カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
お疲れさまです。中嶋せいかです。
昨日から本日昼前までかけて二日間の大雪後のジャンプ台の発掘作業というバイトを行っておりました。
延々とランバンを踏み固める中高道さんの口からぽろっと出たのがタイトルです。
その時の僕たちの精神状態はお察しください。
ジャンプはメンタルです。きっと。
あと、時間のないなかジャンプ板二組を源さんと二人で30分で剥がしきったのはいい経験です(白目
そんなこんなで働きまくった結果得たのは3,4時間のジャンプ台貸し切りです。ヤッタネ!ちなみに今回はミディアムヒルですが担ぎ上げです。野沢の担ぎ上げの対策もできちゃったぞ!ウレシイナ!

こんな感じでしたがこの時期にジャンプができるのは本当に助かりました。僕自身十大戦以来の、ジャンプでした。まぁ、案の定ビビりまくりでアプローチサッツともに散々でした。ただサマーに散々飛んできた鹿角の台でそれはもう何回もこけて記憶をどっかに忘れたことをあったりしましたけどそんな台で数本と言えどランバンの状態も夏とは比べ物にならないくらい悪かったですが生きているのでよかったです。ほんとに。

あとちょこっとだけクロカンもやりました。
んー、もう一伸び今月中にしたいです。某先輩にマンツーマンでクイック教えていただいたりしてますがまだまだ目指すものは遠くてですね。板にもまだまだ乗りきれてなくてくだりでもビビリまくってカッターに入れてなかったりするので直したいです。まぁ、一緒に走ってもらってぼくが必死こいて頑張っても先輩のベース2?辺りにおいてかれるのはメンタルぼっこぼっこにされますね。もう少し着いていきたいなぁ。

以上です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
りょーです。
まずなぜ僕がブログを書いているのでしょうか?
今日書くのは小○さんだと思ったんですが…
リレーで長野県民同士で戯れていた○池さんが書くべきだと思うんですが…

それはおいといて、昨日から鹿角で合宿をしています。
今日は午前中にクラシカルスプリントのTTをしました。
予選1本、タイム順にヒート戦2本でやりました。

予選のタイムは以下の通りです。
1.丹羽さん 04:08
2.山井さん 04:18
3.田光さん 04:22
4.小池さん 04:25
5.田口さん 04:41
6.石智さん 04:48
7.りょー   04:48
8.林     05:27
9.楽     05:29
10.望月さん05:33
11.晶子さん05:37

以下はヒート戦決勝のタイムです
1.山井
2.小池
3.田光
4.丹羽
5.田口
6.石井
7.りょー
8.林
9.あきこ
10.望月
11.楽

今日はグリップを合わせるのが難しく、結局ルービングにした小池さん以外は全く止まらずダブルポールごり押しになりました。
去年のFIS World Cup Davosの15kmCLにSK板で出たノートグの気分を味わうことができました。

明後日には10kmFrのTTがあるので、しっかりと練習していきたいです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
どうも、エッヂがかけました山下です。
今日は天気がよく雪もシャバシャバで春みたいななかでの練習でした。
自分は今日初めてのセットをしましたが鬼畜セットをたててしまいました。みなさんすいませんでしたm(_ _)m
そう言えば今日は自分とむたいさんがiPod的なのを持ち込んでゲレンデでかけてもらいました〜なんかいつもよりやる気が出た気がしました(笑)

タイムを今日も測りましたがまだ大番狂わせ起きていないようです・・・楽しみに待ちましょう(笑)

タイトルは某チーフさんの言葉です。

おしまいー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
最近ちょっとだけブログ書くのたのしくなってきました、ちゃんひなです。

今日はSLしました。
午前中は実践的なセットでした。
ヘアピン、ななめストレートなどなど…
個人的には、まず全然体内側通せなかったのが反省点です。あと全然動けなかった。ショートポール入ったときはなかなかよい手応えを得られたのに。まだまだだなーって思いました。

