カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
26位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
皆さんこんばんは。ワロタです。
昨日の夜到着し、今日が朝日町合宿一日目です。

今日は午前はジャンプ台整備だけで終わってしまいました。
午後、ジャンプをしようとジャンプ台に行くことには行きましたが、吹雪で断念。
結局、クロカンのみの練習となってしまいました。
誰かいるんですかね、天候にみまわれない奴が…

自分は旭岳以降2週間ぶりのクロカンでした。今日は旭岳で掴んだ感覚を取り戻せたかな⁇という感じです。
先輩方にもいろいろ教えていただき、旭岳の時よりいい感触です。

他大の方々も、いらっしゃって楽しい雰囲気です。あと、このブログ、思ったよりもいろんな方がご覧になっているようです。皆さんきちんと書きましょう。自分が言うのもなんですが。

明日からジャンプ始まります。おそらく、いや、絶対ランバンからですが、早く慣れていきたいと思います。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんはアルペン一年嶋田です

今日から蔵王合宿に入っています
※なかじさんと永井さんは昨日から

今日は三人ということもあり、なかじさんと永井さんにみっちりいろいろ教えていただきました。
ストックのつき方かそもそも違う!
とか
いや、瑞生のはこうなっててダメだから
とか。
三年生お二人にバンバン教えてもらったおかげで、ストックのつき方と外足の体重の乗せ方の感覚というかコツがちょっとわかった気がします

早くいろんな悪い癖直さなきゃ

今日は三人ともSL板でした
永井さんと僕のは新しい板だったので、試し試しでしたね
雪質最高でしたが視界不良が半端でなく、せっかくいい雪質なのにあと一歩喜び切れないのが悲しいとこでした

今日から長丁場になりますが頑張ります!


追伸。
なかじさんのボイスパーカッションは皆様必聴ですよ
ぜひ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは、大嶽です
今日から音威子府で滑ってます
午前中はクラシカルで
午後はフリーをやりました
午後には1と2と3の山に
ツアーに連れて行ってもらいました
噂通りのコースでした
ほんとに今まで先輩たちが
音威子府のすごい話を
し続けてきた意味がわかりました。
まだまだ板に乗れてないし
すぐに疲れてしまいます
旭岳で頂いたアドバイスを思い出しながら
頑張って行きたいです
明後日タイムレースなので
それに向けて下りも練習したいです
あと少しで噂に高い風呂バスと
いうものがやってきます
行ってきます!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
お疲れさまです、時田です。

昨日は時間なかったので、今更新です。
すみません、長いです。やだったら読飛ばしてください…

昨日は、SLのポールトレーニングでした。
北海道に来てからGSにボコボコにされていた僕も、ようやくSL板(しかも今年買った初滑りの板)がはけて、テンションが上がりました。やっぱり自分の板だと愛着がわきますね。

初ポール、しかもコースの最後にはロングポールという、僕にはなかなかハードなトレーニングでしたが、とても楽しかったです。やっぱりSLいいね。

さて、富良野合宿も終わりということで、総括でもしようかな。

今回の合宿で良かったこと、それは長い距離を滑ることができたこと、シーズン初めにコーチの指導を受けれたこと、そしてR35のGS板に少しでも慣れることができたことです。

初日は一本滑るたびに帰りたくなるほど疲れていましたが、最終日の今日はかなりマシになり、コースの最後までしっかりと動く意識をもてるようになりました。結構、筋力がアップしたと思います。
R35はやっぱり全然曲がらないけど、スピードは出せるようになりました。

そして、原田コーチに指導を受けて、なんとなくながらスキーの理想像が掴めた気がします。
頭の中に常にその理想像をイメージしながら、今後の練習をしていきたいです。

このあとは、そのまま蔵王合宿に突入です。ブランドンとは仙台でお別れです。

もうすぐフェリーが出港します。

いやあ、長いなあ。ごめんなさい。
乱文失礼致しました。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんわ

