カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
お疲れ様です。船田です。

僕は昨日原付で福島まで行ってきました。
行っただけで何もしなかったんですが、途中の景色を見るだけでも楽しかったですよ(^^)v

もう4月も終わりですね。
5月はスマブラでいとーさんあたりに勝ちたいです。

連休の後半には2年ぶりの新歓合宿があります。1年生がいっぱい来てくれるそうなので、久しぶりに頑張ろうかな。



以上!!





























| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:お知らせ
おつかれさまです。宮崎です。

昨日は雨で球技が出来なかったため、体育館で一年生3人くらいと一緒にスタビと体幹をしました。去年、先輩方から教わったように、上手に指導するのはなかなか難しいです。まずは自分がちゃんとできるようにならないとダメだと思いました。

それはさておき、今年の1年生は例年以上に多くて20人くらい入りそうです。これからどんなキャラを確立していくのでしょうか?きっと今までの自分とは違う、もしかしたら、“こんなはずでは!!(-o-;)”と思うことがあるかもしれません。競技力だけでなくこういった意味でもスキー部がより盛り上がっていくといいですね。

みなさん、新歓合宿含め有意義な連休を過ごしましょう!!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

おつかれさまです。

今日のブログ担当のあいこです。

最近は毎日実験で20時半ぐらいまで学校に残ってたので、目の下の隈がとれないです。

肌が荒れてきました。

一年生の若さに圧倒されます。

といっても、まだ2回ぐらいしか1年生に会っていないんですけどね(^q^)


ブログの更新を担当制にしましたが、こんなにみんなが更新してくれるとは思ってませんでした(笑)

これからもがんばって更新していきましょう!

ということで、5月からの更新の担当を。

まあ、前回と順番は同じなんですけどね。

これが一周したら、今度は1年生に他己紹介でもしてもらおうかなあ。


5/1 いとうくん
2 ともや
3 あんでぃー
4 たかひろ
5 いっしー
6 ゆうこりん
7 三澤
8 ちゃん○
9 パパ
10 なかじー
11 たつき
12 緒方
13 よもぎ
14 駒宮
15 あいこ
16 ザキミヤ
17 永井
18 船田


んでは、みなさん、よろしくお願いします(^O^)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
そろそろ新歓の時期も終わって、身を潜めていたスキー部麻雀部門も徐々に動き出すかもしれないです。駒宮です。
いや、動かないな。うん、今月もうカツカツだからさ。勘弁してください

ひとつ真面目なこと言うと、サイコロ振って失ったものを麻雀打って取り返そうとするのは甘い考えということ。※失ったものが何かはここでは明記できない
じゃぁどこで取り返すか?答えはもちろん日本学生機構である。

ひとつ真面目なこと言うと、今日は木曜日ですね。木曜日はミーティングなるものが部室であります。我こそは部員だ!と思うキミは部室に集まりましょう。ぁーでも、今の時期の1年生はどーなんだろ?よく分かんないから誰か補足してくれw
なぜ木曜日か?これは永遠の謎ですね。まぁでも木曜日にミーティングを入れるというストイックさがスキー部の魅力の一つである。打算がない。実にパンクだ。

気づいたら4時・・・
んじゃぁ私はそろそろ風呂に入って寝ます(-_-)゜zzz…
寝る前にひとつだけ、これからなんや知らんいろいろあるであろう大学1年生の君達にありがたいお言葉をひとつ授けるので、長い大学生活を通してこの言葉の真意にたどり着いて下さい。
『バカも休み休みyeah!!』
毎日口にしてください。流行れ!
じゃぁ(・・)ノシ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
はーい♪オガタだよー!!
うん、オッケー♪♪
(#^.^#)ふふっ♪
今日ね、すっごい楽しかったの♪
なにしたかって?
うーんとねー、忘れちゃった(*^p^)ふふっ♪
じゃあまたねーバイバーイ♪♪♪















