カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
62位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  

BBQ

DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは、小柴黎斗です。

今日は毎年恒例のBBQでした!
初めての一年生が主体となって開催する行事でてんやわんやでした。当日雨予報で決行するかどうか不安だったり、川の増水で場所取りに行けなかったり、ちょいちょい野菜とか買い忘れたり、、、でもBBQチーフのリンちゃんを中心としてみんなで協力してなんとか決行にこじつけて、一年生の距離も縮まったと思います。(もとから仲良かった気もしますが体裁的にこういうこと書いといてるのは秘密☆)

現役選手の半分くらいと、OBの方だと袖野さん、谷口さん、東史さんがいらっしゃってくださり、総勢29人でワイワイ楽しみました。
途中で高道さんがししゃもを差し入れしてくださり、おいしくいただかせてもらいました。ありがとうございます!

火起こしすごく難しかったです、、、そこで圧倒的信頼のある源さんと竹重さん、、、すごかったです。この二人にまかせるとすぐに火が復活しててびっくりしました。

焼きそば、マシュマロ焼きも食べ終わり、BBQも終わりにちかづくと水切り大会がはじまりました。が、そこでもやっぱり竹重さん、、、ね、すごい

なんかレイトがつまんない文章書いてるんでこっから務台が送ります
そう、今日はBBQだったんですよ。BBQ うーん俺ずっと焼きそばやってたイメージしかないやww

焼きそばもね実はかなり適当だったし最後は焼きもやしでしたね、ごめんなさい

あと今日げんさんおつかれさまです。まじで助かりました。げんさんの火起こし力(女子力的な)はすばらしいです。マジ尊敬()

あとレイトと竹重さんとげんさんとりんは川で相撲してましたね。びしゃびしゃになってました。自分は体系的にやらされると思って方付けするふりしてやりすごしました。まあ、相撲しててもみんなに勝ってましたけどよゆーで。

今日1年生お疲れ様です。自分は適度にさぼらせていただいてました。結局俺、ソーセージもししゃもも食ってないし、肉もいまいち食ってないしというのは秘密(←レイトのマネ)今日来てくださったOBの方や、手伝ってくれた先輩方特にげんさんありがとうございました。

今日はこの辺で、ではでは、やべー、レイトと内容変わらんやんwカスやな。

あっ、今1年でお疲れ会やってるんですけど、相変わらずえりちゃんは女帝っぷり をはっきしてますよー。
俺らは従うのみ‼

ではでは




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
はじめまして!今年度から学友会スキー部に入部することになりました、医スキー4年の庄司です^ ^
以後お見知りおきを。

さて、今回は僕、丹羽、小池の3人で長野のトレイルランの大会にでてきました!以下リザルトです

“ROCKIN’ BEAR” モントレイル黒姫トレイルランニングレース
36kmロング男子総合
1.上田瑠偉 2:59:34
95.庄司孝介 4:37:47
97.丹羽祥太 4:39:12
224.小池祥央 5:26:49

この時期練習がマンネリ化しがちだし、なんか大会出ようかって軽いノリでエントリーしたんですが、想像を絶するきつさでした笑
最初は3人でのんびり行くかって感じでスタートしたものの、第一AID(4km地点)で振り返った時には既に小池の姿はなく… その後はずっと丹羽と2人で走ってました
前半は、「体幹使って走るの大事だね」とか「この動きクラシカルにも生きそう」とか話してましたが、後半になるにつれ無言になっていきましたね笑
そして30km地点、足が破裂しそうって言い続けてる丹羽を尻目に僕はラストスパート!
…をかけはじめてすぐに脇腹が痛くなってしまい、その後は歩いたり走ったりを繰り返すことに(´Д` )
時折後ろに見える丹羽の姿に怯えながらも、なんとか逃げきってゴールできました!

