カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:泉が岳
小柴れいとでーす(^o^)/

今日の朝練がたけ行ってきました!
割田さん、あきこさん、せーかさん、よしけい的なの、りんちゃん、もりた、けーじろう、えり、れーと、と、今回は田口さんが来てくださいました。ビデオ撮り、運転ありがとうございました!!感謝感謝です!

とりあえずタイムとやったことを書きます

りんちゃん 43:27 FR TT
せーかさん 63:27 DP
あきら 58:?? DP
わりたさん 93:32 DP
よしけい 69:26 DP
けーじろう 71:32 DP
えり 50:27 CL(ほぼノンポール)
あきこさん FRベース
れーと 40分後半〜41分代 DP

コンディションはポツポツ雨で、途中から強くなりました。さすがに行かなきゃやばいってことで今回は雨でも強行しました。りんちゃんやる前めちゃめちゃ不機嫌だったね。えりりんは序盤でチップ折れちゃったそうですどんまい。
りんちゃんのぞくコンバ以外は今シーズン初がたけでした。ランナーは初はダブルポールや!って半分ノリで決めてたんですけど、コンバもやってくれました。
ダブルポールがたけ、噂に聞いてましたが、きっつかったっすね…。まず筋力的にきつくなって、それに慣れてきたと思ったら心拍きつくなってきて、ってかんじでした。次は40分切りたいですね。あ、タイムあやふやなのは時計忘れたからです。
がたけは良いですね達成感ありますよね(とか言うとまたみんなに頭おかしいとかいわれるんだろうなぁ。でもみんな結局がたけ来てるし、本当は好きなんだけどドエムだと思われたくないからツンデレしてるだけなんでしょ?ちがうかな?)

んじゃこんなかんじで。おつかれさまでーす
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは、1年の毛塚美希です!
遅くなりましたが、BBQの感想を書かせて頂きます!

土曜日は、毎年恒例のBBQでした!( ^ω^ )
天気もちょうど晴れて、本当によかったです!!
部員と丹羽さん、たこさん、げんさん、のりさん、山井さんの総勢40人で盛り上がりました!
先輩方、おいしい差し入れをありがとうございました!o(^▽^)o

メニューでは、ホタテとピザもやり、頑張ってみました!!笑
喜んでいただいて、とっても嬉しかったです(*´∀`人 ♪

そして中盤では、医スキーの方々が川に入ってるのに刺激されて(?)竹重さんが川へ!!
これがうわさのやつだ!!って思いました笑
その後、けいじさん、かずきさん、れいとさん、クリヤさん、しゅうさん、ケガしていない1年男子と
結構な人数が川遊びを楽しんで(?)いました!笑
かずきさん、お大事に(*^_^*)
水鉄砲もありました!!笑 イベント必須アイテムですね!笑
みんなでSHOWを見るように並んで見ました( ^ω^ )
けいじさんとマイケルの「うおーーーーーーーー!」もおもしろかったです!
何より、たいようさんの「うおーーーーーー!」が衝撃的でした!!
めっちゃおもしろかったです!最高ですね( ^ω^ )笑笑
お肉も美味しくて、るんるんでした(*´∀`人 ♪

1年生、本当におつかれさまでした!
思えば6月、ずーっとBBQのことを考えていた気がします。笑
静羽と萌波とは、授業中や会うたびにBBQのことを話してたね笑
初の大仕事、なんやかんやで、とっても楽しかったです!
直前にバタバタしたり、私のミスでなすが大量になったりと(ほんとにごめんね)
プチハプニングも起きましたが、いいBBQになったと思います\(^o^)/
みんな協力してできました◎

先輩方には、火おこしや片付けや買い出しやアドバイスなど、いろいろお手伝いしていただき、
本当にありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+すごく助かりました!!

BBQ、大成功\(^o^)/

長文失礼しました。おやすみなさい(^∇^)



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お昼1人で暇なのでまたまたブログ更新します。
あ、原です。

6/18に北雄杯が行われました!!
去年とは打って変わって晴天でした。暑くて蒸発しそうでしたが何とか完走できました。2周走った人は頭悪いとしか思えませんね笑

ではでは、結果載せます。体育部が結果をネットに載せると言っていたのに載せないので正規のタイムと順位はわかりません。すみません。

スキー部の本気 1:14:24
ソウゲンチョッキの占い室 1:23:40
スキー部OBの本気 1:24:25
チームようもの 1:24:33
(株)ワロちゃんレンタカー 1:29:00
Jackson Four 1:30:34
スキー部のスケサー 1:33:07
スキー部女子の本気 1:35:48
スキー部の正装 1:41:40
チーム乙女 1:43:21

こんな感じでした。
北雄杯のつらいところは、応援が少ない、競争相手が周りにいなくて孤独との戦いになることですかね。
自分が速いのか遅いのかわかんないし、寂しいしって中でもひたすら走るしかないんですよねー。そんな精神力を身に付けたいです。

