カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
59位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちは~
2年の草原直樹です。
昨日の昭和の日に新生ジャンプチームは今シーズンの活動を本格的に開始しましたよ(^^)/
そうです、今年のインカレの地、鹿角に飛びに行きました!
天候は快晴、最高気温26度、台の上で心地よく風が吹いたときは本当に気持ちよかったです。

メンバーは東史さん、のりさん、割田チーフ、せーこ、自分の5人でした!
CIMG8724.jpg

東史さんはクロカンコースをランニングしたり自転車したりしていました。本当に来ていただいてありがとうございました、また是非いらしてください!
ジャンプチームは基本的に一発目ということでスモールを飛んでいました。のりさんは最後の方ミディアムも飛んでましたね。
今回思ったことはとにもかくにもジャンプ楽しいいいの一言(笑)
自分はしばらく飛べてなかったので特に感じました!今回は本数をたくさん楽しく安全に飛ぶことを第一としましたが、次回からはより高く遠くに飛べるように試行錯誤していきたいです。

帰りにはイトクのポイントカード作りましたよ。手数料のもとが取れなかったとしても私は後悔しません!ワックさんは結構後悔してたっぽいですね...。(笑)

1年生にもこのジャンプの楽しさをたくさん知ってもらいたい!初ジャンも楽しみにしててくださいね~

では今年も東北大学ジャンプチームをよろしくお願いします!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
IMG_20150427_092202-2.jpg

こんにちは、竹重です。
タイトルは昨日のスキーで一番衝撃的だったことです(笑)
ドッコ沼の付近のコンクリをスノーモービルがフツーに走っていて動揺を隠せませんでした・・・


昨日4月26日、蔵王に春スキーに行ってきました!(昨晩は更新中に落ちてしまった、ゆうとすまん)
メンバーはゆうと、てるてる、そして自分竹重でした。

雪は上の台でも少し残っていて、上部の雪の状態も期待していましたが…
去年と同じぐらいだったかな?
今週末まではもつかと思います…

何本か中央ゲレンデで滑っていた一行はその後頂上の地蔵尊に向かうことにしました。
地蔵尊の裏ではいい感じの斜面が!
心地よく晴れた日でしたので、そこの斜面でしばらくのんびりしていました。
その様子がこちら!



なかなか面白かった(笑)
新歓合宿でも出来たらなぁ・・・

昼食後は各自課題を持って何本も滑りこみました。
雪が重くなって疲労がたまりましたが、いい感じの練習ができたと思います。

練習後は蔵王大露天風呂に行って疲労回復を図ってきました。
自分は初めて大露天風呂に入りましたが、気持ちよかった!
大きなお風呂で人も少なくのんびりさせていただきました。
入浴後には露天風呂の受付にいらした蔵王観光協会の方ともお話をしすることも出来ました。
今夏もよろしくとのことでした!


新入生の皆さんは今週末の新歓合宿、楽しみにしていてください!
部員一同お待ちしております!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんはー
2年のワタナベ(女)です。

学友会スキー部はまだまだ新歓です!
新入生を待ちに待ってます笑
特に女ぉぉぉぉぉぉ子っ

というわけでですね!!!
今日は女子会したんですよ!!!
ななななーーーーーんと!!!
一年生の女の子が!前回の!2倍も!来てくれたんです!(物は書きよう)

2人(あ、言っちゃった)は1回目の説明会から来てくれてて、前にも食事行ったりしてたくさん話ができたなぁ、なんて思ってるんですけど。。。女子会の後は駅周辺も散策できたし、楽しんでもらえたかなぁ。。。来てくれて本当にありがとう!そして忙しい中いらしてくださった先輩方ありがとうございました!




20150426phonto.png

今回来られなかった人は残念でしたが、まだチャンスはあります!
新入生にオススメしたいのが、新歓合宿です。
女の子も男の子もぜひ来てほしい。スキー部がどんな部活なのか、スキーってなんなのか、どんな先輩たちがいるのか、全ての面白さがここでわかります!!!私も去年参加して、ものすごく楽しくて、この先輩方と同期と大学生活を送ったらどんなに充実するだろうと思いました。この話は1mmも盛ってません。たまに身長は盛りますが(バレてるけど泣)
楽しみにしててくださいね!
それ以外にも平日毎日何かしら練習しているので、気軽に声かけてください!

夜分遅くに失礼しました!おやすみなさい!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

どうもお久しぶりです、2年の八木です。

ただいまスキー部は絶賛新歓中!!ということで活動報告をするべくブログ書きます。

今日は川北でスポフェスがありましたね。来てくれた1年生ありがとう!
やっぱりちょっとでもスキー部に興味を持ってくれているのは嬉しいですね~

そんな中、せっかくの機会なので女子会やりました!今年度記念すべき初女子会です!
1年生1人だけだったけど楽しかった、来てよかった、って思ってもらえたら嬉しいなあ。
急な話だったのに来てくれた先輩方もありがとうございました!

写真載せます!ちゃんと女子会やったよアピールです(笑)

新歓


今後も女の子来てくれたら随時女子会やる予定なのでどんどん来てくださいね。
美味しいご飯食べながら先輩たちから部活の話はもちろん部活以外の話も聞けるし、いいことずくめですよ!


最後に今後の新歓日程を↓

17(金) 花見@西公園 4限後~
21(火) 説明会@C307 17時~
22(水) ローラー体験 @萩ホール 16時半~
24(金) 球技 @川北フットサルコート 16時半~


特に今週はお花見あるのでいっぱい1年生きてくれることに期待ですね。ぜひとも晴れてほしい(笑)
いろんな先輩と仲良くなれる絶好のチャンスですよ。いろんな友達誘って来てください!!

まだまだ新歓続いていくので上級生のみなさん、これからも新歓頑張っていきましょう!


でわでわ(・ω・)ノ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
どうも、雨はきらいな山下です。

今日はまだまだ新歓の真っ最中ではありますが笠間さん、てるてる、ゆうと、自分の4人でスプリングバレースキー場に行ってきましたー!まぁゆうとがいたので新歓っちゃ新歓ですよね(笑)

天気はというとあいにくの雨でした・・・。雪もまぁ春らしい雪でしたよ←
すねがビシャビシャになっちゃいました。やっぱり穴あきのフィッシャーは春スキーに優しくはありませんね(笑)
それでも個人的にはこの時期に板に乗れたのはGWに向けてもいい練習になったと思います。(今年もニセコに行ってきます ゆるしてくだされー)

今年の期待の1年生のうちの一人のゆうとは前評判通りうまかったっす。来シーズンはインカレでポイントできちゃうかなーなんて思ったりして(笑)
あと笠間さんに言われて気づいたんですがどことなく滑りがむたいさんに似てましたねー。僕的には内側の手の感じじゃないかなーって思ってますー。

今週から月山もオープンしたようなのでみんなガンガンスキーに行こう!春の練習が一番身について来シーズンの滑りをあっと変えてくれるぜー!!

P.S.写真がなぜかあげられませんでした・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
新入生の皆さん!!

このブログを見に来てくれたということはスキー部に興味をもってくれたこいうことですね!(まぁそう言う事にしておいてください笑)

スキー部ってどんな感じで活動してるのかなー?なんて思ってる人も多いと思います。そんなに方々のためにアルペンチームではかるーく動画を作ってみました(笑)

みんな!一緒にアルペンをやりましょー!!

| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.