カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
59位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
お疲れ様です。穴田です。
アルペンの男子SLが27日に行われました。
以下結果と出場した選手の反省を載せます。

竹重龍一
コースが硬かったのであまり荒れないで滑って来られると思い、思いきってスタートしました。
ですが、急斜面でこてんぱんにやられて満足できるような滑りは出来ませんでした。
緩斜面は比較的よく動けていたのでとりあえずの練習の成果は出せたと思います。
課題はまだまだありますが、多くの選手が途中棄権したこのレースで完走できたことは自分の中で大きな財産になりました。
もっともっと練習します。
応援ありがとうございました。


栗谷京生
急斜のハードバーンに対応できませんでした。経験を積む機会を増やし、花輪にリベンジしたいです。


山下毅
GSよりもいい順位をと欲張った結果でした。去年も同じようなミスをしてしまった気がします。自分のSLの滑りや調子を考えれば、いつも通りの滑りで十分入賞は狙える位置だったと思うので、インカレのような冠大会ではもっと冷静にレース状況を見ながら自分の滑りを決めていけるような頭の使える選手になりたいと思いました。


務台雄斗
正直楽しく滑れた。最後よれてしまったので、最後まで自分の滑りを滑りをするだけの体力をつけたい。来年こそ!


穴田柚冬
急斜面、硬いバーンで自分の滑りのわるいところが思い切りでてしまいました。
その中では1本目は比較的持ちこたえられ緩斜面につながり、練習の成果は少しは出せたのかなと感じました。
ただ、2本目はターンが遅れてラインが落ち、そのまま立て直すことが全くできず緩斜面にもつなげられませんでした。
色々な状況に対応できるように練習していきたいです。


応援ありがとうございました。途中棄権をしてしまった人もいたので、あまり良い結果とは言えず、後味の悪いレースとなってしまいました。
なお、今日の女子SLをもってアルペンは全日程が終了しました。その結果についてはまた別にアップします。
これからもアルペンチームをよろしくおねがいします。
SL!.png

SL2.png

IMG_1238.png

IMG_1239.png
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
またブログを書くことになっています。大嶽です。インカレがついに始まりました。クロスカントリー女子の最初の種目は10キロクラシカルでした
以下リザルト
26男子30kmCL 27女子10㎞CL_2342
クロカン女子四人ともポイントです!!今日は四人で合計77ポイント獲得しました。

それぞれの反省をあげます。みんな最後の力をふりしぼってかいてくれました。

潤 さん
練習不足がはっきりと出たレースになってしまいました。しかしそれ以前に、もっと落ち着いてキャッチをする、前の人を見失わないよう勝負所でピッチを上げる、などレース中に出来ることもあったはずなので、その反省と悔しい思いをした分を残りのレースに繋げていきたいと思います。

きょうかちゃん
クラシカルで初めての10kmレース、本当に疲れました。オフシーズンのトレーニングの足りなさが出たと思います。また、レース中、後ろの人に追い付かれないようにとは考えても、前の人に付いて行こうとはあまり考えられなかったのが情けないです。心身ともに、残りの時間でできる限り鍛えていきたいです。

絵梨 ちゃん
初めてのクラシカル10㎞めちゃくちゃきつかったです。ゴールできてよかったと思うほど。悪かった点とよかった点をきちんと整理して糧にしていきたいです!応援ありがとうございました!!


私は念願のメダルを獲ることができました。個人的に目標を達成できてうれしいです。

グリップはかなり強めのボックスでいくか、クリスタでいくか本当に迷いましたが、奥の登りを考慮して結局ボックスにしました。結果的には登りはがんばって踏ん張って止められて、下りはまあまあ滑ったのでよかったかなとおもいます。スタート前になかなか決められず、サポートの方にはご迷惑おかけしました。本当にありがとうございました。

自分は一年生のこの大会のこの種目が四位という成績を残していたのですが、去年は残念ながらその記録を超えることができませんでした。今年はなんとしても四位という結果を越えないと自分で成長を感じることができないと思ったので、がんばってよかったです。グリップが周りがなかなか止まっていなかったり、前にいた人が下りでこけたりして、本当に運が良かったので実力とは言い切れませんが、、、。

今日はレースの終盤で気温が7度まであがり暑いし、グリップが止まらずに走ったので体力的にきつかったです。ハートレートはaverage187, peak 199でした。最後まで身体が動いたのが奇跡のようです。本当に応援のおかげです。ありがとうございました。

まだフリー、リレーとレースが続きますので、しっかり身体を休めてまたがんばります。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは。高道です。
昨日スペシャルジャンプ競技が行われましたので結果を報告いたします。
15586.jpg
15585.jpg

以下反省です。

長谷川
冬の感じを考えると割とベストのジャンプだったと思う。
ただ、年間を通して考えるともう少し腰が前に出る良いジャンプができたと感じた。
感覚はさほど悪くないのでコンバインドでもこの良い感覚を繋げていきたい。

割田
自分のベストジャンプではなかったが、ほぼほぼ実力通りの結果だと思う。コンバインドまでに少しでもいい感覚で飛べるように調整したい。
順位は目標に届かなかったが、コンバインドでポイントしたい。

中嶋
順位としては悔しい結果になってしまいましたが良い経験になった試合でした。柄にもなく数年ぶりガチガチに緊張してしまったり転倒など空中の技術不足など改善点がはっきりわかりました。ただ二本目に関しては純粋にジャンプが楽しかったです笑
応援、サポートありがとうございました!!