スキー部の活動の中で、部門関係なく参加できるのは貴重だからこういう大会は楽しいですね!!
次は、松島マラソンかな?あとは学祭??
まぁ、楽しみです。

りんちゃんがコンバ目線のランナー2年の最近をやったので、ランナー目線のノルディック2年の最近をやろーかなと思います。

ランナー
小柴黎斗
バカ。最近仕事頑張っていたが、やはりバカ。
再履修の中国語に出席しない。ミーティングに寝坊する。木曜は5限だけって聞いていたが、本当は3、4限もあるらしい。彼の中で出席のない授業は存在が消えるらしい。
最近、家がゴミ屋敷になりつつある。

森田陽
近頃、アニメをよく見る。忙しいのか、暇なのかよくわかんない。
花いろのDVDを貸したら気に入ってくれた。いい奴
れーとと、どっちがよりマッチョなのか、という不毛な戦いを繰り広げている。

小泉慶次郎
1年以上接してきたが、今だに何言っているかわかんない時がしばしばある。変態。なんだかんだ、ランナーで1番真面目。
夏の手術の後、どれだけ滑舌良くなるか楽しみ。
ちなみに、退院祝いの旅行を計画中

及川絵梨
夜11:00くらいに呼び出しても集まりにやってくる。あほ。最近、少しずつではあるが、下ネタ耐性がついてきたように思われる。
女子会やりたくてもなかなかやれないことに悩み中。頑張れーー

コンバ
吉田圭
The ニート。もはや、バイトを始める気配なし。
彼のニート理論には誰も言い返せない。
てきとーに生きてます。っていうのはこういう奴のことだと思う。それくらい、いろいろてきとー

稲村麟
かまってちゃん。放置されると、行動開始。
最近、ランナー会やったということを聞くと、寂しそうな顔する。誘ってよって感じの顔。笑
ノルディック2年会やったら、たまたまりんちゃんいない。まじどんまい。
けーじの退院祝いの旅行のこと聞いて泣きそうな顔していた。連れてってという感じ。笑笑
一緒に行こうな。

まぁ、こんな感じですかね。

でわでわ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
すみません。
ブログ更新頼まれたけど全然ブログ更新しなかった原です。授業中に更新します^_−☆

6/16に3000mTTをやりました!以下タイム載せます。
原 11'26
小柴 11'29
楽 12'17
小泉 12'54
大嶽 14'00
(敬称略)

やっぱつらいです。このメニュー。前回よりもタイムが落ちてしまいました…全体的にも下がっている雰囲気あります。やっぱ、参加者が少ないからですかね。競争相手はいっぱいいた方が楽しいですもん。
みんな参加してください。お願いします!!

P.S.
呼んだのに仕事なかったマネージャーの方、本当に申し訳ございませんでした。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
雨が降りました。すいません。自分雨男です。

夜分遅くにすいません。二年の稲村です。
土曜のBBQ楽しかったですね!一年生は本当にお疲れさま!!
その日の夜に一年生からもらったお餅を食べながら自分は明日・・・今日提出のまったく手の付けていないレポートをやろうとしてなかなか始められず、ブログを書いてます。すいません。更新したらレポートやります。

さて話は本題に移ります。
鹿角にジャンプしに行ってきました。メンバーは自分とよしけい、せーかさん、直樹さんでした。今回は一年生は一人もおらず・・・
また来てね!
来たはいいのですがせーかさんはレポートに追われており、昼とかレポートやってました。

ジャンプに関しては自分はというと、腰を下半身で持ち上げるといったイメージでやってました。動き的には前よりかはよくなっているのですが、やっぱりタイミングが遅すぎて飛距離もあんまり伸びませんでした。やっぱり難しいですね。でも頑張ります。
あとずっと前から言われていた目線も気を付けました。今までは目線が下を向きながらやってて、顔をあげてみたら見える景色とかかわって怖かったっす。でも頑張ります。
アプローチは徐々に良くなってきた気がします。この調子で頑張ります。

来週はやっと合宿です。合宿好きです。練習効率いいし、早寝早起きできるし。TTもやるらしいです。自分のローラーを使う・・・あ、そういえばローラー買いました。今日もローラーするつもりだったんですけど、ジャンプずっとやってたら時間なかったです。しゃーないしゃーない。雨降ってコースもびちゃびちゃやったし、新品第一回目でよごしたくないもんね。

そんなこんなで今日もジャンプ楽しかったです。でも課題山積みです。7月までには今意識してるところはなんとかしたい。


あ、そういえば前回自分がブログ更新した時の最近の~、結構同期から好評だったので今日は最近の同期でもやりたいと思います。

~最近の同期 (ランナー編)~
・小柴黎斗
最近筆者を省る。ひどい。俺の性格を知っていながらそんなことをするのか君は。通称「バカ」。11単位。二年の吉田圭を50%の存在にした張本人。俺のことを右上鼻なんとかと呼んでくる。ふぁっきん。ただ彼に絡むのは結構楽しい。一時期は食堂で盗撮バトルを繰り広げたことがある。またやろう。

