カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
新入生のみなさん。春休みをいかがお過ごしでしょうか?(このブログ見てくれてる人はいるのかな(^^;;

そんなことはさておき、以下に新歓情報をば!

入学式の時ビラを配りますよー。
受け取ってね!
紫紺の部旗が目印です。

毎週水曜はローラー体験をやっちゃいます‼︎ローラーってなにそれ、美味しいの?なんてもった人はぜひ水曜の4限後に、スキー部の部室or萩ホール前まで!ちなみに美味しいです笑

説明会は…
4月10日 金曜 c403
4月13日 月曜 c206
4月21日 火曜 c307教室でそれぞれやります
お菓子やジュースを用意して待ってますので、気軽に来ちゃってください!
そのあとご飯にも連れて行きます!
最高かよ笑。

毎週金曜は球技してます!説明会と花見で2回ほどできませんが…
4限後にフットサルコート集合です。フットサルとバスケやりますよー!

みなさんお楽しみのお花見は4月17日金曜に西公園でやります!詳しくは説明会かビラを見てください!

なんとなんと、スキーの体験もできるみたいです!ゴールデンウイーク中に蔵王に連れて行っちゃいます‼︎詳しくは説明会で。

スキー部に入ると決めている人も、雪を見たことなんてないし…なんていう君も、とりあえず一度はスキー部の部室か説明会に来てみてください!

以上。小池でした!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
どうも、りょーです。
遅くなってしまいましたが全国戦の女子10km・男子15kmフリーの結果を報告します。
本当は八木杯のときに書いたんだけど何故か反映されていなかったという言い訳を小声でさせていただきます。

女子10kmフリー
1.亀田明香里(弘前大1)38:45.8
2.大嶽晶子(東北大2)40:00.1
3.春日愛由実(新潟大2)40:18.6

5.望月潤(東北大3)41:46.0

男子15kmフリー
1.阿部駿佑(信州大3)46:40.2
2.南波和希(東北大3)48:28.6
3.長谷川貴大(一橋大2)48:49.9

9.山井尚也(東北大3)52:38.3
10.丹羽祥太(東北大3)53:03.0
13.小池祥央(東北大2)55:52.4
16.長谷川源(東北大3)57:02.5
19.田口晃史(東北大3)57:35.6
24.根津勇介(東北大1)59:54.6
25.中嶋成佳(東北大1)60:19.5
26.割田伊織(東北大2)60:50.6
27.渡邊凌生(東北大1)60:51.2
28.田光巧弥(東北大3)60:57.0
35.林荘也(東北大1)65:22.7
41.渡部楽(東北大1)66:45.7
42.吉田泰洋(東北大1)67:31.7
50.草原直樹(東北大1)73:55.2

僕は自分の思っていたよりも早いピッチで15kmを滑りぬくことができ、この1か月間のクロカンづけの生活でクロカンをする体力がついたのではと思います。
しかし、まだまだ課題は多くあるのでオフシーズントレーニングをしっかりと頑張っていきたいです。

そして4月に入れば新入生がやってきます。
できるだけ多くの部員を確保すべく新歓を張り切っていきます。
特に女子はスキー部に来てください。
お願いします!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんにちは大嶽です。遅くなりましたが全国選のリレーのリザルトになります。珍しく長文注意です!!
男子
1.東北大A 1:10:54.9
南波和希(東北大3)17:03.9(2)
丹羽祥太(東北大3)17:57.0(4)
小池祥央(東北大2)18:45.3(1)
山井尚也(東北大3)17:08.7(1)

2.一橋大 1:12:25.5
滑和宏(一橋大3)19:34.8(7)
長谷川貴大(一橋大2)16:19.4(1)
服部晃久(一橋大2)18:48.7(2)
南澤雅人(一橋大3)17:42.6(2)

3.東工大A 1:14:50.4
長谷川海太郎(東工大2)18:50.0(4)
向俊成(東工大3)16:47.7(2)
石橋尚大(東工大1)20:30.3(5)
佐藤泰斗(東工大3)18:42.4(3)