午後はフルオープン。振り幅はそこそこ?いや、普通くらいですかね。1日を通して猛吹雪だったので、3本だけと決めて練習しました。集中して練習はできたけどとにかく寒かった…。
で、早く上がってきたのでみんなでヒュッテで自分の課題や理想とする滑りについて紙に書き起こしました。
改めて今後の目標とか、自分の滑りと向き合ういい機会になったのではないでしょうか。ほんとは毎日書かなきゃなって思った。

明日もりゅうざんやばいんでしょうかねー…
今日よりはマシな天気になってほしいです。

おわる。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは、小関です。
どうやら先日のアルペンの分のブログ更新が行われていなかったようなので私が昨日と今日の分のあれやこれを簡単に書きたいと思います。

2月8日
天気は7日に引き続き穏やか。しかしながら気温は上がらず、午前中はしまったバーンで練習する事が出来ました。練習内容としては午前中はショートポール、午後はロングポールのSLです。セッターのゆうとさん曰く「動きの確認を行うために振らないようにセットを立てた」とのことでした。
(個人的にはヘアピンの入りやストレートあけの次の旗門がえげつなく振られてた感じがしましたが入れないのは技量不足のせいなので精進したいです……。)夕食後のビデオミーティングでは今後の練習における各々課題の確認と目標設定ができたのではないでしょうか。

2月9日
瀧山がウォーミングアップを始めました(とてもさむい)
前日にGSを練習することが決定し、午前中はGSのロングポールセットとSLのショートポールセットが立ちました。しかしながら降雪でゲレンデの条件があまりよろしくなかったため、午後からはスピードのあまり出ない、振った感じのSLショートポールでの練習となりました。
私個人では今回の練習において、「ターンの入りへの切り替え」を意識してコース内で動くことを課題としました。反省してみると今後の課題に対してどんな練習が適しているかという方針が立つので毎日の小課題の設定はとても重要ですね。

とまぁ、練習についてはそんな感じで。
そういや、ノルディック陣がいなくなってしまったのでなんか心なしかヒュッテが広く感じますね……。次会うときはみなさん何か掴んでインカレに臨んでいると思うので楽しみです。

それでは。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
最近、某SNSやブログでウザがられている割田です。
某SNSはともかく、ブログは楽しく読んでもらいたいのでこのスタイルはできるだけ変えませんヨ
あ、もちろん真面目なことも書いていくつもりですが…

とか言いつつ、今日は消灯時間が過ぎてしまっているので簡単に。

今日は一部が午前のみライザへ行き、それ以外は瀧山で練習しました。
今日の練習は久々に袖野さんにも見ていただき、懐かしく感じました。
ありがとうございました。

そしてあんでぃさんも昼にいらっしゃいました。

OBの方々に来ていただけると嬉しいですね!




さてさてインカレまであと2週間ちょっと。
ここからどう練習していくか、大事な所だと思います。
気を抜かずに、体調管理を徹底してインカレにのぞみましょう!

以上割田でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

こんばんは、一年の林です

ヒュッテ合宿もいよいよ大詰め!(クロカン)
三年生は長く入っている方も多く、朝はだいぶみんな辛そうでしたね…
そういう自分はというと一昨日の夜から入り、昨日の午前のTTを終えてからかなり体調が悪かったです(^^)
今日の午前はずっと寝込んでいて(食当割田さん、なおき、てる、ありがとうございます!)、昼に少し良くなったので午後はりゅうざんで練習してきました!

自分の今のところの課題はクイックだと思っているのでいろいろ試しながら滑ってました。
まだなかなかいい感覚はつかめないですが、練習を積んでいく上で見つけられればいいなと思ってます

とまあ、午後はそれなりの調子で滑れて、そのあとの食当も苦もなくこなせたのですが、体調は良くないので明日の反動が怖いです(笑)


それでは、明日の体調を祈りつつ、寝たいと思います(笑)
アデュー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
今日はとっきーの誕生日です、おめでとう
誰もブログ書かなそうな雰囲気だったので今日も書いてます、ちゃんひなです。

