カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
62位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
お疲れ様です望月です。
十大戦のリザルトを報告します!

男子クロスカントリーフリー15km
正シード
 1位:朝日 一堯:名古屋(0:42:45.50)
 2位:高橋 克典:東工 (0:43:44.47)
 3位:塚崎 真弘:東工 (0:44:21.52)

オープン
 1位: 袖野 太士 :東北 (0:42:49.89)
 2位: 氏原 匡樹 :北海道(0:43:03.73)
 3位: 山崎 康之 :北海道(0:43:59.10)
 4位: 宮崎 伸彦 :東北 (0:44:07.18)
 6位: 伊藤 一成 :東北 (0:45:08.94)
 7位: 平野 弘幸 :東北 (0:45:08.94)
 8位: 南波 和希 :東北 (0:47:26.87)
 9位: 長谷川 源 :東北 (0:49:07.06)
11位: 高道 範武 :東北 (0:49:51.79)
13位: 蓬田 貴裕 :東北 (0:54:18.30)
14位: 石溪 惇哉 :東北 (0:54:22:79)
15位: 山井 尚也 :東北 (0:54:57.21)
16位: 湯澤  樹 :東北 (0:55:02:72)
17位: 佐藤 嵩浩 :東北 (0:55:02.98)
18位: 丸山 佳晃 :東北 (0:55:55.86)
21位: 丹羽 祥太 :東北 (0:57:20.83)
22位: 佐藤 直道 :東北 (0:58:05.90)
24位: 田口 晃史 :東北 (1:01:08.65)
25位: 田光 巧弥 :東北 (1:02:15.01)
26位: 石井 智樹 :東北 (1:02:35:86)


女子クロスカントリーフリー10km
正シード
 1位: 石川 明日香 :大阪(0:37:05:27)
 2位: 加納 あかね :一橋(0:45:21.84)
 3位: 鈴木 みさと :東京(0:46:09.15)

オープン
 1位: 梁川紗奈江 :北海道(0:37:03.66)
 2位: 高橋愛子 :東北 (0:37:54.76)
 3位: ビュシャ・マガリ― :北海道(0:41:17.53)
 6位: 濱本裕美 :東北(1:29:23.41)



お疲れ様でした。引き続き頑張ってください(・ω・)!
長野にいらしていない方も、応援よろしくお願いします(^O^)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
 お疲れ様です。望月です。再び事務連絡になります。八大戦の宿についての連絡です。

 値段は1泊5000円で確定しましたが、お正月の期間(31、1、2日)は6000円になります。連絡が遅くなってしまい申し訳ないです。
 1泊3食になりましたが、29日以降はお正月期間のため、準備ができないそうです。なので、スーパーやコンビニでまかなうことになってしまいますが、よろしくお願いします。

 加えて、直接宿代には関係ありませんが、コース使用料が別途で400円がかかります。本来だったら宿で100円を負担するそうですが、今回は特別料金のため負担できないそうです。

 連絡が遅くなってしまい、本当にすみません。よろしくお願いします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
もうすぐ北海道をぬけだせます\(^o^)/
どうもたっちゃんです。

昨日は大会のレセプションがあって智也とゴリたけが行ったんですがなかなかめんどくさかった。

今日で北海道合宿がおわりますが、長いようであっという間でしたね。 南東北チームは半壊してしまいましたがなかなか楽しかったのでないでしょうかね。よく頑張ったサンドバック^_^;

明後日から野沢で八大合宿が始まりますがジャンプチームは残りのサンドバックたちに会うのを心より楽しみにしてます(^^)
待っててね時田くん(^^)

これからランチームの苫小牧で合流します。今日は徹夜で麻雀すんぞーやまいー

ではみなさん野沢であいましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
もはやブログ担当になっているムタイです。
あと動画担当もwww

今回はマネージャーの黄色い声でお楽しみください。



マネージャーさんありがとう!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
ブログ更新いろいろミスったので、簡潔に。

