カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
合宿からの合宿からの合宿で今回は妙高に来ている、ジャンプチームです。インカレを見据えてサマーでノーマルを翔ぼうっていう狙いだぜー(^з^)-☆メンバーは出口さん、河田さん、袖野さん、三澤さん(^_^)/~~
28~2日まで妙高で、3,4日に白馬の予定です。台風が心配ですが…

今回はなんと三澤さんの親戚の家に泊まらさせてもらっています。ジャンプ台から50分くらいの近さです。豪勢なご飯なんかも出して頂いて、ありがとうございます(^^;その分ジャンプが上手くならなくてはいけないよね、僕たち(・ω・`=)ゞ

妙高合宿、いろいろ新鮮でオモローp(^-^)q

前々から聞いてたのですが、[霧の赤倉]、これは本当でした。昨日、今日とも15時過ぎから濃霧発生!!全然見えないケンねーーーーーー(* ^ー゜)ゲートからカンテ見えないし、下から見ると霧の中からいきなりジャンパーが現れるんですよ。涼しいけどね(^-^)v

肝心のジャンプ台は、マーヂ飛びやすいケンねーーー(*≧∀≦*)いいよ妙高!!飛び出し低くて、ずっとランバンに沿って飛んでる感じですよ。恐怖より、楽しさ勝る、ジャンプかなwww
この感覚はノーマルでも同じなんすよ。ノーマルなのに全然怖くないんすよ。相当練習になると思われる。上手くなると思われる。

あとあと、名古屋と一ツ橋が妙高で合宿してました。一緒にビデオ録りなんかしてもらいました。今まで他大と交流が多い分けではなかったので、いろいろ刺激になります。

帰り道は川中島古戦場に寄り道した。これは詳しく書かなくていいか(*・x・)ノ~~~♪

面白い言い間違えとかあったけど又の機会にでも書こうかな。

あぁーーーーー(☆o☆)、いっぱい飛んで、いっぱい食って、いっぱい寝て、幸せすぎるorz



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
お久しぶりです
2年のあんでぃーです。

今日は泉のガリウム工場へアルペンの講習会に行ってきました!
コーチは岩谷高峰(いわやなおみね)さん。
サラエボオリンピックに出場したすごい方です
なんでも、ニュージーランドでの合宿から日本に帰ってきたばっかりだとか。

ちなみにたかさんはジュニアチームにいたころにこの方に教わったことがあるらしいです!

メンバーは医スキーの有山さん、熊倉さん、貴裕さん、そして僕の4人。


午前は室内でホワイトボードとビデオを使ってスキーの理論の説明。
ターンの基本姿勢からターンに入る時の体の倒し方、ライン取りなどなど…
基本的なところから詳しく説明してもらいました。
メモも取って、充実した2時間でしたよ(*^^)v


昼休みをはさんで午後は午前中に教わったことを陸上で実践
医スキーの3人は簡単にこなしている感じでしたが筆者は本当に四苦八苦しました。
もっとうまくなりたいなぁ(´・ω・`)
午後の2時間も充実していました。
これから9月20日までの自主トレ期間にまたやってみようと思います!


講習会は以上です。
得るものの大きい貴重な体験でした。
特にアルペンスキーの理論についてきちんと学べたことは本当に良かったと思います。


講習会が終わった後は大仏の近くの「リベラ」というところで医スキーの先輩たちでフットサルを
医スキーの3年以上の先輩11人、OBの方1人と僕の13人でやりました
疲れました^^;


医スキーのみなさんありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いしますm(__)m


ではでは
この辺で失礼します



PS.東北大学教育情報基盤センターはいつになったら復旧するのだろうか。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
どうもブログ投稿二回目のたつき(樹)です。

夏合宿お疲れ様でした!初ヒュッテは食当が大変でしたね。最終日のコンパも壮絶でしたね・・

25,26日、一年生の部門が正式に決まって最初のジャンプに行ってきました。メンバーは天野さん、袖野さん、三澤さん、いしたに、ザキミヤ、自分です。

ジャンプについて。技術についてはあまりかけないので感想を。

まず、一年生は全然転ばなくなりました!二日間ほとんどミディアムだったのですが、ザキミヤ、いしたには2,3回ぐらの転倒でしたね。自分はもっと転倒しましたけれど。ミディアムのゲートも一段ずつあげていき、最後は15?で飛びました。ザキミヤは、サッツのとき体が後ろにいってるから、前にいくように修正してました。最後の1、2回は少し前傾して飛んでましたね。いしたには、飛んでるときに左によってしまうことに悩んでいた。どんどんテンションが下がっているように見えたけど、最後まで飛んでました。自分は、足をはる+脱・キョンシーを目指し飛んでいました。飛距離も結構でてきました。(キョンシー飛びとは飛んでる時に手が前にでること。その姿勢がキョンシーに似ていることからその名がつけられました)

ノーマルのゲートに座ったのですが、腰が引けてなかなか戻れませんでした・・・いつあの二人のようにノーマルを飛べる日がくるんでしょうね、、と感心してました。ソデノさんは、以前よりも前傾に飛んでいたような気がします。三澤さんは、調子が悪いといいながら何回もビデオを見てました。ブーツを変えたからですかね?

