カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
35位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:泉が岳
こんにちは、アルペンの照沼です。

なんでアルペンが泉ヶ岳のブログ書いてるんだ?って疑問に思いますよね?
それは自分が興味本位で行こうと思ってしまったからなのです(笑)

まずは泉ヶ岳TT結果を載せます。
南波さん(3) Fr 31:55
丹羽さん(3) CL 35:40
小池さん(2) CL 36:42
田口さん(3) Fr 37:58
山井さん(3) CL 38:57
高道さん(3) Fr 39:06
晶子さん(2) Fr 41:20
根津(1) Fr 41:35
割田さん(2) Fr 43:33
凌生(1) Fr 43:52
望月さん(3) Fr 46:29
照沼(1) インライン 47:47
田光さん(3) CL 49:50
林(1) CL 52:15
塩田(1) Fr 55:00
成佳(1) DP 57:36

 はじめての泉ヶ岳、意外と楽しかったと思います(笑)
 そろそろ今年の泉ヶ岳も終わってしまうと聞き、前々から1度は行ってみたいと思っていたので今回行くことにしました。
今回は医スキーの方も3人アルペンの方が来ていましたね。
 自分はあまりスピードに乗って進むことが出来なかったので、先輩方のように心肺がきつくなるというよりは筋力的にきつかった感じでした。ですが、坂道を登っていく感じ、結構好きです(笑) タイム計っているとできるだけ早く上ってやりたいと思っちゃいますね。冬はできるだけ早く下ってやります‼‼
 車に靴を入れとかなかったのと、インラインをしっかり締めなかったのは失敗でした。車で降りるまでインライン履いてなきゃいけなかったですし、登ってる最中は気付かなかったのですがインラインの中で足が擦れて痛かったです。というか痛いです。
 来年はローラーの余りができたら夏とかローラーやってもいいかなーとは思っていますね。
 今日は突然の参加でしたが、ありがとうございました!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
主将の丹羽です。
今月の25、26日に秋田県鹿角市で
「全国ジュニアサマーノルディック選手権in鹿角」が開催されました。私たちスキー部の参加してきましたのでその結果を報告します。

男子スプリント


女子スプリント


スペジャン




コンバインド


女子ディスタンス


男子ディスタンス


こんな感じです。
個人的な反省点はおいといて...

まず一年生がスプリント、ディスタンスともに速いです。これは冬に向けて期待感が増すばかりですね。
それに結構みんな実力が拮抗しています。これからもライバル意識を持って練習していってほしいです。
冬に入れば努力次第で今の順位なんてひっくり返るから頑張って。

上級生も去年と比べてタイムを伸ばした人が多いです。オフトレの成果が出たのでしょうか。
こちらも冬に期待ですね。

…とまあ全体的にレベルが上がってきていてとてもいい傾向なのではないでしょうか??
個人個人ではうまく結果が出せなかった人もいるとは思うのですが、これはこれとしてめげずに練習していくしかないです。

あと東北大多いな笑。
これはもはや部内戦ですね。

とまあこんな感じで報告とさせていただきます。

最後に今回宿泊させていただいた馬淵さんありがとうございました!
(幻のW源が見れてよかったです笑)

みなさんお疲れ様でした!!
冬にむけて頑張っていきましょう!!

PS. 冬までにリア充になりたいなあ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳
こんにちは!朝晩の冷え込みに耐えかねて仙台に来たことを後悔し始めた楽です。
さて、昨日の泉ヶ岳TTの結果です。

南波さん fr 32:10
慶介さん fr 33:50
小池さん fr 35:12
宮崎さん fr 36:13
高道さん fr 36:21
田口さん fr 38:52
晶子さん fr 40:28
荘也  fr 41:41
成佳  fr 46:09
潤さん  fr 46:50
凌生  fr 46:59
いしともさん fr 51:14
楽   fr 59:39

 自分にとっては二回目の泉ヶ岳で、今回はローラーにのることを心掛けて登りました。結果は前回より7分近くタイムが縮まり、一時間をきることができるようになりました!やー、嬉しいですね。だけど、他の一年生には後れを取っているので、すこしずつ差を埋められていけたら、と思います。
 昨日はせーかのポールが途中で折れたようですね。今週末はサマノルがあるので、ポールとか折らずに頑張っていきましょう!

