カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
59位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
千葉です。

先ほど私のクラスの担当教員よりメールが入りました。
少しでもみんなで情報共有できたほうがよいと思うので…
主に理薬キャンパス生向けの情報ではありますが内容は下記の通りです。

>本日、理学部に来た学部生・院生向けに大学から以下のアナウンスが行われました

・4月下旬ころまで本学は休校となります。9月に補講期間が設けられます。

・在校生は、仙台を離れて帰省先で待機することを強く勧めます。
 但し帰省先も被災地の場合は「ましな方」を選択してください。
 避難物資が不足しつつある仙台市からの要請によるもので、
 客観的に見てもその方がよいと思われます。
 交通手段の1つとして山形に行くバスがあるようです。(私の方でも確認してみます)

・学生の皆さんへのアナウンスは東北大のホームページで随時行います。
 見れる環境におちついたら、チェックするようにしてください。

・理学部に来た場合、各種アナウンス等の情報は
 理学部大講義室(中央の階段教室)で確認することができます。

・現時点では理学部の以下の建物には絶対立ち入らないようにしてください。
 化学棟・物理A棟・総合棟・合同棟


とのことでした。
山形-仙台のバスは山交バスのホームページから見られるようでした↓
山交バス
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
天野です
情報が交錯していますが、冷静に対応しましょう。
安全な場所にいる人は特に冷静に、東北にいる人の不安をいたずらにあおることのないように。
もちろん、必要な情報は、ブログなりメーリスなりで共有しましょう。
ちなみに、メーリスでまわっていた工学部の災害用ホームページは、秋口の防災訓練の時に登録が呼びかけられたものなので、本物です。

以下大学のホームページより、転記。

2011年3月14日 12:25 | プレスリリース
東北大学からの重要なお知らせ

平成23年3月14日
報道機関各位
東北大学
東北大学からの重要なお知らせ
 
1. 平成23年3月11日に発生しました東北地方太平洋大地震により、当分の間(4月下旬頃まで)本学を休校とします。
 
2. 3月25日に予定されていた学位記授与式は、中止します。具体の学位記の伝達方法については、追って連絡します。
 
3. 後期日程の入学試験は、4月上旬を予定しています。
 
4. 新入生受け入れは、例年通り行います。前期日程合格者は、郵送等で入学手続きをしてください。なお、東北方面の郵便事情を勘案して、入学予定者に不利を生じないように配慮いたします。
 
5. 平成23年度入学式は、4月下旬を予定しています。 なお、詳細はホームページ上で遂次お知らせします。また、帰省できる在校生のみなさんは、この間、帰省して頂くなど安全な場所で待機して下さい。
 
 
お問い合わせ先
東北大学総務部広報課
TEL:022-217-4815
FAX:022-217-4818
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
天野です。
私が把握している範囲でスキー部関係者の情報をまとめます。

日出間先生 韓国に出張中で日本に帰れない状況だそうです。
風間先生 無事とのことです。
安食さんご夫妻 ヒュッテにて無事とのことです。
田中倫久さん 無事とのことです。
堀井泰之さん 無事とのことです。
丸島直史さん 三重県に帰省中
吉田大樹さん 2年千葉と車で岩手の実家に向かっています。
斎藤和輝さん 今朝の時点で山形。仙台市内の実家に向かっています。
出口幸治さん 連絡とれず。地震時に研究室にいれば、無事のはずです

現役
鈴木清暁 山形の実家にて無事
東谷綾華 広島の実家
天野文子 埼玉県の実家
安藤樹 札幌の親戚宅
高橋晶 仙台市内にて家族と一緒
仁保千秋 栃木県の祖父宅
福田志帆 愛知県の実家
千葉貴司 秋田県の実家に、吉田さんと向かっています。
河田泰明 仙台市内小林宅にて小林、緒方と一緒
小林東史 仙台市青葉区一番町のマンションにて河田、緒方と一緒。電気、水道あり。
佐藤由良 埼玉県の実家
佐藤遼次 仙台市内にて無事
伊藤一成 三重県の実家
高橋愛子 埼玉県の親戚宅
谷口周平 仙台市内にて無事
三澤公希 長野県松本市の実家
袖野太士 東京の実家
緒方健人 仙台市内小林宅にて河田、小林と一緒
駒宮智全 岐阜県の実家
安藤努 埼玉県の実家
船田尚 埼玉県の実家

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

先ほど宮城県沖で震度7の地震がありましたが、皆さんは大丈夫だったでしょうか?