4.東京大A 1:18:23.0
山本建杜(東京大2)18:40.4(3)
森井洋(東京大1)18:59.8(5)
藤田尚樹(東京大3)19:06.3(3)
山室晋太郎(東京大3)21:36.5(5)

オープン
1.東工大B 1:20:15.3
赤川大介(東工大2)23:51.2(5)
塚崎真弘(東工大4)17:08.6(1)
友澤真伸(東工大4)19:21.1(1)
丸田真也(東工大4)19:54.4(2)

2.東京大B 1:21:32.6
本多俊彦(東京大4)17:59.7(1)
田中謙(東京大4)19:13.2(4)
長谷川慧(東京大4)19:42.3(2)
浦島章吾(東京大4)24:37.4(5)

3.東北大C 1:22:48.4
草原直樹(東北大1)22:40.7(4)
中嶋成佳(東北大1)19:03.5(2)
吉田泰洋(東北大1)20:40.4(3)
田口晃史(東北大3)20:23.8(3)

4.東北大D 1:23:25.3
根津勇介(東北大1)21:43.2(2)
田光巧弥(東北大3)19:45.3(5)
林荘也(東北大1)21:10.9(4)
渡部楽(東北大1)20:45.9(4)

5.東北大B 1:24:55.4
割田伊織(東北大2)21:50.1(3)
長谷川源(東北大3)19:10.5(3)
務台光平(東北大1)24:03.5(5)
渡邊凌生(東北大1)19:51.3(1)

女子
1信州大学48:26:7
西谷風香(信州大4)14:16:2(1)
松村菜々美(信州大4)15:09:8(1)
中村初音(信州大1)19:00:7(3)

2東北大学48:48:0
大嶽晶子(東北大2)15:09:0(2)
小関美里(東北大2)20:12:7(3)
望月潤(東北大3)13:26:3(1)

3新潟大学49:23:0
春日愛由実(新潟大2)15:16:3(3)
轟しおり(新潟大3)18:48:0(2)
竹原春佳(新潟大)15:18:7(2)

 男子も女子もオープンもそれぞれのチームが団結して白熱したいい試合でした。男子は南波さんが1走、山井さんが4走という異例の走順でしたが、いい流れのまま進み、最後は山井さんが旗を振ってウィニングランをしてゴールしました。だれかが山井ただ旗を振って走りたかっただけじゃないのか......なんて言ってました一位じゃなかった他大の人も旗を振ってたりしてみんな楽しそうでよかったです。
 オープンも熱い戦いでした。実力均等にしていたようですが、少し差が出てしまったようです。アルペンから参戦した務台さん、おつかれさまでした。
 女子は上位3チームとも二人がクロカン、一人がアルペンというチームでフリーの結果などからして混戦が予想されました。1走はほぼ三人で走る形でしたが、最後平地に入ってから少し離れてしまいました。2走の美里ちゃんは十大戦のときもリレーを走っているため落ち着いた滑りでした。3走をアルペンにした信州は逃げ切り型で2走が終わった時点で東北大は信州と五分の差がありました。アンカーの潤さんは必死に前をおいかけてくれましたが一位と20秒差の二位という結果になりました。前が見えていただけにとても悔しかったと思いますが3キロという距離だったので5分は厳しかったと思います。でも潤さんめっちゃ速かったです。タイムが全然違ってびっくりしました。

 今回の全国選は毎晩のミーティングで男子は新潟大との女子は富山大と信州大との総合得点を計算してあと何ポイントだとか誰が何位になるだの計算して念入りに総合優勝を狙っていました。女子は惜しくも総合二位だったのですが、男子は見事、有言実行、総合優勝できてよかったです。体力的にも日程的にきつい大会でしたが良い大会だったなと思えました。一年生は自分の競技以外にも係、TCMなど大変だったとおもいます。おつかれさまでした。またリレーのあと三年生を胴上げしました。幹部学年として一年間おつかれさまでした。クレープ食べててすみませんでした。

