カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
62位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうも、りょーです。

今日の練習は第1回北雄杯TTでした。

結果をのせます。
(敬称略)
1.庄司 16:27
2.成佳   16:51
3.山井   16:57
4.わたし  17:05
5.竹重   17:09
6.てる   17:24
7,平山   17:26
8.小池   18:07
9.吉田圭  18:37
10.割田  19:33
11.りんりん20:33
12.山下  20:36
13.小泉  21:14
14.えりりん21:38
15.きょうかちゃん30:28

名前はさくらちゃんの記録をもとに書いています。
僕は朝の泉ヶ岳と同様風邪で出走できませんでした。
ゴールでみんなを待ちながらかりんとうを食べていました。

今回はいつもの速い人がいなかったせいか上の方のタイムは遅めでしたね。
しかし、山下は去年より3分ほどタイムを縮めています!!
なんだかんだ真剣に走ってるんだな笑

1年生で驚きなのは、わたしが速いこと!!
ちなみに「わたし」とはもちろん原一貴のこと。
清水エスパルスにも「原一樹」っていたなあ。

2回目は来週の火曜とかそこらへんでやるみたいです。
次はペース配分とか分かってもっとタイムを縮められるから1年生にはまた挑戦してほしいですね。
俺は走りたくないけど
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳
こんばんは
1年越しになってしまいましたが、ついに!今朝はじめて泉ヶ岳TTに参加することができました草原直樹です。
ゴールがどこかわからなかったので、
「この角を曲がったらゴールだよね??え??え??違うの??」
「これゴールの駐車場じゃね??あれでもみんながいない。。。」
の繰り返しでした。
でも達成感はその分ありました。
この練習は継続すれば本当に力がつきますね。

はい、今日の結果です!
庄司(4) Fr 33:18
高道(4) Fr 34:43
小池(3) Fr 38:17
田口(4) Fr 40:31
丹羽(4) Cl 40:44
林(2)   Fr 40:58
楽(2)   Fr 42:12
大嶽(3) Fr 45:05
中嶋(2) DP 48:15
割田(3) Fr 49:11
草原(2) Fr 53:20
凌生(2) DS

袖野さんと谷口さんがロードで参戦してくれました。途中で色々とアドバイスや喝をいただけたようです(笑)
本当にストイックですね。ありがとうございました!

では
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは
3年生の新入部員、坂内野乃です
ぽんぽん流れてきてたのに
止めておりました、ごめんなさい
ちなみにきょーかちゃん、私はりたまです
はやくみんなに認識してもらいたいです〜

本日はイナガイ君の紹介です
はじめて話したときは
ドギマギおろおろ。彼は男子校出身
女子免疫がありません。笑
かわいいですねぇ…ふふふ←
あとおネェキャラらしい。
とても背が高い。あれ?たぶん。
怖いものなんてありません。
高校時代に4股してた?武勇伝。
4人とも男の子かな?
狙ってるのは同期の栗谷((o_0)
彼氏募集中?
ノズパス。
女の子も男の子も大好き。
「他己紹介、俺のことなにいってもいいんで」

と、あんまり話したことないし
1年生と3年生にイナガイくんのことを
聞きまくりましたら、でてくるでてくる
愛されてますね
本人からもお心遣い頂きました
でもみんな気をつけて。
ナイスガイにだまされちゃダメです
ガイはキチガイのガイ。
あれ、いながきだっけ、いなさきだっけ。
そんな彼に乞うご期待。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
みなさん、こんばんは。割田です。久々の登場ですねー今年初ブログですので少しご挨拶。
今年度ジャンプチーフを務めさせていただきます。ふつつかものですが (?) よろしくお願いいたします。
暖かい目で見守ってください笑。

いきなりですが声を失いました。日曜は本当に全く声が出ませんでした。私史上初です。なんででしょう?風邪?ちなみに熱はありません。

他己紹介の途中ですみません。てか一年生飛ばしすぎじゃない?見てるこっちがコメントする暇ないよ(^^;

