カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
35位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
おつかれさまです望月です(・ω・)!

鹿野だったり月山だったり,選手のみなさんおつかれさまです。
怪我だけ気をつけて頑張ってください。


初ジャンの写真を載っけます。
集合写真を持ってる部員は,もしかして私だけなのかと気付きました(やっと)。


2013初ジャン集合写真


今年は結構な人数でしたね。楽しかったです。
今年の動画も楽しみにしてます。あがるのかな?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
おはようございます。みずきです。

今日はアルペンの皆さんと月山にいっています。
先ほど、永井さんが初ジャンをしていないという話を聞いて、僕と晶子ちゃんは激ぉこぷんぷん丸でした。
これは再履ですよ再履。再再履ですよ。

間も無く月山Pです。
山形は天気もよく、楽しみですね!

寒河江Pのさくらんぼソフト、美味しかったです。

追伸。アイドルマスターをやってると、Pをパーキングじゃなくてプロデューサーって読んじゃいますよね?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
どーも山井です。
今日はコンバと一緒に鹿角に行ってきました。
ランは伊藤さん、自分、小池(←こいつはもうランでいいと思う)
コンバは袖野さん、三澤さん、宮崎さん、樹さん、蓬田さん、たかみち、なおみちが行きました。

朝の仙台は嫌な天気でしたが、鹿角は晴れて気持ちよくローラー日和でした。
午前クラシカル、午後スケーティングをしました。
去年あれだけビビっていた減速マットを難なく滑れて嬉しかったです。
それなのに、小池は特にビビることもなくコースを一週しました。一度もこけていません。
先日の泉ヶ岳といい、彼には驚かされてばかりです。
期待も大きいですが、自分もうかうかしていられないと思います。
下からの突き上げはとても重要なので、他の一年生にも頑張って欲しいです。

来週は工藤さん合宿があります。指導者がいることはめったにないので、意味のある合宿にしたいです。

三澤さん蓬田さんなおみち以外のコンバはこのまま合宿するそうです。頑張ってください。

伊藤さん三澤さん運転ありがとうございました。
ただ気になったのが、Mさんが車内で終始キクタンをしていたこと。
運転中もイヤホンをするので若干怖かったです。
キクタンの素晴らしさも語っていました。もはや宗教です。

明日(今日)は月山ですね。鹿角のために切った小池の分まで楽しんできてください。

では。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
タカヒロです。今週も泉ヶ岳TT行ってきたので、タイム載せておきます。


袖野さん 4年 32:43
山井   2年 40:30
谷口さん 4年 41:02
時田   2年 41:30 (アルペン)
田口   2年 42:40
田光   2年 42:50
宮崎   3年 43:35 (DP)
高道   2年 49:50 (DP)
直道   2年 50:30
中島   3年 51:00 (アルペン)
小池   1年 51:00
嵩浩   3年 59:18 (DP)
丹羽   2年 65:00 (DP)
伊藤さん 4年 69:30 (DP)


今回は、1年の小池が泉ヶ岳初挑戦でした!
普段の練習の甲斐あってか、タイムもよくこれからが楽しみですね。


オフトレも、部としていい雰囲気で取り組めているので、このまま継続してやっていきたいと思います。


以上です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
おはようございます。
遠藤みずきです。

初ジャンの日に滑走をされた方で、康太の記事の感想から漏れていた方がいたので追加。

源さん
→やっべぇ滑りでした。人間の身体って丈夫なんだなって再確認させていただきました。
多分、僕ら一年生は永遠に源さんを越えられません。末恐ろしいです。
袖野さん
→源さんだけかと思いきや、袖野さんも滑走。
すっごい楽しそうでした。貫禄の滑りでした。
南波さん
→ラン板練習をするとき、大声で「ランばんいきまーす」といいますが、その度に「なんばいきまーす」に聞こえてしまう一年生一同でした。
袖野さんのお怒りを買い、史上最高の誠意を見せた謝罪をすることを迫られた南波さんのあのスライディング土下座滑走はいまでも頭から離れません。この記事書きながら若干思い出して口元がにやけます。
あの南波さんが僕らに残してくださったラン板上の軌跡を僕らは忘れません。

追伸 南波さんの滑りをみたあと、ちゃんひなさんと潤さんから
一年生も早くこういうことできるようにならなきゃダメだよ!
いや、こうなっちゃだめなのか
と言われました。

なろうとしてもできねぇっす...
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
おはぬんばんわ!前回に引き続いてさわきです!