 今シーズンは十大戦、インカレ、そして全国選と全て1走を走らせていただいたのですが、力不足であまりチームに貢献できなかったこともありました。自分のあとの人達をあてにしてる部分もあったし、短い距離の中で全部を出し尽くせないこともありました。それでも前の人に離されないように必死に走ったり、あとに響くような失敗をしないということはできたと思います。リレーはみんなが応援してくれるし、仲間もいるし、大会の最終日ということで達成感もあるしやっとお家に帰れるということですごく好きです。来年も絶対リレーに出たいです。もうシーズンが終わってしまい、今は家でぼーっとしていますが(外は花粉だらけなので)四月から私は何がなんでも新歓でクロカン女子部員を手に入れたいので新歓がんばります。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お疲れ様です。2年の小池です。
更新がかなり遅れてしまいましたが、全国戦の結果を報告します。

〈男子〉
1位 東北大学   153p
2位 新潟大学   120p
3位 東京工業大学 80p

〈女子〉
1位 富山大学 114p
2位 東北大学  87p
3位 信州大学  54p

以上の通り、男女ともに昨年よりも良い成績を収めることができました。
1年生は裏方の仕事をやりながらのレースで大変だったと思います。ありがとうそしてお疲れさまでした。

そして、八木杯のあとに幹部交代式が行われましたのでそれも併せて報告します。

主将・ランナー主任 小池 祥央
ジャンプ主任     割田 伊織
アルペン主任     穴田 柚冬
主務          上村 舞夏
会計          嶋田 瑞生

以上のようになりました。1年間よろしくお願いします!

幹部交代式の際にも話しましたが、来シーズンの目標を書いておきます。
九大戦:優勝
全国戦:優勝
インカレ:今シーズンに匹敵する、そしてそれを超えるような成績


どれも簡単に達成できることではないし、ましてインカレで今シーズン以上の成績を出すことは非常に難しいことです。
だからこそチーム全体としてのレベルアップが必要になってくると思います。そこに向けてまずは新歓がんばりましょう!

1年間ご指導のほどよろしくお願いします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんわ1年の鈴木です。
最近あまりついてないみたいです。

スラローム男子のリザルトです。
1鈴木大河(山形) 1:41.73
2飯塚智也(新潟) 1:45.27
3竹田悟(横浜国立) 1:45.67
5務台光平(東北) 1:54.24
20竹重龍一(東北) 2:05.06
26穴田柚冬(東北) 2:11.71
35久保田健太(東北) 2:17.27
1本目DF
笠間桂太、鈴木来夢
1本目DQ
照沼敬洋
2本目DF
山下毅

続いて女子スラロームのリザルトです。
1中澤歩里(宮城教育) 1:50.01
2増田梢(富山) 1:56.01
3小堺ひかり(上越教育) 1:58.59
6小関美里(東北) 2:14.65
11村上日向(東北) 2:23.95

務台さん、小関さん入賞おめでとうございます!!

個人の反省としては今回、全国公ではゴールまで一度もたどり着けず、くやしかったです。荒れたバーン、固いバーンでも、フリーでやっていることを意識した滑りを目指して来シーズンも頑張ろうと思います。

全国公は明日のリレーで最後です。アルペンチームからも入賞して勢いに乗っている務台選手が出場します。最後まで応援お願いします!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
更新遅れてすみません、一年の林です
昨日のスプリント、本日のクラシカルの結果を載せます。

男子スプリント



女子スプリント


男子10キロクラシカル


女子5キロクラシカル


まず、自分個人の反省としては、練習不足、体力不足は否めないなぁという感じです。
授業だー病院だーとかで合宿に行けないのはやっぱりつらいなーとしみじみ思ってます
後は下り!ほんとに下手です(笑)今日も三回も転けました(笑)
やっぱり下りの勢いを上手に使わないと登りがしんどい。
来シーズンの大きな課題です!