・森田陽
最近筆者を省る。ひどい。俺の性格を知っていながらそんなことをするのか君は。ワンオクに最近はまりすぎて動画を見まくり、通信制限がかかることが最近の悩み。よく笑う。ものまねすると若干嫌がる。ロードバイクの納品待ち。もう届いたのかな?最近年間パスポートを使ってない。使ってもええんやで。

・原一貴
最近筆者を省る。ひどい。俺の性格をしっていなが(以下略)。リアルボッチ。一年生の頃は「ガチボッチ」だった。今は最終形態「デイダラボッチ」に向けてレベルを上げている。このペースでいけば来年には進化するであろう。最近ロードバイクを購入。14万飛んだらしい。ロード見てみた。かっこよかった。ほしくなった。

・小泉慶次朗
最近筆者を省る。ひど(以下略)。いつからか小池さんというプレイヤーによって操られるゲームのキャラクターになってしまった。BBQの時ははしゃいでいた。楽しそうだった。

・及川絵梨
最(以下略)。某寿司屋で撮った写真をSNSとかにあげると怒る。最近入学当初に買った自宅のコピー機の使用方法を学ぶ。得意技は「TA召喚」。えりいいいいいいいいいい。「りんちゃんが入るスペースなくそう」。残念。合成で写真の中に入らせていただきました。頼むから写真ぐらいいれさせてよ・・・。

・平山悠暉
「ランナーラインに入りたい」。おれもや。


こんなとこかな。完全なうちわネタであんま面白くないけど許してください。ではレポートやってきます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
おつかれさまです!
突然ですが、告知をさせて頂きます!
明日は13:00~牛越橋でBBQです\(^o^)/
OB・OGの方も、ぜひぜひいらしてください!
楽しみにお待ちしておりますo(^▽^)o

失礼しました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは。今回、ブログ投稿の任務を任されました、竹井しのぶです。
昨日、6月19日日曜日(父の日ですよーo(^▽^)o)に、田山のジャンプ台へ行ってコンバインドチームの練習に参加してきました!
天気は晴れ、田山のジャンプ台は貸切状態で、暑かったけど、とてもいい環境での練習でした!
一年生は、新海、ひろむ、みさお、古畑、竹井の5人で、先輩は、のりさん、割田さん、せいかさん、なおきさん、よしけいさん、りんちゃんさんの6人で、計11人で行きました。

練習の流れは、走る→体操→ランバンもしくはジャンプ→お昼→サッツ練習→ランバンもしくはジャンプ
というようなかんじでした。
初じゃんが終わって一週間、もしくは二週間が経ちましたが、改めて見たジャンプ台からの景色は、初じゃんで見たときとは少し違うような気がしました。

一年生は、いきなりミディアムのランバンから行く人もいました。みんな、怖い怖いと言いながらもどんどこ飛んでいっていたので、すごかったです。平均して、8本くらい飛んでいたような気がします。
私は今回の練習で初めてちゃんと着地できたジャンプが数本あったので嬉しかったです!
でも、最後の方になるにしたがって足張りが全然できていませんでした。まわりの人にも、自分にもヒヤヒヤさせちゃったので、クセがつかないように直したいと思います!
あと、アプローチの体勢からカンテで飛び出すところらへんでの体の起こし方が、上半身→足となっていたので、足→上半身となるようにギリギリまで我慢できるようになりたいですね!
一年生は各々の課題を見つけることができた練習だったと思います。
そして、恐怖をとるためにはやはり回数をこなすことだそうです。経験値は重要ですね!

先輩方のジャンプは、やっぱりかっこよかったです!!まず、音が違う!びゅおっっっ!!!!ばばばばっっっ!!!!すたっ!!てかんじでした!あんなに飛べたら気持ちいいんだろうなー
二年生の先輩は、途中からスモールで私たちのお手本になってくれました。いやー、スタートから違いますね!
アプローチの形は、スタートで決まると言っても過言ではないくらい大切だそうです。確かに。
そこまでいくには、厳しい鍛錬を重ねて得た筋力と精神力と体力が必要なんだとひしひしと感じました。
先輩方は自分の練習もあるのに、私たちにたくさんのアドバイスをしてくれました!ありがとうございます+.(*'v`*)+

練習では、とても汗をかいたので、着替えをもっと多く持ってくるべきでした。そして、アンダーがほしい。ヒートテックは辛い。
バナーネ、美味しかったです。汗をかいた後に最高でしたヽ(≧∀≦)ノ

そして、練習後に鹿角のジャンプ台へ荷物を移動させました。鹿角には熊もいるけど、ノーマルのジャンプ台もあって迫力がすごかったです。スモールのジャンプ台がすごくかわいく見えました。

来週から、鹿角での練習が始まり、再来週には合宿があります。
私は工藤さん合宿に行きますが、ジャンプのみなさんも練習頑張りましょう!!!
お疲れさまでした! 

