カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
35位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうも、宮崎です

長かった余市合宿もついに終わりました。よく終わってみたらあっという間だったとか言いますが、全然そんな気はしません。でも長かったぶんたくさん練習できたし、八大勢と交流できたので良かったです。長い間ご指導してくださった余市ジャンプ少年団のコーチである桜井さん、また、内藤さんや、札幌ジャンプ少年団の二階堂さんなど多くの方々にお世話になりました。来年もこの合宿に参加したいなと思いました。

昨日の夜、フェリーに乗る前再び出口さんとお会いし、夕食をごちそうになりました。ありがとうございました。出口さんは飛びたがっているようです。

最後に、八大学のみなさん本当にお世話になりました。そしてなにより、この合宿の参加を計画してくださった袖野さん本当にありがとうございました。





もうすぐ着きそうです

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
昨日までの猛暑で疲れてきました。北海道は涼しいというあんちょくな考えは通用しません。

おつかれさまです。宮崎です。

飛びはじめてから7日がたち、そして今日名古屋大学が帰り、残るは東北と一橋だけになりました。東北大学は僕ひとりというで余計に寂しさを感じています。

肝心のジャンプはというと、ここに来る前と比べればだいぶ成長しましたが、今は、もう一段階化けるために模索中って感じです。今日、一本だけ板が自然と体に近づく感じがあったので、明日はそれをものにしたいな~とか思ってます。

そういえば、昨日記録会が行われました。ルールはその日の平均飛距離からプラスマイナスなんメートルかで競い、1位~3位の人はジャンプ道具を頂ける。そしてなんと結果は2位。ということで、これから足りなくなるであろうジャンプブーツを頂きました。本当にありがとうございました。

また、おとといOBの出口さんが来られ、ジャンプを見ていただきました。ここに来て多くの方々から教えていただいていますが、出口さんのおかげで基本を再確認できました。ありがとうございました。

いや―あしたも飛ぶぜ―!!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
再びの袖野です。

本日は東大の車に乗せていただき札幌に遠征してきました。午前は宮の森(ノーマル)、午後は荒井山(ミディアムとスモール)。違うジャンプ台ですが歩いて移動できる距離にあります。さすが北海道。

午前は内藤さんの指導のもと宮崎が三本飛びました。(二回は転けた)
私は道具に問題があり念のためやめときました。(要はビビった)
宮の森にはハイレベルのジャンパーが集結しており見てるだけでためになりましたが、できるなら飛んでおきたかったな。

午後は荒井山に移動。
アップで少年団とサッカーをしました。大学生対小学生で。宮崎は小学生チームでもよかったかなと思ったが一応大学生チームに入ってた。小学生は接触プレーに厳しくて、少しぶつかっただけで(ファール、ファール!!) と連呼してきて少しイラっとしました(笑)大学生チームは負けてしまい、小学生に足を押されられて腹筋50回の罰ゲームを受けるはめに(^^;;
ジャンプ練習では小学生のコーチの方と内藤さんの指導をお受けして最後にいいジャンプができました。ご指導ありがとうございました。

合宿はまだ半分も終わっていません。一日一日を大切にして練習してこよう、そうしよう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
袖野です。

ただいま宮崎と共に北海道の余市でジャンプ合宿をしております。他大学の人もたくさんいますよ。東大、東工大、立教、名古屋、名城などなど。我らの偉大なるOBの村田さんも一緒に参加していただいています。 さっきまではみんなでビデオ鑑賞会をして、北海道の満点の星空のしたでスタビをしていました。

ジャンプ練習は少年団のコーチの方に指導をお受けしています。いろいろ指摘してもらって少しだけ上手くなった気もします。どっぷりジャンプ漬の毎日です。

やどは、まるまったファーム21というところに泊まっています。食事がすごいです。毎食新鮮な野菜を使った料理が大量にでてきます。美味しいから全部食べてしまうのですけどね。あと夕食にはプルーンが山盛りで出てくるので、お腹のコンディションも最高ですね。

宿からジャンプ台まで3キロくらい距離があるのですが、車をもってない僕らはローラーでジャンプ台まで滑っていきます。車のスピードに負けないように結構速く行くのでいいスピード練になってます(笑)

まだまだ合宿は長く続くので多くの事を吸収してきたいです。

いやー、純粋にたのしい

明日は宮の森か(^^;;

ブログ更新は時間を見つけてやっていきます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
1年マネージャーの望月です(・ω・)

今日で、バイト居残り組をのぞく部員の、夏合宿全行程が終了しました!
みなさん本当にお疲れ様でした。


最終日に行われた部門決定コンパ!

《クロスカントリー》
いしとも(石井智樹)
にわにわ(丹羽祥太)
たぐち(田口晃史)
たこちゃん(田光拓哉)
ゆみちゃん(浜本裕美)
山井(山井尚也)

《アルペン》
稲永(稲永久信)
笠間(笠間圭太)
とっきー(時田紘太郎)
松田(松田敬太郎)
むたい(務台光平)
ひな(村上日向)

《コンバインド》
なおみっちー(佐藤直道)
原産(長谷川源)
のり(高道憲武)
なんぱちゃん(南波和希)

最後に私、望月潤が《マネージャー》です!よろしくおねがいします。

17人、多いですね(・_・;)
これから部門ごとの練習も増えるということで、がんばれ1年生\(^O^)/



バイト組は、残り4日間、頑張ってください(`・ω・)b

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
合宿5日目!!
わたくし、務台は食当をやらせていただきました。

