カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
72位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
お疲れ様です。
ゲンです。

なんと12/29からラボにとらわれていた、ちゃんひな、田光、イシトモが応援に駆けつけてくれました。ありがとうございます。

別行動していたアルペンの山下や笠間も合流して内田屋は益々活気付いてきました。

アルペンの開催の正式な決定もあり、皆モチベーションMAXです。

さて、12/29に開催されたフリーのリザルトは以下の写真のようになりました。

女子フリー10km


男子フリー15km




次に皆の反省を載っけていきたいと思います。

望月潤 4年
4周という数字に負けてしまい、体を動かせないレース展開にしてしまいました。変に守らず全力を出し切る走りと、それができる自信を身につけられるように練習します。

佐藤恭佳 1年
学チャンより遅くなってしまい、残念です。
ペース配分のことを考えすぎて、スピードを出しきらなかったのが問題だと思います。
慎重になりすぎることがないよう、強気でいきます。

及川絵梨 1年
1人旅でしたが気持ちを切らすことなく走りきれた点で納得しています。疲れてきてもリズムを崩さない体力と冷静さが必要と感じました。

高道範武 4年
疲れを溜めないようピッチを落として一歩一歩に長く乗る事を意識した。
結果、最後まで体力を切らさずゴールでき、ポイントを取れたので良かった。
リレーでは死力を尽くします。

南波和希 4年
まずは純粋に三位に入ることができて嬉しいです。応援ありがとうございました。ただ、レースの中盤に転倒してペースを乱したこと、終盤疲れて上げきれなかったことが課題として残りました。インカレまでに改善できるよう、練習していきます。
明日のリレーは絶対どこにも負けません。

丹羽祥太 4年
技術的には
・上半身、特に体幹が使えていない。
・全体的に重心が後ろになりがち。ポールをつくとき腰がかかとより後ろになっている。

あと4回も転んでしまいました。モフモフの雪とはいえもっと落ち着かなければいけないと思いました。リレメン争いもかかった試合で力んでしまったのかもしれません。インカレに向けて精進します。

山井尚也 4年
体も動かず、板の滑りも悪く反省点が多いレースだった。
4年にもなって情けない結果で残念だった
今日のリレーは必ず優勝します。

小池祥央 3年
体もまあまあ動く、板もそれなりに滑るという状況でした。昨年より、スケーティングの苦手意識は薄れましたがまだまだです。どんなコース状況でも満足のいく滑りができるよう、今後も練習していきます。

小柴黎斗 1年
一昨日言った通り一昨日の悔しさを晴らせた滑りだったとは思います。でもまだまだタイムはトップと9分近く離されてるし、ポイント圏内まで3分近くあると考えるとまだまだです。
来年こそはポイントします。

田口晃史 4年
けっこうフォームがバラバラな走りになってしまったのでもっとベースが必要だなと感じたレースでした。
リレーはチームのためになるよう頑張ります。

長谷川源 4年
体が機能しているうちに心肺を使っていくべきだった。次のリレーは5kmなので何も考えないで出し切る滑りをしたい。

割田伊織 3年
2周目までは割と調子よく走れたが、コースがえぐれてきて、足元が悪くなってからの失速が大きかった点が反省点。もっと乗る技術を高めたい。

草原直樹 2年
消極的な入りになってしまったのがよくなかった。また疲労が溜まるにつれ動きが小さくなり、全然板に乗れなくなる。練習の時から意識して克服していきたい。

林荘也 2年
一昨日からのいい調子のまま、走ることが出来ました。まだまだ板に乗れず、体も使えていないので、これから重点的に練習したいと思います

吉田泰洋 2年
フリーは野沢に入ってからの調整段階で段々フォームが良くなっていき調子良く滑りたいと思っていたが昨日はグダグダのフォームになってしまい、実力不足を痛感しました。これからひとつひとつ改善していきたいと思います。

渡部楽 2年
昨日のレースは少し調子が良かったようです。ただ、登りではバテバテで、平地のスーパーではあまり滑らせられず、技術面及び体力面で問題点は多く見つけられました。今後それらを克服したいです。

渡邊凌生 2年
1周目から体が動かず、周りとのタイム差などを考える余裕もありませんでした。
アップ不足や、前日のレースの疲労が残っていたことなどが原因に考えられます。
今後のレースでは常に万全のコンディションで迎えられるようにしていきたいです。

稲村麟 1年
初15キロ、大変でした。滑っていく中でいかに疲れない滑りをするかということが重要でした。やはり自分はまだ腹筋をあまり使えておらず、腕で押してしまっているのですぐに疲れてしまうのだと思います。これから改善していきたいと思います。

小泉慶次朗 1年
もっとペースを上げていくつもりだったのですが、出し切れませんでした。レースの中で厳しくてもマイナスな感情を出さないメンタルコントロールも必要だと思いました。
今日は気持ちで負けない滑りをします。

森田陽 1年
序盤はいいペースで入れたとかんじましたが15kというレース全体の中では後半に思うような滑りができなくなってしまいました。

原一貴 1年
途中でバテてしまい満足のいく滑りは出来ませんでした。板にうまく乗れず、無駄な体力を使っているので練習を重ねて最小限の動きで板を滑らせられるようになります。

吉田圭 1年
後半では疲れて思い通りに体を使えなかった。もう少し疲れにくいフォームに改善していきたい。

クロカン競技は今日で最後。アルペンチームにいい流れでつなげていきましょう!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは!
ついに始まりました!九大戦!!
どーもコンパの稲村です!

はい、今から自分が書く記事は昨日の話です。リザルトに間違いがあり更新が遅れました。すいません。

12月28日の午後、ランナーのクラシカルのあとにコンバの後半?の5キロフリーがありました!

よしけいと自分にとってはシーズン初レースとなり自分はレース前は本当に緊張してました!

「南波さんは強そうだったけど、りんちゃんは弱そうだった」

うるせえわ!

リザルトです。
九大戦コンバ5キロ

九大戦 コンバ5キロ

そして反省です。

南波さん
スタートで大きく飛び出せたのは良かったと思う。展開的にもほぼレース前に想定していた通りの滑りが出来た。このレースで弾みをつけて次に繋げたい。

高道さん
前の人に付いていくことが出来なかった。
修正点は明らかなので悲観は少ない。明日はトータルでベストな滑りをしたいと思う。

割田さん
スタートで理想の位置につけなかったことと前の集団についていけなかったことが、今レースの順位になったと思う。登りで早めにクイックへ切り替えをした方がよかったと感じた。

源さん
技術以前に気持ちで大きく負けてしまった。15kmフリーでは強気な滑りをしたい。

よしけい
2周目から疲れてフォームが崩れ気味だった。カーブでの板のコントロールができなかった。

直樹さん
疲労が溜まるにつれて動きが小さくなってしまった。
疲れた時ほど丁寧に大きく滑れるようにしたい。

稲村
初レースで必要以上に緊張してしまいました。また、疲れてくるとフォームの崩れや手足のタイミングにズレが出てきてしまいました。


こんな感じです。
夜も遅いのでこの辺で!
Good night!!