以上。長文失礼しました。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは!
めっちゃ久しぶりにブログ書きます、3年の照沼です。
シーズン中に1回書いたか書いてないかぐらいぶりです.....。

さて、題名の通り、6/19(日)にGENEの感謝祭に行ってきました!泉ヶ岳のふもと?にあるGALLIUMの工場ですね。
今回は竹重、ゆうき、栗谷、笠間さん、自分の5人で参加してきました。GENEまで自転車で行きました。疲れました。最近運動部不足だったので(^^; 良い運動になりました。


さて、今回の内容はというと、


初めに大越龍之介選手によるトレーニングセミナーを行いました。他にも、現役大学生選手の新井真季子選手、今年からガリウムに入社なさったコンバインドの渡部(わたなべ)剛弘選手がいらっしゃっていました。

今回は大会前のウォーミングアップについてでした。まず、過去2回のトレ-ニングセミナーの復習として体幹、スクワットを行ってから本題へと移りました。

ほとんどのアルペンの選手がやっているという5つのアップを教えていただきました。
まず股関節周りの運動。これはやっていない人はいないぐらい、誰もがやっているそうです。
さらに、スクワット、卍スクワットは体温を上げるのに効果的だそうです。
4つ目は棒状のものを肩に担ぎ、ひざと腰を軽く曲げ、頭、体の軸、下半身をブラさないようにしながら上半身を回す運動です。これは体幹のトレーニングや腰などの柔軟になり、特におススメだとおっしゃっていました。
最後は背骨を1本ずつ動かしてウネウネさせる運動です(笑) でもこれが一番難しいです。

皆さんも大会前などには試してみてはいかがでしょうか。コンバインドはよくサッカーをしているそうですよ!
あと、PRO-X WALKERという、道具を用いた運動もいくつか行いました。渡部選手は終わった後もずっとつけてましたね(笑)
詳細を聞きたいという方は、今回行った人たちに聞いてみてください!


タイムセールも行われ、ほとんどの商品が半額以下になっていてかなりお買い得になっていました!
大きいブラシとワックスボックスはあっという間に無くなってしまっていました。


その後はワックスを型に流し込んで、30.0gピッタリにしたり、箱詰めの最速を競ったりというイベントがありました!どっちもなかなか難しかったですね(笑)


最後に、大越選手、新井選手のトークショーと抽選会が行われました。途中から渡部選手も参加し、海外での珍事件や、男女のナショナルチームの雰囲気の違いなどでトークが盛り上がりました!!
抽選会は、総勢100名近くと、大人数で行われ、前回来た時と比べても人数がかなり多かったと思います。Tシャツやタオル、日焼け止めスプレー、カバンなどさまざまな商品がたくさん出ていました。アイロン(一般的なもの)やオーブントースターなどの電化製品や選手のサイン入りのものなどもありました!
そして、最後の最後に、大越選手、新井選手のお二方が使用した物をかけた、じゃんけん大会が行われました!

そこで、なんと!!

ゆうきが新井選手のワンピを勝ち取りました!羨ましい(笑) 

 
こんなに色んなことができて、とても充実した1日を過ごせました。

秋ごろにもGENEの感謝祭があると思うので、面白そうだな、と思った人は行ってみてはどうですか?
今回はアルペンしかいませんでしたが、ノルディックも行ったら楽しめると思いますよ!
あと、連絡をくれれば、ノルディックの練習見られるよ、と言っていましたよ。

それでは、長くなりましたが、ここで。


最後に撮った集合写真です





レポートやらなければ......

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
2回連続で失礼します、1年の馬場静羽です!

6/12(日)初ジャン後半組のみなさん、
お疲れ様でしたー( ´ ▽ ` )ノ


後半組の初ジャンメンバーは
就さん・ひろむ・マイケル・らんたろう・正橋・しのぶ・ちかほ・しずは

このメンバーに加えて、ゆうみと美希、そして再履が決まっているジョージも応援に来てくれました( ^ ^ )/□

【午前】
アップして体操→ワンピ着用→ランバン
↓お昼ご飯
【午後】
軽くアップ→ランバン→初ジャン!!!!✨
こんな日程でした!


初めてのランバン!!
上から斜面が見えない〜思ってたより急〜
\←こんな(笑)
先輩からアドバイスをいただき、いざ行かん!
…………やっぱりこけました(´・_・`)笑おしり痛い笑

2回目、3回目とやっていくうちに、みんなこけずに止まれるようになりました!
特に正橋の安定感!!!!!


そして、次の段階ミディアムのランバン!
ミディアムはやっぱり高いし長い!!!!
勇気を出してすべってみると、スモールより体がもってかれる感じがしました(>_<)
2回目も挑戦しましたが、やっぱりこわい!
でももう既に初ジャンが終わったような達成感を感じました(笑)


お昼ご飯食べてエネルギー補給し、ランバンを2.3回滑ったあと、待ちに待った初ジャン!!!!!!
よしけいさんのお手本は、さすが!✨という感じで、でもそれ以上にあの叫びが印象的でした( ^ ^ )笑

