カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
72位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんわ、たこーです。
一年生に事務連絡!!

・部室掃除当番
1.稲永、高道、砂糖
2.たこ、南波、笠間さん
3.とっきー、山井、ゆみちゃん
4.にわにわ、原産、務台、じゅんちゃん
5.田口、石井、松田、ひなちゃん

・ミーティングノートの書く順番
稲永⇒高道⇒……⇒松田⇒ひなちゃん

こんな感じになりました。
悪いな稲永(  ̄▽ ̄)←

あっ、これからは掃除のときは誰かがごみ袋持っててねーとのことです。
ミーティングノートは先輩に聞くか、俺とかもう見せてもらった一年に聞いてくださいな。

一年生の他己紹介が続いてますが、これから出てくるみんなも面白いです。
かなりおもろーです。
是非とも期待しててください(笑)

でわでわ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
マネージャーとして入部した1年生のもちづきです(・ω・)
紹介される前に出てきてしまって恐縮ですが
今日のタイム測定の結果,お知らせしまーす!

16'09:袖野さん
16'15:三澤さん
16'43:ザキミヤさん
16'56:南波くん
17'10:なかじーさん
17'19:丸山さん
17'39:たかみち
17'44:伊藤さん
17'50:田口くん
17'58:ともやさん
18'20:いっしーさん
18'30:かさま
18'39:山井
18'47:にわにわ
18'58:タカヒロさん
19'02:源さん
19'08:松田くん
19'40:たつきさん
19'41:たこ
20'17:とっきー
20'28:石井くん
20'53:あいこさん
21'12:なおみち
22'10:むたい
27'34:おがたさん
27'57:ひな


以上ですひらがな多めですみません。
まだ全員の名前を把握しきれていないです…。

今日は測定できなかった部員もいますが
みなさんお疲れ様でした(・ω・)!

さらに速いタイム目指して頑張ってください(`・・´)キリッ




あと,先週のミーティングでお知らせした新しい部ジャーの件なのですが
予定していたデザインは在庫がなくて部員分は揃わないそうです。
なので,また違うものを探してお知らせしますすみません(・・;)



たかさん! 差し入れの東京ばな奈,ありがとうございました!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
ハァイ!熱を出して寝込んでいた寝込んでいる方の濱本です!
あ、名前の読み方「ゆみ」なのでよろしく!!「ひろみ」じゃないよ^^
これから書くことは熱のせいだから気にしちゃいけないよ!

さてさて、まさか源さんに紹介されるとは思ってなかったからびっくりしました。
私に関する情報って「Sound Horizonとトマトをこよなく愛する理学部生物系女子」って言っとけばそれでOKなんだけどなー(笑
あ、あとは中高で水泳やってました。中長距離の自由形です^^遅いです^^
アニメとか漫画とか他にも色々好きなものあるけどそこら辺はお察しください(←

あ、あとちなみにK合とかの模試で1位取ったっていう話は学部順位なので…^^; さすがに医学部凄いね…生物でも1位取れなかったもんね…

じゃあふざけるのはこの辺にして、私も他己紹介させてもらいますねー。
私が紹介するのは同じく理生の時田紘太郎くんです!!


時田紘太郎


「えーっと、ときた、げんたろうくん?」
~時田紘太郎について、とある教員

「時田紘(こう)太郎」
~時田紘太郎について、ある日のプレゼン

時田紘太郎とは理学部生物系1年の男子(18)である。

概要


兵庫県出身で高校時代は弓道を嗜む。現在は弓道サークルzansinと兼部中。
出身が関西圏ではあるが、驚きの標準語である。しかし、時と場合によって方言が出るらしい。

名前の読み方には諸説あるが最も一般的に用いられ、かつ公式の読み方は「こうたろう」である。
その他には「げんたろう」などと読むという説があるが、この読み方は主に水曜日の3限の授業開始早々のみに限定される。
また、時田紘太郎と書いて「とっきー」とルビを振るという説もあるが、これは公式のあだ名である。