明日は15キロフリー、自分は完走出来るか心配ですが、がんばっていきます!
残り二日、がんばっていきましょう!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
お疲れさまです。久保田です。
今日のGSの結果をのせます。敬称略です。
男子
1位 佐藤徹 1:02.23
2位 鈴木大河 1:02.78
3位 竹田悟 1:03.40
6位 山下毅 1:03.95
20位 笠間桂太 1:10.12
33位 穴田柚冬 1:15.40
38位 竹重龍一 1:16.47
53位 久保田健太 1:20.48
DF
務台公平
鈴木来夢
照沼敬洋

女子
1位 中澤歩里 1:04.69
2位 増田梢 1:05.52
3位 小堺ひかり 1:06.05
8位 村上日向 1:17.44
9位 小関美里 1:18.59

今日は大雪で視界もあまりよくなく難しい雪質でした。

男子では山下がポイント、女子は二人ともポイントしました。

僕個人の感想と反省として、とりあえずDFしなかったのは良かったですが、どんどんターンが遅れて思うような滑りが出来なかったのがとても残念でした。

明日はSLです。アルペンの競技は明日で終わりなので、最後まで全力で頑張っていきたいです。

セカンドカットされたくないなあ(笑)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
どうも、初めての1番スタートを経験しました山下です。
今日はSGの競技がありました。まず結果を写真にまとめました。





まとめるとアルペンでは女子は11点、男子は17点を獲得することができました。個人的には優勝という目標を達成出来てよかったです。
明日はより多くの得点をアルペンで取ってきたいと思います。

おしまいー

スマホからでうまく画像のサイズが変えられませんでしたm(_ _)m
クリックお願いします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
ちゃんひなです。

今日はくぼた、むたい、むらかみの3人で佐野坂で滑ってきました。
午前で上がりました。意外と疲れてました(笑)
短時間のフリーでしたが、全国戦に向けての調整にはなったと思います。

ノルディックも一部クロカン板で滑りに来てましたね。にわは板折ってましたね(笑)
ノルディックの1年生はみんな楽しそうでした。

夜はピザ会でした!おいしかったーー!
そして楽しかったー!たくさん笑えました。

明日絆を移動します。あっという間でした。居心地よかったなー。

全国戦はいよいよ明後日から競技始まります。がんばるぞー



おわる。
| BLOG TOP |

3/6

DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは。一年生の吉田泰洋です。
今日から白馬での練習を開始しました。
午前午後ともに岩岳でフリーの練習しました。午前と午後では雪質は全く違っていました。午前はアイスバーンになっていて板に乗るのが難しく、片方の板に長く乗ることを意識して取り組みました。固かったので平地でも速度を速く保つことができたのですが、下りで板を思うように操作できなかったり溝に足をとられたりして登りのリカバリーが中々うまくできませんでした。
午後は午前とは対照的に雪が溶けてシャリシャリになっていました。板には乗りやすかったのですが速度は出せず、すぐに息が上がりました。下りも雪がアイスバーンになっていたり、溶け出していたりで板をコントロールするのが難しかったです。
前途多難ですがこれからも頑張っていきたいです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
ちゃんひなです。
絆に来てから4日目です。
今日は4日からお世話になっている山崎コーチのレッスン最終日でした。

今日はGSだけでした。
いつもはフリー比較的多めですが今日は結構ポールも入った気がします。
課題は各々あると思いますが、ちゃんひなさんが特に言われたのはライン取りについてでした。上から入るってムズカシイ。
クローチングの練習もしました。
全国戦ではぜひクローチングする場面が出てくるといいですね。

3日間なんだかんだで晴れてくれたのがよかったです。明後日はいよいよごおつに移動です。
もうすぐシーズンも終わっちゃいますね。しみじみ。


おわる。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
みなさん、こんばんは。コンバインド2年の割田です。次の名前サッカー日本代表監督が決まりそうですね。

さてさて、インカレも終わり残すは全国選のみとなりました。
私たちは 野沢から白馬に戻り、再び絆のお世話になっております。今回からアルペンも合流してます。
絆合宿(2nd)3日目となった本日、岩岳TTを行いました。

岩岳クロスカントリーコース 5km
晴れ バーン少し溶けかけ
フリー

南波 和希 3年 14’57
山井 尚也 3年 15’25
丹羽 祥太 3年 15’26
小池D祥央 2年 16’41
長谷 川源 3年 17’00
割田 伊織 2年 18’06
根津 勇介 1年 18’30
大嶽 晶子 2年 19’19
渡部 楽  1年 19’31
草原 直樹 1年 19’45
望月 潤  3年 20’40


