カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
62位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ

あーこんばんは、緒方です。



昨日
ぼくは寝ることが怖かった
なぜなら
寝たら明日がきて
明日がくれば
ジャンプに行かなければならないからだ
ほんとに本気で嫌だった
ここにきて
スモールのランバンですらこける
わけわからん
もう何がなんだか

クロカンでもそうだ
なぜあいつらはあんなにはやいんだ
なぜだなぜだ
みんなにどんどん離されていく
ぼくはどんどん遠い存在になってゆく……


















そんなぼくに
今日、希望の光が見えた。




みなさん、よいお年を。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
いくら探してもなんで出てこないんだよー、充電器

今日、部屋替えしましてどっかいっちゃった。

えっと、袖野です。




いまさらですが、先日行われた全道ノルディックのリザルトを載せときます。

クロカン

成年の部 5km(フリー)
安藤 樹  0:18:32
駒宮 智全 0:19:24
伊藤 一成 0:21:49
小林 東史 0:23:58
緒方 健人 0:25:51


一般女子の部 5km(フリー)
天野文子  0:24:34


ジャンプ

飛距離    飛型点
三澤 公希 29.0m 32.0m 40.0 39.5
袖野 太士 29.0m 32.0m 39.0 39.5

こんな感じです。

三澤と飛距離が全く同じなのがビックリ仰天




今日は村田さんが帰られました。

ジャンプでは貴重なアドバイスをいただきありがとうございました。

また一緒に合宿してくださいね。


あしたは、タイムレースです。

結果をアップしますので、お楽しみに。
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:お知らせ


三澤です。


今日は午前ジャンプで午後はクロカンをやりました。
ジャンプは風が強くてだいたいの少年団が帰って行きました。そんな中大学生と一部の少年団が残って飛びました。このようにジャンプは天候に左右されるので大変です。

クロカンはゲレンデでクイックの練習をしました。最後にはリレーもやり充実した練習ができました。

話しは変わりますが、今日は出口さんがいらっしゃいました。丸島さんと出口さんからの差し入れでミカンのシャーベットのアイスをいただきました。ほんとにありがとうございます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
アルペン四日目のおはなし

ライザでGSロングポールでした
詳しくは後日
たかたんがアップしてくれるはずです







とりあえず




吉田さん
誕生日おめでとうございます!
祝☆24歳




昨日だっけ…?




では(^^)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー

こんばんは、あいこです。

現在帰省中で、鬼首にいます。

んでもって今日はオニコウベスキー場に行ってきました。

(鳴子の上野々スキー場に行かなかったのは、ただたんに送迎してくれる人がいなかったから。)

冬休みで天気も悪くなかったのにもかかわらず、人が全然いなかったのでちょっと不安になりました(´ω`)。

みなさん、是非オニコウベスキー場に来て下さい。

話がそれましたが、今日はスケーティングをしました。

上り坂ではなくて、平地をひたすらフォームを意識しながら。

平地といってもちょっとした上り下りはあるし、スキー場の端から端を往復すると軽~く1Kmは超えるので楽しいですよ。

今度は上り坂を中心にやっていこうと思います、はい。



そういえば天野さん、例のTシャツを奴に渡しましたか?


((,,・3・,,)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは
医学部さんとの合同合宿3日目である今日も
猿倉スキー場で滑ってきましたよ。

メニューはスラロームで
午前はショートポール
午後はロングポール
に入ってました。

いやあ
実際ポール練習してみると
先輩たちのハンパなさが分かります。
めっちゃ上手いッス。

ボクはというと
いろいろ課題はありますが
しっかり下半身を柔軟に使って外向傾(漢字あってます?)でターンしたいですね。

ほかの1年生も
ワンピースのみで滑ったりとやる気は十分にあります!

明日も
ノル組に負けないように頑張りましょー!

あと
雪道の運転は
やっぱり危険です…

以上
船田でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんわ、緒方です

今日はFISCHER CUP 2日目

午前クラシカル5キロ、午後コンバの続きのフリー5キロ
結果はこちら

安藤さん 19分07
東史さん 23分44
伊藤   24分18

三澤   17分21
袖野   16分44
河田さん 21分41


袖野さんドン引きの速さです
三澤さんも十分速いんですが、袖野さんのクイックは反則です
あーあーもうやだやだ


ジャンプ怖いー
ランバンがんばろっと




みかん美味しかったなー
また食べたいなあー
丸島さーん

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
どーも、小川です


さてさてアルペン2日目の様子をご報告します!!