約1時間の後、小池が帰ってきました
いい笑顔ですね↓


3人で集合写真↓


なお、1日たった今でも後遺症で3人とも普通に歩くことができてません汗

さて、今回の目玉はなんと言っても宿泊!小池の実家に泊めていただきました!!
小池のご両親はとても優しい方で、2泊もさせていただいた上、2日分の朝、夕食をご馳走になったり(2日目夜は焼肉でした!)、晩酌にお邪魔させていただいたり…と本当にお世話になりました。小池、ちゃんと親孝行するんだぞ(・ω・)ノ

話は戻りますが、夏場のトレーニングとしてトレイルランはとてもいいですよ!体力や脚の筋力がつくし、何よりメンタルが鍛えられます笑
9月末には泉ヶ岳でも大会があるので、皆さんぜひ一緒にでましょう(^O^)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
おはようございます。小泉です。今日はバーベキューで、ひさしぶりのお楽しみイベントなのでわくわくしてます。
ところで世の中には二つのタイプの人間がいます。なんでしょうか?


それは雨男、雨女か、そうでない人か、です。うちの部活では誰がそうなのでしょうか?やっぱり泉ヶ岳TTをいつも雨にしている言われているガイちゃんでしょうか?しかし、もうひとり疑わしい人間がいます。それはヨシケイです。

前置きはさておき、昨日は鹿角のスキー場にジャンプ練に行ってきました。メンバーは高道さん、割田さん、草原さん、せいかさん、平山、ヨシケイ、僕です。しかし家を出る前からあいにくの雨。「今日あるのかなあ?」とか思いつつ片平に行くと、割田さんから「今日行くか、行かないかは自分で決めてくれ」と。うーん、でも、勇気を出して「行きます」って言いました。
鹿角に行くと、やっぱり雨。ヨシケイが「先週のジャンプも雨だったんだよね」と言ってて、雨男はヨシケイだったのかって思いました。練習メニューはまず、スモールのランバンを、2回やったら、「雨がひどくなる前に飛んじゃおう」と割田さんから言われて、僕がひるんでいたら、ヨシケイと平山があっさり飛んでしまいました。ここまできて飛べないのはさすがにダメなので、スタートについて、「行きまーす」、シャーって滑って、飛んで、着地、あれ?立てない?ズサー、転びました。
そのあと、何回も飛んで毎回転んでました。「怖がって飛んでるからだよ」って先輩からずっと言われてました。すごく悔しかったのですが、ずっとアドバイスをもらいながら練習することができてよかったです。他の二人はとても上手かったです。特に平山は飛ぶたびに成長してたかんじがします。先輩たちは雨でも、ミディアムをバンバン飛んでました。
そのあとは、スキー場のとなりの建物で昼食をとって、温泉に入りました。風呂上りのコーヒー牛乳はやはり最高だと思いました。昼食の後、先輩たちが自分たちで撮ったビデオを見てフォームチェックをしていて、雨でコンディションが悪くても練習時間を無駄にしない姿勢は僕らも見習っていくべきだと思いました。東北大スキー部ジャンプチームは雨にも負けません。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳

1年の森田です
今朝の泉ヶ岳TTの結果です

丹羽さん(4)   42分
凌生さん(2)   42分11秒 CL
割田さん(3)   46分
小池さん(3)   36分30秒
成佳さん(2)   38分45秒
庄司さん(4)   43分04秒 DP
楽さん(2)     42分27秒
高道さん(4)   39分59秒
晶子さん(3)   43分05秒
田口さん(4)   39分42秒
直樹さん(2)   45分18秒
南波さん(4)   45分09秒
東史さん      38分55秒 (ラン)
原(1)       49分57秒
小柴(1)      50分きってた
森田(1)      61分


朝、集合したときには雨が降っていて天気が心配でしたがスタートしてからは雨も止み晴れてくれたので本当によかったです。(リンちゃんがいなかったからかな)
個人的には泉ヶ岳は2回目の挑戦でしたが60分をきることを目標にしていましたが今回はだめでした…
来週は必ず50分台でゴールしようと思います。ワタシとれーとにだいぶ差をつけられてしまっているので早くおいつきたい!!!
でも来週はリンちゃんも来るらしいからまた雨が降るのかな、やだな、


泉ヶ岳の話題は以上です

いよいよ日曜日はBBQです。1年生が準備する初めてのイベントです。先輩方、OBOGの皆様方に楽しんでいただければ幸いです。ぜひご参加ください。よろしくお願いします。



ではでは

これで終わります




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
おはようございます。主将の小池です。
今週末、6月28日(日)の13時頃から、牛越橋の下でBBQを行います。参加をご希望される方は、現役の部員に直接ご連絡していただくか、このブログにコメントしていただければ幸いでございます。

急なご連絡となってしまいましたが、多くのOBOGの皆様方の参加を現役一同お待ちしております。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
こんばんは!
関根加織です!
ラストの他己紹介となりました。こんなに遅くなってしまって本当にすみません

まずりんちゃんに紹介してもらった内容の訂正からいきます!