山田紹介ありがとう!だけどまだまだ詰めが甘いので訂正させていただきます。

1、僕がぶつかったのは除雪機です。ゲレンデの支配者、除雪機です。
2、誕生日は8月です。祝ってください/////
3、好きなアニメぐらいあります。素人でモグリです。なんかオススメ紹介してください。
4、最近はスクランブルエッグを研究しています。
5、出落ちで終わらせるつもりはありません!

と僕のことはどうでもいいんです。
何より大切なのは他己紹介!

4月以降作戦を練りに練って(笑)ついに見つかった待望のマネージャーさんです!!

上村舞夏ちゃんです!!!!


と紹介していくわけですがまだ2回くらいしか話したことがないので想像と妄想の部分が多くなることをご了承の上で・・・
しかし本気であてにいきます。



上村舞夏ちゃんです。

1、山形県出身で今も自宅から通っています。あきこ家は別荘です。
通学時間が長いです。通学時間を勉強に充てる意識高い系遊ぶん学部です。

2、7月生まれです。ぜひみなさん誕生日会しましょう!

3、高校の時はテニスをしていました。
ラケットにぎると(確か)バーニングします。(きっと)波動球の使い手です。

4、今は茶道部に入ってます。おっとり系です。だけどお茶よりイチゴオレが好きです。

5、二郎に興味があるそうです。誰か連れてってあげてください。

6、声フェチです。彼女の前ではええ声でいることが大事です。汚らしい声を出してたら彼女のダークサイドが見られるかも☆

7、好きなタイプはダンディ一本。

8、チーズ系のクサめの少女マンガが好きです。ワンピース読んでます。最新刊はないらしいのですぐに貸してあげましょう。

9、座右の銘は「まーいっかww」

10、フェミニンです。とってもフェミフェミしてます。
だけど彼女はそれだけにおさまらないはず!
こんな正確性のない他己紹介を読むくらいなら、まいかちゃんと話してもっと彼女をよく知ってください。
ほんわかオーラしてて話しやすいですよ!
みんなでまいかちゃんの才能を発掘しましょい!



とまあ少ない情報を組み合わせて想像と妄想と願望を詰め込んだので大変だと思いますが、訂正よろしく!

以上さわきでした。あでゆ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド

こんにちわ!スキー部1年のさわきです!
今回は初ジャンの報告をさせていただきます!!


参加者は1年生全員とOBの方々、ジャンプチームの先輩、マネージャーの先輩、冷やかしの先輩でした。



初ジャン当日、僕たち一年生を襲ったのは絶望的な緊張感でした。
先輩たちが語る初ジャンのおもしろさ。
そして前日にアップされた一代上の初ジャン動画。

僕たちは期待されている。
なんとしてでも先輩方の期待に応えなければならない。
そんな気持ちでいっぱいでした。
(つまりはそんなにビビッてなかったんです)



とまあこんな感じで田山のジャンプ台につきました。
僕はちょっと早めに着いたのでちょっと見学していました。




ん?

んんん???


速くね?速すぎね??止まれないよ、死んじゃうよ、やめとこうよ、帰りたいよ、やだよやだよ無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理


と、ちょっとちびってしおしおさせながら全身タイツに着替えます。

個人的にベストドレッサー賞は伊織です。
なんていうか貫禄があった。
どうでもいいけど。



さあブーツをはいてランばんの練習をします。

上に立ったときはちょっとちびりました。
そうです、怖いんです。

なんせ僕はブレーキをもたずに坂を滑るしかないのだから(いまだにボーゲンできません)。
除雪機の悪夢がよみがえります。


とビビりながらも無難に滑り下りていく一年勢。
転ぶしかない僕。

おい、もっと先輩の期待に応えようじゃないか(白目)

何度か滑って慣れていった僕(転ぶことに)
普通に止まれるようになった一年勢。

「これでミディアムのランばんを経験すれば午後にはスモールジャンプなんて怖くないぜヌルフフフ」

みながそう思っていました。




そんなタイミングでOBの田中さんがひとこと


「そろそろ上あがって跳んでみよう」


午前中のできごとでした。僕が4回目の転倒をした後のことでした。


・・・?

