カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
72位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは。
2年の安藤です。
アルペンチームは出場を予定していたすべての種目を終え一足早く会場を後にしました。

リザルトはこちらのリンクから見れます
↓↓↓
22日 女子GSリザルト

23日 男子GSリザルト

26日 男子SLリザルト

医スキーから貴裕さんも参戦しました

女子GSでゆらさんはかなり攻め気で行っていたようですが、片反して惜しくも一本目DF。
来年に期待していますよー!

男子GSでは
午後から雨という最悪の天気。バーンもガタガタ…約半数のDFの荒れたレースでした。
たかさんは途中で板が外れ1本目DF。
なかじーも途中入りきれず1本目DF。
貴裕さんはガタガタのバーンに苦しめられたようです。
そんな中、1年の永井が大健闘。
ノーポにも関わらず2本目で2人まくって堂々の21位でした!

男子SLでは
去年とは異なり、1部と2部で別のセットを張りました。
しかし何度もコース整備が入るほど、かなり掘れてるバーンでした(ーー;)
たかさんは1本目めっちゃ失敗したと言っていました。
個人的には掘れてるバーンにうまく対応して上手に滑った印象があったのですが…
なかじーは今回も途中入りきれず1本目DF。
永井も2本目で登ってしまい高順位にはつけませんでした(/_;)
そんな中、貴裕さんは奇麗に滑ってきた感じで46位でした!!

さて個人的な感想ですが

吉田さんからご指摘がありました
目標は「SAJポイント200点台の滑りをする」
目標としては低い部類ですがインカレ前までGS・SL共に300点台ですので^^;

今年度のの年末合宿は安食さんに指導してもらって
去年とは格段に上手くなったと言えるでしょう。
フリーの動きが大分良くなったかなと思います。
ただ、セットでフリーの滑りを生かせないし、まだ外足は逃げるし、体は回るし、そもそも動きが遅いし。
ビデオで見るとダメだしは色々と出てきます。

僕はGSで39位、SLは3旗門目でポールに負けてそのままコースアウト、DF。
目標も達成できず。
満足できる結果ではありません。
正直、時間を巻き戻したいです。

また、自分に任された仕事はおろか自分のことすらきちんと出来ないのは二流・三流、それ以下です。
たくさんの方にご迷惑をおかけしました。

スキーのみならず人間的な乏しさを痛感するインカレでした。
(普段もそうなんですけど…)

これからは全国選や(余裕があれば)春の学チャンも控えていますので
それに向かってただひたすらに練習して行きたいと思います。

ビデオ撮りやサポートに来ていただいた天野さん、晶さんどうもありがとうございました!
アルペンチームの方々も6日間お疲れ様でした。
八幡平にいるランナー・ジャンプチームも頑張ってください!!

では
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは
田山から伊藤です

インカレ始まりましたねーアルペンの結果が気になります
ノルディックは20日から田山に入って走ったり飛んだりしてます


それでは今日雨の中行われたフリーTTの結果を報告します

スタートは1年生がシングルで1分後に河田さん、東さん、伊藤がスタート、その1分後にけいすけさん、三澤、袖野、宮崎がスタートという感じでやりました


1 佐々木 13:09
2 宮崎 13:09
3 袖野 13:09
4 三澤 14:00
5 伊藤 14:20
6 河田 15:40
7 小林 16:45
8 石溪 16:50
9 湯澤 17:45
10 丸山 18:20
11 佐藤 18:30
12 鈴木 20:50


トップ3人はスプリント勝負で激熱だったみたいです
三澤は2回もこけてなえちゃった
1年生トップは石溪相当嬉しかったのかミーティングのとき終始にやにやしてました


という感じでした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
お疲れ様です。

本日、とうとうインカレが開幕いたしました。
早速明日から競技がはじまります。

明日は女子GS です。
出場選手はゆらさん

「緩斜面だからいっぱいご飯食べて重しつけて頑張る!」

と、いいながら山盛りのご飯を食べておりました。(笑)
彼女は一年に一回くらいはやってくれると信じてます!(笑)(笑)

スタートは47番、一本目でリバースに入るかどうかがカギではないでしょうか。
女子は今年から二部、三部が一緒になり苦戦が予想されますが、インカレ初競技ということで、
東北大学スキー部に勢いをつけれるよう頑張って欲しいですね!

皆さん応援よろしくお願いします。


失礼します。

ちば
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
H23卒天野です.
本日より,いよいよインカレがはじまります!

今年はアルペンは雫石会場,ノルディックは田山会場と,2つにわかれての異例の開催ですが,
現役一人ひとりが力を出し切れれば,良い結果が出せるのではないかと期待しています.

結果の報告など,こちらでしていきたいと思います.
現役も,意気込み・結果報告などしてもらえればと思います.

OB・OGの皆様から,現役部員に向けての応援メッセージなどありましたら,こちらによろしくお願い致します.

レーススケジュールは,

22日 女子GS
23日 男子GS
26日 男子SL
   女子5kmCL
27日 女子SL
   男女FreeSP
28日 男子10㎞CL
   CBグンダーセン
29日 男女リレー
   ジャンプ

となっています.詳細はこちらからご覧下さい.


よろしくお願い致します。
頑張れ東北大!!

天野
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは。
2年の安藤です。

やっと…やっと
SPURが完成しました

本当は昨日のうちにOB・OGの方々へ配送する予定でしたが
袋づめが終わらず、、、今日郵便局に持っていくことになりました。
ゆうメールで送っているので、明後日あたりには届くと思います。
発行が大幅に遅れてしまい、本当に申し訳ありません。

八木杯のハガキに誤字がありました。
追いコンは11日夜に行う予定です。
また2月29日までにご返信されるようお願い致します。
ハガキの方では、赤字で修正しておりますがこちらでもご連絡申し上げます。

残念ながらSPURの方は誤字脱字を訂正する暇がありませんでした
もしありましたらすみません。

また、今回のSPUR編集にあたりお世話になった方々、ありがとうございましたm(__)m

もうすぐインカレ。
気を引き締めて頑張っていきましょう

では
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.