出身は埼玉です
フルーツグラノーラ好きですよ、週末の朝は大体食べてます!
でももっと好きなのはオムライスです(*'ω'*)大好物です
あとマヨラーです!私の、お手軽でおすすめな料理は、ごはんにサバの水煮をのっけて醤油とマヨネーズをかけたものです!めちゃおいしいです!!皆さんもぜひ!
高校時代は何とも珍しいエアロビクス部という部活に入ってました!
読書好きですね、ミステリー系を基本読みます
残念ながら料理出来ません(+o+)よく友達に、包丁で手切りそう、って心配されます(笑)

では他己紹介いきます!!
私が紹介するのはよしけいこと吉田圭です

学科は私と同じ電気情報物理工学科です
確か高校はサッカー部だったかな、、、
出身はどこだっけ、、、?神奈川っぽそう!
見た目は大人っぽいです、一年っぽくないな、て私は思いました

そして彼には彼女がいるそうです
でも、彼女いるのにこっちで新しい彼女を作ろうとしているらしく
しかも二次元どころか一次元、約46cmの直線、、、だそうです
好きな授業は、しぜんかがくそうごうじっけn
実験室は務台雄斗の別荘と言うほど
だそうです
助けて(笑)書いてる私、全く理解できません(笑)

まあこんな感じで他己紹介終わりにしたいと思います!
よしけい!訂正、追加よろしくです!

では!

おわる


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
おはようございます。
部屋の方付けがなかなか始められない務台です。
久しぶりの更新ですね。いつも見てくださってる方々申し訳ありません。
次からはもっと頻繁に更新しますね。


昨日は北雄杯の次の日なのに花輪スキー場にジャンプしに行きました。
田山に寄ったりして到着したのは10時くらいになってしまったのですが、すごいですね、先に来て練習してた地元の高校生やソチ五輪のコンバ代表の永井選手(違ったらごめんなさい)などノーマルバンバン飛んで、Kてん付近まで飛んでました。すごいかっこよかったです。スモールの方では小学生くらいの子供たちが立派なジャンプを飛んでました。

その風景をみて源さんが「あれがジャンプだ、俺らはまだ落下だ」って言ってました。向上心ですね。

練習が始まると先輩達は最初からどんどんミディアム飛んでました。僕ら1年は2年生に見てもらいながら、スモールのランバンからスタート、みんなだいぶ慣れた様子でした。

自分はと言うと、1本目のランバン練習でなんとストップバーンに入った瞬間に板が止まってそのまま顔面強打、鼻の頭とあご、おでこを擦りむいて出血、口の中も切ってました。擦り傷程度で済んでよかったですが、かなり痛かったです。ゴーグルのレンズ割れちゃったし、気分はいきなり最悪。一気に嫌になりました。

先輩達曰く、ストップバーンが乾きすぎで滑らなかったんだそうです。ストップバーンに入る瞬間にしゃがめばよかったらしい。色々難しいですね。小学生に心配される始末でした。
僕はもう午前中はメンタルやられちゃって、先輩達の練習のお手伝いしてました。飛距離どんぐらいでしたよーって形で報告したり、ビデオ撮ったり。先輩達に距離報告するとみんな「やっぱりそんぐらいだよね」って返してくるんです。やっぱみんなわかってるんですね。自分は全然わからないなー。