ラストは小池さん!
小池さん


ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
はじまりましたーよー。
九大戦。

主将の小池です。
大会初日はクラシカルとコンバの後半が行われました。コンバについてはりんちゃんが更新してくれるはず。

更新が遅くなりましたが、、、

リザルトについては写真にて失礼します。ケータイからの更新で見づらいかもしれませんが、お許しください。

以下に個人の感想を。
小池祥央
入賞できてよかった。ただそれに尽きます。ワックスもバッチリでした。ただ、自分のフィーリング以上の順位で、まだまだ速くなるポイントがいくつかあると思ってます。今回の結果はそれとして受け止め、この勢いを次のレースにつなげたいです。

山井尚也
色々あって今シーズン初レースでしたが、やはり準備不足を感じました
悔しい結果だったので、フリー、リレーにつなげていきたいです

丹羽祥太
…始め順位を聞いて自分でも驚いてしまいました。慣れていないコースでペースを上げるのを躊躇して最後まで上げきれなかった事が原因だと思います。
音威子府15kmでも同じ事をしてしまったので、明日はハイペースで入り、ラストスパートもしっかり上げていきたいです。

林 荘也
自分なりにいいレース展開で、いいイメージでクラシカルが出来ました。
ただ、今の段階で自分より上に1~3年で、12人いるので、来年ポイント出来るように練習していきます

田口晃史
板はいい感じでしたが自分の状態をベストのところまで持ってこれず長い上りでバテてしまったレースでした。長い坂でもしっかり登りきれるようにもっと練習していきます。

小柴黎斗
シードに選んでいただいたのに不甲斐ない滑りをしてしまってほんとに申し訳ありませんでした。自分も自分の無力さに悔しい思いでいっぱいです。
この悔しさを糧に明日のフリーこそ納得のできる滑りをします。

望月 潤
一番で帰ってきました!応援ありがとうございました。
後半のだだ登りでペースをかなり落としてしまったことが反省です。明日はキツい所でも気持ちを切らさず走り切ります。

及川絵梨
最初の出だしはいい感じでしたが2周目の潤さんに越されてからの一踏ん張りができない弱さを感じました。明日は気持ち切らすことなく今できることをしっかりやりきります。

佐藤恭佳
学チャンよりは速く滑れましたが、全体で見るとまだまだだなと感じます。
後半にバテたとき、弱気になっていたのが1番悪かったと思います。
明日以降、しっかりした気概を持ってレースに臨んでいきます。

オープン
渡邊凌生
全体的に見て、レースプラン通りに滑ることができたのでよかったです。
ただ、心拍が上がってしまい開脚のピッチを上げることができませんでした。これは恐らくすぐに解決できる課題ではないので、今後克服できるように練習に取り組んでいきたいです。

原一貴
しっかり板を止めながら坂を上ることが出来た上に、下りで転ぶこともなかったので坂に関しては満足しています。しかし、平地でのダブルポールの弱さを実感したのでその点をローラーでの感覚を思い出しながら改善していきたいです。

吉田泰洋
最初から手を抜かずに攻めていったのが良かったと思います。ただ、クラシカルの基礎力がまだまだ足りていないと痛感するレースでした。
今日のことは割り切って、明日のレースを頑張ります。

渡部 楽
予想よりもいろんなことを学べたレースでした。ただ、実力は出せましたが、全力が出せなかったのはとても悔やまれるので、明日こそは全力疾走したいです。

小泉慶次朗
最初から手を抜かずに攻めていったのが良かったと思います。ただ、クラシカルの基礎力がまだまだ足りていないと痛感するレースでした。
今日のことは割り切って、明日のレースを頑張ります。

森田 陽
学チャンと比べてもまったく力を出し切れず悔いの残るレースになってしまい自分の技術不足、体力不足をかんじるところです
切り替えてこれからのレースに全力で挑みます

今日はフリーが行われ、明日はクロカン種目の花形、リレーが行われます。緊張感マックスです。がんばるぞー。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
ウィース!みなさんお疲れ様です。
務台です。最近よく出てきますよね。その務台です。

題名はちょっと信じられないですけど、竹重さんは占いによるとそーなるみたいです。
あの緑の服装は偉大だった‼︎笑

今日は富良野合宿の移動日、明日の昼ごろに仙台着きます。
んで、明後日からやるであろう、うん、多分やる、十大の野沢に行きます。

楽しみだなー、みんなどんなにうまくなってんだろ〜なー

特に他人に興味ないのよ、応援してるけどね

そうそう、今年せっかく新しい板用意してもらったのに石とか岩踏んじゃって(今年は雪が少ないのが悪い!)もう傷だらけ
で、これ以上あいつを傷つけたくない!よけらんなかった自分も悪いけど......
野沢も石とか土とかいっぱいあるんだろうなー
あいつをこれ以上傷つけるわけにはいかない←みなさん察してくれ
ちなみに自分は35と27一本づつしか持ってないよ♡


それはさて置き、自分は言いたい事を言う!
それは前にミサトさんがブログで書いてた事と合宿について。
ミサトさんが言ってた意見交換みたいな話!素晴らしい話でしたね!もし自分が聞かれたら(実際に聞かれるかどうかは別)もちろん意見しますよ、アドバイスになるかわかりませんけど
ただ、その話に意見したいんですけど、もし自分が他の人に意見求めた時わかんないって言うのをやめてほしい、例えば自分が今の滑り外から見ててどうだったって聞いたりしたら、技術的な事も言ってほしいですけどわかんなければ感想でいいので言ってほしいです。かっこいいでもダサいでもなんでもいいです。
その次、合宿について。これは今回の富良野に直接関係することじゃないんですけど、もっとみんな各自で貪欲に能動的に合宿を求めるべきだと思います。今現役のアルペンが20人くらいいて、実際に活動できてる部員が15人くらいいるのに合宿は3パターンのみって不思議だと思います。3パターンってのは蔵王と富良野とニセコです。15人いて実力もバラバラで滑走日数もバラバラの状況でみんながみんな蔵王に行くのはどうかと思います。今年は雪不足で色々と大変なことはありましたが、人によってはポール練習が早く始めたい人もいれば、長い距離のフリーをひたすらやりたい人、簡単なバーンで基礎を確認したい人など例を挙げればきりがありません。どんな練習したいかは15人いたら15通りになると思います。なので各個人が自分がどんな練習がしたくてどんなバーンが必要でどれくらいの日程が必要あるのか考えて自分で環境を探していくべきだと思います。その中の一つの選択肢に蔵王合宿があるのであって、蔵王が全て、蔵王合宿があるからそこにみんなでなんて考えはいらないと思います。スキーは個人スポーツなんだから!部が強くなるには個が強くならなきゃいけない!そしたら可能な限り自分で環境整えていくしかないでしょ!
それこそどんな合宿が組みたい!みたいなこと言ってくれれば可能な限りサポートしますよ。12月の前半でやった夏油の3人合宿なんてまさにそれだしね!