昨日は天候が悪く、first roundの直前に大雪が降り始めて開始が30分遅れ、試合中も雪が降り続いていました。競技運営に尽力して下さった関係者の皆様には本当に感謝です。

自分は三位で銅メダルを獲得できました!(^∇^) また東北大学としては計22p獲得しました!応援ありがとうございました!!ヾ(・∀・)ノ
前日練習が約一か月ぶりのジャンプだった割には、ある程度いつもの調子で飛ぶことができました。しかしまだ飛距離は伸ばせると思います。本日行われたコンバインドPCRはかなりいい感覚で飛べたので、しっかりとコンバインドにつなげていきたいです。

明日はコンバインドが行われます!応援よろしくお願いいたします!!自分は金メダル目指します!!(^-^)/
それでは明日も早いのでこのへんで。ノシ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
今回は前書いてからすぐにあらわれましたよ山下です。
昨日の話になりますが男子の大回転競技が開催され、東北大からは3年穴田さん、2年自分、1年ゆーと、くりや、ゆうきの5人が出場しました。
リザルトは前にも言ったように写真上げられない問題があるので追記で上げてもらいます(笑)

自分の成績はと言うと目標としていた入賞を果たし、4位という結果でした!!自分でも完璧な滑りとまではいきませんでしたがバーン状況やコースの難しさを考えるとベストであったのではないかと思います。(二本目は完全に入賞を意識して守ってましたが笑)
今年はインカレを目標に練習をしてきたので結果を残せたことはとても嬉しかったです!
表彰式も開会式と同時開催され、なんかすごいステージの上で賞状をもらってなかなか出来ない経験もしました(笑)1人だけ格好が部屋着みたいとか言われましたけどね(笑)(笑)

それではこの辺でそれぞれの反省を〜

穴田
インペのときにこういう滑りをしようとは考えていたが、試合では何もさせてもらえなかった。
滑りをきちんと見返して来年に繋げられるように練習をしていきたいです。

務台
2本目は言われた課題を意識できたと思う。ただまだまだ課題が多いし先も長そう。根気強く行きたい。日々精進

栗谷
無傷で完走できてよかったです

平山
もともと急斜面だと聞いていたので、今回の目標は体を大きく動かして滑ることでした。実際は最初から、ラインが低くて溝にやられて、スルーでラインを上げようとしたら後傾になってこけました。急斜面も滑れずにゴールもできなかったのはとても悔しかったのですが、基本的に自分のラインが低いのがわかったのでよかったです。

明日はSLがあるのでさらなる上位を目指して頑張っていきます!応援お願いします!!

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
アルペン2年の渡辺です。最近ブログを書いていないのがバレてました^_^;久しぶりに書きます笑

今日はGSのレースでした。花輪は斜度がきつく、ガリガリのアイスバーンで、ぶっちゃけ怖いです笑。1本目はまだマシな天気でしたが、2本目が始まるころにはガスってきて雪も大粒で、この天気でこの斜度かと少し憂鬱でした…。
先シーズンは怪我のために早々に離脱し、初めてのインカレのレースでした。1本目は本っ当にキンチョーしました。アイスバーンと急斜にびびってやられて、高いラインやらポジションやら練習で意識してきたやりたいことをやれないまま、さらにコースの序盤で右のストックが吹っ飛び、バランスを上手く取れずに上半身と下半身がちぐはぐという散々な滑りでした。ストックが飛んだ時点で失格を意識し少し諦めしまいましたが、2本目につながれたので一応ゴールしてよかったです…。1本目でやらかしまくったお陰で2本目は多少気楽に、リラックスしてスタートできました。高いラインを意識しましたが最後の急斜は落とされ落とされ、洗濯板でガガガガーって感じでした(伝わってますよね?)。内容的には最悪でしたが、28位でポイントが取れたのは嬉しいです。SLの方が好きなので、明後日のSLのレースではトランポリンで上手く弾めるように、リラックスして臨みたいです。

サポート、応援のみなさんありがとうございました。明日は男子のSLです!

以下は反省と成績です。

小関
斜度と固いバーンに怖じ気付いて十分に動いて滑ることが出来ませんでした(タイムも緩斜では差をつけられた人に大きく逆転される形となってます)。
SLも同様の条件で滑ることになるので、気を強く持って練習で出来たことをやれるようにしたいです。

山根
コースがアイスバーンで急斜面だったので怖かったけど、2ヶ月半練習してきたことを活かそうという意識を持って滑り切れたのでよかったです。もっと色んな雪質や斜度で滑って、経験を積んでいきたいと思いました。

坂内
怖がらないで滑る事が目標でしたが、急斜面のアイスバーンということで、怖くなってしまい、まったく自分の練習してきたターンが出来ませんでした。1本目はコースアウト気味で、2本目は途中棄権という結果になってしまいました。不甲斐ないですが、これをいい経験にして頑張りたいです。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
緊張のあまりここ最近お腹の調子がすぐれなかった原です。

鹿角に来て初めのうちは、競技当日はクリスター以外考えられないという感じでしたが、雪が降りボックスでも行けるのでは?ということになり競技前日にボックスの焼き付けを急いでやったけど結局それを剥いで全員クリスターで出場しました。その他にもハンドストラクチャーをどうするかとか、リキッドワックスをどうするかだとか、なんだかもうわちゃわちゃしてました。まあめちゃくちゃ勉強になりました。個人的には初めてフッ素入りワックスを使ったので学ぶことが多すぎてパンクしそうです。(ちなみにほとんど小池さんにやってもらいました。)

それでは、リザルト載せます。
226男子30kmCL_9164
226男子30kmCL_9841

自分は41位でした。完走できるか不安で前日の夜はなかなか寝られませんでした。山井さんは「こんなの30㎞ハイキングだよ。」とよくわからないことを言っていたのですが16位とポイント一歩手前の順位でした。すごいです。

肝心のレースはというと、初の公式戦でしかもマススタート、スタート位置に来た時にはもうパニック。何が何だかわけわからなくなりました。スタートしたはいいものの人の波にのまれてまたまたパニック。自分のペースを掴むことがしばらくできませんでした。
とにかく練習の時の感覚を思い出しながらペースを落として滑っていったのですが、途中から雪が降ってきてカッターに雪が積もり、周りに人がいないときはカッターを掃除しながら進まなくては行けなくて、辛かったです。辛くて寂しくて少し涙が出ました。

なんだかんだで気が付けば、6周目でした。足は前に出せなくなっているし、腕も上がらなくて苦しかったのですが、応援されていることがわかるとなぜか体が動きました。不思議です。応援ありがとうございました!
レース中は辛すぎてもうこんなのやりたくないと思っていましたが、終わってみるともう一度やってみたいと思うような思わないような…(食トレも辛かったです。お腹がすかなくて夕飯がなかなか進みませんでした。)
はい、とても貴重な経験をした1日でした!

もう体はボロボロです。エネルギーを使い果たしました。レース後、150gくらいのフルグラを貪り、豚生姜焼き丼の大盛りを食べ、ジュースを一本飲み干したにもかかわらず、いつもの体重より500g弱減っていました。あぁ、疲れた。

ではでは、ここらへんで…



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お久しぶりです、アルペン2年の竹重です。
本日のスーパー大回転競技を皮切りに、東北大学学友会スキー部が一年間最大の目標として掲げてきたインカレがスタートしました!!!