いやいやいやいや無理でしょ。まってまってまってまって!!!!


何故か意気揚々と上にいく小池(満面の笑み)、みずき(同じく笑顔)
それについていく皆、下で震える自分。


半ば自暴自棄でジャンプ台まで登りました。
デモジャンプを見ます。

「黒髪のきれいな、、、メスゴリラ!!!」

高い。怖い。速い。怖い。止まれない。怖い。
滑り降りるなんて信じられません。
まだ死にたくないよママー(スネオ風)

大体上での心情はこんな感じです。


んじゃあ個別の講評に入っていきましょう。(あいうえお順にて)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まいかちゃん
本人は三本は跳びたい!って意気揚々だったけど道具がなかったんだよね。来年があるさ!!(押し付け)


あきこ
多分一番ちびってた。
「なすのが飛べばいいのに」
「まいかちゃんが飛べばいいのに」

誰が飛ぼうがお前が飛ぶことに変わりはない!

あとあれですね、
「好きな男性のタイプは、、、無理やりジャンプを飛ばせない人!!!」

全滅ですね。



小池

一番早く上がっていった。満面の笑みで。入ってんのか??

「好きな女優は宮崎あおいです!!!」
うん、気が合うな。

スタートに躊躇がない。やっぱ入ってんのか??



こせき

すごい時間かかってた。
好きな男性のタイプをいうのに。

「そでのさんって言えと言われました!!!」

素直じゃないな~(意味深)



澤木

がちで女性のタイプの話をしてしまったことは反省点。

小学生に馬鹿にされながら華麗に飛び立ち(落ち)ポーズを決め(こけ)ました。
自分なりにうまくいったのですが動画をみていないのでわかりません。



みずき

笑顔で登った勢。

「一番怖いのはつまらないことを言った末に無難に滑ること。」

おうおう自信満々だな!ずっこけちまえ!(真顔)

「好きな女性のタイプは、、、嶋田のぞみです!!」

誰だそれ!ずっこけちまえ!(鬼の形相)

普通にうまかった。無意識に拍手してました。



山田

恐れを感じない。謎の強心臓。

「好きな女性のタイプは本田翼です!!!」
うん、気が合うな。

一番飛んでた。なんなんだこのポテンシャルは。



いおり

ジャンプチームに入る人。
全身タイツがよく似合う。

「好きな女性のタイプはガッキーです!!!」
うん、気が合うな。


うまくなった姿を見せてほしい!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とまあこんな感じで(他にも土下座、位置エネルギーなど荘厳なネタを見つつ)無事?初ジャンを終えることができました!

スキー部の通過儀礼はどれもこれもおもしろいものばっかです!

先輩方、OBの方々、ありがとうございました!!!!!

以上、澤木でした!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは。嵩浩です。

今日泉ヶ岳でTTを行ってきたので、タイムを載せておきます。

袖野さん 32:54
宮崎   34:01
高道   35:50
伊藤さん 41:54
山井   44:30
田光   45:45
蓬田   53:00 (DP)
嵩浩   1:05:03 (DP)
丹羽   DF (ローラーが途中で壊れた)
樹    DF (DP)
いしたに DF (DP)


個人的な感想としては、トンネル前の坂がきつすぎて後半をダラダラと走ってしまいあまりタイムが伸びなかったなぁという感じです。


そろそろ6月も終わりテスト期間に入ってきます。今から計画的に勉強して、朝練にも積極的に参加しよう!