名寄の学チャンは出られなかったみたいです。

午前は朝日でジャンプ。一年生うまくなりました。

午後は東大、京大、阪大と一緒に10キロタイムレース

1袖野さん33分06秒
2宮崎3308
3三澤さん3320
4高道3604
5平山さん(京大)3609
6南波3629
7田中(東大)3642
8滝山(阪大)3707
9栗原さん(京大)3907
10源3909
11石たに4123
12たつき4311
13直道4341
14山室(東大)4809

一年生が速くて驚きました。八大で暴れてください


明日はラスト。ケガなく練習頑張りましょー




今日の夜は反省会


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは。クリスマスケーキの生クリームのおかげで絶賛胃もたれ中の濱本です。
今日は男子10km、女子5kmのフリーでした。
私はスプリントだけの出場だったので、ビデオ撮影が主な仕事でした。
とりあえず、リザルトです。

植田さん 36:53.8
伊藤さん 40:15.6
加藤さん 40:51.6
たかひろさん 46:46.8
チャン丸さん 48:58.4
山井くん 49:32.7
田口くん 52:18.0
丹羽ちゃん 56:33.2
いしともくん 58:12.6
たこちゃん 64:50.4

こんな感じでした。
ちょうど最後の山の上り坂で撮影していたのですが、速い選手のクイックも見られて勉強になりました。
1年生はやっぱりバテてペース落ちてたりフォーム崩れたりしてる人が多かったです…(>_<)

明日は男子15km、女子10kmのクラシカルレースです。
ついに学チャン最後のレースなんですね…(・ω・`)
私個人はレースの邪魔にならないようにクラシカルの練習に励みたいと思います。

それではこの辺で今日の報告を終わりたいと思います。
おやすみなさい(・ω・)ノ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうも三澤です。
最近ノーマルヒル飛んで精神エネルギー磨り減らされ、チャクラが練れません。
最近あることといえば、ゲンのご飯の食べ方がキレイになってきたってことですかね。彼はご飯を食べる時に箸の力と同時に、吸引を用いて食します。その吸引力はまさにダイソン級!
味噌汁を飲んでる時なんてズゴーって音がします♪
さすがに食欲までダイソンされてしまいます。ただ、最近みんなにその事で、いじられすぎたせいかゲンの吸引力が弱まっています
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうも毎度お馴染み丹羽です。
マヤ歴では今日が地球最後の日らしいです。
これを読んでギャグ漫画日和を連想したのは私だけでは無いはず
それはおいておいて、今日はちゃん学の初日でした。
1.2kmスプリントの結果は…

植田さん 4分21.48
加藤さん 4分27.68
伊藤さん 4分34.47
たかひろさん 5分02.35
厨二病 5分03.23
ちゃん丸さん 5分09.64
石とも 5分28.14
田口 5分56.99
マサイ 6分03.10
蛸 6分58.68
ゆみちゃん 10分09.87

こんな感じです。みずらくてすいません。
いや〜なかなか他の一年との差は埋まりませんね…
蛸は坂でこけたらしーです。自分は平地で2回こけました。焦りすぎかな?
明日は10kmのスケーティング、明後日は15kmのクラシカルです
頼む、世界終われ。

では、ご機嫌よう。サラちゃんガンバ。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お疲れ様です。
蔵王はイケナイ太陽が顔をのぞかせ、雪が恋しい季節となりました笑
ヒュッテにもお嬢様が到着し、明日には続々と女性陣も到着の予定で
楽しい毎日が予想され、寝れないムタイです。

動画を作りました
ご覧ください。

上の平ゲレンデは夏に登ったお釜までの道のりの最初の急なとこです(・ω・)
ビデオの周辺機器も到着し、あと現チーフもwww
じゃんじゃん動画をとっていきますので、これからもお願いします(≧∇≦)



追伸:僕は現チーフの仕事量はすばらしいと思ってますよ!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
今日も奴がやってくる