今日は、昨日のライザではなく、猿倉へ行ってきました
天候は雪
風はそれほどなかったのでまずまずのコンディションだったと思います。




ボーダー全面滑走不可なのでゲレンデスキーヤーはほとんどいなかったです。
今日は猿倉のちびっ子スキーチームもやっており、1年生は彼らのアルペン技術にびっくりしていました(^-^;)


そして何より今日は初のポール練!!
慣れていないGSの板と、削れてボブスレーのコースのようになった斜面に悪戦苦闘しながらプルークボーゲン・シュテムターンを練習しました。

エッジをたてれば曲がるけどスピードが落ちる、飛ばし過ぎればオーバーランする…

アルペンの難しさを直に感じることが出来、なかなか充実した練習になったんじゃないかなと個人的に思います。


今日はゆらさんもこっちに到着して医スキーとは別のペンションに移ってと楽しくやっています
ご飯もおいしかったです!!


明日はどこのスキー場でどんな練習するんでしょうか!?

忙しい日記になってしまいましたが、ワックス掛けに行こうと思うのでこの辺で失礼します。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんわ、伊藤です
朝日町は音威子府の100倍快適です

今日はフィッシャーカップの1日目が行われました
スペシャルジャンプ(成年B)
1位 三澤さん
2位 袖野さん
3位 河田さん

という結果だそうです
明日はコンバインドの後半とクロスカントリーのクラシカル5キロがあります
頑張ります

風間先生からみかんとチョコが届きました
ありがとうございます
みかん争奪トランプ大会が白熱してます

おわり
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは
あんでぃーです。

アルペンチームは医学部さんと一緒に今日から合宿です

当初は田沢湖を予定していましたが雪不足のため急遽

蔵王ライザスキー場

に決まりました

と言うわけで今僕たちは山形にいます


今日は6時30分に医スキーの部室に集まったのですが・・・


昨日から降り続く雪で仙台も雪化粧。しかも厚化粧。


八木山から歩いていこうと予定していた僕は途中からタクシーに乗りました

てか八木山で死にそうになった



・・・と言うわけで仙台から雪道でした。


11時過ぎにスキー場に着いて13時から滑り始めましたが1時間滑ったぐらいで撤収。

視界が悪くさらに雪がもっさもさしてて大変でした


ちなみに今日1年の3人は初めてのGSで、ボーゲンを中心に練習してました。

僕は晶さんから
「足が前に入ってない」と言われ、頑張って頑張って前に体重かけて

それでも入ってないと言われ

130のブーツじゃ硬すぎるのかな・・・




現在は晩飯。
ジンギスカンうまし。


たかさんがちょっと前に来て、ゆらさんが明日の夕方に着く予定です

初めて尽くしでわからないことだらけですが頑張ります

ではでは
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
三澤はクリスマスケーキのサンタの首をナイフで刎ねました
びっくりした
なんかもっと砂糖の塊とかじゃなくて
食べておいしい感じのものだったら
あんなふうにはならなかっただろうと思う

午前はジャンプにいって
大会前ということですごい人数でした
小学生に混ざってスモールを飛んでて
明日の大会でスモールを飛ぶ大学生は全部で5人
その内4人が東北っていう
まぁでもがんばります

スモール1本で転倒。5本目で転倒。
どーいう原理が働いたのかひざの裏に板が直撃してリタイアしました
危機感を感じるので合宿開けたら減量していこうと思いました

午後のクロカンは無理っぽいのですっと寝てました
寝ながらネットで麻雀やってた
このぐだぐだな感じが新鮮だった
上家が国士無双上がってびっくりした
あいつ絶対テンション上がりまくってるよ!
って思ってテンション上がって
その直後に一気に下がりました
北海道まで来てなにやってんだ・・・って

とりあえず明日からの大会を楽しんできますノシ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは、袖野です。

