カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
59位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ

今日安藤さんが練習に遅れてきました。
その訳は昨日お食事会と言う名の~会があったからなんですが、明治大学と立命館大学との飲み会でした。

ツマミは社長のはからいで刺身とかステーキとかカニなどなどたくさん出てきました。

この宿のレベルに毎日驚かされます。
他大学とも仲よくなれてよかったです。

以上三澤でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
安藤さん,伊藤,緒方,三澤の4人で旭岳に来ました
今日の午後から練習を始めてますが
みんなローラーとの違いにとまどってます
横滑りしまくりです
そんななか三澤は「おれコース3周走ったよ」と楽しそうでした

練習の話はこれぐらいにして
旅館サイコーっす
ごはんうまいっす
露天風呂気持ちいいっす
部屋広いっす
袖野も来ればよかったのに

初日はこれぐらいで
以上 伊藤でした


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

ちょまじ、

俺どんだけ時間費したと思ってんだーーー

ええええーー

いやいやいやいや

これだからパソコンは嫌いなんですよ。。。。。もー














えー、たった今
もうすぐ終わりをむかえたはずの日記が
どこかへいってしまいました。
まじパソコンわちぇわちゃらんです。
このM棟のパソコンボコボコにしたいです。
嘘っす。いや、まじっす。


ブログなんか書かず帰りたいんですが、
河田さんと出口さんに怒られそうなんで簡単に。

土曜ジャンプ
倫久さん堀井さん丸島さん出口さん河田さん緒方袖野三澤
OBの皆さん、天野さんありがとうございました。

日曜夜映画
「国家代表!?」楽しかった。かっこよかった。
いろいろ取り入れたい練習あった。
天野さんカーの上にブーツつけて高速道路でアプローチの練習しましょう。
嘘っす。

月曜部活
ローラーした後、鏡やマット使ってジャンプ練。
アルペンチーム揃ってて笑った。特にゆらさんやばい。


ここらへんまで書いとったつけ
まじいっちょん意味分からんしね。
なんしょっとかやん
お前こっどげんしてくるっとち感じやけんね。
あーもー
さっきまでぎーやん緊張しとったばってん
今まじもうなんかやるせない気持ち。
安藤さんのデ、、おっと危ない。
こんやるせなか気持んせいで三澤の殺さるっところやったばい。
今ん感じでいって大丈夫っちゃかー?ってね、、絶対でけんめ笑
まーよかたいね。とりあえずー
丸島さん堀井さん頑張ってきまっしゅ



以上、テンションが下がった緒方でしたーーーー。。





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
匿名希望で・・・

いや、吉田です。

お久しぶりです。

またサイト紹介

ひらい整骨院

アイシングの意味とか、

怪我の処置で欠かせないRICE処置の仕方が割りと分かりやすくのってるかと

ただ、補足で各自調べる必要があるかも

RICE処置はいろんなところで必要性が叫ばれてますよね

例えば

ひめパパのKAZU.Blog

とか

難しい話ですが・・・


俺は意味がわかんないと全くやる気が起きない人間なので、

常に調べて納得してから実行します。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
お久しぶりです、小川です

さて今日は晶さん、船田とともに 
『東北大学萩雪ヒュッテ』
へ道具の調達に行ってきました!!



SLの板なりすね当てなりストックなりと調達したわけですが、、、


まずヒュッテに入る前。


なんか外にすごいがらくたみたいなの置いてあるねー、、
ガレッジセール??
とか他愛ない会話をしていたわけで


そしてヒュッテに入ってみると…




あれ?