紅白カラーのめでたい奴が

今日も奴がやってくる

イカしたサイレン響かせて

ハロー、今日も会えたな

グッバイ、今日こそお別れだ

いつもヒヤヒヤさせるそのサイレンは

絶望に、安堵を与える希望のビート

白銀きらめく無限の銀河

今日も奴は駆け抜ける


……源です。今日も会いました。もう4回目です。運ばれた他大の方は靭帯を伸ばしたそうです。

そういえば今日、先輩方は名寄のジャンプ台に行ってきたのですが、到着早々サラちゃんが回転しながら落ちてくるのを見たそうです。原因は飛び過ぎだそうです。

怪我には気を付けたいものです。

明日も無事に生き残れますように祈りつつ今日はお別れということで

それでは皆さん御機嫌よう ノシ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
どうもWi-Fiに電波が届かず音信不通になっているたこーです。真面目に機種変を考え始めました。

クラシカルのタイムレースの結果です。
今回は医スキーの植田さん、加藤さんも参加してくれました。

伊藤さん 17:50
植田さん 18:02
加藤さん 18:11
たかひろさん 20:03
ちゃん丸さん 20:19
山井 21:10
田口 21:43
石井 22:35
田光 24:10
丹羽 24:30

個人的なことですが下り坂で二回ふっ飛び、板もふっ飛び板が破損して心が折れそうになりました。
明日、千見寺で買ったアロンアロファで修理したいと思います。
まぁ、クラシカルは怪我してたときもなんとかローラーやれてたので、スケーティングよりは幾分かましですね。坂ではこけますが。
クイックとかは全然できなくて、みんな速くて…ぬあーって感じです。

そんなこんなで明日は開会式、明後日から大会になります。
10km、15kmどちらも途中で疲れて板外してぶん投げたくなるかもしれませんが、そんな気持ちを押さえて頑張りたいと思います。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
どーも、ジャンプチーム1年たかみちです。

はやいもんで朝日町に来てもう8日が過ぎました。
毎日ジャンプをやっているなかで何名かけが人がでています。コワいですな、、、救急車も二回見ました。

そんな中ボクはおとといまではスモールの台で修業を積んでいたのですが、昨日初めて冬のミディアムを飛びました。
しかしボクはケガしませんよ!!足さえ張っときゃ大丈夫なのだ!!スモールで十分練習したしね!!
八大勢の方々とも仲良くなってきてます。ところで八大戦では新人賞があるみたいですね。各種目の1年の1位の人がもらえるのだそうです。これは狙うしかないっしょ!!てゆーか全種目とんぺーで獲っちゃいましょう!!笑

話は変わって、昨日のタイムレースはマジキチでした。なまらきつかった。わやでした。
ラストスパートはもう根性ですね。もう吠えてました。笑 もっと速くなりたいですね。

先輩方は明日から名寄でノーマルを飛ぶそうです。救急車にお世話にならない程度にがんばってください。
1年は明日も朝日で修業します!!

P.S.
野沢でのランチームVSコンバチームの1年対決、個人的にはチョー楽しみです!!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
面識ないけど
やっぱり日本人がW杯で表彰台に立つと嬉しいですね!
同じアルペンをする者としてやっぱり影響受けちゃいますよね!!

どうも、あんどうです。

ミスター残念とか言われまくってさすがに
いらだち愛おしさを覚えてきた今日この頃。
しかし自分には反論できない理由があるのです。

今日は今年の締めとしてチャリしました。
先週、今年ラストチャリとか言ってましたがあれは嘘でしたw

アップを念入りに40分以上行って
ゆうこさんが時間計りに来てくれて
「よぉぉっしゃーーーー!やるぞぉぉぉーーー!!!」って
気合いを入れて漕いでいた時でした。

あれは…30秒の2本目だったでしょうか。
いきなりふくらはぎが痙攣…

そう、今年最後の練習でまさかの足つると言うwww

みなさん怪我しないでね。
本当に。

それでは3連勤目のバイト行ってきます。

では。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは、本日2回目の登場の時田ですm(==)m

時田は、今日は………午後レストでした……。

2.5合炒飯に負けて、3日目にして、レストをとってしまいましたorz
みなさん、お騒がせして申し訳ありませんm(--)m

今日の午前で安食さんのコーチは終了してしまいました・・・
この3日間、本当に沢山の収穫があったと思います。ありがとうございました!