例に漏れずスキー経験者である。
居住地は角五郎。ナカマー\(^p^)/

入部までの流れ


4月6日~
理学部のオリエンテーション合宿的な何かの中にあった懇談会的な何かの自己紹介的な何かのコーナーで「スキーに興味がある」と発言。それを聞いたどこかの誰かさんにそれ以降声をかけられる羽目になる。

4月13日
花見(つぼみ)。一次会で撤退。理由はお察し下さい。

4月14日
説明会。集まったのはわずか5、6人。そしてその中の1人である。
説明会の後は例の場所でスマブラ大会。これによって他の1年生及び先輩方と急速に親交を深める。
ニ○リから荷物が届くらしく途中抜け。プレイしたのは短時間ではあったが、底知れぬ可能性を感じさせて去って行った。

~(中略)~

5月20日
新歓コンパ。翌日1限と金環日食があるものの3次会まで粘る。YUIを歌いまくる。少なくとも私はYUI歌ってるのしか聞いてないぞ。
綺麗にキーを下げて歌い、自身の歌唱力を周りに知らしめたが、さらにその上を行く破壊力を持っていた原産に全部持っていかれた。

今後


ブレードを使用していることからも分かる通り、アルペン志望である。
既にコーンを使用した練習に入っており、ビュンビュン滑っている。ビュンビュン(・ω・)
スキー経験者である事、さらに主将と同じく弓道経験者である事を考えるとそのポテンシャルは計り知れない。
新歓合宿に行けなかった私はとっきーが滑るところを見てはいないが、普段のひたむきな練習姿勢を見ていれば自ずと分かる。彼は上手いに違いない。
1年にはアルペン経験者が数人居るが、そんな彼らに負けず頑張って欲しいと同じ理生としては思うものである。
頑張れとっきー!負けるなとっきー!!

関連項目


・理生
・理球
・「紘≒弦→こうたろう=げんたろう」


この他己紹介はとっきーの事を良く知らない執筆者が書いた書きかけ項目です。
とっきーに興味を持った人はこの紹介を鵜呑みにしないで直接本人に会うことをお勧めします。



ふざけすぎ感と書きすぎ感が満載ですね。サーバー重くしてたらHTMLタグをいくつか外すので勘弁して下さいm(_ _)m
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
ご機嫌よう、長谷川源と名乗る者です。
ニワ殿が私の名字を表記してくれなかったので、初めて私の名字を見かけたと思います。私、名字は「長谷川」と名乗ります。今後ともよろしゅう願います。

どうやら巷ではとりあえず『タコ×ニワ→源さん』の順で新一年生の名前を覚えるのが習わしのようです。
けど私思うのです。『タコ×ニワ→源さん』の前に本来もう1人存在するはずだと…

皆さん、あのお方ですよ。今年の新入部員を例年希に見る大所帯に成し遂げた立役者とでもいうべきあのお方…

もうお気付きでしょうか。そう、あのお方です。その名は―



濱本 裕美さん



この方なしに今の1年生は語れませんね、はい……といってもあまり彼女に関する情報持ち合わせてないからそんなに書けないけど…まあ、頑張るよ、うん…


というわけで、今からテンションあげて乗り切るよ☆

さっきも書いたけど僕、彼女についてあまり情報を持ち合わせてないの\(≧∀≦)/
だから書くこと少ないけどそれでもゆるしてね♪


一つ、1年の中で一番の古株(?)

伝説の新歓一期生の1人で、上の方に書いてたから分かるかもしれないけど彼女、勧誘活動じゃんじゃんやってたんだ。
1年生なのにね((゜∀゜))

僕が顔で1年生と認識されなかったのに対して(僕、18歳なのにね)、彼女は振る舞いから醸し出る古株オーラからよく1年生に先輩と間違われてたなぁ~


一つ、なかなか素敵なところに住んでる

いわゆる角五郎っていうテリトリーに住んでるよ。素敵だなぁ~
建物もなかなかよさげなマンション。素敵だなぁ~
家賃はあの西洋でも重宝されているという最小の完全数に一万をかけるとだいたい等しいんだってさ。素敵だなぁ~