とは、ならない。






今日は女子会しました
ミサワさんがMVPだったそうですね。
わたしたちの傑作のケーキはいかがでしたかね、
女の子たくさん入ってくれると嬉しいなー



どげん?ぎーやん標準語じゃなか?
2年前とは比べもんにならんめ。
なん?せんかこつゆわれたっちゃなんちよっかいっちょんわからんですよ、ちや?
やかましかったやん
お前どんもスキー部入ればこん第三外国語も習得できっとぜ。

ちこつでみなさんぜひスキー部へ!!!!!!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
湯澤樹です。
昨日中島さんはプレビューを押して投稿したのだと勘違いしたらしいです。

今日は第二回説明会がありました。以前より多くの新入生が来てくれて、新顔も何人かいました。
また入る人増えるかもしれないですね!

最近スキー部ではバイトブームがきているようなので、流れに乗り遅れないようにしたいですね。。

明日は女性限定のデザートバイキングをC406で放課後やってます!女性の方是非来てくださいね。

水曜日はローラー講習会 金曜日は球技をやります。

新歓も残りわずかです、がんばっていきましょうー

自分の家でスマブラをやる限り、勝ち逃げされるのは当たり前な気がしますね・・・
みんな負けて帰るのは嫌ですよねー
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:お知らせ
今回ブログ担当の中島です。
日曜なので練習について書くことは何もありません。
明日は説明会、明後日はデザートバイキングがあります。
多くの新入生が入ってくれるよう頑張りましょう。
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:お知らせ
どうも、丸山よしあき、あっ、ちがう。パパです。
弁当屋さんに内定しました。

えー、河田さんから引き継ぎ、今年度のジャンプチーフに就任しました。
今年からカンブーです、カンブー!!
もう三年生かー。部のバランサーになりたいな。

まだ、言ってなかったけど今年のジャンプチームの目標は二年生以上は全員得点だからね。
できなかったら私の責任になるので、ジャンプチームの人は死ぬ気で取り組むように。


残る新歓期間をがんばっていきましょ!

PS.SDN48には、トイレ掃除を進んでやれる人を入れとけばよかったな


続きを読む »

| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:お知らせ
昨日ブログを書き忘れた三澤です。
今たつきの家で鍋やってます!
スマブラもやってます!
これからうどんなので、東史さんがくるかも?

あー東史さんのネスが見たいな~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
丸山です。


今日はフットサルコートで球技でした。


1年生がかなりたくさん(20人くらい?)来てくれて、とても盛り上がりました。


自分はサッカーしか見られなかったのですが、みんなかなりうまくてびっくりです。


スキー部に興味を持ってくれた人がいたら、来週の部活や説明会にも気軽に参加してみてください。


またスキー部では、毎週金曜日にフットサルコートでサッカーとバスケをやっているので、球技系のサークルなどを考えている1年生はぜひ一度遊びにきてみてください。


もちろん運動未経験の人も大歓迎です!




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは!
練習、新歓おつかれさまです(・ω・)
今日のブログ担当はゆうこです。

今日はスポフェスでしたー(´ω`)
準備、説明、片付けなどなどありがとうございました!
初めて来てくれた子や何回も来てくれている子などなど、1年生たくさん来ましたー!

スキー部 12.04.18

途中青テの方の勧誘でぬけてしまいすみませんでした(´・ω・`)
青テ入ってないんですけどね(´・ω・`)


スポフェス後は1年生と一緒に萩ホール前でローラー体験会をしました!
ローラー初体験の子もいたのですが全然転ばなくてびっくりします!
何回か来てくれた子は前回よりもうまくなっていました!
今日の何時間かの間にも上達が見える子がたくさんいて、すごいなあって感動しちゃいます。

なんかいまの1年生をみてて、去年は2年生もこんな感じだったなあって思い出して、、
うーん(´-ω-`)
みんなすごい(´・ω・`)

競技のこととかは詳しくはわからないのですが、
こうやってみんなの成長を身近で感じられるのはマネさんの特権ですね!
たぶん(´・ω・`)笑


まあ、いろいろ頑張ります。

すでに入部を決めてくれてる子も結構いるみたいなので、うれしい限りです!
名前頑張っておぼえるぞー!