さて、非常に長い前置きは終わりにして本題!
富良野合宿の総括!
今回は13日間フェリー移動で4日って計算してますけど、滑走日数は8日間という合宿でした。メンバーは2年から竹重さんくぼけんさん、1年から務台とゆうきの4人でした。少人数でかなり動きやすく結果から言えば大成功の合宿でした。

自分が企画してコーチと連絡とってって色々やって、グダグダにならないか心配でしたけど、練習と休みの減り張りがよくつけられていて非常に有意義でした。
それぞれでやりたいことを言いあって、練習を揃える日もあればバラバラに練習する日もあって各個人が欲してる練習が最初から最後までできたのではないでしょうか。4人がピリピリすることなく、自然なコミュニケーションを最後までとって、4人の仲も一層深まったのではないでしょうか。

自分は途中体調崩すこともあり周りに迷惑かけましたけど、とても合宿に満足しています。
やりたい事を全部やれたわけではないけれど、得たものは多く次につながる合宿でした。この時期の練習としては密度が高かったです。
また次があるなら必ず行く!うー、練習したいー滑りてー
写真とか動画は今度あげるから許してちょ

最後に、今回の富良野合宿において支援してくださったコーチの方々、スタッフ、レース事務所の方、合宿中にメッセージを送ってくれた両親や友達、長い間帯同した3人の選手に感謝です。

ありがとうございました。

この恩は結果で返します!長文失礼しました、ではでは

船が揺れるー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうも、さきほどまで合宿終わりで調子もよく、ルンルン気分でしたが衝撃の事実を聞いて一気にテンションガタ落ちしてる山下です・・・
5万はないだろ!5万は!!!(笑)

知ってる人は知ってると思いますが僕は今年もひとりでニセコに帰って練習してきましたー
初日はびっくりするくらい雪が少なくてGWと同じかそれ以下じゃないか??というくらいでした。まぁでもポールは立つだけ野沢よりましでした(笑)
でも昨日は40CMくらい積もったんで練習終わりにパウダー楽しめましたよーやっぱいいよねーニセコはさー!!夏油の雪には膝固めくらったからね(笑)(笑)

あと、なんとクリスマスはJCと綺麗系女子医大生とディナー(夕食)を食べましたよ!!
はい、ただ宿のテーブルが同じだっただけです(笑)

自分の調子は頭にも書いたようにいいです!新しい板もこっち来てから初めて乗りましたがなかなか良い感じだし、何より新しい板はよく走るよね!!←アルペンにしかわかんないかな?

でもね・・・この板野沢には持ってきません(笑)さすがにポールもささんないようなとこに新しい板持ってて壊したとかなったら最悪ですからねー
でも安心してください 古い板でも勝てる滑りはしますよ!!(笑)
ただR27なのは許してね♡

あとはまぁ、とりあえず試合日程早く決めてください(笑)振り回されっぱなしです(笑)(笑)

動画もねーあるんですけどスマホからじゃあげられないみたいなので野沢で実物見てね(笑)

とりあえずは車がなくなったショックを癒す方法を考えますね(5万ってこの話ね)


最後に、一週間くらい小中学生と練習してたからいつも以上にガキっぽくなってるので気をつけてね〜
では北海道から山下がお送りしましたー!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
夜分遅くの更新となってしまい申し訳ないです・・・
昨日も富良野は寒かったです。
朝から雪が降り続け、日中も吹雪となってブーツのインナーや手袋も凍ってしまい中々大変でした・・・
竹重です。


昨日12/25の練習は前日に引き続いてゲートに入っての練習でした。
ゆうきはスピースコースでSL、僕・くぼけん・雄斗の3人は白樺コースでGSのポール練習に参加しました。

SLの様子は完全に練習が別だったのでよくわからない部分がありますが、動画を見る限りゆうきの滑りも先日のSLの時よりも随分良くなっていましたよ~


GSの方はというと、午前・午後とジュニアのセットに混ぜてもらうという形だったのですが、午前のセットがなかなか苦戦してしまって・・・
24日のミーティングで原田さんに指摘された左外足の時の股関節の動き部分を強く意識して滑っていたのですが、ラインがともかく落とされてしまい満足に滑れませんでした。
他の2人もなかなか苦戦していたみたいです。

一方、午後のセットは比較的簡単なセットで気持ちよく滑ることが出来ました(笑)
セットに余裕があった分、いろいろ考え、試しながら滑ることができたため富良野合宿練習最終日として、とても有意義な復習をすることが出来ました。
くぼけんもゆーとも、午後のセットはのびのびと滑っているように見えたよ。

練習後は原田さんのチームの食事に参加させていただきましたよ~
ジンギスカンパーティーです!!!
ジュニアたちとわいわい美味しくいただきました。
例のごとく完全にフードファイトと化していましたが・・・(笑)
2時間位ジンギスカンを食べ続けて、満腹満腹。
北海道来たらやっぱし羊肉だよね!
原田さん夫妻をはじめ関係者の皆さん、ごちそうさまでした。


この合宿で一緒に滑ったジュニアや他の大学生の上手いこと!!
一緒に滑っているだけで様々な得る物がありました。
練習に対する意識も高く、かなりいい環境でトレーニングを積むことが出来ました。
自分ももっともっと滑りこんで少しでも早くなりたい、そう強く強く感じました。

後でこの合宿の統括の記事がアップされるので、簡単ですが僕の方からはこんなところで。
皆さん野沢で会いましょう!
おやすみなさい。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
顔の傷が治ってきたな、やったーと思っていたら最終日に心に大きな傷を負った原です。
林さんお願いです、SPURには載せないでください。