今日は午前ジャンプで、午後レストでした。

ジャンプの方は25日の大会に向けてみなさんそれなりに仕上がってきているのではないでしょうか。

やっと冬の台に慣れてきたって感じです。

僕はまだビンディングが届かなくて冬の台を飛べてません。

早く飛びたい。

その代わり、クロカンをめっちゃ頑張ってます。


まぁ~、練習の話はもういいとして。


今日は夕方にレセプションがありまして、うちからは安藤さん、河田さん、三澤が参加しました。

いろいろと盛り上がったらしいです。

その盛り上がりが宿舎に戻っても継続されてましたね。


「ガチャ」

「どっちがいい?」

「こっちでお願いします」

「はい、どうぞ」


「AKBで誰が好き?」

「前田敦子です」

「バチ~~ン」

「ありがとうございましたっ!」


はぁ~~


最後は河田さんが東北大学ジャンプチーフとして本気で語られました。

河田さんの思いは、みんなにしっかり伝わりましたよ。

焦る必要なんてない。

2年後に東北大の黄金エイジが来るんですよね。

国立大だって○○目指せばいいんです。

チーフ、ありがとうございました。

そのためにはしっかり寝て、明日もたくさん練習しましょう。

なんかいろいろごめんなさい。

それでは、おやすみなさい。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは、あいこです。

明日のフェリーで仙台に帰るために、今札幌にいます。

今日は学チャン最終日、男子15Km、女子10Kmクラシカルでした。

リザルトが手元にないため、いつものように結果を報告することができなくてすみません。

今日の音威子府は朝から雪がしんしんと降り続け、グリップがどうなるか心配されました。

案の定大変なことになり、私のレースはこんな感じになりました↓


アップをし、レース用の板にグリップを塗って、さぁいくぞっ!というときに雪質が変わり、

「やばい!全然効かない(°□°;)!」


レースがスタートしてすぐの一つ目の山の中では、

「あれっ?結構のぼれるかも。やった!このレースいけんじゃね(゜∀゜)?」


2つ目の山に入ると、

「くそっ!カッターの中だとスリップする。でも、外にでると下駄になるぞ(>_<)」


3つ目の山に入る頃にまたしても雪質が変わる。

「ん!?さっきより突っ掛かるぞ?ちょっとやばいかも…(゜_゜……」


ラスト3Km付近の下り坂手前では、

「やだもう、完璧下駄ってる。何回目の雪取り作業よ(´;ω;`)」


ラスト1Km平地では、

「今パスカングしたら絶対また下駄るな。ラストはダブルポールでいってやるぜε=ε=┗( ・_・)┛」


ごーーーーる。


みたいな。

天野さんもかなり下駄ったようで苦戦してました。

男子のほうはみんなルービングでのぞんだら結構よかったそうです。

話を聞くと、今日の雪は湿度が高くて北海道の雪というよりは、新潟とかの雪に近かったみたい。

上位も新潟出身者が占めたようです。

色々ありましたが、これも経験だと思って、これからのレースに生かしていきたいです。

これで音威子府の報告は終わりです。

私は朝日町に行かないので、誰かランナーのブログの更新してくださいね(^o^)/

んでは♪

〔今日の伊藤〕
今日のレースはずっと河田さんのことを思って滑っていたそうです。やっと河田さんに会えてよかったね(*^ω^*)

そういえば、医スキーのブログに伊藤君の写真がアップされてたよ(笑)


((,,・3・,,)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
三澤です。

今日の練習は午前はジャンプで午後はクロカンといつもどうりな感じでした。
ただ雪質が最悪で氷でツルツルでした。クロカンでコケるのでさえめっちゃ痛いのにジャンプでコケたときの痛さなんて想像するだけで…
今日他大学の人で転倒して顔面血だらけになってる人がいました。あれは交通事故なみでした。河田さんも左手をうって午後はあえなくレストになってしまいました。そしてさらに緒方のジャンプ板が裂けました。
冬の氷ったジャンプ台の感想
あれは処刑台です。

今日はこうゆう雪質だったんで骨折った話しになったんですが、駒宮は昔自分の体重を小指で支えられるかどうか試したくなり、実行したら小指が折れたそうです。
東工大の二年生の人は骨おりすぎて
次どこ折ろうかな~
なんて言ってるらしいです。
まじでジャンプやってる人の精神状況ビックリ仰天!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー

こんばんは、あいこです●^□^●

今日は男子10Km、女子5Kmスケーティングでした。

もう…何と言うか…大変でした。

今日も昨日に引き続きコースがアイスバーンとなっており、スキー操作が難しく、下り坂ではブレーキが効かないという状態。

そんな中で、結果はこのような感じになりました↓
48位 あいこ 21分22秒2

132位 岩津さん 35分07秒5
142位 山内さん 36分27秒3
144位 橋本さん 36分32秒5
160位 伊藤君 45分35秒6


先ほども言ったようにコースがアイスバーンだったため、みんなどこかしらで転倒したようです。

私も下り坂でこけました。

ゴールした瞬間まじでお尻が痛かったです(泣)

医スキーの岩津さんは血だらけになって帰ってきて、山内さんはウェアに穴があいたそうです。

伊藤君にいたっては何回こけたか正確に覚えてないとのこと。(多分7回ぐらい?)

