カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
62位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
お疲れ様です。上村です。
今日は,アルペンのGSでした。
今日のリザルトです。

男子 大回転 正シード
1 森末祐輔(北海道2) 00:40.95 00:38.89 計01:19.84
2 下口将太(大阪1) 00:40.59 00:39.73 計01:20.32
3 熊谷渓司(一橋2) 00:41.20 00:39.30 計01:20.50
4 中島稜介(3) 00:42.69 00:42.07 計01:24.76
6 笠間桂大(2) 00:42.93 00:42.03 計01:24.96
7 永井裕(3) 00:44.09 00:41.89 計01:25.98
9 務台光平(2) 00:43.76 00:42.94 計01:26.70
14 稲永久信(2) 00:47.11 00:46.51 計01:33.62
2nd cut
時田紘太郎(2) 01:30.60

男子 大回転 オープン
1 小池智(北海道4) 00:45.35 00:44.82 計01:30.17
2 鈴木雄大(北海道2) 00:46.41 00:45.64 計01:32.05
3 梶原脩(北海道3) 00:51.19 00:48.81 計01:40.00
2nd cut
嶋田瑞生(1) 00:53.48
穴田柚冬(1) 00:54.21
DF 松田敬太郎(2) 00:50.34

女子 大回転 正シード
1 園田碧(神戸4) 00:48.88 00:46.13 計01:35.01
2 山中萌(東京工業2) 00:49.82 00:48.67 計01:38.49
3 田中杏奈(九州2) 00:50.72 00:49.29 計01:40.01
4 小関美里(1) 00:56.42 00:55.22 計01:51.64
10 村上日向(2) 01:09.30 01:00.69 計02:09.99


皆さんお疲れ様でした。
ポイントをたくさん獲得できて嬉しいですね!

明日はクラシカルと複合距離です。
明日もこの勢いで頑張りましょう!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お疲れ様です。上村です。
今日は十大戦一日目でした。
今日のリザルトです。


男子3km✕5周 正シード
1 長谷川貴大(一橋1) 0:52:15.97
2 袖野太士(東北4) 0:52:43.56
3 高橋克典(東京工業4) 0:52:44.73

13 南波和希(2) 0:55:43:29
18 山井尚也(2) 0:57:32.07
19 伊藤一成(4) 0:57:44.20
23 丹羽祥太(2) 0:59:06.41
26 谷口周平(4) 0:59:30.10

男子3km✕5周 オープン
1 田口晃史(2) 1:01:13.31
2 佐藤嵩浩(3) 1:01:37.38
3 長谷川源(2) 1:01:44.68
4 田光巧弥(2) 1:04:12.74
6 蓬田貴裕(3) 1:04:31:30
7 小池祥央(1) 1:05:28.12
8 石井智樹(2) 1:07:56.26
10 湯澤樹(3) 1:08:56.53
11 石溪惇也(3) 1:09:03.58
13 鈴木智也(3) 1:13:39.33
15 割田伊織(1) 1:16:43.86



女子3km✕3周 正シード
1 水品亜由菜(北海道4) 0:43:38.32
2 望月潤(東北2) 0:46:07.58
3 高草木美穂(東京工業1) 0:47:05.27

DSQ  大嶽晶子(1) (0:45:55)


皆さんお疲れ様でした。
袖野さん銀メダルおめでとうございます!
ポールのアクシデントにも負けない走りは素敵でした。

伊藤さんは私の前でこけちゃいました(笑)
でも,普段からは想像できないくらいの逞しくて力強い滑りでした。
さすが伊藤さんです!
クラシカルとリレーではかっこいい伊藤さんの姿を見たいですね!


明日はGSです!
皆さん頑張りましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
みなさんこんばんは、長野県民その2?です。ワロタです。

さて、今日の午前はランバン整備をしました。先輩方曰く、今年は去年より楽だったらしいです。
雪が少なく、まだミディアムは使えません。下のコース(南原?でしたっけ?)もまだオープンしていません。ですので、日程が変更となりました。自分はTCMに出席してきたのでお伝えします。

30日フリー
31日GS
1日午前クラシカル、午後複合距離
2日SL
3日スペシャルジャンプ、複合飛躍
4日リレー

ざっくりですがこのようになりました。
応援よろしくお願い致します。

午後はスモールで練習しました。比較的小さく自分でもいろいろ試せたのでいい練習になりました。

いよいよ明日は開催式、明後日からは競技が始まります。

個人的に初の大会であるのでドキドキしています。今できる自分の最高のパフォーマンスをしたいと思います。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