違う…



匂いが…
広さが…






そうなんです、外にあったがらくたたちは実はすべてヒュッテに眠っていたもので、徹底的にお掃除がされた後だったのです(゜o゜)


触るだけで割れるのブーツ、折れて当たったら怪我するかもしれないポール、ガス漏れ注意のコンロ、もはや何かもわからない家電のようなものなどなど…

掃除したのはもちろん僕たちではないです。
新しい管理人さんが掃除してくださったのです



あのヒュッテをお掃除してくれたそんな新しい管理人さんは…
『安食』(あじき)さんです。30代のご夫婦です

旦那さんはどうやらアルペン経験者のようなので、アルペンチームはいろいろお教えていただけるかも
使用板はVOLKLで、『1番手作りに近い感じで、トップ選手の板との性能差が少ないと思う』ということでした
ちなみにスキー部OBのジャンプのHさんに似ています


奥さんも感じがよく、気配りの利く方で紅茶とお煎餅をいただきました




今のヒュッテには木の浴槽はありません
底が腐っていて地下に垂れ流しだったために外して、ユニットバスが近いうちに来るそうです

若人にも2階にも畳はありません。
カビていたようで、若人の一部に新しい畳が敷かれていました

ネットもつながるようになったらしく、DVDプレイヤーまでもが配備されより近代化していました

散らかっていた荷物たちは使えそうなものと使い物にならないものと分別されていて使えそうなものは全てチューンアップルームへとまとめられていました(・。・;



ヒュッテにあったあらゆるがらくたたちは一掃されて2階も地上も地下も整理整頓の行きわたった空間へと変貌していました。
(今日は一緒に調味料などをさらに捨てていただいて、部室に張ってある次回持っていくものリストに書き加えました


スキー部が合宿に来てくれるのをとても楽しみにしてくださっているようなので、ぜひ蔵王に行ったら顔を出して、あわよくば宿泊しましょう!!
きっと快適に過ごせると思います




とまあ今日はこんな感じですかね??
アルペンの道具調達は思いのほか早く終わったのでお話をうかがってきたアルペンチームでした
では、失礼します
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:お知らせ

今日朝練で川原に行って来ました。

メンバーは天野さん 緒方 伊藤 三澤です。
前半は走り込みを一時間半ぐらいして、後半は坂でタイム走とビデオどりをしました。

伊藤vs天野さん 三澤vs緒方をやり、その勝負で勝ったガチ三澤vsガチあまぬさんを行いガチ三澤が勝利しました。

最近朝練のメンバーが固定化されているのでみんな朝練に来いや~

今回は非難されないでしょ(ドヤ顔)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
おひさしぶりです!ダニーです

河田くんに書くように言われたのでw
週末のケーキ組について書きます


日曜日、待ちに待ったケーキバイキングです

予定では5人は来るハズ!
ところが、約束の10時になってもだれも来ません
オーマイガッ!スキー部クオリティ

数分して4人が集結
開店直後のカウベルに突入しました

ところがここで問題発生
りょうじくんが11時から用事が入ってしまったということで
ケーキを目の前にお別れでした

あ、書き忘れてましたが
発案者のたかちゃんは、諸事情によりこの日は別行動です笑


というわけで、今回は千秋ちゃん、河田くん、わたしの3人で臨みます

以下しばらくは
わたしの食べたケーキの感想でお送りしますw


cake.jpg


1.フランボワーズ&2.チョコ
一つ目はあまり味わわず、あっという間に笑

二つ目はチョコの
はじめの方に食べたのもあってか、
これが一番おいしいと感じたかも

3.抹茶
これもすっごく美味しかった
買って帰るならコレかな

4.ロールケーキ
ここのロールが食べてみたくて
なかなかのボリューム

5.チーズのなにかw
チーズ系は甘すぎなくて食べやすいです。
チーズケーキ大好き!

