カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
72位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
昨日のとんねるずのせいで練習中二億四千万の瞳が無限ループしてました
どうも、カズナリイトウ、いや、K.Itouです
今日はみんな大好きよもぎだくんの誕生日ですねー
誕生日おめでとう!旭岳で待ってるよ

さて、今日は午前クラ、午後スケーティングでした。まだまだって感じですかね。三澤は午前午後スケーティングでしたね。
宮崎はついに午後レストをとりました。有言不実行ですね。でも明日は追い込むらしく、
ベース200分するそうですよ。楽しみ\(^o^)/

明日はついに!ソデノとタツキがやってきますね
この日をどれだけ待ちわびたことか!
まあ、わりとたのしかったけどねー









タツキ来たらひなちゃんのものまねしてもらおー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お久しぶりーでの、そ でのです。
やってきましたねー、銀白のシーズンがいやっ、オレの場合は金色のシーズンかもしれませんがね(笑)

船上なうです。本日たつき君と二人で出発です。
お見送りに来てくれたみなさん、どうもありがとう(^-^)/川内に沢山のスキー部員のみんながいて驚きました∑(゚Д゚)
これで辛い時も頑張れそうです。

冬の北海道に行くのもこれで三回目です。フェリーに乗ってもワクワクしなくなりました。一年生の頃はフェリーに乗ったらまず船内を探検なんてしていたのにな。あの頃はまだかわいさもあったのかなー?(笑)

まずは旭岳で10日程練習する予定です。実は自分は旭岳行くのが今回が始めてなんですよコースは乗り始めに最適らしいですね。でも10日もいたら飽きるのかなー?あと、ご飯がスーパーうまいと耳にタコができるまで聞かされて二年間過ごしてきましたので期待しております。

その次に朝日町でジャンプが始まります(ーー;)無理はしないはずです。
怪我、事故にはくれぐれも気をつけます、はい

今回の合宿は最高学年という事で、責任を持ち、気を引き締めて、周りへの配慮を怠らずに、後輩の面倒を見つつも、自分も速くなって、良きお手本になる。そんな合宿にしたいなーーー

今回は誰が金色になって帰ってくるのかなーーー?(笑)
あっ、去年の選挙に実は組織票があったと最近聞きましたよー

伊藤さーーん、いま助けに行くからねーーー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
合宿三日目となりました。午前は練習、午後は宮崎を除きレストでした。
練習ですが、どんどんと雪にも慣れてきてスーパーでゆっくりとベースができるようになってきました。ただ雪上はものすごく疲れるので、疲労がとてつもないです。そんななか宮崎はベルがなるやいなや よしっ はっ ふぉ と奇声を発しさっさと練習に向かいます。彼は布団を三枚しいて寝てるので、気持ちよさそうです。誰がその布団を使うのかな?後発隊の中には宮崎のぬくもりを感じる人がいるでしょう!
伊藤さんは、ご飯で追い込むことに恐怖心があるらしく、食事にあまり勢いがありません。スランプですね。あと最近練習に来るのが早くなりました。早くやるコツでもつかんだんですかね!
自分は露天風呂でよく知らないおじさんと仲良くなるのですが、その会話中にアプローチを組みかけました!病気かな?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
あいかわらず、旭岳は小学生から社会人まで多くの人たちで賑わっています。あと今年も韓国チームが来ていました。コーチ陣は日本より熱血的だと思います。声量が違います。

ところで先輩方はというと、伊藤さんはよく集合時間に遅れるんです。何をしているんでしょうか? 三澤さんはメールばかりしています。さすがです。


以上宮崎でした。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
旭岳に来ております伊藤です
昨日ブログ書き忘れたので今書きます

旭岳は雪がいっぱいあります
やっぱりローラーよりクロカンは楽しいなーと
思いました

北海道に来てもあの兄弟は相変わらずな感じで
三澤さんは露天風呂でアプローチを組むし(会話の途中)、
ザキミヤさんは途中で帰らなきゃいけないから一週間ノーレストでいく、
と宣言し、1コマ3時間滑ってました。

こんな楽しいメンバーでやってるからみんな早く来た方がいいよ!!
予定が変わって早く来てもいいんだよ
早く来てね!!お願いだから…
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
どうもいなながです(ドヤッ

ああいかんいかんドヤドヤするのは封印するんだった(・。・;

そんなどうでもいいことは置いといて本題に入りまして…


11月23日に秋田八幡平スキー場へ記念すべき今シーズン初滑りに行ってきました!

