カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
62位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
何事も長いことは罪である。

小説も。
レポートも。
クロカンも。
LSDも。


そして、ブログも。

とゆーわけで簡潔にいきます。
今日はゴリラと筋トレしました。これからバイトです。
これからスキー部に入るであろう皆さんは新歓合宿が待ち遠しいことでしょう。
このタイミングで他の一年生とドンドン友達になってください。先輩とも仲良くなれるよ。
もちろん、来れない一年もこれから顔を出してくれれば大丈夫。

大体こんな感じで。筋トレとスマブラしたくなったら言ってくださいな。

以上、マサイこと丹羽でした。さらば。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

こんばんは、直道です。

山井からバトンを受けたのでブログ書きます。何で俺なの?って聞いたら「一番忙しそうな奴に回して苦しむ様を見たかった。」って言ってました。性格が悪いですね。これだから長野は・・・。まあ、俺は忙しくてもこうしてブログをすぐ書きますけどね。誰かさんみたいに「何で俺が書かなきゃいけねーんだよ、まじ忙しいんだけど。時田ふざけてるな、調子こくな。」とかネチネチ言いません。俺は福島出身ですからね、長野とは違いますよ。


さて、新歓も終盤にさしかかってきました。皆さんお疲れさまです。あと大きなイベントは新歓合宿ですね。みんなで頑張ってのりきりましょう。今質問カードの内容を考えているので、みなさん覚悟しておいて下さい(笑)。合宿まで僕の機嫌をとっておくといいかもしれませんよ。


こんなことを言ってる私ですが、花見以外ほとんど新歓行事に参加していません。説明会とか一回も顔を出していません。本当にすいません。これには色々事情がありまして、まあ端的に言うとバイトです。3セメに入ってついにニートを脱した訳ですが、バイトって大変だな〜と実感するばかりです。お金を稼ぐって大変ですね。そして、お金を稼ぐモチベーションとしてどうにもスキーの合宿の為というのは乗り気になれなかたので、今『鋼の鍊金術師』を完全版で全部集めることを目標にしています。読み進めていくうちに、「バイトって鍊金術じゃね」という考え、いや真理に至りました。そう、時間をお金に変えているのです。この話をよもぎさんとしていたら、「だいたいバイトの時給は等価交換じゃないから、バイト先の人は賢者の石を使っているんだよ。」と言っていました。さすがよもぎさん、だてにケンタッキーの狗じゃありませんね。この言葉を胸にこれからもお金を錬成していきたいと思います。


すっかり自分の話になってしまいました。話をもとにもどします。今回皆さんの新歓活動の頑張りによって、たくさんの新入生にスキー部に興味をもってもらうことができました。かぜのうわさによると新歓合宿にも新入生が10人ほど参加してもらえるそうです。どのくらい新入生がスキー部にはいってくれるのか楽しみですね。残り少ない新歓ですが、最後まで1人でも多くの新入生に入ってもらえるように頑張りましょう。


それでは、おやすみなさい。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
ヤター\(^o^)/
どうも二年の山井です
ブログ書くの遅れてすいません。悪いと思ってますm(_ _)m
今週はレポートバイト週4と忙しかったんですよ(泣)

さてそんな多忙な中でも麻雀は欠かさないのが私のアイデンティティなのですが、今日は私の麻雀歴で最速の麻雀を見ました。
田口が東一局6順目で国士無双を南波から和がりました。
あの卓に座っていなかったのは残念です。
本音では無駄に-10とかつかなくてよかったです。
東一局の役満といえば、かなり初期のころTさんに大三元を振り込んだのは懐かしい思い出です。
あと、田口が以外にうまくて驚きました。

以上山井でした
次は直道君お願いします
さて明日(今日)もバイトだー(-.-;)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お疲れさまです、時田紘太朗です。2年生です。
前々回の長谷川源も2年生です。世の中不思議でいっぱい。



さて正直に申しましょう。
忘れてました。代理で僕がブログ担当になったこと、完璧に忘れておりました。
すみません。

ということで。4/22分のブログを一日遅れでお送りします。

4/22は月曜日!つまりローラーの日でした!
一年生は数覚えてない沢山!来てくれました。
結構固定メンバーとなりやすいこの時期に、初めてスキー部に来てくれた人もいましたよ!