やってきましたー野沢温泉!
こんばんは小池です。

長野県民ですが今まで一度も来たことがありませんでした笑
意外と実家から近かったですね。


昨日野沢へ到着し、今日の午前中から全体練習をしています。
今日は下のコースが空いておらず、ゴンドラで上の平にあるコースへ行ってきました。やっぱり音威子府って凄いなーと思いましたね。カッターとか、圧雪とか…

雪は降っているのですが、明日も下のコースがあかないらしいです…
早く試合のコースで練習したいです!


試合まで、しっかり体調を整えて行きましょう!以上小池でした。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お疲れ様です。
ムタイです。
蔵王から最後の便りとなりました。チーフの布団の上からお送りします。

蔵王からのブログはめんどくさい感じがプンプンしてましたね。。。

ちなみにタイトルは源七の湯にて某2年生の言葉
源七の湯は気持ちがいいです^^今日は1時間の長風呂をしちゃいました
雪見風呂ですよー

蔵王は先シーズンとは比べ物にならないぐらい雪が積もっています。
野沢もそうだとうれしいですな
今日の天気も吹雪とぎどぎ晴れでした。(冷静に意味わかんないですね...)

まいかチャンのビデオ撮りも結構数をこなしていただいてありがとうゴザイマス^^
一年生のスキーの理想像も形をなしてきたみたいで上達をすごい感じます。
2,3年生もそれぞれ課題を見出して練習に励んでいます。

あと、僕的に1年生もアルペンの永遠の課題を理解してくれてうれしいですw

ここで、みんなの滑りを

カッコいい写真の3年生

zao3_convert_20131224234201.png

zao9_convert_20131224234504.png

2年生(笑)


zao_convert_20131224233805.png

zao8_convert_20131224234043.png

zao6_convert_20131224234307.png

za0_convert_20131224233950.png

zao1_convert_20131224233900.png

zao4_convert_20131224234123.png

期待の1年生

zao7_convert_20131224234335.png

zao10_convert_20131224234411.png

zao5_convert_20131224234229.png

ではまた
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは稲永です

アルペンチームは昨日に引き続き竜山でポール練習(今日はGS)をしました
昨日は寒い&バーンもふもふ&視界最悪でしたが今日はちょい寒い&バーンいい感じ&視界まあまあといった感じです

そして今日は舞夏ちゃんがビデオ撮りをしてくれました。ビデオで自分の滑りを見るとまだまだ板にきちんと乗れていないことを実感します。寒い中のビデオ撮り、本当にありがとうございます。
きっと動画編集チームが爆笑間違いなしの動画を作ってくれることでしょう

明日もGSのポール練習をする予定です。十大戦前に蔵王で滑るのは明日が最後なので少しでも課題を克服できるように頑張ります。

追記 笠間が明日退院するそうです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは、丹羽です。
学チャンの競技日程が全て終わり放心状態です笑。他のみんなもマジで疲れてますね^^;

↓今日のリザルトを載せます。参考にトップ選手のタイムも。

全日本学生チャンピオンスキー大会
男子15km、女子10km(F)

男子
1位 佐藤友樹 早稲田 38:28.1
2位 小林洋介 日本大 38:38.7
3位 石川 潤 東海大 38:48.5
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
115位 丹羽 51:59.5
116位 伊藤 52:05.0
122位 山井 53:11.1
131位 田口 56:29.4
133位 佐藤 57:22.1
139位 田光 1:00:20.2
140位 小池 1:00:49.3
142位 石井 1:03:21.1
144位 鈴木 1:09:49.6

女子
1位 杉山 茜 日本大 31:24.9
2位 大丸 芽美 龍谷大 31:37.9
3位 重田 結歌 早稲田 31:40.4
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
40位 望月 46:40.7
41位 大嶽 47:21.2

(敬称略、今回も諸事情により学友会のタイムのみ載せました。)

こんな感じです。
私は前半5kmもう少し攻めた方が良かったかかもしれません。あと、下り坂で少し守りに入ってしまいました。ただ、練習でやったことしか本番は出せないので下りで冒険しなかったのは正解なのかもしれませんね。今後改善して行きたいです。

