人な雰囲気でてます
でもやる時はちゃんとやってくれそうな気がします

最初は大人しい人なんかなと思ったけど、最近はキャラが濃いです
意外性では1番な気がします
ギャップ男子、、?笑

きっとこれからもっと開花していくと思います!
期待大ですね、、!

他己紹介もあとわずかです
残りも楽しみですねー

じゃあつぎマイケルよろしく!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
こんにちは、三竿洋太朗です。更新遅れて申し訳ないです。
香穂ちゃん紹介どうもありがとう!
実は姉はいないんだな。。。弟が二人いますよ!
怒るとどうなるんでしょうか、、自分でもわかりません笑
ミサオの日笑。おぼえててもらってうれしいです(゚∀゚)

他己紹介に移りましょう。
僕が紹介するのは、青木佑海ちゃんです(^-^)/
出身は富山県!
たまに方言がまじる気がします。方言がない自分としてはうらやましいですね〜( ^ω^ )
方言いい!笑
学部は文学部。
雰囲気的に、文学部と言われるとなんか納得ですね
これは勘ですが、一人っ子かな??

今のところ、マネージャー志望のようです!
駅伝の時や、バーベキューの準備とか、いろいろ助けてもらってます。
ありがとう!夏合宿もよろしくお願いします!

佑海ちゃんは普段おだやかでおっとりしている印象です。マイペース派!?
毎週のミーティングではすごく早く来てスタンバっている気がします笑
でも、実は急におもしろいことを言ったりするんじゃないかと思ったりしてます。。
(僕だけでしょうか。。笑、ちがってたらすいません)
まだ明かされていない一面があると思います!
今後に期待ですね笑
これからもマネージャーよろしくお願いします!

他己紹介ももうそろそろ終わりですね〜
佑海ちゃん次頼んだ!





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

こんにちは!木村香穂です!
しずは紹介ありがとう~^-^
カステラは薄く切ってレンジでチンすれば、ラスクみたいになっておいしいです!!

さて、わたしが紹介するのは三竿洋太郎くんです
学部は理学部化学系です!りばけ!
出身は東京です。調布?府中?
たしかテニス部でした!今もテニサーに入ってた気がする、、、
誕生日は3月30日でミサオの日です^o^
お姉ちゃんがいてほしいです

みさおくんはほんとにいいヤツって感じですね
そして真面目だと思います!!
嘘つけなさそう、、人のこと騙せなさそう、、、
でも、怒ると怖そうなので気をつけたいです!(そうじゃなかったらごめんね!)

部門はまだまだ迷い中らしいですが、ジャンプの魅力にとりつかれてるっぽいです^o^
コンタクトデビューも果たしたのでこれからの活躍に期待です~~

以上!みさおくんの紹介でした~
お次はみさおくんよろしく^-^!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
おはようございます!1年の三竿洋太朗です。初のブログ更新です。
7月9日土曜日に、鹿角でのジャンプ練に参加してきました!天気は曇りのち晴れでした。仙台は雨が降っていたようですが、鹿角は特に午後暑かったですね~。

メンバーは、割田さん、せいかさん、なおきさん、りんさん、よしけいさん、新海、みさお、そしてじゅんさんが来て下さいました。僕は初の鹿角で、久しぶりのジャンプ練だったからか、現地に着いてジャンプ台を見たとき、全体的にすごく大きく見えました。田山より角度が急な気もしました。いきなり怖くなりました(゚д゚)笑

練習は、アップ→サッツ練→ジャンプ→昼食休憩→サッツ練→ジャンプ→少しだけローラーという感じでした。
僕と新海ははじめスモールのランバンからスモールでジャンプ、午後も引き続きスモールでジャンプ、最後にローラーをやりました。
先輩方は、ミディアムでジャンプ、午後にはノーマルを飛んでいる先輩もいました。かっこよすぎです!(=∀=)
自分はランバンを4回くらいやり(最後にやっとこけずに止まれました笑)、午前中に5~6本、午後に7~8本飛びました。じゅんさんとせいかさんが見て下さり、アドバイスしてくれたり、動画をとって下さったりしました。ありがとうございます!!僕はずっと着地がうまくできずに悔しかったのですが、最後の2本でようやく立つことができました!うれしかった~\(^o^)/
新海は毎回安定して着地を決めていて、ジャンプもそれっぽい感じが出ていました。どんどん飛んでました。さすが!!