1年はみんな午前中に1回飛んだのかな、リンだけランバンの練習だけだったのかな。ちょっとよく覚えてないです。

昼休みに入って、みんなで休憩。先輩達に「ゆうと午後どうする?」って聞かれて、「正直恐いです」としか言えませんでした。かなりメンタルやられてましたね。

午後の練習が始まると、なんだか雲行きが怪しくなってきました。みんな急いで上登ってランバンから、自分は思い切っていきなり飛ぶことに。みんなのランバンが終わると俺の番。なんか雷なり始めて上にいる人降りたら終わりみたいな雰囲気に。
田山よりアプローチ長いし、顔痛いしマジでやべえー、行くしかねえみたいな心情だったかな、いざスタートして飛んで着地して転んで背中打ったけど、その瞬間すごい高揚感みたいな、楽しくなっちゃってもう一回行きたい!って思っちゃったり。

せいかさんに「だから、ジャンプは飛んでから考えろって言ったろ」って言われました。まさにその通りですね。朝の乾き方がおかしいだけだったんですね。午前から飛んどけばよかったーなんて思ってたら、みんなの飛びたいって意思が天に伝わったのか、晴れてきた!スモールだけで練習再開!

そのあとみんないっぱい飛んでました。自分は登るのが疲れて嫌に....スモールで練習中は仕方ないんだとか、結局3本で終わりに。いっぱい飛んだ一年生は5か6行ったんじゃないかな、みんなどんどんうまくなっていきました。
先輩達も、なんだか個人個人でテーマを持ってやってたみたいで、色々試行錯誤しながらやってました。何かしら掴んだみたいでした。

そしてランから参戦した、前主将の丹羽さん!ずーとローラーやってました。途中ビデオ撮りとかのお手伝いしたんですけど、次のインカレのコースとなるであろうコースで最後まで自分のフォームチェックしてました。本当に意識高いです。

いい一日でした。先輩達の練習する姿を見てると自分ももっともっとやらなきゃってすごく思います。負けてられないです!

来週の土曜も鹿角行くみたいだから、昨日行ってない1年もどんどん行こう!ジャンプに入るとか入らないとか関係なしにいい一日を過ごせると思う。

すいません、写真とかなくてアップできませんでした。

ではでは

あっ、今週の日曜日BBQやるんでぜひ来てください!

ではでは
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
どうもこんばんわ!稲村です。
最近このブログをよく更新するなーって感じてます('ω')ノ

それはいいとして、14日の日曜日に初ジャン後半組でした!!
ジャンプチーフの割田さんにブログよろしく!って言われてすぐに書こうと思ったんですがいろいろと忙しくて、更新遅れてしまいました。すいませんm(__)m。

飛んだメンバーは原、小泉、森田、平山、自分と医学部スキー部からの参戦で庄司さんと慶介さんの7人でした!!
そして1年新マネージャーの香織ちゃんもきてくれました!ありがとう!!
また、今回は同行者の数も多く全員で30人!!
OBの方々もたくさん来てくださって本当にありがとうございました。

さて、本題に入ります。まず、5時半に片平の部室前に集合しました!(ちなみに自分は5時に1番乗りでつきました。)
そこから、田山のスキー場に向かいました。

到着したら男子でサッカーです!普段球技に来れない方もたくさんいらっしゃったので、すごく楽しかったです。
それがおわると、アプローチの確認から始まり、一通り確認し終わると、スモール級のジャンプ台でランバンをしました。直樹さんのお手本が終わると、慶介さんからのスタートでみんなですべりました。スモールでもなかなかのスピードで驚きました。こ、怖くはなかったです!!横でコンバインドの方々がどんどん飛んでいるのを見て、かっこいいと思いました!!

スモールの次はミディアムでこれがめちゃくちゃ怖・・・・くない!!
嘘です(笑)。ジェットコースターに乗るよりも怖かったです。

そしてついに初ジャン!直樹さんとせいかさんのお手本を見てから、午前は順に慶介さん、庄子さん、小泉の順番で飛びました。
もちろんそれぞれ自分の好きな女性のタイプ(彼女がいる人はその人に対する気持ち)を叫びました。庄司さんは意外と一途でした(笑)


昼飯


午後はサッカーからのやり直しです。今度は4チームに分かれてサッカーをしました。じゅんさんも参戦しました。

その後も午前と同じでランバンをしました。
しかし自分以外のみんなはまっすぐ進むのに、自分は左に曲がっていって、壁に激突しまくりました。
気づいたら自分以外の人は、ジャンプ台の上にいて、自分だけランバンをしているという感じでした。
原君、ごめんね!怒らないで~