まあ、あと最近あったことと言えば、
ジュピアでウエアの前をあけてたら、ワンピが見えててきもいと言われたことですかね。
正直、ずっと「何がおかしいのか」と憮然としていましたが、
さすがになかじーさんに真顔で「きもっ」と言われたら、止めざるを得ませんね。はい。

あとは、明日は皆さんお待ちかね、ミスター残ね…あっ、あんでぃーさん,ひなちゃんがやってきますね。わーい(^o^)(監修:中島、永井、務台)

最後になりましたが、天野さん、みかんを送って下さり、ありがとうございます!
おいしく頂きます。

では、みなさんまた明日
アデューちゃーはん、
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは、時田ですm(--)m

中島さんが恐くなってきた、そんな今日この頃です。
さて、スキー合宿も、始まってから約3ヶ月が過ぎました。
はい。嘘です。すいませんでした。

(以上、笠間の落書きです。はあぁぁ(--#))

さて、今日は合宿3日目の昼ですが、昨日のブログ書き忘れたんで、今書いてます。

アルペンチームは、他とちがって鬱になる人はいませんね。いまんとこ。

みんな、安食さんのコーチのもと、飛躍的な進化を遂げていますよ!!

私、時田紘太朗も、Lvが一気に30程上がった気が致します。テレッテッテテー
おかげ様で、もう、安藤さんとかいうアルペン元チーフ(現チーフ曰くですが)も目じゃないそうです。
この調子で、笠間や務台を蹴散らしていこうと思っております。

とりあえず、皆さん、自称アルペンチーフの彼の写真を見て、笑ってあげて下さい。
彼、本当に、スキーも笑いも、勢いに乗りまくっています。IMG_0238_convert_20121219132011.jpg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
ジャンプチームの袖野です。
タイトル通り今日タイムレースを行いました。コースは山2つ分、約5㎞でした。
タイムは以下の通りです。

宮崎   15分43秒
袖野   16分01秒
三澤   16分04秒
高道   17分20秒
南波   18分35秒
長谷川  18分40秒
湯澤   19分23秒
石谷   20分14秒
佐藤   21分25秒

個人的には、15分台で走れなかったこと、前から走っていた宮崎に負けたことが残念でしたね。あと、技術的には、やっぱり板に乗れていないと感じました。まだまだですね~(-_-)

最近の日常は源が突っ込みどころが多くて楽しいですね。行く前はいろいろ言われてた朝日町ですが、なんだかんだで楽しいですよ。天気は良いし、ご飯もおいしいですし。それから、コースもキツイですけど、アトラクションみたいでいいですな(・o・)

明日はオフです。とりあえず、がんばりまーす!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

ムタイです。
次回は動画をのせるとかいっていたんですが・・・

トラブルがありまして
本当に残念な人がビデオの周辺機器を仙台に忘れるという。
んで現在、動画がパソコンに取り込めません(泣

とりあえず近況報告を

アルペンは北海道組と合流しまして現在蔵王にきています。
ヒュッテってこんなに広かったんだねという感じですv(^^)

日本最高レベルのコーチングによりみんなかなり上達しています。
ほんっとうに動画をのせたかったwww

そして蔵王はいま雨です。日本はこんなに暖かいんですよ♪
スキー場は雪が足りなくて、フリーしかできません。
早く、雪ふんないかなぁ

今後の予定は雪次第という感じです。
早く、雪降んないかなぁ
早く、ビデオ充電したいなぁ

では雪が降ることを願って、おやすみなさい。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
クロカンチームの田口です。
タイトル通り今日タイムレースを行いました。コースは山2つ分、約5㎞でした。
タイムは以下の通りです。

伊藤さん   17分08秒
平野さん   17分59秒
たかひろさん 19分05秒
ちゃん丸さん 20分10秒
山井     20分48秒
田口     21分45秒
いしとも   22分35秒
丹羽     24分35秒
田光     30分40秒

個人的には、20分台で走れなかったこと、後から来た山井に負けたことが残念でしたね。あと、技術的には、やっぱり板に乗れていないと感じました。まだまだですね~(-_-)