来週もがたけ行きますよー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お疲れ様です。
北雄杯のタイム(きっと公式)です。


☆スキー部の本気 1:14:48
 袖野 0:18:01
 宮崎 0:18:10
 田口 0:19:21
 丹羽 0:19:16

☆さわき 1:27:36
 直道 0:22:39
 げん 0:20:03
 田光 0:19:33
 沢木 0:25:21

☆カーブミラー 1:22:51
 小池 0:21:18
 中島 0:19:14
 山田 0:21:49
 東史 0:20:30

☆ゆとり 1:27:40
 湯澤 0:25:15
 時田 0:19:46
 石溪 0:19:47
 笠間 0:22:52

☆ワンチャン 1:23:45
 島田 0:18:58
 伊織 0:21:36
 稲永 0:22:09
 高道 0:21:02

☆退寮勧告 1:24:53
 嵩浩 0:20:42
 石井 0:22:58
 谷口 0:20:10
 務台 0:21:03

☆華の女子 1:52:45
 愛子 0:24:56
 晶子 0:21:37
 美里 0:35:57
 日向 0:30:15


※走順はイメージです。


全体の結果はこちら

みなさん本当にお疲れ様でした。
今週は初ジャン!頑張ってください。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
どーもどーも、犠牲になりました紹介されました山田です。
まずは訂正から。
とりあえず名前は一郎ではありませんし、部室の壁に書いてあったのは山田太郎です。ドカベンではないですし、どちらかというと殿馬がすきです。(伝わる人にだけ伝わればいいです)下の名前は後々。
誕生日は11月、コーラは好きだけどフランキーではないです。
まあ、あとは間違っていてもご想像にお任せします。

今回犠牲になりますは紹介するのは澤木康太君です。
うろ覚えでしかないので、独断と偏見で紹介していきます。(間違ってたらごめんね)

出身は愛知県あたりかもしれない。
そのため、スキーの経験はほとんどなかったと思われる。新歓合宿のときアルペンでどこかに突っ込んだらしい。
学部は文系の経済学部かな。
歌が好きかもしれない。みな歌に所属。(これだけは確信をもって言える)
高校時代は陸上部で短距離をしていた。
~ここからは予想~
誕生月は7月!(根拠なし)
なんか好きなアニメがある。
目玉焼きにはソース派(根拠なし)
などなど

こんなもんでしょうか。本人による答え合わせはどうなるでしょうか。
これで澤木君が犠牲になるの紹介は終了です。僕も面白いことをかけなかったので次にこうご期待です。
以上、山田でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
袖野です。
北雄杯の写真がたくさん取れたので載せときます。

DSCN2617_convert_20130617013127.jpg
走るハンバーグ。顔(笑)

DSCN2618_convert_20130617013038.jpg
余裕の愛子さん。いい笑顔

DSCN2638_convert_20130617015453.jpg
若いホープ、時田。最近ちょっと情緒不安定?

DSCN2639_convert_20130617015521.jpg
一年生アキコ。マジ速いよ

DSCN2637_convert_20130617013209.jpg
イッシトモ!イッシトモ!

DSCN2657_convert_20130617013756.jpg
なんかウザい。itoさん

DSCN2658_convert_20130617013828.jpg
これが今年の一年生でーす

DSCN2659_convert_20130617013858_20130617014412.jpg
レース後の写真。よく頑張りました。

DSCN2660_convert_20130617014004.jpg
近くにいたオッサン。集合写真のカメラマンを引き受けてくれました。

DSCN2663_convert_20130617014045.jpg
集合写真


感想として、オリエンに負けたのが悔しかったです。登りは着いて行けたんだけど、平地以降で離されました。
タイムは去年より速くなったのですがまだまだですね。
さらに練習を積んで、心肺機能をもっと強くする必要があると感じました。

もっと速くなりたいなー

タツキ誕生日おめでとう。
トモヤはよく頑張ってるよ、ありがとう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
どうも、こんばんは

石溪です。

昨日もジャンプに行ってきました。

メンバーは、袖野さん、ザキ、自分、… でした。  ミサワさんいつジャンプやるんですか?先週もきてないですよ。

他のメンバーは授業(TOEFLとか)や用事があったりなどして、4名3名というかなり少人数で飛びに行きました(+_+)
ランはだれも来れなかったの?来れるなら来てほしかったです。

袖野さん運転お疲れ様です。先週に引き続きありがとうございました。

今回は、3人という少人数であったのでかなりミディアムの本数を稼ぐことができました。午前はずっとミディアムで、午後に4本ノーマルを飛びました。自分は3本でした。

みんなだいぶノーマルに慣れてきたみたいです。先週よりも飛んでました。自分はまあ…もっとがんばります。今週のジャンプはこんな感じでした。


…さぁ、そしていよいよ来週は田山で一年生たちの初ジャンです!!

