カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
62位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは
久しぶりのブログな、4年仁保です

蔵王アルペン合宿も昨日で終わり、あっという間に大晦日です
ヒュッテでの合宿ということで、私も、ゆうこりんとともにビデオ撮りで参加させてもらいました
たか、ゆら、あんでぃー、なかじー、永井くん、ゼイちゃん、ゆうこりんお疲れ様でした



実は、私はアルペンのポール練習を見るのは初めてだったのですが、
1日のうちに選手の滑りが全然違ってくるのにびっくりしました!

1本滑って、上がって来たら安食さんからアドバイスをもらってまた滑って、ビデオを見て改善して行く…
この繰り返しで、みんな上手くなって行くんだなと思いました

竜山は極寒でしたが、選手の成長を直で見られてとてもワクワクしました

これから、インカレに向けてどんどん上手くなるみんなに期待です!



話は変わりますが、メーリスで流した通り、スウェットが出来上がりました
ながらくお待たせしました

写真を載せておくので、ぜひ見てください



それでは、みなさん今年もいろいろとありがとうございました
来年もよろしくお願いします
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
どうもお久しぶりですね。鈴木です。智也です。

まず風間先生、晶さん差し入れありがとうございました。おいしくいただけせてもらいました。

今日下川でジャンプとランの大会がありました。

コンバの先輩たちと村田さんはK65の台を飛びました。

一年生とランの人は下川の5kmコースを走りました。

初レースだったのですが、きついです。しんどいです。上りはきついし、下りも難しいのでこけまくりました。最後のほうは疲れてスーパーができないのでタイムが遅れます。萎え萎えです。もうクロカンやりたくない(泣)。もう帰りたい。

冬のジャンプの感想としては、まぁ難しいです。板が言うことをきいてくれないし、リフトから落ちるしまじ疲れます。
最近は内藤さんのアドバイスで上達してるようです。ありがとうございます。まだこけてないので頑張りたいですね。一応。

今日からよもぎが合流ですがテンションの違いに…。まぁ明日頑張りな。

なんかアルペンも合宿してるようですが。すごく楽しそうで充実してるそうですね。しかも優子ちゃんもいるそうで。

今日は疲れたので寝ます。もう明日来なくていいよ。



最近のみんなの様子です。

2011_1226_132633-CIMG4616_convert_20111228214536.jpg
2011_1226_132611-CIMG4615_convert_20111228213409.jpg
2011_1226_132734-CIMG4617_convert_20111228213220.jpg
2011_1226_132548-CIMG4614_convert_20111228213725.jpg
2011_1224_105021-CIMG4562_convert_20111228213919.jpg
2009_0101_052259-CIMG4578_convert_20111228214314.jpg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
合宿お疲れ様です!
鈴木です!
ゆうこです!

わたしは今アルペンの合宿にご一緒させていただいてます(^^)/
夏合宿以来の2度目のヒュッテです!
2日目にしてドアにはさまれなくなりました!


んーと。色々ありました(´ω`)

まず、初永井くん。
遠くから見たら背たか!
って思ったんですが、実際そうでもありませんでした。
でも高いです(・ω・)

からの永井くん初減点。
高速下りたら止められました(´・ω・)

そして樹林への坂で永井くん初滑り。(車)
怖かったです、雪の壁迫ってきて死ぬかと思いました(´ω`)

車は、んーと。ひっぱられたり押したり滑ったりしてどうにかこうにかなりました笑

そして初滑りしました~!
みなさん速くてついてくの大変ですがなんとか頑張ってます(´・ω・`)

練習は、昨日フリー、今日SLとフリー、、ですかね?
みんなナイターまでがっつり滑っててすごいです!

明日はGSの予定です(^^)/
ビデオ録りとかなかなか難しいので頑張ろうと思います!


