カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
59位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:練習
お久しぶりです。たこーです。
最近、日常的なブログ?があまりなかったのでなんか書きます。
そーいえば去年もこの時期にブログ更新した気がする。

自分もいつの間にか3年生となり早くも一か月が経過しようとしています。
農学部では学生実験も始まって、実験失敗して嘆いたり、いろいろレポートやったり、福家杯(農学部の学系対抗球技大会的な)とか宮澤杯(生命系の球技大会的な)とか、、、
なんかいろいろと忙しいです。
でも同期や先輩、教授と接する機会も多くなり毎日充実していると思いますし、結構楽しいです。
あと最近思ったことですが、初対面の人に「スキー部です」と言うと部活のことなどいろいろと聞かれて、そこから話を広げていけるので便利ですね。


ただ、毎日実験が終わるのが遅いので放課後にみんなと一緒に練習することが減っているのが残念です。
いままではあんまり部活来てなかったやつに「久しぶり」って言う方だったのに、逆に「久しぶりだね」って言われたときにはなかなか心にくるものがありました、、、
また、朝練とかだけでは新入生になかなか会えず、まだ一回も顔を合わしていない新入生もちらほらいます。

しかし、今日は練習には間に合わなかったのですが、自主練した後に食堂で新入生5人と合流して話せました。
今日初めて話した子も2人いましたが、仲良くなれて(こっちが思ってるだけかも)よかったよかった。
てかなんかすでにみんな部活に馴染んでたよね笑
今週末には新歓合宿があるのでそこで新入生たちとさらに打ち解けれたらいいなと思います。
今のところ10人ぐらいは来てくれるらしいです!
いやー、嬉しいですね。


んー、他になんか書くことは、、、あっ、前のブログで高道が書いたように日曜に鹿角に行ってきました!
ローラーコースはまだ完全に清掃が終わっておらず、砂とか石とか残ってるところもありましたが普通に一周回れたので午前中に20キロ、午後に10キロ走りました。
実感したのは体力、筋力のなさですね。やはり、練習量が足りないです。
技術面ももちろん重要ですが、体力、筋力がなければいいパフォーマンスは持続できません。
今年一年が忙しいということはもう最初からわかっていることなので、時間を見つけてはコツコツと練習していきたいです。


こんなもんですかね。
2年生とか3年生とか時間あったら日頃の練習のこととかなんでもいいからたまにはブログ書いてねー。

でわでわ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
みなさんお久しぶりです。3年の高道範武です。

僕自身去年の9月くらいから空白の期間がありました。まあ一度退部したのですが4月からまた復帰することにいたしました。空白の期間にはいろいろあったのですが書くと長くなるのでここでは省略します。とにかく、ひと冬のブランクをはね返せるよう、しっかりと練習に励んでいきますので、よろしくお願いします。


さてさて、話は変わりますが今日は鹿角へ今季初サマージャンプに行ってきました!!
メンバーは宮崎さん、石渓さん、南波、高道、割田、加えてローラーの練習のために田光も一緒に行きました。
みんなジャンプは久しぶりなんでとりあえずスモールから。宮崎さん、南波、僕は午後にミディアムも6本ほど飛びました。
最後の方は田光がビデオ撮ってくれました。ありがとう!

久しぶりにジャンプやって思ったこと
楽しい!!!(^∀^)
やっぱ楽しいっすねジャンプ。理想形にはまだ程遠いけど少しずつ近づけていければいいですね。

新入生諸君!!ジャンプは楽しいぞ!まだ入る部活迷っている君はジャンプしよう!!

次の土曜からは新歓合宿がありますね!こちらの方も楽しんでいきましょう!!!


P.S.
今日の写真です(撮影者田光)
proxy(1).jpg

以上です



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
おはようございます!望月です(^o^)

もうすぐ新学期が始まり1ヶ月がたちますね。
新入生は大学に慣れてきた頃かなと思います。

ちなみに私は,今までにないほどの真面目な授業態度でこの1ヶ月を過ごしました。
今までの望月とはひと味違いますよ!!笑
これがいつまで続くかですが…!


ということで,スキー部新歓では1番大きなイベントである
新歓合宿!
近づいてきましたね!
今回はその告知です。

GW中の,5月3日(土)〜5日(月・祝)は,スキー部と一緒にスキーをしに行きませんか!?
競技スキーのうち,アルペンとクロスカントリーを体験できます!

新入生はもちろん参加費はかかりません!
道具もこちらで貸し出すので安心してください(^-^)

参加してみたいという人は,ぜひぜひスキー部の活動に来てください。
平日16時半に,新サークル棟317に来てくれれば,いつでも見学・体験が出来ます!
連絡は,今月中までにお願いします(・o・)!



