カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:泉が岳
タイム載せます。

南波(3) 33:50
宮崎(4) 34:21
庄司(医3) 37:35
小池(2) 38:18 CL
割田(2) 41:40
丹羽(3) 46:00 CL
中嶋(1) 47:32
望月(3) 55:36

(敬称略)

タイトルの通りです。
暑かったです(ーー;)
そろそろ練習も辛い時期になって来ましたね…
朝とか夕方とか涼しい時間見つけて練習して行きましょう!


それと、もうすぐ夏合宿が始まりますね。自分は本当に最後の方しか行けませんが…
仙台であつーいうわーってなってるよりは、蔵王へ行って、涼しい?ところで練習した方がいいと思います。やっぱり。
1年生は食当大変だろうけどがんばってね!去年は色々あったからね笑。皿洗いで発狂しないように^ ^



以上小池でしたー。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳
こんにちは望月です。

今週も泉ヶ岳へ登山に行ってきました!
今日は私と晶子しかいなかったため,登山コースでLSDでもする?と言いつつ
駐車場に到着したら,なんと医スキーのノル隊を発見(・o・)!

ということで一緒に水神コースを登ってきました。
歩いたり,走りやすいところは走ったり。
私は水神過ぎたあたりから置いていかれてしまいましたが,
途中で待っててもらって無事,山頂。


私は時計を見ていなかったのですが,晶子いわく「50分くらいですね」
あれ,私,前回のTTより下手したら速いぞ…(^^;)
前回が後半バテすぎたのか。ほとんど歩いちゃったもんな。


そして下山。下山はほとんど走りました。
医スキーの下りのスピードたるや…!

私は岩肌やぬかるみの多い道にビビりまくりでしたが
実際にトレイルランのときはあのくらいスピード出せたほうがいいよなー。
と感じながらもなんとか着いて行って無事ゴール。

前回よりも30~40分くらい短い往復時間でした(・o・)なんと。
個人的には,下りで足をひねる回数が,格段に減りました。
慣れてきたのかな?


医スキーはその後,ゲレンデでポールダッシュということでした。
いやー,私と晶子もポール持ってきていればなー(^^)
いやー残念だったなー(笑)


はい。ということで登山はやっぱりいい練習になると思います!
部門に関わらず,ぜひ一緒に泉ヶ岳行きましょう!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちわ、一年の中嶋成佳です。
昨日、鹿角にジャンプしに行ってきました。その報告をば、、、
決してテスト勉強という現実から逃避しているわけではありません

メンバーはいっしーさん、ざきみやさん、南波さん、高道さん、源さん、割田さん、草原、てるてる、自分でした。

午前中は
草原、てるてるがミニヒル
僕といっしーさんと南波さんがスモール
残りの先輩方がミディアムを飛んでいました(僕とかが飛んでいたという表現が正しいかどうかはノーコメントで。。

南波さんやいっしーさんご指導ありがとうございました。

ジャンプってもちろん正面から見るのも非常にかっこいいですが、後ろから見るアプローチの姿もすごいかっこいいんだと昨日感じました。特に自分は昨日まったく骨盤が入っていなかったのでなおさらでした。
あと、昨日初めてスキー板にワックスを塗るという作業をしました。ジャンプ板はほかの板に比べて焦げにくいそうなのよかったのですがクロカン板なんかはすごい焦げやすいそうですね。。どんな板にワックスを塗るにせよ焦がしたりなんだりしないように気を付けたいですね。

午後は
てるてると草原もスモールを飛び始めました。
他人のこと言えませんが、草原一本目めちゃくちゃ緊張してたね(笑)
そのあとは普通に飛んでましたが
てるてるはいろいろあってビンディングの位置がずれてたため着地がむずかしそうでした。
自分は最初のころより着地点は伸びたかなと思いました。
ただブーツを破壊してしまい(直るそうなのでまだよかったです)最後のほうは合図出しをしていました。

個人的にスモール飛ぶより台の大きさにかかわらず、合図出しの位置は非常に怖かったです←
gkbrしながらビデオを撮ってました。
そのころになると南波さんはミディアムへ高道さんはノーマルを飛び始めていました。


先輩たちの飛ぶ姿はやっぱりかっこいいですね!
40760.jpg


ただ最後に高道さんがノーマルでこけてしまい片平につくころには肘がはれてめちゃくちゃもっこりしていました。
笑顔で原付を運転して帰った先輩でいたが非常に心配です、大丈夫でしょうか?