さーてコンバは二週間ぶりに鹿角に行ってまいりました。
メンバーは 高道さん、せーこ、自分、、、そしてなんとあのレジェンドコンバインダーSDNさんがいらして下さいました!!!(‘ω’ )三(‘ω’)三( ‘ω’)
(Twitter見てくださっていた方は知っているかもしれませんね… 知らない方は @skitohoku フォローしてくださいね)

この時期のジャンプは人数が少なめでちょっと寂しいですね…
早く一年生入って欲しいなぁ(^-^)

今回は袖野さんにコーチをしていただき自分たちはひたすら飛んでいました。
いろいろアドバイスをその場でパシッと言ってくださる方がいると練習がはかどりますね!

そして自分は午後から今シーズン初ミディアム行きました。せーこも途中から参入してましたがメンタルが持ってかれてたみたいです。高道さんは今いろいろ試してるみたいです。よくあれでメンタル折れないなぁと思います…
相変わらずジャンプは難しい…ですがやっぱ楽しいですね!オフシーズンにこんなに楽しめるのはジャンプだけだと思いますっよっ!!!

一年生は初ジャン楽しみにしててね!

では部活行ってきます!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
遅れてすいません、佐藤恭佳です。
他己紹介の前に、小泉くんの要望に応えて、
宮城の観光地を1つだけ紹介したいと思います。

まあ、わたしが推しているのは伊豆沼です。
栗原市と登米市の境目にあります。
夏はハス、冬は野鳥が見ものです。
時期によっては、周囲でイベントやってたりもします。
写真家に大人気です。

あとロマンチックな趣味の件ですが、
強いて言えば恋愛ゲームでしょうか?
(男性向け)


さて、本題の他己紹介に入ります。

わたしが紹介するのは、のの先輩です。
先輩です。2年生だったでしょうか?
苗字も漢字もよくわからないです。すいません。

他の部と兼部しながらスキーするそうです!
何部と兼部だったかもよく覚えていないのですが、ヨット部あたりだったと思います。

学部もよく覚えていないのですが、
もしかしたらレアな文系かもしれません。

話しやすそうな感じでした。
あと、アクティヴなんだと思います。

1回会話したことあるかないかくらいなので、
情報が少ないです。本当にすいません。

これから仲良くなって、もっと知りたいです。

以上です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
おはようございます。小泉です。
高校のころは科学部じゃないです。ソフトテニス部です。でも「科学部だったろ」って
言われることは多いのでまあ仕方ないんじゃないかなとは思います。趣味は水族館
に行くことです。仙台に新しくできる水族館の年パスも早くつくりたいですね。
謎キャラってことにはあえて触れないことにしておきます。


では他己紹介行きたいと思います僕が紹介するのは佐藤恭佳ちゃんです。
古川学園出身(Tシャツ着てたから分かったんですけどね)、宮城県民(宮城の
観光地とか教えてほしいですね)、農学部、彼女はきっと真面目な女の子です。
それとロマンチックな趣味とかもありそうですね。(具体的に挙げるのは難しいん
ですけどね)

これからきっと新しい一面も出てくると思います。(僕より謎キャラなんじゃ.......
それはないか)勝手にいろいろいったのですが、恭佳ちゃん次お願いします。






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
 どーも森田陽(あきら)です



えーと、えりりんが真面目に紹介してくれたのでほととんど訂正することがないです
ありがとう!!手間が省けた笑

ただ、一つ訂正するとすれば料理はうまくはないです
(まわりがうごかないから仕方なく働いてるだけ!!食当はみんなでやるんだぞ!!)




はい、他己紹介に移ります
僕が紹介するのは小泉慶次郎です (漢字違ってたらごめん)

ごめんなさい 正直、謎キャラすぎてけっこう話してきたはずだけど紹介となると書くことが...

とりあえず
神奈川の高校出身
理学部の生物
スキー経験なし
高校ん時の部活は化学部だっけ


やべ、これしかわかんねぇ

とゆうわけで他己紹介はこれで終わり!!!!