なんかもっと色々あったのですが、眠いので終わりにします。
合宿中の方は怪我など気をつけてください!
おやすみなさい(__)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは、石溪です

今日はクリスマス・イヴだった
ホールケーキをみんなで食べた
ケーキを食べる前に大富豪をした
自分の知らないルールがたくさんあった
ザキミヤがおもしろかった
みかんおいしかったです。出口さん天野さんありがとうございます。

最近ミサワさんに文句ばかり言っていると言われる
あいさつしてないだろと言われる
目がイッてると言われる
ゴミ捨てて来いと言われる
アナログビデオを持って来ればこんなことにはならなかったかもしれない

明日からジャンプコンバの大会がある
今日は2回連続でこけておわりました
今日見たようなけがはしないよう気を付けたい
村田さんの忠告を忘れないようにしようと思う

藤田さん合宿お疲れ様でした

それでは、がんばっていきましょう




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
朝日町に来てから一周間が経ちました。もう合宿の環境にも慣れて新鮮さがなくなってきましたが、先程、いとうさん、ともやくんが到着しました。とても新鮮です。二人はこの合宿にどんな風をおこしてくれるのでしょうか。



スキーにかんして、

明日から大会期間に入ります。一年生は朝日町で初大会、上級生は名寄でノーマドゥを飛びます。がんばりましょー




最近みさわさんが自分のことをぼろくそに言うんですよー
短足、がり、頭わるなど!まいっちゃいますね、


ねたがないのでこのへんで


以上、胃でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
前回書いたチャン丸観察日記のせいで、朝日町では「チャあン丸はもういないのかー」と他大の方から声をかけてもらったりします。そんなチャン丸が有名になってくれて微笑ましく思っている袖野です。最近自分がすることに若干の罪悪感を感じるようになってまいりました(^_^;)まっ、懲りないけどねww

少しはスキーの事でも書きますか

ここ二日は晴天に恵まれジャンプ練習が存分にできております去年は死に物狂いで飛んでいた朝日のミディアムでしたが、今年はサマーで大きな台を沢山経験したおかげであまり恐怖を感じずに楽しく飛べております。一年生もスモールを積極的にこなしてていい励みになります。とりあえずここまでは、うつ病患者はゼロです。kawaettyさんは、怪我ettyさんになっておりますが…


明後日は学チャンかー。ノーマドゥどばなぁーあかんのかでも、ここまでこけてないからきっと大丈夫さ(インカレの二の舞はゴメンだけど)ランナーも明日の学チャン最終日がんばってなー。チャン丸も元気出せよー(笑)

明日から変態兄弟の伊藤君とトモヤくんが来るのか。たのしくなりそうだな

そして今日、丸島さんから差し入れが届きました。
中身はウィダーインゼリーでしたーーー
丸島さんありがとうございました(*^_^*)

2011_1222_185900-CIMG4532_convert_20111222225655.jpg
おもむろに箱を空けてウィダーインゼリーを並び始める教蓮寺先生
何をしているんでしょうかねー?なんか文字を作り始めましたよ!!





2011_1222_185810-CIMG4531_convert_20111222225431.jpg
ででーーん!!
なんということでしょう。
おいっ!イシタニーーーー!!なにやっとるんじゃーーーーい!!
こっちが恥ずかしくなるやないかーーい(こんなことしてる自分が一番恥ずかしいけど…)

2011_1222_185923-CIMG4533_convert_20111222225519.jpg
よく分からないけど飲んでるふりーーー(幸せを分けてもらってるんだな、きっと

左の奴がタツキといいます。他大のみなさんよろしくお願いします。通称○○毛ですから、そうやって呼んであげて下さい。こいつは物まねを得意としてます。すれ違ったら「タラちゃんのまねして」とでも言って下さい。本人の十八番らしいです。

2011_1222_191430-CIMG4535_convert_20111222225559.jpg
これは、ナカジーのまねです。あいつの「えっ?」という口癖を顔つきで物まねしてます。ポイントは口らしいです。

なんか終わりの文がうまいこと書けないので放棄。
眠い、寝る。
オヤスみさわさんがモテ期を迎えて、顔がすごいことになりました(笑)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは、石溪です

今日はいろいろ大学あつまって朝日町のコースで5kmのタイムレースをやりました

結果は名大さんのブログからいただきます いいですよね?