3年タカヒロです
情知組は今日で音威子府二日目です。
今日もいつもと同様に午前クラシカル、午後フリーを練習しました。

午後のフリーでは、インターバル走を行い充実した練習ができていると思います。(自分は股関節を痛めすぐに離脱しましたが)

自分を追い込みつつも怪我だけには気を付けたいですね。

今日は医スキーのけいすけさんと学友会の5人が来てようやく全員そろいました。特にうるさいやつが来てしまったのでこれから賑やかになると思います…


ではでは

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
やっと雪が降ってきて北海道らしくなってきました。
コースにもピステがはいりいい感じです。
これで思いっきりスキーを楽しめそうです。

そんな今日は午前中下川へ。
去年は行ってないので2年ぶりです。
1年のときここで板を折ってしまい、さらにチン事件を起こしてしまいました。
当時は色々とご迷惑をおかけしました…
絶対に忘れません。でも今となってはいい思い出です笑
ジャンプは、風が強く4本しか飛べませんでしたがいつもと違う台で新鮮でした。
やっぱりアプローチが組めない。もっと大胆にやらないと変わらなそうです。やってみます。

よもぎと南波と源と割田が来たので、これからもっと楽しくなりそうです!
さっそく今日、部屋に入るときに何か面白いことをやっての無茶ぶりに答えてくれた後輩には期待大です!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんはムタイです。
北海道もやっと本気を出してきたって感じで今日の午後から結構降ってきました。

富良野合宿は6日目で今日は午前は8時半から1時までGSのゲート、午後は1時半から3時までフリーで、40キロぐらい滑りました。僕はSGの板初すべりです!
SGのフリーはめちゃくちゃ楽しいです!!R45はスピードが乗っても静かに走ってくれる感じでいいですねーでもやっぱ難しいです。滑走量が足りません。あと100キロぐらいはこっちで滑っておきたいです。
時田君がR35を好きじゃないのか理解できません...

そして、ゲートトレーニングも始まりました!
ブランドンは初ポール、すっごい楽しそうに滑っています。

そして、そして、なんと!時田君のブーツが今日壊れてしまいました...
足も痛いし、ブーツも壊れたし明日は休もっかなあと言っいた時田君は明日はSLのゲートトレーニングと聞いてニヤニヤしっぱなしです。

ちょっときもいです。

蔵王も明日からやっとオープンみたいで蔵王に帰るのはいろいろ複雑な気持ちです。

ではあと2日がんばってきます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
足の怪我により、ジャンプチームから離脱して音威子府に来ています。どうもともやです。

ねっぷには昨日到着し今日から練習に参加しました。昨日までは雪が足らなくコースが開いてないようですが、今日には全コースができてました。午後には壁と呼ばれるものも出現したらしいです。僕は行ってません。

とりあえず感想としてはみんな言うほど悪くはないです。コースは辛いですが飽きないです。1部の人もいるので滑りの参考になったり、こんなのはどうかと試してみたりとなかなかヤりがいがあります。強いて言うならコースまでちょっと遠いのと夜になるのが早いことぐらいですかね。まだ1日目なのでなんともですが、多分このコースで15キロは死ぬと思います笑 太もも爆発するかもですね笑

明日には人がもっと増えるので楽しみです。

夜更かしはいけないよアデューってことで寝ます。

早く狩り行きたいね、でわアデュー!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
そろそろ疲労もピークになり笑いのツボも低くなってきました。TACCHANです。もう笑ってます。

雪不足が懸念されていましたが、昨日の雪でだいぶ積りジャンプ台もいい感じになってきました。
とはいってもやはり冬の台は怖く、なかなかうまくいかないです。特にアプローチ。アプローチ組めないと話にならないので、明日以降徹底的に改善していきたいです。

クロカンはM(さんの助言で、しっかりためて、腰で乗っていく感じをつかみかけたのですが、ビデオで見ると全然だめでした。たまにいい時があるんですが、持続できないようではいかんですね。

ジャンプもクロカンもうまくいかず若干萎え気味です。(夏はどっちかは調子がよかった・・・)

明日から一気に人数が増えます。ぼくら三人はどんなに待ち望んでいたことか。

たまりにたまったものを放出したいです。

では、アデュー!!