まずは本日のリザルトから発表します。

1 森本健太 中京大学 1:03.18
15 村上修盛 立命館大学 1:05.83
47 務台雄斗 東北大学 1:12.78
49 竹重龍一 東北大学 1:15.95

こんな感じです。
残念ながら東北大から出場した二人は、ポイント圏内から大きく離れる結果となってしまいました。
以下出場選手の反省です。

竹重龍一
全東北大生の中で最初にインカレのスタートを迎えるということでチームに勢いをつけられるような滑りをしたいと思いましたが、このような結果に終わってしまって不甲斐無いです。
急斜面、何にもできませんでした。
動けなかったです。
ゴールするので精一杯という感じでした・・・・
それでもやっぱり高速系の種目は楽しいですね。
今年は雪不足ということもあってあまりSGの練習をすることが出来ませんでしたが、来年はもっとSGの練習をやりたいと思います。
応援ありがとうございました。

務台雄斗
正直今のベストだったと思う。
改善点をあげればきりがないです。
そこを1つづつ改善していって来年に繋げたいです。
あと今後の試合では不安要素が全くない状態で臨んでいきたいです。
その辺のメンタルのコンディションもしっかり整えられる様に普段からできる事をしっかりやっていきたいと思います。


明日は男子のGS競技とジャンプの公式練習が行われます。
出場選手は頑張ってくださいね!!!
僕も明日のバースデーレース出たかったな・・・・


引き続き応援をよろしくお願いします!!!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんにちは、またブログを書くことになってしまいました大嶽です。
 
21日(日曜日)に行われた国体成年女子A5キロクラシカルに参加しました。
以下リザルト
1  滝沢こずえ  早稲田大学           長野県 15:17:0
2  酒井梨奈   日本体育大学          新潟県 15:34:3
3  松館 由樹  弘果スキーレーシングクラブ 青森県 15:37:3

23 狩野悠希   日本大学             宮城県 18:12:1

33 大嶽晶子   東北大学             宮城県 20:20:4

39 及川絵梨   東北大学             宮城県 21:29:3

トップとは5キロで5分差がついています。私はスタートして山に入るとすぐに一部校集団に一気に抜き去られました。少しついて行こうともがいたのですが、全然ついていけなかったです。自分が置いて行かれたところが自分の弱いところなので、しっかり覚えておきたいものです。

一部校と同じレースは学チャンと国体のみですので、なかなか多くありませんが、とても貴重な機会だと思います。レース自体はバンフライ祭りになってしまいますが、少しでも差が縮められたらいいのかなと。経験者との差というものは本当に大きいです。私はフィンランドに行ってそのことを強く感じました。しかし、だからといってあきらめるのではなく、志を高く持ち、参考にできるところはして自分たちにもできることを研究しながらやっていくことが大切だと思います。もちろん今のスキー部のひとたちは自分がつよくなるために目標もしっかりできていて、それを達成するために頑張っていると思いますので、ぜひそのことをこれからも継続していってほしいです。そしていつの日か一部に上がれる日がくるといいですね。といいつつインカレが目前に迫っています。インカレも一部のひとたちの滑りを間近で見られるチャンスです。

今日さっそくSGがあり応援に行きました。最終日のリレーまでチーム一丸となってがんばりましょう。

少し話が戻りますが、今年で国体に出たのは三回目でした。目標としていた三十位以内には届かず去年よりも順位をおとしてしましました。グリップの調子がよくなかったのもありますが、もう少し結果を残したかったというのが本音です。えりちゃんはビリにならなければいいと言っていましたが、1年生で国体にでて四十位以内に入って本当にすごいと思います。期待できるのでもっと高いところをめざしてほしいです。でもとりあえず、慣れないメンバーしかもすごい人達と一緒に合宿して、少し気後れしてしまったところもあったと思いますが、一生懸命走ってよく国体乗り切ったと思います。おつかれさま

最後になりましたが、大会前にもかかわらず日帰りという日程で応援に来てくれたみなさん、万全の体制で支えてくださいました宮城県チームの方々、大変ありがとうございました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
WiFi環境がないとブログが書けない久保田です。ただいま田山に移動中です。

今日は夏油練習最終日でした。種目はSLでセッターはむたいさんでした。夏油にあるポールをほぼ全部使ったので50旗門以上ありました。

今日は比較的振り幅が小さくて意識したことがある程度できる(きがする)セットでした。スタートは山下のラインに合わせてショートポールを立てて高いラインで滑る練習をしました。前日のタイムレースで結構萎えてましたがそれが吹っ飛ぶくらい楽しかったです。(かなり疲れたけど笑)ライムも少しだけSLが好きになったみたいです。

さて、ついにシードが決まりました。なかなか衝撃の走るシード発表でした。
まずは男子GSですが、やました、くりや、ゆーと、ゆうき、穴田さん。
女子はみさとさん、ますみちゃん、ののさん、もえちゃんでした。
SLは、やました、くりや、ゆーと、たけしげ、穴田さん。
女子はみさとさん、ますみちゃん、しだちゃん、もえちゃんでした。
先日のタイムレースや今までのすべりを参考に穴田さんが選考しました。僕はどっちの種目もダメでとても悔しかったです。もっと練習したいです。

そろそろ車酔いしそうなのでこの辺でブログ書くのやめます。明日はSGです。ゆーととたけしげ、怪我しないように気をつけて頑張ってください。サポート頑張ります。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
久しぶりにブログ書く気がします山下です。
今日は練習終わりにこっそりらいむとマックを食べました。途中務台さんと稲永さんに見つかっちゃいましたけどテーブル隠れたので誰にもバレてないはずです(笑)
そのせいで夕食は地獄でしたもうお腹が・・・胃が・・・(伊賀?たけしげ??)

まぁそんな事は置いておいて今日は昨日から順延されたANACUP SL大会が開催されました。
インカレの選考の関わってくるとの事でみんな気合い入ってましたねー。それでもレガース忘れたり、シーズン券忘れたりしてるやつもいましたけど←

ところで皆さん気になっている結果の方ですが・・・かっこいいリザルトが出来てるんですけど自分のスマホからだと写真が上げられないという問題が(笑)なのでほかの人に追記で上げてもらいます。

自分の感想としては1年生に負けなくて良かったです(笑)一応2種目制覇ってことで総合優勝ってことでいいのかな?何か賞品とかあるのかな??(笑)(笑)
まぁ大事なのは花輪で結果を出すことなので本番はこれからです。スラに関しては完走率を上げることを第一目標に頑張ります!