最近の日常は丹羽が突っ込みどころが多くて楽しいですね。行く前はいろいろ言われてた音威子府ですが、なんだかんだで楽しいですよ。天気は良いし、ご飯もおいしいですし。それから、コースもキツイですけど、アトラクションみたいでいいですな(・o・)

明後日は同じコースをクラシカルでタイムレースの予定です。とりあえず、がんばりまーす!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
みなさんお久しぶりです。久々にブログを書くことになったよもぎたです。

今日のジャンプはですね…時間的にそもそもあまり飛べなかったのですが、自分久々にこけました。もうムチ打ち感MAXでヤバイっす(^_^;)
しかも明日は帰らないといけないので、北海道の締めくくりが残念な感じになってしまいました。これは八大戦は気合で飛ぶしかないですね(笑)

まあ、自分以外はめっちゃ上手くなってるんで(特に一年生)、これは一年生のラン対コンバのクロカン対決おもしろくなってきましたね!!というか、負けたらボウズですよいとうさん( *`ω´)

明日は一年生をふくめて5kmのタイムレースがあるので、みんながんばってね(^o^)/
打倒ランチーム!倒せいとう!!目指せボウズ!!!をスローガンにコンバチームは一致団結がんばっていきたいと思うので、どうかみなさんのあたたかいご声援をなにとぞよろしくお願い致します。
みなさんの清き一票をコンバチームに!! 以上 「よもぎた」がおおくりしました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは

仙台に帰ってきましたよ。

一人合宿も終わってみればあっという間で
なんか物足りなくって
チャリやりたいなーとか思っちゃうくらいですわら

でも顔は疲れてるって。そりゃそうだ。

滑りの方は自分でも成長したと実感できるくらいです。
カリッカリの荒れたバーン滑って「いい練習になる」とか言い出すから自分でも不思議です。
去年おととしの自分の滑りを見た人はきっと「おぉー」って言うと思います。
たぶん。

今日、本当は後輩たちが山形蔵王に来てから仙台に帰りたかったのに
彼らいろいろあって出発が遅れて結局会えずじまいだったよ。

年明けまで帰ってこない予定だった安食さんが急遽帰ってくることになって
月火水ってコーチしてもらえるそうです。
ここでも安藤さんはタイミングの悪さを発揮しています。はい。
みんなガンバってね。
特に!ポールの張り方とか教わってきてね。
これ超重要だよ。

最近、煙草の副流煙のにおいをかいで「いいにおい、吸いたい」と思うくらいには疲れてるよ。
煙草吸ったことないのにね。やばいね。

ではー。

あんどう
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは。お久しぶりです。濱本です。
音威子府に来てから早くも4日くらい経ちました。
雪が写ってない写真がLINEに上がると違和感を覚えたりする位には気候に順応してきました。
太陽が出ると暑いなー、と思えるようにもなりました。慣れって凄いです。

合流してすぐの練習ではノーポールだった私ですが、とりあえず3つあるうちのコースのうち2つは回れました。
クイックも何となくコツを掴んできたので、片足にもっと長く乗れるように頑張ります。
今日の午後には医スキーの方とも合流して、現在12人で合宿中です。
夜ご飯はハンバーグでした(・ω・)

明日はタイムレースがあるのですが、レースで行くコース未体験だったりなので私は除外されました。
オフトレちゃんと出来てない分、雪上での練習には常に万全の状態で臨めるようにストレッチやレストをしっかりして、1コマ1コマの練習を大切にしたいと思います。

あと、今まで私1人で泊まっていた宿舎にようやく人が来ました。
相部屋の方も来てくれたので寂しくなくなりました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
心と体と板が音を立てて折れました。
もうジャンプ飛びたくないよ(´Д`)
どうもともやです。

ただいま怪我人続出してます。宮崎もこけて頭クラクラしてるらしい。これは下川の神社に行ってないかららしいよ。

つーかジャンプ板ってあんな簡単に折れるんだよ、ビックリだよねー。しかも尾骨にひびがはいっちゃったよー 寝返りうつだけでだけで悶絶です。椅子にも座りにくいぜ\(^o^)/練習も全然できてないよう(;´д`)