今日はGSでした。
午前は昨日と同様ショートとロング組み合わせたセットでした。セッターはゆうとさん。昨日の午後やったことを意識して、ノンポールで滑ってみたり。比較的いろいろなことをポールの中でできました。
だがしかし、GS板はやっぱりむずかしいですね。ビデオ観ると全然動けてなくて。

午後もそんな感じでした。午後は全旗門ショートポールで、旗門感覚も比較的広め、まっすぐ。だけど腰入ってなかったー。げきなえしょんぼり。セッターはみさってぃでした!午後から練習来ました、みさってぃ。

そでのさんも夕飯前にいらっしゃいました。今はみんなで座談会みたいなんしてます。懐かしい雰囲気です。

はい。
ここで突然ですが一言言わせてもらいますと、スキーって雪があるうちしかできないんです。当たり前のこと言ってますが。何が言いたいかっていうと、今しかできないんです、スキー。だからこうして毎日スキー漬けな環境ってすごくありがたいことだなあと。思ったわけです。
というわけでありがたみを噛み締めて1日1日の練習を大切にしていきたいです。
まあ、明日わたしレストなんですけど。

要するに、みんな早く蔵王おいでよ。笑
今しかスキーはできないよ。
あっという間にシーズン終わっちゃうよ。

あ、明日はあんでぃーさんが来るらしいです。

おわる。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お久しぶりです。ゲンです。本日ノルディック隊はフリー4km×2TTをライザにて行いました。天候は快晴でコンディション的にはなかなか恵まれていたのではないでしょうか。

以下が結果です。(敬称略)

 宮崎 23:19
 山井 23:30
 丹羽 24:09
 南波 24:39
 田光 25:52
 中嶋 25:57
 田口 26:05
 割田 26:26
長谷川 26:49
 小池 27:10
 吉田 27:40
 大嶽 28:05
 石渓 29:15
 望月 29:29
  楽  30:12
  林  30:43
 石井 31:45

開始数秒でポールのチップを失った人とかここ最近の怠慢が露わになった人とか色々いましたが、それぞれが見つけた課題に向かってインカレまで残り2週間強頑張っていきましょう。

ちなみに今日の夜からM1の袖野さんがこの蔵王ヒュッテに帰還しました。現役が部活を頑張ってる姿を見て心を癒したいとのこと。
やはり2年生以上は袖野さんがいるといないとでは心の持ち方も変わってきますね。少しピリッと引き締まったようにも思えます。
明日は袖野さんも走るようで、現役の成長した姿をみられることを楽しみにしてます。何とか期待に応えなければ…

以上ゲンでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
ヒュッテ飯も意外と悪くないと思いますよ!
こんばんは。3年の高道です。

自分は初日から入っているので合宿7日目です。
スピード練もバンバン積んで絶好調です!!と、言いたいところなのですが、初日に風邪をひいてしまい思うような練習ができていません・・・(´・△・`)
みんな体調には気を付けようね。
しかしスーパーポジティブな僕としては、インカレ約20日前に調子の谷をもってこれて、あとは上げていくだけなのでよかったと思っています(笑)ヽ(・∀・)ノ

今日は午前はランナーはライザ、コンバインドは竜山で練習、午後はランナーも合わせて竜山で練習でした。竜山はハードバーンで滑りやすかったですね。


さて、最近後輩の割田がブログでウケばかり狙っているので、少し真面目に書きたいと思います。(笑)
僕が言いたいのは「ただやる」だけの練習になっていないか? ということ。
合宿生活が長くなってくると、「メニューさえこなしてればそれでいいかー」という思考に陥りがちです。
しかし、あるコーチの方が以前「スキーは頭を使わないと速くならない」とおっしゃっていました。僕はその話を聞いてから本当に意識が変わったし、練習の内容も濃くなりました。
例えば、クロカンでベースをやるとすると、こういう斜面では重心はどこに置いたらいいか、ストックをつく位置はもう少し前の方がいいんじゃないか、そういえば前にこんなテクニックを教わったことがあったな、など考えられることは無限にあります。ベースは体力づくり、板に乗る練習だけでなく、様々な発見を生む時間なんですねー。