ちょっと遅れましたが、学チャン三日目のフリーディスタンスのリザルト載せます。
男子フリー15㎞
学チャン2015 Fr15km
学チャン2015 Fr15km 2
学チャン2015 Fr15km 3

女子フリー10㎞
学チャン2015 Fr10km

はい、こんな感じです。

雪が少ないという理由により3の山を3周するということになってしまったのですが、つらかったです。だらだら登り、だらだら下るというコースだったのですが、私は下りが苦手なので下りで体を休めることが出来ず、登るだけ登ってボーゲンをかけて減速してからカーブを曲がり、それからスーパーで加速するみたいなことを繰り返してました。
登りがつらくて、3周目の登りが終わった時には15㎞走り切った気分になりました。(この時点で約4㎞残っています。)

まぁ、とにかく全力を出し切れたので良かったかなと思います。クイックとスーパーも何となく自分の中でイメージが出来てきたなぁーってレース後動画を見ながら感じました。(疲れすぎて風にあおられてよろよろしているのは見逃してください。)

そういえば、スーパーで思い出したのですが2周目の途中で登りをスーパーで登っているところを同じようにスーパーで登ってくる金髪DQN(ばか)に抜かれたのですが、こっちが一生懸命すすもうとしているところを、あいつ一歩でやたら滑りやがってめちゃくちゃ腹が立ちました。ポールでけつをつついてやろうかと本気で思いました。

レースが終わって死ぬかと思いましたが、いやー楽しかったですね。全力を出し切った後の爽快感は忘れられないです。
さてさて、山積みの課題を解決するためにこれからも頑張って練習します!

最後に集合写真を…
20151223_6350.jpg



PS
来年からは音威子府にもWi-Fiが整備されるそうです!





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは。消灯時間すぎてますがついに4人しか人がいなくなってしまったヒュッテより稲永です。ブログ書くのいつぶりでしょうかね。絶賛卒論に追われております。

今日のアルペン蔵王組は昨日に引き続き、中央ゲレンデでGSのショートポール練習に混ぜて頂きました。わかさん、伊藤さん、レーシングチームの皆さん、ありがとうございました。

今日はいつも以上に暖かかったようで、雪質が新歓合宿の時みたいにグシャグシャです。この時期でこれって来年新歓合宿できるのかな…

個人的にはほぼ2年ぶりくらいのGS板&ポール練習だったので、午前フリーで午後だけポールに混ぜて頂いたのですが、感覚を取り戻すので正直精一杯でした。他のみんなが思った以上に上達していて、嬉しさ半分焦り半分といった感じです。早くどんな形でもいいから一回タイムレースがしたいですね。もっと雪がないとやりようがないけども。

練習は今日でとりあえず終わりで、明日は帰仙します。もうちょい滑ってたかったなあ…

それではおやすみなさい。そしてメリークリスマス!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
平山悠暉です。

今日の富良野はとても暖かく(+2℃くらい)、しかも晴天で気持ちよく滑れました。

今日はGSのポールトレーニングをしました。コースはスピースコースです。
今日のセットは結構簡単だったので色々なことを考えながら、色々なことを試せました。
昨日ビデオを見て、直すべきところを直しながら、新しいことにも挑戦できました。
とても良いイメージがつかめたと思います。(簡単なセットでしたが)


夜のビデオミーティングでは、滑りの中での体の使い方というか動かし方というか、そういうものを教わりました。

そのあと、股関節の動かし方とかを教わりました。本当にいいこと教わりました。
いままで、股関節を動かせるようになろうとしてきましたが、その動きは、スキーで使う股関節の動きの一部にすぎませんでした。
自分には、スキーに必要な股関節の柔らかさが全くありませんでした。
足をひねるというか、膝を返すというか(正しい表現かわからないです)、そんな動きなんですが、全く動きませんでした。
というか、そんな動かし方を意識的にも無意識的にもしたことがないです。
というか、そんな動かし方があるとは知りませんでした。
今日から毎日股関節を動かす練習をします。


夕食は、原田さんのチームの人達とラム肉のしゃぶしゃぶを食べに行きました。
超絶おいしかったです。
なんせ、ここは、北海道の富良野ですから。


明日はもしかしたら、十大戦前最後のポールトレーニングになるかもしれません。
だから、良いイメージをつかみたいです。明日は、自分はSL、ほかの3人はGSをやります。


あと、今日オーストラリア人に話しかけられたとき、言ってることは理解できたのですが、英語で返すことができませんでした。
会話は一応成立したんですが、英語話せるようになりたいです。

あと、昔ハンバーガー食べてるときに思ったんですけど、小指っていらなくないですか?
少なくとも、ハンバーガー食べるときにおいては。
ただそれだけです。



チーフのブログがもう一度見たい!!!

おやすみなさい。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
他の部門の人が恋しくなってきた小柴です。別にランナーの人たちは好きなんですけど、会ってなさすぎですね。十大楽しみです\(^o^)/

さぁ、このブログはというと昨日の学チャンクラシカルについてです!。昨日更新し忘れちゃいましたすいません!m(_ _)m

さっそくリザルトのせます
学チャンクラシカルディスタンス男子①
学チャンクラシカルディスタンス男子②
学チャンクラシカルディスタンス男子③
学チャンクラシカルディスタンス女子

雪質は、雪温が-1度くらい、しばらく前に降った雪が踏まれて固まった感じでした。グリップワックスがどれにすればいいか難しい雪質でした。なのでグリップはずしてほぼ止まらなかった人が多かったです。しっかり止まったのは自分とKDRさんと女子、まあまあ止まったのは小池さんしかいなく、他の人はダブルポールと開脚するしかなかったそうです。なのでかなりタイムに影響しました。
ほんとにグリップはずすのの怖さを体感しました…。ほんとこわいですね。

自分の滑りはというと、「止める」「乗る」感覚は良かったんですが、ポーリングとばてたときのフォームがまだまだです。まぁとりあえずダメダメっす!