当初は23日、29日に分けて行く予定でしたが23日のみになりました。
一年生はみんなの初ジャンを見れて楽しいと思います。怖いかもしれないけど上級生たちが緊張を和らげてくれるはずです(^_^)。上級生、特に2年生は今年は見る側になって去年の自分を思い出したりしてもっと楽しいと思います。

一年生は今週が最後のジャンプ練になるのでしっかりとイメージを作れるようにしましょう。けがしないようにね。

そして、なかなか経験できることではないので初ジャンを楽しんでください。新しい自分を発見できるかもよ。

それでは、初ジャンかんばりましょう!





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
こんにちはもしくはこんばんは、ご紹介にあずかりました小関です。
更新滞らせて申し訳ないです……。
ここで訂正というか補足をば
ゲームは好きですが、晶子ちゃんの家に泊まった時は単に晶子ちゃんより早く起きて暇してたのでモ○ハンしていただけであって、ちゃんとぐっすり寝てました。寝る間を惜しんではないです。誰か一緒にモン○ン4やりましょうよ

さて、部員紹介ということなのですが……自分はかなり記憶力がない上に、今情報がほとんど手元にありません。
本人から直接情報を得ようとしたら、先駆者を含むかなりの人から

「わからないことを推測して書くから面白い」

的なことを言われました。なので適当に推測して書いていきたいと思います。

記念すべき犠牲者部員は山田君です。
さっそく名前が思い出せませんがスキー部の部室にあった名簿では「山田一郎」と表記されていました。
一郎ではないです(確信)

・彼は確か青森出身の工学部だった気がします。
・小耳に挟んだ話だと高校時代はバレー部だったらしいです。そして脚が細くて長い。
・どうやら八木山在住でバスの時間を気にしなければいけない生活を強いられているようです。一年生会でも九時半ごろに帰宅せねばなりませんでした(翌日に用事があったらしいですが)。
・あとやたら歌が上手いらしく、福山似の歌声だそうです。うらやましい。一度聞いてみたいですね(ソースは晶子ちゃん)
・誕生日は九月なんじゃないかな……
・飲み物だとコーラが好きみたいです。

とりあえずあんまり空想で書きすぎると訂正が大変になりそうなのでこのくらいにします。
思い切り面白く書いてもいいのかもしれないですが僕には笑いのセンスが無いので後続に期待しましょう。
山田君の答え合わせ楽しみですね……

では、これで小関からの紹介(推測)を終わります('ω')ノ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
おつかれさまです。
ゆうこです。

第2回北雄杯TTが行われました。
以下、タイムです。


田口 15:50
丹羽 15:57
田光 16:37
高道 17:00
石溪 17:02
山井 17:05
嵩浩 17:25
時田 17:30
伊藤さん 17:42
松田 17:54
げん 17:59
小池 18:22
晶子 18:27
伊織 18:36
石井 18:53
山田 20:06
沢木 21:37
樹  30:14(レポート提出しに行った)
智也 39:38(歩いてみた)


全体的に一回目よりもタイムが速くなった人が多いような気がします。

田口、丹羽が15分台。やばいですよ袖野さん。
たこ・山井は前回より30秒以上、高道も30秒ほどタイム縮めてきました。
たかひろもなんか速い。
二年生はほとんど17分台でかえってきました。おお。
一年生は成長が素晴らしいです。慣れたかな?
晶子ちゃんは驚きの18分台をたたき出しました。末恐ろしいですね。


三年目にもなるとみんなの成長が見れてタイム測ってて感動することが多々です。
上級生が一年生のときはこんなに速くなかったのにな~なんて思います。
一年生も練習するときっと上級生のように速くなれますよ。来年感動させてください。