6.チョコ
ガトーショコラはさすがに重かろうとこっちにしましたが、
これもなかなかモッサリきました
この辺から限界を感じ始める…。

7.チーズ
前のが重かったのでチーズで修正笑。
いざ食べようとしたときには
大きさに少し後悔しましが、
そこはやはり王道チーズケーキ!
おいしくいただきました

8.フルーツの
完全に逃げですw
果物がいつも以上においしく感じます!w
てか上だけでいい!笑
量自体は少ないのですが、下のクリームに苦戦しました

9.レアチーズ
チーズスフレの乗ったプリンは絶対無理だと思ったのでこちらで。
普段食べるならかなり美味しいと思います!
でもやっぱりクリームに苦戦

10.アプリコットとか
ラス1覚悟で味が気になったものを選びました!
ひとくち食べて甘さに閉口
ここにきてのこの甘さは殺人的でした

じりじりとがんばったけど
半分食べたところでギブアップでした
残してしまってごめんなさい。



てな感じで
体育部らしからぬスイーツブログになりましたw


ちなみに、
千秋ちゃんは残すのがどうしても申し訳なかったらしく
瀕死になりながら最後の1個と格闘していました

それを見ながら河田くんとわたしは
『13個食べたあんでぃーはバカだけどw
あそこまで追い込む千秋ちゃんはそれ以上のバカだw』
と確信しました笑

そして彼女は努力むなしく
あとひとくち分を残して息絶えました笑。
顔が暗かったよ


なにはともあれ
今回は3人ともモトをとることができました

ちょうど、寒い季節だからモッサリしたものが多かったけど
もしゼリーがあったらもう少し食べれたかもしれませんね


まぁ、私はもぅきっとケーキにバイキングに行くことはないでしょう
前回は気合い入れたわりに全然食べれず、
今回は雰囲気で楽しめればいいやと割り切って参戦した身としては
モトがとれただけで大満足です

これで一勝一敗。
カウベルダニーは互角です笑


バイキングを終え、甘いものは見たくない3人
今食べたいものをひとことで表わすと…
『するめ!』

というわけで、
その後のカラオケへは
するめ、あとカルパスを持ってきました笑


ここからあんでぃーも召喚

カラ館では、ちょうど河田くんの友だちがバイトしていて、
ポテチをサービスで持ってきてくれました
じゃがいもだ
普段以上にしょっぱさがおいしく感じられました
今までで一番ポテチをおいしいと思ったかもw


ケーキにやられテンションの下がっていた3人でしたが、
あんでぃーのハチャメチャなテンションにつられ楽しい時間を過ごしました


こんな感じで、
長くなりましたが報告終わります!

尻切れトンボやな笑。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日のスキー部は4つのグループにわかれて行動しました。
①鳴子日帰り旅行
②ケーキバイキング
③富士スポーツ
④二日酔い
私たちは①鳴子日帰り旅行に
丸島さん、出口さん、愛子ちゃん、緒方 
というなんとも言えない不思議なメンバー(笑)で
日頃の疲れを癒しに行ってきました。




朝9時に部室に集合し、丸島さんカーに乗り込み
まず最初の目的地の鳴子峡へ!
紅葉
ほんっとに綺麗で、感動しました!!
こんな紅葉初めて見ましたよ!

記念撮影
メンバー
このメンバーウケますよね(笑)

テンションの上がった愛子ちゃんと出口さんは、、、
クロカン1

クロカン2


もちろんジャンプの練習も、、、
飛型


周りの目が痛くなってきたところで
次の目的地、温泉へとむかいました!
粘性が高い温泉で体中がぬるぬるしてました笑
幸せでしたあ~ いやまじで

ぽかぽかの余韻に浸りながら
”さつき亭”でご飯を食べました。
たかさん、美味しかったですよ!

その後、日本こけし館に行きました。
なんてシュールな(笑)
こけし

ついでにお願いごとも!
ちゃけ男
この愛子ちゃんのこけしの顔のクオリティーの高さ笑

下ネタが飛び出し、気まずくなったところで
かんけつ泉へと移動しました!
かんけつ泉
行くぜ、これから!って感じですけど
入場料の高さに断念(笑)
ということで、すぐ近くにある地獄谷という場所へ。
いつもは噴き出しているらしいんですけど
今日は不調みたいで、盛り上がりに欠けたことによる
丸島さんの無茶ぶりに、、
飛型1
出口さん、流石です。笑

その後、帰り道の途中に愛子ちゃんの実家に寄りました!
田舎の中の田舎!!
近所がありません!笑
私の家が都会に思えました。

家の中を覗く不審者、、
おがたのぞき
番犬にめっちゃ吠えられました。笑


ちょっとお邪魔して仙台へ帰ってきました。
そして、今はたかさんの家でキムチ鍋食べてます!
なべ



いやあ~今日は本当に楽しかったです!!!!!!!
特に出口さんは絶好調でした笑
ウジエ一揆とかセブン一揆とか、、、笑
またこのメンバーでどこか行きたいですね!
ではまた、以上、緒方でした!