明日は夏油で午前だけ練習してそのままあるぺんという安比の宿に移動します。昨日までの高温から急に冷えてアイスバーンになっているので硬いバーンでの滑りを仕上げていきたいです。

それではこのへんで〜
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
おはこんばんにちは。
ムタイです。
コウヘイです。
ヤマイさんのブログを読んで書きたくなりました。

今日のリザルト!
っとしたいところなんですが
強風、悪天候のために明日に延期。

明日が楽しみです。
ちなみに明日のタイムスケジュールは30分前倒しなので選手の皆様はよろしくお願いします。


今日の夏油は朝から雨。花輪も降ってないことをいのります。
今日、開催された国体成年男子A.B、女子Aも過酷なレースだったようですね。

午後からは雪(吹雪)になったので自分はライム、シゲ、シュウ、イネとフリーを顔痛いと叫びながら少ししました。天気の割には雪質はよく、いいフリーだったのかなと思ってるところです。
今も風の音がすごく、明日が少し心配ですが大丈夫!(謎の自信)

明日はもしかしたら夏油の本気(パウダー&ツリーラン)が楽しめるかもしれません。

明日のリザルトを楽しみに!
ではでは。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
4年の山井です。久しぶりにブログを書きます。これが最後かもしれません。
ノルディックは17-19でインカレ会場である花輪スキー場で合宿を行いました。コンバチームはジャンプをしに行ったのに、暖かすぎて一日もジャンプができず、ずっとクロカンしていました...かわいそうですね。
ランチームとしては二日目にインカレのシード選考を兼ねたクラシカルTTをしましたのでリザルトを上げます。
10kmC 15秒シングル 天候:晴れのち雪
山井 33'04
小池 35'21
小柴 35'45
丹羽 35'58
佐々木 36'01
林 36'13
原 36'42
渡邊 37'02
小泉 40'55
田口 41'20
森田 43'04
吉田 46'47
谷口 DF
佐藤(5km) 聞き忘れてしまいました...

雪質がかなり水っぽく難しいレースでした。自分はルービングでしたが下りはあまり滑らず、ボックスの人は抜けてしまうといった様子でした。本番でも似たようなコンディションであることは十分考えられるので、あの状態で30km滑るのは絶望ですね...本番までに何とか対策したいです。

三日目は毎年恒例(?)東北大カップを行いました。もちろんシード選考を兼ねていますが、自分が一年生の時から花輪では毎年フリーマススタートでTTをしています。医スキーも合同でやっていましたが今年はいませんでした。残念です...

10kmF マス 天候:晴れ
山井 30'00
根岸(弘前4) 30'04
高道 30'25
丹羽 30'37
小池 30'42
佐々木 31'40
小柴 32'00
原 32'40
割田 33'10
林 33'20
田口 34'04
中嶋 34'50
吉田け 34'53
吉田た 35'08
稲村 35'09
森田 35'15
小泉 35'58
谷口 36'50
長谷川 37'14
草原 39'30
佐藤(5km) 23'05

この日も雪は水っぽく、板がよく滑り自分は好きなコンディションでした。レースは終始先頭が入れ替わってとても面白いレースでした。やっぱりクロカンはマススタートですね!直接競ってる感じがとても好きです。全員でTTをするのはこれが最後になりそうですね。最後に某N氏を倒したかったです。彼はこのコースあほみたいに速そうですね...
最近一年生の成長が目ざましいです。今回の合宿でも何人か上級生がやられています。チームとして成長していくためには下が成長することが不可欠だと思います。この調子で頑張って!上級生も簡単にやられないように頑張りましょう!来年以降期待しています。
あと、最近同期とよく話していますが、自分たち4年は部活の大会とかに全力で向かっていけるのはおそらく人生でこれが最後です。10年位ずっと部活に取り組んできた自分はそれがどうしようもなくさびしく感じます。高道も似たようなことブログに書いていましたね。自分は全国公まで出るつもりですが、残りの部活としてスキーができる時間を、悔いのないよう過ごしていきたいです。
インカレまであと数日です。しっかり調整して、個人の目標を達成できるように頑張りましょう!
文章ヘタでごめんなさい。普段のテンションと違いすぎて気持ち悪いですね。失礼します。


追記
TTの動画や、練習の動画をYoutubeにアップしました。

凌生
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは、務台雄斗です。
今日のリザルトと明日の予定です!リザルト55
リザルト56
明日の予定です
今日のレースはとても不甲斐なかった....
滑ってる時全然スピード出てなかったしなー
3本目4本目の方が明らかにスピード出てたし(タイムが出てたかはわからん)
インペ力が明らかに低いし....泣けてくる
滑りの課題も色々見えてきた事はいい事、どんどん直していこう

日々精進


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは平山です。夏油合宿4日目くらいです。

今日の朝は風は強かったのですが、晴れていてとても気持ちよかったです。

で、務台さんと竹重さんと僕は、朝イチの一本目は山頂から直滑降をしました。で、フルワンになって直滑降をしたわけですが、めっちゃ楽しかったです。で、山頂に戻ってくると僕のハーフパンツがなかったんです。風で飛んで、無くなりました。朝から超萎えました。


今日の午前のセットは真っ直ぐな感じでした。晴れていたり、曇っていたりで雪面の見え方ちょっも変わるだけで怖さが違って今日の午前のセットは真っ直ぐな感じでした。晴れていたり、曇っていたりで雪面の見え方がちょっと変わるだけで怖さが違って、滑りが変わってしまったので、そういうところを直して、前が見えなくても突っ込んで行けるようになりたいと思いました。

午前は天気が良かったのですが、昼食をとって外に出るとめっちゃ雪が降ってました。
それで普通にセットをして、スタートに上がった途端に頭の上で雷がなりました。 1本滑ったらそれでリフトが止まって練習はおしまいになりました。

まあ、疲れてたし、寒かったしちょうどよかったです。

2年生と4年生の先輩にはポールの片付けをしていただきました。本当にありがとうございます。

夏油の天気はコロコロしかも大きく変わるので嫌です。


明日はインカレのメンバーを決めるタイムレースが行われます。以下タイムテーブルとスタート順です。



タイムテーブル
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン

こんばんは!
夏油合宿中のアルペン1年長谷川です。

昨日はふわっふわのパウダーの中1時間のデラ掛けの後gsポールを、今日は晴天の中、SLポールをやりました。

どちらもとてもハードでしたが、務台さんのコーチングのおかげで、成長できたと思います!