最後に自分の知り合いで二人ほど夏風邪をこじられている人がいます。テストだけでなく合宿もすぐそこまで迫っているので体調管理には気を付けたいですね。以上です
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
割田です。久しぶりの泉ヶ岳行きました。以下タイムです。

宮﨑さん 35.27
丹羽さん 36.18
高道さん 39.11
山井さん 39.20CL
小池 44.23CL
割田 45.23
中嶋 46.14
大嶽 46.33

3週間ぶりですかね。珍しく泉ヶ岳が雨に2週連続で負けてしまったので…
相変わらずの場所でした。

個人的には後半バテたのが悔やまれます。小池のCLには勝つつもりで挑んだんですが…
一年生のせいかちゃんは着々とタイムを伸ばしてきますね。工藤さん合宿の成果でしょうか(せいかだけに)
まだまだ伸びそうですねー
負けませんよー


テスト期間(笑)ですががんばりましょう

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
おはようございます。泰洋に紹介していただいた草原直樹です。

さっそくいきます他己紹介!
今回紹介するのは久保田健太ことくぼけん!!

学科は材料
出身高校は静岡高校
バスケをやっていたそうです。(全中にでたとか。)

みなさんご存知の通りその甘いフェイスで幾人もの女性を虜にしてきたgentle manです。
というのは冗談で、とっても努力家で彼を練習で見かけない日はありません。おそらくアルペン志望。たぶんじぶんとは違う部門になりますが一緒に頑張っていきたいです!

あと、いじられキャラを脱却したいのか、たまにみせるSな感じが違和感ありまくりでかわいいです。根がいいやつだから未来永劫人をいじるのは無理でしょう。

.....ん?
甘いフェイスでアルペン。茶髪でイケメンで努力家。こんな先輩いなかったケ?
きっと彼は来年主務でしょう。笑

ではこのへんで。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
どーも、先日川内体育館更衣室で財布の盗難に遭い金欠状態が続いている1年生の竹重です。
皆さん、犯罪は思った以上に近くに潜んでいます。お気を付けくださいませ・・・


さて、昨日7月21日に秋田県鹿角市花輪スキー場にジャンプ練習に行きました。
メンバーは4年の宮崎さん、3年の南波さん、2年の割田さん、1年の照沼・中嶋・林・竹重です。
実はこのジャンプ練、7月19日の土曜日に実施されるはずだったのですが、雨天のなか車のワイパーの故障により中止に。(結果的に泉までのドライブとなってしまいましたね・・・)
規模を縮小して昨日行われたわけです。

さて当日は打って変わっての快晴!
最高気温27度で日差しが燦々と降り注ぐ中での練習となりました。
宮崎さんは午前ミディアム、午後ミディアムに加えノーマルを、南波さん割田さんは午前は一年生と共にスモールで練習し、午後は適宜ミディアムの練習を、一年生は終日スモールの練習をしていました。
初ジャンの動画がアップされる前ですが、今回の記事では動画をガンガンアップしていきたいと思います!!!

トップバッターは現ジャンプチーフ南波さん


今回も丁寧なご指導ありがとうございました。
ビデオを使用した指導は分かりやすかったです。

そして宮崎さん


ただただカッコよかったです。
ノーマルを飛んでいる姿、憧れます。
車の中でもおもしろかったです!

続いてはワックさん


自分は午後一のサッツ練の時に特にお世話になりました。
親身になったご指導ありがとうございます。
お昼ご飯の時の「ジャンプって難しい」という僕のボヤキに対して「上手くなるのが実感しずらいかもしれないけどガンバ!」と返してくださりましたが、すごく励みになりました。

つづいては一年生の動画です。
一年生の動画は2部構成になっていて、前半部分は午前最初のジャンプ、後半部分はいちばん上手く飛べた(と思われる)ジャンプです。
こうやって2つ並べると違いが分かりやすいですね。

まずはてるてる


いや~彼は上手かった。
初ジャン前半組の報告通りでしたね。
ただただ脱帽です。
先輩たちからも高い評価を受けていましたよ!