明日はライザでTTですが、きつくなってきたときにいかにいつも通りの滑り、きついなりの滑りをできるかが肝になると思います。レース後に「あいつに勝ったー、負けたー」などの話をするだけでなく、自分の滑りがどうだったのか細かく振り返る時間も作ろうね。


クロスカントリーは素人から見るとただの体力ゲーに見えるけれど、すごく奥が深いんですよね。
まぁ、僕はジャンプの方が好きなんですけどね(笑)

おわり


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
今日はまつだくんの誕生日です、おめでとう
昨日届いたばかりのストックを午前中折りました、ちゃんひなです。げきなえしょんぼり。

はい。
今日はSLの練習でした。
午前は、ショートポールとロングポール組み合わせたセットでした。
個人的にはショートでのりのりで入ってロングになるといきなり失速みたいな。情けないなって感じでした。はい。

午後は、ストックがなくなってしまったわたしのことを考慮して、全旗門ショートポールでストック無しで練習しました。
午後の課題は下半身をもっと動かそうってかんじでした。両手降ってみたり、ポールを触りながら入ってみたり…。

最後はビデオ鑑賞で課題チェックしました。
ときたコーチ、ビデオ撮り寒い中ありがとうございましたm(_ _)m

今日の夜にむたい、ときた、らいむ帰っちゃったし、明日の朝にまつだ帰るらしいし、アルペン少なくなっちゃってさびしいです。
みんなはやくおいでー。
なかじーさんもたまには蔵王に滑りに来てくださいよー。


おわる。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
昨日到着した一年の渡部楽です。
僕にとって、冬場の蔵王は初めてで、夏場との違いに正直驚きました。一面の雪とヒュッテの目の前にはゲレンデが…。とてつもなくゲレンデスキーしたくなりました。

今日は午前午後ともに瀧山でスケーティングの練習をしました。前回、板に乗る練習をしたのですが、その甲斐あってか、格段に板に乗りやすくなった気がします。課題をしっかり意識して練習することの大切さを感じました。5コマしか練習できませんが、それを踏まえて蔵王合宿を有意義なものにしたいです。
余談ですが、ヒュッテと瀧山のコースまでの行き帰りのゲレンデ滑走(付録:つらいゲレンデ逆走)が個人的に楽しすぎて半端ないです()

今日は源さん、晶子さん、せいかが到着しました。やっぱり一年生が少なめです。寂しいので早く来てください笑
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
昨日、4日の夜にとうとう合宿合流できた1年の鈴木です。

今日の練習メニューはgsです。
が、僕は約1ヶ月ぶりのスキーということで今日はsl板で午前・午後ともにフリーをしました。

午前はアルペンチームがgs練を行っている竜山ゲレンデを離れ1人で上ノ台ゲレンデで今までに教えていただいたことを振り返りつつ練習しました。さみしかったです。

午後も午前と変わらず1人で、、、っと思いリフトにから降りると務台さんを発見!!
なので午後は務台さんについて行ってマンツーマンレッスンをしていただきました。
主に意識したことはスネをブーツのタングに押し当てること、足首を詰めるというイメージで滑ることです。緩斜面ではこの事を意識した滑りをできたのではないかなっと思っています。しかし一旦斜面が急になるとどうも曲がれなくなってしまい、まだまだやはり前から言われていた後傾を治せていないのかなっとかんじました。

ポール練の方は最後に少しだけ顔を出しただけなのであまり詳しいことはわかりませんが、午後はあまり振り幅のないセットでしっかりと雪面を切っていく練習をしていたようです。テルテルがgsめっちゃめっちゃ成長してて驚きました。
負けてられないので明日からもしっかりとやるべきことを一個一個意識した滑りをしていきたいです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

寝坊して朝の食当をサボったのはどこのどいつだ~い?

アタシダヨ!