けーじ足りないと思ったら自分で加えといて



以上 失礼しました

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
夜分遅くにすみません。こんばんは。
務台君に紹介していただいた及川絵梨です。
他己紹介の前に訂正を。。。
私はまじめです。女帝ではありません。この書き出しからまじめさが伝わっていただければ幸いです。


それでは早速、
森田君を紹介したいと思います。




森田、、、、、、、、あきらだそうです笑←今覚えた!
工学部建築
高校時代は陸上部
東京出身、、、だったきがする←標準語を操っているので笑
誕生日は今日じゃない
身長高い、顔黒い、メガネかけてる、スキー競技経験者ではない、あとはまだわっかんない

スキー部一年の中では料理できる方らしいです。今日は焼きそばを振舞ってくれました。
うん。おいしかった!!
率先して後片付けもしてたし、
だから主夫
合宿の時の食当頑張ってほしいです笑

短いですがこの辺で


どろん



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
どうも、こんばんわ
務台雄斗です。ちなみにスリーサイズは120,120,120じゃないですよww実際それに近い

僕が紹介したいのは、我らが女帝!!
及川絵梨ちゃんです!
実際、初対面の時すげーOLっぽい!って思ってて、すごいまじめな子なのかなーって思ったりしてました。
学科はキチだし超リケジョ感がするなーって思ってました。

だが、仲よくなってみると全然違う!!まず女帝感ww
すごいドSで、他の新入生はただただ服従するのみ!!
おはようの挨拶忘れるだけでその日の運勢は最悪!!キャンパスライフ終わること間違いなしww

そして二つ目に女帝感wwただひたすら女帝感ww

まあ、冗談は置いといて実際はすごい仲間思いでいい子です。
今年の1年は女子が少ない(先輩たちも女子すくないっしょ)ので貴重な存在です。みんな崇めてくださいww
キャンパスで見かけたら「えりりん!」って呼んであげてください!

どうも、アルペンで一番速い務台でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
はじめまして
栗谷京生です。
すきーがうまい栗谷京生です。

私が紹介するのは務台雄斗(むたいゆうと)です。
まず彼の外見的特徴から紹介します。172cm93kg、スリーサイズは上から120・120・120です。
意外と優しくてとまどいました。
アルペンの経験者で、ポイントは40台までいったことがあるらしいです。得意な種目はスーパーGです。納得の体格です。
冬は僕の強力なライバルになることでしょう。
たのしみです!
短いですがこれでおわりにします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
こんばんわ、池田です。・・・・・・・って、池田じゃねーわ。

まず訂正から
勉強嫌いです。
誕生日は7月22日です。
そして名前は平山です。平山悠暉です。 
(普通、パソコンで「き」を変換しても「暉」はでません。)

それでは、他己紹介をはじめます。

僕が紹介するのは、栗谷ケイ生 君です。「生」は置き字です。ケイは分かりません。

第一印象はチャラい。なんか、スケボーを持ち歩いていたのでそう思いました。

そして彼には彼女がいるらしい。まあ、チャラいからな。いるだろうな。

出身は岩手県です。
誕生日は2月です。絶対2月です。しらんけどな。

彼はスキー歴16年くらいで、新歓合宿で見ましたが、めっちゃ上手かったです。
なので活躍してくれると思います。頼もしいです。

では次、栗谷君お願いします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
こんばんは 私は原一貴です。
ちゃんと名前があります!

まずは訂正から、姉はいますが妹もいます。DSではなく3DSLLです。
稲村麟は嫌いかもです(笑)

それでは、他己紹介を始めたいと思います。
今回は平山ゆうきを紹介していきます。漢字はわかりません

雰囲気が池田っぽいというだけで池田と呼ばれる。ちなみに稲村の奴の仕業です。
埼玉出身
たしか弟がいた気がする…
誕生日はきっと11月
メガネかけているからたぶん勉強が好き
高校ではスキーをやっていたはず

すみません。何も面白いことは書けません
ではでは、次は池田君よろしく!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
ごっさんです 小柴黎斗(レイト)です。