特に今日のSLはコケてる人が多かった気がしました。ちなみにタイトルは今日のライムさんです!

入畑温泉に泊まっていますが、食事、温泉ともに最後で満満足です。幸せです。

大人数で楽しいですね〜。まだまだ張り切っていきたいたいと思います!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
どもども栗谷です。
2月16.17日で開催された秋田田沢湖わか杉GS大会に出場してきました。
メンバーはむたいさん(兄)、照沼さん、くぼけんさん、ますみさん、僕、そして医学部スキー部から花岡理以沙さん、三崎貴英くんが参戦しました。

ではレース感想諸々かいてきますね
15日に医学部スキー部のポールまぜてもらって滑ったんですが、そこで初めてR35板でカービングできるようになりました。レース前日に。嬉しいけどおっせー。
しかし練習できたのは緩斜面だけで。
本番はまったくダメでした。ゴリゴリアイスバーンの急斜面はまだまだ練習不足ですね。
あと、レース後にむたいさんにクローチング組んでる時の外膝の使い方指摘され、意識したところだいぶ直線的なラインとれるようになりました。
レース前に指摘しなかったのは何か思惑を感じますね。

ではリザルトです。

1戦目
男子
1位 田中孝 1.40.95

28位 栗谷京生 1.47.65
44位 久保田健太 2.05.39
45位 照沼敬洋 2.09.83
DF 務台光平
60人出場 45人完走



女子
1位 大和田瑠那 1.45.00

13位 渡邊真澄 2.00.45
14位 花岡理以沙 2.07.87
19人出場 15人完走



2戦目
男子
1位 松田優樹 1.31.61

36位 栗谷京生 1.40.44
38位 務台光平 1.40.86
44位 三崎貴瑛 1.47.54
46位 久保田健太 1.52.82
48位 照沼敬洋 2.00.65
58人出場 48人完走



女子
1位 二戸藍 1.39.35

15位 渡邊真澄 1.50.41
16位 花岡理以沙 1.58.07
20人出場 18人完走


とまぁこんな感じで全員1位に10秒以上蹴られまくってます。大学生でいるうちにどこまで近づけるのか。

スキー場にウェアとワンピ忘れたり(くぼけんさん)チンガード忘れて帰ったり(ワイ)やんややんやしながら楽しくやりきりました。
いいレースだったー!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
久しぶりです。本当に久しぶりにブログ書きます大嶽です。というか書かされています。
昨日から岩手県八幡平市田山にて国体の事前合宿にえりちゃんと参加しております。
 
今日は午前中クラシカル、午後は私はフリー、えりちゃんはクラシカルをしました。
田山のコースは初めてです。田山のコースは楽だよと聞いていましたが、全然楽じゃなかったです。最初の登りが長くて、そこで心が折れそうになります。(誰だよ、田山のコース楽って言ったやつ出てこいよってえりちゃんが言っていましたよ。)
ただ登りが終われば難しい下りもないし、だだくだりが続くだけですので、そこまで嫌いじゃないです。本番までにしっかりコースを覚えなければ。

グリップの調子はまあまあといったところでしょうか。マルチとV45が調子良いみたいです。私はvioletも試したのですが凍ってしまいました。最初の登りが勝負どころだと思うので、もう少しワックスに神経を使いたいものです。
今日は午前午後雪でコースにはかなりの雪が積もっています。このまま順調に雪が降ってインカレまでいってほしいですね。もふもふな雪は個人的にすきです。ただ本番はどのようなコンディションになるかまだ分からない。。。毎日天気予報とにらめっこです。ゼロ板使いたいなー

ライザでの合宿でしっかり追い込んできたので、こちらでは調整のみです。身体の方は今日走ってみて少し疲労が残っている感じがしました。

今年で宮城県代表として国体に参加させて頂くのは三回目となりました。ワックス等サポート体制が万全で本当にありがたいことです。入賞はさすがに厳しいですが、一生懸命走って少しでもよい滑りをしたいと思います。


 
フィンランドから帰国して一ヶ月半ほど経ちました。増えた体重ももとにもどりつつあります。太陽がまぶしくてつらかったですが、最近は順調に日焼けしてお肌のほうが、、、
 そんなことはどうでもいいですね。フィンランドのスキーについていろいろ話すことはあるのですが、なかなか合宿続きで人にあって話す機会もなかったので、すこしだけ書きたいと思います。本当に少しだけ。

1、めっちゃ食べる
 朝、昼、晩のご飯の他に、練習の前後、夜食などとにかく捕食と称してめっちゃ食べていました。おかげさまでわたしは立派に成長しました。日本では朝、昼、晩は茶碗何杯ご飯を食べられるかといったようにしっかり食べますが、フィンランドではそこまでがっつり食べていませんでした。出されたものを全て食べなければいけないという訳でもなく、特に野菜など残している子も多かったです。合宿にバナナ一房と捕食用のクッキーとかを持ってきている子もいました。

2,上下関係
 あまり感じなかった。食事もみんなであいさつをして一緒に食べるのでもなく、料理が運ばれてきたひとから、食べ始める。コーチなど目上の人を待つわけでもなく、食べる。そして食べるのがめっちゃ速い
練習終わりなどのあいさつもない。ワックスをコーチがやってくれても何も言わずに持っていくなど。
あまり良い印象をうけないかもしれませんが実際には自由で気楽な雰囲気でした。違和感を感じずにはいられませんでしたが。

3、道具
いいものを持っていました。小学生がpolarのm400を持っているのには驚きました。女の子がポニーテールにヘアバンというのをよく見ました。みんなかわいかったです。

練習の具体的内容、合宿などまだまだ書くことはたくさんあるのですが、疲れたので寝ます。また次回、もし、万が一、私がブログをかくことになって、体力がありあまっていたら書いても良いかな。何か聞きたいことがあれば直接聞いて下さい。
これからレースが続くので体調管理にはきをつけましょう。岩手県ではインフルエンザが流行しているそうです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
ら○めんbig行くの我慢して10日目がたちました。
一週間過ぎた辺りから禁断症状が出てきています(^q^)


それだけ。


おつぽんです。
クロカン板を折って四本目、なかじませいかです。
ちなみにクロカンブーツも一足破壊してます。
僕の心は粉々になりすぎてそろそろファンデルワールス力あたりで辛うじてくっついてます。

道具は大切にしようと思っているのですが不慮の事故が続きます。。


さてさて、今日も誰がいたかよくわからないけど12人くらいでライザいってきました。

例によって特筆事項はありませんが

小池さんにのせられて二人きりで3.5㌔スプリントやった記憶はあります。
なのにハートレート確認したら心拍は90%越えませんでした
標高1000m越えてるのにねムムッ!