起きたら全てできてました... 丹羽さん本当にごめんなさい。


みなさん、こんばんは割田です。
昨日の夜にヒュッテに到着し、今日の午前から練習しました。

な、な、なんと!
一コマ目からTTでした。
(ちょっと待ってちょっと待てオニーサン(゚Д゚)ノ TTやるとか言われましても一コマ目からはできまっせーん

やりました。心臓もげるかと思いました。目ん玉飛び出るかと思いました。

蔵王ライザワールド 
4km(?)

Fr
宮﨑 伸彦 4年 11’58’’
南波 和希 3年 12’04’’
高道 範武 3年 12’24’’
割田 伊織 2年 13’53’’
石溪 惇哉 4年 14’35’’

Cl
山井 尚也 3年 13’12’’ Happy Birthday
小池 祥央 2年 13’42’’
丹羽 祥太 3年 15’30’’

望月  潤 3年 18’16’’



反省
・疲労が溜まってなかったので体は軽かった
・少し板に乗らない期間を作ってしまい、あまり乗れなかった
・高地のせいもあるかもしれないが心肺がすぐにもってかれた
・下りに入る少し前から下りにかけて、うまくスピードに乗れなかった

個人的な反省はこんな感じです。


お昼からちゃんひなさんが来ましたヽ(・∀・)ノ


午後は瀧山でビデオ撮りをしました。
やっぱり自分の想像したのと実際の姿ではだいぶギャップがありますね…

どうせやるならかっこよく滑りたいです笑



今日は樹林さんが貸切だったので自分は久々に源七の湯さんに行きました。

ゆっくり湯船に浸かっていると二人の小学生くらいの兄弟が「たたたた…」と露天風呂の方に走って行きました。
あ~元気だな~(^-^)
とか思いつつ自分も露天風呂へ行きました。

そこで目にしたもの。
それは

「くぁwせdrfgtyふじこlp」
と叫びながら風呂に飛び込む子供達。

僕らは
「あぶないぞー」
と言いつつその子供たちを見てました。

すると今度はお湯をかけあい始めました。当然僕らも被害を受けるわけです。
てか途中からなぜか僕らも標的にされてました笑

更にエスカレートし、ついには雪を投げ始めました。
命からがら中に入ると奴らは雪を持って追いかけてくるわけです。
おかげでえらいめにあいました笑

いやー久々に見ました、清々しいほどのクソガキ元気な子供達笑

ですが正直少し僕は嬉しかったです。
イマドキの小学生はスマホいじりながら、ませた話をしてるのかと思っていたので
久々にthe・ガキみたいなのが見られて笑

自分もこうだったなー(たぶん

あとはそれを怒鳴ってしかるハゲたおっさんでもいれば完璧でしたね(^-^)
ちなみに彼らは東京まで歩いて帰るらしいです。



ヒュッテに帰ってきたら3年生のせんぱいがたが楽しそうに遊んでいらっしゃいました笑

務台さん、とっきーさん、いしともさん、てるてる、らく、らいむも到着していてより一層にぎやかになってました。


そんなこんなで今日もたのしかったです。(?)

以上割田でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
お疲れ様です。はやいものでもう合宿5日目ですね。自分はまだ二日目ですが、
どーもアルペンの穴田です。

今日は午前中SLのフリーをやり、午後フリーをやりながら何本かポールに入りました。
課題を決めてチェックしながら滑っている感じですね。
滑るのは久しぶりなので、リセットして悪い癖を直せるいいチャンスなんじゃないかなとおもっています。

よるから人数が増えてだいぶにぎやかになりましたね。とくにマリパの方々が…

簡単ですがそれでは
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
タイツじゃないから恥ずかしくないもん!
どうも、笠間です。出典はスト○イクウィッチーズです。いまのところまだストパン>艦これですね。そんなことはともかく。

ついにアルペンチームはわたしを含め3人になりました!午前中はわたしは板のエッジをいじりたかったのでレストにし、午後はノルディックから宮崎さん、石渓さん、山井、そしてアルペンから松田、穴田でGS15旗門立てました。
松田、穴田は初日ということでポールセットだけ手伝ってもらいフリー滑走、ノルディックのみなさんはゲレンデスキーとポール練習どっちも入ってました。
GSは25〜27mくらいの間隔がまだ目測だと怪しいところがあったので、みなさんに手伝ってもらってやっと立てることができました…!複数人で立てられる事がどれだけ素晴らしい環境なのかが実感できますね。
天気も安定していてほんと良かったです。