P.S. ブログはっちゃけられませんでした(笑)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは。3年の高道です。
更新が遅れてしまいましたが、この前の土曜日のジャンプ練習について報告します。

コンバではザキミヤさん、いっしーさん、南波、源、自分、割田、成佳の7人が参加しました。
今週末に鹿角サマーノルディック大会があるため成佳といっしーさん以外は終始ノーマルを飛んでいました。
成佳はミディアムで練習し、療養中のいっしーさんはずっと成佳について練習を見てくださりました。本当に頭が下がりますm(__)m

さて、1日ノーマルだけというのは初めてだったのですが、自分はスピードが速くなるとアプローチが安定せずいい形のサッツにつなげられていないですね。アプローチで板にしっかりと乗る!いや、乗り込むくらいの意識でちょうどいいのではないかと。板に乗るのではなく、乗り込むのです!!なんか化粧品のCMにこんなフレーズがあった気がします。塗るのではなく、塗りこむのです。

ローラーでも同じことが言えると思います。ローラーだとごまかしがきくかもしれないですが、雪の上に出ると安定した重心でスキーに乗らないと思うように板が滑ってくれません。自分は最近はローラーに「乗り込ん」で重心をブラさずに滑ることを意識しています。前に重心を置いてつんのめるという意味ではないです。

とりあえず、今週末の大会はノーマルヒルですが、ミディアムで練習してきたジャンプに近いジャンプができるように、しっかりとイメージを作っていきます!!



おまけ
今日のももクロフレーズ「D’の純情」より
『好きなことは苦しくたって努力と感じないよ』


頑張りましょう
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
先日、かなりの額の買い物をしたために貯金がかなり減ってちょっぴり落ち込み気味です(笑)。ランナー2年のゴリ池です。


オフシーズンも残すところ1ヶ月ちょっとですね!オフトレも仕上げの時期に入ります。もう少しトレーニングしたいなーしなければなーと焦りもでて来ています。

昨日はサマノルの一週間前ということで、鹿角へローラーをしに行って来ました!

1ヶ月前に来た時に比べてかなり気温が下がってきており、紅葉も綺麗で、ローラーしながら紅葉も…とはならないです。ローラーは好きですけどね!


はい。そんなところでサクッと昨日やったことを書きます。

午前は、サマノルのディスタンス種目に全員が出場できるように、1年生とコースを回りました。なんとかこの日でみんなコースを回れるようになりましたね!よかったです。

特に、この日は雨が降っていたので路面がかなり濡れていてスリップしやすい中での練習だったので、1年生も怖かったと思います。サマノル本番は晴れることを願いましょう!いや晴れるでしょう!
1年生もわかってはいると思うけど、雨の中でのローラーはかなり危険なので、気を抜かずにやろうね!

午前の締めはダブルポールのチームスプリント的なやつでした。3チームに分かれてやりました。結果は…
(ブログを書いているのが自分というところから察してください


午後はお楽しみのコンバとの合同タイムレースでした!
レースが始まる時間になると太陽もでてきて、天も味方してくれているのかーとテンションがあがりましたね。

それでは結果です。
1. 丹羽(3)28:01
2. 宮崎(4)28:16
3. 山井(3)28:24
4. 南波(3)28:30
5. 小池(2)30:30
6. 長谷川(3)30:58
7. 田口(3)31:58
8. 中嶋(1)33:30
9. 高道(3)タブルポール 33:44
10.林 (1)34:33
11.凌生(1)38:02
12.割田(2)38:45
13.吉田(1)44:40
14.楽(1) 49:49

7.5km
望月(3) 27:12
(敬称略)

みなさんどうでしたか?山井さんも言っていましたが、このレースで実力を出し切れた人、だしきれなかった人、いろいろだったと思います。スピード練が足りていなくて体があまり動かなかった、アップが十分にできていなかったなど理由はいくつか考えられるとおもいます。特に1年生は、レースのたびに、なんでよかったのか/ダメだったのかを考えて次のレースに生かすようにしましょう!次はサマノルですね。こういうことは冬に入ってからも続けていきましょう!

あと、イッシーさんにはビデオ撮りをしていただきました。ありがとうございました。
これは1年生に向けてですが、自分の滑りをみるのも大事ですが、人の映像をみて、自分と比べるというのも大事だと思います!
丹羽さんも前に言っていましたが、自分の映像を上級生のところへ持って行って見てもらえば、また違った視点からのアドバイスももらえると思うので、どんどん上級生を活用しましょう!