しっかし3年生に勝てないですね。。。てか差が縮まらないですね。てか小池にも勝てないですね。仮想せーこにも負けました笑(おい、それでいいのか)
シーズンも終わりに近いというのに。。。

やはり、この時期になってくると雪質はいいとは言えなくなってきて気持ちよく滑ることが難しいです。

今日はそうでもなかったですが2月の蔵王や鹿角に比べて3月の白馬ですから雪もゆるくなりがちなのはしょうがないですね(あったかいんだからぁ(>∇<))

うまく雪に対応する力をつけていきたいところです。
絆合宿は楽しいですねー
なんというか心が豊かなまま合宿生活が送れます。
一部壊れかけの部員がいますが…
みんなで楽しくやってます。

源さんはよくおいてかれています。
で、絵を書いていることが多いです笑


そういえば昨日昼にもっちーさんとあきこちゃんが作ってくれたチーズケーキを食べました。しかし食べられない人が3人でてしまう。そこで公平にトランプで決めることにしました。完全な運です。(ちなみに言いだしっぺはやまいさん)自分は南波さんと、どっちか外れてもあたった方が一口分け与えよう、と契約を結びました。これでリスクは分散しました。完璧。

さて、いざ勝負の時。
食べられない3人はこいつだ

一人目→やまい
一級フラグ回収士、やまいさんは安定の運のなさ。さすがっす。

二人目→なんば
おおっとここでパートナー撃沈のお知らせ。ダイジョブっすよなんばさん。自分がいるんで。

三人目→わりた
Wow! Unbelievable!

神様って絶対いると思うんですよ。しかもかなり空気読めるやつ。まじご勘弁。
そしてこういう時源さんは絶対外さない。執念を感じる。
結局心やさしい方々に一口貰いました。かなりうまかったっす。ありがとうございました。
こういうことができる絆、最高。ちなみに晩飯はグラタンでした。食当お疲れ!

そんなこんなで楽しくやってます。全国選楽しみですね!
ではこの辺でアデューさせていただきます。以上割田でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんにちは、小関です。絆合宿三日目です。

本日は先日に引き続き山崎コーチの指導の下、白馬五竜の飯森ゲレンデでの(主に)SLの練習となりました。前回行った軸の動きを意識した練習を踏まえショートポールの中でその動きを行うのですが、通過するラインや連続するターンの意識等気を配る内容がフリーよりも増えるのもあいまり、私個人としては終始上手く動けずもんにょりした気分でした。明日こそはがんばります。
一年生が大きく進歩を見せているので思わず嫉妬してしまう……。

ショートポールの他にも動きの再確認のためにフリー(GSとSL)をしたりもしました。急斜面+アイスバーンの組み合わせで動きを滑らかに繋げしかも早く動作を行なわなければいけないので出来てない事が浮き彫りになったと感じます。……これからどのくらい直せるでしょうか。

明日も山崎コーチの指導の下での練習です。白馬五竜飯森ゲレンデにてGSのゲートを滑ります。
雨が降らないといいのですが……。

短いですが今日はこれでおしまいです。それでは。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは!ムタイです。
今日は白馬さのさかスキー場でフリートレーニングでした。
コーチは山崎秀一さんで、僕がアルペンを一番最初に習った人です。多分そう。違ってたら山崎さんの前に習ったコーチごめんなさい笑

今日は軸の傾き、回転を主に意識してやっていきました。コーチが現役選手ってこともあり、感覚的なアドバイスばっかりでまんなびっくりしてましたがなかなか楽しんでフリーしてたと思います。
なんか白馬さのさかっていいサイズでみんなのお気に入りになってますw
雪マジ19使えるしね!って僕はこないだ21歳になったわけですが!!⁉︎
あー19歳が羨ましい。


ってな感じで、明日は山崎コーチとゲートトレーニング。場所は白馬五竜です。こっちは雪マジ19使えないんですよねー…
でもみんなゲートに入りたいってことでちょっと出費はかさみますが行ってきます!