勿論ゲートを立てることは大変なので、オールフリーという選択肢もあったんですが、インカレ前ということでゲートの中で色々やっていけたらなぁなんて思って立てました。
自分としては縦につっこんだ時にエッジングが後付け気味になるのが課題ですねー、しっかり型をつくりずらす量を減らしていきたいです。
ノルディック陣が普通に龍山滑れてておおーって思いました。逆の事を考えたとき俺はノル板で下りは無理や(´・ω・`)

明日からはさらに人数が増えて、ヒュッテもより賑やかになります。タイムレースとか早くやりたいもんですね、勿論何か賭けて。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
やっはろー!わりたいおりです
間違えました南波です。
今日もパジェロイオリンは快調でした

さて、蔵王合宿も四日目を迎えまして、今日は丹羽、望月、松田、穴田、割田の5名が、我らがヒュッテにやってきました!今までが少人数だっただけに、なんかこう、一気に賑やかになった感じがしますね。
本日は節分ということで、小池、割田を鬼役にしての豆まきを開催しました!なんか豆投げてる山井の方が鬼っぽかった。てかあれ鬼でしたね。小池まじかわいそう(笑)
練習の方は・・・うーむ。まだまだ納得のいく滑りにはなっていない、というのが正直なところです。
スピードに乗ることはある程度できるようになったのですが、それを維持する体力がなかなか戻ってこない。
前に何かの記事で読んだのですが、「走力(体力)あっての技術」とそこには書かれていて、いくら技術があってもそれを支える体力がなければ勝てないし、体力だけでもそれでは「強い選手」とは呼べない。この二つを両立させることが、クロスカントリースキーの鍵なのだ、とこんな感じの内容だったかと思います。
正直、今までの自分は体力にものを言わせる「ゴリ押し」スタイルだった訳ですが(笑)、インカレに向けてそれでは通用しません。
体力が無いなりの技術と、それを支えられる最低限の体力を戻すこと。
これが今の自分の課題です。
十大戦では結局チームの役に立てなかった上、多くの方に迷惑をかけてしまい、このままでは(というか既に!?)部内での扱いが酷いものになってしまう可能性があるので、これ以上不甲斐ない姿を晒さずに済むよう、全力で取り戻していきたいと思います。
まずは明日の5kmTT、どこまでやれるか挑戦者のつもりで、きっちり滑りきりたいと思います。
インカレまでまってろよ瀧山ー

あ、これはりゅうざんではなくタキヤマです
メール無視してごめん(笑)
明日はライザでTTです!^^
以上!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは望月です。

さて!
さっそくですが札幌国際スキーマラソンに参加してきました。
まずはリザルトです。1位,十大勢,東北大医スキー(どちらも30位以内)の結果を載せます。


男子50kmF
1位 船水大也(陸自青森スキー部)2:28:25.8
12位 庄司孝介(医3)2:50:05.6
16位 長谷川貴大(一橋2)2:52:30.6
17位 加藤侑哉(医5)2:52:38.3
25位 植田怜男(医5)2:57:20.0
大体50位(らしい) 丹羽祥太(3)3:11:17.0


女子50kmF
1位 Kamila Borutova(チェコ)2:53:10
5位 花岡理以沙(医3)3:35:36.2
10位 望月潤(3)3:48:32.5
14位 笹岡麻実(医2)4:05:42.4
18位 吉田佑実(医3)4:11:14.8
22位 高草木美穂(東工2)4:25:03.6
25位 有松里央(北1)4:50:48.4
30位 高原有希子(医1)5:09:39.5

敬称略です。
北大の結花ちゃん(2年)も近くを走っていたのですがリザルトに載っていませんでした。ミスかな?