リザルト(敬称略)
だんすぃ5km
1 藤田(東北OB) 15"36
2 宮崎(東北1) 16"11
3 三澤(東北2) 16"13
4 田畑(一橋2) 16"17
5 原田 (名古屋2) 16"27
6 袖野 (東北2)16"30
7 長谷川(東京1) 17"29
8 佐塚 (京都4) 17"36
9 吹留 (東京4) 17"41
10 湯澤 (東北1) 25"44
11 石谷(東北1) 26"57
DS 田中、池口、河田、杉田

女子3km
1 鈴木(東京1) 21"56

さすがザキミヤは速いです
そして一番さいしょにスタートしてバンバン抜かれてなえました
とにかく後ろからのハイハイをやめてほしい

こけたところ
・ジェットコースター
・急カーブ
・ちょっとした下り

きづいたこと
・息が続かない キツイ
・足がいたい
・こけるとなえる

今日はレースなんてしてもう疲れました
そして最近練習中(とくにジャンプ)の記憶が飛ぶようになってきました
そろそろ限界かもしれないです

さあ明日は午後オフ もうひとがんばり
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
どうも夜分遅くにたつきです。

今日ちゃんまるはおていねっぷに旅立ちました。なんか寂しいですね。


今日初めて朝日のコースを滑りました。ジャンプのランバンみたいな下りでけつをもっていかれました。
やっぱクロカンは難しいです!


今年も雪国ならではのトラブルにあいました。タイヤが雪にはまり動かなくなりました。やさしい地元のおじさんに助けてもらい、窮地を脱しました。いやーほんとに感謝です。


明日から朝日でジャンプです


眠いのでねます
おやすみなさい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
今日は昼寝してしまって全然寝れないから書きます、テキトーに。(袖野)

車移動疲れます。

皆さん冬の台に悪戦苦闘してます。

あと5日でノーマル飛ばなくてはいけません。

朝日町は音威子府より疲れる。

愛子さんから電話がよく着ます。

愛子さんは電話がチャン丸に代わった瞬間切ります。

河田さんに代わっても切ります。

タツキのブログへの緒方さんのコメントが微妙で残念です。

緒方さんらしいの期待してたのに。

石谷はジャンプで萎えてると呼び掛けに応じない。

アンディーに会いたくなったけど会いたくもない。

伊藤くん早く着てほしい。

三澤さんはいつも通りの三澤さんです。

たつきは胴長らしい。

タツキのモノマネレパートリーが少し増えた。

ナカジーものまねは必見です。

ナカジーに電話したら元気出た。

河田さんは少しだけ大人しくなられたかもしれません。

ザキミヤの「くごぉ~」は新発見。

宮崎兄弟が下川で再会した。

私はマイペースに頑張っています。

チャン丸はネップ行ってたから登りが早い気もする。

チャン丸は風呂に一時間以上はいってる。

チャン丸は脱衣場から男性の下着をコッソリ持ってきました。

チャン丸がそれを何に使うのか分からない。

チャン丸は石谷を軽くいじったりする。

チャン丸は東北大のブログ見てくれている人にとって結構有名らしい。

チャン丸は「蝶」の事を必ず「チョウチョ」と言う。

チャン丸のその言い方が凄まじい。

チャン丸は明日移動する。

チャン丸がいなくなるのをみんな残念がっている。



そんなチャン丸が最近笑うようになった。

DSC_0260.jpg
ネップ時代

もはや生気すら感じられないですね。

凍りついていたチャン丸の表情が朝日町に行ったらどうなったか。

すごいよ(笑)

2009_0102_232412-CIMG4485_convert_20111219222817.jpg
朝日時代の満面の笑み1

2009_0102_232414-CIMG4486_convert_20111219223141.jpg
朝日時代の満面の笑み2

2009_0102_232417-CIMG4487_convert_20111219223614.jpg
朝日時代の満面の笑み3



連れてきてよかった。

音威子府に行っても頑張れチャン丸ーー!!!