そんな感じです。

次は20日(金)にフットサルコートで16:30から球技をやるので、1年生もぜひぜひ参加してください(^ω^)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうもこんばんは、石溪です。

今日の練習は筋トレ+LSDでした。

今日は雨で、さすがに一年生は来ませんでしたね。

明日は天気がよくなるようです。
そして明日はスポフェスの日です。

スキー部も説明会があるので一年生もぜひ見に来てください。

明日の午後はスポフェスで授業がないようですが、午前はあるはずなので午前に授業がある人は忘れずに行きましょう。


それでは、お疲れ様でした。



(A∩B=B∩A⊂A, B;A⊂B ならば, A∩B=A の証明を誰か教えてください)


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは、今日のブログ担当のタカヒロです。

今日はローラー講習会でした。

今日も意外と人が集まってくれました。8人くらいはいたかな?

どんどんスピードを出してすべる人や、後ろにいってしまう人や、何回も転んでしまう人もいましたがみんな楽しそうにやってました。

話によるともう入ってくれそうな人は2、3人はいるんじゃないかな。

一年生が一人でも多く入ってくれたらと思います。

水曜もやるので一年生の皆さんは気軽にきてください。

おわり
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうも。
本日のブログ担当の安藤です(*^^)v

日曜日はスキー部の活動はありません。
書くことないので何かネタは無いかな…と考えを巡らせました。

(そういえば…昨日…)

そう、昨日とある場所に逝ってきました。
ですのでその内容も含めて新入生と部員に仙台B級グルメをご紹介したいと思います。

・北京餃子
THE・大衆食堂って感じの中華料理屋さん。
ボリューム満点のチャーハンや中華丼などが500円くらいで食べられます。
定食(700円前後)やランチ(490円)もあります!
女性客も割と多く、比較的安価におなかいっぱい食べられます!!
フォーラス地下、カラオケ時遊館となりにあるので遊びついでにいかがでしょうか。

・卍(まんじ)
片平キャンパス近くにある仙台の次郎系ラーメン店(インスパイア)
広瀬通り沿いにラーメン次郎がありますが僕は卍派です(>_<)
800円前後でどんぶりに溢れんばかりのラーメンや油そばが食べられます。
脂が多いのでこってりしたものが好きな人はぜひお勧めです!
最近女性客向けに脂控えめの「ライト」も置くようになりました。
注文するときに「にんにくは入れますか?」と聞かれますので答えましょう。
ちなみに僕がいつも注文するのは
「醤油中野菜マシ脂マシにんにくマシ」です。

・佐々久
八木山住民なら必修科目!!
ザーカイ天で有名な定食屋さん。
昨日逝ってきたというのはこのお店です。応援団もいましたw
新入寮生を機知の同期と連れて行ったのですが…
文字通り「逝きました」
詳しくはyoutube(佐々久)に紹介動画があるのでこちらをご参照ください。
この人は難なく食べていますが
中にはリバ○スする人がいるほど油っこいです。
あとスパゲッティは顔をしかめるほど辛いです^^;
一種のアトラクションとして考えていただければ幸いですww
ちなみに僕は昨日チキンカツを食べて寮でリ○ースしましたwww

3つに共通することは
「量が多い」「その割には安い」「話のネタになる」
特に佐々久は八木山住民で行ったことないとか
もはや似非住民でしかないので絶対に行ってください!
ちなみに北京餃子と卍は良心的な量の多さなのでご安心を!

まぁ何が言いたいかと言うと
「スキー部に来ればごはんおごるよ」
ということです(*^^)v

次は…たかひろかな?がんばってねー
ではノシ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうも みなさん新歓お疲れ様です(´∀`)

全米が泣いたド変態のきt・・・いとーさんからバトンを受けました鈴木です。

昨日の花見は楽しかったですね。かんか面白すぎる一年生がいましたね。入ってくれる人はいるのかな?