シーズン前のあとわずかな時間の中で、たくさん練習をすることも大事ですが、怪我や体調を崩してしまっては元も子もないので、くれぐれも気をつけていきましょう!手洗いうがい!(ブーメランですね。すみません。)


p.s.サマノルでは負けませんよ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
 こんにちは。
 最近ヘアースタイルに悩んでいる一年の渡邊真澄です。
 切実です。
 こんなショートが好き!っていうのがあれば画像を添えて下記アドレスまで↓

 さて。遅くなりすみません。一週間経ってしまいました。
 12日は松島ハーフマラソン大会でした。いい天気でしたね~。
 出場したみなさんはお疲れさまでした。

 結果です。(カッコ内は参考記録になります。)
<ハーフ>
ネッツ     1:23:42 (1:23:38)
田光さん   1:29:49 (1:29:31)
宮崎さん   1:34:40 (1:34:21)
ひがしさん  1:36:23 (1:36:14)
丹羽さん   1:38:くらい
高道さん   1:40:58 (1:40:39)
晶子さん   1:46:17 (1:45:26)
竹重      1:54:18 (1:53:40)
じゅんさん  1:55:47 (1:54:56)
たかさん   2:12:11 (2:10:28)
愛子さん   2:19:13 (2:17:16)
<10km>
田口さん     40:44 (40:32)
たいよー     41:08
せいかちゃん  41:36 (41:15)
山井さん     41:38
林         43:02 (42:57)
てるてる     43:31 (43:24)
くぼけん     46:52 (46:46)
割田さん     47:13 (46:24)
りょー      48:58 (48:17)
小池さん     52:38
木村        53:33 (53:12)
楽         53:50 (51:37)
来夢        54:40
真澄        59:32 (57:19)
<5km>
友香        29:07

 私はレースが久しぶりで、10kmレースは初めてでした。
 1時間切れればいいかなくらいの気持ちだったので、
次はもっとラップとコースを意識したレースらしい走りがしたいです。
 アップダウンは、(青葉山より断然軽いゾ...)と自分を励ましながら走っていました。
 北雄杯コースとかアレ走る場所じゃねー...(小声
 帰りの浜風の塩具合は、疲れた時に嗅ぎたくなかったです。
 あの、鼻に、ヴぅっ、ってくる感じ...
 でも、往路の後半に見えた海は綺麗でした。
 スタートは楽とソルティと一緒だったのですが、2km過ぎの登り坂で置いてかれましたー。
 折り返しでは、たいよー、せいかちゃん、林、木村を見かけました。
 じゅんさん、ゴール前で疲れてるときに叫んで応援してすみません。
 ひがしさん、次はカメラにピース決めます、撮影ありがとうございました。
 愛子さん、ひがしさんが撮った写真の走ってる姿がとても楽しそうで笑顔が素敵でした。
 お金が無くて?時間がわからなくて?‘チャリで来た’某山下氏(DSだから再履?)やら、
パンクして塩釜?から電車に乗った某竹重氏やら、朝からバタバタしてましたねぇ。
 あとマネジャーさんたちは松島観光を満喫したようです!応援、撮影ありがとうございました。
 個人的には来夢に負けたのが悔しいです。5分も。
 だから来年も出よーぜ来夢。あとで果たし状送り付けるからね(はーと)

 これからシーズンにむけて、成績もとって、体鍛えて、備えていきたいと思います。
 駄文長文失礼しました。おやすみなさい。


 あ!!!牡蠣汁おいしかったあああ!!!

IMG_281990.jpg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんにちは、アルペン1年竹重です。

少し遅くなってしまいましたが、13日の月曜日に広瀬川の河原にインラインの練習に行ってきました!
メンバーは笠間さん、とっきーさん、ちゃんひなさん、てるてる、タケシゲの5人です。
当日は地元の町内会の芋煮会兼防災訓練をやっていたみたいで、子供たちの歓声やスピーカーから流れてくるお祭りの音頭やらでとても賑やかでした。
結構いろいろな人に「何やってるの?」って話しかけられましたね(笑)

動画を先輩方が撮ってくださったのでアップしたいと思います!