ついに飛ぶときが来ました!
午後は平山、原、自分、森田の順番でとびました。
ちなみに自分は

「好きな女性のタイプは~、○!!」

と叫びました。↑のセリフの○には漢字一字が入ります。ぜひ考えてみてください。

二年生から照沼さんと凌生さんも飛びました。照沼さんに関してはミディアムのほうも飛びました。本当にすごいです。


総合的に見て、初ジャンは成功って言っていいんじゃないかと思いました。めちゃくちゃ盛り上がったし、自分としても楽しかったです。
また、ジャンプという競技がいかに難しいかも知ることができました。でもそれだからこそ、どんな競技でも言えることですが、出来たときの感動も半端ないと思いました。

ってことで、また今週の日曜日にジャンプに行ってきます!!

なんか硬い感じになっちゃいましたが、この辺で占めたいと思います。
初ジャンに来てくれた先輩方、ほんとうにありがとうございました!!!




では!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
どーもみなさんお久しぶりでございます。丹羽ですよ。

今日は泉ヶ岳でガッツリトレランしてきました!
メンバー小池(父次郎)、ショージパイセンでした。

走った距離は大体25KM?ぐらい?ルートはスプリングバレーを出発して北泉ヶ岳を登り、山をいくつか超え、またスプリングバレーに戻るというもの。説明が雑ですいません。

天気はおおむね晴れで暑いぐらいでしたが、前日の雨で地面がぬかるんでいたのがきつかったです。特に下り。
しょーじはダイナミックなこけ方をしてガン萎えしていましたね笑。

そもそもなんでトレランなんぞしているかといえば。もちろん冬のためですが、
筋持久、心肺能力、コース攻略などクロカンに必要な能力を鍛えるのにトレランが適しているからですかね!
今年は積極的に取り入れたいなと(ローラーばっか飽きる)

そしてこのメンバーはきたる6月末、長野で開催される「黒姫トレイルラン36km」に出場します!
今回はそのための練習でもあるわけですが、大会に出ない人でも一緒に練習しましょう~~!!

来週もいくかな?足に自信のある健脚自慢の方、ぜひ。
(トレランよくわからんという人は月曜の朝練とかいいんじゃないかな)

ではさいなら~~

*とてもいい景色でしたが写真撮るの忘れちった…見たい人は一緒に行きましょう

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:練習
こんにちは!
バナナを買ってみた稲村麟です。食ってます。
原君、泉ヶ岳来週は行くからね!!!!

今日は河原練にいってきました!!!
メンバーは山井さん、よしけい、森田、ゆうと、えりちゃん、小泉、南○さん(←ご本人の希望で名前は伏せます。)、自分の8人です。

朝の9時に部室集合で、運転は免許を取ったばかりのゆうとが担当しました!うまかったですよ!!

河原に行くと医学部スキー部の方々もいました。練習熱心で尊敬します。
最初の30分は自主練で、それからは山井さんの特別講義をうけました。主にダブルポールとクイックの練習です。

今日思ったこととしては、もっと練習を積んでいかなきゃとおもいました。
特別講義の時に「クイックの練習しましょう!」と山井さんに言ったところ、南○さんから「お前どMだろ('ω')ノ」と言われました・・・
ファーーーーーーーーー('Д')

でもやっぱり河原での練習は本当に充実してます。特にダブルポールとかは普段萩ホール前でしかローラーができない分、あの長いコースは最適だと思いました。

クイックの練習でローラーを脱いで、動作の練習をみんなでやっていたら、ゆうとと南○さんから「宗教団体みたいやね」っていわれました。本当はその動画をとってたんですが、いろいろスマホをいじってたら画像フォルダが消えちゃって載せれないです・・・ホントすいませんm(__)m
なので宗教団体練は封印ってことで・・・想像にお任せします(笑)

明日は初ジャン後半組です。自分も飛ぶので緊張してますが、楽しみでもあります。
OBの方々もたくさん来られるそうなので、さらに緊張しますね!!