初めてのディスタンスレースでしたが、学ぶところがたくさんで辛かったですけどほんと楽しかったです!
まじでやめらんないですね〜クロカン(≧∇≦)

ではこの辺で〜


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
お久しぶりです。小関です。
昨日今日と人が次々帰っていってしまい現在ヒュッテには七人しかいません。明日の夜は三人か四人になるのでなおさらさみしいです。しょぼん……

本日は中央ゲレンデにて、複数のチームが合同で行っているGSに入らせていただいた人と、時間の合間を縫ってわかさんに立てていただいたSLのブラシポールでの練習に参加する人に分かれて滑りました。レーシングチームの皆さん、わかさん、本当にありがとうございました。

私はSLの練習に参加し、これまでのフリーで指摘された事をポール内で改善できるように意識しながら一本一本を取り組みました。一緒に参加した他の部員を見ていると、改善点を意識し、改善方法がわからない場合は他の人に意見を仰ぐなど、独りよがりにならずに自身の滑りを見直しているなぁと言う印象を受けました。リフトで相乗りした時に聞いてきてくれるのは何が苦手かを把握できるので今後の方針立てにとても役に立ちます。
初めて競技スキーをする部員もそうでない部員も、互いに意見や指導などをしあえるようになるといいかなぁと思うのですが、「何がわからないか」をわからないとこれは出来ないので、とかくすこし疑問に思ったことは誰にでも聞けるような環境にしたいです。むしろわかる人はくどいぐらい話してくれてもかまわないので話してください。私も聞きたい。

今日の練習に関しては以上です。明日は全体でレーシングチームとの合同GS練習になります。

これからみんなでケーキを食べてきます。それでは。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは。富良野の美味しいご飯に感動している久保田です。ご飯が美味しすぎて仙台に帰りたくない(笑)

今日も富良野は放射冷却がばしっと決まって朝はとても寒かった(-16°Cくらい)です。おかげで雪は締まっていてバーン状況はかなり良かったです。
練習は竹重、ゆうき、自分はSLのポールに入りました。ゆうとは体調不良でレストでした。
原田さんにコーチングしてもらっていろんなことを指摘してもらいました。早く指摘されたことを吸収して上手くなりたいです。最近ドイツ語ばっかりやって睡眠時間を削ってくる竹重くんは不意にエアチ癖が出てくるみたいで怒られてました。ただ今部屋で今日の滑りを見て反省してます。いきなり奇声を発するのだけはやめてほしいなあ。

明日はGSのポールに入ります。GS板とは最近仲良くなれてるのかな?いまいちよくわからないですが去年よりは仲良くなれたので明日も根気よく頑張ってみます。ではこのへんで。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちは!
またまたブログ書くの遅くなってしまいました。
ただいま朝日町を出発して、札幌に向かってます。
コンバのいなむです。

念のためメンバーを言います。
メンバーは自分とがわげんさんせーかさんWACさんなおーきさんたかみちさんよしけい的なのクロカンの貴公子奇行種さんです!!!
はい!
昨日は朝日町での練習最終日でした。フォォォォォ
朝ごはんは伊藤スペシャルを食べました。

午前練はジャンプです。
各々飛んでました。
特に四年生はラスト朝日町ジャンプだったと思うので感慨深かったと思います。
自分としては二回目のジャンプで転けてビンディングが外れかけて飛ぶのは危ないと言われてあまり飛べませんでした。
ただ下に踏む感覚を意識したので、前よりは踏めた感じはありました!
やはりサマーのジャンプでの練習が重要だということに今になって気付きました。
冬のジャンプはいろんな人達がいてジャンプ台が混雑するので一本一本大切にしてやることが必要でした。

昼飯牛丼卵かけた


午後はあのTO-DO杯でした!

朝日町 2015/12/23

↑藤堂さんデザイン

まあ簡単に言うと他大との合同5kmTTです。
朝日町のコースはとても滑りやすくコンディションはとても良かったです。

リザルトです

朝日町 2015/12/23

リザルトをまとめてくださった東大の山本さん、タイムキーパーをやってくれた阪大の米本君、そして主催者であり景品を用意してくださった名古屋大の藤堂さん、ありがとうございました!

結果には全く満足してません。
やっぱり板にまだうまく乗れないです。
しかもTTになると慌ててわちゃわちゃしちゃうので、もっとしっかりしなきゃです。
課題は山積みや!フォォォォォ

集合写真撮ったよ!イェーイ!!
朝日町 2015/12/23

朝日町 2015/12/23

丹羽さんのポーズもやりましたよ!他大の方々、ご協力ありがとうございました。


その日の夜はみんなでパーリナィ!!
もちろんトンペー以外の方も一緒です。
この合宿中でたくさん他大の方々と話しました!
阪大の鴨さんともタキヤマさんについてのはなしで盛り上がりましたよ!
pocのメットは一番うけましたトミー笑笑


合宿のまとめはまた誰かがやってくれるでしょう。

今年は暖冬で十大戦もどうなるかって感じでしたが、やるみたいなので頑張っていきましょう!
ではでは!

きょうかちゃんへ
数日前のブログでコースを間違えたきょうかちゃんを笑ってすいませんでした。
自分もやってしまいました。本当に申し訳なく思っています。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
はい、穴田です。

今日はわかコーチのもと、スラロームでひたすら基礎トレしました。板の前の方に乗ってトップをエッジにかませてターンするかんじのやつです。
みんなの滑りがどんどん変わっていって、練習のやりがいを感じますね。
速くなりたいです。

以上

明日はGS・SLショートポールの予定~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
富良野合宿も折り返し地点を迎えております。

どうも、Code Name DTことTakeshigeです。
AtomicのDTsystemってご存じでしょうか?
知らない人は知ってそうな人に聞いてみてください(笑)


さて私事ではございますが、おととい自分、ゲレンデで事故って脳震盪を起こして病院に行きました・・・
とりあえず頭痛がなくなったら運動していいということでしたので昨日のレストをはさんで本日を迎えましたが・・・
本日大丈夫そうだったので、ゲレンデに復帰しました!!
顎の皮が一枚めくれました(笑)

自分はまだ不安があったので練習は午前中のみ、フリー滑走をしていましたが、他の3人はGSのポールに入っていました!
コースは有名な富良野のスピースコース、毎年高校選抜選手権が行われる難コースです。
コース横から見た感じですと・・・
コースがうねっていて難しそう・・・
しかもインターバルきつそう・・・
我々のみならずどのチームの選手もかなり苦戦していたようです。
東北大チームの滑りを見ている感じですと、ポール練習前半にしてはかなりいい感じですね。
特にくぼけん見た時は驚きました!!
昨シーズンと全然違う滑りじゃん!!
練習後各々に感想を聞くと、やはり難しかったとのことで・・・・
残念ながら現在手元に映像が無いので練習の成果をこの場で猛アピールできないのですが・・・
こちらに来てから、各々滑りがかなり改善しています。
笠間さん、動画はしばしお待ちを!!