まずはチーフの笠間さん。
河原に来る途中に警察に職務質問をされたみたいで・・・
怪しい人だと思われたわけでわなく、ストックの積み方が危険だと注意されたと言っていました(笑)



次はとっきーさん。
新しい iPhoneを購入したようで、それを使って張り切ってビデオを撮ってくれました。
ありがとうございました。



続いてちゃんひなさん。
ちゃんひなさんもビデオ撮りありがとうございました。
インタビューのビデオがうまく撮れなかったのはちょっと残念でしたけど(笑)



てるてる!
松島マラソンの翌日という疲れも見せずパワフルな滑りを見せてくれました。
5限のせいで僕が水曜のインラインの練習に行けていないけど、しばらくみなかったうちに随分上手くなっていました!
その調子でガンバ!



最後に自分、タケシゲ。
まず道に迷った挙句凄い変な所から出現してしまい申し訳なかったです。
久しくインラインの練習ができていなかったのでとてもいい練習になりました。
松島マラソンの翌日ということもあり、クローチングを組むと脚の筋肉が悲鳴を上げていましたね(泣)
コーンをよく吹っ飛ばしてしまいごめんなさい…



外も寒くなってきて冬まであと少しって感じがしますね!
近頃はスキーの動画等を見て「早く滑りたいなー」って思う時間が増えてきています。
楽しみだな~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳
久しぶりの登場、田光です。
今週は水曜日にガタケに行ってきました。

南波 3305
丹羽 3338
高道 3608
源 3618
山井 3638(CL)
小池 3920
田光 3946
宮崎さん 3954
中嶋 4012
根津 4102
田口 4218(CL)
晶子 4236
林 4440
割田 4731

最近、5時ともなると日も登っておらず、ガタケの気温も一桁と冬が近づいてきたことを実感します。

タイムを見ると一年生が速い!
いやー末恐ろしいですね。
怪我に気をつけてどんどん練習していってもらいたいです。

さて、個人的にはガタケのタイムが去年とさほど変わっておらずそろそろベストを出したいなと思っていました。
しかし、今回はトンネルを抜けた後にポールが溝に引っかかり転倒。ポールにひびが入ってしまいました。
それもあってタイムが伸びなかったので残念です。
9月から練習量はいい感じに増やせてきているので、目先のタイムに一喜一憂せず冬に向けて練習していきたいと思います。

そして来週末はサマノルです!
自分は怪我等があり一昨年、昨年と参加できませんでしたが、今年こそは出場して練習の成果を出したいです。

でわでわ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
遅れて申し訳ございません。簡単ながらこないだの鹿角での練習を報告したいと思います。

行った面子は選手として宮崎さん、南波、高道、長谷川、割田、中嶋、今回怪我で飛べませんでしたがビデオ係として石渓さんが来てくださりました。又、今回はスペシャルゲストとしてOBの田中さんにも来ていただきました。

個人個人に田中さんから細かくアドバイスをいただき、有意義な練習になったと思います。

わたくしこと長谷川源の個人的な様子としては鹿角のサマーノルディックが近いということで1年弱ぶりにノーマルヒルを飛びました。
いまだに足がつかないときのゲートの出方を心得ておらず、出だしからお尻が遅れてしまいます。基本冬で飛ぶ台は足がとどかないので(わたしの場合)残りのサマジャンの機会は少ないですが冬に向けてもノーマルを積極的に練習の中に取り入れていこうかと思います。

最後になりましたが田中さん、石渓さん今回は練習に来ていただきありがとうございました。
そして今回ジャンプの報告を遅れたことに関して心よりお詫びを申し上げます。
以上長谷川源でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳
こんにちは、こんばんは。塩田です。
まずは今日の泉ヶ岳TTの結果をのせます。

南波さん    Fr 33:25
宮崎さん    Fr 33:26
丹羽さん    Fr 33:40
慶介さん    CL34:48
山井さん    Fr 36:27
高道さん   Fr 36:56
源さん     Fr 37:06
小池さん    CL37:35
せいか    Fr 38:35
晶子さん    Fr 41:28
ネッツ     Fr 42:59
田口さん   CL44:01
田光さん   CL48:55
割田さん   Fr 48:15
望月さん   Fr 48:26
たいよう    Fr 50分くらい
塩田      Fr 58:00
楽       Fr 67:00