練習後に自分の動画を見たのですが、思っていたのと実際の自分の様子が全く違っていて驚きました。できていないことがたくさんありますね。。でも今回でジャンプを少し楽しいと思えるようになりました。怖さはまだ消えませんが笑。先輩たちのようになりたいです。がんばります。

話は変わりますが、1年生はそろそろ部門決定ですね。皆さんはもう決めているのでしょうか。自分はもう少し悩みたいとおもいます笑
何はともあれ、暑いですが練習楽しんでやっていきたいです!以上です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳
練習おつぽよです。
最近、色んなことにハマりまくってるアルペンの務台です。ハマってることについてはまた今度の機会にしますね。長くなっちゃうんで笑

今回は今日の練習について書きまーす。イェイ!フー!
今日は午前午後の2部練でした。1日ランナーの練習に参加させてもらいました。1日中練習したぜ!疲労がヤバいぜ。でもまだまだだぜ。

午前は小池さん、あきこさん、アッキーラ、レート、エリ、マイケル、しのぶちゃん、そして自分でした。何人かな?数えてね。てか合ってるかな笑、いない人いたらすまそ

このメンバーで雨の中中島丁のランニングコースで400m×6本やりました。
いやー、まじでしんどかった。脚ってあんなに重くなるんですねって感じ。1本目と6本目で9秒も違う笑←笑えんわ〜
そして何よりぼくの1本目とアキラの6本目があんま変わらないタイムという事実。
スゲーな、悔しーって感じのが午前練。

次午後練。
雨の中片平集合。そう、がたけ!メンバーは午前のにプラス5人くらい?
源さん田口さんサポートあざす。

で、で、で、で、俺はがたけデビュー!!!ローラーやで、チャリちゃうで
マイケルとクッシーが一緒にデビューやで!
デビュー組はやまぼうしからいつものがたけ、玄人組はファミマからスーパーロング!
スーパーロングってかっこいいな!

あれだ、今後デビューするであろう一年生諸君のために、今思い返してみたがたけ君を紹介していこう。
①まずスタート、うん土砂降り、まあでもそんなん関係ないくらいすでに濡れている
②登る
③登る
④登る(斜度キツくなる)
⑤丹羽さんにぬかれる、丹羽さんのふくらはぎ長いな
⑥登る(一瞬平に感じる、さらに斜度上がる)
⑦登る(田口さんがカメラかまえてくださってる)
⑧トンネル(道ウネウネ)
⑨一瞬下る(休める!ってより、何で下るねん!無駄に登らせンなやって感じ)
⑩登る
⑪自然の家(ツラさピーク)
⑫ほんの少し登る(平地と錯覚、林の中で涼しい)
⑬下る
⑭勢いで登ろうとするも道ガタガタで止まる
⑮登る
でゴールって感じ。1時間3分30秒くらいでした。参考になったかな?

玄人組はスプリングバレーまで行ってました。本当にすごいな〜

今日一年生お疲れ様!濡れてるだろうから風邪ひかないように〜

あとあと練習参加させてもらってありがとうございます〜。また参加すると思うのでヨロ!

結局長くなっちまった、ではではアデュー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
こんにちは〜!
1年のババです!

他己紹介がなかなか進まず、すみませんヽ(´o`;
楽しみすぎて毎日そわそわしている方もいらっしゃるのではないでしょうか!
(特にマネ志望の美希ちゃん)
お待たせしました\(^o^)/
他己紹介、再開します!


今回、私が紹介するのは、法学部の木村香穂ちゃん!アルペン志望だそうです!

香穂とは、新歓合宿のときからの仲で、なんといっても、癒しの青森訛り!
はじめましてのときは気付かないくらい標準語だったんです!
本人いわく、初めは頑張って標準語で話していたみたいです(笑)
今ではまるでジェットコースター
(←誇張してます笑)
かわいいかわいい、ほんとにかわいい。
訛りのない新潟出身の私にとって香穂は憧れです!