伊藤君元気?

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
にゃんぱす~ 笠間です
なんか今回の合宿の宿関連担当になってます。CMとか出ちゃったりして。このグループ内ではとっきーがチーフって呼ばれてるのにね。 あ

富良野は5日目、今日は天気もよく、バーン状態も良かったです。GSでフリーの距離を稼ぎました。現在の富良野スキー場はとにかく人が多いです。アルペンレーサー、修学旅行の高校生、陸上自衛隊、一般客…朝は頑張ってゴンドラ始動15分前に行ってもゴンドラ2本待たないといけなかったです。なんでも待ってる人は50分前からゴンドラ並んでるとか。ひぇぇ あで

自分は現在外足への乗り込みを意識してトレーニング中です。去年まであったステップは克服、肩が変な方向に上がる癖もなくなったっぽいです。練習チームの中には全中女子優勝候補の選手などがいるので刺激を受けている毎日です。自分も滑っている量が違うとはいえ食いついていきたいです。すげー美しいからね、彼女らの滑り。原田さんによれば同じトレーニングをすれば同じ技術の滑りにはなるとのこと。絶対持ち帰りたい! あでゅ

今日とっきーはレストだったのでビデオを作ってくれました。私と務台はおそらくノンレストになりそうです。


では…アデュー!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
アデュー。
どうもデノさんです、アデューWW

合宿四日目ですアデュー。

本日はAMジャンプ PMランでしたアデュー

ジャンプはランバンがなかなか危険でしたけど、怪我等もなくいい練習ができました。
課題はとりあえずアプローチ。アプローチが組めないと話になりません。
今の朝日ののレールはガタガタですが、そこは四年目、慣れと同時に徐々に良くなっていくでしょう。
早くサマーの良い時のアプローチに近づけたいですアデュー


ランの練習はブーツを忘れたので、これまでは東大の田中のブーツを借りて練習していました。もちろん田中が練習終わった後なので、夜からでしたね。真っ暗です。雪も酷いです。月明かりの中ずっと一人でやっていました。ん、キツネが毎日現れましたけどね。辛かった。ぜんぜん見えなーいアデュー

そして今日ようやくブーツが届きました。
ワロタありがとう。今度からは少しだけ優しく接してあげるよ(笑)
でも届いたのは16時過ぎだったので今日も真っ暗でした。
明日からようやくまともな練習ができそうですアデュー

なんか朝日組はどうでもいい写真を載せる流れがなぜかあるので、便乗します。
写真 2
写真 1
写真 (1)
DSCN2660_convert_20130617014004.jpg


こんな感じです、アデュー。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんわ!!伊藤です!!

今音威子府は雪が少なくて2の山しか開いてないのですが
ダイアゴナルの練習のいい機会だと思ってインターバルなどをやって
いい練習ができています!!
雪が少ない音威子府もレアなので前向きに楽しみたいと思います!!
音威子府楽しい♪














とは、ならない。(©緒方健人)

2の山飽きました
だらだら登ってピュッと下っての繰り返しもういいです
早く雪降んないかなー

でわでわ
アデュー!(©時田)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
いしともありがとう。

こんばんは、時田です。
もう体がボロボロです。
心はだいぶ回復しました笑
クロスゲーム最高。

富良野合宿も4日目になりました。かなり暖かいですね。
今日もGSフリー滑走でした。

やっぱり難しいです……回転半径が伸びたとか関係なく、とにかく全然乗れないですね。
個人的には今日1日で滑っている時の姿勢が少し良くなったかなぁ、と。
ちょっとの進歩でも、楽しみながらやっていきたいものです。

動画は明日のせるかも、です。
でわでわ
アデュー!