続いてはせいかちゃん


午前中彼はジャンプ自体は悪くなかったものの、ランディングの際にこけまくってお昼には鬱状態になっていました・・・
前回の練習の際に手に入れたワンピにも早速穴が開いてテンションダダ下がりだったようです。
きっとそのワンピがボロボロになるころには、せいかのジャンプも見違えるものになっているはずだよ!!ガンバ!
午後には転ばないコツを掴んだのか、その表情もだいぶ晴れやかでした。

3番目はソーヤ


大分転んだみたいで全身傷だらけになってしまったようです。
そのトレードマークともいうべき眼鏡もひん曲がっちゃったみたいです・・・
てか、そんなことより行き帰りの車中でドヤ顔で遠距離恋愛中の彼女あやめちゃんの写真を見せてくれました。爆発しろ
見たい人は荘也君に頼めば見せてくれるはずです、そのドヤ顔と共に。

4番目は自分、竹重


最初から最後まで「アプローチの際に腰を上げ、踏切まで上体を起こすな」という先輩の指摘を受け続けていました・・・
「アルペンのコーチに言われたクローチングの際の姿勢の悪さに共通するな」とか思いながら、中々直りませんでしたね。
こけて一回転した際に頭を強打し、それによって首が鞭打ち状態です・・・首が右に曲がらない (泣


撤収間際、僕とせいかで宮崎さんと一緒にノーマルのジャンプ台の高さを堪能しに行きました。
「ここから飛べるようになったら気持ちいいんだろうな」と思いましたね。
せいかは「飛べる気がしない」とか言っていましたが、大丈夫、僕の脳内には来年のこの時期に余裕な顔をしてノーマルをバンバン飛びまくっている君の姿がありありと浮かんでいるよ(笑)

宮崎さんのリクエストもありノーマルを飛んだ際の動画もアップします。
こちらも2部構成で、前半部分は指示台で荘也君が撮ったもの、後半部分は同じジャンプを宮崎さんの後ろから自分が撮ったものです。


まじパナイっす!


非常に充実した祝日を過ごすことができましね。
そういえば、書いている最中に思い出したんだけど、ソーヤだけ日付に由来した質問に答えてなくね?逃げやがったな!
これは問いただす必要がありそうです(笑)

部門決定が近づいてきましたね。
来週もジャンプ練を開催するようなので参加を希望する一年生は先輩の所へ急げ!

以上カエルでした。








おまけ

DSC_0557-1.jpg

ランバンにカナヘビがいたので腕にのせて遊んでました!
南波さんいわく、よくいるみたいです。
ジャンプ板に踏まれないよう気をつけろよー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんにちは大嶽です。三連休の最終日は海の日でしたが山に行きました。
丹羽さん、山井さん、小池は泉ヶ岳スーパーロングとしてファミリーマートからスプリングバレーまでローラーで登り、私と潤さんは泉ヶ岳の山頂まで走るTTをしました。
青葉山のOLコースよりも長いし岩も多くて大変でした。山頂は虫がいっぱいいて怖かったです。山頂で会ったおじさんに下りやすいコースを教えてもらい一緒に下ったのですが、毎週山登りをしている方らしくめちゃくちゃ速いし川を渡ったりして大変でした。トレランに向けて山での練習を積んでいきたいです。
スーパーロング組はいつものスタート地点まで30分程度だったそうです。かなりの距離だと思います。お疲れ様でした。山井さんはチップが折れたそうで気の毒でした。

水神コースTT
大嶽42'12
潤さん51'48

スーパーロング
丹羽さん1'27'00
小池 1'30~1'40
山井さん1'38'52DF

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんにちは。ちゃんひなです。久々にブログに登場します。
先週の土曜(7月12日)、GENEのトレーニング講習会に参加してきました。
遅ればせながらですが、レポートとかテスト勉強とか、気が向かないので、現実逃避がてらそのときの様子を報告したいと思います。


参加したメンバーは、なかじーさん(4年の方)、ときた、むらかみ、てるてるの4人でした。
一般の方も4人くらい参加してたので、全体としては8人くらいでの講習会でした。
天気がすごーくよくて、とにかく暑かったです。なので、こまめに小休憩をはさみながらって感じでした。

