カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
ジャンプ3,2012,7,21

7月21日、ぼくはジャンプれんしゅうにいきました。

その日ジャンプれんしゅうにきた人は東せんぱいと、三さわせんぱいと、そでのせんぱいと、石谷せんぱいと、たつきせんぱいと、みやざきせんぱいと、よもぎ田せんぱいと、すず木せんぱいと、ゆう子せんぱいと、じゅんさんと、南ばくんと、たかみちくんと、ぼくの13人でした。

天気がすごくはれていてあつくて大へんでした。石谷せんぱいもミディアムのジャンプ台で一回てんして大へんでした。それだから、東せんぱいがねんのため、びょういんにつれていきました。かたのむちうちでした。大きいケガじゃなくってよかったです。

ぼくも大へんでした。なぜなら、ミディアムをはじめてとんだからです。1回目は、なにがおきたかわからなかったけどおもしろかったです。2回目は、ころんでしまいました。すごくいたかったです。それからスモールをとんだら足がすこしふみきれるようになって、すこし長くとべるようになりました。うれしかったです。

いま、一年生で一ばん上手なのは南ばくんです。長さもフォームも一年生の中で一ばんです。たかみちくんはフォームがあんていしてきました。ぼくは一ばんでおくれているみたいです。それだから、もっとがんばらないとおいつけません。それだから、なつのジャンプチームの合しゅくにぜったい出たいです。

あしたからまたテストです。それだから、いい点すうがとれたらうれしいです。


以上、長谷川源でお送りいたしました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
みなさんこんばんは。
先日テストヤバいヤバい言いつつも田山へジャンプしに行ってきた南波です。小雨の降る中僕たちを練習に連れて行ってくれた先輩方、ありがとうございました^^
今回、雨にも負けず風を避けつつ飛んできたメンバーはコチラっ!!
三澤さん
そでのサン
いしたにさん
ざきみやさん
樹さん
蓬さん
のりたけ
で、私こと南波の8人で行ってまいりました。

先月の初ジャンではとにかくビビりまくったあげく、奇声を上げてなんとか乗り切ったジャンプ台へ到着。まだ2回しか来ていないのに、ものすごく思い出でいっぱいな場所です(笑)
またここに来ることになろうとは・・・
なんとこの日は東大のコーチの方が来て一緒にご指導してくださるということ。人見知りな僕は緊張した面持ちで今までの人生を振り返り、その場を上手く乗り切るための策を企てていました。
おっと、ジャンプ台に一台の車が到着。どうやらその東大御一行も到着したようです。うわぁ・・・初☆ナマ東大生・・・人見知りな僕は自分から話しかけることができません。それを知ってか知らずか、先輩が間を取り持つようにお互いを紹介してくれました。なんかこういう大学生同士の繋がりってイイですよね(^-^)
違う大学でも、同じスポーツを通して繋がりができる。スポーツの魅力の一つだと思います。あれ?もしかして今良いこと言いました?(笑)


・・・まぁとにかく!雨の様子も見ながら、練習開始です!!

ノリと一緒に、飛んでは階段を登り、階段を登っては飛ぶを繰り返すうちに、初ジャンの時には見えなかった「ジャンプの魅力」が、少しずつ見えてきました。
最初の頃は怖いんです。たしかに怖い。これはもうしょうがない。いくら叫ぼうが、もう一人の自分を出そうが、あの怖さはそう簡単に克服できるものではないでしょう。しかし、ただ一回、その怖さを克服できたなら、きっと世界中の誰もがジャンプの虜になります。それまでの恐怖は自分が飛翔することの快楽に代わり、いつの間にか頭のネジが3本くらいイっちゃってる自分に出会えます。そうか、ツンデレってこういうことだったのね\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

後半には惰眠を貪るように飛び続ける自分がいました。もうすっかりツンデ・・・ジャンプの虜です。

のりたけ(^.^)「そろそろミディアム行きたくね?」
僕(@_@)「・・・!?∑( ̄□ ̄;ガーン」

・・・そして彼は、本当に飛んじまいました。
本当に!
飛んじまいました!!!