何回も来てくれているメンバーはやっぱり上手になってますね!
去年の僕らはそもそも進めない現象が起きていたきがするけどなぁ笑

その後、まんじゅえん(であってる?)で晩ご飯を食べ、いしとも邸にお邪魔しました。
いしとも、ありがとう…

スキー部の楽しい雰囲気を少しでも感じ取ってもらえたかな?ぜひまた来て下さい(^o^)/

じゃあ、次は山井尚也くん、たのむよ

アデュー

P.S.
『おおかみこどもの雨と雪』をみて、教科書買わない方がいいかな、と思った僕は馬鹿ですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
おはようございます
良い週末ですね。
こんな日は彼女と遊びに行くだとか、夢を追いかけて能動的に活動するだとか、いろいろとあるのでしょうが、あいにく南波はそのような要素は持ち合わせておりませんので、ただいま時田家にて絶賛暇つぶ・・・警備中です。
タイトルでも触れましたが、これは正しくは「動けない」ですね。
なぜか。
別に週末にともに過ごす異性がいないからと、へこたれるような南波ではありません。
ましてや夢などという幻想もとうにぶっ壊しました。
降りましたねー、雪。
こんなことってあるんですね。
茨城生まれ茨城育ちの僕にとってこれは驚愕でした。
これじゃぁ原付でお家に帰れないじゃないですか。
せっかくの休みに、一週間溜め込んだ疲労を我が家で癒やすことも満足にできないなんて!何事もやり過ぎはよくありませんね。

・・・コホン。
少し余計なことを言ってしまったかもしれません。
まぁとにかく、家に帰れなかろうが夢がなかろうが彼女がいなかろうが、それでも楽しむ方法はいくらでもあるのでめげずに今日もがんばろうと思います。
5月ももうすぐで五月病にかかりそうな今日このごろですが、まぁそんな感じでぐだーっと読んでいただけたら幸いです。
今日練習行くのかなぁ?できれば行きたくないなぁ
でも行くんだろうなぁ
そろそろお家に帰って準備しようかな。
と、いうわけでこの辺で。
次回、というか明日は名物部員、山井尚也君がお送りいたします。頼んだぞやまい
それではノシ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
今年もやって参りました。新歓の時期です。

昨日は球技を行いました。新歓活動二週目もあって先週よりもスキー部目当てできてくださる新入生が増えて良かったです。

徐々にスキー部に確実に入ってくれそうな新入生も出てきて新歓活動の効果を感じるようになってきました。
この調子で皆さん頑張っていきましょう!!

以上ゲンがお送りしました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
お疲れ様です。稲永です。

12日から14日までなかじさん、むたい、ときた、稲永の4人で秋田八幡平スキー場で行われた第21回コカ・コーラカップ八幡平スラロームスキー大会2連戦に出場してきました。

12日の花見には参加できず申し訳ありませんでした。

正式なリザルトが出たのでタイムとレースポイント(1本目のタイム、2本目のタイム、合計タイム、レースポイントの順)をここに掲載します。敬称略ですみません。

男子回転第1戦(13日)
                    
1位 生田 康宏(鹿角市スキー連盟/秋田県)  51.68  49.21  1:40.89  0.00
2位 村田 輝昭(角館高校/秋田県)        51.08  49.98  1:41.06  1.04
3位 荒井 章吾(早稲田大/学連)         53.24  48.79  1:42.03  7.01

90位 務台 光平(東北大/学連)          1:01.10  57.96  1:59.06  111.66
106位 稲永 久信(東北大/学連)        1:11.85 1:06.85  2:18.80  232.97 
107位 時田 紘太朗(東北大/学連)       1:14.09 1:11.19  2:25.28  272.79

DQ 中島 稜介(東北大学/学連)

適用ペナルティーポイント 9.25


男子回転第2戦(14日) 

1位 生田 康宏(鹿角市スキー連盟/秋田県)  49.90  53.38  1:43.28  0.00
2位 荒井 章吾(早稲田大/学連)         50.00  53.63  1:43.63  2.10
3位 鈴木 大河(米沢中央高校/山形県)     50.74  53.88  1:44.62  8.04

76位 務台 光平(東北大/学連)          57.35 1:01.51  1:58.86  93.53
103位 時田 紘太郎(東北大/学連)       1:06.63 1:12.32  2:18.95 214.13
104位 稲永 久信(東北大/学連)        1:05.62 1:13.34  2:18.96 214.19

DF 中島 稜介(東北大/学連)

適用ペナルティーポイント 8.00  
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
安藤です。
再び東北大のHPをちらっと見たのですが…

平成25年度科学技術分野の文部科学大臣表彰でわがスキー部の部長の日出間先生が表彰されたそうです。
活動とは直接関係ありませんが、
日頃お世話になっている日出間先生の吉報ですのでお知らせします。
詳しいことは下の記事をご参照ください。
記事へのリンク

どんな賞なのかは以下のリンクを参照してください。
文部科学省へのリンク

日出間先生、おめでとうございます。

ではでは。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お疲れさまです、時田です。

今日はローラー講習会でした。
風が強くて、大変でしたね……駅前では看板が風に煽られて落下して、大変だったみたいです
みなさん注意して下さい(・・;)))))

そんな中でも、何人もの1年生が部室に顔を出しに来てくれました!
ローラーには1人でしたが、来てくれました!