二日目の最後にハンデありの一本勝負で試合しました。飛距離のみ。ハンデは一年は+13m。これは試技で話あった結果です。
優勝は、、キョンシーたつきでした。かなり一年に有利なハンデでしたけどね。
ソデノさんはこのジャンプの時ヒールパーツが空中でとれて、転倒しました。アイスごちそうさまでした!

車内では、お決まりの恋バナで盛り上がり?ました。ザキミヤは引っ張ったわりには普通だったよねー、リア充だったことに驚き!できれば、教蓮寺惇哉のお言葉ももらいたかったですね。。三澤さんの武勇伝と名言もでました。後から聞いたのですが、キョンシーを知っているのはソデノさんだけで、なんか勝手に盛り上がった感じで申し訳ないですね。。

天野さん、大雨、強い日差しのなかビデオ撮りありがとうございました。最後のあいまいな首のふり方は縦の割合の方が大きかった気がします!アイスごちそうさまです!

なんとも脈絡のないブログですが以上で終わります。二日間疲れ様でしたー!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お疲れ様です。たかです。

今年度の夏合宿は昨日の打ち上げコンパをもって無事終了いたしました。
みなさんお疲れ様でした!

夏合宿中はランニング、ローラー、サーキット、球技など
蔵王の涼しい環境もあって効果的に行うことができました。

管理人の安食さんのもっているジュニアチームとも練習をご一緒させていただき、
大変収穫の多い合宿となりました。


夏合宿

もちろん登山もしましたよ。

そして最終日には打ち上げ&部門決定コンパ!

1年生の部門が決定したわけです!!!

1年生の部門は↓↓
アルペン
 なかじー
 はまの
 しゅん
ジャンプ
 よもぎだ
 たつき
 みやざき
 ともや
 いっしー
ラン
 まるちゃん
 たかひろ
マネージャー
 ゆうこりん

となりました!!(間違ってたらすみませんうる覚えですw)

部門も決まったということで、後期からもさらに頑張っていきましょう!

コンパのことにも少しふれると、
コンパにはOB,OGの出口さん、天野さんがいらっしゃってくれました。
また斎藤さん、風間先生からも差し入れをいただきました。
ありがとうございました。

感想は「1年生元気だ!」に尽きます。世代交代を感じました(^_^;)
この元気があれば彼らはやってくれますよ!笑

以上夏合宿の報告でした。
簡単ですみません。

それとかわちゃんどんまい!

ここで重要な連絡!
コンパ前にも言いましたが、後期練習再開は9月20日となります。
忘れずに!!!



最後に
私のミスで部長の日出間先生をはじめOB、OGのみなさんに合宿の連絡ができていませんでした。
本当に申し訳ありませんでした。

では失礼します。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
8月13~16 鹿角 (終了)

8月25~26 鹿角 ※1年生も行きます

8月28~30 妙高 

9月1日 妙高 with 村田さん?

9月3~4日 白馬

9月12~17 鹿角 東京美装

とりあえず、こんな感じです。

一緒に練習できるOBの方、他大の方いましたら、連絡くださいm(__)m


      かわた
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

こんばんは。あいこです。

今、私たちは蔵王のヒュッテで夏合宿をしています。

私も昨日来たばかりですが、なかなか快適です(*^_^*)

一年生のご飯もおいしいですし、なんていったって涼しい!

クーラーや扇風機がいらないなんて節電ブームにのってますね。

今日合流した一年生もたくさんいるので、ヒュッテのルールとか早く覚えてくださいねー。



話は変わりますが、15日に私とタカさんで地元の成人式に参加してきました!

タカさんは秋田、私は鳴子でそれぞれ楽しんできましたよw

私は誓いの言葉なんて大役を任されちゃって緊張しましたよー。

しかも、その時東日本放送が取材にきてて、ヒュッテ組にテレビに映った私をみられちゃいましたww

ヒュッテ組は爆笑だったみたいですwww

タカさんのほうはどうだったんですかね!きになります(笑)



((,,・3・,,)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
2011年8月15日、今日は鹿角合宿3日目。
午前中はチーフは前日の怪我で病院へ。
残された、2年生はミディアムにノーマルに快調なジャンプ。
午後も順調に今日の練習が終わったと思われた。


しかし、ジャンプの神様はそんな平凡な一日を望んではいなかった。

sode_convert_20110815212450.jpg

ジャイアン選手留年の危機である。
来る追試は19日、それまでに彼は無事に試験に臨むことはできるのか?
本人いわく
「まぢ、うけぴー」
これはやばいのではないか。

まぁそれはおいといて、合宿は順調?です。
かわたさんも複雑骨折ではなかったようで明日からまた飛びます。
みさわさんはあいかわらずうざいです。
そでのさんはジャンプもいいけど勉強もしましょう。ジャンプは着実にうまくなってますよ。
むらたさん、今日もありがとうございます。1つ1つのアドバイスを現役は生かそうと頑張っています。