講習会の内容としては、まずストレッチから。
股関節に重点をおいたストレッチを何パターンか実際にみんなでやってみました。
股関節がやわらかいと、ケガをしにくくなるだけでなく、可動域が広がってその分いろんな姿勢がとれて、そのことが速さにもつながるんだとか。なんかちょっと言われたことと違うような気もしますが、大体そんなニュアンスのことをお話ししていただきました。

そのあとは、ぴょんぴょん跳ねながら前進してみました。膝だけで跳ねるのではなくて、足首や股関節を使って跳ねることがポイントでした。さらに普段私たちが滑るときについつい出ちゃうクセとか悪いところが、跳ねるときの姿勢とか、着地の姿勢に出るらしいのです。というわけで、跳ねてるところをカメラで撮影していただき、ひとりひとり姿勢をチェックしていただきました。

あとはラダーではないですが、ラダーっぽいことをやったり、低いハードルを何個か連続で飛び越えたり、コーンをスラローム状に並べてスキーをイメージしながらランニングしたり…そんな感じの2時間でした。


山田さんもおっしゃってましたが、跳ねるだけならどこでもできるので、家の鏡の前とかでポジションチェックができちゃいますね!練習の合間とかに軽く跳ねてみてチェックしあっことかもいいのではないでしょうか。

…レポートやべ。
というわけであでゅー。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳
こんばんは望月です!
いよいよ期末考査だとか最終レポートだとか立てこんでくる時期ですね(・o・)
私も,「最終」が「採集」と変換される生物学科らしいパソコンで
レポート頑張ってます。

ミーティングでも呼びかけありましたが
各自,バイトや勉強の合間にもしっかり運動する時間を見つけましょう。


本題です!
先週の12日(土)に,にわちゃん,いしとも,あきこ,望月の4人で
泉ヶ岳登山に行ってきました!
この4人は,9月末の泉ヶ岳トレイルランにも参加するということで
登山コースではなくトレイルランのコース,
今回は9kmのコースを攻めてみました(`・ω・´)

 IMG_2255.jpg




地図を見ながら,歩きながら,おしゃべりしながら進みましたが
にわちゃんがおもむろに取り出したのは,虫取り網。

 IMG_2260.jpg

!?


 IMG_2258.jpg


トンボを捕まえていました。標本にするそうです。
オニヤンマも捕まえたのに「もう持ってる」と放していました。




いい感じに進んでいると思ったのですが,突然の行き止まり。
あれー?
無理に進むのも怖いので,とぼとぼと引き返しました。
残念。次回はちゃんと周れるといいのですが…。


これで帰るのもね…ということで,お昼を食べたら
正規ルートということで普通の泉ヶ岳登山してきました。


IMG_2262.jpg IMG_2263.jpg



と言っても山頂までは行かずに水神の岩のところまで。
川が流れていてとても気持ちよかったです。次回はここでお昼ごはん食べたい。


案外にすぐ着いたので,山頂までも行けたかもな? とか
トレーニングというよりかは,いい運動という感じ。とか
そんな気持ちで終えましたが,足はしっかり疲れていました。
登山を続ければ,足腰が強くなりそうです。



またトレイルランのコースにも,登山コースにも挑戦します!
大会には出場しない人も,一緒に泉ヶ岳行きましょう(^O^)


 IMG_2264.jpg

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちは、こんばんは。1年の塩田です。
土曜日に鹿角でのジャンプ練に参加させてもらいました。

参加者は、袖野さん、智也さん、いっしーさん、宮崎さん、
高道さん、源さん、割田さん、
塩田、草原、せいか、木村   の11人でした。

一年生はまずスモールのランバンを滑った後、ジャンプに挑戦しました。
初ジャンの田山よりだいぶ高くて、ゲートを下げてもらってなんとか飛びました。
せいかちゃんが転ばずに着地したのがすごかったです。
僕は正直足が震えちゃって着地どころではなかったです・・・

午後からは一番小さいジャンプ台で着地の練習をしました。撮ってもらったビデオを見ながら試行錯誤して、なんとか転ばずに着地できたときは、言いようのない達成感を感じました。
なんだかジャンプという競技の魅力を垣間見た気がします。

テスト期間も本格的に始まってしまいましたが、積極的に練習に参加して力をつけていきたいと思います。

以上、塩田でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:練習

お疲れ様です。1年の八木さくらです。
火曜日の練習の様子を報告します!