ただ、部室まで来てくれる程、スキーに興味がある人に限って、
ビラをもらっていないらしい

ということで!僕も含めてですが、ビラ配り頑張りましょう!

繰り返しになりますが、一応宣伝。

今週は
4/10(水)16:30~ 説明会@C403
4/12(金)16:30~ 花見@西公園(集合はM棟前)


とりあえず、今週の予定はこんな感じです。

1年生の皆さん、ぜひぜひスキー部に遊びに来て下さいっ!

失礼しました。
アデュー


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
ちーっす、新入生のみなさん入学おめでとう!!

とうとう待ちに待った入学式ですね!!

皆さん、大学生活で何をしたいか決めていますか?
学業に励みたい、、バイトに勤しみたい、リアルを充実させたい(笑)、リア充を爆発させたい(ガチ)
「サークル入りたいけど、沢山ありすぎてどこに行けばいいか分からない」っていう人もいるでしょう
それはそうですよ、大学で何するかはっきり決めている人なんてあまりいないと思います。
それぞれが十人十色な大学生活を思い描いていることでしょう。


明日の入学式で大量のビラをもらうと思いますが、その一枚にスキー部のビラは含まれていると思います。

ここで私がスキー部について軽く説明させてもらいます

私は一年前にスキー部の門をたたきました。
入部したてのスキーの競技経験のない私に、先輩方は懇切丁寧に練習の仕方や競技の面白さを教えていただきました。そのおかげで私の練習に対する熱も増していきました。もちろん練習だけではなく、練習後のたこ焼きパーティーや温泉旅行など、学年の壁を越えてみんな仲が良く大学生活をenjoyしています。ちなみに、私が自分の家でこのブログを書いてるなか、部員のみなさんは勝手に我が家に侵入してきてスマブラしてます。新入生のみなさんもスキー部に入ったらうちに来ていいよ。思う存分荒らしてってね(笑)スキー部だからこそ先輩後輩とここまで仲良くなれると思います。 親しくなった先輩に授業のアドバイスをしていただいたり、過去レポを頂けたりもしました。それがなかったら私の2セメの単位は危なかったかもしれません。

オフトレを十分にこなしたらシーズンイン!!雪上練習、長期合宿、道具の整備、他大学との交流。私にとって初めてのことばかりでした。大学のスキー部ならではの自由さがあるので自分たちで合宿予定を組みます。こんな経験ほかの部では絶対にできません。同じ釜の飯を食ったら、かけがえのない物が必ずや手に入るんです

そしてインカレ、全国国公立選手権などへの大会参加。今までの練習の成果を発揮する場です。残念ながら自分の成績は思い通りにはいきませんでした。しかし、伴に頑張ってきた仲間に応援されすごく励まされました。今はこの悔しさを来シーズンに晴らそうと四月からのオフトレをしっかり取り組んでいこうと意気込んでいます。

どうでしたか?スキー部の素晴らしさが少しでも伝わったでしょうか。まだまだ書きたいことが山ほどありますがここらでやめておきます。気になるならこのブログの過去の記事でもあさってみてください。スキー部の魅力が詰まっています。

なになに、
「スキーやったことがありません」だとーーそんなの問題なし!部員の半分くらいは大学生になってから初めてスキーを履きました。

「女子でも入部できるのかしら?」マヂ大歓迎。イケメンな先輩たちが待ってるゼ女子部員もいるしね、心配なし!!あの高梨沙羅ちゃんみたいになれるかもしれないよ


~今後の予定~
4/4 入学式
4/5 球技
4/10 説明会@C403
4/12 花見
4/16 説明会@C102
4/24 スポフェス
4/25 説明会@C402
毎週月・水 ローラー講習
毎週金   球技

以上が今後の予定となってるよ。

面白半分でもいいからぜひ一度スキー部に来てみよう!!むしろ来なさい

君の大学生活を彩ってくれる何かがあるはずだっ

愉快なメンバーが君たちを待っているぞ!!

                                                      長谷川源
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.