 













| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ごきげんよう♪
天野です.


昨日土曜日は鹿角へ,今日日曜日は尾花沢へ行ってきました!
ということで,久々のブログ…

まずは鹿角から.

メンバーは
コンバ:丸島さん,出口さん,河田,駒宮,袖野,三澤
ラン:天野,伊藤
の8名.

ジャンプの練習についてはよくわからないので省略..


ランは,午前はクラシカル,午後はフリーを練習しました.

ほめると調子にのるらしいのであまり言いたくないですが(笑
伊藤はクラシカル・フリー共になかなかの滑り.

コンバの一年生もジャンプだけでなく,ローラーの練習も熱心に頑張っているので,
ラン・コンバ共に刺激しあいながら
どんどん速くなってほしいと思います


私は…
ローラーにのる感覚,体を使う感覚がだんだん戻ってきて,
やっとこれからという感じです.
とにかく,筋力・体力を戻していきたいです.

午後のフリーでは,
むしろ去年よりいいかな,という感覚があり
「やばい,これきたかも!?」
と調子に乗りかけましたが,
ビデオをみたらそうでもなかったです(笑

まぁ,やっとある程度走れるようになってきて,
昨日は久しぶりにローラーしたー!練習したー!!
という感じで,疲れつつも楽しかったのでよしとします.



そんなこんなで,
すべる話・すべらない話をしながら仙台へと帰りました.




そして今日.
ひがし・伊藤・駒宮の3人をつれて尾花沢の富士スポーツへ行ってきました.
天野的スキー部無口な人ランキング上位に入るであろうこの3人.
若干の不安を抱えつつ尾花沢に行きましたが,
なんだかんだ車内ではある程度の盛り上がり(?)をみせてくれました
冬に向けての買い物も出来,なかなか楽しい半日でした.


後半飽きてきた感じがあふれていますが
これで終わります.

ではでは.
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
安藤です。
遅くなってしまいましたが、11月からの練習メニューについてのお知らせです。
今月からのメニューはこちら↓



月 ローラー・部門練
火 スタビ・体幹・LSD
水 スピード走
木 AT走・体利用
金 筋トレorランニングサーキットorポールジャンプ
土 スタビ・体幹・LSD




ずっと継続してきた基礎的な練習から、試合を意識した練習まで、貪欲に取り込んだつもりです。冬合宿まであと僅かということで、最後の追い込みにかかりましょう
今まで高い心拍域の練習としてスピード走とランニングサーキットを取り入れていましたが、今月からはさらに心拍域の高いポールジャンプ、主にクロカンでレーススピードを維持するためのAT走を取り入れます。ただし、ポールジャンプについては毎週やるのではなく、隔週にします。
具体的には、
  1,3周目・・・ランニングサーキット
  2,4週目・・・ポールジャンプ(アルペンは筋トレ)
という感じです。
暗くなるのが早くなり、ローラーなどはあまり時間を取って練習できなくなりました。メニューでローラーは週1回だけなので、朝練で走り込んで補いましょう。
また、しばらく川内の体育館が使えない状態だったため、エアロバイクのインターバルトレーニングをできずにいました。これも今月中にやる機会を設けたいと考えています。



ところで、川内のトレーニングルームが使えるようになりました
綺麗になったけど、マシンやエアロバイクは元々壊れていた部分がそのままでした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
今日の練習は伊藤、河田さん、三澤でした。


体育館で体利用をして、マットやチューブを使ってジャンプ練をしました。


トレーニングルームは早ければ4日から使えるそうです。


おしまい
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.