カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
72位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
太陽と月に乾杯ww

どうも、久しぶりじゃない鈴木です。

本当なら教蓮寺先生が書く予定でしたが、なぜか鈴木が書くことになりました。こんなことになるなら昨日樹に書いてもらえばよかった。まぁ一日リア充だったのでよしとしましょう。

ということで、合宿について

メンバーは河田さん、袖野さん、三澤さん、伊藤さん、愛子さん、石たに、樹、蓬田、宮崎、たかひろ、丸山、優子ちゃん、鈴木でした。

自分は今回足首の捻挫でずっとマネージャーの仕事をやっていたのですが、とても大変で改めてマネージャーのありがたさを実感しました。

それとみんなジャンプを飛んで、どんどん上手くなっていくのを見て、自分も飛びたくなりました。前回ビビっていたことが嘘みたいです。次のジャンプまでにこの気持ちが無くならないことを願いましょう。

ジャンプチームの一年生は最初からミディアムを飛んでいました。何本も飛んで新しい課題が分かったのではないでしょうか。ザキミヤはノーマルも飛んでいました。

先輩方は一日目は風の影響でノーマルがなかったのですが、二日目は最初の方からノーマルを飛んでいました。

何といっても今回のMVPは樹でしょう・・・いやちゃん丸でしたね失礼しました。

それはおいといて樹さんはノーマルを飛びました。しかも着地も成功しました。すごいです。すごいです。すごいです。

さすがは歩く18禁ですね。次は誰がとぶのでしょうか、個人的にはあの小学生が飛んでいるのをみたいですね。

ランナーチームはずっとローラーをやっていたようです。一年生は先輩から教わってまた一段と上手くなっていました。

自分はジャンプを見ていたので分からないのですが、集団行動と敬語は大事ですよ、ちゃん丸。

優子ちゃんはまたオジサン達にビデオ撮りをレクチャーされていたようですね。いつも忙しいなかありがとう。

って感じの合宿でしたが、かなり充実したものになったのではないでしょうか。次はサマコンですね出場する人は頑張ってください。また出ない人もまもなくシーズンにはいるので頑張っていきましょー

おわり。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうも、一年の蓬田です。

今日は朝練で泉ヶ岳に行ってきました。メンバーは自分、タカヒロ、ザキミヤ、袖野さん、三澤さん、伊藤さんの六人と医スキーの方々で、自分とタカヒロは初めての泉ヶ岳!!ということでした。

結果からいうと、自分はコースの半分ほどの距離で回収されてしまいました。次回こそはなんとかゴールまでたどりつきたいと思います。そして、ほかの人たちがあまりにはやくてびっくりしました。

さて、話は変わりますが、明日、明後日はかずのに行きます。ジャンプチーム+ランナーすこし みたいなかんじです。そろそろシーズンが近づいてきていると思うので、一層練習に励みがまします。

それでは、これからのスキーシーズンにむけて、風邪に気をつけながらがんばっていきましょう!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お久しぶりです。
阪神がBクラス確定で落ち込んでいます。
あんでぃーです。

10月と言えば…芋煮ですよねー


ということで

15日に毎年恒例の山形大、福島大との合同芋煮会が行われました!

前日の天気予報では15日は「横なぶりの雨」
橋の下を絶対取りたかったのですが他団体も多くいたので21時ぐらいから(かな?)徹夜でそでぬさんが場所取りをされていました。お疲れ様です。
樹や智也たちもいたみたいですね。
すごく下衆な話をされてたそうですね。
僕も行きたかったです。
天野さん差し入れどうもありがとうございました

10時になり晶さん、仁保さん、優子ちゃんの3人が芋煮を作り始め、駒宮が火起こし担当したそうです。
11時半には研究室で用事を済ませた筆者も合流。予定の13時には準備も整い、予定通り始めることが出来ました

DSC009091.jpg

以下芋煮の様子

DSC009161.jpg

土手の階段にて

DSC009241.jpg

東北大の面々。出口さんも参加してくれました

DSC009201.jpg


実際は場所取りの時に樹が~~したり、智也は軽く足ひねったり、ミスター芋煮が○○したり、それに乗じてザキミヤも××したり、…と面白話はいろいろありますが、
本当に内容が下衆すぎてこの場では話せないのでやめときます。。。

天気予報とは裏腹に楽しく芋煮会が出来たと思います。

参加者のみなさんお疲れっした~
特に準備をしていただいた女性陣の方々、場所取りをしていた方々は本当にお疲れ様でした

練習頑張っていきましょー

ではでは
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
10月9日日曜日、スキー部は松島マラソンに参加してきました。
晴天にも恵まれ、かつ涼しいという絶好のマラソン日和(^u^)

参加メンバーは、小林さん、緒方さん、駒宮さん、袖野さん、高橋(あ)さん、三澤さん、石渓さん、佐藤(た)さん、鈴木(と)さん、中島さん、丸山さん、湯澤さん、蓬田さんだった気がします。

期待のランナーはもちろん駒宮さんですよね。あの北雄杯での激走の再現が期待されました。

以下リザルトです

-10キロ男子A(高校生~39歳)- (制限時間80分)
順位 ゼッケン 氏名 市町村県名 所属 記録

55 897 駒宮 智全 仙台市 東北大学友会スキー部 0:39:05
89 884 小林 東史 仙台市 東北大学友会スキー部 0:40:54
122 900 三澤 公希 仙台市 東北大学友会スキー部 0:42:06
188 887 蓬田 貴裕 仙台市 東北大学友会スキー部 0:44:31
194 889 中島 稜介 仙台市 東北大学友会スキー部 0:44:53
249 898 袖野 太士 仙台市 東北大学友会スキー部 0:47:02
254 894 鈴木 智也 仙台市 東北大学友会スキー部 0:47:16
283 890 丸山 佳晃 仙台市 東北大学友会スキー部 0:47:51
310 886 石溪 惇也 仙台市 東北大学友会スキー部 0:48:35
500 893 佐藤 嵩浩 仙台市 東北大学友会スキー部 0:53:04
644 892 湯澤 樹  仙台市 東北大学友会スキー部 0:55:50