あと、女性陣は疲れた中応援&ビデオ撮影ありがとうございましたm(_ _)m大変励みになりました。

…そして!!!やっと明日!!!
仙台に帰ります!!!!
ヤッホーーーーーーい!!!
あぁー長かった…本当に長かった…
12/4に仙台を発ってから20日間…

スマブラしてぇ

まぁ仙台で1日だけ休めるんで思いっきり寝たいです。

疲れたのでこのぐらいにします。
フェリーでコンバに合流するのを楽しみしてますよー

ではアデュー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは南波です
早いもので朝日町合宿も明日の練習を残すのみとなりました
今日は袖野さん、いっしーさんのお二人が名寄での大会を終え、無事こちらの宿へ帰ってきました。とにかく怪我がなくて本当に良かったです。
自分たち朝日町組は午前クロカン、午後ジャンプという形で練習しました。
自分としてはとりあえずここまでは大きな怪我もなく乗り切ることができました。去年から比べれば大きすぎるくらいの進歩です。しかし最初のころは「まぁ今年のジャンプは怪我しなければそれで上出来だな」くらいに考えていた自分でしたが、他大の1、2年生のジャンプを見ているとどうしても自分との差が見えてしまい、もう危機感やら不安やらでいっぱいです。しかしあまり思いつめたところでサマーでもろくに飛んでいない自分が急に飛べるようになるなんて、そんな甘い話はないと思うので、焦らずじっくりジャンプしていきたいと思います。

明日はTODO-CUPの第二戦が午前十時から開催されます。距離は10kmです。要するにTTです。
今合宿の締めくくりとなるTTなので、気を抜かずにしっかり滑り、そして他大のコンバ陣に勝ちたいです。

それでは今日はこの辺で
明日も頑張りましょう!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんはまいかです。
アルペン合宿にお邪魔してます。
ゲレンデ登るの大変でした。


今日は竜山に行ってきました。
寒かったです。めげました。ごめんなさい。
リフト小屋のみなさんにはお世話になりました(笑)
みなさんSLの練習お疲れさまでした!
明日は晴れるといいなー


北海道のみなさんも頑張ってください!


書くことないのでお休みなさい(笑)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
いいえロシアです
こんばんは山井です
今日は学チャン2日目でクラシカル10kmでした
リザルトはこちらから↓
https://www.vill.otoineppu.hokkaido.jp/kakuka/kyouikuiin/2013_28gakutyan_R.html

今日の音威子府は9:00の時点で気温-12度雪温-10度とまさにロシアでした
ダイヤモンドダストが見えましたね(笑)
みんなグリップなど苦戦していました
去年のクラシカルの日もこんなような状況でしたね...

個人的には他大の人(特に十大勢)に勝つことを目標として走りましたが、多くの人に負けてしまい残念でした
また、試合以外ではなかなか経験出来ない他の選手との競り合いなども意識しましたが、あまりうまくいかなかったように思います
十大戦ではリベンジしたいです

音威子府合宿も明日の15kmフリーで最後です
悔いの残らないように頑張りたいです





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
お久しぶりです。小関です。ひっそりと生きてます。タイトルはN氏の今日の一言です。

今日のお昼頃にようやく蔵王入りを果たすことができました!(村上先輩と穴田も一緒です)その間ただ一人で食当などをこなしていたしまだには何らかの形で労をねぎらいたいです。お疲れ様!

本日の練習(午後)はフリーでの要点確認でした。各々が各々の滑りを確認していました。

ちなみにゲレンデは雪は降っていないものの、ガスがかかって視界が悪い上に足元がもっふもふのガッタガタでした、とてもつらい。(雪質自体はよかった)
でも大会でも必ずしもベストな状態のコースで走れるとは限らない、ので、これも練習の一つ思います!思う!

蔵王合宿自体は25日で一区切りとなってしまうので、短い期間の中で要所要所を確認しながら練習していきたいです!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
みなさんこんばんは。ワロタです。絶賛合宿テンションです。ひざが痛いです。樹さんはsiriに歌ってもらいたいようです。南波さんはパソコンに向かって笑ってます。あと源さん、お願いですからレポートやってください。
名寄から宮崎さんが戻ってこられました。名寄には袖野さんといっしーさんがいます。

今日は午前ジャンプをして午後はオフをとりました。オフをとる予定はなかったのですが、ある事情でオフにしました。
(板とか… 察してください。)
スモールをひたすらとんでいました。ミディアムは人数が多く、回転が良くなかったみたいです。
ビデオでとっていただいたのを見ると自分が思っているのとだいぶ違い、変えたつもりでも変わってなかったりしてジャンプの難しさを感じます。