飛ぶ順番は、就さん→しのぶ→ひろむ→マイケル→静羽→ちかほ→らんたろう→正橋

みんなスムーズに飛ぶ中、私やらかしましたね、本当にごめんなさい
自分で手を離さなきゃいけないのが逆に怖くて3回目の「初ジャン行きまーす!」でやっとスタートできましたヽ(´o`;
あのとき、大丈夫できるとか、早く帰りたいとか、いろいろ考えていたんですが、1番気になっていたのはビデオの残量でした(笑)(笑)
動画を撮ってくれていた方、容量使ってしまって、すみません(>_<)(>_<)笑

とにかく!近くからも、遠くからも応援の声が聞こえてきて、勇気を振り絞ることができました(o^ ^o)

私はその1回でエネルギーを使い果たしてしまったのですが、他のみんなは何回も飛んでいました!すごい!の一言!!!!☆☆
竹重さんもミディアム飛んでマットに激突していましたね( ^ω^ )
こわい!っていう感情が多く占めていましたが、ぜーんぶ総合した感想はやっぱり、楽しかった!!!!!!やってよかった!!!!!!
\(^o^)/\(^o^)/

最後に、指導を始め、応援、撮影、水分補給、運転、会計など、初ジャンに携わってくださった方々、本当にありがとうございます!
そしてなにより、中心となってアドバイスやサポートをしてくださったジャンプチームの先輩方、ありがとうございました!

みなさんのおかげで素晴らしい経験、思い出ができました!♪( ´▽`)




それではこの辺で失礼したいと思います
本当におつかれさまでした〜〜〜!
土曜日の北雄杯もがんばりましょう!( ^ ^ )/■

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
こんばんは!
紹介にあずかりました、馬場静羽です♪


古畑!…とついつい呼んでしまいますが、1年生の一部では只今☆和樹キャンペーン☆実施中です!(笑)
これからもっとニックネームを進化させる予定なのでお楽しみに!!!

ってことで、紹介ありがとう!
割と的をついているので、訂正はございません。
(建築もあってるよ!!)
みなさんに補足で伝えるとしたら…
「ベルマークを集めましょう!!!!」
最近のマイブームです(笑)(笑)



さて!他己紹介にうつりますね
私が紹介するのは…
らんたろうです!!!!

忍たまを連想させるステキなお名前ですが、本名は松尾らんたろう
出身は大阪や@(・●・)@

らんたろうをミーティングで初めて見たとき、こんな怖い先輩いたんだ…
と思った記憶があります(笑)
でも話してみると関西人ってこともあり、話しやすいし、少しぬけてる気がします
よかったよかった\(^o^)/



らんたろうはなんと言ってもナゾ多き男です。
・なかなかミーティングに現れない
・キャンパスで見たことがない
・いろんなオーナーと仲良し
これ以外にもたくさんありますが、これから一つ一つナゾを解いていきたいと思います(笑)



ってことでお次はらんたろうです!
たのんだ〜〜〜!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
こんばんは、初じゃんで一番顔色の悪かった古畑和樹です笑
正橋、他己紹介ありがと!
因みに、出身は新潟です。バスケは部活とかじゃなくて、趣味でやってました。てか、マイケルの相方って何だよw

さて、今回僕が紹介するのは馬場静羽ちゃんです(^∇^)ノ
学部は工学部の建築だったはず…
出身は僕と同じ新潟です
部門はランナーにいきそうな感じがします。あ、でも今週の初じゃんでジャンプに目覚めるかもわかりません笑
見た感じはthe女子大学生!っぽいですが、実際はめっちゃまじめでストイックです(;゜0゜)
部活の参加率だと、かなり上のほうにいると思います
ほくゆーはいのTTも、ちょー速くてびっくりです笑
この調子だと、スキーもどんどん上手くなりそうです!僕も負けずに頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

はい。こんな感じで他己紹介を終わりにしたいと思います。短いですが、明日は中間テスト2つあるんです、許してください
しずはちゃん、頼んだっ!(=゚ω゚)ノ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:練習
こんばんは!久しぶりに登場の務台雄斗です。
本日第3回の北雄杯TTをやりました。放課後来れなかったメンバーが4限の時間に走ってたので一緒に発表します。

1、ゆーき 16:01
2、ゆーと(1本目) 17:41
3、ゆーと(2本目) 17:48
4、りんちゃん 18:31
5、けーじ 18:34
6、えり 19:51
7、しずは 19:56
8、新海 21:17(道間違えたらしい)
9、れーと 21:44

自分は4限の時間も空いてたので2回走りました。笑
正直脚辛かったけど、案外走れるものですね!タイムは7秒も落ちてしまいましたが....
前回は追い風の中でのTTで今回は緩い向かい風でした。その中で1本目はタイムを伸ばせたのは良かったです。

それにしてもゆーき本当に速いですね。少しは差を縮めたかったんですけど、全然ですね。マジで悔しい。本当に悔しい。精進あるのみやな。

なんかれーとがすごく調子悪そうでしたね。なんか走ってたら脇腹痛くなってきたんだとか。(そんなんで諦めんなよ)

いやー、北雄杯TTは自分追い込めるからいいですね!

