カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
59位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
どうも、今年度もジャンプ&コンバインドチーフを務めます川田です。



先日、小野木さんから寄附していただいたロッテフェラー用のジャンプブーツが仙台に届きました\(^o^)/

噂によると入手経路は・・・らしいですよ~

まぁびっくり仰天!ww

貴重な貴重な貴重な貴方な貴重な貴重な貴重な道具なので大事に使っていきます。

ありがとうございますm(__)m



今年の初ジャンは今のところ7月2日、3日と泊まりで行く予定です。

場所は鹿角or田山でまだ検討中です。

是非参加していただける方いらっしゃいましたら連絡ください。



今年の1年生は元気がいいし、新品のブーツが使えるから楽しみだね~~~

とくに○○とか△△とか××とかさ~

とりあえず初ジャンまでしっかり練習していきまひょっ

『一瞬の力も大切、だけど続けていく力はもっと大切』なんだよ。(某m-floより)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
日曜日に行ってきました鹿角
もう週末出かけるっていったら鹿角で飛ぶしかないしね
楽しすぎる大学生活だよ、本当に(;_q)

メンバーは川田さん、袖野(筆者)、三澤

行きの車で三澤さんが早速やってくれました。鹿角花輪インターで降りずに、一個先の十和田インターまで行ってしまいました。

三澤さんもっと注意しましょー(^-^)/
言い訳で人のせいにするのはよくないよ

そんなこんなでちょっと遅れて鹿角着 そこで先週と同様に倫久さんと合流 本当にありがとうございます^_^;

コンディションは台風が接近していて不安でしたが、雨も風も全然なくて、なかなかのジャンプ日和♪ やっぱり今週たくさんジャンプシュミレーションしたから神様もみてるんだね、僕たちを、本当に(/_;)

ではジャンプの話

今回のジャンプでは三澤さんが不調でしたね。もっと元気出せ!!お前が無口でどうする!?でも左のでかい台飛んだからさすがっす。(オレはひよったから)
先週より距離が出ていませんでした。原因なんだろう?アプローチが組めてないから?上体から動き、体が起きすぎ?そんな感じかな?詳しいことはよく分からん

川田さんは上手くなってると思います。アプローチが前より良くなってきたし、上体が上がらなくなってきたんじゃないの?踏み切れるようになったようです。これでまたやる気出てきましたね。仙台でたくさんシュミレーションしていきましょう。もういいワンピ解禁したらいぃんじゃないですか?もう転けないんですから!?

おれはアプローチできてきたから、タイミングを合わせるのを重点的にやって勇気を出して早すぎるくらいでサッツ動作を開始したら、瞬間的に魔法使いになった気分になって足曲げて、泳いじゃいました(笑)下の動画にあります。でも途中まではマヂでいいと思うんだよね。あのタイミングでいいのかとわかったけど、恐いから。体で風受ければいいらしいけどね。頭から落ちる気しかしない。

やっぱりサマーはいいですね\(^_^)/
冬よりいろんなことができる!
劇的に変わらないし、思った通りにいかないけどさ、人それぞれ少しずつ上手くなれるよ。

だから緒方と駒宮も来週行こうぜ みんなで行ったほうが楽しいから





そう、これで終わりたかったんだけどさぁー

やっぱり神様は見てたパターンなんだよ

鹿角から楽しく車内トークして帰って来るじゃん。学校ついて片付けして、雨降ってたから車内で今日の反省会的なことして動画見るのに夢中になってたら、音楽がいきなり止まって、なんだなんだ?ってエンジン調べたら、案の定のバッテリー上がりですよ(;_;)寒い大雨の中。車動かねーーーーーー おわたーーーーー やっぱり川田さん運転席、袖野助手席だとなんか起きるんだよ。恐怖のフォーメーション やっぱり神様に見られてました。心当たりあります、あんなことや、こんなこと。

幸いなことに車にケーブルがあったので車で誰かにきてもらえば助かる状況でした。そこで監督に来ていただきました。本当にごめんなさい。大雨の夜中に 助かりました。


やっぱりジャンプチームはなにかとトラブル起こしちゃいますね。



あぁ、ちゅかれたねー(;_q)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんわ。

19年12カ月生きてきて初めて虫歯になりました、あんでぃーです。

6日後にやっとお酒が飲める年になります。
お酒ってどんな味がするのかな?楽しみです(爆


さて、新歓もそろそろ大詰め。
川内でビラ配りをする部もちらほらになってきました。


この1カ月、ローラー講習会や説明会を毎週おこなってきました!