あっ今はノルディックと絆に泊まってます^ - ^
めっちゃ楽しいです。みんなも来ればよかったのに。ちなみにこっちにいるアルペンはライム、クボケン、ミサトちゃん、村上さんです。明日、たいようが来るとか。

んじゃーこんな感じでおやすみなさい!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは、主将の丹羽です。
更新が遅れてしまいましたが、先日行われました
「第88回全日本学生スキー選手権大会」の成績をお知らせします。

男子2部
1位 京都産業大 199.0p
2位 慶応義塾大 141.0p
3位 東北大 84.5p

女子2部
1位 日本女子体育大 176.0p
2位 慶応義塾大 147.0p
3位 國學院大 145.0p
4位 旭川大 129.0p
5位 東北大 109.0p

男女ともに前年より順位を上げる大健闘でした。

応援、サポートして下さった、先生方、OBOGの皆さんありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。

そして部員のみなさんお疲れ様でした。シーズンの残すところあと僅か。全国公優勝奪還を果たして今シーズンを締め括りましょう!

頑張っていこう!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは、南波です。
先日、インカレ最終種目であるリレーに出場させていただきました!
ただいま絆にて、絶賛精神療養中です(笑)
今週末に清水さん監修のもと、祝勝会としてピザパーティーが開催予定です^^
わっくわくですね!ワクワクサーン
あと一年生が作ってくれるご飯がおいしいです。今年の一年生は優秀ですねニッコリ
……食べ物の話しかしてないな……
まぁいいや。ではお待ちかね!今回のリレーのリザルトになります!!
20150304190457658.jpg
20150304190907527.jpg

女子2部で第二位、男子2部で第三位という結果でした!
たくさんの応援、本当にありがとうございました!

今回のリレー、目標は「メダルを取ること」と、オフトレの最初の段階で山井と話してそう決めていました。
慶介さん、宮崎さん、山井と、頼りになる人達と一緒に走って、目標を達成できたこと。とても嬉しかったです。
またざきみやさんに「くっさ(笑)」と笑われそうなのでこれ以上はやめますが、リレメンとして、インカレのリレーを走れて本当に良かったです。ありがとうございました。
ちょっと今は燃え尽き症候群ぎみですが、1週間後にはまた全国戦も控えているので、また気持ちを切り替えて頑張っていこうと思います。
慶介さん、50km頑張ってください(≧∇≦)いやまじ頑張ってください(笑)応援してます^^
ざきみやさん、ラストランお疲れ様でしたm(__)m次は追いコンで戦いましょう(笑)
山井くん、そろそろ仙台が恋しいぞ。
女子は優勝が目標だっただけに悔しそうな表情でした。いやでも2位もすごいよ!おめでとう!

はい、明日は5kmTTです。全国戦のリレメン選考します。忙しないなぁ。
では今日はこんなところで。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
遅くなりましたが男子CLスプリントの結果を報告させていただきます。






これまでインカレのCLスプリントに出場することを目標にして練習してきたので、その目標を達成できたのは嬉しかったです。
しかし、本番ではグリップをはずしてしまい、これまでの練習の成果を発揮することができないまま終わってしまって悔しいです。
登りでロスしてしまった分下りで少しでも巻き返そうと攻めることができたのは良かったと思います。
まだまだ経験や実力が足りないことを再確認することができたレースでした。反省をこれからの練習にいかしていきたいです。

渡邊凌生
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
遅ればせながら、インカレ女子2部SLの結果報告をさせていただきます、ちゃんひなです。


順位 1本目 2本目 合計
1 51.25 51.25 1:42.50
2 52.12 51.39 1:43.51
3 52.22 52.03 1:44.25

45 村上 1:15.50 1:13.58 2:29.08
46 小関 1:12.77 1:16.54 2:29.31


はい。
感想としては、とりあえずコース長かったです。最後の方は全然体動かせませんでした…。
あとは個人的には1本目のタイムなんとかしたいですね。1本目からもう少しマシなタイムを出せるようになりたいです。