昨日から八大勢が集合してます。今日一緒に飛んでました。ビデオやばいよ、まぢ寒いよ(TT)

今日は総選挙の日です、まぢぱるるかわいいよー みんな投票しようね( 〃▽〃)

あと石谷の誕生日だよ。みんなお祝いメールを送ろう(`^´*) 喜ぶよ。

合宿が終わるまであと一週間となりました(*^^*)

早くおわれー\(^o^)/

最後になりますが天野さん、にほさん、あきらさん、ひがしさん、差し入れありがとうございます。おいしくいただきたいと思います。

では今回はこれにて、じゃあね(^ー^)ノ


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは

今日は朝から火災報知器が鳴りました。
原因はゆでてたスパゲティをザルにあげたときの湯気。
もう一度言う。湯気。
湯気は煙じゃないよ?(´・ω・`)本当だよ?

それから蔵王観光に行って優待券もらってきましたよ。
社長さんとお話してコーヒー飲んで帰ってきましたよ。
てか引き出し見たら3年前から優待券返してないし...
でも社長さんは笑って許してくれました。そういう人に私はなりたい。

今日は小雨でした。
雪は締まっていていいバーンでしたが雨でした。
永井が昨年「所詮は額縁メーカーですからb」ってdisっていたOGASAKA板履いてる人が一杯いました。
ちなみにOGASAKAって漢字で書くと小賀坂って書くんだよ。
どうでもいいけど。

ボーダーのリア充さとゲレンデのど真ん中で座り込んでいるのには発狂しそうでした。
てかしました(笑)
雪を投げても関係ない人に当てない。
ゲレンデのど真ん中で横一列になって「ちょーいたーい」とか言ってない。わかりましたね。

ナイターやろうと思いましたがリフトが夕方までしか動かず断念。
でも何だかんだで40本近く滑ったので良いかな...?

明日は7人くらい来て、入れ替わりで帰ります。
午前中は竜山滑ってきます。

ではー。

あんどう

追伸:天野さん、あきらさん、仁保さん、ひがしさん
みかん送っていただきありがとうございます。
まだ届いてませんが先にお礼申し上げますm(__)m

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
追伸

先程、山井のポールが届きました。

ひがしさん、晶さん、仁保さん、天野さん
ミカンありがとうごさいました。美味しくいただきます。
今の所怪我人はいません。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは、佐藤直道です

今日はみんなで朝日町のジャンプ台でジャンプしてきました


昨日こけてしまったので今日はランバンを多めにすべってからジャンプしました



が・・、今日もまたこけてしまいました


しかも、打ち所が悪く、意識を失い、救急車で病院に搬送されました


不幸中の幸いで、大事にはいたりませんでした

診断は、脳しんとうとうちみです


首と背中が痛いです


まあ、大怪我にならなかったのは僕のハンバーグのおかげでしょうか

ハンバーグにはクッションの役割もあるんですね(^_^;)


今、私は北海道にぼこされています

北海道のサンドバッグになっています



ともやさんも尾てい骨にひびがはいっていたそうです


南波につづき、けが人が増えてしまいました


しかし、ジャンプチームはこんな事でめげません


なぜなら、私たちは打たれ強いからです


夏に鍛えた精神力はだてじゃありません


先輩方はこのときのために、私をサンドバッグにしてくれたのだと思います


ありがとうございます


今度いつジャンプができるか分かりませんが、今度は記憶がなくならないようにしたいと思います


とりあえず明日からはクロカンを頑張ります




ここからは、この場をお借りして、ランチームへの宣戦布告です


Dear いとうさん ランチームの一年生

from コンバ―チーム一同


今度、コンバの一年生と、ランの一年生でタイムレースをしましょう


期日としては野沢でやるのがいいかと思います


返事をお待ちしています


負けた方は坊主ですよ、チーフも











| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうもアフリカの民こと丹羽です。
やっと合宿に参加することが出来ました。
どこから話せばいいでしょうか…札幌で宮崎さんと別れてから
全ての歯車は狂い始めした。色々あって旭川で降りるべきところを
滝川で降りました。さみしさと行く先の無い怒りが混ざり合っていました。
そして21:00、やっとの想いでたどり着いた音威子府は全ての想像を上回って居ました。