何が話したいのかというとね、マテリアルの話がしたいんですよ笑 強引だけどね

今年は割りと頑張ってバイトして色々買ったんだけど個人的に買って良かったトップ3が


まずハートレート
僕にしては珍しくここ最近毎日クロカンしてたんだけどモチベーションたもてた要因の9割りがたこれ。むしろこれなきゃ無理っす。polarの使ってるんだけどpcと同期したりすると疲労状態とか行ったトレーニングで何が鍛えられてエネルギー源が何とか心拍と時間とか体重とかから計算してくれて割りと飽きない。GPSついてると地図上で標高とか距離、ある場所での心拍とかあとで確認できる。オヌヌメ。

次、ジャンプブーツ。
もうね、足元の恐怖がなくなった笑
これ大事。
前まで使わして頂いてた部のやつ横に穴空いてたりバックがもうゆるゆるだったりしてすげー怖かった笑
ただこの前片方の靴のベルト閉め忘れて左足だけ空中でかかとがかぽかぽして死ぬかと思った笑


最後、浄水器笑
おうちの蛇口を開けるだけで美味しい水が飲める笑
最近家にいないから使えなくて辛い。宿泊先に持ってきたい。

他にもね今年折れてしまった()板すげー滑った板だから僕のハートはサヨナラー。

新しい物に買える度最近の技術すげーってなるそんな話をしたかった。
うん、したかったんだ。

長くなった。お休みなさい。
インカレまであと約一週間がんばりませう。


P.S.
続最近のコンバチーム

三年生
割田伊織

最近やっと6セメが終わったっぽい。鹿角合宿中ひたすらレポートやっててみんなで笑ってた。
視力検査しようとすると半分くらい穴空いてなかったし凹みもなかったらしい笑
でもそんな状況ですら人生のスパイスみたいに楽しんでる。流石我らがコンバチーフ。ワロタレンタカーに感謝。


洗濯物干さなきゃ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
By俺

どうも連投スミマセン.割田です.

今日はライザ行ってきました.白馬組と久々に会いました.特筆事項はありませんでした.
こいけ,りょう,はやし,せーこ,あきら,わたし,れいと,佐藤さん,俺.

行ったら休館日だったので午前だけさらっとやって帰ってきました.アイカワラズサムカッタデス.
特に書く事もないので,(なぜ更新したし)最近のコンバの(俺的観点からみた)様子でも...

まず4年生
高道さんは相変わらず練習量が4年生と思えない.いろいろと気を回してくださるので頼ってしまう.
せーこはジャンプに高道さんがいないと物足りないらしい.明日卒論発表だそうで...頑張っす.

南波さん
源さん
この理物二人組は忙しいようで連絡がつかない(つくこともある).
忙しい合間にも合宿しているようだが,自分は最近全然会ってないのでそろそろ会いたい.

次2年生
せーこ
この欄に書くか迷うぐらいには同期.最近ますます同期.半端ないくらい同期すぎてたまに逆転する.ジャンプたのしそう.
クロカンにツいてない.板をまた折った.ココロも折れてんじゃね?って思ったけどデフォルトがそんな感じだからよくわかんない.

草原
なんか忙しそうってのは分かる.けどよくコケる.車乗るまでに2,3回こけてた.
あとジャンプがまた上手くなったと思う.けどよくコケる.怪我にはきをつけて.

1年生
りんちゃん
最近寝なくなった.助手レベルが上がりつつある.けどよく盗む.
最近フルグラを食ってんのを見てない.けどレーズンと豆をよく食う.
スキーに慣れてきて,ジャンプもクロカンも成長してきた.特にクロカン.

よしけい
ジャンプもクロカンも卒なくこなす(ように見える).ポロっと面白い事を言う.個人的にこのセンス好き.
最近ポケモンやってんの見てない気もする.そういえばよしけいとディーンフジオカ似てるしね?

自分
最近6セメ終わった.単位とか言うワードは禁句.あとパ〇ドラも禁句.
スキーの方も目も当てられない.だれか助けて.でも最近同期()ができて調子がいい.

っていうシーズン中のゆるいブログ.ゴメンナサイm(_ _)m
明日もライザいってきます!ってもう日付変わってた.びっくりポン!ノシ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
Byケージ 
最近ケージが壊れてきたみたい.チーフに遊ばれて教育されて.

みなさんお久しぶりです。割田です。
昨日まで鹿角で合宿していました。

土日はえらい雨でよう大変な思いをしました。
ジャンプも飛べないとは思わなんだ...
午前TTをしたのでリザルト載せます。

鹿角2.5km×2  天候:雨

1. 高道 範武(4) 12’54”
2. 山井 尚也(4) 13’10”
3. 中嶋 成佳(2) 13’52”
4. 田口 晃史(4) 14’11”
5. 吉田 圭 (1) 15’18”
6. 割田 伊織(3) 15’22”
7. 稲村 麟 (1) 15’25”
8. 小泉 慶次朗(1)16’16”

5km×1 (医スキーTT)
望月 潤 (4) 16’24”

正直,こうやってのんきにブログ書いて1年生はやいなーとか言ってる場合じゃないですね.
自分ではだいたい何が悪くてどうすればいいのかをわかっているつもりなんですが,
なかなかうまくいかないです.
まぁなんとかなります.なんとかします.そんな感じで生きてきたので.

この合宿4年生が1番多いという...
卒業できるんですかね(自分が言えた立場ではない)
機知は今日明日で卒論発表らしいです.

インカレまであと9日!きばっていかんしょ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
オーバーをヒュッテに忘れ、スケーティング板を片平の部室に忘れ激萎えしょぼしょぼ丸でスタートした絆合宿もつい先日終わってしまいました。原です。

だいぶ更新が遅れましたが2/13の練習について書かせていただきます!