周りを見てると焦りを感じます。焦ってもよくないとは思いますが、焦ります。そんな時こそコツコツと。

明後日は10kmTTです。目標をしっかりと立てて挑みます。
あとはけがの無いように、気をつけて残りの練習をこなしていきたいと思います。

ではこの辺でアデューさせていただきます。おやすみなさい。

あと源さん、お願いですからレポ(ry

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは、絶賛学チャン中の丹羽です。

今日はクラシカルスプリントでした。諸事情により学友会のみのリザルトをお知らせします。

第28回全日本学生チャンピオンスキー大会スプリント1.2kmCL

男子
山井 4:49:82
丹羽 5:02:21
石井 5:02:62
佐藤 5:03:64
田口 5:08:93
田光 5:15:42
小池 5:15:69
鈴木 6:22:31

女子
大嶽 6:36:78
望月 6:39:29

こんな感じ。
いやー、まだまだダメですねービデオで見ても動きがバラバラだし…^^;

明日は男子は10kmクラシカル、女子は5kmクラシカルです。正直既に緊張してます^^;あと最近上手くグリップが決まらなくて少しナーバスになってます。

今日はグリップにこだわり過ぎてアップが不十分だった気がします。明日はある程度割り切って入念にアップして、キャッチの感覚を上手く掴みたいですね。

あんまり思い詰めるとまた悪夢を見るからなぁ…今日は早朝から叫んで皆さんを叩き起こしてしまいました…すいませんでした、いや、ちゃうんすよ、本当にヤバイ夢だったんすよ…

また叫ぶかもしれない笑。許して!!

明日は負けたくないなぁ!寝よう!
皆さんも合宿頑張ってや!

おやすみ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
今日から名寄に泊まることになりました。石溪です。

21日学チャン、22日全日本コンバに出場するため今年は20,21に名寄に泊まります。出場選手は袖野さんと宮崎先生です。

なぜ自分が泊まるのか考えてしまいますが、マネージャーとして一緒に泊まることになりました。まじっすか、、、

でもとにかく明日から大会2日間がんばってもらいたいのでサポートできることはしようと思います。なんか前にそんなこと言った気がするので、、、

とにかくケガだけ気をつけてもらいたいです。ていうかよもぎ大丈夫なの?
あと精神にもケアが必要ですね。先生はすすきので遊びたいと言ってます。



携帯でかくのめんどくさ
朝日町帰りたい、宿かえてー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー


音威子府6日目が終了しました。小池です。

こっちの方は、雪が足りないみたいですね〜
おかげで毎日グリップワックスが変わり、ボックス、ルービング、クリスターと全てを経験しました!これもいい経験ですね^ ^
ボックスに関しては何を塗ればいいのかわからないので、いつも先輩達にあわせています。早く覚えねばー。
経験がものを言うってやつですよね。

明日はついに初めての大会です!クラシカルスプリント!

個人的には、3の山の入り口の坂での開脚のスピードと下り坂で転ばないというところがポイントです!


明後日は10キロクラシカル、明々後日は15キロフリーです。
15キロフリーに関しては特に不安要素が多いので…(丹羽さん、山井さんの愛の鞭が…)

まずは明日のスプリントですね!

みなさん頑張りましょう!


p.sタイトルは今日ねっぷのコースで流れてたやつです。山井さんのテーマソングになるらしいですよ!頭から離れないです(笑)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
源です。

今日は袖野さん、宮崎さん、石渓さんが名寄へ向かい。残りは朝日町でお留守番でした。

朝日町では午前中強風のためミディアムは跳べず。スモールだけとなってしまいました。

午後はお留守番組の一部が朝日町で行われる5kmフリーのレースに参加しました。

藤堂杯2_edited-1


嘘です。ただのTTです。十大勢の2年生を中心で5kmフリーでTTしました。
名前を間違ってしまった藤堂さんには謝罪の念でいっぱいですが、ちゃんと修正する気力が今の僕にはありませんでした。本当に申し訳御座いませんでした。