PS.ミサンガあってよかった。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
おつかれさまです。宮崎です。

今日は午前下川でジャンプして、午後はオフでした。

天気が良くて、風も安定していて、飛びやすかったと思います。サマーと違って初速が速かったり、アプローチがガタガタしていて不安定だったりと色々大変だけど、少しずつ慣れてきました。下川神社でちゃんとお願いしたので大丈夫だと思います。

とりあえず明日で下川でのジャンプは一区切りなので、このサイコーに気持ちいい布団の中でゆっくり寝るとします。

あっ、ちゃん○は明日またネップに行くみたいですね。がんば~


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは、石溪です

今日はちゃん丸と藤田さんが朝日町、それ以外は昨日にひきつづき東大とともに午前は下川でジャンプ、午後は今日は名寄でクロカンをやりました

朝日町はインターネットは使えるのに夜中しか使う時間がなく、そして夜中は光が気になると不評らしいので不便です

そして二段ベットの上は自由に動けないので不便です

しかしジャンプ板の不便さに比べたらこんなことはどうでもいいです




それはさておき

合宿も中盤に入りみなさん疲れがたまってきているようです

みなさんはみかんを食べれば元気になると言っています

そしてここは『朝日地域交流施設「和が舎」士別市朝日町中央4039番地』です

どうぞご検討のほどをよろしくお願いします<(_ _)>



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
みなさんご無沙汰しております。
あんでぃーでございます(^^♪

スプリングバレーが16日にオープンしました!
ということで
今日は初滑りに行ってきました。

メンバーは自分(安藤)となかじー。

以下その様子。
なかじー↓
初なかじー2011

あんでぃー↓
(ウェア替えました(*^^)v)
初あんでぃー2011

初あんでぃー2011-2



今日は2人だけでしたが
アルペン隊はこの後26日から30日までヒュッテで合宿を行いますよー

周りより少し遅めですが
今年もシーズンインです!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
どうも旭岳から朝日町に入ったたつきです。今日は気分よくブログを書けそうにありません-

午前はジャンプらしきことをしました。
まあ自分以外はジャンプをしていたと思います。

とりあえず板がツルツルと何もしてないはずなのにあちこちに!

辛うじてリフトに辿りついても、少しの雪の歪みでリフト路線から脱線!

ランバンも慣れてきて、いざ飛ぼうとしても、リフト手前で雪にはまり、脱出できずに足をつり、そのまま雪と戯れる結果となりました。

ああ…つまらんね!!

午後のクロカンは5キロコースを走ったのですが、登りと下りのみのコースと言っても過言ではなく、疲れました。

明日はしっかりとジャンプの練習をしたいです。









あーおがたさん助けてー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー

こんばんは、先ほど脱ぼっちねっぷを果たした、あいこです。

ちゃん〇がいなくなったので、タイトルをどうしようかなーと考えた結果、去年のタイトルを引っ張ってきました(`・ω・´)

ちゃんと、Ver.2011にして(笑)


今日は午前、午後ともスケーティングをしました。

レースが近くなってきたので、少しずつ心拍をあげる練習も取り入れてます。

(そういえば去年、「心拍」じゃなくて、「心臓」をあげると発言して天野さんと伊藤君に笑われたことを思い出した。)

宿のほうにも、他大の方がぞくぞくと入っており、ワックスルームがきっつきつです(´`)

お互い協力していかなきゃいけませんね。


あとはなんか面白いことあったかなー…?

