カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
59位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド

一年の佐藤です

智也さんの頼みに応えないわけにはいかないので、妙高ミニキャンプの報告をしたいと思います


参加したのは、

直道、高道、よもぎさん、智也さん、樹さん、いっしーさん、宮崎さん、東の三澤さん

です


妙高ミニキャンプは22日、23日の二日間にかけて行われました

22日の深夜2時に川内に集合して、8時に妙高市の下宿先に到着しました。運転してくださった先輩方ありがとうございます。その後すぐに準備をして、10時頃から跳び始めをしました。なんてハードな幕開けでしょう・・

今回のミニキャンプでは清水さんのコーチのもと行われましたが、清水さんはみなさんが思っているよりもジャンプがとても好きな方で、午前中に10本跳ぶことを目標に練習しました。この時点で仙台に帰りたくなりました。

午後は2回の記録会を含め、15本ほど跳びました。ちなみに今回のキャンプでは、台は全部ミディアムでした。スモールも満足に跳べない私としては、1日目にして精神的にも肉体的にもボロボロになりました。

2日目も、記録会を含め15本ほど跳び、精神が崩壊して、ミニキャンプは幕を閉じました。


また、今回の合宿では初めて他大のみなさんと交流しました。結構楽しかったです。本場の関西弁を聞きました。関西の方々が多かったので、私の福島訛りは目立ちませんでした。まあ、訛ってないんだけどね。

今回の合宿では、他大との交流を通して色々刺激をもらえたので、いい合宿になったと思います。


つまらない文章をだらだらとすみません。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうもお久しぶりです。智也です。昨日妙高での清水さん合宿に行ってきたため少々お疲れです。また明日から鹿角でローラー合宿です。はぁ・・・

妙高合宿については直道君あたりが書いてくれないかなぁって思ったりしてます。

まぁここからが本題なんですが、先月田山でジャンプ合宿に行ってきました。内容についてはよもぎが書いてくれると思ってたのですが、あまりに内容が薄っぺらいのちょっと補足します。

メンバーは丸島さん(2日目から)三澤さん、樹、よもぎ、石渓、たかみち、直道、臭いの(源)、自分でした。

練習としてはジャンプ、ジャンプ、ローラーの3コマでしたが、かなり疲れました。

上級生は基本ミディアム、一年生はスモールをとびましたがみんな上達したのではないでしょうか。

あと源は臭いことが判明しました。はい。よかったな。

丸島さんも数本とびましたが、すごく上手でした。あんな風に飛べるようになりたいですね。
 
さぁここからがほんとの本題です。

3日目に記録会を行い、ビリが罰ゲームをやることになりました。

その罰ゲームの内容は「女の子にアドレスを渡せ」です。

ビリとなった自分が罰ゲームをやることになってしまいました。それでやってきたので報告します。

場所は近くのコープです。

『何も言わず受け取って下さい。待ってます』って感じで渡してきました。

かなり緊張しましたね。

その後は何も無かったですが、意外と楽しかったですね。またやりましょうか。

って感じですがどうでしょう丸島さん。いいでしょうか。

というわけで報告を終わります。

これで最後になりますが、丸島さん指導ありがとうございました。また来て下さい!!

これからまた嫌な嫌な冬が来てしまいますが、やる気のある皆さんは頑張って下さい。自分は現実逃避します。

以上終わり。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうも蓬田です。

昨日、いや今日妙高のジャンプ合宿から帰ってきました。今回の合宿では清水礼留飛選手のお父様に他大の皆さんとともにご指導をうけててきました。きつかったですが、それ以上に大変有意義な練習になりました。

それと、今更になってしまいましたが、8月17から19日までのジャンプ合宿でおこなった記録会、もとい罰ゲーム者決定会の報告をさせていただきます。

一位 三澤公希    二位 石溪惇也    三位 湯澤樹      四位 蓬田貴裕     五位 鈴木智也

飛距離は大変申し訳ありませんが、書いた紙をなくしてしまったため、ここでは触れないでおきます。すみません。

それでは次回のブログは、おそらく罰ゲームをやることになった鈴木君が書くと思うので期待しましょう。
智也、あとはまかせた!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
どうも白馬に移動してきたジャンプチームです。昨日妙高からきました。
妙高では、上級生はノーマルを飛び、一年生はジャンプに慣れて実りある合宿になったかとおもいます。

白馬では絆に泊まらさせていただいております。
清水さん 、ありがとうございます。

明日はサマーコンバインドの記録会です。
東北大学の上級生も出場します。
そのフリートレーニングが本日ありまして、その練習をしてきました。

白馬は難しいですね。みんな思うようにはいかなかったみたいです。
コーチングボックスで合図だしをしていた私も怖くなりました。
一年生は一流のジャンパーを見て唖然としてました。
明日はみんなに頑張ってほしいです。


そして、
今日の夜は絆で、OB、OG と現役が集まった食事会があります。
私はこのために合宿に同伴しました。
ありがたいお話を聞いてきます。
みんなで今日の夜を楽しんで、明日の大会をがんばりましょー。

ジャンプチーム書記
SDN



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
二年生が初ノーマル飛びました。
だいたい転けないで降りてきました。

原産はメガネとったら意外に若く見えました。
ナンバは無茶ぶりしてほしいんだそうな。

明日は妙高最終日です。



SDN
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
ジャンプチーム妙高なう。
明日二年生が初ノーマルの予定。
一年生は近くのスモールで修行中。

SDN
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.