追伸 ブランドンがYouTubeの動画みて「使えない連中だな(嘲笑」とか練習しています。
着々と日本語()を覚えてますよ笑


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
宮崎です。雪が少なくて普通に路面が見えてて驚いてます。まぁ生活には困りませんがね。
そんな今日の練習は一日クロカンで、飛べませんでした。雪はテカテカのハードバーン。うまく乗れません。でもいい練習です。明日は一日飛びます!

今研修センターに泊まってる大学生は少ないですが、長野県連の方々がすごく親切でジャンプ台の状況などを詳しく教えてもらっています。ほんと感謝です。

倍返しだ!
20131211215917a38.jpg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうも、たこさんです。
ブログに登場するのは久しぶりですね。

今年度も怒濤のブログ更新が始まりましたね。
他の部門も頑張ってる様子を見るとこっちも頑張らなければと思います。

自分は一昨日から音威子府にいます。
途中、乗る予定だった電車が鹿と衝突して来ない
トイレが壊れている
着いた日の夜、車の中で白い粉(アタック)が巻き散る
ブレーカーが落ちる
新品のポールのグリップが抜ける
初日の夜から体調不良でノックダウン
などなどいろいろとありました。

とくに一番下の体調不良に関してはこれからシーズン入りする人は気を付けてください。
まじでつらいです、はい。


さてクロカンについてです。
まだ雪に慣れないですね。
てか慣れないというか単純に下手です笑
ローラーのときは気にしなかった点がスキーになると大きな問題になります。
うーん、やっぱりローラーと全然違う。
直さなければならないことが多いです。
毎日の積み重ねが大切だと思うので明日からも頑張ります。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
Hello Tohoku Ski Team!

Hokaido is very beautiful, and I am very excited to be here. Being around all this snow reminds me of home. Furano is a lot more fun than Fukashima, but the only route that is open from top to bottom is very steep and challenging. Hopefully before we leave they will open up the other side of the mountain and the rest of the runs on the front side as well. That would be a lot of fun, but because it rained all day today and will probably rain again tomorrow, I doubt it will happen.

Today’s skiing wasn’t very good, because it was raining all day. When we first got to Furano, it was raining at the base of the mountain, but as soon as we got into the Rope Way, we found out that it was snowing higher up the mountain. Our best skiing was done in the morning, because as the temperature increased throughout the day, the rain started to climb higher and higher up the mountain. At 12:00 the temperature was high enough for it to be raining at the top of Furano. We stopped to have lunch at around 11:00, but I forgot mine at the hotel, so Kouhei took me back to grab it. But because I left it outside, but by the time I got back it was gone, so I had to eat the Furano’s restaurant’s ramen again. At 1:00 we decided to quit for today, because it was too dangerous to keep skiing. By the end of the day, the snow had turned to slush, and it was hard to see because it was raining hard. It was the first time I have ever skied in the rain, because it almost never rains in the winter in Alaska. After we finished skiing, we went back to the ski lodge to take a short nap and at 5:00pm went to see our ski coach, and afterwards went out for sushi!

I would like to say a special thanks the Tohoku Ski Team for allowing me to use your ski equipment and for helping me to participate in this wonderful experience here in Hokaido. And a special thanks as well to Hisanobu for allowing me to use your knee pads and racing suit and ski pants, and to Kouhei for allowing me to barrow your Jacket and goggles.

Happy Holidays every one and good luck in Zao!!