一つ、スゴいと思うよ、その…マジで

もう何が書きたいのかよく分からなくなってきちゃったよ、テヘッ☆
けど、ほんとに彼女スゴいんだ。

関西に拠点があるK合塾の模試で東北大学受験希望者1位を数回とっていたり…

どっかの10万円が欲しくてたまらないタコ×ニワの片割れのニ○くんに熱を出して死にそうになりながらも一週間分くらいの非常食を恵んでくれたり…

ラジバンダリー…ゴメン、古すぎたネ!もう僕の頭溶けてなくなりそうだよwww

兎に角、彼女にはまだまだたくさんスゴいところがあるんだ。ほんとはもっと紹介したいんだけど…


プシュッップシュウぅ…

……どうやら…そろそろ限界のようです…

人間、あんまり無理をするものじゃありませんね…僕の頭がメルトダウンしています……
では…皆さん……またの機会にお会いしましょう…以上、長谷川源でした…ノシ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
誰にも紹介はされてないけどジャンプ主任の袖野です。
私が紹介するのは最近のジャンプチームについてです。この件、去年もやったな(^_^;)

今オフトレ期間もすでに週末にジャンプ台にいる事が日常になってしまいました。
毎週土曜日に鹿角に遠征しています。高速、ガソリン代節約のため車一台に男8人詰め込んで行ったりします。
週休一日は正直キツイですが、初ジャンまでは毎週行くっぽいです。やる気があっていいですね。



肝心のジャンプについては、いちいち書くのがメンドウなので動画載せました。
百聞は一見に如かず、とりあえず見よ




丸島さーーん、どうですか?

まだまだですよね(笑)いいんすよ、俺らはこれから上手くなるんだ!!
「今年は化ける気しかしない」とかなんとか、みんな豪語しています。

一年生は初ジャン楽しみにしてくれているかもしれませんが、こんな感じです。イメージトレーニングしてて。実際に飛んでもらうのはこれより一回り小さい台ですが。

そうそう、初ジャンの日程が決まりました。

6月16日㈯と22日㈮(創立記念日)田山で行う予定です。

今年は如何せん一年生が多いので二日に分けて行います。

お越しいただけるOBの方がいらっしゃいましたら袖野までご連絡ください。
アルペンの人もクロカンの人も口出し、ガヤ入れしにきていいよ。

以上気まぐれジャンプ通信でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
やあ
丹羽だよ。みんな元気かな。
僕も元気だよ。強いて言うなら、ティッシュの使い過ぎで鼻の下がとても痛いんだ。
こんなぎこちない文章なのは、生まれてはじめてネット上に文を書くからなんだ。

これから流れで他の部員の紹介をするんだけど、先にいっておきたい事があるんだ。
それは、俺の前に丹羽の紹介をした田光の事だが、あの文章は丹羽のことをまるでわかってない文章だ。
どれぐらい分かってないかと言うと、「徹子の部屋のローラ」ぐらい分かってない。
10万と彼女についてはあながち間違っていない。

だから、丹羽について補足してから誰かの紹介をする。

丹羽 祥太
19歳      でも、心はいつも16歳
体重60㎏    85パーセントは希望でできている。16歳だし。
身長176.3㎝   だからなんだよ。
好きなスタンド:ザ・ワールド 「ズギュゥゥゥゥン!!」
特技:スライド式ケータイを折りたたむこと
PS:母校である佐倉高校に堀北真希が来た 




これでお分かりいただけただろうか。
少なくとも田光よりは核心ついているはずだ。


では、他の新一年生をみんなでよんでみよう。せーの

源さーん!

はーい!源だよ!