以下が結果です。出走順でのせます。失礼ながら敬称は省かせていただきます。

割田(東北大学1年) 22:49

山本(東京大学1年) 18:53

藤堂(名古屋大学2年)18:30

木村(一橋大学2年) 19:25

源 (東北大学2年) 18:00

瀧山(大阪大学2年) 16:15

南波(東北大学2年) 15:59

原田(名古屋大学4年)15:46


久々にレースと似たような雰囲気を味わえて良かったと思います。このレースで見えた課題を克服して次回の10kmTTに臨みたいと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは、アルペン一年嶋田です。
先週の日曜日から合宿入ってましたが、明日の午前練習を終えたら一度帰宅します(次の日すぐ帰って来るけど)
ということでちょっとプチ総括でも…・

あ、今日はなかじさん、とっきーさん、松田さん、朝に具合悪いと言ってヒュッテ内に緊迫した空気を流したものの結局ただの風邪っぽくて一安心の務台さん、僕の5人で合宿でした。
とは言え、圧雪がまったく意味がないほどの降雪量でゲレンデが未圧雪状態に近かったため、ほとんど練習はできず、午前も午後もはや上がりしたので、ほぼレストに近かったです。
お昼過ぎから永井さん合流して再び6人になりました。
もう脱落者はでないといいな・・・。

さて、話を戻してプチ総括。
この合宿で強く思ったこと。

スキーって考えてするものなんですね(笑)

いままで、スキーは楽しんでするものとしか考えていませんでした。
ところがどっこい、先輩方はみんな
ここをこうすれば体重がこう乗る
骨盤を固めて滑れば〜
肩の向きは〜
などとても理論的に考えていました。
それを教えていただくと、やっぱり自分の滑りも大きく変わりました。
これからもっと勉強してもっと楽しく速くアルペンできるようになりたいと思いました
久しぶりに向上心を感じていてなんかワクワクしています。
また日曜日からはポール練習も始まると思うので、がんばっていきたいと思います。

〜おまけ〜
今年、僕のスキー運があまりにヒドいのでみなさん聞いて下さい。
①頼んでいた板がなかなかこず、「今週中に納品されるから」を三週間連続で言われる
②頼んでいた新規格対応の今年モデルのGS板が入荷しないこととなり、旧モデルのギリギリ対応している板を急遽取りよせ
③頼んでいたSL板が注文ミスにより発注されておらず、旧モデル板をやむなく購入
④頼んでいたブーツがサイズがないとのことで納品2週間おくれる
⑤頼んでいたブーツが到着してワクワクして開封したらインナーブーツの紐が同封され忘れてて後日別に届けてもらう
⑥頼んでいたGS板がやっと届いてやっと乗れると思ったら
昨日の事件→今日の悪天候で滑れない。生殺し。
⑦駐車場に止めていた車が雪に埋もれて、不可抗力スタッド

不愉快です(意味深)
長文失礼しました。

明日から来るちゃんひなさん、穴田、美里ちゃん、気をつけてきてね!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
タイトルの意味はYouTubeで検索して下さい。やっはろー、笠間です。だいおりーあー♪

あまりふざけるとお腹にも部にも悪いので真面目に書きます。感染性胃腸炎にかかりました。やばいです。いたいです。

ニュースでやってる事は身近な事なので、どんな時でも、手洗いうがいは欠かさずにしましょう。また部に迷惑をかけてしまい本当に申し訳ないのですが、意識があまり高くなかった人は、この機会に見直してみてはどうでしょうか

今年の冬もまだまだ何かありそうですが、部への恩返しは大会の成績で残したいです。辛いので終わります。皆さん練習頑張って下さい。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

こんばんは。下りで左顔面持っていかれたけどまだまだ元気な望月です。

昨日のT.T.に,伊藤さんは足を痛めていたので参加しませんでした。
でも今日からまた滑り始めたので安心です。


今日は大会2日前ということもあってか,みんな
長めに練習をしていた気がします。
もちろん,時間の長さだけが有意義さなわけではないですが,みんな気合充分です。


音威子府で登り下りを鍛えられ,コースにだんだん慣れてきたかと思えば
もう大会です。すごく早い。
スキー技術的な面で,やはり1年目の特権なのか毎日毎日,いくらでも課題が出てきます。
もちろん,昨日より良くなったな!というのも多くて楽しいです。
一コマ一コマの練習を充実させていかねば。


今日の夕飯のメインはキムチとブロッコリーの茹でたものだったので
山井ぬるや君は一口も食べることができませんでした。
かわいそうに。



音威子府

小池は元気です。タカヒロさんはイケメンです。

以上です!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
写真 (2)