Brandon Paul Baker

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは。たつちゃんです。

ジャンプチーム(そでのさん、みやざき、おれ)は朝日町で3人寂しく合宿してます。

仙台でやることを終え、無事に北海道入りしたのですが、初日はあいにくの雨でテンションガタ落ちです。

ジャンプは早めに切り上げて、午前午後、クロカンしたり、ランニングしたりしました。

ジャンプ・・一本目からミディアムだったのですが、夏の感覚が結構残っていて、初日にしては夏に近い状態で飛べたと思います。

クロカン・・やはりローラーとは違います。3年目になっても痛感します。

ジャンプ・クロカンとも腰が残ってしまうのが課題です。

写真
14日には全員揃うので、楽しみに待っています!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
タグチです。

帰ってきました、音威子府。
今年もよろしくお願いします。

が、いろいろ去年と違うのは何ででしょうか?

まず、雪ないんですけど…
道路白くて見えてなかったはず

初日から雨。なぜ、雪降らない…

そして、風呂の送迎バス来ないし

でも、石川さんに車で連れていってもらったおかげでゆっくりできました。石川さんありがとうございます。

そんな感じですが、二年目のシーズン頑張っていこうと思います!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
どもです。少し変な事いうとツイッターに晒される笠間です。こういう事するからシュプールのたこのやつのランキング変なのしかランクインしなくなるんだよ。

ダイナマイト原田のトレーニングは2日目。今日もGS板でのフリー滑走。今日は自分は15本以上滑ることができました。一本がくちゃくちゃ長い。稲と比べるとあれだけど、だいたい3kmくらいあるらしいです。いね…おっと、富良野スキー場でggってみて下さいね。

まだまだ板に乗れてないみたいです。動きの大きさを意識するとくちゃくちゃスクワットです。8時半から15時までスクワットです。足やばいとか言いながら一日を過ごしました。でもやっぱり滑走量から得られるものは凄いです。あ、8の字すべりレースもやった!これ蔵王でやるべきだな。

ビデオを撮っているので適当に編集したいと思ってます。今回はその中のワンシーンをお届けしたいと思います。まずは務台。mutai_201312092116125be.png
そしてとっきー
tokita.png
ブランドン
brandon.png

kasama_20131209212255da3.png
とっきーは戦っています。転ぶ度に鬱度と上達度が上昇しておる。
IMG_5251.jpg

富良野のお土産欲しい人は言えば貸しとともに買ってきますよ!チーズケーキとか!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
袖野です。
やってきました北海道。
暖かく、雪少ないです。路面見えてます。

とりあえず四年生をがんばっております。
学業との両立ってホント大変す。
先日の中間発表は最悪でした。まじで逃げたくなりました。全く自信がありませんでした。

そんなものだから中間終わって「やったー、スキーだー」とはならず、萎えてションボリしたテンションのまま北海道に来ました。
心ここに在らずで、準備も適当にやりました。そうしたら沢山の物を忘れました。

歯ブラシ
歯磨き粉
ハンガー
靴下

クロカンブーツ

やってしまいました。
また落ち込みました。
クロカンできないし。

とりあえずワロタに頼んで送ってもらう事になりました。ありがとう。

みなさん、忘れ物には気をつけましょう。

スキーして元気を取り戻そうかと思います。

あと伊藤君はブログから逃げてはダメです。四年生しっかり
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
伊藤さんが「お前ブログ書きたそうやな」って言うんで、昨日に引き続き丹羽がブログを書きます。

書きたそうにしたつもりは無いのですが笑

今日は午前は旭岳で最後の練習をした後、北上し音威子府に移動という流れでした。
学生チャンピオン大会まで約二週間ここで練習します。

ついに来ましたねー…音威子府のラスボス感がハンパないです笑

現在、合宿所には私と伊藤さんと石川さんの3人ですがこれからタコと田口が合流する予定です。これから徐々に騒がしくなりますねー

明日の朝から早速練習再開ですが、なんか左の手首が痛いんですよねー…本当、怪我には気を付けたいです。

とにかく明日からも頑張っていきましょう!
ということでご機嫌よう!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
合宿3日目の丹羽です。