あの「みでぃあむ」ですよ?麗しき一年生のみなさん!華麗に着地まで決めた彼は、僕が今まで見た中で一番輝いて見えました。やってくれたなノリ!
ここまで漢気を見せられて黙って帰れるワケがありません。それじゃ寝覚めが悪くなるってモンです。怖いけど・・・怖いけど!!
もう飛ぶ以外ないじゃないかぁ・・・
「きっとノリはネジが5本イってたんだ、そうに違いない」
頭の中でそう繰り返し、ひとまずゲートで深呼吸。大丈夫、僕はできる!
よろしくおねがいしまーす!!!


結論・・・ジャンプの怖さを克服するにはまだもう少し時間がかかるようです。

みんなァ!!!
一緒にジャンプしようよ!!!

以上!(笑)
最後までお付き合いありがとうございました^^
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
袖野です。

ジャンプの夏の予定が決まりましたので連絡します。

8月

余市合宿
15日から23日(袖野、宮崎)
8大勢に混じって合宿します。

田山合宿
17日から19日(余市行かない人で)


9月

妙高、白馬合宿
5日から7日に妙高で練習してそのまま移動して
8日9日は絆に泊まらせていただいて白馬で練習します。

ミニキャンプ
22日23日は8大勢に混じって妙高で合宿します。

あと日帰りで田山に行ったりするかと思います。


合宿に来ていただけるOBの方がいらっしゃいましたら連絡ください。


| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:お知らせ
望月です。メーリスで回したとおりです。このデザインになる予定です。

3185368483_m.jpg


よろしくお願いします!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
清水@S57 です。
萩雪テニス大会を昨年同様、白馬で行うことになりました。
9/8, 9 です。(9/7夜集合)
白馬のシャンツェに練習に来る予定があったら連絡ください。
他の日程でもいいけどその場合は、早めに連絡くれると対応しやすいです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうもこんにちは。いま日曜洋画劇場でトイストーリー3を見てた高道のりたけです。はい

土曜日はジャンプ練でした!!!初ジャンとおなじとこにいってきました!!
行ったメンバーは、袖野さん、宮崎さん、いしたにさん、たつきさん、源、ボクの6人でした。

ぶっちゃけいうと、ボクは行くかどうか迷いました。だって、ジャンプってこわいじゃん。
だけど、ここで行かなきゃ男がすたる!と思って、行くことにしました。

ジャンプ台に着くや否や、先輩たちはミディアムを飛びまくってました。
それを横目に、ボクと源の1年2人は、まず慣らしとしてランバンを3回滑りました。
まあこれはあまり怖くはないんですよね。はい。
つづいてスモールのジャンプに移りました。
やっぱりあのゲートに座ると怖いよね。逃げ出したいという気持ちになります。
ですが、俺はチキンなんかじゃねぇ!と自分に対してSになって、数本飛びました。
すると4本目が終わったくらいで、
ん?・・・・楽しくね?と思えてしまいました。怖さもほぼなくなりました。
そう思えた後はもう飛びまくりました。でもなかなかうまく飛べない。もっとうまく飛びたい!と思い、何度スモールを飛びました。うーん、ムズかしいんだなぁ、これが。

終盤になってくると、上にのぼる時間も惜しいくらいに楽しんでました。ジャンプってこんなに楽しかったのかぁ。
源クンも楽しんでたみたいです。
だけど1年は2人だけだったからチョット寂しかったなぁ、、、、

そこで1年のみんな!!
初ジャンで怖かったからって、ジャンプを選択肢から外すのは早すぎるんじゃないか??
俺は思った!!!!ジャンプっつーのはツンデレなんだよ!!
はじめは怖がらせといて(ツン)、やっていくうちにだんだん楽しませてくれるのさ(デレ)!!!

ジャンプの「デレ」を感じずにやめてしまうのはあまりにもったいないと思う!
さあ、もう1回ジャンプをしに行こうじゃないか!!!

そしてゲートに座って叫ぶんだ!
無限の彼方へ、さあ行くぞ!!





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
ムタイです。
ではイメージ訂正を
・誕生日は2月20日
 みずがめ座と思いきや魚座です。
・兄弟は弟が1人。
 身長は僕より高く、体格もいいので僕が弟って間違えられること多数(;。;)
・趣味は寝ることですかね。。。
 つりはほぼやったことないです。
・好きな食べ物はおすし!!
 ハンバーグも好きですよ^^
・好きな芸能人は剛力 彩芽です。
 AKBももちろん好きですよー。
 
面白いこと書けないのでこの辺で

あとなんか僕の過去がでまわってるんですけど・・・
人の過去を話すときは慎重にしようね
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.