火曜日は萩ホール前でのローラー練習でした。
天気も良く、絶好の(?)ローラー練習日和だったと思います(笑)

アルペンの方はなかじーさんをはじめとする先輩が指導してくれていて
クロカンの方は伊藤さん・よもぎさんをはじめとする先輩が指導してくれました。

フォームや体の使い方など細かいところまで丁寧に教えてくれていましたね!
私はその様子を運動部、というかスキー部っていいなーと思いながら見ていました!!
先輩方、忙しい中ありがとうございました(^O^)


一通り練習が終わった後、みんなで鬼ごっこをやりました!
最後鬼だった人は腕立て伏せ30回(女子は15回)の罰ゲームありで5分×4回だったと思います。

1回目はスタンダードな鬼ごっこ、2回目は片足だけでの鬼ごっこ(2分半で足交換)、
3回目は鬼が増えていく鬼ごっこ、4回目はどろけいでした。

地面がぬかるんでいて、転んでる人もいましたが、盛り上がってましたね(つらかったと言ってる人もいましたが…)
見ていて面白かったですよ!!

それと、練習の最後の様子を動画で撮ってみました!よければ見てみてください↓





時間も長めだったし結構キツかったと思います^_^;みなさんお疲れさまでした!!


この後、伊藤さんが1年生にジュースをおごってくれましたー
嬉しかったですね!本当にありがとうございました!!

それから先輩にご飯に連れて行ってもらいました!!
人数が多かったのでラーメンと中華の2つに分かれましたが美味しかったです☆ごちそうさまでした!!


まとまりのない文章になってしまいましたが、こんな感じですかね?

個人的には最近練習にあんまり顔を出せていなかったのでこれからは練習見に行くようにしたいと思います!


これからテストや夏合宿などいろんな予定があるのでみなさん、体調管理には気をつけて頑張っていきましょう!!


でわでわ(・ω・)ノ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
こんにちは、前回紹介していただいた吉田泰洋です。ブログの更新が遅れてしまい、申し訳ありません。

さて、今回は僕がスキー部に入る前の新歓合宿で知り合った草原直樹君を紹介します。

出身高校は千葉県立船橋高校で、所属学部は工学部の建築でなんと彼はソーダイとして活躍してます。

直樹は僕がスキー部に入るか迷っていたときの決定的な人物の一人です。新歓合宿が終わって一緒にご飯に行ったときに話してみて「こいつと一緒のクラブに入ったらおもしろいんじゃね?」と思いスキー部に入りました。最近は練習の曜日が合わなくて顔を合わせる機会が少なくて残念です。彼女ができたらしくその話でいじると幸せそうにするので、とても自分がみじめになります。彼女のいない人は自分で自分の首を絞めることになるのでいじらないほうがいいかもしれません。

下の名前で呼んでほしいって言われたのですが、”草原”も結構発音しやすいので、しょっちゅう草原ってよんでしまいます。
ゴメン草原。あ、まちがえた

おそらくクロカンに入ると思うので、一緒に頑張りたいと思います。では、おやすみなさーい!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
どうもこんばんは、ジャンプチーフの南波です
最近、埃がたまっているのか毎朝ものすごい咳に悩まされています。
他にも色々とたまっているものはありますが、とりあえずそれは置いておくことにして、部活の話をしましょう(>_<)あと部屋の掃除はこまめにしましょう。

さて、今年初のジャンプ合宿は先日行われた妙高での合宿でしたが、今回はタイトルにもある通り、鹿角にてジャンプ合宿をして参りました!”偶然”まったく同じタイミングでランナーの「工藤さん合宿」がローラーコースで行われているのを横目に、自分たち四名宮崎さん、のりたけ、ワック、そして自分は真夏のような日差しの中、より太陽に近い場所で、あの空を飛ぶ鳥のように、秋田の大空へと飛び出していました。
・・・ふむ。ここだけ読むとかなり聞こえは良いですね。しかし、現実はそう甘くないんです。そう、この土、日の鹿角の気温は30°近かった。実際、鳥というよりは焼鳥に近い状態で練習している気分でした。誰だよ土日雨とか言ってた奴←