伊藤さんが昨日「俺らが書いたブログなんて誰も読まんやろ!」とか言ってブログ書いてくれなかったんで今日は丹羽が書きます笑。

よんでね。

今日は午前クラシカル、午後スケーティングを練習しました。クラシカルではダブルポールとダイアゴナルを中心にフォーム意識しながらコースを回りました。スケーティングではノンポールで体を慣らしてから、足を使う感覚を忘れないようにコースを回りました。

3日目にしてやっと雪の感触っていうんですかね、雪に慣れてきました。初めはローラーの癖がでてなかなか上手くいかなかった
のですが。

ビデオ撮りを毎回行っているのですが、改善点が見える反面、自分のキモいフォームと向き合うのは精神的に辛いです。

x脚キモい…なおらねーし

クラシカルに悪戦苦闘していますが、ビデオをチェック→次の日に直す、の繰り返ししでキモいフォームから脱却したいと思います。

そしてとうとう明日、音威子府に発ちます!!

あーこわいよー

ではご機嫌よう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

こんにちはムタイです。

今日はGSでした。

ムタイと笠間はR35の板が現在手に入っていないためR27での練習。
時田は苦労している感じがでていたと思います。R35は難しそうですねー
僕の板も早く届かないかなーーー

今日は少ない人でも30キロ多い人は40キロ滑ったと思います。
みんなヘロヘロですね・・・
この合宿中に500キロ滑る予定とだれか言ってたような。。。

晩御飯は今日もしゃぶしゃぶみたいです。
ではコントレいってきます。

以上晴れていたら旭岳が見えるらしい富良野からでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
るーるるるる

こんばんは、時田です。

ようやく!北海道に来ました!初北海道です。

フェリーはあんまり感動しませんでした。笠間ははしゃいでました。

今は、笠間、務台、ブランドン、時田で富良野スキー場に合宿しています。

いきなり吹雪で高速は通行止め・下道(雪)を3時間運転し、務台はちょっとご機嫌斜めでした。

が!

しゃぶしゃぶで機嫌がよくなりました笑
ブランドンにも好評でした。

明日はGSです。強調に特に意味はありませんよ。
初のR35mの板でドキドキですが、頑張ります

ではでは、みなさん頑張って下さい!
アデュー♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
丹羽がクロカンの森にやってきてから
2日が経とうとしています。

村人は私と伊藤さんです。

杜の都(つーか牛タンの森)とは違い俗世間から隔離されていて静かです。

でも今のところ合宿はとても充実しています。オフトレで積んできたローラーの技術がどこまで通用するのか確かめながら練習しています...やはりローラーとスキーは違いますが。

私は今シーズンの目標をクラシカルにしましたが、初日からグリップを外してガン萎えです。笑えません。

しかしこんなことでへこたれてる場合ではないですね。あと3週間は合宿は続きますから、これから少しずつ経験をつんでいきたいです。

あー大富豪がしたいなぁ。みんな早くおいでよ!!!

以上にわでしたー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
ミサワのいない旭岳はちょっとさびしいですね
みなさんこんばんわ、伊藤です

今日3人帰って丹羽が来たので今二人です

今日は午前クラ、午後フリーで距離を稼ぐ感じで走り続けました
相変わらずクラシカルは苦手で嫌いです、カッターつるつるで止まんない
絶対スケーティングのほうが楽しい

最後の旭岳になるのでしっかり湧駒荘を満喫しようと思います

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
小池です。
この前のブログ以来、食欲が落ちてきています…胃もたれでしょうか?
でも、果物はたくさん食べてます!今日はパイナップルでした笑


そんなことはさておき、今日で望月さんとあきこちゃんと自分は合宿最終日でした。
午前中はフリーを、午後はクラシカルをやりました。それぞれの練習の最後にビデオ撮りをして、合宿初日の映像と見比べたりもしました。

自分の感想としては、あんまり変われていないなぁと…
ですが、初日と比べて板にのれている時間が長くなったと感じています。

初挑戦のクラシカルも3日間工藤さんからご指導を受け、それっぽくはなってきたのでは?