天気は小雨、午前はスケーティングで5分ミディアム、3分ベローチェ、10分リカバリー×2セットをやりました。小池さんたちについていくために心拍数がオーバーしてしまったのですが、まぁ最後まで頑張ったので良しとしましょう。
スノーハープの下りをパタパタで行けるようになったのが一番の成長ですね。板にもだんだんと乗れるようになってきたような気がするのですが、クイックが難しいです。全然板が滑りません。助けてください。
午後は、クラシカルでDP10秒max×7本やりました。maxまで心拍は上げられないけど体をこれでもかというくらい大きく動かすように意識しました。オフトレの時はDPの感覚がよかったのに雪上に来てからはあの感覚がなかったけど、だんだん戻ってきたような気がします!ポールをついた後、体をしっかり起こすことを意識して練習していきます。

さてさて、この日は練習後にOBの方々とピザパーティーをしました!
生地は青山さんと清水さん夫婦がつくっておいてくれたので、現役は生地を伸ばすところから手伝いました!皆でわいわいピザを作るのは楽しいですね。(小池さんは途中から生地を伸ばす仕事をクビになりました。理由はずば抜けて下手だったからです。)
ピザづくり
ピザ盛り付け
完成




ピザを食べながらOBさんの話を聞いたり自己紹介をしたりしました。現役は皆、一発芸を披露しましたよ!
小池さんがトップバッターだったのですが、いやぁーさすが先輩!場をしっかり盛り上げてくださいました。それにより一年生がネタ披露に対して恐怖を抱きました。だって、あの後にやりたくないですもん…(まぁ、なんだかんだで皆やり遂げましたが。)
全てはOBの方々のおかげです。僕らのしょーもないネタを笑ってくださりありがとうございました!とても助かりました。

こんな楽しい絆合宿も諸事情により予定より早く終わってしまったのですが、充実した9日間でした!清水さんご夫妻、全国戦前にまたお世話になります。その時はよろしくお願いします。

ではでは、ここらへんで


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは、小泉です。
6コマ連続でメニューをこなしてます。
もー休みたいよーって感じなんですが、蔵王で7コマ連続メニューをこなしているので、
まだまだいけるかなーってゆう発想に至りました。

今日の鹿角の天気は雨。気温も3度4度あって、結構暑いです。
こんな以上気象になるのは丹羽さんとマイナンがそろったからなのかなー

今日は仙台から先輩がいっぱい来ました。
たかみちさん、山井さん、丹羽さん、田口さん、潤さん、楽さんが来て賑やかになりました。わーい

ジャンプ台が雨で使えなくなったので、コンバの先輩もクロカンをやってました。
僕は午前、午後クラシカルです。やっぱりランナーとしてクラシカルは大切にしていかないと、と思うばかりです。

明日は5キロTTやります。
コンバの二人には負けないように頑張ります。
シャーーーッ!!!
それではおやすみなさい。

PS かずき、昨日荒れてたね。
どうしたの?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
本日の絆の晩ご飯です、おいしかった~

久々にブログ書きます、林です。
絆合宿七日目、白馬で練習するのも残り三日です。
昨日、丹羽さんが現実(仙台)に戻ってしまったので、今は現役7人と清水さん夫妻をはじめとするOBさん6名、合計13人で合宿中です。
また深夜にもう1人いらっしゃるそうで、今までにない合宿だなぁ、と感じています。なかなかOBの方と一緒に合宿ってないと思うので、とてもいい機会になってます!

さて、本日の練習は午前は自分と小池さん、きょうかちゃんはレスト、りょー、れーと、かずき、あきらはスケーティング、午後は全員でスケーティングのベースでした。

午前レストってあんまりとった覚えないんですけど、結構調子よかったですね。
朝食後、結構のんびりしてから、小池さんと軽くランニングでジャンプ台まで行ってきました。やっぱジャンプってカッコいい。小池さんもジャンプ飛びたいみたいですよ?(笑)

午後もずっと小池さんの後ろをついて行く感じでベースしました。小池さんの左クイックを真似しつつ、丹羽さんに言われたように体をぶらさないように…なんて二つのことを考えるとぐちゃぐちゃに…まだまだですね。
ベースをしっかり積まなきゃいけないと思いますが、去年の自分よりは着実に上達してるなと感じられるようになりました!(体調がいいのもありますが)去年の自分じゃ20キロも走るなんて考えられなかったのでね!今の一年生すごい!きょうかちゃんもちゃっかり結構走ってる!
この調子をしっかりキープしてインカレまで、体を作っていきましょう!

おわり!あでゅー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは!
マイナンです!時々プラスルになります。
↑WACさんに言わされました


コンバ1.2.3年生+けーじの合宿は2日目です。
コンバは午前はジャンプ、午後はクロカンでした。自分は午前午後ジャンプやってました。

感覚としてはアプローチが前よりも低くくめてる感じがします。ただカンテでの踏切が甘いのでそこをなんとかしたいところです。

けーじは午前午後クロカンやってました。

明日は今の人数の倍の人数になるので賑やかになりそうです!

ただ明日は雨でジャンプはできそうにないらしいです。残念…

どーせ絆でれーととかが「マイナ〜ン」とか言ってると思います。

このあいだのアキラのブログもキチガイだったし、みんな合宿テンションMAXですね!

ではでは(^∇^)

↓わりたさん作マイナン
20160212195018701.jpeg



↓製図をやるわりたさん
製図わりたさん


せーかさんが持ってきたCDに入っていたホモの歌が大人気です。
皆さんも聞いてみてください!




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは。
1年生の恭佳です。

絆合宿も半分終わりました。

ここには、女子1人で来ています。最初は不安だったのですが、(絵梨ちゃんも旭岳で女子1人だったんだし…)と思い、来ました。みんな優しいし、環境もいいので、なんとかなっています!