明日の朝飯はFGできまりですね!!飛ぶ人たちは頑張りましょう!!

それではこの辺で失礼しす。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳
こんにちは
寝落ちしてブログの更新が遅れた原です。泉ヶ岳TTに初挑戦しました!結果載せます。

小池(3)  36:50 Fr
山井(4)  37:52 Cl
田口(4)  38:23 Fr
中嶋(2)  38:40 Fr
林(2)    39:30 Fr
丹羽(4)  41:00 Fr
庄司(4)  42:26 DP Best
大嶽(3)  43:29 Fr
高道(4)  46:00 DP
凌生(2)  49:49 Fr
原(1)   60:14 Fr
草原(2)  DF
(敬称略)

二度ほど心を折られながらも、完走することが出来ました!
「この坂終わり無いんじゃないの。」「なにこれ、滑んねーじゃん。」と嘆きながら、山井さんの「原、血迷ったのか」という言葉が頭の中でリピートされ続ける1時間でした。本当に疲れました。

ですが、完走した時の達成感は非常に大きかったです。先輩方、声をかけてくださりありがとうございました!!
今度、泉ヶ岳TTに参加することがあったら50分台でゴールします。頑張れ自分!

来週は泉ヶ岳を休みたいのですが、きっと凌生さんはまた選択肢を与えてくれないんだろーな。お願いです休ませてください。

まぁ、なんだかんだ言ってこれからも参加し続ける予感しかしない… はぁ…

ブログ書くの苦手です。他の1年生もどんどん朝練に来てくれ。特に麟。「俺は隔週で行く」なんて甘えたこと言うなよ!

ではでは、ここらへんで








 


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
おはようございます‼︎
家のシンクがすぐ臭くなって困ってる1年の務台です。
昨日の6月7日にガリウム感謝祭なるものに参加してきました!
メンバーは笠間さん、穴田さん、テルさん、ユウキ、自分の5人でした。穴田さん運転お疲れ様です。

レイト君はちゃんと朝起きるようにしてください。いっぱい電話したんだぞww

さて、ガリウム感謝祭についてですけど、場所は泉のガリウム工場(想像より小さい工場だった)で10:00くらいに行って解散が片平17:00という充実した1日でした。初ジャンの次の日の自分はだいぶ辛かったですww帰ってすぐ寝落ちしましたww

内容もてんこ盛りで、大越龍之介さんのトレーニングセミナーに始まり大越龍之介さんと清澤恵美子さんによるトークショウと抽選会などなど、あと柏木義之さんってデモの方も来てましたけどよく知らないですww
抽選会はなかなかの豊作(?)でコップ、チューンナップ券、カバン、帽子と色々もらいました。

みんなで写真も撮りました(自分は恵美子さんとツーショットも撮りましたよ。いいだろ、めっちゃきれいだったぞガイ)、ちゃんとアップできてるかなIMG_0327.jpg
IMG_0326.jpg

なんか画像デカくなってる気がする....

題名についてなんですけど、お昼に笠間さんにソフトクリームおごってもらったのは良かったんですけど、ソフトクリームセルフサービスで自分で巻かなきゃいけないみたいで、全然巻けなかった、なんか気づいたらカップじゃなくて指に乗っかってる‼︎なんてことにww多分ソフトクリームのバイトは無理ですね。でもとっても美味しかったです。ごちそうさまです

最後に大越さんに「お前はもっとデカくなれ、脂肪じゃなくて筋肉でな」って言われました。素直に従いますww

トランポリンとかやったけど書いたら二度寝する時間なくなりそうなんで、この辺で

ではでは


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
よっしゃ!!!

みなさんこんばんは!

他己紹介遅れてすいませんm(__)m
ののさんに紹介されました!

一年生会の日に熱を出していけなかった稲村 麟です!!フルグラ食ってます

泰洋さん、字まちがってますよ(;´Д`)
まずはののさんの訂正から!

自分は四股してません(笑)

あとオネエでもありません(笑)(笑)

栗谷もねらってません(笑)(笑)(笑)

ノズパス言うな!(笑)
吹き込んだのだれや~( `ー´)ノ

愛されてるのはうれしいです(*'ω'*)

さて、本題に移ります。
自分が今回紹介するのは関根加織ちゃんです!!
では始めていきますね!!!!!