あまりにこけすぎたため、最後にこけたとき思わず、

「もうイヤッ(;`皿´)!」

と叫んでしまったそうです。

みんなこんなに転倒したのにもかかわらず、誰も板やストックを折らなかったのが不幸中の幸いと言ったところでしょうか(^_^;)

明日はクラシカルです。

予報では、今日のアイスバーンの上に雪が降るかもしれないとのこと。

グリップが難しくなりそうな予感がバリバリします。

みんな無事に帰ることを祈ってて下さい。

〔今日の伊藤〕
何度目の御臨終&蘇生を経たサングラスがついに、北海道音威子府の地に眠りました。


((,,・3・,,)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
が大幅に遅れています、東史です。





今日やっと実習&試験が終わり、今はフェリーの中で暇つぶしにポケモンやってます笑






低気圧の影響で海が荒れていて、出港は明日の朝6時になるかもしれないとのことで、丸一日以上フェリーに閉じ込められることになりそうですp(´⌒`q)




明日はもしかしたら苫小牧か札幌あたりで一泊することになるかもしれません・・・




ただでさえ短い合宿がさらに一日短くなってしまいますが、できる限りのことはやって、少しでも速くなれるよう、長い距離を走り込めるよう頑張ります!



他のみんなに練習量で差をつけられてるので、遅れを取り戻したいです




では(^-^)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんみ、緒方っす。びっくり仰天


今日は午前強風のためジャンプできず
午後はジャンプ整備しますた

いつもは踏み降ろし?っていう
ランバンをジャンプ板でちょこちょこ踏んでいくやつをするんすけど
今日はつぼなんちゃらをしました
それは板履かずに30人31脚みたいにみんなで肩組んでランバン降りてくんですけど
それがウケた。
だけんなんちかんじばってんね、

夜は
オレと宮さん(革命家ドラゴン)とそでぬとたつきさんで
大富豪してます 
たつきさんは対ドラゴン○っす
まじ内輪ネタけんね    ごめんなさい

明日は
飛ぶぜー、ちょー飛ぶぜーーー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー

こんばんは、あいこです●^□^●

今日は学チャン初日、フリースプリント(1.2Km)でした。

出場したのは伊藤君、医スキーの岩津さん、橋本さん、山内さんの4人です。

結果はこのような感じになりました。↓
116位 岩津さん 4分18秒97
122位 橋本さん 4分33秒90
128位 山内さん 4分49秒70
138位 伊藤君 6分30秒37


伊藤君は今日がデビュー戦でした。

感想を聞いてみたところ、

「緊張しました!そして、スタートしたときに自分の名前をアナウンスで呼ばれて思わずニヤニヤしちゃいました( ̄∀ ̄)」

とのこと。

今日はアイスバーンの上に新雪が積もるという状態でした。

場所によっては滑りますが、少し場所がずれると突っ掛かるという難しいコース。

怪我もせず、板も折らずに無事にゴールしてくれて本当に良かったです。

明日のレースはスケーティングです。

明日からは私も出場するので頑張ってきます!


〔今日の伊藤〕
かげに隠れて天野さんを驚かそうとしたが、間違えて他大の人を驚かす。

リアルに恥ずかしい(笑)

((,,・3・,,)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
駒宮です
スキー部のブログ書くのは久々なんで文章があれかもしれませんが、あれをああしてああして下さい

今日の気温は+1もあって
雨が降りました
雨が降ってる日は外に出ないようにしてきたんですが今日はクロカンにいってきました

自分は昨日の転倒でピンの紐(?)がちぎれて再起不能に陥ったので午前午後クロカンやってました
雪がなんかずぼずぼしてて疲れた

昼寝したら悪夢を見た
寮に全自動コップ洗い機が設置されてて
俺がトイレだと思っていつも使っては場所がよく見たら違った
そんな夢を見た

午後のクロカンはコース回ったりして
景色がすげーよかったんですげーよかったです
雪質に慣れたのかポールを多用したのか一歩が長くなったのか午後の方が楽に滑れた

藤田さんの計らい(?)で他大学と○○会という名の会に参加させて頂きました
ありがとうございました
ほんとに
ほんと楽しかった(笑
三澤のバカさがかすれて見えるほどバカの集まりだった