じゃ、アデュー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
こんにちは、燃える男正橋です。正橋は名字で、名前は遼です。
ちかほちゃん紹介ありがとう!
ただ、一つ言っておく点があるのは
僕はMではありません
ってことです。以上。

それでは、他己紹介いきます。
僕が紹介するのは、古畑 和樹です!
彼はその名前からにんざぶろう やら ざぶにんやら呼ばれています。
工学部の機知で、雪の降るとこ出身だった気がします。
雰囲気がバスケ部っぽいです。実際やってたらしいです。瞬発力とかすごそう。
あと何となくマイケルの相方が似合うと思います。彼の器の大きさがそう感じさせるのかもしれません。個人的には苦労人のオーラを感じました。初ジャンお疲れ。

ものすごく抽象的な紹介となってしまいましたが、こんなところで他己紹介とします。
彼のポテンシャルをうまく説明できませんでしたが、だんだん頭角をあらわしてくると思うのでそれに期待ですね。
それではHURUHATAよろしく!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
おつかれさまです!1年の佐々木萌波です
6月4日、初ジャン前半組いってきましたー!
せいかさんからのご指名を賜りまして、感想をかかせてもらおうと思います!

学友会スキー部の洗礼(?)初ジャンということで、前半組の1年生メンバーは
みさお・新海・くっしー・古畑・かほ・もなみ です\( ˙ω˙ )/ ゆうみも見に来てくれました♪

軽くアップをして、初ジャン練習でやったことを確認したら、ランバン練習をやりました!
1回目!あれっちょっと怖いな!まーなんとかなるでしょ〜いくぞ〜!くらいのテンションでスタートしました…………わたしが間違ってました……え????なんだこれむり怖っ、しんだな、今までありがとうございましたって思いました、下り切る前に転びました、コワイ
2回目!なんで私マネのくせにやるとか言ったんだ?????ミスったな???????って思いました、またまた転びました

1回目の後も2回目の後も先輩方には「楽しい〜!」って言ってました。大嘘です。自己暗示です。怖かったです。正直ちょっと泣きました。怖さで泣いたの人生ではじめて♡

3回目!楽しいたのしいタノシイ(自己暗示) 3回目は転ばずに下までいけました!!!!自力で止まれた!!!!!!感動!!!!!!

みんなはもう普通に滑って普通に止まってて、ミディアムのほうのランバンに行ってました!かほとかずっとにこにこしてるし。なんで(怒)

お昼ごはんを食べて、みんなでフットサル(?)をして、少しランバン練習をしたら、ついに!初ジャン本番です!

ジャンプ台にいくゴンドラに乗ったあたりから1年生が無言になりはじめました。私の記憶では古畑が1番顔色悪かった。
りんちゃんさんのお手本(正直いっぱいいっぱいでほとんど頭に入ってませんでした…ごめんなさい!)の後、1年生の飛ぶ順番は
みさお→もなみ→くっしー→かほ→新海→古畑
です!コワイ

みさお声でてたな〜!私も声は出てたと思います違う意味で。い゙ぐじがな゙い゙と思って手を離したら下に着いてました。

でも、飛び終わってみたら、なんか楽しかった!!ので、結局あと2回、計3回飛びました(笑) 2回目、れいとさんに「なんで来ちゃったの〜!?」て言われました、私もそう思いました。2回目のあと、バグったラリったと先輩方にいっぱい言われました。なんでですか。新海は4回飛んでました!

ランバンのときもジャンプのときも、終わったら先輩がすぐ助けに来てくれました(T_T)励ましてもらったり(T_T)ありがとうございました(T_T)

となりでは先輩たちが練習していました!飛んでるー!凄いなぁ……!!とってもかっこよかったです!!ぜひジャンプ練習これからいっしょに行かせてもらいたいなと思いました(マネージャーとして)!

そんな感じで初ジャン前半組、良い終わり方だったのではないかと思います!かずきさんがものすごく楽しそうでした。ずーっと笑ってました。私も楽しかったー!!!やってよかったです!!情緒不安定な1日でした!!
来てくださった先輩方、本当にありがとうございました!

以上!自分の感想ばかりになってしまい申し訳ありません……長文乱文失礼致しました
後半組のみなさん、がんばってください!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
おつかれさまです!
どーも小柴れいとです!
今回のやらかしは、『3ヶ月前の大会のリザルトを更新する』です\(^o^)/
今さっきyoutube見てて自分がブログ更新を任命されたことを思い出しました。
ほんとーにほんとーに申し訳有りませんでした。
みなさん読むときできれば気持ちだけ3ヶ月前の大会の熱い思いを思い出して読んでって下さい。まーでも!ポジティブに考えればね!オフトレ始まって2ヶ月、だんだんモチベーションが下がってきてる人もいるんじゃないでしょうか!?。そんな人はこのリザルト見てなにくそー!!負けてるーとか、もっとタイム縮める!とかおもっていただけるんじゃないでしょーか!
…。すいません。しごとちゃんとやります

とりあえずリザルトと個人の反省をば!