週末の北雄杯はコース要員しながら応援するのでぜひぜひ頑張ってください!(^ω^)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
こんにちは。先日紹介いただきました大嶽晶子です。
早速訂正をしたいところですが
多少の間違いはあるものの普段の自分の振るまい方によるイメージが
あのような紹介につながったと思い反省する自分がいる一方で
面倒だからこのままでいいやと思う自分がいます。
ということで私のことはさておきもう1人の女子部員の小関美里ちゃんを紹介したいと思います。

学部は農学部で植物に興味があるそうです。
誕生日は8月9日だそうです。兄弟はお兄ちゃんが一人。
出身高校は山形西高校(女子校らしい)。
中学では吹奏楽部、高校では美術部と文化系でありながらアルペン経験者ということで期待大です。
趣味はゲームだそうでこの前私の部屋に泊まったとき
朝何か音がして起きると美里ちゃんがベッドの上でゲームをしていて驚きました。
寝る間を惜しまずゲームをする美里ちゃんは本当にゲームが好きそうです。

美里ちゃんは実家生なので朝5時に起きて山形からバスで大学に通ってます。
なかなかハードな生活なので体に気をつけて欲しいです。
夏に引っ越しを考えているそうでいい物件がみつかるといいですね。
それまで私の部屋に泊まるときにはおいしい朝ご飯を作ってね。

以上で美里ちゃんの紹介を終わりますがまだまだ美里ちゃんの魅力を伝えきれてないので
ぜひ一度美里ちゃんと話してみて下さい。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド

こんにちは、直道です

昨日は鹿角へジャンプ行ってきました

メンバーは袖野さん、石溪さん、蓬田さん、高道、直道、臭いです

運転は21歳以上が袖野さんしかいなかったので、1人で運転して下さいました
本当にありがとうございます

午前中は全員でミディアムを跳んで、午後はミディアムを5本跳んだ後に袖野さん、石溪さん、蓬田さん、高道はノーマルを跳びました

昨日は全体的に充実していたと思います

源は少しサッツの形が変わってきて、高道は確実に飛距離が伸び、先輩方はノーマルに徐々に慣れてきて、少しづつ余裕が出てきているように見えました

そのため来週は田山の予定でしたが、ノーマルへの慣れを失わないように来週も鹿角に行く事になりました

来週も頑張りたいと思います


また先週のことなのですが、あまりにボロボロなワンピを着ていた僕をみかねて、鹿角ジャンプスポーツ少年団の方からワンピをいただきました

本当にありがとうございます

このワンピに穴があかないように、ジャンプを上手になりたいと思います


また、今日個人的に行なった北雄杯のTTの結果を載せます

山井 18:14、直道 18:27、割田 18:59、小池 19:04、石井 20:42


来週も北雄杯TTもあると思うので、頑張りましょう




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
まず初めに…
更新が遅れてしまい大変申し訳ございません。
忙しさ半分、怠慢半分て感じです。  

さて、那須野君からご紹介に預かりました割田です。

一応訂正を…
一番重要な部分から。

「・すとーかー(同じ高校、同じ部活出身の山井先輩LOVEで東北大学まで追いかけてきた)」

この部分には重要な間違いが存在します。お分かりいただけましたでしょうか。
そうです。

「・すとーかー(同じ高校、同じ部活出身の山井先輩LOVEで東北大学まで追いかけてきた)」

この部分!
正しくは、
部活
「班活」

これ重要。あ、あとストーカーもちがうかな。

もう一つ、
私はクソ真面目なんかではない。(あと几帳面でもない)
クソ真面目がなぜレポートを前日徹夜で完成させるようなことをするだろうか。いや、しない。
たぶん、そのうち化けの皮が剥がれると思います。(もう剥げてるかも)
まあ、察してる方もいらっしゃるかと思いますが、面倒くさい男です。よろしくお願いします。