まぁ、暑かった以外はほぼ、完璧と言っていいコンディションではありました。その中で、今回こそ自分は何かを”掴んだ”ような気がしています。具体的なことを言おうとすれば恐らく擬音しか出てこないので遠慮致しますが、それでも今、「ジャンプ」という競技を、もの凄くシンプルな目線で捉えられているような感覚を得ています。きっとこれから先も何回も行ったり来たりを繰り返して、その感覚すら紆余曲折して変わっていくのかもしれません。しかし、その”変化”こそが、少しずつでも前進している、ということなのではないかと思います。うちのコンバ陣はもちろん、他の十大勢やインカレ二部のジャンパーたちに後れを取らないよう、この「ほんの少しの成長」を大切に、しかし野望は大きくこれからもジャンプしていきたいと思います。今年の自分のモットーは「やらない後悔より、やる後悔」です。

さて、そんなこんなで行われた合宿でしたが、今年は例年とは少し違った催しをすることにしました。
合宿二日目、暑さにやられて体力も限界間近!午後二時半開会!
「第一回 東北大杯(カップ)」
面白そうでしょ(笑)

簡単にルール説明をさせていただきますと、
二人一組で、一人一本ずつミディアムヒルにて飛躍を行い、
二人の飛距離の合計に応じて、5mで1分のタイム差を設ける。
そして一周2.5kmのローラーコースを一人3周する、チームスプリント方式で、先にゴールした方がアイスを奢ってもらう権利を得る。
と、ジャンプ台とローラーコースを合わせもつ鹿角だからこそできる、プチコンバ戦をしよう、と。
前日に決めておいたくじ引きによるチーム分けで、チームは以下のようになっていました。

ちーむ理物(理学部物理学科)
宮崎伸彦 東北大学4年
南波和希 東北大学3年

ちーむ機知GUY(機械知能工学科男子)
高道範武 東北大学3年
ワック   日本代表2年

いやー、熱い展開になりそうですねー!やはり個人的に一番注目なのは先日泉ヶ岳TTで自己ベストを7分近く更新して絶好調のワック選手ですかね!彼はその日ゴールした時の第一声が、「これでしばらく晶子ちゃんに抜かれないで済む」だったそうですよ。それでは結果を見ていきましょうか。

飛躍
ミディアムヒル(K点=50m) 風はほぼなし、快晴
宮崎 41m
高道 36m
南波 34m
ワック 26m(+20mでタイム差を計算)

チーム合計
ちーむ機知GUY 82m
ちーむ理物    75m

結果、ちーむ機知GUYが1分24秒先行してのスタート、ということになりました。ワックの+20mはまぁハンデみたいなものです。きっと割・・・ワックならそのハンデもいつか必要なくなると信じています。だから今はこれで頑張ろうね。
距離の結果に移ります。

距離
一周2.5km(くらい) 路面 非常にdry 途中の水分補給は認める
タイムキーパーがいなかったので、2チームのフィニッシュタイムだけになってしまいますが(^_^;)

チーム理物  一走 宮崎 二走 南波    Time 40'15 (1)
チーム機知GUY 一走 ワック 二走 高道  Time 42'30 (2)

結果は理物チームが見事に距離での巻き返しに成功し、逆転勝利を収めて第一回 東北大杯は幕を閉じました。
これから月一回くらいの感じでメニューに組み込んでいきたいと思いますが、距離のほうは本当に辛かったので、もう少し気温なども考慮していこうと思います(^_^;)あと次は絶対のりたけには負けません。
今回の合宿は暑さもすごかったですが、それ以上にモチベーションに繋がる何かを得ることができたと思います。
ワックは晶子ちゃんのことばっか気にするんじゃなくて、ちゃんと前の人を追いかけようね。

以上、そろそろ疲れたのでこの辺で
課題もたまっていますしね(笑)
長文にお付き合いいただき、ありがとうございました^^
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
はじめまして、1年の草原直樹です。
先週末、鹿角にてクロカン合宿を行いました。
学友会は丹羽先輩、山井先輩、田光先輩、田口先輩、潤さん、小池先輩、あきこ先輩、せいか、りょう、そーや、自分の11人で参加しました。

練習はA team,B team,C teamと、レベルごとにわかれて行いました。この時期に、基礎からしっかりと教わることができたのでとてもよかったです。メンバー全体のモチベーションが上がっているのを感じました!工藤さん、医スキーのみなさんありがとうございました。