今日は、午前中にクラシカルの練習をしました。スピード練を取り入れてです。
一昨日の午後から昨日の朝にかけて降った雪を圧雪して1日たった雪ということで、やりやすかったです。

正直、わたしは形を作ろうとするので精一杯なので、スピードを意識して滑ることはあまりないです。しかし、昨日と今日はわたしなりにスピードを意識してやりました。あと、先日、他大学の指導者さんに体を大きく使うよう言われたので、それを実行できるように練習しました。
今までよりメリハリのある練習ができたし、楽に上れるようになっているのを感じたりというのはありました。しかし、課題は次から次へと出てきます。反省を言う先輩たちを見ていても感じます。

午後はレストでした。ここで、丹羽さんは長野から帰って行きました。


昨晩から、清水さんと新たなOBさんたちが絆にいらっしゃっています。いろいろな話を聞けて、いい交流の機会にできています。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは、鹿角のやって参りました吉田 圭です。
コンバの1、2、3年+けいじでやってきました。

今日、僕は午前、午後ジャンプしました。ジャンプは一週間ちょいぶりでしたが楽しかったです。なかなか進歩が感じられませんね。意識しても上半身から動いてしまったり、お尻が後ろに引かれたりとそう簡単にうまくはいかないです。まあ、ビデオ見ていろいろ考えながらやっていきたいと思います。

そんな鹿角ですが、今週末はまさかの雨らしいです!まあ、今週は彼が来てますからね…仕方ないですw

彼は冬でも雨を降らすことが可能らしいですね!雨降ってもジャンプはできるのでしょうか?
わたし、気になります

では、おやすみなさい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

こんばんは!1年及川えりです。

え?単位ですか?
そんなんもちのろんで順調……っす笑



ただいま及川と晶子さんは国体事前合宿(の事前合宿)に参加しております。古川工業高校の生徒さんと信州大あべしゅんさん、福祉大おみさん、中村友さんとエコー山荘に泊まっておりますなう。
事前合宿と言ってもコーチがいるわけでもなくメニューがあるわけではないので完全個人です。なので白馬組と同じメニューで練習しています。

午前中はライザに日帰りできていた高道さんと山井さんも一緒にuphill30''max*7(ランナーはクラシカル)
午後は晶子さんと先頭を交代しながらゆっくりベース

午前中はただただこなすので精一杯でした。半分超えたあたりからは心臓爆発しそうでした笑
グリップをきかせるとは?という段階の私はほぼ走ってるだけでした…クラシカル難しいです。龍山で1人でやってたときはまっすぐ足を出して歩くことさえできない自分にたまらなくイライラして…
歩くところから"とまる"を感じれるように励んでいきます。

午後は晶子さんについていくことでどこで差がつくのかを実感できてよかったです。1番思ったのは登りきってからクローチング組むまでの間。何もしない私とギリギリまでこぐ晶子さん。差は下り終わって平地に来たときに出てきたり…。
登りきってからのもう一踏ん張りを癖にしていこうと!




今日の晩御飯はジンニスカンでした。ボリューミーでしたよー(ボキャ貧溢れててすみません笑)







明日はあべしゅんさんとおみさんと一緒に練習します。クロカン板をはいて2ヶ月ちょっとの奴がすごすぎる3人と一緒に練習すんのかよ。。ってすでに緊張しております笑


周りの皆さんがすごい人すぎてずーっと場違い感が消えず絶賛びびりまんです笑
ライザに練習に来たら及川に是非是非声をかけていただけたら。。。。めっちゃ嬉しいです!



晶子さんは私の前で編み物してます。だれにあげるんですかね〜😊😊😊



それではこのへんで👋👋👋🤗
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
絆合宿5日目です( ̄^ ̄)ゞ小柴が報告します

今日は午前フリーでベースの中でスピード練を入れた練習、午後はフリー クラシカルどっちでもでベースでした。
自分は午後もフリーをやりました。
最近は感覚良くなってるしうまくなってんじゃね?→ビデオ見てうわぁひでえ…というスキーヤーのあるあるの一進一退の攻防を繰り広げつつ、一歩一歩着実に早くなってます。クイックが良くなった\(^o^)/

絆での生活はすごくたのしーですよ!
飯作るのもなんだかんだでみんなでやるとめんどくさくないし、ワイワイやってなんだかんだ美味しくできてみんなで食べるとたのしーです。

今日の出来事
まず雪!一気にふりすぎ!昨日の昼から今日の朝にかけて1メートルくらい積もったんじゃないですかね、
雪かき大変でしたぁ〜…。
あしたOBさんたちが絆にいらっしゃるのでギャグ考えてました。
丹羽さん小池さんはさすがですね〜
森田が一皮むけるらしいよ笑笑

寝ます!
絆 一年食当

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
アルペン1年の長谷川(就)です!

アルペン中心とノルディックの数名でのヒュッテ合宿ですが、シャーシャー言っていたけいじや、先輩方、そして、コンバの1年生2人も帰ってしまったので、ノルはえりちゃん1人となり今にも泣きだしそうです。

アルペンは本日、山崎コーチのもとでgsポールに入りました。SLよりは考える時間があるのですが、とりあえずポールの外側を通ることがやっとで何も考えられない感じです、、、

明日も同じメニューなのでまずはポールに慣れたいです!

ノルディックはと言うと、午前は普段通りの練習だったようですが、午後はりん、よしけいはカービングスキーで、えりちゃんはクロカン板で下りの練習をしていました!

リフトから見ていて、僕と同じくらい何度も転んでいたのでなんというか仲間がいるなとか思ったり、頑張れと応援していたりしてました( ̄▽ ̄)



ヒュッテ合宿ももう少しなので、怪我のないよう最後まで駆け抜けます!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

うひゃー( *`ω´)

あっ!リンくんだー リンくんおはよー( ´ ▽ ` )ノ



白馬で合宿してる"ちょも"だよ!
チョコともんじゃが大好きだちょも

長野は大雪警報発令だっぴゃー


今日の夕食はすき焼きだったちょも
牛肉やばうまだったちょも


れーととパズをドラドラし始めたちょもーv(^_^v




はい、ランナー1年の森田です


昨日までの白馬は雪の少ないカリッカリのバーンでしたが今日は一転、大雪でモッフモフでした
大雪警報もでてたみたいで絆のバルコニーにも70cmくらいは雪が積もってますね
今日の午後はレストで午前のメニューはクラシカルで100分のベース、その中で10分ミディアム5分リカバリー10分ミディアムでした

相変わらず自分のスキーの課題は下り坂です
どうしても下りのカーブでの減速が大きくなってしまっていてロスになってます
だいぶ成長してるとは思うんですがまだまだど下手ですね
次の大会までに改善できるよう明日からもまた頑張っていきます



PS.
絆ではきょーかちゃんが小池さんにタメ口で話すようになりました
にわさんは卒論とたたかってます






| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.