こちら長野・白馬組の天野文子さん、安藤樹さん、高橋晶さん、仁保千秋さん、福田志帆さん、千葉貴司さん、安藤努、船田尚、三澤公希、袖野太士、伊藤一成、高橋愛子は無事です。

皆さんも無事のときはこのブログにコメントを下さい。

ヒュッテ組もお願いします。

また、12・13日に予定されていた八木杯は中止に決定しました。

14日の追いコンは延期で、日程はまた落ち着いたら連絡します。

では、よろしくお願いします。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
全国戦の「せん」が、選だということに気づき、赤っ恥の仁保です
あいこちん、指摘してくれてありがとう
よく考えたら、全日本国公立大学スキー選手権大会の選だもんね


さて、全国選も3日目が終了しました
今日は、男女SL、フリーでした
アルペンは、今日で競技終了になります


さて、リザルトです

アルペン
男子SL
2位 千葉貴司(2年)
40位 安藤努(1年)
2nd cut 船田尚(1年)

女子SL
7位 高橋晶(3年)


クロスカントリー
男子15kmフリー
6位 三澤公希(1年)
9位 安藤樹(3年)
15位 伊藤一成(1年)

女子10kmフリー
2位 高橋愛子(1年)
5位 福田志帆(3年)


アルペンは…、
たか、銀メダルGET
1本目、2本目ともに2位でした惜しくも1位の秋田大の人に敗れてしまいましたが、フィニッシュ後にかたい握手を交わしていました

あんでぃは、1本目43位でしたが、2本目は40位まで順位を上げました

船田は64位で、惜しくも2本目に行けませんでしたしかし、64位(人数不足のため、64位だけが旗門員をしなくちゃいけない)をピンポイントでゲット!

晶ちゃんは、1本目、2本目ともに7位
惜しくも入賞を逃してしまいましたが、岩岳のSLを初完走しました



クロスカントリーでは…

安藤は、板に乗れなかったらしく、調子はあまり良くなかったみたいです明日のリレーに期待しましょう

三澤は、初の15kmに挑戦ですレース運びが上手く行かなかったらしく、猛烈に悔しがってました
明日のリレーは、最初からぶっ飛ばして行くと意気込んでいました

伊藤は、インカレで30kmClを完走しただけあって、落ち着いているようでしたが、どうやら周回とフィニッシュを間違えかけたようです
明日は、間違えないようにね

ふくちゃんは、昨日から一つ順位を上げました
愛子ちゃんは、昨日に引き続き2位
明日は、3kmという短い距離の中で、どんな走りを見せてくれるのか期待です



今日から、全国選メンバーに、天野さん、袖野の二人が加わり、より一層パワーアップしました

明日は、男女リレーです
引き続き頑張りましょう
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
先程、書いたブログをうっかり消してしまい、ショックな仁保です

気を取り直して、引き続き全国戦の結果です


今日は、男女GSとクラシカルでした


アルペン
男子GS
5位 千葉(2年)
49位 安藤(1年)
50位 船田(1年)

女子GS
7位 高橋(3年)


クロスカントリー
男子10kmクラシカル
3位 安藤(3年)
9位 伊藤(1年)

女子5kmクラシカル
2位 高橋(1年)
6位 福田(3年)


たかは、堂々の5位
でも、板が滑らなかったらしいですね明日に期待です
フナダン・マイヤーとアンディ・ミラーの1年生対決を制したのはアンディでした
明日のSL対決はどうなるか

晶さんの感想「じゃがいもころころ」


クロスカントリーでは、安藤が主将の意地を見せてくれました
さすが、インカレのリレメンですね
銅メダルおめでとう

そして、あいこちんは銀メダルさすが
ふくちゃんも、ゲタゲタ&ツルツルながら完走しました



明日は、男女SLと、男女フリー15km、10kmです
疲れが見えはじめる頃ですが、頑張って行きましょー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お久しぶりです
3年 仁保です

ただいま、7日から白馬岩岳で行われている全日本国公立大学スキー選手権大会に来ています
7日は開会式で、昨日、8日は男女SG、フリースプリントがありました


以下、リザルトです

SG
男子 4位 2年千葉
57位 1年船田
女子 5位 3年高橋


スプリント
男子 6位 3年安藤
7位 1年三澤
13位 1年伊藤
女子 3位 1年高橋
5位 3年福田


アルペンは、高橋、千葉の上級生二人は堂々の入賞さすがですね
1年船田は、初めてのSGのレースながら見事に完走しました


ノルディックは、安藤が決勝A進出によって6位入賞
三澤は、準決勝でのアクシデントにより、決勝Bになってしまいましたが、決勝Bでは堂々の1位
7位になりました
伊藤は準々決勝3位でしたが、残念ながら準決勝には進出できませんでした来年に期待です
女子は、準決勝で高橋が2位、福田が3位で、高橋が決勝A、福田が決勝B進出になりました
決勝Aでは高橋3位、決勝Bでは福田1位でした



さて、今日は、男女GS、クラシカルがあります
まだまだ長いので、がんばりましょう
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
お疲れ様ですあんでぃーです