みんな元気にしてたかな?僕はげんきでよ!
18歳なんだ~フーン。
新潟出身だよ~ハーン。
高校のときは演劇部だったけどやたらスポーツのポテンシャルをひめているんだ。
特技は「ありません」
好きな女優は「いません、いません」
…本当はいるんでしょ?「いません、いーまーせん」
いま彼女は…「いーまーせーん」

原産でしたー




じゃ次、源さんのばんで。4649!!!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
どうもみなさん、新入部員のたこーです。

とりあえず務台に言いたい、お前は全く俺のことをわかってないと(*`Д´)ノ
あれじゃあ俺のこと少しも紹介できてない!!
ゆずっこ、ジュビロサポーターこの2点を入れてみよう。
そうすればたこーの98%は紹介したも同然だ(ノд<)!!

はい、すいません。
たこーによる他己紹介いきます。
さて誰にし…
ドルルルルル♪


やせいのにわがあらわれた。


丹羽 祥太(にわ しょうた)

・age 19

・性別 ♂

・学部 農学部

・タイプ 水/かくとう/いじられ

・得意技 なきごえ
    平泳ぎ
    ジョジョっぽいポーズ
    マサイ族のまね

・スキー歴 なし

・スキー部に入った動機 筋トレ

・最近の口癖 「どっかに10万円落ちてないなぁぁぁぁ」

・生息地 川内/雨宮/仙台駅裏/蔵王←

・よく使うスマブラのキャラ フォックス

・特技 水泳
絵を描く(一応美術部員です)

・性格

基本的にいじられキャラです。むしろいじってくださいキャラです。
少し無茶ぶりをしたとき
「えぇマジでぇー(^^;」
と言うかもしれません。だけど内心美味しいなと思ってます。
野生のにわに出会ったらいじってみてください。
喜びます。

・彼女

いません。絶賛募集中です。

・たこから見たにわ

普段はあんな感じですが、彼、結構真面目です。しっかりしてます。
そんな彼だからきっとスキーも頑張るでしょう。
俺はすごく期待しています(´・ω・`)
そんなにわをみなさん暖かく見守っていきましょう。

あと、"たこにわ"とスキー部内でセットで扱われることが多いです。
しかしここで注意していただきたいのは、にわがいじられる方なのです。
間違えないで下さい。


あーぁ、忙しいのにしっかり書いてしまった(ノ_・,)
生科のテスト助けてよにわちゃん。
まぁ、こんな感じでにわにわの紹介は終わりです。
きっと面白いにわくんのことだから次の他己紹介期待してていいよね(笑)
こんだけにわにわ言ってたらみんな覚えてくれたのではないのでしょうか。
てか何回にわって言った?w


でわでわ、こんな感じで以上たこーなのでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは。はじめまして。
1年のムタイです。
これから1年生の1年生による1年生のため?のたこ紹介をします。
まずご紹介するのは...

田光 巧弥くん(タコウ タクヤ)こと「たこ」です!!
彼はみんなから「たこ」と呼ばれています。もしかしたら「たこう」とよんでいるのかもしれませんが・・・

学部は農学部。

もうすでに部内で農学部コンビ(もう1人はのちのちご紹介します)でムードメーカー的存在になっています。

スポーツはサッカー、テニスと球技を愛する少年です。
スキーは未経験。
しかしその真摯な練習態度を知るものは彼に絶大な期待をいだいています・・・?
きっといだいているに違いありません!!

今後の活躍に期待ですね。

では ムタイのたこ紹介でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

こんばんは、あいこです。

最近風邪を引きました(´・ω・`)

熱が39度から下がらなくてめっちゃ焦ったわ~

まだ日によって寒暖の差が激しいから、みんなも気をつけなね。

んで、今回は実験室からの更新です(´-ω-`)フーッ


今週末は新歓コンパですね。

入部を決めた一年生は、これに参加することで正式入部です(`・ω・´)オメデトー

一年生&現役部員はスーツ着用ですよ。

例年よくあるのは、

・直前になってスーツを持っていないことに気づく。
・ネクタイを忘れる。
・ネクタイの結び方がわからない。
・靴がスニーカー。

などなど


心配な一年生は上級生に確認してみるのもいいアリだよ~ヽ(*´∀`)ノ


ではでは((,,・3・,,))

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは。1年生初投稿を務めさせて頂きます濱本です(・ω・)
今日は、13日の日曜日に1年生8人が参加して来た亀岡八幡宮の御神輿巡業の報告をします!