医スキーの国米さんがすでに発狂しそうなこととか、

私の隣の部屋が関学さんということとか、

かなぁ(笑)


明日も頑張るか-。


((,,・3・,,)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

丸山です。今日は音威子府6日目でした。

実は3~7才くらいまで音威子府の隣の美深町というところに住んでいたので、移動中に懐かしい景色等を眺めることができました。みんな寒そうにしてますが、北海道はこんなもんですよ。


それでも冬の合宿はたいへんです。いろんな意味で。自分もブーツを間違って持ってきたり、コケてポールを折ったり、ビデオの電池を間違えたりといろいろとやらかしてしまいました。すいません(-ω-`;。)


今日の午前は自分と袖野さんはスケーティング、愛子さんはクラシカルをしました。袖野さんは今日で音威子府最後でしたね。

クロカンは思った以上に難しいです。はじめのほうは板が横滑りして苦戦しましたが、慣れてきたらコースを周ったりしてました。

コースでは急な坂がたくさんあってキツイですが、滑りきった後に達成感のようなものを感じられてなかなか良かったです。

ここまでの6日間でけっこう練習になったと思います。それでもまだまだ板に乗れてない感じですけど。


午後からは、袖野さんに救出?されて朝日町に向かいました。途中で牛丼おごってもらいました。どうもごちそうさまです。

町営の合宿所みたいなところに泊まることになったんですが、けっこうキレイでなかなか快適です。明日からは他の1年生とも一緒に練習できそうなので楽しくなりそうです。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんわタカヒロです。




今日は最終日ということで、上のコースをみんなでまわりました。



登りがキツすぎで、チョー疲れました。


下りでは誰かさんがアルペンするから、こけて顔面打ちつけたし(`ε´)




まぁ、充実した2週間だったことは間違いないでしょう。




ゆこまん荘の人が東北大のブログを読んでくれたそうです。



本当に2週間お世話になりました。






疲れたので、よもよもの寝言に期待しつつ、寝るとします。








イッシー誕生日おめでとう\(^_^)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー

こんばんは-、あいこです。

音威子府の生活も5日たったんですね。

一ヶ月ぐらいな感じですけど(´ω`)


午前中は私がクラシカル、パパとちゃん〇はスケーティングでした。

練習直前は猛吹雪でいつもの天気だったのが、途中から

一面青空!

太陽ぺかー


なんて気持ちいいんだo(`▽´)o

と思いながら滑ることができました。

でも、やはり音威子府は期待を裏切りませんね。

案の定、練習が終わる頃には、前が見えなくなるぐらいの猛吹雪再び( ̄― ̄)


午後はみんなスケーティングでしたよ。


んで、明日からのことについて。

本当は23日の学チャンが終わるまでちゃん〇は音威子府にいる予定でした。

でも、23日以降朝日町に行かないちゃん〇は他の一年生と競い合えません。

そういうことで、明日の午後、パパと一緒にちゃん〇も朝日町に行かせることにしました。(ちゃん〇は学チャンには出ないです。)

ただ、参加せずとも、インカレ前に大きな大会の雰囲気やレース前の様子を見ることも大切なので、20日のTCM前にはこっちに戻ってきてもらいます。

私は医スキーがくる17日の夜まで、ぼっちですがなんとかがんばります。

朝日町組の人はちゃん〇と仲良くしてやってねw

できれば、そっちで「ちゃん丸成長日記 〇日目」っていうのも引き継いで欲しいなーって思います(笑)


さーて、今日は誰に電話をかけようかしら(^^)うふふ


((,,・3・,,)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうも,またまた石谷です.

旭岳での練習も残りわずかとなりました,いやいや早いものですな(`・ω・´)

といっても自分は足の豆がつぶれて練習できてないんですけどね.ハハっ(∵)

あっタイトルと内容は全く関係ないですからね.強いて言うなら,教蓮寺のお経CD発売中です.みなさん1人100枚くらい買ってください.あとたこ焼きが食べたいだけです.