自分は初・泉ヶ岳だったのですが、ほとんど練習できてないので正直かなり不安でした。
まだまだローラーにしっかり乗れてない自分は、アスファルトのデコボコに何度もつまづいて心が折れそうでした。それでも何とかゴールできて、1時間をきれたことはよかったです。
次回からは、50分を切ることを目指します。



最後に一つ。朝、布団から脱出できない季節になってきました。皆さんもお気を付けください。
目覚ましが鳴ったらすぐに体を起こすように心がけましょう。悲劇を起こすのは、僕一人で十分です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳
こんにちは、一年の吉田泰洋です。初泉岳なのでブログ更新します。毎度のことながらブログへの思いが強過ぎたため遅くなってしまいました。すみません。
丹羽さん(3)36:45 クラシカル
山井さん(3)37:25 クラシカル
南波さん(3)32:40 fr
田口さん(3)36:35 fr
長谷川さん(3)52:05 DP
望月さん(3)49:06 fr
高道さん(3)40:50 NP
田光さん(3)50-55くらい
大嶽さん(2)60:00 クラシカル
小池さん(2)34:46 fr
中嶋(1)45:20 fr
林(1)46:40 fr
渡邊(1)54:10 fr
吉田(1)58くらい fr?
当日はポールのチップがなくてポールなしで大変でした。でもどっちみちポール使えないのでいいかなって思って挑んだら、しんどくて疲れました。
ローラーに関しては途中心拍数が上がってきつくなっても足をばたつかせずフォームを意識し続けると長期的には楽に登れるのかなと思いました。途中長谷川さんにフォームに関するアドバイスをいただき、なんとかトンネルまで辿り着くことができました。ありがとうございました。
当日お世話になったみなさんありがとうございました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
遅くなってすいません。一年の中嶋成佳です。先週の土曜日鹿角にジャンプ練習をしてきました。
ぼくは痛恨のミスをしてしまい、ランに紛れてコース回ったりビデオどりをしてました。
先輩たちのジャンプが目に見えてここ数か月で伸びているのを目の当たりにして一年の僕が負けていられないなと思いました。今週こそはジャンプをします。
サマコンも近くなってきたことで先輩たちがノーマルを飛びj始めています。合図出し難しいです。
風が強くてめっちゃ怖いとか言いながら7本ほど飛んでいた南波さんやこけてもぴんぴんしていた高道さんはとんでもないです。
僕の場合まずはミディアムです。サマジャンも残り一か月と少しです。オフトレも頑張りましょう。
最近気温も急激に寒くなってきたので体調管理気を付けたいです。
まいかさんビデオどりありがとうございました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー

こんばんは、ランナー一年、ヒュッテの式典でぶっ倒れた林です。
貧血はもう大丈夫です。ご心配、ご迷惑をおかけしました。

さて、ランチームは十月四日、五日と工藤さん合宿でした。
参加者は
慶介さん、丹羽さん、山井さん、たこさん、田口さん、もっちーさん、小池さん、晶子さん、楽、凌生、僕の十一人でした。

初日は午前ローラー、午後ポールランニング、筋トレでした。
ローラーでは、上級(先輩方)、中級(林、凌生)、初級(楽)の三つに分けましたが、上級と中級は同じメニューでした(笑)
上級のメニューは、45分間コースを回り、そのあとラッピドの時の足の出し方や体勢を、慶介さんにお手本になっていただき、練習しました。最後に3分イージー7分ダッシュ×10本のスピード走をしました。
初級はダブルポールからクイック、ラッピド、スーパーとスケーティングの基礎を教わっていました。
午後は冬のコースをまわりながら、ポールダッシュやポールジャンプをやりました。
昼間皆さん寝てたのですが、午後練に工藤さんが寝坊するというハプニングもありました(笑)
夜のミーティングでは、工藤さんからのお話のほかに、慶介さんに海外での体験等もお話しいただきました。
(慶介さん、ぜひ木曜日のミーティングでも話してください!)