僕はというと午前の2本位滑ると雪が緩んできてとてもSG板でフリーをできるような状況ではなかったので、結構な時間をSG板を使っていろんなバリエーショントレーニングをしていました。
今日は大丈夫だったので、明日はポールに入る予定です。
今シーズン初ポール、フリーで意識してきた動きが出せるか分かりませんが、とりあえずケガには注意して引き続き練習していきます。


そうそう、くぼけんがこっちに来てからずーっと狩りしてます。
自分は動物愛護の観点から無用な殺傷には反対を続けているのですが、自分の願いも叶わず、くぼけんはスポーツハンティングを続けているのです!!!
どうして無用な殺傷がよくないのか、という議論をしていた時に出た言葉が昨日のブログのタイトル
Hunman beings can change the environment・・・
人間は環境を変えことができる云々と発言したら、上げ足をとってカエルとか言うから・・・・
英語で言えば誤解はないですよね(笑)
あ、そうだそうだ、今ドイツ語の勉強しています。
富良野組の人は毎日1時間程、僕のドイツ語の発音を聞かせてしまっています(笑)
ごめんよ、我慢してね(笑)

富良野に来てから英語を使う機会が多いです。
ゲレンデに出ても外人の方と話しますし、宿にいても外人の方と話します。
そっちの面でもいいトレーニングです(笑)


最後に、今日の富良野の様子。
いい天気でしたが、雪が緩んじゃった(泣)
山頂からは旭岳も見えるんですよ!!!



今日はこの辺で失礼します。
蔵王組、特にチーフの書いたブログが読みたいな~

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
笠間です。蔵王から離脱しました。コーチの指導があると充実した練習ができて、すばらな合宿だったと思いますっ!

論文漁りにつまづいたのでてきとーな動画を作りました。はっつけるだけでいいのでアルペンも誰か動画作って上げてほしいなぁ…
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんにちは。久しぶりにブログ書きます、楽です。
今日は午前中、ライザのクロカンコース1周約3キロを2周するフリーのTTをしました。参加者は山井さん、たいよう、僕の3人でした。ちょっと寂しい笑
コースのコンディションは、アイスバーンに雪がちょっと積もった感じでした。
結果は次の通りです。
山井2513
楽 2903
たいよう3537 (ブーツはクラシカルブーツ(俺の))

まったくもって、ダメダメでした。危機感しか感じません。このままだと十代戦で血を吐きそうです。下りで5回こけたのはちょっとよく分かりません←
ちょっと遅いですが、今回のTTで課題が明確になった気がします。ただ、クイックはちょっと上手くなりました。

にしても、あのんちゃんとはるくん可愛かった。。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは。二年の吉田泰洋です。
本当は19日から入る予定でしたが、終バスが予想以上に早くて20日からヒュッテに入りました。ご迷惑かけてしまい申し訳ありません。

20日の練習は午前、午後ともにライザで練習しました。午前はフリーをしました。フォームに関してはクイックはポールと身体が離れていてうまく力が伝えられなかったです。スーパーはバランスが取れなくてぎこちなくなってしまいました。
午後はクラシカルをしました。ダイヤゴナルはポールをつくタイミングがおかしくて中々前に進めませんでした。またスケーティングでも足で雪をつかむイメージができてなかったです。ライザは快晴で雪が解けそうで心配でしたがとても気持ちよかったです。

21日は龍山のグラウンドで練習しました。グラウンドの雪は圧雪されてなかった為、三人で板を揃えて圧雪してコースを作りました。普段できない体験だったのでおもしろかったです。コースが完成してからはビー玉レースをしました。僕の番になると中々追いつかなくて大変でした。
ビー玉レースの後は八の字練習をしました。帰りに滑走面を傷つけてしまいました。悲しかったです。皆さんも気をつけてください。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン

アルペン1年の栗谷です。タイトルはシュウ君のノノさんへの発言。
今日はSL履いて基礎練です。プロペラターン的な素早いターン(チェックターン)しました。上半身安定が目標。
そのあと片足スキーで同じことしました。ほぼ全員バタバタ倒れてました。面白かった。
あとはスタートの練習してビデオ撮って午前上がりって感じですね。午後は各自フリー。SLは楽しいですね。GSみたいに怖くないし。
明日はいよいよSLショートポール入ります。楽しみなので寝ます。
おやすみ

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ピンポンパンポーン‼︎ずみポンです。
今日は人生初レース。音威子府の学チャンのクラシカルスプリントだったんだポン。ゼェゼェ…
すいません。割田さん僕はついていけないです。
というわけで、いつものテンションに戻ります。小泉です。今日はなんと女子が二人も入賞したんですよ。女子の2部のレースで潤さんが優勝、絵梨ちゃんが4位、二人ともおめでとうございます。
で、僕はというとリザルトがまだ出てないのですが自分の中の記憶が正しければ絵梨ちゃんに負けてる… まあ、それはさておき明日のクラシカル10キロディスタンスも頑張るポン。(辛すぎて誤魔化しに走ってます)
それからですね、絵梨ちゃんがレース後ストレッチしてたら股のところが裂けちゃったんだポン。そーゆードジっ子アピールは逆効果だからやめたほうがいいと思うポン。
それではおやすみなさい。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド

どうも、こんばんはー。よしけい的なのです

今日の朝ごはんでは無事すじこを食べることができました。よかったね、りんちゃん!

 さて今日の練習ですが午前ジャンプ、午後はレストでした。

昨日の夜は雪があんま降ってなかったみたいで「パタパタゲー」なしでジャンプ練が始まりました。心の中でガッツポーズしましたが、ジャンプ練後にちゃんと整備は待っていてくれましたね。ジャンプですが、まあ、難しいですね。夏の感覚は結構戻ってきましたが、アプローチで後ろに引かれるし、足のはりもまだまだゆるい感じなんでもっと頑張らないとです。

冬のジャンプ台は整備もあるし、転んだら穴が空いてしまって大変ですよ。

 午後はレストなので寝たり、ポケモンマスターになるための修行をしたりしました。心身ともに疲労回復です。ジャンプってかなり精神力使います。

明日が朝日町での練習が最後なんでジャンプ練とTo-Do杯集中してケガしないようにがんばります。

20151221213857466.jpg2015122121390275a.jpg
2015122121390276d.jpg
こんな感じでなんだかんだ楽しくやっていますよ
では、おやすみなさいzzz
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは!務台でーす。
富良野合宿は今日で中日、ついに折り返しです。

と、いうわけで.......