昨日に引き続きアルペンチームは岩手高原の大会に出場しています


今日はSL


昨日は朝から風が強く震えながらスタートにいましたが今日は天気も良く気持ち良く滑れました


さて競技の方ですがたかさんも言っていたとおり出場者が少なくノーポイントの人が僕と船田の2しかいません


連日ラスト2の滑走を担当してます


今日のSLはセットがすごく直線的でした


1本目から攻めようと試みましたが途中でコースアウトしそうになり不完全燃焼に終わり


そしてすぐにインスペ・・・の前に学部の友達に電話。


今日は文学部の専修発表があったのです。


第1希望に落ち、行動科学科に行くことになりました


ガチ萎えでしたが気持ちを切り替えてインスペへ

2本目も直線的なセットだったのでスピードを落とさないように努力して滑り目立ったミスもなく完走しました


これで一応GS、SLともにポイント獲得です


たかさんは得意種目というのもあってか順位もGSの時より良かったですがあともう少しでポイントが取れないギリギリのタイムで悔しがってました

明日も頑張りましょう

ではでは
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
また、吉田です。

今度は服とかあげます。

・ズボン数本
・ジャケット系
・ロンティー
・パーカとか
・ハット2つ
・ベルト数本

あと、その他
・木製スピーカー
・VHSビデオデッキとワールドカップのビデオ
・デザインナンバープレート数枚

これもお早めに連絡を!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
吉田です。

今引越しに向けて部屋を片付けています。

で、いらない本があるので、欲しい人にあげます。

・教科書一式
機会・知能の教科書はほぼ揃っています

次に就活関係
・絶対内定2008(保田の形見、大変ですがタメになります)
・就活のバカヤロー(就活都市伝説的な内容、普通に読み物としておもしろい)
・若者はなぜ会社選びに失敗するのか(客観的にいろんな業界を見ています、へぇーって感じ)
・業界研究シリーズ 商社(業界のことがよーく分かります)
・不動産(同じく、業界のことがよーく分かります)
・商船三井(読んでない…海運業界に興味がある人のおすすめ?)

英語の本
・新TOEICテスト730点攻略本(うん、タイトル通り)
・TOEICテスト 新・最強トリプル模試3(模試3回分!!)
・気持ちが伝わる英会話(伝えよー)

環境関係
・はじめての環境経済学(少し難しい…が、勉強になります)
・環境の仕事大研究(本当に環境関連の仕事が幅広く紹介されています)
・排出権取引は地球を救えない(う~む、反対意見も大切)

理系っぽい本
・空想科学読本(言わずと知れた!理系でなくともおもしろい)
・世界を欺いた科学10大理論(少し難しい!!)

料理本
・100円おかず(料理のアイディアを盗もう)
・はじめての料理(基本を学ぼう)

経済、その他
・外資の稼ぎ方(こんな稼ぎ方もある!!)
・日経MJトレンド情報源2009(流通業界すべての情報がここに!)
・竹中教授のみんなの経済学(竹中平蔵は難しい話を簡単に落とし込めることで有名!その通りでした)
・一人勝ちの経済学(あの大前研一の経済学が学べます。大前研一:マサチューセッチュ工科大学出身で、途上国の経済顧問?も務めた人)
・ソロス(超富豪・ジョージソロスのお話し)
・景気の見方・読み方(うん、タイトル通り)
・ネコでもわかる株入門の入門(スキー部の一年でも分かる笑)
・分かる資産運用(お金の運用の仕方が分かりやすく載ってます)


欲しい人は早めに連絡ください。
いない場合は売るか、捨てるかなので。
連絡くれれば残しておきます!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうも、伊藤です
安藤さん、駒宮、三澤と絆で合宿してます
とても快適です 清水さんありがとうございます


今日はスノーハープに行ってきました
とても楽しいコースで飽きずに走れました


しかし駒宮は残念ながら風邪でお留守番でしたバカなのにね

おわり
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
お疲れ様です。たかです

インカレに引き続き、アルペンは岩手高原での大会に出場しています。

毎日50分かけて実家から通ってますそろっとしんどぐなってきました←朝がねw


昨日まではSG
今日からはGSで1年の2人も参戦です。

今年は時期が遅いこともあってか参加者は少なめ↓

でもそのおかげできれいなバーンで滑れています


この大会で自信をつけていい状態で白馬に乗り込みたいものです


とはいうものの自分はSGでポイントがとれず、今日のGSも2本ともミスがありブルーな気持ちです(´`)まあちょっとだけポイントはとれましたが…


あと3戦なのでしっかり決めたいです


一年生の2人は硫安で固めたバーンに苦戦したかな?

エッジが噛まなくてスキーが流れるし、力使うからよれるしと大変だったと思うけどこれも勉強だからたくさん吸収してください

硫安はスキー錆びるからしっかり拭いておくように

それと一緒に泊まれなくてすいまそんm(__)m宿いいとこみたいでよかったね

2人部屋別々とか聞いたときは喧嘩でもしたのかと思ったわw


さてさてアルペン陣はこんな感じですが他の部員はどうしているのでしょうか??

白馬にいってる人達…
仙台にいる人達…
蔵王組…

ひがしはギブスになったそうで…大丈夫?お大事に
かわたは引っ越したのかな?
ドラえもんはシドのコンサートだっけ?www

つまり言いたいことは…


みんなブログかけやーーー!!!

失礼します。
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.