他己紹介の前に圭の訂正しまーす。
妹がいることをおぼえてくれてたのはうれしいのですが、名前は渚です笑
アニメはそんなに好きではないです。
...。ほんとにウザいですか?すいません。

それでは、原かずきの紹介しまーす。
彼の一人称が「わたし」なのであだ名はわたしです
工学部マテリアルです。
雰囲気が幼いのでお姉ちゃんがいそうです。
まだDS好きでやってます。(幼い)
声が笑うときとかツッコむときにうるさいです(幼い)
スキー経験はあまりないそうですが、未経験者という逆境からぜひとも結果を残してもらいたいです。
弓道やってたきがします。
りんちゃん(稲村麟。後で紹介されます)がきらいです。

なんだかんだ悪く書いちゃいましたが、一年の中ではかわいい癒し系キャラです。

わたっしー 次ヨロしく
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
こんばんは、吉田圭です

さっそく毎年恒例の他己紹介を始めていきたいと思います
よろしくお願いします

僕が紹介するのは、小柴れいと です

では、彼の紹介をしていきます。
出身は東京で、学部は僕と同じで工学部の情物しです
高校のころは、スキーに加えてサッカーもやってたみたです
それと、妹がいたはずです(たぶん、明日香ちゃんですね)
趣味はサッカーとか言いながら、アニメとかに興味あると思います

彼は、スキー部1のうざキャラ(笑)で最近みんなにうざがられたり、怒られたりしてますw
一部では、れいかちゃんの愛称でうざがられてますww

じゃあ、次はれいかちゃんよろしく!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
お疲れ様です。中嶋成佳です。
遅くなりましたが先週の土曜日鹿角に行ってきました。
パーティーは高道さん、田口さん、割田さん、草原、ぼくです。
コンバは相変わらずジャンプを。
田口さんはポールランニング?とかローラーやってました。あとビデオ撮りありがとうございました。

とりまこの前の鹿角のミディアムは大変レベルが高かったです。
サラちゃんや昨年インカレ一部で優勝された源さんが練習していらっしゃいました。
トップレベルの選手の方々のジャンプを目の前にして驚嘆しか出来ていないあたり目指すべきものの遠さを痛感しました。

そんなわけでとなりのスモールでせっせと担ぎ上げしながらジャンプしました。高道さんにアドバイスもらいながら自分なりにいろいろ試してやってみましたが考えれば考えるほど訳わかんなかったです笑

どうしたらあんな風に跳べるんですかね?

結局疲れてきて何も考えずに跳んだ最後の一本で一番飛べたりするあたり本当に謎です。

直すとこはありすぎるし、やっぱり飛び出し口でめっちゃビビったりするけどたまにこっちを振り向いてくれるジャンプという競技はやめられそうにないです。

某N波先輩曰く「ジャンプはツンデレなんだよ」

ぼくはクーデレの方が好きです。

僕の人間性故ネガティブなブログですがジャンプは楽しいよ。

おやすみなさい。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは、竹重です。
今日はスキー部新入生恒例、亀岡八幡宮の神輿担ぎに参加してきました!

神輿を担ぐ場所は神社の名前の通り川内亀岡地区、すなわち坂だらけの場所(笑)
神社の方と長年の関わりがあり、新入生が例大祭の神輿担ぎに参加するのが恒例となっています。
今年の参加者は1年生が黎斗、原、小泉、森田で二年生以上が竹重でした。(1年生については後々の他己紹介で詳しく・・・・)

DSC_0781-1_20150510222526446.jpg

地域の方とも交流することができる貴重な機会で、沿道ではたくさんの方が差し入れをしてくださりました!

DSC_0794-1_201505102225272f7.jpg


最後には北雄杯でも登る地獄坂を神輿を担いでダッシュ!!!
トレーニング要素もある神輿担ぎでしたね(笑)

来年は上級生も是非参加してほしいとのことだったので皆さんいかがでしょうか?