こんなかんじでわたしのインカレは終わったわけですが。
総合順位を上げていくためにはアルペンでポイントできなくては厳しいわけで。それを考えるとなんとも情けない結果となってしまいました。
ただ、結果ばかり見つめていても仕方がないので。気持ちをきちんと切り替えて、全国戦ではもう少し活躍したいなーっていう気持ちをモチベーションとして保ちながら集中して絆での合宿に臨みたいです。

というわけで、絆からお送りしました。
明日からも練習がんばろう。


おわる。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
遅くなってしまい申し訳ありません。大嶽です。28日に行われた女子クラシカルスプリントのリザルトです。
1, 亀田明香里(弘前大学)
2, 近田沙稀(旭川大学)
3, 松沢志穂(國學院大学)

6, 望月潤(東北大学)

10, 大嶽晶子(東北大学)

準々決勝の各ヒートで上位2人が準決勝及び決勝に進むことができるのですが、私は上位二人に入れず準決勝に進むことができませんでした。予選のタイムが良かったのでぎりぎり入賞することができましたが、決勝にまで進めず悔しかったです。グリップはクリスタ、ボックス、ルービング等全て試しましたが結局クリスタで挑みました。朝からランナーのみなさんがグリップ合わせに協力してくれてレースではよく止まり、本当に良かったです。ありがとうございました。
レースの反省点としては10キロフリーと同じで下りです。本番では練習でできないことはできないのでとにかく練習です。今回は一部校の人達が何人も転倒していて、それを見ていたら恐怖しかありませんでした。練習で慣れて自分に自信を持てるようになりたいです。

次は潤さんの反省です。
自分の全力を出し切れたと思います。しかし、より上の順位を狙うために、レース展開をよく考えることと下りの技術の必要性を感じました。今日は応援とサポートを力の大きさを改めて強く感じるレースでした。ありがとうございました。
最後に遅くなりましたが、緒方さん差し入れありがとうございました。おいしくいただきました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
遅くなって申し訳ありません!
ムタイです。
男子SL結果を乗せていただきます
そして、今日はリレーです!頑張っていきましょう♪
がんばれーがんばれー

リザルト
1位 1:50:83
2位1:50:95
3位 1:51:08

32位務台光平2:12:34
48位穴田ユウトさん2:36:09
49位竹重龍一2:37:68

前日から降った雪によりバーンは硬くしまらず、レースはGSのように硬いバーンではできませんでした。例年通りの荒れ方が予想できてましたが、特例で1部と2部が別のセットだったので掘れ方は綺麗だったレースでした。

以下は反省です。

竹重
僕のスタート順では最初から掘れることが予想できていたので心の準備をして臨みました。
予想通り、コースはガッツリ掘れていて、その中でいかにいいラインをトレース出来るかが勝負の鍵になったと思います。
一本目はターンを早めに切り替えることを強く意識してスタートしましたが、後半にかけて疲労が溜まっていき、最後の急斜面ではヘロヘロになって何とかゴールとなり、結果的に後半にかけて意識していたことができなくなってしまいました。
二本目に関しては多少スタート順がよくなったこともあり、一本目よりは滑りやすい斜面になることを予想し攻めていこうと思いスタートに立ちました。ですがこちらに関してもコース途中から脚の動きが足りなくなり初めて、最後の方は何とか滑りきるという守りの姿勢になってしまいました。
今回のインカレも僕にとって苦いレースとなってしまいました。まだまだ練習が足りないことは火を見ることより明らかなので、練習をさらに重ねます。

笠間
予想通りのコース状況だった。攻めた結果自分の技術的に体力を持っていかれる滑りになり、最後の斜面まで持たなかった。今は悔しい気持ちと、なんとかして攻略したいという気持ちで一杯。もしかするとインカレラストランかもしれなかったが、終わってみると楽しかった。

山下

GSでは13位と入賞まであと少しの位置にいたのでSLは入賞を狙いに攻めた結果、片反という結果に終わりました。攻めた結果だったので悔いは残っていません。
来年は今年よりもいい準備をして、いい結果を残したいと思います!!

