カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
35位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
今日大会に出てきました。

大会に出てる人は皆一部で完全にアウェイでした。

一本目からノーマルということでけっこう緊張しましたが俺も袖野も安全に降りていくことができました。

午後のクロカンでは結果は出口さん27分袖野29分50 三澤28分30でした。

大会というものを経験していい刺激になりました
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
はじめまして 伊藤です
今日医スキーの皆さんにおじゃまして三澤と朝練で泉が岳に行ってきました
医スキーの皆さん、車で送っていただき、さらに、アドバイスもしてくださって本当にありがとうございました

初めての泉が岳はトンネルまでがとてもきつかったです
なんとか完走したんですが時計を忘れて正確なタイムはわからず、携帯でざっくり確認したところ
三澤 47分くらい
伊藤 50分くらい  でした
三澤はかなり追い込めたらしく嬉しそうでした
ゴールしてすぐ後に三澤の話を聞くのはつらかったです
だから今度は先にゴールできるようにがんばります
良い目標が見つかって良かったです


以上、伊藤でした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは、あいこです。


先日の松マラについて書いていこうと思います。


松マラ当日は雨の心配もありましたが、きれいに晴れました。


相変わらずの参加者の多さに若干圧倒されましたが、なんとか全員がゴールすることができました。
松島マラソン
ちなみに写真はゴール後の一年生男子です。


誰だかわかりますか?


※ヒント
左から たかし つとむ しゅうへい























<記録>
・男子10㌔A
33位 あんどぅーさん 0:41:40
61位 船田君 0:44:57
89位 谷口君 0:46:50
101位 アンディー 0:47:22

・男子ハーフ一般
174位 ひがしさん 1:40:26

・女子5㌔
10位 あいこ 0:23:01
218位 ふくさん 0:30:37



暑い中みんなお疲れ様でした\(^O^)/


走り終わったあとに食べたカキ汁も美味しかったです(^Q^)


そして走ったメンバーで話していたこと…


来年は今年走らなかった1年生、特にジャンプチームには松マラを再履修させましょう。


それではこれから北雄の原稿も書くので失礼します。


((,,・3・,,)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんわ、”ちゃけお”こと緒方です。

こん前は「ジャンプちゃけど」とかゆー偽緒方(三澤)が書いとったばってん
あんかつ福岡県大川市語じゃなかけんが気にせんちゃーよかですよ。
最初らへんはみんなから「緒方なんちょっかいっちょん分からん」ち言われよったけん
標準語ば喋ろうち努力しょってから
最近標準語ば喋りきっごつなってきたけん
こっからは標準語で日記書いていきますね。
ちか標準語で書かんとわからんめ(笑)
 




10月9日、10日 
丸島さん、出口さん、河田さん、緒方、駒宮、袖野、三澤でジャンプ行ってきました!

この前のジャンプで駒宮と緒方がブーツを壊してしまって
ブーツがなくて困っていたんですが宮澤さんにブーツを頂いたので
大変助かりました。
しかも、とても良いブーツで履き心地も最高でした。
宮澤さん、本当にありがとうございました!



10月9日
午前はミディアムとスモールそれぞれ分かれてジャンプして
お昼ごはんのあとの空き時間に
三澤の提案により1年みんなでローラーをしました。
あのときに三澤が提案してなかったら・・・

そうです、ローラー中に事故が起こったのです。
あれは減速マットのあとの下りにさしかかった頃でした。。
緒方は危険を察知して減速マットのあとの下りを避けたコースを行こうとしたのですが
三澤と駒宮は下りにチャレンジしに行ってしまいました。
あのとき僕が止めていれば・・・

緒方がゆるい上りに苦戦しているときに
下りのしたのほうでガシャーン!と大きな音がしました。

三澤と駒宮は同じ場所でこけたらしく
特に駒宮はぼろぼろで帰ってきました。
駒宮は「は、ははは」と笑っていました。
彼の笑った顔はその傷のひどさを表していました。
「ローラーなめてた。もうクロカンなんてしない。ははははは。」
彼の傷の写真とかあるんですが、18禁なので載せれません。
丸島さんが傷のとこにマキロンをたらしているときも
彼は笑っていました。ハハハ 画像
本当に痛そうでした。笑