P.S.
ヒュッテには、シシガミがでたそうですね。
サンが大好きな樹くんは元気かな?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
空間ソーゾーできない、ヤバしorz

ジャンプチームは鹿角で小合宿してます。

本日から、いつもの三人+我らが偉大なるOB村田さんがお越し下さいました。

ジャンプ台はお盆休みで全然人いません。飛び放題です。楽しいです。愉快です。

やっぱし村田さんゴイスーー!なにが今シーズン初飛びで飛べないとか、富士山登って足痛めたから飛べるか分からないですか。マヂうまいですから。

そうそう村田さんのジャンプがOBの方々の中で一番俺に近いと思うんだよねって俺、ソデノだけどー。だから今回の合宿の中で少しでも多くの事を吸収したいですよねーー。最近は、何だかんだ着実に成長してきたかな?てか、最近気づいたけど俺の体扱いにくい。サイズオーバー!!でもまだまだいけるんだよ。こんなもんじゃないんだよ。村田さんに言われてV字に挑んだけど、足ふらふらしたよ、無理だよ、できねーorz

河田さんは、踏めない踏めない言ってて、思いっきり踏むって宣言した直後のジャンプでまたまたやっちゃいました。今回はーーーーひじです。病状は「服着るのって高等技術だよね」っておっしゃるくらいです。あした病院に行かれますorz

三澤さんは、休憩中に甲子園をご覧になっているとき貴重な一言をいただきました「智辡和歌山ってどこにあるの?」orz ミーティング後にはビデオを見ながらジャンプの話を熱く語っていました。彼の競技に対するストイックさは尊敬に値します。村田さん一時間も相手してもらってありがとうございましたorz

蔵王組もブログ書いてーー



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは(^^)
部活おつかれさまです!
ゆうこです

土日のことについて書こうと思います

30、31日の土日で鹿角にジャンプ合宿に行きました!

メンバーは、田中さん、河田さん、袖野さん、三澤さん、伊藤さん、仁保さん、晶さん、いっしー、ともや、ざきみや、たつき、よもぎ、プラス私の13人です。ん~、たくさん!

私は初ジャンに行けなかったのでみんなが飛んでいるのを生で見るのははじめてでした!
とりあえず、とりあえず、 すごいです(*´ω`*)
よくあんなところから飛べるなあと思います…

上級生は、もうほんとすごかったです
飛んでるときの風のブオオオオオって音がもうほんとすごくて!
なんかやっぱりすごいしか言えないのですが…
とりあえず、すごいです(*´ω`*)

1年生も最初は怖がっていたけどすぐに慣れてどんどん飛び始めて、上達がもうほんと素晴らしかったです!
それぞれ課題があるようなのでまた練習がんばってください(´ω`)

以下1年生の感想です(^^)

▼かっこいいヘルメットをもらって内心テンション上がった!来週もまたがんばろう。(ざきみや)

▼土曜日は、はじめてジャンプで立てました。日曜日は、はじめてミディアムで飛びました。超こわかったですけど3回目でたつことができました。たくさん飛んで、かなりうまく飛ぶこともできて田山でのリベンジも果たせたんじゃないかと思います。(いっしー)

▼ミディアム怖かったー、けど立てたときはやばかったー、でも疲れたー、それでも楽しかったー。(よもぎ)

▼暗所恐怖症でした(●´∀`●) (ともや)

▼ジャンプの怖さを知った、ジャンプの楽しさを知った、集団で寝る難しさを知った(寝言、歯ぎしり、暗所恐怖症etc)充実した二日間でした!(たつき)

ん~~と…
まあ、まとめると!素敵に楽しい2日間だったのではないかと!

ざきみやはジャンプもやってローラーもやっておつかれです(^^)
いっしー2日目の途中からフィーバーしてたね!
よもぎはデレデレなワンピで頑張ってました
ともやは最後ちゃんと着地きめられてよかったね
たつきは転びつつも最後までジャンプやっててすごかった

それと、男子部屋はいろいろ楽しいことが起きていたみたいです(^ω^)笑

あ!そういえば、晶さんの誕生日会(?)もしました!


あああ、なんだかいろんなことがありすぎてうまくまとめられません(´・ω・`)


とりあえず自分の反省をすると。
わたしはビデオとかのお手伝いをしていたのですが、いまいち気を遣えなかったなあと(´・ω・`)
もっと気を利かせられるように頑張りたいと思います!
あともう少し語彙力をつけたいと思います!
すごい以外の感想を言えるように頑張ります(`・ω・´)

でもでも2日間とても充実していて楽しかったです(*´ω`*)

けがとかしてしまった人は無理しないようにしてください。

上級生も1年生も、車の運転などなど、いろいろありがとうございました!
田中さんには、指導などもしていただいてありがとうございました。


そんな2日間でした(^ω^)
長くなってしまいました;
これで終わります



追伸
From 仙台スカイツリー

板をグレードアップ(笑)しました。
元気が出ると思います。
ちなみにこれは、オープンキャンパスでゲットしました。
元気
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.