ハーフマラソンの交通規制に引っかかって私が遅れたせいで10時30分頃に学校を出発して亀岡八幡宮に向かいました。
先日のLSDで行った人や地元民もっちーから聞いていた通り坂がエグかったです。
宮司さんに挨拶をして、はっぴに着替えておにぎりとお漬け物を頂きましたー。
はっぴ姿の写真を撮りたかったのですが、ケータイは貴重品袋の中・・・後日ご一緒したボランティアサークルさんから写真データ貰えるはずなので、貰ったら是非誰かにうpして欲しいですね。

今回私たちスキー部の他にも前述のボランティアサークルさんや、中学生の団体と一緒に回りました。
女子は御神輿を担がずに、周りで団扇振ったり、先頭で旗持って歩いたり走ったり、ペットボトルを運んだりしていました。
男子はもちろん御神輿を担いでいました。しかし、彼ら曰く身長が足りずに担ぐというよりも揺れた時に肩にぶつかっていたらしいです。「筋肉痛じゃなくて普通に痛い」と今日笑いながら話していました^^;

休憩をひっくるめて3、4時間くらいは巡業していたと思いますが、何より後半からの坂がきつかったです。
坂になると何故か神輿が走り出すので、周りの団扇の人や先頭の旗の人も走ります。私は後半旗手やってたのですが、ぶっちゃけめちゃくちゃキツかったです(・ω・`)
先頭にいなくちゃいけないっていうプレッシャーからしてまずキツかったですね。
食べ物はホントに美味しかったです!たこやきとかピザとか玉こんとか炊き込みご飯とか何かもう色々頂きました><

そんなこんなでしたが、無事巡業を終える事が出来ました!一日中晴天で、とても気持ちのいい中歩いたり走ったりすることができました><
今年の巡業では「わっしょい」のかけ声も大きかったらしく、主催側の人たちが褒めて下さいました^^
かなり本格的な巡業は初めての体験でしたがとても楽しかったです!是非また来年も、少なくとも顔は出しに行きたいですね。
ではでは巡業後の飲み会的な食事会の様子の写真を載せます!写真がある1年生の紹介も兼ねて^^
あ、でも結構縦に長くなっちゃったので写真の確認は追記からお願いします><

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは、石溪です

今日今年初めてのサマージャンプに行ってきました
行ってきたメンバーは、3年三澤さん・袖野さん・伊藤さん、2年ざきみや、たつき、ともや、よもぎだ、自分でした

後でみんなの今季初ジャンの映像がアップされると思うので見たい人はぜひ見てください!(・.・;)

今期初ジャンを終えてみて個人的な感想としては、ジャンプ台を見るまでは最初からミディアムで飛ぼうと思っていましたが、実際ジャンプ台を見てみると冬飛んだ台よりだいぶ大きく見えて「午前はとりあえずスモールで」と思いスモールから飛び始めました。冬合宿のジャンプ以来でほぼ4ヶ月ぶりのジャンプだったので実際それで正解だったとおもいます。

そんな感じでジャンプを始めたわけですが、数を重ねていけば自然と去年のジャンプも思い出せてきたので午前後半からミディアムで飛びました。慣れてくるのもありますがやはり他のチームの人たちがいなくなるとジャンプはとてもやりやすくなります。ジャンプは精神状態が大きく関わってくるスポーツだと知りました。

・・・ところで、鹿角のジャンプ台はこれから大工事に入り、これからは田山でのサマジャンになります。月に何回行くことになるかまだ正確に決まっていませんが、基本的に土曜日で日帰りになりそうです。一年生の初ジャンは2組に分けて田山で2回やることになりそうなので、一年生のジャンプを見るのは楽しみですが、自分のジャンプも一年から見て恥ずかしくないように田山の台もちゃんと飛べるようにしたいです。