まだまだシーズン始まったばかりです!次の合宿は音威子府ですね。(エグい壁のような坂があると聞いて、旭岳のあの壁以上なのか?とおそれています…)

音威子府での合宿では、今回の合宿であまりできなかった「長い時間滑り続ける」ことを個人的な練習のテーマにしたいです。


まだまだこれから!
それでは(^-^)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは大嶽です
今日は朝からとても良い天気で旭岳の頂上が見えとてもきれいでした
そんな中午前中に2,5キロのタイムレースをしました
結果は以下の通り
小池  10’01
自分  12’22
潤さん 12’38

午後は上の方のコースを回りました
下のコースよりもきついけど楽しかったです
音威子府のコースがどうなのか気になります
やはり昨日の壁ものぼりました
今回はしりもち一回だけですみました
下りはそれぞれ楽しんでいました
夕方はとても冷え込みました
コントレは寒くて凍えそうでした

みんなクラシカルが楽しくなってきたと言っています

まだまだですが明日最終日なのでがんばります
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
垂れ流しですかね?

こんばんは望月です。
北海道に来て4日が経ちました。まだまだ元気です。
動いていると鼻水が止まらないです。


今日も昨日と同じ流れで,午前フリー,午後クラシカルと滑りました。

フリーはやはり初日と比べて,余裕を持って乗れてきた気がします。
ローラーより乗りやすい!気持ち!
人がとても多いので,必然に前を見て滑るクセがついてラッキーです。
今日は特にクイックを重点的にやりました。


お昼前に,ザキミヤさんとよもぎさんは帰国しました。
お疲れ様でした!


クラシカルはだん滑走を教わりました。
蹴って進むのでなく,雪をつかんで板を前に出す,という感覚が
何回かに1回,少しずつ少しずつ,つかめてきたような…(`・ω・´)
あとはダブルポールと開脚もやりました。


開脚をやった場所が
いやもうこれ斜面じゃないでしょ,壁でしょ。みたいなところで
ひいひい言って登り,やだーーーーーーーーーー!!!!と言って滑り降りました。
これは楽しめなかったです。絶叫です。
実際の試合では極力,壁に出会わないことを願います。


小池は下り始めに「ひゃっほう!」と言って勢い良く飛び出して,コケました。
まったくかわいいです。でも滑り全体はけっこう工藤さんに褒められてたね。

あきこは壁登りで何度も尻もちついてました。こちらもかわいいですね。
「初ジャンより怖い…」と言いつつも,ゲレンデスキーやっているからか
下りはなんなくこなしていました羨ましい。


寒さやWAX作業にも慣れ,クロカンを満喫してるな\(^o^)/!
なんだかんだ楽しんでいるので,選手に転向してよかったーと感じます。
残りの練習できる日を有効に使っていきます!
「合宿で大事なのは疲れを溜めないこと」by伊藤さん



明日は2.5kmタイムレースをするので気合入れていきます!





小池@湧駒荘
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ


ご飯が美味しくて美味しくて大満足の小池です^_^

今日は合宿2日目でした。今日から3日間、自分とあきこちゃんと望月さんは、工藤さん合宿に参加しています。

今日の午前はグラウンドでダブルポールとラピッドを、午後はクラシカルをやりました。
フリーの方は板にのれていないなぁという感じです。残りの練習はそこを意識して行きます!
クラシカルは…きつかったです笑
ローラーのときずっと言われてきた、後ろにけっちゃだめということの意味がやっとわかりました。しっかり踏みつけて、足が前に出せるといいねとアドバイスを受けました。

明日からも頑張りますよー

p.s伊藤さんありがとうございました



| BLOG TOP |

««戻る  | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.