カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
72位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
お久しぶりのソデノです。

先日行われた鹿角のサマーグランプリの報告をします。

まずはリザルトです

スプリント

ディスタンス

スペシャルジャンプ

コンバインド

という結果になりました。

また、大会の動画を編集しましたので貼り付けておきます。







私は怪我の影響でランの方で出場しました。
一か月ほど思うように練習できなかったのですが、予想外に体が動いてまずまずの成績をあげられたかと思います。冬までには完全体にもどして更なる進化をするつもりです。

また、一年生が非常にいい雰囲気で取り組んでいました。ライバル関係を築いていましたね。
「おいっ、たかみち絶対に負けないぞ!!」
「いやいや、負けるわけないから」 みたいな会話が飛び交っています。
この関係を保ってドンドン速くなってください。今回ディスタンスに出た二人は特別ではありません。出場できなかった一年生はこれからこの二人に負けてはいけません。自分の足りなかった部分を冷静に分析して、空きコマにでも萩ホール前でローラーの自主練するんだぞ。

絶対にライバルには負けてはいけないのだ

シーズンインはもうすぐそこです。
これからみんなできつい練習を乗り越えていきましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
一年の山井です。

10月14日(日)に鹿角にローラーをしにいってきたので、その報告をします。

参加者は
天野さん、伊藤さん、袖野さん、田口、田光、丹羽、山井でした。

その日は5時30分に河内集合だったのですが、自分は5時36分に田口からの電話で目覚めました。
前日伊藤さんに「明日遅刻するなよ」といわれて、「俺、最近遅刻してないじゃないっすか(笑)」
という明らかな死亡フラグを立てていたので、見事にそれを回収しました。
絶対怒られる・・・と思いながら河内にむかうと、予想と違う反応でした。
「遅刻だけどもっと悪いやつがいる」と言われて回りを見ると、最近某牛タン屋で社畜と化している
彼がいませんでした。そいつの家に言ってピンポンを連打すると「もう少しだけ待って(迫真)」と、
青ざめた顔をして出てきました。言い訳は、バイトが大変だったそうです。
みなさんご迷惑をおかけしました。m(__)m

鹿角につくと、医スキーが練習をしていて、他大の一年生?が合同で指導を受けていました。
自分達は、午前にクラシカル、午後にスケーティングで、天野さんに指導してもらいました。
すごくわかりやすかったです。
リレーをしたり一年生レースをしたりと、充実した練習ができました。
朝はバタバタしましたが、怪我も破壊もなく、無事に練習をおえました。

来週も土曜日にいくそうです。

p.s.悪いと思っていますよ。本当に。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

マネージャーの望月です(・ω・)


10月7日(日)松島マラソンを走って来ました!

今年は5kmと10kmを各人が走りましたが
無事!無事!みんな完走しました\(^O^)/


私は残念ながらみなさんのタイムを把握していませんでしたが
速い人は40分くらいで帰ってきていたみたいです。
みなさんお疲れ様でした。


私はフィニッシュしたあとのかき汁に感動しましたね
かき3個も入ってる!

111.png

な感じで。贅沢でした。


運動不足のマネージャーは筋肉痛に苦しんでます。
床に座る動作がきついです。うう。




最後に集合写真を撮りました。

000.png


予想以上に賑やかなイベントで楽しかったです。
みなさん,この余裕の表情ならば来年はさらにいい記録が
期待できそうですね(^ω^)


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
アボカドだそうです

どうも3年の伊藤です
後期が始まりましたね!!後期の練習は強度がたかく、きついですがみんなでのりきりまっしょい
冬は目の前です(ー_ー)!!


が、今年ノルディックに1年生が10人入ったためにスケーティング板が足りていない状況です
使っていない板等で安く譲っていただける方がおられましたらこちら
sushi.34.yakiniku@hotmail.co.jp
にぜひご連絡ください
よろしくお願いします
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.