以上
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
更新遅れて申し訳ないです・・・。
おがわです。(・∀・)


20日、僕と船田でみやぎ蔵王すみかわスノーパーク行ってきました!!
仙台市からの直行バスの予約が取れたので、行ってみようか、という感じです
すみかわの様子は…
さすが平日、ガラガラでした
雪質も片栗粉みたいでなかなかよかったです
が、滑走可能なコースは一般的な初級者コースと観光コース(平均斜度7度)という非常になだらかなコースだけでした。そしてそして、下のほうは雪が全然なく、地面がむき出しになっているところもあるという…

練習内容について。
別々のコースを滑っていたので詳しくはわかりませんが、船田はバレーで教えていただいたことを今回もずっとやっていたそうです。(以前のブログ参照)
僕は上のほうの緩斜面でスケーティングと直滑降の練習をしていました。
スケーティングは、アルペン板だからかどうかはわかりませんがやはり上り坂は進まなくていろいろ試行錯誤してみたものの結局うまくいかなかったです…(-∀-
直滑降はトレーニングルームで晶さんからフォームを教えていただいたので影を見てフォームを確認しながらやっていました。カーブに入ると後傾になってしまうのがわかったので、課題にして練習していこうと思います。


そんなこんなで14時過ぎになり、いよいよ下のコースの雪がなくなってきて「これ無理じゃね???」という結論に達し終了となりました。
僕としては滑走可能コースが緩斜面のみだったため、フォームを意識した練習が出来たのではないかなと思います。
(下のほうはブッシュを避けるので精一杯でしたが。)
初めて行ったゲレンデで強風にあおられる古いリフトに恐怖を感じたアルペンでした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー

こんばんは、あいこです。

今日の音威子府は雨です。

昨日、一昨日の晴れに続いての雨です。

もう一回言います。

雨です、はい。

本当にもう最悪です。

何が最悪って、色々ですよ。

雨が降ると、次の日のコースはぐちゃぐちゃorアイスバーン
→下り坂タイヘン!

新雪Nothing
→クリスターの登場か!?

てか普通に寒い
→風邪ひいちゃうよ(・ω・`*)

ついに明日から学チャンが始まるのに昨日以上に不安は増してきました。

ちなみに明日はスプリントです。

がんばれ伊藤。

君ならできるよ。

怪我するなよ。

ふぁいと。


〔今日の伊藤〕
・よっこいしょういち。

・タイヤが噛んでいないバスに爆笑。


((,,・3・,,)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
どうも、こんばんは袖野です。

今日も朝日町からおおくりします。

改めて思い起こしてみると、なぜあれだけの事で、何事もなかったようにこうしてブログが書けているのか不思議です。リアルに死ぬかと思いました。運が良すぎた。まさに九死に一生、びっくり仰天。下川神社にお参りしたのがよかったのかもしれませんね。調子にのってはいけないのいうことですよチーフさん。

この恐怖に比べたら、ジャンプの恐怖なんて大したことないので、「今日は吹っ飛ぶぞ」と意気込みジャンプ台に向いました。

しかし、ブーツを板にはめようとした時、ビンディングが死にました。ヘニャって折れた。もともと金属が弱ってて、雪が挟まったりしてないか気をつけてたんですけどね~。

そういうわけで、午前は声だし兼ビデオ係になりました。まじで飛びたかった。悔しい。シュ~ン


最初のジャンプでいきなりやってくれましたよ駒宮君。華麗なる転倒。なんかクルクルしたよね。ランバンがボコボコになっちゃいました。かれはインテリジェンスな雰囲気なんですけどね、やるときは一番ド派手にいっちゃうんです。さすがです。

どうやら駒宮君もこの転倒でビンディングが破損したらしく、ビデオ係に就任しました。

河田さんと、三澤君はともに順調なジャンプ、緒方君は順調なランバンを繰り返してました。でも河田さんもビンディングの調子が悪くて応急処置でしのいでいる感じです。




午後は通常どうりクロカン。

藤田さんのご指導で今日はかなり進歩した気がします。スケーティングって文字どうりスケートみたいに滑るんですね。今日は半分くらいノンポールでスケートしてました。腰を落として一歩を長ーーくね。それを繰り返すうちに、前より板に乗れるようになったんですよ。スピードも出るし、ポールを持っても安定しました。でも藤田さん曰く「まだまだ」ですけどね。初心者は直しがいが山ほどあるから面白いです。