-5キロ 女子-
45 7267 高橋 愛子 仙台市 東北大学友会スキー部 0:24:19

こんな感じです。

みなさんがんばりましたね。

駒宮さんも人の子でしたね。ここでも1ケタ台とか期待してたのに残念。
でも唯一の30分台はさすがですね、麻雀しかしてないのにww もっと練習しなさい☆彡

今回はカキ汁がなかったので残念でした(>_<)

やっぱり晴天の中走るのは気持ちよかったですね。
シーズンも近づいています。これから残り少ないオフトレをしっかりがんばっていきましょー

2011_1009_125340-CIMG3844_convert_20111010190117.jpg
黒い何かが映ってますが、集合写真です


あれ?
誰か
忘れてない?

ランナーでありながら、去年も走っていなく、今回は鈴鹿にF1を見に行って欠場した人ではなく
一年生でありながら、前日は思いっきりジャンプに行ったくせに、マラソンは足痛めるから出ないと誇らしげに言い放った人でもなく

あの変態ですよ(笑)


走り終わって休んでいたところ「緒方いなくない?」って気づいて、ゴールエリアにみんなで移動しました。待っても待っても彼は現れません。もう制限時間の80分が迫っていました。制限時間内に続々とランナーがゴールしましたが彼は結局現れませんでした。「緒方どうしたんだろう?リタイヤしたのかな?」とみんなが心配していた時、大きなバスがこっちに向かってきました。そのバスは回収車で時間内に完走できなかったランナーを拾ってくるものです。「まさか乗ってないだろー、まさかね」って愛子さんもおっしゃっていました。バスが私たちの目の前を通り過ぎた時、見慣れた顔のかわいい青年が満面の笑みでこちらを見て笑っていました。彼は期待を裏切りませんでした。

緒方さん曰く9キロ地点で「すみません、乗ってください。来年また頑張ってください。」と言われ回収されたようです。もう爆笑ですよね。こんな人東北大スキー部史上初ですよ絶対。松マラ再履修確定ですね。

完走できなかった緒方さんですが、ちゃっかりfinisherと書かれた記念Tシャツををらっていました。
それを見た愛子さんは驚くべき行動にでました
2011_1009_124516-CIMG3839_convert_20111010190317.jpg
Tシャツを奪ってfinisherのまえにdid notと落書きする愛子さん

2011_1009_125146-CIMG3841_convert_20111010190231.jpg
それを見て困惑する緒方さんと、怖い愛子さんと、呆れている駒宮さん(よく見ると頭から何か生えてない?)


いろいろあった松マラでしたが、楽しかったですね。来年も出たいなーー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちは。久しぶりの鈴木です。ともやの方ですよ。

一昨日鹿角にジャンプ行ってきました(^o^)

その前に昨日の松マラについて書いときます。

緒方さんが新たな伝説を作ってくれました。やはりさすがです(`∇´ゞ

前置きはこのくらいにして、ジャンプについて書きます。

メンバーは出口さん、袖野さん、三澤さん、緒方さん、よもぎだ、いしたに、たつき、ザキミヤ、ゆうこちゃん、自分でした。

一年生は午前午後でミディアムをとんでました。

自分はミディアムで一回もこけませんでした。でも怖いです。ジャンプ台も見たくないです。ミディアムにいる小学生が怖いです。

ザキミヤは途中からノーマルを飛んでましたね。確か40くらい行ってましたよ。

たつきも一回もこけなかったですね。最後は30越えてました。

いしたにはうまいです。1番安定感があります。でも怖いって言ってました。

よもぎだはこけてたけどその分得たものあるってほざいてます。新しいブーツを買ったのでうれしいようです。


先輩方はミディアムとノーマルを飛んでました。

技術的なことは分からないのでここには書きません。すいません。

ゆうこちゃんはビデオ撮りをしてましたが、コーチングボックスでおじさん達にナンパされてたようですww


ということで今回来てくださった出口さんとゆうこちゃんありがとうございました。

また行きましょう(≧∇≦)

次は芋煮ですね頑張りましょー(^o^)/

あとまたタコ焼きやりたいですね。

http://youtu.be/ytvHPZFwjQM
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちは、1年の蓬田貴裕です。

まず、1日、2日のジャンプ合宿お疲れさまでした。
1日は田山で練習して田山ドライブインにとまり、2日は鹿角で練習という日程だったので、いつも以上にたいへんな合宿だったと思います。

とくに2日目は雨と風のせいで思ったよりも練習時間をとれず、しかも寒くてたいへんだったのですが、なんと!!ザキミヤがノーマルをとんで、みごとに成功しました。

いや~すごいですね、でもうざいですね(笑)

これをきっかけにジャンプチームみんなが先輩後輩をまじえて互いに切磋琢磨するようななかになればいいなと思います。
 
最後に、この合宿にきてくだっさた出口さんありがとうございました。

みじかくてすみませんがこれでおわります。今日からの後期の部活がんばっていきましょう!
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.