2016/3/9全国フリーリザルト①
2016/3/9全国フリーリザルト②
2016/3/9全国フリーリザルト③

小池祥央
ポイントできてよかったです。体も動く、板も滑る、何がダメなのか。もっと早いペースで体を動かし続けられるように、休まないようにレースできればと思います。スケーティング大好き。就活頑張ります。

丹羽祥太
板も良かったし、体も動いたのですが、ピッチや心拍の追い込みが足りなかったです。リレーは心拍が上がるのを恐れずに突っ込みたいです。

小柴れいと
前から課題であった、登りのピッチを上げられ、保てたのでそのまま結果が良かったです。でも、登りを頑張りすぎ、平地とつなぎが疎かになっていた感は否めないので、修正していきます。

原一貴
3周目に入ってから体が上手く動かず、ピッチが上がりませんでした。レースの最後まで体を動かし続けられる体力をオフトレで身に着けたいです。

高道範武
体のキレがいまいち良くなく、だらだらとしたレースになってしまいました。個人競技でポイントが取れなかったのでリレーでは一矢報います。

林荘也
スプリントの時とずいぶん雪質が変わってもいまいち板には乗れず。しかも下りで五回もこける始末。板がよく滑った分、とても損をしていると思った。明日のリレーはこけずに帰ってきます!

吉田圭
疲れてくるとうまく板に乗れなくて下りでスピードにうまく乗れなくなった。急な上り坂でのクイックが安定しなかった。

吉田泰洋
1周目からペースをあげていったのですが、最後まで上半身をしっかり動かせたのは良かったです。クイックもレースを通してしっかりフォームを崩さないで滑れました。しかし3周目から特に平地で板に長く乗れなくなったのは良くなかったです。

森田陽
とても情けないレースをしてしまった
その分リレーに全力を尽くす

渡部楽
全く板に乗れなかった。どんな雪でも長く乗れるように練習したい。スピードに乗った時の体の動きがなってなかった。悔しいレースになってしまった。

稲村麟
やはり自分の課題は下りです。何回も転びました。8の字など下りカーブにつながることはたくさんあるので基本からまたやり直していきたいと思います。

割田伊織
体調も芳しくなくなかなか辛いレースとなってしまった。明日のリレーは元気良く走りたい。


佐藤恭佳
九大戦の時みたいに終始だらだらした滑りにならないようにと、最初から飛ばし気味に行ってみました。結果、2周目にはかなり疲れていて、あまり体を動かせなかったです。ペース配分をもっと考えられるようにならなければと思いました。

及川絵梨

下で守った結果転び頭を打って動けなくなった。転び方も練習。転んでからの切り替え。


懐かし〜なー。

いやー、自分で言っといてなんですが、やる気出てきました笑
さっきもyoutube見てて、かずきとかのインカレの滑りとか見てると、こう、なんか、熱いものがぐっときてスキーしたくなりますね、再生回数伸ばしてる犯人自分です笑

てなわけで部室があーだこーだってありますけど、オフトレ頑張っていきましょー\(^o^)/すいませんでした!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:練習
お疲れ様です。平山です。

6月2日に北雄杯TTの第2回目をやりました。
が、昨日は幸楽のホルモンパーリーだったので、ブログ更新できませんでした。すみません。

昨日のTTはめっちゃ人が多かったです。

以下結果です。

平山 15.50
成佳さん 15.56
一貴 16.00
荘也さん 16.37
よしけい 16.50
竹重さん 16.52
三竿 17.04
ゆうと 17.41
正橋 17.44
照沼さん 17.48
楽さん 17.56
くっしー 18.04
くぼけんさん 18.59
シャチ 19.08
Michael 19.12
和樹 19.17
静羽 19.18
毅さん 20.03
悠歩 20.20
しのぶ 21.48
啓 22.44
友香さん 26.37
香穂 28.54


満足すぎて、次のTT本気で走れる気がしません、笑


昨日は気温がちょっと寒いくらいに低くて、全体的に記録は良くなったのではないでしょうか。

次回も今回の記録を更新できるように頑張りましょう‼‼‼

美希ちゃん、タイム計ってくれてありがとう

OBチームには負けませんよーーー‼‼‼
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
初めまして!秋山悠歩と申します!
これでちかほと読みます。
他己紹介が回ってきてとっっっっっても嬉しいです(≧∇≦)
色々違うけど、嬉しいので指摘しません!
くっしーありがとう‼︎

ではでは、私が紹介したくて仕方なかったあのツワモノの話をしたいと思います。
彼の名は正橋リョウ君です!
とても細いので、長袖ジャージで盛っているらしいです。
普段は静かなMASAHASHI。
しかし先日の月山で、豹変して見せたのです!
彼は誰よりも笑顔で、誰よりも険しい道を選び、誰よりもためらいなく滑り、そして誰よりも豪快に転んでいましたー 笑笑
めっちゃ楽しそうでした!タフなんだかMなんだか⁉︎
きっと普段の静かなMASAHASHIは静かに燃えているだけなんですね〜
シーズンイン後のMASAHASHIに乞うご期待です\(^o^)/