見学に来る1年生もだんだん固定化されてきてます。
今見学に来ている人はきっと皆入部してくれることでしょう

1年生のみんなはキャラが濃い人ばっかで楽しいですよ~

人数的には今のところ10人弱は入部するんじゃないでしょうか…

ただ、女子部員をいまだに獲得できていないのが残念。。。
スポフェスの時は結構来たんですけどね…


2日後の28日(土)午後14時から牛越橋で
花見の代わりの芋煮会やります

今月最後の新歓行事となるので精一杯勧誘したいです

ではでは
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
えーーーっと、再びの袖野です。
5月も終わりに近づくにつれ、五月病からジョジョに回復してきました。

でもそんなことはどうでもいいのだよ!

前回の更新から誰も書いてないやないかーーい( ̄^ ̄)
書こうよ、ブログ。(Twitterの更新はありますが)


話は変わって、日曜日にジャンプチームは鹿角で飛んできました♪
今シーズン二回目です(^^)v

5時半に部室に集合したのは、河田さん、袖野、三澤、そして、まさかの主将!!
なんでも時間割の関係で連休ができて、鹿角経由で実家にお帰りになられる計画をお立てになられました(笑)
それでタカさんに運転をお願いしたのですが...凄かった。あんな運転する人初めて見た。寝れないっすよ、そんなおもしろい運転されたら(笑)マヂ、バイヤーだよね、主将。噂には聞いてたんですけど、2年生にあんまり見せること無かったですよね。これからどんどん披露してくださいな(^o^)/

鹿角に到着したら倫久さんと合流しました。仕事場から直接来てくださいました。
毎度毎度ありがとうございます。

午前中は、2年の2バカはミディアム飛んで、河田さんは今シーズン初なのでスモールを飛んでました。
結構飛びにきた人が多くて本数を稼げませんでした。

午後は三人で、三時間ミディアム飛びほコースをやりました。
みんな調子も良く、無転倒でしたね。

河田さんは冬の不調から抜け出し、アプローチがしっかりして安定したジャンプをしてました。
オレはタイミング合ってきてやっとカンテを蹴れてきたかな
三澤は、ヤバいよ(笑)


また動画を埋め込もうと思ったのですが、私のミスでデジカメの充電してなく、撮影できませんでした。(>_<)ごめんなさい。


どーでもいい事ですが、帰りの車もいろいろ凄かった^_^;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
えーーーっと、近頃身も心もズタズタな袖野だと思います。
いろいろイタイめにあってきましたがジャンプしてもいいと診断された気がしたので今シーズンもジャンプチームにお世話になります。

日曜日に鹿角で飛んできました。

倫久さん(ご指導ありがとうございました)、緒方、駒宮、袖野、三澤というメンバーです(河田さんは諸事情により自宅療養。車ありがとうございました)

鹿角はこの時期飛びに来る人が少なく、ここで二か月前まであのインカレが行われていた思うと、なんだか寂しくなりました

ジャンプの内容は、みんな冬を経験したからか良くなったんじゃない?

緒方は全然転ばなくなってた。最後にはミディアムも数本飛んで着地成功してた。
「ジャンプ楽しくなったんじゃない?」って聞いたら「つまんねーーーよ」って言っていた。でも顔は笑ってたからうれしかった照れ隠しだよな。

駒宮はビンディングの調子が悪くてスモールのみでした。ははっ、ははっ

俺はいつも通り無難なジャンプだよ。でもタイミングあってきたかな?頭の中の無転倒記録は途絶えたけど。リハビリジャンプ成功としたのでよしとしよう。

三澤はゲート23karaずっとやってた。空中の感覚を身につけてたらしい。結構距離も延ばしてきて調子いいんじゃない?


以上ジャンプの報告でした。


| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.