学部学科はは工学部電情報物理学科でユニバ民だそうです。
実は彼女は何人かの勧誘の甲斐あってか、先週入部を決めたばかり!!しかも待望のマネージャー志望!!
なので、自分も面と向かって話したことはありません!

だから自分が彼女について知っているのはここまで!!
ここからは全部予想で行きます!

出身はたぶん東京!
好きな食べ物は「フルーツグラノーラ」でしょう。アクセント注意です。自分はいつも800gのやつを買います。
好きなアーティストはback numberあたりでしょうか?たまに自分も聞きます。
好きな芸能人は「有村架純」!!あ、自己紹介すいません。
高校のころは…バレー部??読書とかもすきそうです。
料理とかもできそうです!合宿の時はお任せします!
たぶんbeeカフェあたりに主にいます!

れいかと栗谷、えりちゃんと話しているのを見ます。この三人が彼女の勧誘を頑張ってくれてました!えらいぞ!!
組み分け帽をかぶせたらたぶん「レイブンクロー」ですね!まじめそうだし!(^^)! 自分は「ハッフルパフ」です。竹重さんは「デスイーター」ですよ!(笑)
(↑ハリーポッターわからない人すいません・・・)

あんまりおもしろいこと書けていませんが、他己紹介は以上!!ほぼ予想やけん加織ちゃん自分で訂正お願い!!
ではこれで!!!!

加織ちゃん他己紹介ラスト頑張ってね~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
おはようございます。
二年の吉田泰洋です。
先週の木曜日に泉が岳に行って来ました。
雲行きが怪しくて登ってる途中でパラパラと雨が降りましたが、気持ちよく登れてよかったです。
この日はTTは任意でやるということで小池さんがクラシカルで40:16でした。
僕はフォームを意識して心拍をあまり上げずゆっくり登りました。途中のトンネルから一人で登るのが寂しかったので山井さんと成佳についていきました。
改善すべき点としてはポールのつき方がまだ腕に頼っている部分があるのとピッチを変えられる練習をするという点でした。
今回は驚くべきことに一年生の燐ちゃんとワタシが参加してくれました。二人ともゴールまであと少しのとこまで登ってきていて、来週だともう全部登ってしまえると思います。二人にずっと付いて指導してくれた凌生と荘也、ご指導、交通の面でお世話になった方々にこの場で感謝の言葉を贈りたいと思います。
Thank you very much!
ということで他の一年生もどしどし参加して下さい。
それでは失礼します。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは!!1年の及川です。割田チーフからのありがたい😅ご指名をいただき、他己紹介以来はつのブログ書かせていただきます!


今日は学友会スキー部の必修科目という初ジャンを履修しに田山スキー場に行ってきました。
メンバー→絵梨、恭佳、小柴、務台、栗谷、吉田、ののさん
※自主再履ということで谷口さんも一緒に


2・3時間のドライブ後ジャンプ台について一番に見た景色↓
201506062357493c8.jpg

干物感。。。。。笑

まあ…そんなこんなで
最初はラン板っていうらしいんですけど、ジャンプして着地する坂を下りる練習から
右っかわのちっちゃい方からの行ったんですけど思った以上の迫力でした!!ぴゅーーーーん!って感じ。うん
滑るのは良かったんですけど、止まるのがなかなかでした。でも一回滑ったら、ぴゅーーーーん!が楽しかったです笑
201506062357523f8.jpg
女子はスモールのラン板でお腹いっぱいでしたけど、男子は隣のミディアムもがんがん行ってました。


午後、いよいよ初ジャン!!!!!
その直前です。怖いし緊張maxのはずなのに、、いやだからこそですかね、みんな笑ってます!笑
20150606235750e0c.jpg