今日までのハイライト‼︎
1日目フェリーのご飯美味しい!
2日目十勝豚うまし
3日目スキー初日、富良野のコース長い.......けど石おおくね?
4日目富良野やっぱなげぇ、ちょー疲れる、富良野飯うまうま
5日目自分は初ロングポール.....うひゃー死んだー
6日目ウエーブおおくてむずいコース、みんな大苦戦、竹重さん大丈夫?
7日目今日レスト......zzzzz

こんな感じです。だいぶ楽しんでます。とりあえずご飯美味しすぎでしょ。
富良野楽しすぎでしょ。イェーイってかんじ

ウッヒョー

明日から4日間ポールみっちりやって、やることになった十大に備えます。

最終日はフェリーの都合上フリーで

ヒュッテ組に負けないように!今年の富良野組は一味違いますよ。特にくぼけんさん


あと竹重さんやばいですね、この富良野で一皮剥けましたよ。いろんな意味で
詳細は明日のブログで本人が事細かく話してくれるでしょう。


でわでわ、バイバーイ

あ、ランナーのみんな試合頑張ってね


ヒュッテ組のブログ期待してますよ、穴田さん←そろそろ理解して!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
ピンポンパンポーン!コンピンパン!わろピンポンです.今日も疲れたポン!
今日は午前はジャンプ,午後はクロカンをしたポン!
うぅっ・・・すいません,合宿テンションが頭を侵食してきました.
ジャンプはガッツリ練習できるようになって2日目.天気は晴れ・・・だったかな?少し曇っていたかな?雪はそんなに積もっていなかったのですが,いつもどおりジャンプ台整備からはじめました.
※ジャンプ台整備がわからない方へ
説明しようジャンプ台整備とはいわゆる「パタパタゲー」である.ランバンをジャンプ板でおりつつ「パタパタゲー」をするというタイプの「パタパタゲー」である.この「パタパタゲー」は筋トレ,拷問,苦行という属性をもつ,「パタパタゲー」の一種である.とどのつまり「パタパタゲー」.
そしてそのあとアップしていざジャンプ.ミディアムとスモールをつかって練習だポン!
スロープカーは人がいっぱいでなかなか乗れないポン!(うぅっ頭が・・・
今年は雪がなかったこともあり,なかなかジャンプの本数が例年よりも少ないので担ぎ上げもしながら効率よく練習しました.相変わらずジャンプは難しいポン・・・だけどめげないポン!(うぅっ・・・

午後のクロカンは今年初めてクロカンコースに行きました.コースは2kmほどまでしか圧雪がされておらず,例のジェットコースターは走れませんでした.辛いですね.
音威子府では学チャンが始まりますが,朝日町では明後日22日に今年で3年目,第3回To-Do杯が行なわれます.(イェーイv(・∀・*)※種目は未定
クロカンとアルペンの九大戦が行われるのが決まったことですし,是非いい結果を残したいです!

あと2日で北海道での練習終わってしまうので集中して練習したいですねポン!
ではアデューポン!

タイトル「寝落ち」


このあと筆者も寝落ちしました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン

こんにちは、今日は穴田さんと2人で中央ゲレンデで練習した照沼です。

今日は上の台が開いたのですが、ペアしか動いていなかったので、中央ゲレンデで滑る人と上の台で滑る人に分かれました。
中央ゲレンデに上がった自分と穴田さんは若華さんにコーチングしていただきました。

午前は昨日のミーティングで言われた、エッジのかけ方を意識をしながらフリーで滑りました。

 午後は抜重を意識したトレーニングを行いました。
切り替えでは、ただ立ち上がるのではなく、雪面を押してその反作用で立ち上がり、板を走らせる。走らせたことで自然と次のターンが始まる、ということを外足1本で滑り、雪面をを押しながら立ち上がって抜重して板を走らせる。足を切り替えて同じように滑っていくというのを、絶対に外足に乗ることを条件にして行いました。
 
はじめは片足でのバランスが取れず、山側に倒れていましたが、何度もやることで感覚をつかむことが出来てきました。そして、板が走っているというのも分かりましたし、外足にも乗りやすくなっていました。ただその後普段の滑りに入れ込んで練習してみるとかなり内足に乗ってしまっていました。まだまだですね。自分はターン弧を小さくして滑るのが苦手ですが、今回やったことを意識すると普段より早くターンを終わらせられるので、小さい弧でもなんとか滑ることができました。
今回やった抜重をもっと身につけていき、今後はどんなターン弧でも滑れて行けるようにしたいですね。


最後に今日の夕飯に突如1本のニンジンが現れました。さらにそれをボリボリ食うやつがいました。
そう、そいつは たけ○げ・・・ 

ではなく栗谷でした。
まさに馬でした。写真があるといいんだけどな(笑)

はい、以上です。
残りの合宿もがんばっていきましょー


p.s.痛板若干剥がれて若干傷心気味の笠間です。写真、こっそり撮っとるやん!(東條希)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
おつかれさまです。平山悠暉です。北海道富良野市におります。
富良野は昨日と同じく今日も超絶寒かったです。

今日はGSのポールをやりました。うねっているコースだったのでとても難しかったです。日本で一番難しいコースだそうです。(笑)
どこでターンを終わらせるのかとか、どうやってターンに入っていくかとか、いろいろと考える事が多かったです。
まあ、スタート前に考えたって、スタートしたら降りてくるのに必死で、
スタート前に考えたことなんて忘れてしまってました。スタートから、2旗門目が見えないほどガスってて怖かったですが、ポールは楽しかったです。

もっと速くなりたいです。やっぱりフリーとポールは全然違うなと今日改めて思いました。フリーでやったことをポールの中でできるようになりたいです。
今シーズン初ポールで、いろいろと課題が見えてよかったです。今日コーチに言われたことは大体は自分でイメージできることだったので、次に生かしたいと思います。

合宿4日目で疲れてますが、明日はレストなのでゆっくり休みます。疲れすぎてブログに書くことも思い浮かびませんでした。
以上

P.S.
今朝、蔵王組のブログ更新されてましたね。
今日のブログはどんな内容なのかなぁ
楽しみです、穴田さん
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン

こんにちは
こんばんは
おやすみ!(映画 トゥルーマンショーより)
映画オタク坂内ののです
久しぶりのブログ更新です、すみません
すっかり忘れておりました

アルペンチームは蔵王合宿真っ盛り!
昨日は岡崎若華コーチのチームと一緒に中央ゲレンデでショートポールをはってGSの練習をしました!
私はGS2日目にしてはじめてのコーチングでございまして…
朝は前回ある程度慣れたとおもったGS板にことごとく置いていかれ、しょんぼりしておりました、じつは。ですがコーチに細かく相談したところ、なんと、わかりやすい説明。イメージがむくむくと湧いてきました。まだ形には全然なっていないし、ひとつ直すと他がダメになる状態でバラバラなのですが、イメージと体の動きをすり合わせる作業。楽しいです。はやくこの板を乗りこなしたい!
もっともっと上手い人に聞いてイメージを細かい物にしていきたいなぁ