さて今日てすが説明会がありました。土曜日だというのに結構来てくれましたね。お前らどんだけ暇なん
だ(*`Д´)ノ!!!

まぁそんな冗談はおいといて、すそーのみさーわさんが徹夜で資料を作ってくれました。さすがっス(>_<)

スキーに興味をもってくれて 何よりです。次は再来週の月曜にやります。説明会にきたら必ず入らなくちゃいけないわけではないので気軽きてくだせぇ。マネージャーも募集中っス

てなわけで今から一年生も入れてたこパ&スマブラ大会です。楽しみですね(。-∀-)

次の担当は誰でしたっけ?よくわかりませんが、頑張ってください

以上終わり(*´∇`*)チャンチャン
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうもこんにちは、伊藤です
今お花見の準備で西公園にいますよ
1年生何人来るのか楽しみです(^-^)/🎵

今日からブログが当番制ということでいきなり書くことが無いので
今年の目標を書きます

・授業を休まない
・部屋をきれいに保つ
・がんばる

何をがんばるかはみなさんの想像にお任せします



明日は14時からC103で説明会をします
来てね~

明日のブログは変態のともやくんです

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

こんばんは、あいこです。

今日はゆうこりんの二十歳の誕生日ですよ!!

おめでとー(^^♪みなさん、おめでとうメールを送ってあげてください。


んで、本題はここから、

今日から当分の間は、ブログはみんなで回していくことになりました。

担当になった人は、その日の部活の内容や、自分の近況報告など、自由に書いてってください。

これは、書くことに意味があるんですよw


とりあえず、今日は私ってことで、明日以降はこれで↓
4/13 いとうくん
14 ともや
15 あんでぃー 
16 たかひろ
17 いっしー
18 ゆうこりん
19 みさわ
20 ちゃんまる
21 パパ
22 なかじー
23 たつき
24 おがた
25 よもぎた
26 ちぜん
27 あいこ
28 ざきみや
29 ながい
30 ふなだ

こんなかんじでお願いしまーす。ブログが更新されていなかったら、みんなで担当者になんか言ってやってください(笑)

では、明日のいとうくんのブログを楽しみにしててくださいね。

そして、1年生のみなさんは、明日の花見に来て下さい。16時半にM棟前に集合で(^^♪

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
今日の仙台は冬に逆戻りしたような寒ーい天気
二週間前に「もう当分会うことはないだろう」と別れてきたあの白い恋人と、四月の仙台で再開しました
雪降る冷たい天気でもスキー部のやる気の炎は残念ながら消えることはなかったようです

午前中は河原にローラーしに行きました。
伊藤さん、三澤さん、タツキ、宮崎で行きました。

AM9時に部室集合。
車内では恋愛トークで盛り上がりました
「たつきーー、合コン開いてよ、俺発情してるんだよー」by三澤さん
「おれはそんな事する意味ないんで」byタツキ

以下ローラーの感想
「ローラーは雪上と違いますね、雪上の感覚を忘れないようにしつつもオフトレではローラー乗りまくりたいですね」byタツキ
「それないやろーー」by伊藤

昼はみんなで学食に行きました。
ここでも恋愛トークで盛り上がります。
「おれ花見で女の子に声かけるわ」by伊藤さん
「それないやろーー」by宮崎

午後は球技チーフ緒方さんのもと体育館でバスケとフットサル
駒宮さん、袖野さん、智也も加わりました
四月は球技が大切なんですよね、出口さん
二時間ぶっ通しで白熱の試合が繰り広げられました。
球技してる時はみんな小学生みたいになって無心にボール追いかけるんですよねー。
懐かしい気持ちになり、本当にたのしいです

CIMG0084_convert_20120407203700.jpg
ほら、いかにもたのしそうでしょ一人おかしい(笑)