噂によると、おかゆが得意とか…!
風邪で寝込んだら、香穂に頼みましょう◎

あとは、内輪ネタになってしまいますが、
「香穂=カステラおばさん」
もちろん、あのステラおばさんにかけてます!
こう呼ばれるようになったきっかけは、しのぶの誕生日パーティーの買い出しのときに、ずっと「香穂カステラ係ね〜〜」と言ってカステラを満足気に買っていたことです( ^ω^ )

さらにさらに、香穂は緑が好きみたいですよ、竹重さん♩



7月まで一緒に過ごしてきていろんなことが分かってきましたが、まだまだ内に秘めていそうなので、探っていこうと思います!!!!!



はい!香穂バトンタッチ!!!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
練習お疲れ様です!一年の竹井しのぶです。
今回は、私が参加してきた工藤さん合宿についてです!2日分をまとめて書いたので、わりと長文になっております。

7月2日、3日と鹿角のスキー場で東北大学医スキーの方々と一緒に、元オリンピック代表選手でクロスカントリースキーヤーの工藤さんからご指導を受けてきました。りょうさん、そうやさん、原さん、あきこさん、しずは、わたしの6人で行って、工藤さんの練習にはあきこさん、原さん、しずは、私の4人が参加しました。
移動中に、工藤さんの練習はまじきつい・・・という話を先輩方から聞いていたので、どんな練習なんだろうとヒヤヒヤしてました。でも、工藤さんはおもしろくて優しい方でした!

1日目 くもりのち小雨
練習は、
可動域を広げる練習→走る練習→ポールウォーク、ラン→筋トレ
と言う流れでやりました。
走る練習では、肩幅くらい足を広げて走る、後ろに肩を回しながらひじが横腹をえぐるように前に突き出して走る、あごは上げて、ひざは軽く曲げて、足は体に引っ張られて地面に置くようにしてどんどん前に進んでいく、ということを教わりました。
今まで自分が思っていた速そうな走り方とは全く違って、衝撃を受けました。でも、この走り方が、思っていた以上に楽に、速く進めるんです!!肩を後ろから前に回すことで足が前に進みやすくなるんだそうです。このことを実感したとき、すごい感動しました(*≧∪≦)
これで、松島マラソンもがんばれそうです!!
そして、今回の練習でいちばんきつかったのが、ポールウォーク、ランです。クロカンのコースを、平坦な道ではラン、上りはウォーク、下りはジョグで回ってきました。途中の砂利の坂道で、ポールランを男子は5本、女子は3本、男子っぽい女子(?)は5本しました。足よりも、今までこんなに使ったことないかもしれないと思うくらい肩まわりが疲れました。でも、上りきったときの達成感は素晴らしいですね\(^o^)/
これが秋には5本から10本に、3本から7本に増えるそうです。ひえええ。

2日目 晴れ
練習は、いよいよローラー&ポールを使った練習をしました。工藤さんが、1年生と上級生を交互に、別々に指導する形で練習しました。私たち1年生は、ポールの付け方からブーツ、ローラーの履き方まで丁寧に教えていただきました。ポールは吸い付くように、きつめに調整するんですね!
ローラーとポールを身につけて、まずはダブルポールを教えていただきました。先輩方も言っていたように、ダブルポールは多くの滑り方につながる技だと改めて思いました。スクワットの体勢のように、つま先に力が入りすぎないようにして、ひざをつま先から出ないような体勢で、楽に構える。お尻を上げて、丸太を抱えるようにひじを外に出し、後ろにものを投げるように反動をつけてムチのように素早く動かす。戻すときは、指揮者みたいにひじ→手の順に動かす。などなど、たくさんのポイントを教えていただきました。上手くいくと、ぐいぐい前に進んだので嬉しかったです。
でも、まだへっぴり腰でビビっているので、思いっきりポールに体重がかけられるようなかっこいい滑りをしてみたいです。
午後は、ラピッドとスーパーのリズムとかたちを教わりました。ラピッドはポールの動きがとても大きいと思いました。ポールで押すのではなく、突く!しずはの、海の中の魚をモリで突くようにやったらいいんじゃない?っていうイメージが個人的に分かりやすかったです。
スーパーはポール→足の順に、タ、ターンのリズムでやるといいことが分かりました。でも、板に全然乗れていないので、全体的にわちゃわちゃしてしまいました。落ち着いて。
そして、最後に、全員でチーム対抗、ダブルポールリレーを行いました!!リレーはやはり、盛り上がりますね!
私はすごい空回りしながら滑りましたが、先輩方のかっこいいダブルポールを見ながら熱く応援できて、楽しかったです!!