最後に・・・、これはまったく関係ない話ですが新入部員がたくさん入部し、新歓の時期でもありお金の管理がとても大変そうだと今日感じました。これから新歓コンパ・医スキー飲み(新歓コンパ5/20、医スキー飲み5/30になりそう)もあるので皆さん払ってないお金は速く払うようにしましょう

それでは、お疲れ様でした(^_^.)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どーもこんにちは、緒方です。
GWも終わり仙台もやっと春らしくなってきました。
GWかあー、うんGW。
なんかいろいろあったようななかったような。
誰も蔵王での新歓合宿についてブログを書かないのはつまりそういうことですね。
察してください。
もちろん私もその犠牲者の1人ですし、ブログも書きません。思い出したくもありません。
まあとりあえず1年生が楽しんでくれたのなら、なによりです。


新歓行事も一通り終わり(コンパはあるけど…)
本格的にオフシーズンの練習が始まりました。
そして、今日は今年初のサマジャンですね、
鹿角だからランナーも行ったのかな
ジャンプに関しては何もわかんないのであとで誰か書いてくれるといいなー


話は変わりますが、
いつもいつも樹さん家には本当にお世話になっております。
ありがとね。
しかし、いつまでも樹さん家に頼ってるわけにもいきません!(やーさんも限界)
と いうことで
「新しい部室探しという名の1年生の家巡り」を近いうちに開催したいな、
と心の中で思っております。
1年生にどういう目で見られているのかわかんないけど、
早く仲良くなりたいなと思ってる緒方がお送りしましたー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

こんばんは。
新歓合宿後熱で死んでたゆうこです(´ω`)
風邪流行ってるみたいなので気をつけてください。

今日は担当じゃないのですが、この間書かなかったので今日の練習の写真はっつけます!

今日はローラーからの1年生初ジャンプ練でした!
ちなみにわたしもジャンプ練は今日が2回目でした!
見てただけですが(´ω`)笑

てことで写真。

120509_183204.jpg
みんなでアプローチ

120509_185631.jpg
ぴょーん

120509_185624.jpg
主将もぴょーん

120509_190156.jpg
ころんだときの練習。ごろん

120509_191412.jpg
ぼふっ

120509_191448.jpg
後ろでもとんでます

そんな感じ。

そういえば今のところ入部確定が15人います。わお(・ω・)
1年生入ってより活気が出そうで楽しみです(^ω^)

でわ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは。
再度登場、安藤です。

このブログは本当にいつまで続くのだろう。

ところで皆さんはゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか。

僕は秋保温泉に一人旅に行って春を満喫し、
実家に帰って姪っ子と遊び、
高校時代の部活の顧問の退職激励会に参加し・・・等々

様々なことをしました!

今はその激励会が終わって深夜バスで山形に行く途中です(>_<)
・・・事故る?恐ろしいことを言わんといてくれ。。。
ちなみに山形についたらまずはお金おろしに行くんだ・・・(フラグ)

明日から新歓合宿です!
集合時間に遅れることのないようにね(*^^*)
振りとかそういうのじゃないからね!

僕は蔵王温泉行きの始発のバスで行くので
先発隊と同じかちょい後位につくかなぁと思います!
明日から2日間春スキーを楽しみましょう!!


ではでは(^-^)/

追記:山形道と東北道に通行止め箇所があるので(3日23時50分現在)気をつけて来てください!
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:お知らせ

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうも、ブログ当番2回目です
伊藤です

今日はウェイトとLSDでした。ザ・オフトレっていう感じですね
今年こそはムッキムキになって、来年あたりの1年生が自分の昔の映像とか見たときに
「伊藤さんほっそ!!」「全然違うやん!!」って言われるようになってやります
もう棒人間アーマーとは言わせないぜー




まあ今日は部活いけなかったんですけどね
だいたいで書いてみました


もう日づけが変わって5月2日になりました
何の日でしょうか?



そう、指原莉乃ソロデビューシングル「それでも好きだよ」の発売日ですね


あー麻雀がしたい
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.