鹿角で30kmベースをした時は,ちょうど22分/5kmで走れたので10倍の220分,3時間40分以内のゴールを目標にしてみましたが,達成できずに残念でした。スタートラッシュに巻き込まれ,最初1〜2kmをゆるゆるとダブルポール,その後もずっと人と人の間を走り続けなければならなかったのが辛かったですね。13kmあたりからやっと,自由に滑れるくらいになりました。
出しどころを見失ったことと,集中力を失ったことが良くなかったです。35kmの看板で時間見たら,つけていたはずの時計なくなってるんだもん…。
最後の最後で目の前に女の子が見え,「あの子だけ抜いてゴールしよう!!」と飛ばし,ゴール手前10mくらいでぎりぎり抜き去りました。
結果10位入賞。ラッキーだ。白い恋人を副賞でもらえました。るんるん。


寒空の下での表彰でした。毎回の大会で思うけど,役員の皆様ありがとうございます…。
IMG_3349.jpg





ちなみに表彰式中の主将(誕生日おめでとう)がこちらです。
IMG_3347.jpg




寒空の下,庄司が写真撮ってくれましたありがとう。
IMG_3350.jpg




ちなみに表彰式中の主将がこちらです。
IMG_3347.jpg






最後に医スキーのみんなと集合写真撮りました。
IMG_3353.jpg




とりあえず長距離走を敬遠する気持ちを捨てることが出来ました。
もうどんな練習も怖くないな!

あともし来年,参加したいという気持ちが高まった人にアドバイスするとしたら,サブ板をおすすめします。



明日から蔵王合宿入り(^O^)
全体合宿している間,楽しんでしまってごめんなさいすぐ行きます!


おわり。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
小池です。やっぱり人数少ないヒュッテはいいですね〜。しょくとうは先輩方の協力のおかげで非常に快適です。感謝感謝です。プロアクテ…

それは置いといて、今日は午前午後と瀧山(阪大ではない)のクロカンコースでべーすしてました。快晴にパウダースノー、もう完璧じゃないですか?気持ちカッター。craftのベスト+ワンピの自分に敵なんていません(寒かったっす)。あとはカッターが入れば完璧ですかね〜。

そんな感じでした。
みんな早く来てねー。ちなみにテスト3日前です。

おわり


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
ひっそり書いてるのもやっぱブログの存在意義としてはあれなんで、アルペン単独で普通に書きます。笠間です。一応昨日おとといもブログ書いてるのでちょー暇な人は追記でも読んでくさい。

艦これ鑑賞会が横で行われていますが。
今日は蔵王でわたし一人で、昨日みたいなレースがなんちゃらとかもないのでひとりでポールたてました←

午前はロング19旗門+ブラシ20旗門フルオープンで、振り幅を持たせたセット、午後は午前のロングを少し内に寄せ、ブラシ8本をロングの後に、残りの12本をまた別に3mくらい?の間隔で真っ直ぐ立ててみました。旗門間隔は完全に目測ですね〜
こんな感じ↓


あれ写真がちっちゃい…クリックして下さい(´・ω・`)

意図としては、自分の滑りを反省してもう一段階身体が内側に入れないか、を考えて立てて練習しました。結果、フルオープンだったけれども振り幅があっても楽に入る事ができたかなぁと感じました!ただ慣れないラインだったので何回か片反してさらに板のトップの部分が欠けました…

明日からはやっとアルペンチームがやってきます。ノルディックチームからアルペンやってみる人もいるみたいです。寂しい合宿は終わりだ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは山井です
今日は朝からライザに行ってきました。
終始吹雪いて非常に寒かった上に圧雪が甘く、非常に悪いコンディションでした。
カッターもなかったですが、なんとかクラシカルをし、午後はフリーで集合走っぽいことをしていました。
蔵王は雪がひどく、とても寒いです
これから来る人たちは覚悟してください
朝から雪かきなので...

あと少なくて食当とか大変なのでみんな早く来て下さいね〜

続きを読む »

| BLOG TOP |

««戻る  | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.