いよいよスキーシーズンの幕開けですね!

メンツはあんでぃーさん、永井さん、なかじさん、笠間、とっきー、松田、むたいい、ひなちゃん、私いななが、そしてそして本日のスぺゲスさんの袖野さんという10人でした。

前日の天気予報が雨だったので寒いしビショビショになるしうあああ…みたいな感じになると思ってたわけですよ

ところがどっこい!

雪、普通にありました! しかも結構雪降ってました!\(^o^)/

ただでさえ今シーズン初滑りでテンション高めなのにみんなさらにテンションが上がり気持ちよーく滑ってましね。

ただ松田が転んだときに唇を切って片平に戻ってきた後、永井さんカーで救急科に行ってたのでその後の状態が少し心配です。松田、大丈夫か―!

部室に帰ってきた後にワックスを塗ったので結局帰宅したのが11時過ぎで朝家を出たのが4時15分なのでとても長い1日でしたがとても楽しかったです。

行きも帰りも運転して下さったあんでぃーさん、むたいい、帰りのお疲れの中で運転して下さった袖野さん、本当にありがとうございました。


また2日にえぼしに滑りに行きます

今回くらいのゲレンデコンディションだといいですが、こればっかりは神様にお願いするしかないですね…(-_-;)




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
どうも、たかみーち海苔岳です。

動画編集してみました。
何故か音が消え、文字は動いていますがとりあえず載せます。。。。よくわからないです・・・




先週の土曜に田山へラストサマージャンプに行ってきました。
僕個人的には、だんだんと足が張れるようになってきて、冬前にコケ癖を直すことができて良かったと思います!!

さあ、次に飛ぶのは冬の台。
冬の台は怖いと聞きますが、ビビらず、思い切って飛びたいと思います!!

シーズンインはもうすぐなのだ!!!!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
どうもみなさん絶賛骨折中のたこーです。
先週の水曜日、GALLIUMさんでワックス講習会に参加してきました。
行った人は伊藤さん、袖野さん、宮崎さん、丹羽、直道と自分です。
それと医スキーの方も来ていました。

1年生はスキー経験ほぼゼロでワックスとは何ぞやという感じの人もいたので(私です)、まずどんな種類があるのかから丁寧に教えていただきました。
前までスキーってブーツ履いて板つければOKだと思ってましたよ。

次に実際の板(クラシカル)を使っての実演でした。
聞き漏らさないように必死にペンを走らせました。
新出単語たくさんありすぎですね。
ワックスの段階でこんなにもやることがあるとは…
スキーは繊細なスポーツなんだと思い知らされましたよ、はい。

今回教わったことをしっかりと生かしていきたいと思います。
アイロンは押すな、むしろ引けですね。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
どうもこんにちは。11月11日に今シーズン最後であろうサマジャンに行ってきました。壮行会の次の日ともあって結構つらいそうな人も。。つらすぎてリタイアした人がいたようないなかったような、、、




とりあえず大きな怪我はなかったのですが、直道君が若干みさわさんになりかけました。一年生のなかにはまだちょっと危ない人がいるので、こけかたはまたおさらいしよう。冬の台はおそらく田山より飛びやすいです。

実は今週の土曜日も飛べるらしいので、やる気のある人は行きましょー。

以上胃でした。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
どうもこんにちは胃です。サマジャンも残すところあと一回(予定では)となりました。

毎週のようにジャンプしていて、なぜ今日に限ってブログの書くのかというと、最近動画編集を覚えたからです。

チーフがやってるのを見ておぼえました 。。



シーズンインまで残りわずかです。気を引き締めてオフトレ頑張っていきましょー!

| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.