最後は他大の人と混じってリレーをしました。20人くらいいてそれを3チームに分けて行われました。やっぱリレーになるとだめなんですね初心者は。すぐ力んで、フォームがバラバラになる。いい経験でした。

まだまだ書くネタはあるんですけど眠くなってきたのでもう寝ます。

明日は駒宮君がブログ担当です。乞うご期待!!





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー

こんばんは、あいこです●^□^●

珍しいことに音威子府は今日も晴れました。

2日連続で晴れてしまったので、大会の日はかなりの悪天候な予感がしてなりませんp(´⌒`q)

しかも、晴れたためにワックスも難しくなってきました。

まぁ、晴れるとテンションが上がるからいいんですけど(((^-^)))

んでは、今日の練習について。

午前中は私と伊藤君がクラシカル、午後は私と天野さんがクラシカルで伊藤君がスケーティングでした。

ちなみに、天野さんは午前中レストです。

午前中のクラシカルでは、伊藤君がいままでで一番グリップが良かったらしく、坂をスイスイとのぼっていました(*^ω^*)

この調子で大会でもグリップを合わせられるといいですね♪

午後にはみんなで10Kmコースの途中の山をのぼりました。

正直、あののぼり坂はきついです。

スケーティングならともかく、クラシカルだと特に厳しいかと思われます。

練習中、「自分はここで吐くんじゃないか?」と思いながら滑っていました(^_^;)

大会が近づくにつれて不安は増すばかりです。


んでは、〔今日の伊藤〕
中学のとき、机をガムテープでぐるぐる巻きにされたことがあるそうです。

本人曰く、いじめられていたわけではないそうな。

しかもやった犯人はカトウカズナリ君(笑)

ガムテープを剥がした後の机はべたべたしたらしい(⌒~⌒)


((,,・3・,,)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
お久しぶりです。
船田です。

今日も行ってきました
スプリングバレー!
ひとりで・・・

天気は晴れており
少し暑いくらいでした。

今日は、昨日晶さんとたかさんに教えていただいたことを思い出しながら
プルークボーゲンで姿勢と体重の入れ方を確認してから、滑る。
これの繰り返しでした。

昨日以上に
人が多くて(とくにボーダー)
ゴチャゴチャしていましたが
気持ちよく滑れましたよ。

明日ですが
新たなスキー場に行ってみるかもしれません。

以上です。













テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:お知らせ
三澤です。
今日は朝日町での初滑りでした。雪があまりついていないらしく、一キロコースしか回ることができませんでした。
今日は藤田さんにおこしいただき、ビデオを見てもらい指摘していただきました。明日はそこを気をつけやっていきたいです。

今日はとてつもない出来事が発生。二人の人間が被害にあいました。
被害の内容はまあ単純に言うとクルクルと回ったと言うことなんですが…
これにはあまり触れないでおきます。

話しはかわりますが、今日ご飯を食べているときに安藤さんがいきなり出現しました。
その突然の出来事に河田さんが言った一言
安藤さん奇遇ですね

ちなみにその安藤さんは今ポケモンをやっています。 安藤さんは自分の名前をdoと登録しています。ビックリ仰天




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー

こんばんは、あいこです。

今日の音威子府は雪が降っておらず、しかも太陽&青空というとても珍しい天気でしたヾ(●ω●)ノ”

思わず3人とも写真を撮っちゃいましたよ(笑)

んでは、今日の練習について。

今日は午前中にクラシカルのタイムレースをしました。

距離はだいたい5Kmぐらいで。

タイムはこんな感じになりました↓
伊藤君 24分23秒
天野さん 23分58秒
あいこ 21分01秒

これを参考タイムに本番の目標タイムを決めていこうかと思います、はい。

午後は私だけスケーティングで、2人はレストです。

さらに午後には医スキーの皆さんとも合流。

人数が増えてちょっと新鮮な感じがしますo(^-^)o

明日も晴れるといいなぁ(・∪・*)


〔今日の伊藤〕
・コッペパン、コッペパン、コッペパン、コッペ(ry

・クロックス&裸足復活!