朝日町です。
楽しそうでしょ。

袖野です

阪大のタキヤマが宮崎先生に、10大のリレーでクラシカル走らないんですかと聞いたら、宮崎先生はこう答えられました

うちのチームのクラシカルはランナーに任せられるからさ


相変わらずイケメンですね。
ちなみに先生もみぃちゃんに・・・


さてさて上級生は名寄でノーマルでした。
怖かった(笑)
ま、でも明日以降慣れていくでしょう。
アプローチです、アプローチ。

午後は5キロレースしました。
まだまだキレがないですね。
10大までにはキレキレにコンデションを整えます。

そろそろ終わりが見えてきましたね。

最後まで集中して怪我せずに合宿に臨みたいかと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
中島です。蔵王に来てから6日たちました。初日と2日目は大雪でしたが、その後は快適な日が続いています。明日からはまた天候が悪くなる予報なので気を引き締めていこうと思います。時間なかったのでこれで終わります。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
たこ
運転中、パトカーに突っ込み公務執行妨害で逮捕

にわ
手術室で死にかけな状態。彼女らしき人に「来世は何になりたい?とき聞かれ、「イケメン」と答える

もちづき
運動会の昼食中、グラウンドの真ん中でぼっちなニョロボンに山井が「君、一人なの?これ食べなよ」とひじき丼を渡す

寝てるときの夢の話です。
どうも石井です。

みんな音威子府の生活に追い込まれてなかなか狂ってきましたね。自分は最近夢を見ません。まだ狂いが足りないんでしょうか。
みんな大好き山井君は皆にイジられ、髪を置いて前進すると共にインベーダーから「やまいぬるや」へと進化しつつあります。明日は何に進化するのやら...

お遊びはこの辺で。今日は昨日と同じコースでskのタイムレースを行いました。

にわ 14'50
やまいぬるや 15'00
たかひろさん 15'52
こいけ 16'18
田口 16'22
たこ 17'20
いしい 18'00
ともやさん 18'50
いとうさん DS

あきこ 19'55
もちづき 20'41

大会も近づいてきて皆自分のフォームなどを熱心に確認してます。本番では今回以上の結果が出るように頑張ります!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
おひさしブリーフ!わりたいおりです。
すみません、まちがえました。よもぎたです。

今日はいつもの感じで午前はジャンプ、午後はクロカンという流れでした。
残念ながら午前のジャンプで南波くんがこけてしまって脚に軽い打撲をしてしまいましたが、
「俺のとりえはあきらめないことなんです。みれんたらしいかもしれないけど絶対に飛ぶことはあきらめません!!」
と言っていました。(と自分の想像のなかでこう言ってます)

かくいう自分も昨日こけて三回転してしまいました。もう首とかめっちゃ痛いっす(汗)
なので、ジャンプチーム以外の皆さんもケガには気を付けてください。

それじゃあみんなでクリスマスを撲滅しましょう!
すみません、まちがえてないです。みんなで七大戦にむけてがんばりましょう!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お疲れ様です
主将の湯澤です

遅くなりましたが十大戦が以下の日程で行われます。

会場:野沢温泉

12/29開会式
12/30 ジャンプ
12/31 クラシカル、複合後半
1/1 gs
1/2 15kmフリー
1/3 sl
1/4 リレー

OB、OGの皆様方、応援よろしくお願いします。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
今日も午前ジャンプ、午後クロカンまたはジャンプの流れでした。

どうやら割田君もスモールで着地できたようです。

よかったですね。

僕もミディアム明日飛ばさせていただこうかしら。


今年の朝日町はわりかし平和で救急車沙汰も1件くらい、一時的な離脱者は現在計2名となっています。
ケガしないよう気合い入れて明日もがんばりましょうかね。

以上源でした。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
お疲れさまです。松田です。
合宿初日から食当やりました。不愉快です。

現在蔵王ではなかじーさん、務台、笠間、稲永、時田、松田、嶋田の7人で合宿をしています。
今日はフリーで皆それぞれ本数をかせぎました。
計30本以上は滑ったかと思います。
とにかく太ももが痛いです。

24日までの長丁場なので体のケアをしつつ練習したいと思います。

ちなみに今日は自分と嶋田が食当でした。
一年生は嶋田だけです。
一年生早く来てね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ



小池です。
音威子府3日目が終わりました。これまで、1の山、2の山、3の山+ドラゴンと全てのコースを回りましたが、とりあえずやばいです。下って行く時、音が変わります。ほんと、ジェットコースターより速いんじゃね?って感じです。