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
20150507232334365.jpg
どうも、スキー部で一番”弱そうな”、二年生の楽です。ちょっと納得(笑)。。
でも、弱いって、強いじゃん。 某フカセ風。


さて、新歓合宿から帰ってきた翌日から、丹羽さん、高道さん、小池さん、晶子さん、りょう、自分の6人は、ノルディックスキースプリングセミナーを受けるため妙高に向かいました。

世間ではゴールデンウィーク(丹羽さんにとってはGyutanWeek)というらしいのですが、渋滞にもそこまで巻き込まれず、天気も良好でとにかくGWっぽいドライブとなりました。
丹羽さんポーズ

途中のサービスエリアでは日本海も望めました。


そして、本日の宿となる、森のシンフォニーというペンションに到着。

けいすけさんと庄司さんとも合流しました。

夕ご飯はBBQで丹羽さんの大好きなエビや肉、焼きそばをみんなで頬張りました。自然の中でのバーベキューは格別で、食べ物も美味しく、とても楽しかったです!BBQ

また、翌日の朝食も美味しくて、お兄ちゃんはイケメンだし、ひろむはとてもいい子だったので、また来年も行きたくなりました。

皆さんもお気付きの通り、ここまでスキー部感がゼロでした。あれれw


セミナー会場に移動すると、雪がたくさん!やばい、興奮しました。やはりスキーは楽しい!

セミナーの講師の方たちも豪華でいろいろと学ぶことができ、スキーの基礎から考える良い機会となったと思います。仙台に戻ってからもしっかり復習して、オフシーズン練習して次のシーズンに繋げたいと思います。

総括すると、セミナーも含めてとっても楽しい合宿でした。運転してくださった先輩方、長旅ご苦労さまでしたm(__)m
妙高セミナー
※小池さんの合成写真ちっちゃくなっちゃってごめんなさい(笑)

もうすでに雪が恋しいらくがお送りしました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
少し遅くなってしまいましたが………
昨日3日は新歓合宿二日目でした!
たいよーが一日目のクロカン体験の記事を書いたので、二日目はわたくし竹重がアルペン体験の記事を書こうと思います!


一週間前に蔵王に来たときにはまだ雪がそこそこ残っていて最上部の地蔵尊付近でも滑れたのですが………
ここ一週間の暖かさで雪はすっかり溶けてしまい、中央ゲレンデしか滑走できませんでした……

当日もこの通り!



快晴そのものでしたね(笑)
素晴らしい景色でした!

斜面はそこかしこにコブがあるような状況でスキーを始めてやる新入生にとってはなかなかチャレンジングな斜面だったかもしれません。
しかし果敢に斜面に突入していく新入生、最初は転びまくって林に突っ込みかけてたりした人も最後にはフツーに滑れていました!
素晴らしい!

端の方に小さなキッカーとかもあったので飛んでみたり、いろいろ楽しみましたね!
蔵王チキンレースは残念ながら実施できませんでしたが………(笑)

我々も新入生とたくさん話せたり、ライムの新技を見たりといろいろ楽しませていただきました!

新入生の勇姿は後々アップしますので、しばしお待ちを………


夜の自己紹介の際にスキー部に入部してくれると言ってくれたみんな、本当にありがとう\(^^)/
これから一緒に頑張ろう!
迷っていると言ったみんなも合宿を楽しんでくれたみたいでよかったです!

以上、カエルがお送りしました~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは。
二年の吉田泰洋です。
今日から新歓合宿が始まりました。今年は十三人の一年生が参加してくれました。
今日はいい天気でクロカンの体験場所まで歩くのがいい練習になりました。

一年生は初心者が多いのにもかかわらず、みんな上手でした。特に吉田君、務台さん、小柴君が速くて驚きを隠せませんでした。みんなでリレーを行ったのですが白熱した試合となり楽しかったです。

最後に、今日は板に全く乗れなくて悪戦苦闘しました。結局最後まで自分の納得できる走りができなくて、ローラーで練習していたスーパーが雪の上だと全く形になってませんでした。明日はもっといい滑りができるように今日はしっかり休みたいと思います。

| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.