私の記憶では、せいかさんにお手本で一回飛んでもらって、務台くん→小柴くん→よしけい→ののさん→絵梨→谷口さんだったと思います!
緊張maxで余裕なんてないのに大声で学部学科、名前、そしてなぜか好きな異性のタイプを叫ぶって言う…笑
しかもみんな好きなタイプ真面目に答えてたし…笑
それはさておき、みんなジャンプふつーに飛んでました!ぴゅーーーーー、バタン!ってちゃんと着地してました。私は滑り出すまでめっちゃ怖くて。。。そっからは一瞬すぎてあんま記憶ないです笑
せっかくだしもう一回って言ってまた登って、あーーーなんで登って来ちゃったんだろって思いつつももう一回行って。。。2回トライしましたよ!!
怖いし心臓飛び出るほど緊張するけどやれて良かったって思ってます!たかみちさん、げんさん、せいかさん、わりたさん、草原さんの見てあんな感じで飛べたら気持ちいーんだろうなって思ったり。。。めっちゃかっこよかったんです!!ひゅーーーーって風を切ってる感じの音のすごいこと!まじかで見てて鳥肌もんでした

谷口さんはミディアムもとんでました。あれ?!谷口さんいないなーって言ってたらミディアムの上からピンクの人が。。。って
さすがでした!!笑

恭佳ちゃんはラン板滑った時に手をついてしまって初ジャン断念
栗谷氏は。。。。。。うん
2人は再履かな?笑


なんだかんだ楽しかったです!
来週組も怪我に気をつけてふぁいっっっつ(*`ロ´ノ)ノ
20150606235747b34.jpg





写真入れたくて思考錯誤してたら今までのブログに貼ってた写真の最近の方ごっそり削除してしまいました。本当に申し訳ないです。すいませんでした。






こんなもんで失礼します



どろん


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんはー、2ねんの草原直樹です。

今日も今週末の初ジャンに向けて部門練でした。
みんな着々と上達してきましたね!


チーフと1年生



かっこいいね



1年生のみんな!もうすぐ待ちに待った初ジャンです!
怪我には気をつけてジャンプを思いっきり楽しもう〜
忘れ物しないようにね!
初ジャン期待してます(笑)


では
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:練習
みなさんこんにちは。わろです。

今日朝練しましたよ!
ちゃんと起きましたよ!()

ってことで朝練の様子です。



一年生たくさんいてびっくりうれしいです。しかもみんな上手くなってるなー。若いホープですね()


朝練は一日を有効に活用できるいい手段です。放課後練来られない人こそ朝練を活用しよう(どの口が言うか)


ってことで気が向いたらどんどん更新してくのでみんなも遠慮しないでどんどん更新してねー。


ごきげんよう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは、高道です。気づいたら4年生になってしまいました。「二十歳過ぎたら早いよ~」とはよく言ったものですね(?) 今年も競技やるのでよろしくお願いします!

日曜日に鹿角に行ってきましたよ!!
メンバーは自分、源、割田、成佳、草原、ランナーから田口、望月、小池でした。
源はサマー初ジャンでしたね。 インカレで突然覚醒して、期待されたジャンプでしたが、本人は調子は元に戻ってしまったと言っていました。あれはなんだったんだろう(笑)
2,3年生は着実に成長しているのが見てとれますね!草原は今年のサマー初ミディアムも安全に降りてきてたし、順調だとおもいます!

自分のジャンプはというと、なんだかつかめそうでつかめないといった感じです。
うまくいけば風をとらえられてK点手前まで飛べたりするんですが、その成功確率が極端に低いです。
しかし、先週は袖野さんに来ていただき、今週はガリウムの小浅星子さんがたまたまいらしていたのでアドバイスをもらい、今後どういったところを意識していけばいいのかが定まったので、一歩前進だと思います!やはりジャンプにおいて一番重要なのは運動神経云々の前に”知識”だと思いますね!

話は変わりますが、今年は4年生で競技をやる人が多いみたいなのでさびしくないですね!(笑)
長く競技をやっている分深いところまで考えていると思うので、そういうことをブログに書いて後輩に伝えていくのも良いと思いますね。
そして1~3年生は4年生を早く追い抜かして、「その程度ですか?」と煽ってあげてください(笑)

そういえば来週、再来週は待ちに待った初ジャンです!また新たな伝説が生まれるといいなぁ(笑)
期待しています!

| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.