自分のことはさておき。

私が紹介させていただくのは、先ほどのブログにもありました、一年生会の家主であり、化け物こと
大嶽晶子さん。
なんといっても名前がかっこいい。

・文学部所属(小池と同じ)
・静岡出身(那須野と同じ)
・角五郎のセレブ
・高校時代は剣道をやりつつ、陸上もやっていたらしい。(化け物たる根源)
・ピアノもやっていたらしい。
・北雄杯TTで一年の中でトップ。20分を切る。
・身長りんご5個分
・体重りんご3個分
・基本どS
・時々S
・男の群れの中に一人残されても大丈夫なタイプ
・植物に例えると立てば芍薬座れば牡丹、真の姿はタンゲマル←ググってください。まぁ深い意味はないですが。

※多少の誇張表現が含まれます。


兎にも角にも彼女は非常に努力家で、毎朝走ったり、空きコマにも(あきこだけに…と書こうとして30分悩んだ挙句書いてしまった自分が怖い)
ローラーをやったり、非常に練習熱心であります。
個性が強いスキー部でも生き残ること間違いなし。
そんな彼女をみなさん、応援して下さい。

遅くなってしまい誠に申し訳ございませんでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
みなさんこんばんは、一年の嶋田瑞生です

今日は先日の北雄杯TTで化け物記録を出した晶子ちゃん家で、マネージャーとして入ってくれた舞夏ちゃんの歓迎会兼一年生会をしています。

お好み焼きと焼きそばの予定です

写真はお好み焼きとにらめっこの山田

晶子ちゃんの家のガスコンロの横には竹刀があります。
フライ返しは昨日買ったそうです。
卵は「うちが割ると殻はいるから...」と僕に手渡されました。
特に異論はないです。
大雑把でいいじゃないかという僕・小池VS几帳面な伊織とで小バトルが何回か起こっているのは秘密。
image_20130607205934.jpg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お疲れ様です。朝4時まででレポートやってました。眠くて死にそうです。

どうもともやです。

多分過去レポなかったらゴニョゴニョ、、

昨日は6/16に行われる北雄杯のTTやりました。リザルト書きます。

宮崎 15:49
田口 15:59
丹羽 16:06
中島 16:42
石渓 16:54
谷口 17:08
たこ 17:14
高道 17:26
時田 17:38
源 17:48
山井 17:50
務台 18:43
伊藤 18:44
たかひろ19:06
稲永 19:20
あき子 19:24
山田 21:21
沢木 23:18
那須野 28:33

とこんな感じとなっております。沢木と那須野は道に迷ったらしいです。

それにしても2年生の成長が目覚ましいですね。田口に限っては15分台ですし、16,17分でみんな帰ってきてますからね。すごいです、3年生も負けてらんないですね。

あと驚きなのはあき子ちゃん! すごい20分きりました!!歴代初なんじゃない?すごいの一言ですね。

他の1年生も受験なまりもあるかもだけど頑張れ!

来週にもう一回TTやると思うので、コンディションを整えてもっといいタイムが出るように頑張りましょう。

それでは今から実験なのでこれにて失礼いたします。

早く足治れ、ジャンプ行きたいぜ。。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
とどこかの偉い人が言った気がする。

どうもいっしーです。

最近タコ紹介がはじまったみたいですね、去年は個性のあるタコ紹介だったので今年はちゃんと紹介してくれること祈っております。

で特に言うこともないんですが新歓、シーズンだけじゃなくてオフシーズンの練習の様子とかも更新するといいのではなかろうかと、今日はこんなことやりましたよとか。長くて面白い文章を求めてるわけではないですから。ただその日部活これなかった人も今日はこんなことやったのかなど確認できるし悪いことではないと思います。いろんな人も見てると思うので。

というわけで今度6/23,29で1年生の初ジャンいきます。場所は田山です。←あってるよね?
そのために1年生はジャンプ練やりました。とりあえずアプローチ組んでマットに飛び込ませてみました。昨日で3回目?ということもあり大分うまくなりましたね。山田うまいよ。ジャンプはイメージが大切らしいので雰囲気がつかめればいいかと思います。がんばってね、怖いと思うけど、

上級生は各部門で練習、アルペンとランはラダーをコンバはサッツ練をやってました。動画のせたいんですけどやり方わかりません。

以上が昨日の練習でしたと、今日は北雄杯のTTをやるみたいです、いやだわ(--;)

では頑張りましょうね!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
どもども、たこーです。
一年生の他己紹介が始まりました。
なんだか初々しいですね。

6月1日にランとジャンプチームで鹿角に行ってきました。
三澤さん
伊藤さん
谷口さん
ざきみやさん
いっしーさん
にわにわ
たぐち
高道
原産
たこー
というメンバーです。

ちなみに自分が最後に鹿角でローラーをしたのは骨にひびが入ったあの日です。
いうなれば今回はリベンジマッチです!!!!!