昨日はヒュッテ前の上の台ゲレンデもペアリフトが動いており、滑れる状態になりました!ここまで長かった!泣
ようやく私たちの季節がはじまりましたね!うんうん。十大戦もあるといいねぇ。今日はクワッドリフトも動くことを祈念しております。

夜はみんなで温泉に。
いいゆだな、あははん。
お風呂上がりにゲレンデを登って
ヒュッテに帰るみんなは
なんだか不思議な光景でした

あと、1年生が作ってくれるご飯がおいしい!合宿の楽しみのひとつとなるレベルです。ありがとう。たべすぎちゃうよ。わいわい作ってる、楽しそう。

そんなかんじです!
ドンナカンジダヨ!雑
みなさん映画館デートの際は是非ご一報を。映画オススメしちゃいます。
あははん。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは、今日もソウゲンにチョッキしたいな。草原直樹です。

タイトルの通り、今日の東北大じゃんぷちーむをハイライトで振り返ります。

・りんちゃん、朝の筋子をゲットするために起床時間を早めましょうって地味に何度も言ってくる。
・1年生2人が冬スモールデビュー!安定しててすごいなあ。
・草原がスモールとミディアムデビュー!実は去年冬の台は鹿角のミニヒルしかやったことなかったです。
・せーこ、午前なかなか立てなくてメンタルブレイクしてたけど午後はいい感じ。
・のりさん、ついにLINEバブル2を始める。皆さんも一緒にやりましょう!
・村田さんにビデオとサッツ練で指導いただきました!!ありがとうございます。早く明日実践したい。
・コースがまだ開かない…。


今日はかなり本数稼げました。
明日からも集中して絶対上手くなるぞ!
あと3日しかない、焦ります。
もうすぐTTもあるので気合い入れていきたいです。コース開け〜!!!!!!

消灯時間も過ぎてますので、この辺で。
では。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
どどーん
ぃヤッホーイ
俺の登場だ、そうだ務台だ
オーイエス


題名についてはわかる人はわかるんで、わかんない人は緑が1番似合う(?)人に聞いてください


最近ブログでの練習報告見てて楽しいですね、他部門の練習成果も見たいので十大やろうよ、野沢温泉さん
そろそろ真面目に雪かぶってください
1万5千くらい出すんで(リフト代)


それはさて置き、富良野組はと言うと........

今日は別行動でした。自分1人と他三人ってかんじです。

自分以外の3人はフリーしてました。基礎練ですね。まじ大事だと思います。

自分はと言うとなんと、なんと、なんと、なんとですね今シーズン初ポール‼︎イェイ!ぃヤッホーイ!フー!
実に900日ぶりくらいのポールです。

まぁ、本当はもっともっとフリーでいろんな事試してみたかったんですけど、今の滑りがどんだけポール内で通用するか知りたいのもあったし、ポールをもう我慢できなかったのもあって入りました!

結果は..............


はい、惨敗です。滑りひどすぎたね。一本目から大転倒したし、あれはないわー
なんだか今シーズン意識してやってた事がポールの中で全く通用しなかったんですよね、そこで急遽高校の頃のすべりを必死に思い出して滑ってみると案外滑れたり(滑れただけ)

なんだかずーっとフリーで気持ちよく滑りながら色々考えてましたけど、ポール入ったら1発で崩された気がします。全然ポールの中じゃできないし


なんだかポールに入ってやっと自分の真の課題が見えました。まだまだこれからですね!課題多すぎてパンクしそうですけど笑
伸び代でしかない

スキーはやっぱり滑ってみて初めてわかる事がたくさんありますね。

十大あるならあるで楽しみだし、ないならないでそこでさらに合宿組んで練習したいな!

スキーの練習時間っていくらあってもたんねーよ


最後に富良野極寒すぎでしょ!もうちょっとだけでいいからあったかくなって

野沢はダメよ


バイバーイ



あとあとあと、言うの忘れてた

蔵王組もっと頻繁に更新してよ、穴田さん


今度こそバイバーイ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
どーも!だんだん元気無くなってきた一年小柴です!もう一踏ん張りがんばります( ̄^ ̄)ゞ

今日は午前クラシカルのタイムレース、午後は各自で練習という感じでした。タイムレースのコースは1の山と2の山でした。4.5㎞くらいかな?。小池さんとあべしゅんさんは一橋大の10㎞タイムレースに参加してました。早速タイムのせます

田口さん 18:41
Fさん 19:14
丹羽さん 19:20
そーやさん 19:56
Oさん 20:19
小柴 21:02
Kさん 21:56
原 22:17
じゅんさん 22:30
けーじ 25:04
えり 28:30
きょうか 45:20

あべしゅんさん 37:35
小池さん 39:15

りょうさん、森田は体調不良のため参加しませんでした。

コンディションは、ちょっと湿雪気味の雪がずっと軽く降ってて、1の山が圧雪されてなく、先輩方も止まらない方が多かったり、丹羽さんはほぼダブルポールで回ったりと難しいコースでした。でもこういうこともあるんだなっていういい練習になりました!

一年生はというと…のきなみなかなか止められず、転けて、タイムレース後はみんなやられてました。
自分もほぼダッシュとダブルポールで、ワックスどうこうではなく自分の実力不足で止められず、ダイアゴナルもできず、…こけて…ほんとにくやしかったです。

でもそれだけに今回のTTは長い合宿の中で良い刺激になったと思います。なんかもう、うまくなりたいです!
元気出てきた!

それと、いしともさん、天野さん、ひがしさん、愛子さん、谷口さん、タカヒロさん、伊藤さんから
パワーバー、チョコボールの差し入れいただきました!
ほんとにありがとうございます!m(_ _)m


ではここらへんで、

P.S 今日は森田の誕生日でした!
森田「ありがとペロン(⌒▽⌒)」

森田 誕生日

で、誕生日パーティーやったんですけど、田口さん…まさか、ねぇ…。時が止まりましたねあれは…。

(ほんとにすいません言いたいんですけど言えません!)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうも空気の読めないゲンです。
けど僕は伝えた通りの時間に来ただけなのに…

まぁ、兎に角ジャンプ台やっとオープンしました。ミディアムだけですが。

やっとジャンプの練習ができました。まだコンディションがいいとは言えませんがこれからバンバン飛んで行きますよ。

もう夜も遅いので今日はこの辺で
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.