今日は全てスケーティングの練習に捧げコース1〜3を回りました。
あのコース作った人はよっぽどドS何でしょうね。
ちょっと表に出ろというのでは済みません。
ただ、とりあえず出だしは好調です。
すぐに他の一年にも追いつきたいです。
明日もがんばりんこ

そして直道ガンバ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

アルペンから久々の報告です。
すいません。自分がさぼってました(^^:)

ぬかびらでの練習も昨日でおわり、明日には仙台です。

今日、こんなに朝早いのは(ちなみに朝食は5時半)ぬかびらにてFISレースがあり
それのお手伝いをすることになったからです。

日本のトップ選手のすべりを目の前で見れる機会の上に日当もあります。
楽しみでこんなに早く起きてしまいましたwww

小学生か(--;)


さて、ここ4日間はかなり早く感じた4日間となりました。
練習も4日ではもの足りなく、来年は1週間以上きたいと3人で話すばかりです。

と今回まじめに書いてみました。


次回のアルペンは4日間のまとめを書きたいとかんがえてます.
お楽しみに。
ではそろそろ準備の時間がありますのでこのへんで
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
全くわからないよ(´・ω・`)

こんばんは

一人合宿を今日から敢行するよ。

道なき道を歩いて
やっとヒュッテについたんだよ。

明日からほとんどのリフトが動くみたいだから
おもいっきり滑るよ。

安食さんは今日から菅平に行っちゃったって。
年明けまで帰ってこないって(´・ω・`)

あのんちゃんかわいいよ。
まだ一人立ちしないんだって。
あせらず頑張って!

あとトイレが水洗式になったよ。
思わず笑っちゃった!

とにかくがんばるよ。

あんどう
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
初日、2日目とは違って朝日町は朝から雪でした。
ジャンプこわかった。
どうも石溪です。

今日は、チームを解体し、ジャンプチーム全員で朝日町で飛びました。
昨日下川でナンバが病院に行き、直道はビンディングが入らず発狂し(去年のオレじゃん)、車を3度も雪道にはめ込んでメチャクチャだったらしい南東北チームは本日も大変な状況でした。

直道は一本目でコケてオレみたいになってました。

ともやの板が折れました。

二人ともオレみたいにうつになんないでね。

ナンバもね。
今日はビデオ撮りおつかれさま。明日からはノンポールでがんばってね。

みんな元気出してね。

明日は何が起こるんだろう。


…あと今日は宮崎が来て、ジャンプチーム全員そろいました。






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
はい。こんばんは、チーフの意向でブログを書くのは名前の順?に決まり、一番最初に書くことになった南波です。
シーズンに入ってから仙台でのオフトレとは打って変わって、本当に”スキー部らしさ”を感じている今日この頃であります。

さて、今日のコンバチームも昨日と同じく2チームにわかれ、下川と朝日町とでそれぞれ練習してきました。
朝日町の方は順調だったようです。僕は昨日、朝日町で飛び、コースを滑ったのですが、本当にこれ以上ないくらいのコンディションで、もの凄くジャンプもスケーティングも好きになりそうでした。
しかし問題は今日です。下川に行って、飛びました。コケました。ええ。そりゃぁもうハデに。病院に行って外れた肩を入れ直してもらいました。とりあえず2、3日は安静に、だそうです。脱臼はクセになっているのでもう諦めていますが、痛いのにはどうやっても慣れません。まったく、なんで今日、僕にブログ書かせるんでしょうね。鬱な内容になるのは分かりきっていると思うんですけどね。
ぼやいてもしょうがないので、この辺で終わりたいと思います。みなさん。
怪我だけは、しないように。
陰鬱な文章にお付き合いくださり、ありがとうございました。
他の人は本当に上手くなってますよ。自分も精神力を蓄えたら、また気張っていきたいと思います。
しかし、今日一日だけはもう鬱でいさせてください。
最後に、今日迷惑をかけてしまった、三澤さん、樹さん、智也さん、直道くん、本当にありがとうございました。

それでは。
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.