って感じで今日はおしまい.今から冬眠しますzz

あしたも頑張りましょ↑↓(●´▽`●)

P.S ちゃん○生きろっwww






・・・イッシー,ブログこんな感じでいい?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
愛子さんがこのタイトルにしろというので、渋々このタイトルにしましたが、タイトル制限がなかったら[Developerちゃん○]にでもしてたかなー?っと思ってる袖野です

ちなみに、まだ、大丈夫です。今晩あたりかな?(笑)

冗談はさておき、ネップ組の様子でもお伝えしますか󾬈

私は音威子府に初めて来たのですが、なかなか刺激的な毎日をおくっていますよ(^^;;この経験はまさにプライスレス󾭠たつきにはネップに来てほしかったな。そしたら物事をもう少し多角的に見れるようになったのに。もったいない󾌡󾭛󾭛

音威子府のコースは面白いですね。山が3つあって、それぞれに特徴があり、練習したい内容やその日の気分によってコースを決められます♪もちろん平地もありますから󾮕

ネップにはようやく、各大学が集結してきました。早稲田、法政、専修などなど…。一部校はすごいですね。いやっ、ホントに。なにがすごいってあのフトモモだよね。まじ欲しいわー!щ(゜▽゜щ)だよな、緒形(もちろん滑りもすごくて、参考になります)

あーー、今ゆうこりんと電話してたわー、パワーもらった。これであと4日は生きられる󾍘󾮞

私はいろいろあり今年からクラシカルも始めたのですが、なかなか難しいですね。(ジャンプもしますが)全然進まんけんねーーー󾌢󾌢なんでうまい人はあんなにスイスイ進んでいくんだ?ワケわからんけんね󾬆今日はイッチョ前にマルチの上にレッドスペシャルなんて塗ってみたけど、カッターがテカテカで止まらなかったです。次はもう少し温度域高いの塗ってみようかなー?こうやってワックスを自分で試行錯誤しながらやってくのがクロカンの醍醐味なんでしょうね。ランナーもなかなか面白いじゃないか󾌳

さてさて、題名通りちゃん丸について書きますか󾌰󾭛
やっと今日、フリーのブーツが揃ったので(伊藤くんありがとう、どら焼おいしく頂きました󾍓)三人でコース一周しました。 ちゃん丸はかなりしんどそうでしたがあのきついコースをなんとか周回できましたよ。板に乗れてますので、スーパーらしき事もしております。このまま成長すれば早くなりそうです。旭岳組と勝負させたいなー󾍈愛子さんの当たりも強くなってきましたが、それに負けずにがんばってほしいです。そして俺の開発はしないでほしいww

こんな感じで明日からもがんばっていきまーす(^o^)v
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー

こんばんは、またまたあいこです。

そろそろパパやちゃん〇が書いてもいいんですけどね-(´ω`)

それでは、音威子府組3日目のおはなし。


午前中は、パパがスケーティング、私とちゃん〇がクラシカルでした。

ここは天気がかわりやすくて本当に困りますよ(´Д`)

太陽が出て晴れたと思ったら、今度は吹雪だったり。

グリップを合わせるこっちの身にもなれや-ヽ(*`Д´)ノ

って感じです(笑)


午後はレストでした(*^ω^*)

みんな昼寝をしたり、ワックスをしたりと有意義な時間を過ごしたんじゃあないでしょうか。

ちゃん〇は1km先のセイコーマートに行ったらしいですよ。

行った感想は、「千見寺のほうがいいかもしれない(´ω`)」とのことw

さすが千見寺ですねww

千見寺についてはブログのコメントで天野さんか伊藤君が説明してくれると思います( ̄∀ ̄)



あと、驚くべきことに、ここ3日間必ず1回は太陽と青空が出てるんですよ!

まぁ、すぐに吹雪になったりはするけど…

それでも、あの音威子府の天気を考えるとびっくりですよね。


明日も晴れないかなぁ(´ω`)(´ω`)(´ω`)

((,,・3・,,)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
みなさんこんにちは、蓬田です。

ついにこの合宿も中盤にさしかかり、体のあちこちが痛くなってきた人がちらほらでてきました。もちろん僕もその一人なんですけどね(-_-;)

今日の午後は久々のOFF日だったので、昼食をとるなりみな眠ってしまいました。

そして夕食をとるなりまたすぐ眠ってしまうでしょう。こりゃ太っちゃいますよ(>_<)