・御臨終なされたサングラスを蘇生させたが、またしても転倒にて御臨終(´人`)


((,,・3・,,)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
に、行ってきました。
遅くはなりましたが初滑りです。

雪あんのか?と思いながらスキー場に向かった訳なんですが、ちゃんとありましたよー!
まだ1コースだけの営業だったので混雑してはいましたが、
スプリングばれー

でがっつり滑ってきました。
1年生どうなんかな?と若干の心配はあったんですが、
なかなか滑れてびっくり!
晶さんも登場しました!

はじめは雪に慣れようってことで自由にフリー
後半は基礎れんなんかをちょっとしてきました。

こんな感じです。
基礎練F

ほかにもいっぱいとったんですが、なにせ人がいっぱいでかぶったりしてきれいに撮れませんでした↓↓sorry
合宿に入ってるジャンプ、ランチームに負けずアルペンも頑張ってんですよー!

ちなみにアルペンは25から合宿にはいる予定です。

みなさん寒さなんかに負けないでさらに頑張って行きましょう!!

でわ


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんわ、緒方です。


今日も下川でジャンプとクロカンしました
まだ私はジャンプ板をうまく操作できず、斜面で這いつくばりながら
ランバン頑張ってます
ほかのみんなはいっぱい飛んでます
今日は中国の団体(小学生?)が来てました
ジャンプの国家代表でしょうか!??

午後のクロカンは
みんなで下川のコースを回りました
パないっす いやまじで
これ10日後にちゃんと走れるのか・・・



今日の三澤
東史さんからリクエストありましたが
積み重なって誰も覚えていません(汗
まあとにかくあいつは人の話を全然聞きません
てか聞こえてません
聞こえてないくせに返事します
本人は耳が聞こえなくなる実を食べたと言ってます
藤田さんに粗相なことをしないといいのですが・・

あ、こめおは米男です
米エネルギーを最大限に生かす男です



じゃあ明日は三澤がブログ書いてくれると思うので
乞うご期待!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは、あいこです。

今日は昨日と比べるとそこまで気温も低くなく、風も強くなかったので練習しやすい天候だったと思います。

んで、午前中は3人ともクラシカル、午後は私と伊藤君がスケーティングで天野さんがクラシカルでした。

午前中のクラシカルでは、天野さんと私で伊藤君に坂ののぼり方をレクチャーしました。

私自身はあんまり教えてないような気がしますが、天野さんがしっかりと教えていたようなのできっとばっちりですね(^-^)V

その後は3人でダッシュを何本かやって心拍を上げました。



あと、私事なんですけど一つ気になることがあって。

最近私の手首に痛みが走るようになったんです。

今までこんなことがなかったので、ちょっと焦ってます(>_<)

多分原因は新調した手袋か、ストックの押し方だと思うんです。(午後の練習でそれらを変えたら痛みを感じなくなったので)

大会前までにはなんとかしなければと思います(´ω`)


んでは、〔今日の伊藤〕
・中学時代、隣の席の女の子に「You!」と呼ばれていた。

例えば、「You!体重軽そうだね。」みたいな感じで。

・「そこに道があるから歩くんじゃない、歩くから道ができるんだ。」


((,,・3・,,)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
このブログ3回目です

もう液晶壊したいです

かわたです

ジャンプチームin朝日町です

合宿1日目の報告です

下川にいってきました

伊藤克彦さんをはじめ、みなさん、ありがとうございました

明日、そして今後もよろしくお願いします

今日は一日を通して、

クロカンとジャンプ(K26を中心)にしました。

みんな、夏のいいリズムを冬にももってこれたようです

課題もありますが、順調な滑り出し(スキー部だけに)ができました。

個人的には、

下川で去年は悪戦苦闘だった様々なことが

今年はうまくこなせるようになって

自分でも成長しているなぁ

と・・・

昼休憩では、

下川神社にいきました

「怪我人が出ませんように」かわた

「彼女ができますように」そでの

などなど、

お参りしてきました

どっかのランチームのように

今日のM澤をやってもいいのですが

みんなの状況を知りたいと思いますので

今日の感想を一言ずつ

緒方:みさわはモリモリの実の能力者でした

駒宮:つらかた

袖野:新ユニット「コメオとチャケオ」が誕生しました

三澤:もう話はもりません

河田:ジャンプチームは・・の集まりです


*聞きたいことがある方はコメントくださいな


では


| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.