スキー漬けの2日間でしたが、感動と、新しいことをたくさん知れた新鮮な気持ちを感じることができて、すっっごい楽しくて、面白かったです!!!日々の練習のモチベーションアップにつながりました!夏休み、がんばろう♪(/・ω・)/ ♪
帰りの車でも、ハプニングがありましたが、無事に帰ってこれました。みなさま、お疲れさまです。ありがとうございました!
本当はもっと書きたいことがありますが、さすがに長文になってきたのでここらへんで。失礼します!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
どうも草原直樹です。
昨日鹿角合宿2日目でした~。
1日目の雨雲はどっかへいきましたね、天気は快晴でちょっと暑すぎました。

メンバーはわりたさん、せーこ、カンテ殺しのりん、よしけい、竹重、新海、ひろむ、みきてぃ、もなみん、自分の10人でした。

午前コンバ前半とスぺジャン、午後コンバ後半5キロの東北大カップを行いました。リザルト!じゃん!

第一回東北大カップリザルト
スペジャン(ゲート17/1本目はコンバ前半を兼ねる)
中嶋 43.5 39
草原 39 39
割田 36 34
吉圭 31 32
カンテ殺し 23 22

コンバ
名前/時間差/5キロタイム/合計behind
中嶋/0.0/14:23.00/0.0
割田/1:23.60/16:01.40/3:02
草原/50.0/17:29.00/3:56
吉圭/1:29:60/16:52.40/4:49
カンテ/2:59.20/16:05.80/5:32

まずマネの2人ありがとう!!
ビデオ撮り・タイムキーパーとってもたすかりました!!またジャンプ練きてね(^-^)/

1年生と竹重はめちゃくちゃうまくなっててすごかったです(笑)楽しんでくれたみたいで本当によかった!

私はというと、アプローチが最近よくなってきて安定してきました。数本に1本でるいいジャンプを安定して出すために精進していきたいです。
りんちゃん吉圭も各々課題を見つけてどんどんうまくなっています、りんちゃんはカンテを壊すが口癖です。がんば(笑)

ではでは。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんわ
DPガタケの疲れが残ってるよしけいです(^^)
いやホントに死ぬかと思いました。

では、今鹿角にジャンプ合宿にきています。メンバーは割田さん、せーかさん、なおきさん、竹重さん、りんと1年生の新海とひろむ、マネージャーのみきてぃともなみんと僕の計10人です。マネージャーが来てくれると練習効率がとても上がるので本当にありがたいです。そして1年生が4人も来てくれて嬉しい限りです!天候は午前中は雨、午後はそんなに降ってませんでした。

いつも通り午前中はアップをしてから10時から12時半まで練習しました。1年生と竹重さんはスモールでコンバの5人はミディアムから練習スタートです。今日はアプローチの調子が良く、何本か良いジャンプができたと思います。まだタイミングが遅く最後まで膝が伸びきらなかったり、カンテで膝がかえってしまうので試行錯誤で治していきたいです。

午後、りんはスモールに移動しました。午後もミディアムを飛んでたんですが最後の方せーかさんがノーマルを飛ぶというので僕も初ノーマルに挑戦しました。はい、怖かったですがなんとかなりました。そのあとも少し飛んでノーマルは計4本飛ぶことができました。ノーマルの台ではジーが強くてほとんど動くことができなかったです。またチャレンジして次はもっと飛べるようになりたいです。

明日は5kmTTです。良い結果が出るようがんばりまーす(^^)
ではこの辺で
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.