明日からは絶対に無理だと分かっているけど、減量しなければ‼

この合宿も気付けばあとわずか、一回一回の練習に集中してのぞみたいと思います。



てか、雪どんだけふるの⁉車の雪おろしが練習よりもキツいなんてΣ(・□・;)

うそや~( *`ω´)

↑Uコリンのマネ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
どうも合宿遅れて入ったたつきです。みんな五日目ということで足やら腕やらあらゆるところにきてるみたいです。自分も二日目なのに筋肉痛がひどくて大変です。

とりあえず 今日の食事メニュー

朝食 かぼちゃ ししゃも ウインナーetc

昼食 うどん くしかつetc

夕食 刺身 くしかつ つくね棒 角煮 ゴーヤベーコン炒めetc

です。

毎回豪華な食事で食べ過ぎて大変です。


練習に関しては雪にも徐々に慣れてきて、滑走距離も徐々に伸びてきていい感じです。でもローラーのようにはいかないですね


最近ザキミヤが三澤さんをディスルのですが、

M「クロカンってどうやったらうまくなるのかな~?」

Z「頭使えばうまくなりますよ」

ザキミヤさんにはかないませんね~


疲れもピークだとおもいますが、明日も頑張りましょー


三澤さんはクロカンでLSDをしていますが、食事でもLSDをしているそうです笑
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー

こんばんは、またしてもあいこです。

今日は3人とも午前中はクラシカル、午後はスケーティングをしました。

パパとちゃん丸はクラシカルデビュー

ローラーで練習していたからか、二人とも初めてにしてなかなかいい感じ(・∪・*)

最初は平地のちょっとした上り坂でも苦労してましたが、最後には二つ目の山をのぼりきってましたよ-o(`▽´)o

あとはグリップワックスを選べるようになんなきゃですね。


午後のスケーティングはみんな個々で滑ってました。

ちゃん丸も黙々と滑ってたけど、なんとなく滑り方が誰かに似てる…


誰だろう…


と考えてたら、





智全や----!


今のちゃん丸は智全の滑り方にそっくり!

駒宮さん、こんな形で合宿に参加してたんですねw


今後、ちゃん丸がどんな風に成長していくか楽しみです(笑)


((,,・3・,,)

P.S.旭岳組から無事にアイロンが届きました(^_^)v

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうも、宮崎です。

だいぶ疲れの色が見えてきた旭岳合宿。今日は雪がモサモサ降りました。

個人的には少しずつフォームがかたまりずつあるので、順調です。でもクラシカルはイマイチ。

まずは気持ちを前向きに明日からまた頑張ります。

やはり三澤さんはストイックでした。

眠いのでおわり


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは、あいこです。

ツイートばっかりしてないで、音威子府組もブログをかかなきゃですね。

順番的にまず宿の話から。

女子(あいこのみ)は松尾旅館さん。

男子(パパとちゃん〇)は団地の空き部屋w

男子の宿が社宅という段階で笑うしかない(笑)

お互いの宿を行き来するのに5分ぐらいかかるのは大変です(^_^;)


そして、今日は2つハプニングがありました。

1、確認して持ってきたはずのアイロンがあたたかくならない。

2、ちゃん〇がスケーティングブーツを間違えて、左足用を2足持ってきてしまった。

一応、問題は解決できそうです。

みなさん、お騒がせして申し訳ありませんでしたm(._.)m

こんなこともありましたが、午前午後ともに充実した練習ができました。

みんな丸一日スケーティングをしましたが、午前中は奇跡的に太陽&青空&ちょっとの雪

音威子府とは思えないほど、最高のスキー日和(*^ω^*)

まだ、最初なので3人とも平地をひたすら滑りました。

ちゃん〇は板が横滑りして苦戦してましたね。

午後は私とパパでさっそく10kmコースをまわってきました。

相変わらずえぐいコースでしたが、泉ヶ岳やチャリのおかげか去年よりは滑りやすく感じました(^w^)

ちゃん〇も二つ目の山に行ってきました!