今日は午前にクラシカルで5キロタイムレースをしました。
以下にタイムをのせます

あきこちゃん 24:26
小池 20分くらい
望月さん 23:58?
田口さん 17:52
たこさん 18:20
丹羽さん 16:03
いしともさん 19:02
山井さん 16:50
たかひろさん 18:32
ともやさん 25:50
乱入者1 16:50
伊藤さん 16:15

クラシカルのタイムレースは今回が初めてでした。ゴールした後も、もう少し走れたかなぁと。今日は全体的に気持ちだけが前に出て、しっかり足で地面をつかめなかった気がします。

10キロのレースに向けて、自分なりに作戦?を考えて行きたいです^_^

明日はフリーの5キロタイムレースが
あります!明日こそ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは南波です
自分は朝日町での練習は今日で二日目でしたが、いやー、やはり雪は良いですね
今日は午前中ジャンプをして、午後も良いコンディションだったので「飛べるうちに飛んでおこう!」ということで数本ジャンプをしてからランの練習をしました。
朝日町での練習は、サマーの頃と違って他大の方々もいるので、刺激にもなり、とても楽しく練習させて頂いています。
ランバン整備は辛いですが、コケなければジャンプは楽しい競技です(笑)
しかし日を追うごとに課題も増えていきます。アプローチが・・・膝角が・・・とチーフのザキミヤさんは口癖のように言います。さすがジャンプチーフ、自分も見習わなくては。今日も袖野さんの「今日はシチューの匂いがする・・・昼飯はシチューだ!」という分析に対し、
「ピカチュー」
という謎の発言を残してくれました。チューしか合ってません。そしてその意味は今も分かっていません。
・・・さすがジャンプチーフ、自分も見習わなくては。ちなみに今日のお昼ご飯は豚丼でした。

明日も朝日町でジャンプして、午後はクロカンです。「練習のための練習」をしないよう、一コマ一コマ必死に、真剣に消化していきたいと思います。少しでも先へ、です。
しかし焦って怪我ばかりだった去年と同じ思いはもうしたくないので、きちんと自己管理もしながら練習していきたいと思います。

ところで自分が前進するあまり、どうやら髪の毛を置いてけぼり(笑)にしてしまった我が親友(のはえぎわ)の安否は自分としても非常に気になるところです。誰のことかは知りませんが、似たような境遇になってしまった彼の相方?とやらをさりげなく心配するあたりには脱帽するしかありません。誰のことかは知りませんが。
本来であれば自分が先陣を切って彼のM字開髪・・・もといはえぎわについて白黒つけてあげたいところではありますが、まぁそれは野沢で再会するその時を楽しみにするとしましょう。
そしてその時は絶対、はえぎわで負けてもクロカンで負けたくないですね。

以上、長々と失礼しました!
おやすみなさい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは、昨日に引き続き嶋田です。
ほかの一年生中々こないからブログも食事当番も僕です
穴田と美里ちゃんと舞夏ちゃん、こっちきたら覚えてろよ…。

今朝永井さんが帰ったので、今日はなかじさんと僕の二人でした。
月曜日ということもあり空いてたのでとても快適でした
今日もまたみっちりなかじさんにいろいろ教えていただきました
板に乗ってグインッていく感覚がつかめるようになりました!

あと今日は初めてフルワンピースになって滑ってみました
空気抵抗なくなってすっげぇ早い!
驚きました!
楽しかったです(小並感)

で、夜になったら務台号が到着しました
明日からは七人でわいわい練習したいと思います

がんばりまーす!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
どうも山井です
自分が音威子府に到着してから2日がたちました
初日の夜に体調を崩し大変でしたが今は大丈夫です

練習ではなかなかオフトレの感覚を思い出せずに苦労しています
大会までには仕上げたいです

それと毎日みんなにいじめられて困っています
帽子をかぶって髪の毛がぺちゃんこになっているとか、M〇ゲになっているとかはえぎわが後退しているとか...
髪の毛のことばかりですね
ですが、自分は毎日前進しているつもりなのでめげずにがんばりたいです
フェリーで別れた相方のはえぎわのことも気になります
彼は今どこで何をしているのでしょうか?

明日はクラシカルのタイムレースです
名前は出せませんがあいつが出てきそうなのでみんな激なえしています

つまらない文章をすいません
以上山井でした
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.