蝗ウ1_convert_20101013022103



そして午後は駒宮はビデオ撮りをして
今日は三澤の強い推しによりナイターまですることになりました。
僕はスモールでこけた時に後頭部を打って休んでいたのですが
ナイターで輝くランバンのかっこよさに惹かれて
ランバンだけしようかなと思って再開しました。
階段を上がっていくと、不機嫌な彼がビデオを持って立っていました。
4時間くらいずっと1人で雨の中ジャージでビデオを撮っていた彼は
「あと8時間くらいここにいたら、俺絶対死ぬわ。ハハ。緒方お前、俺こんな傷したんだから
ミディアム飛べよ。転んだって痛くねーよ。ハハ。もう早く飛べよ、ハハ。」

そして、僕は更に階段を上がっていきました。
皆さんとても驚いていらっしゃいました。笑
実際、僕自身が一番驚いていました。
足ガクガクで全部中途半端なまま着地して転びました。
あーだめだったかあ・・と思っていると
はい、もう1回行くぞ緒方!とみんな言ってて
流れ的に断れずもう1回行くことになり
でも2回目は無事立つことが出来てめっちゃ嬉しかったです。
1回で終わらなくて良かったです。
皆さんありがとうございました。

でも、三澤は最後のジャンプが上手くいったらしく
僕がミディアムで立てたことはそっちのけで、
「緒方緒方!さっきめっちゃ飛んだんだけど!!カンテで思いっきり踏み切って、転んでも良いと思って前にブワアーって飛んだらまじ俺40mぐらい飛んだんだけど!!!!ねー緒方緒方!!!!!!!!」
って言ってきました。三澤らしいですね。笑


こうやって10月9日のジャンプは終わり、
丸島さんと駒宮は帰って行きました。
2人で3時間30分・・・どんな話したんですかね?笑

そして僕たち5人は大湯にある”馬ぶち”という旅館に行きました。
ジャンプチームは毎年お世話になっているところで
馬淵さんと少しお話をさせて頂いたんですが
とても為になるアプローチの話を聞かせてもらいました。
料理が豪華すぎて「俺たちこんなとこでご飯食べていいの?」って
みんなで言ってました。とっても美味しかったです!
馬淵さん、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました!



10月10日
午前の練習中、またもや事故は起こりました。。
僕がランバンを滑って降りて行くと
河田さんが「やべー、まじ痛いわ。」って言ってて
川田さんはいったんアルパスへ戻り、僕はスモールへと行きました。
そして、僕はスモールで足を張る練習をしていたのですが
全然上手くいかず、最終的に足をまげて前に足を広げて転んでしまい
股関節?を痛めてしまいました。
そして、冷やしに行くためにアルパスへと戻っていると
氷を持った河田さんが「肉離れちゃった。」

河田さんは出口さんと共に病院に行き
1年2人で飛ぶのは危険なので午前の練習は終わりました。
でも、三澤は昨日の事故にも関わらずローラーをしに行きました。
三澤に恐怖心はないんでしょうか?笑
皆さんは今頃松マラ頑張ってるのかなあって袖野と話してました。
松マラお疲れ様です!
愛子ちゃんの記録しか知らないけど、まじやばいね!!おめでとう!!!

そして、午後になっても治らずに
僕と河田さんはビデオ撮りに徹することにしました。
2人でもとても暇でした。
僕がトイレにアルパスに行ったとき時間がかかりすぎて
河田さんに怒られました。笑
でも、それくらい1人でのビデオ撮りは暇いです。
昨日の駒宮は相当辛かったと思います。

そして、午後も終わり
最後の出口さんのジャンプの飛型が凄かったことを話しながら
アルパスへ戻り急いで準備して帰りました。




三澤が後ろの席では全然三澤力が発揮されなかったのですが
助手席に座った途端に三澤のキレが戻ってきました。笑
パソコンのウイルスの話とか
ベイブレードの話とか
東史さんの重心移動の話とか
三澤のお母さんの話とか・・・笑
退屈せずにあっという間に仙台に着きました。


今回の合宿も収穫の多いものとなりました。
これもOBと天野さんの寛大な車出しのおかげです。
丸島さん、出口さん、天野さん
本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!


目が痛くなってきたのでこのへんで終わります。
ここまで読んで頂いてありがとうございましたっ!!
以上、緒方でした。











| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.