私とかパパについてこれたので、初日にしてはかなり良いのではないでしょうか(^_^)v

明日も晴れるといいな-。

((,,・3・,,)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうも今日の当番の鈴木です。 医スキーの皆様のおかげで出鼻をくじかれましたが、頑張ってますよ。旭岳三日目にしてついにネタがつきました。ハハッ(∵)

ってことで終わり・・・ってわけにはいかないのでちゃんと書きます。

三澤さんが書けっていうのでひとまず今日の献立について書きます。

朝はご飯、味噌汁、牛乳、あとは・・・忘れた。
続いて昼はちらし寿司、お吸い物、ちくわ・・・忘れました(汗)
最後に夜はご飯、味噌汁、みかん、あとは・・・えーと・・・忘れましたm(__)m

自分の記憶力が心配になりますね。ハハッ(∵)

個人的な感想としてはまだ雪山にはなれませんね。難しいです。ローラーの感覚でやってると前にすすまないし、横滑りも激しいので色々大変です。もっと練習が必要ですね。今日からたつきさんも合流したので一層楽しくなりそうですね。

今日は午後オフだっのでみんな憑かれがとれたのではないでしょうか。

まだ合宿始まったばかりなので気合いいれて頑張ります。

まだまだこれからですよ(  ̄ー ̄)ノ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
どうも!2日目はわたくし佐藤がお伝えします。




2日目の旭岳はー14℃と、とてつもない寒さに襲われました。


体験したことのない寒さに一年は弱音を吐くのかと思いきや、みんな元気でした。



蓬田なんかうるさいくらいでしたよ。私生活が順調な男は違いますね、まったく(笑)






今日は、自分は雪上で初めてクラシカルをしました。



ローラーと違って後ろにも進んでしまうので、難しかったです。


午後は一年4人で集団走をしたり、コースを回ったりしていました。



だんだんと休憩を少なくして長くのっていられるようにしたいと思います。




ちなみに今日の夕食のメニューは、
・コールスロー
・カボチャサラダ
・棒々鶏
・茄子
・すきやき
・鶏のテリヤキ
・カルボナーラ
・刺身
・フルーツ
その他諸々



毎回豪華ですね。





明日からも頑張って行きたいと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

どうも、こんばんは、え~今日からあ行から順番にブログを書いていくとゆうことで、このブログを書いているのは石溪です

12/8

初滑り!!

やっぱり雪はいいですね~

こけても全然痛くないですね~

それに韓国の選手も来てたみたいですね~

まわりの人達みんなうまいですね~

それにしても湧駒荘、これでゆこまんそうって読むんですね~

湧駒荘のご飯はうまいし、バイキングで最高ですね~

ちなみに今日の夕食はカニサラダ、ジンギスカン、コロッケ、お好み焼き、とりもも、シチュー、シューマイ、みかん、パインで最高でしたね~


そんなことよりも

今日一日を振り返って思ったのはグラウンドにいくまでが一番たいへんでそこでかなり体力消耗して、いざグラウンドにいっても板が横滑りしてこけそうになったりこけたりしてラピッドのつもりがクイックになったり、意外に暑いなあと思ったらめちゃくちゃ冷えてきたり、まわりの人はスーパーばっかりやっているし、それよりも昨日にひきつづきワックス管理は結構たいへんだし、昨日の夜は医スキーにさんざんな目にあわされたし、パソコンは使えないし

いや~、冬合宿はたいへんですね
でも、スケーティングしてるときは余計な考えは吹き飛びますね

だから明日からもどんどん滑っていきたいですね



それでも合宿はまだ始まったばかりです

先行きはまだまだ長いです

むちゃはしないようにそれでも時間にはルーズにならないようにしたいです




それでは、明日からもがんばっていきましょう!!



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
学連HPに発表されていました.
レースは2月22日~29日,アルペンは雫石,ノルディックは八幡平ということです.


下記詳細のPDF,リンク貼っておきます.

日程,会場について

日程表

取り急ぎ.

天野
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.