カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
72位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうも三年のよもぎたです。久々にブログを書かせていただきます。

さて、それでは今月の19,20日のジャンプ合宿について書きます。
この日は、先週の秋田の記録的な大雨のせいでノーマルが使えず、僕たち(みやざき、たつき、そでの、じぶん)はずっとミディアムをとんでいました。…いや、正確にはミディアムをそこそこだけとべました。

そうなってしまったのは、まず19日も午前中は雨が降り続いていてなかなかとべず、午後にかぎってはアブの大量発生により晴れているのにとべない時間が続きました。じぶんは手を、たつきは足を、そでのさんは背中をさされてしまいました。
アブって刺されるとちょー痛いんですよね(泣)てか、みやざきだけさされないとかちゃっかりしてんなあ(笑)
そんなわけで、合宿初日はほとんど練習はできませんでした。

つづいて20日は、午前こそまてしても雨でなかなかとべなかったものの、午後は安定してとび続けられました。先週に引き続きやっと普通のジャンプ練ができてるなあと思いました。

この合宿ははっきり言って練習こそあまりできなかったけど、限られた時間のなかで自分が成長するにはどうしたらいいのか、と問いかけられた気がしました。これからは一つ一つの練習を大事にしていきたいと思いました。
あと、アブの怖さを知ったいい合宿になりました(笑)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:練習
四年の袖野です。ご無沙汰です。

最近誰も書かないから、書いちゃいます。
てか、書けよ。

この所、院試勉強とやらをしているつもりです。
工学部はマジで勉強しないと落ちるんですよ。外部受験者がいたりする関係でね。
という事で、午前から晩まで学校にいます。

もちろん練習もしてますよ。別に練習強度も落としているつもりもないです。(さすがにウイルス性胃腸炎にかかってたときは寝込んでたけど)
朝にやってます。そこしかできない。しかもこの時期は朝でないと暑すぎるし。
てなわけで最近は、6時に起きて90分くらい練習してから学校に行く生活ですね。
個人的には試験期間に練習ができないっていっている人はヤル気が無いだけだと思っているので。

でも、正直なところ不安だわー。周りも勉強してる分けだし。落ちる人は必ずいる分けで。これで落ちたらシャレにならんし。いや、なるのか?

しかも明日から鹿角行っちゃうらしいし(笑)
怪我したら終わりますね。
いやぁ、普通は行かないべきだよね。何でなんだろうね?
なるべくはそこに疑問を持たないようにしたいなと思ったり。

話は変わるけど、世界陸上見て思った事は、公務員ランナーの川内選手の練習方法は参考になると思いました。少ない練習時間だと最高の練習効率が求められてくるわけであって、それを追求したのが実戦主義ということらしいですね。実戦で究極に追い込んで進化していく。
実は私も今シーズンのオフトレはこの川内選手に近いスタイルでやってきたつもりです。OLや、泉ヶ岳のTTにコンディションを合わせて、その時に出せる力を最高に出すといった風にしていました。そうしたら、毎回タイムが上がって、成長が分かり、自信もついてきました。

マジ、今回のオフトレは今までと比べると相当来てる!冬が楽しみだ。でも、冬の練習はあまりできないかもしれないですが。


とりあえず明日からの合宿がんばるか。もちろん勉強道具は持っていきます。

あと、みんな。自主練がんばれよ=

夏に泣いて、冬に笑え!



| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.