2日目は午前午後どちらもローラーをやりました。
上級の午前は、30分コースを回ってから、5分イージー10分ダッシュ×3本やりました。
午後はコースを20分ダブルポール、20分ノンポールで回り、そのあと工藤さんの指定したコース上の5か所のポイントで指定された走法10ストロークマックス×5周しました。
初級者は下りはローラーから降りてコースを回ってました。(午前午後同様)
練習の最後には、大学対抗のダブルポールリレーをしました。(全十チーム?)
学友会からは
Aチーム:丹羽さん、山井さん、小池さん、もっちーさん
Bチーム:たこさん、田口さん、晶子さん、林
のチームで出ました。
結果はAチームが優勝、Bチームは五位でした。

以上が今回の合宿です。
正直、すごくしんどかったです。
ここまでローラーに乗っていたのは初めてでしたし、先輩方と同じメニューをこなすのは大変でした。
ただ同じといっても、基本的なスピードが違うので乗っていた距離としては先輩方のほうが圧倒的に多かったので、さすがだなと思うばかりでした。自分も工藤さんに質問しながら練習していく前に比べれば上達したと思いますが、まだまだ先輩方には追いつけないので、もっともっと練習を重ねなければならないなと感じました。
最後のリレーで、僕はアンカーだったのですが、自分の番に回て来たときは三位だったのに二人に抜かれてしまい、申し訳なかったです。僕が抜かれたのは二人とも他校の上級生ですが、ダブルポールはすべての滑りの基本だと思うので、もっと体の使い方を上達させないといけないなと思いました。

自分は工藤さん合宿二回目ですが、やはり前回よりもきついメニューをこなしたので、上達した気がします。もちろんまだまだ初心者ですが、冬に向けてもっと上達していけるように頑張りたいと思います!
S__11886606.jpg
最後にとった写真です!

P.S.
タイヨウ早くブログ書けよ!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうもこんばんは、久々にブログ担当になった石井です。

先週の9月28日(日)に泉ヶ岳トレイルランに出場してきました!
まずは結果をどドン
<男子30km>
1.須賀暁  3:00:55
11.加藤侑哉(医5) 4:09:46
28.藤井駿(医2) 4:35:52
40.庄司孝介(医3) 4:47:16
66.岩崎一憲(医3) 5:00:53
78.花岡健司   5:12:47
87.植田怜男(医5) 5:17:30
97.沼倉裕堅(医3) 5:24:51
171.石井智樹(3) 6:34:43
184.加藤想史(医2) 6:55:00
DNF 佐々木慶介(医6)
DNS 丹羽祥太(3)
DNS 筬島哲(医2)
DNS 小寺修人(医2)

<女子30km>
1.上宮逸子    3:50:40
5.大山綾音(医陸3) 5:03:44
11.花岡理以沙(医3) 5:32:33
18.笹岡麻実(医2) 6:00:45

<男子17km>
1.佐藤岳人    1:41:08
39.鈴木優樹(医1) 2:29:02
114.石川健一朗(医4)3:02:35

<女子17km>
1.加藤愛   2:27:04
3.大嶽晶子(2) 2:42:18
6.望月潤(3) 2:51:56
21.吉田佑実(医3) 3:22:44         (敬称略)


医スキーがまとめてくれててすごく楽だっt

学友会どこだっていう医スキー率。学友会からは自分、望月、晶子ちゃんの三人が出場しました。二人とも上位おめでとうございます。さすがっすね。来年30k頑張ってね。

自分は練習で17kは走っていたため、まあこれの倍なら何とかなるんじゃね?と思っていたのですが、17kコースと別れてからが地獄でした・・・。絶賛孤独のここどこ状態で走るのってやっぱりつらいことを痛いほど実感しました。インぺって大事。

挙句の果てには
「さあ、最後に泉ヶ岳を登ろう!最初は楽なコースだけど途中で降りてから最難関のカモシカコースを登るよ!」
ふざっけんな!
なんでコース変えんだよ岩と根っこばっかじゃねーか斜度おかしいだろ虫多いんだよ頭痛ぇよ終盤でこんなとこ走らせんな何がカモシカコースだよ俺はヒューマンだようわああああ!
でも下り坂を重力に任せて走っていくのは気持ちよかったです。何とか制限時間30分前にゴールできました。達成感が半端なかったです。

この競技は体力、筋力、精神力すべてが鍛えられると思いました。僕たちとは逆にトレランの選手が冬にクロカンをするという話も聞きました。興味を持った人は来年挑戦してみてはいかがですか?

最後にトレランに誘ってくださった慶介さん、最後暖かく迎えてくださった望月と医スキーのみなさん、そして、疲れている中車を運転してくれた晶子ちゃん、本当にありがとうございました。

1412180024088.jpg

1412180038090.jpg


1412155951502.jpg

| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.