昨日も少し触れていましたが食当は5時に起きて
(みんなを起こさないよう←今日はすこし騒がしくてすいません)
朝食つくって、昼食つくって、晩飯つくって
って1行でおわっちゃった・・・

ただそれだけですが、練習で疲れた足で立ちっぱなしの仕事は予想を超えるつらさが・・・
そんなこんなで順調な合宿をおくっているはずです^^

さて、明日はバイトだ。
がんばらねば・・・
誰も怪我のしない合宿を祈って今日はこのへんで
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
今日は一気に人が増えて賑やかなヒュッテとなりました。
そういうこともあって、午前中LSDを行った後、サッカーをやることになりました。

今日のMVPはもちろんこの方、村上日向さん

彼女の活躍は通算で4得点1アシストと目覚しいものがありました。
私はGKとして3回対戦しましたがもうタジタジでした。女子だからといって侮ってはいけませんね。

…すごく短いですが、疲労のうえに眠気も出てきたので(今日、食当だったもので…)今日はこのくらいにしておきます。

それでは皆さんごきげんよう。以上、長谷川源でお送りしました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは、時田ですm(--)m

レポート3つ抱えてて、死にそうなのにブログ更新しています。
ホント、麻雀やってる時間あったら、先にこっちを……怒

……さて!
2日目ですが、僕はバイトに行ってきました!人生初バイト!!
バイト組は、源さん、たこ、ひなちゃん、ゆみちゃん、時田でした。
女の子2人は喫茶店で働いていたみたいなので、様子はよくわかりませんが、お客さんが多い時は大変だったそうです。

僕ら3人はスライダーとペイントボールコーナーで働きました。
スライダーは、冬はゲレンデになっている斜面にコンクリートのレールがあって、そこを”そり”で滑って行きます。

……滑りたかった!!
源さんもたこも、斜面の上の係だったので、降りて来る時は滑っていましたが、僕はずっと下の係だったので、滑れませんでした……。
まぁ、きっと最後の「アルペンバイト」4連勤できっと滑れるでしょう。4連勤って、まじかよ……泣

初バイトで、いろいろミスもしてしまいましたが、楽しくできたと思います。
子供達が楽しそうにしてると、思わずこっちも笑顔になってしまいますね。
……いや、ロ○リコンじゃないですよ。


3日目は、東史さん、伊藤さん、緒方さん、ひなちゃん、ゆみちゃん、時田で、練習に行ってきました。

練習は伊藤さんの作ったメニューで、毎日だいたい違うのですが、この日は車でグラウンドまで行き、
隠れた?テニスコートでトレーニングしました。

コーンを使ったり、サッカーボールを使ったりしました。

午後は土砂降りで中止になり、買い出しに行きました。

夜には1年生が沢山やってきてくれました。とっても賑やかになっています。
みんな麻雀ばっかりやっています。
ついに女の子3人までも、麻雀に興味を示し始めています……
どうして1年生はこんな廃人だらけになってしまったんだ……


そして、今(4日目の19:44)も麻雀大会をやっています……
そろそろレポートをやらせて下さい(泣)専門かつ必修は落とせません(泣)
廃人だらけのスキー部1年生に嘆く、時田でした。

アデュー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは、濱本です。
スマホでの更新なので、ちょっとやりにくいですが頑張ります(>_<)

8月3日の20時頃にヒュッテに到着、安食さんにご挨拶した後はミーティングでした。
合宿中の行動を色々教わりました。新歓合宿に行けなかった私には大体のことが初耳でした(・ω・)
それから消灯までの間はスマブラやりました。例の如くピカチュウばっかり使ってました。
そんなこんなで0日目?は終了し、合宿が始まりました。

1日目の食当はたこちゃん、原産、とっきー、私でした。
戦力が如何ほどか分からなかったので、5時起床ww
無事に朝食は作れました。ハムエッグという指示でしたが、目玉焼きをたくさん作るのが面倒だったのでスクランブルエッグになりました。
昼食の焼きそばの材料を切っておく余裕もありました。5時起床はちょうどいいのではないでしょうか。

午前中はLSDでした。80分位走って7kmとかだったと思います。
私は負傷中の膝が痛み出して後半死んでました。ごめんなさいm(_ _)m
ヒュッテに帰ってもまだ昼食までに時間があるということで、麻 雀 が始まりました(
私もこの合宿中にルール覚えて参加できるように頑張ります(>_<)

昼食の焼きそばは粉末ソースがなかったので塩焼きそば風な何かを作りました。
いつか写真のせます。稲永くんの皿と人参嫌いの私の皿が見ものでした(笑)

午後はローラーとサッカーでした。サッカーはGKやりました(・ω・)
ブレードならいけるかと思ったのでしたが、ダメでしたorz
ローラーとサッカーの写真も後で載せます…!!

サッカーの後はヒュッテに戻ってちょっと休憩して、夕食を作りました。
原産が味付けした肉だったので、本人が凄い心配していましたが、美味しかったです^^
なんとか食当としての責務は果たせたかな、と思います(・ω・)

今は皆でエジプト戦見てますが、私は眠気に勝てずにログアウトしそうです…
私たちでも思ったより良い感じな食事が用意できたので、明日の食当の人に期待です(笑)
トランプやったり、ウノやったり、筋トレしたり、坂ダッシュしたり、自由時間も皆それぞれ面白くって凄い楽しい合宿1日目でした^^

以上、濱本がスマホからお送りしましたっ
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.