MASAHASHI、次を頼むo(`ω´ )o
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
どうも、こんにちは串田です!
ブログの更新遅くなってすみません
紹介、一応ありがとう~
誰とは言いませんが、少し悪意を感じる部分が多かった印象です(笑)
僕の印象ってやっぱりあんな感じなんですね~
笑うときに5回中4回は爽やかな笑顔になるよう頑張りたいと思います!!
ちなみに学部は法学部法学科です


さて、今回僕が紹介するのはちかほちゃんです
学部は医学部医学科です
出身は地元の仙台 確か仙台二校出身だったと思います

ピアノとか弾けて、字が上手そうな印象です
アルペン経験者で、先週、月山に行ったときは華麗な滑りを見せてくれました!
第一印象は大人しそうな感じだったのですが、話してみるとフレンドリーで会話も弾みました
ラインのホームがトトロだったのでジブリ好きなのかもしれませんね


まだまだ紹介できそうなことはたくさんあるのですが、こんなところで僕の他己紹介を終わりにしたいと思います!

ちかほちゃん頼んだ!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳
おつぽんです。
稲村いはく普通にいいひとなかじませいかです。
いずみがたけ。
そう!いずみがたけ!(ФωФ)
遂に今年度のブログをいずみがたけの文字で彩ることができました!フッフッフッ。
TT(とてもたのしい)をしたのは割田さん、よしけー、僕。あきらがベースしてて林さんは走ってたらしい。
あと田口さんがビデオ撮り来てくれました!!
ありがとうございます。
きっと非常に非常にお忙しいなか僕たちのために時間を作ってくれたのでしょう(笑)感謝感謝です。

ちなみに大学近辺は晴れてましたが泉ヶ岳は雨でした。
雨降ってました。

ここでメンバーを確認してみてください。参考文献として前回のブログを紹介しておきます。

りざると!
中嶋 3957
吉田 4447
割田 4947


感想!
きつかったです。はい。ずっとクロスカントリースキーをやっていたせいか心身ともにある程度登ったあと下りを妄想してました。現実は儚い。人の夢と書いて儚いです。あとはもっと大きく体が使いたいですね!以上!

告知!
6/4・12の二日間に分けて初じゃんやります!
道具がなんとか間に合ってよかった。(マジレス
今年はどんな初じゃんになるでしょうか。
楽しみです。

再来週もがたけいくよ!(自分を追い込んでいくスタイル。

おやすみなさい。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちは
一年生の他己紹介盛り上がってますね。
東北大学工学部機械知能航空工学科2年の稲村麟です。

5月29日の日曜日に鹿角にジャンプしに行ってきました。
メンバーは自分、よしだ、なおきさん、せいかさん、そして今回はなんと、なんとですね~、OBのともやさんがいらっしゃってくれました!ありがとうございました!!!!!!

さてこの日は鹿角が残念ながらの雨・・・ではなく、晴れでした。そういえヴぁ、今回も割田さんがいなかったような・・・
やっぱ真の雨男は割田さんだったんです。そうです。そうなんです。初ジャンの動画面白かったです。ありがとうございました。

ジャンプはというと、自分はずっとアプローチを低く組むことと、カンテでの踏切を意識してました。アプローチに関してはただ低く組むだけじゃなくて、どこのポジションに向かって落としていけばいいのかをずっと試してました。最後の方で少しだけよくなったきがしました。でもまだまだです。はい。ほい。

あと柏木さんも鹿角にいらっしゃってました。相変わらずとっても上手でした。乳首でした。いろいろとありがとうございました。

帰りに稲荷スポーツにもいきました。購入しました。あの方はさすがでした。ありがとうございました。

今週末は遂に初ジャンですね。一年生と長谷川就は頑張ってね。応援しとるよ。頑張ってね。応援しとるよ。

特に面白くもないブログをかいてしまったので、自分が個人的にやりたかったあれやりたいと思います。


~最近のコンバ~
・割田さん
研究テーマが決まり、床と格闘中。旅に出たらしい。お土産に期待。最近の自分のダルがらみに対して塩対応。悲しい。個人的に「割田さんごめんなさいキャンペーン」実施中。でもこの間青葉山であったとき、挨拶したらちょっかいかけてきた。うれしかった。

・せーかさん
自称くずチーフ。でも普通にいい人。この間、自分のバイト先に登場。顔真っ赤になってた。二人で油そばを食べに行った。遅刻ばっかですいません。ごめんなさい。初ジャン頑張りましょう。

・直樹さん
相変わらず忙しそう。ミーティングとジャンプ以外であまり会えない。悲しい。「お前の物まねには悪意がある。((`・ω・´))」。ほう。すいません。これからもやらせていただきます。去年の初ジャン動画楽しかったですね。今年も頑張りましょう。

・吉田圭
なんも考えてない、たぶん。プログラミング演習がなんたらかんたら。50パーセントの存在。あいまい。そろそろ「的なの」から脱却して確定させたいところ。「りんくん」。あと優しい。天然なのかな。一緒に頑張ろう。


こんな感じです。なんだかんだで楽しくやってます。頑張ります。

最近眠くてしょうがない。頑張ります。以上!初ジャン楽しみ。

| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.