からの、鍋パーーティーーー
ここで安藤さんが参加
みんなで食べる鍋はおいしいな♪鍋はゆずポンに限る!!
八人で鍋食べると、一瞬でなくなりました。食い足らん

からのーーー、おじやー。卵でとじて格別の味
ここで東史さんが乱入。おじやのために来たそうです。


以上、とあるスキー部の春休み報告でした。
明後日から授業か…

河田さん就活順調かなー?(笑)



ここで、説明会の日程が決まりましたので報告しておきます。
14日(土)14時からC103、23日(月)17時からC406、24日(火)は女子会的なものをする予定です(詳細未定)

ビラも昼休みなどに配ってるのでもらいに来てください。

新入生は気軽に来てくださいね。ごはんおごりますよーー



                                                           丸山佳晃
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
新入生のみなさんご入学おめでとうございます
今日の入学式はいかがでしたか?
真新しいスーツに身を包んだ皆さんの姿は若さに満ちあふれ、とても凛々しく感じました

皆さん、大学生活で何をしたいか決めていますか?
学業に励みたい、、バイトに勤しみたい、リアルを充実させたい(笑)
「サークル入りたいけど、沢山ありすぎてどこに行けばいいか分からない」っていう人もいるでしょう
それはそうですよ、大学で何するかはっきり決めている人なんてあまりいないと思います。
それぞれが十人十色な大学生活を思い描いていることでしょう。


今日の入学式で大量のビラをもらったと思いますが、その一枚にスキー部のビラは含まれていましたか?(まだ確認してない人はすぐに見なさい!!)

ここで私がスキー部について軽く説明させてもらいます

私は一年前にスキー部の門をたたきました。
入部したてのスキーの競技経験のない私に、先輩方は懇切丁寧に練習の仕方や競技の面白さを教えていただきました。そのおかげで私の練習に対する熱も増していきました。もちろん練習だけではなく、練習後のたこ焼きパーティーや温泉旅行など、学年の壁を越えてみんな仲が良く大学生活をenjoyしています。ちなみに、私が自分の家でこのブログを書いてるなか、部員のみなさんは勝手に我が家に侵入してきてスマブラしてます。新入生のみなさんもスキー部に入ったらうちに来ていいよ。思う存分荒らしてってね(笑)スキー部だからこそ先輩後輩とここまで仲良くなれると思います。 親しくなった先輩に授業のアドバイスをしていただいたり、過去レポを頂けたりもしました。それがなかったら私の2セメの単位は危なかったかもしれません。

オフトレを十分にこなしたらシーズンイン!!雪上練習、長期合宿、道具の整備、他大学との交流。私にとって初めてのことばかりでした。大学のスキー部ならではの自由さがあるので自分たちで合宿予定を組みます。こんな経験ほかの部では絶対にできません。同じ釜の飯を食ったら、かけがえのない物が必ずや手に入るんです

そしてインカレ、全国国公立選手権などへの大会参加。今までの練習の成果を発揮する場です。残念ながら自分の成績は思い通りにはいきませんでした。しかし、伴に頑張ってきた仲間に応援されすごく励まされました。今はこの悔しさを来シーズンに晴らそうと四月からのオフトレをしっかり取り組んでいこうと意気込んでいます。

どうでしたか?スキー部の素晴らしさが少しでも伝わったでしょうか。まだまだ書きたいことが山ほどありますがここらでやめておきます。気になるならこのブログの過去の記事でもあさってみてください。スキー部の魅力が詰まっています。

なになに、
「スキーやったことがありません」だとーー、問題なし部員の半分くらいは大学生になってから初めてスキーを履きました。
「女子でも入部できるのかしら?」マヂ大歓迎。イケメンな先輩たちが待ってるゼ女子部員もいるしね、心配なし!!


スキー部に少しでも興味を持ったそこの君!!一度でいいからスキー部に来なさい!!

君の大学生活を彩ってくれる何かが待ってるぞ!!

四月は一年生向けの練習を行ったり、説明会、花見やたこ焼きパーティーなど新歓行事が盛りだくさん。随時このブログで情報発信していきます。ちなみに花見は13日(金)に行います。4時半М棟前集合です!!

                                



                                               丸山佳晃







| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.