穴田
SLはターンの切り替えのスピードに課題を持って練習してきたが、本番でそれを出すことはできなかった。1本目は特にターンが後手後手に回ってしまい、無駄に力を使い体力を消費してしまった。2本目は1本目よりラインを保つことができたので良かったと思う。

務台
実力通りの結果だと思う。1本目でいいとこが狙える位置にいけなかった。それも実力。勝負はほとんど1本目で終わっていた。しかし、2本目も気持ちを切らさず滑れてよかったと思います。修行です。応援ありがとうございます。






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
おはようございます。宮崎伸彦です。昨日行われたコンバインドの結果を報告します。

1 山本晋平 京都産業大学 JP 96.8(1) +0:00 CC 15:51.7(7) Behind+0.0
2宮崎伸彦  東北大学   64.4(8) +2:09    14:48.2(3) +1:05.5
3瀧山祥希  大阪大学   65.3(6) +2:06    15:14.8(4) +1:29.1
5南波和希  東北大学   50.3(13)+3:06    14:28.4(2) +1:42.7
8高道範武  東北大学   65.3(6) +2:06    15:50.3(6) +2:04.6
9長谷川源  東北大学   61.5(10)+2.21    15:55.9(8) +2:25.2
17中嶋成佳 東北大学    23.9(22) +4:51    16:52.8(15) +5:52.1

4人入賞、40ポイント獲得と今年もコンバで大暴れしました(^o^)
残念ながら試合に出れなかった選手は次は自分の番だと思って頑張ってください!!

以下個人の反省です

3年南波和希
ジャンプについてはやはりメンタル面での弱さが出てしまい、試技より飛距離が落ちてしまいました。また仕切り直して、もっと技術的にも精神的にも成長したいと思います。
後半の方は同時にスタートした龍谷大の人が良い目標になり、タイム自体はかなり満足いく結果でした。
ただ、阪大瀧山に負けてしまったのは正直とても悔しいです。あと13秒。この悔しさをリレーにぶつけて頑張ります。
応援、サポート、本当にありがとうございました。

3年高道範武
応援ありがとうございました。
結果に対しては、悔しさしかありません。
ジャンプは鹿角でつかんだいい感触を出せずに終わってしまいました。
スタートリストが出た後に、目標はメダルに設定しました。阪大の瀧山と宮崎さんについていこうというレースプランだったのですが、2周目になって足への疲労が蓄積し体が動かなくなってしまいました。
この結果をしっかりと受け止めて、1から自分の滑りを見直していきたいと思います。
自分のインカレの競技ははこれで終わりですが、金メダルへの憧れは一層強くなってしまいました。来年もやらせていただくことになると思います(笑)

3年長谷川源
ジャンプの方は今までの中で一番良い結果を出せた。
後半は個人的な手応えでは調整不足で体の動きがあまり良くないように感じた。ただ、他校の選手と比較するとそこまで悪いタイムでもないので動けないなりにも出し切れたレースだったと感じた。特に最後の平地で競り勝つ展開に持ち込めたのは良かった。

1年中嶋成佳
ジャンプは出来る限りのことをしようとしたのが遅くいざ動こうとしたとき力を伝えきれなかったのではないかと思いました。ランは板に乗りきれず体力を無駄に消費してしまった。普段からもっと板に乗る意識を強化していきたいと思いました。

4年宮崎伸彦
応援、サポート本当にありがとうございました!最高の精神状態で試合に臨めました。体調もバッチリ、板もバッチリ、天気も良く、本当に楽しかったです。
ジャンプは正直もう少し飛距離を伸ばしたかったですが、いつも通りが出せたので落ち着いて後半につなげました。
クロカンは、1周目に先にスタートした選手の後ろに付いて滑り、体力を温存できたのが良かったです。とにかく応援が力になりました!
欲しかったメダル。金ではなかったのがちょっと残念。後輩に託します。でも本当に取られると少し悔しいかも^^;


明日のリレーも走らせていただきます。
頑張ります!!

| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.