今回習ったことをちゃんと意識しながら日々練習し、ぐんぐん上達して行きたいです。早く先輩たちのように滑れるようになりたいです。また、今回これなかった人たちに教わったことを還元していくことが大事だと思っています。

医スキーの人たちとも仲良くなれたのでよかったです!
あとご飯が山盛りでした(笑)

たくさん転んで、すり傷も仙台に持って帰ってくることになりましたが、七転び八起きの精神でこれからもがんばっていこうと思います。

これからも頑張っていきましょう!!(期末テストも忘れずに)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳
一年の中嶋成佳です。
今朝泉ヶ岳行ってきました。タイムは以下の通りです。
南波さん(3)35:45
小池さん(2)36:21
高道さん(3)36:41
割田さん(2)40:40
中嶋(1) 51:18
望月さん(3)55:25
ちなみに、全員frでした。
初めての泉ヶ岳でしたが、トンネル前の坂ではSAN値が非常にピンチでした。。でも、あれだけ登ってると時々比較的楽に登れるときがあって、この感覚が重要なのかと感じました。、(といってもしばらくするとまたバテて感覚なんて吹っ飛ぶの繰り返しでしたけど。。)泉ヶ岳にはまだまだ学ぶ事が多々あるなと思いました。ただ、これをDPで登るのだけは想像したくないです(白目
そんなわけで今週末の工藤さん合宿頑張りたいと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
1年の木村颯太です。
遅くなりましたが、初ジャン後半組の報告をさせていただきます。

移動中は小雨が降っており、天気が若干不安でしたが、田山に着いてみると快晴でした。
前置きはこのくらいにして、本題に入りたいと思います!

まずはランバンから始まりました。
スモールのランバン×3の後、行ける人はミディアムのランバンへ行きました。
ミディアムのランバンはジェットコースターみたいで、怖楽しかったです。

ランバンが終わり、初ジャンに移りました。
順番
1根津
2穴田さん
3木村
4塩田
5渡部楽
6望月さん
7鈴木
8草原
9竹重

(だったように思います…順番間違えてたらすみません。)

はじめに割田さんと南波さんに初ジャンの見本を見せていただきました。
スキー部のお約束?を見ることができて嬉しかったです。笑

根津は脇腹ネタでした。
最近、部活内でもいい感じに浸透してきたようで、彼は嬉しそうです。

穴田さんは予想外の下ネタでした。
文字にしていいのかどうか分からないので、ここでは控えます(動画をご覧ください)
個人的に直前に下ネタを言われると思わなかったので、内心焦りました…

自分はなぜか好きなタイプに加えて、好きな体位も叫びました。
実際、あそこに座ってみると怖くて咄嗟に口から飛び出しました…
本当に好きなのは対面z(ry

塩田はさすが野球部→バレー部ということもあって、声がデカかったです。
俺もお姉さんが好きだよ、ソルティ。気が合うね

渡部楽は彼女への愛を叫んでましたね(棒読み)
自分も叫びたい…

望月さんは好きなタイプがすごく細かくて、現実感がありました。笑
ワンピの破れ具合が何とも言えませんでした(あれは動画に残っているのだろうか…)

鈴木は彼女への(以下同文)
ジャンプ、着地すべてうまくて驚きました。
君はジャンプチームだな!!

草原は彼(以下同文)
叫び、ジャンプすべてが最高でした。
さすが初ジャンMVP
飛んだというより、滑り落ちた感じで、体は大丈夫か心配です…

竹重はジブリ好きな女の子?ジブリに出てくるような女の子?が好きみたいです。
自分はナウシカが好きです。
竹重は初ジャン後も飛び続け、みるみるうちに上手くなりました。笑

午前中に初ジャンが全て終わり、昼食後は、サッカーをしました。
男の子はみんな土砂降りの中でするサッカーが大好きです。笑
すごく楽しかったです。

午後も飛ぶことが出来ました。
飛んだ瞬間のことは覚えていないので、毎回上に登ると怖かったです。

こうして、初ジャンは終わりました。

最後に
毎週ジャンプ練を見てくださったジャンプチームのみなさん
引率、指導してくださった先輩方
ありがとうございました。大変お世話になりました。

(カテゴリ勝手にジャンプコンバインド使って良かったのでしょうか?問題がありましたら教えてください)






| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.