最後に,前回の説明会のあとに,女子会をしたときの写真です!

4/21女子会


入部を決めてくれた女の子も増えています!
まだまだ参加者を募集しているので,ぜひぜひご連絡ください(^o^)

気になった人は,
来週の月曜日,4/28にも,17 時からC205で説明会を行うので
そちらにぜひお越しください!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

ブログの更新を怠ってしまいすみません。ランナー2年の小池です。

ただいま絶賛新歓中です!

花見に来てくれたみなさんありがとうございました!


昨日は説明会がありましたねー。いつも来てくれるメンバーが多かったですが(ありがとう^ ^)新しく来てくれた子も何人かいました。

今日明日も時間があれば来てください!待ってます!

サークル棟317か萩ホール前に来てくれれば、ローラースキーの体験が出来ます。ご飯も行きますよー!

次の説明会は4月28日月曜日の17時からc205教室で行います!
ゴールデンウイークに行われる新歓合宿についての詳しい説明も聞けると思いますよ!
ぜひ来てください\(^o^)/

アデュー(^o^)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんはこんにちは3年の望月です(^o^)

自分がもう3年生だなんて…!
驚きを隠せませんが春です新歓時期です!ということで
新歓PVを作ってみました。約5分と長めですが,特に新入生の皆さんぜひ見て下さい。







このPVだけではスキー部の魅力は伝えきれませんが
少しでもイメージがつけばなと思います。

ソチ五輪で,渡部暁斗選手に魅力を感じちゃった人!
葛西紀明選手みたいなレジェンドになりたい人!
高梨沙羅選手に惚れちゃった人!

スキー部に入れば,彼らのようになれるかも…!?
選手・マネージャー・女の子を大募集してます!
皆さんの入部をお待ちしています\(^o^)/

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
アルペンチーフの笠間です。
今年もアルペンチームの新歓PVを作ってみました。
スキー部と心を決めている君!まだ迷っている君!ビラだけもらってとりあえずこのページを開いてみた君!
スキーには自信のある君!スキーを全くやったことのないげどやってみたい君!東北大学生の君!
もう誰でもいいからそこの君!
とりあえずこのPVを見てアルペンチームに入ろう!
興味を持った人は新サークル棟317号室まで!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
一年生のみなさん、入学おめでとうございます!

東北大学友会スキー部は仙台市体育館付近で紫色の旗持って立ってます!
興味ある方はぜひぜひ声かけてみてください!

もうすでに何人も声かけてもらってます!

さあ、スキー部へ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうも去年の新歓のときに前もってマネージャー先輩にメールをしたら「みずきちゃんっていう女の子が入ってくるらしいよ!」と勝手に盛り上がられてしまい、あとあと男だと判明し勝手にイメージダウンさせられた嶋田です。


チラシをもらったけどなくしてしまったそこ君!
チラシもらえなかったけどなんか興味あってスキー部をネットで検索してくれた君!
とにかくこのページにたどり着いちゃったそこの君!


~ようこそスキー部のブログへ~
前の記事にもあるようにスキー部ではたくさんの楽しい新入生歓迎行事をしているよ!
ちょっとでも興味がある君はぜひきてみてちょうだい

さて、今回はポスターの画像を公開しちゃいます!みんなじゃんじゃん保存しちゃってね!
なんならtwitterとかFacebookに貼ってくれてもいいんだよ!
さあ、ほかの人よりもさきに新歓情報をゲットしよう!
つづきをみてね!

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは、東北大学友会スキー部主将の丹羽です。
まずは新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

いまこのブログを読んでいるということはスキー部に少しは興味を持ってくれているということですよね?!
そんな新入生の皆さんにスキー部のことをもっとよく知ってもらうために以下のようなイベントを開催します。
ぜひ参加してください。

4月7日 説明会 C203で17:00から
4月18日 花見 時間集合場所はまた掲載します。新入生タダ。
4月19日 説明会 c103で11:00から
4月21日 説明会 c202で17:00から
4月28日 説明会 c205で17:00から

また4月9日から毎週水曜日の16:30から萩ホール前でローラースキー試乗会します。
水曜日じゃなくても4月7日以降は16:30にサークル棟317号室の部室に来てくれれば一緒に練習できますよー。

詳しいことが直接聞きたい方はチラシに書いてあるアドレスにメールを送ってください。(この記事のひとつ後の記事にチラシの画像がのっているので、チラシを受け取って無い人はそちらを見てください)

またツイッターアカウントはこちら↓
@skitohoku

新入生のみなさん、ぜひスキー部へ!!!
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.