ランチームは午前は各自練習とビデオ撮影、午後は軽くアップした後にコース4周(10キロ)のチームスプリントを行い、そのあと伊藤さんと谷口さんに技術面でのアドバイスをもらいながら練習しました。
チームスプリントのタイムはたしか38分です。
冬を経験したこともあり、にわも田口もぐるぐるコースを回っていました。
みんな上達しています。

一方自分は午前中に下り手で3度の転倒し、体のいろんなところを負傷しました。
痛いです。
しかし、怪我の痛みよりもうまく乗れないという自分の不甲斐なさが堪えました。。。
それでも午後にはなんとかコースを回れるようになりました。
自分の技術がまだまだ至らないというのもありますが、午前中に使っていたローラーにも多少の問題があったみたいです。
それでもチームスプリントで先頭を走りたくはないですが(苦笑い)
まぁ、難なくとはいきませんでしたがリベンジは果たせたのかな。

まだまだダメなところばかりで直すところ、意識するところ、練習すべきところが山のようにありますが、そのできていないところをどうやって改善すべきか、どんな練習をすべきかと明確な目標を持ってこれからも練習していきたいです。


ジャンプチームはというと午前、午後とジャンプをしてランチームが午後の練習を終えた後からローラーの練習をやっていました。
よくそんな元気あるなーと思う我々でした。
午後の練習の合間にジャンプチームの見学をしに行ったのですが、よくよく考えるとシーズン中もジャンプを見れなかったのでこうしてまじまじと飛んでるところを見るのは初ジャン以来!!
ミディアムを飛んでる高道と源を見て、あぁジャンパーなんだなぁと実感しました。
すげーうまくなってる!!
こうして他のチームが練習してる姿を見ると自分も頑張らないといけないなぁと思います。

そうそう、あの高梨沙羅選手とその兄さんも練習していました。
生でジャンプ見るとやっぱすげーって思います。
その沙羅ちゃんと一緒の台で東北大ジャンプチームが練習してるのを見るとなんだか不思議ですよね笑


こんな感じの有意義な一日でした。
でわでわ。。。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
どうも~、小池に紹介された那須野です。(フフッ)
先に訂正しておくと、静岡弁で「俺っち」は「俺の家」という意味です。(1人称じゃないよ)
当たり前のように使っていたので自然と出てきちゃいます。(〃ω〃)恥ずかしい
あと付け足しておくと宇宙が大好きです。誰かと熱く語り合いたいです!←聞いてない

では、早速部員紹介と行きます!
今回僕が紹介するのは割田伊織君です!


~基本情報~

・長野県出身
・おと工学部 機知(男女比20:1ってすげぇなw)
・真面目(クソがつくほど)
・すとーかー(同じ高校、同じ部活出身の山井先輩LOVEで東北大学まで追いかけてきた)
・八木山の仙人(あまりにも山奥に住んでるため誰も家にたどり着けない)
・口癖は「馬鹿言うでねぇ!」(今後小池の「寂しんすよぉ!」と並ぶ一つのアイデンティティとなる模様)
・別荘は小池のマンション(既に何泊もしている)
・小池の保護者を自他共に認める。

とまあ散々な言い草ですが、彼は一番忙しい学部学科に所属しているにもかかわらず、練習にはしっかり参加し一生懸命頑張っています。僕も見習わなければなりませんね(^_^)
あそ文学部の某と遊びすぎて、レポート地獄にあえいでいるようです。

最後になりましたが、スキー部の1員としてお互い頑張って行こうね!これからもよろしく!(フフッ)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介

続きを読む »

| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.