カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
59位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
安藤です。

明日から通常練再開です
開始時間は9時なので、みんな朝ちゃんと起きてください
終了は12時予定です。

メニューはこんな感じです↓


月  ローラー・部門練
火  スピード走
水  スタビ・体幹・LSD
木  筋トレorランニングサーキット・ポールウォーク
金  ローラー・球技
土  スタビ・体幹・LSD




これまでとは少しメニューが変わってきます。
今までは’体作り’
これからは’使える体へシフト’
というイメージでいてください。

火曜はスピード走だけですが、アップを長めにします。
木曜は筋トレとサーキットどちらか選択で、部門によって分けようと考えています。
筋トレはこれまでよりも負荷を落とし、回数を多くしましょう。

あと、木曜のミーティングは12時からにします。
時間を間違えないように


夏休みということで、練習時間は3時間もあります。
疲れを溜めず、怪我にも気をつけ、力をつけていきましょう
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド

まだまだ暑い日が続いている今日この頃

みなさま、夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

かわたやすあきでございます



JJJJJJJJJJJJJJJJJJ





あれを気にかけると・・・これがダメ・・・

これを気にかけると・・・あれがダメ・・・




そうだ、もう思い切って前にいくしかない




・・・・・・




おっ?





いやいや、まだいける





・・・・・・・・




あーーーーーーー





って感じですよね





以上Jのお話でした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

こんばんは、Enjoyオニコウベライフ中のあいこです

前のブログで天野さんが部門決定について書くようにとのことなので私が書きます


では、あいうえお順に…


アンディー→アルペン

いとう→クロカン

おがた→ジャンプ・コンバインド

おがわ→アルペン

くろせ→アルペン

コマミヤ→ジャンプ・コンバインド

そでの→ジャンプ・コンバインド

あいこ→クロカン

タニグチ→クロカン

ふなだ→アルペン

みさわ→ジャンプ・コンバインド


こんな感じです

多分仮部門決定の時とかわっていないと思います

このメンバーで頑張るので、よろしくお願いします

では、私はこれからオニコウベの盆踊りに行ってきます(@>ω<)ノ★゛


((,,・3・,,))
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ごきげんよう♪
天野です.

久しぶりにブログ書きます.

特に書くことはないような,あるようななんですが…

まぁ息抜きしたいだけです.



院試を約10日後に控え,
天野は勉強の日々です.

いやー,自分でもびっくりするぐらい
今までやってきたことを覚えてないもんですね
これで今まで単位とれてきた自分が不思議・・・


院試を受ける予定のある後輩たちに,今のうちに一言言っておくと,
「授業のプリント,ノート,教科書類はちゃんとまとめてとっておきましょう」
ってことかな..

私は
捨ててはいないはずなんだけど
ぐっっちゃぐちゃになって放置されてただけなので
そこから必要なものを探すのに一苦労.
足りないものがあったり,すっぽり抜けてる授業があったり….

基本的に院試は大学の授業でやったことをしっかり復習出来ればOKだと思います.
今の時点で授業内容を完璧に理解出来なくてもいいと思うけど,
後からちゃんと復習できるように資料は残しておきましょう(笑



では.ブログ書いてて院試落ちたら洒落にならないので頑張ります..



あ.私がしてもいいけど
誰か部門決定の報告しようよ
広報活動も大事だと思いますよー.


ではでは.天野でした.
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お疲れ様です(^^)

仙台は七夕まつり
人が多くて暑くて(荷物が重くて)
うんざりです



今日から合宿参加だー
バスでいくし余裕だろー


って思ってたら

まずはすんでのところで
のる予定のバスが走り去り

仕方ないので次のバス待ってたら
バス乗り間違えて
どこかの都市へ行きかけました☆

途中で気づいたからよかったものの
気づかないで寝てたら
今ごろ鳴子です

運転手さんには多大なるご迷惑をおかけしました…


なんとか山形にたどり着けたので
今から蔵王温泉に向かいます
ご飯に間に合いそうだからよかった!!


こんなこともあるもんですね
都市間の特急バスには気を付けましょう!


明日からバイトがんばります


以上、バスの中は暇で仕方ないゆらでした

|ω・)ノシ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どーも
あんでぃーです

今日は午前中にローラーをしました

メンバーは自分と緒方とあんどぅーさん。

あんどぅーさんと緒方の2人はひたすら走ってました

僕は主にクローチングの修行をしてました

まだお尻が高かったりポールが斜めってたり・・・
まだまだですね


昼にはふくさん登場。

午後は4人で買い出しに行きました

車がないので往復一人1780円をかけて麓のマックスバリューへ。

4人とも10キロ前後の荷物を持ったり背負ったりしてたので帰りの階段と坂はきつかったです

そんなこんなで現在に至ります

このあと三澤が現れる予定です

きっと今日の夜も緒方のテンションが高いことでしょう(笑)

ではでは
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
東史です。


昨日は午前中竜山に登りました。


メンバーは、あんでぃー、ふなっち、こまみーや、おがわっち、オレ()、僕の6人でした。



晴れて暑い中でしたが、みんな無事に山頂まで登りきることができました!


午後はLSD。

ファミマ方面の道をずーっと行ってみました。



……やっぱり何もありませんでした(笑)

ただの坂道でした…



今日の練習は、午前ローラー、午後はポールジャンプでした。といっても、僕は超ヒマなバイトだったためやっていません。


安藤さんによれば、ポールジャンプはかなりきつかったそうです。吐くか吐かないかのギリギリだった人もいるそうです……





そんなこんなで今、僕は4日間の合宿を終え、仙台に向かっています。


明日から10日にかけてテストまさかの7科目です/(^O^)\


全勝できるように頑張ります。



合宿している皆さんも頑張ってください!


あと、デジカメをヒュッテに置いといたので、練習の様子などなんでも好きに撮ってくれるとうれしいです。(動画は容量が大きいので撮らない方がいいです)



では。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
さっき必修のテストが終わり

ひとまず進級できそうです

かわたです

てなわけで

まだ仙台にいます

明日もテストだよ

蔵王はまだいけません

ごめんなさい


話はかわって

昨日は鹿角いってきました

堀井さん、丸島さんと3人です

他大学いました

鹿角で他の大学生ととぶの初めてだったので新鮮でした

自分のジャンプはというと

やりたいことができない・・・

とても悔しい一日でした

これからどうしてばいいのか、なんとなく方向がみえてきました

夢鳥さんのアドバイスがとても参考になりました

ありがとうございます

ジャンプ競技やってると

本当に多くの人の温かさを感じます

これからもお世話になると思いますがどうぞよろしくお願いします


では


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
鈴木です。
昨日山道でLSDをしたところ、見事に足バッキバキです


ただいま午前の練習を終えたところです。

今日のトレーニングメンバーは船田・駒宮・袖野・鈴木(←長老)です。笑



いまは3人がお昼ごはんをつくってくれてます。



ごはんといえば、1年生しっかり食当がんばってますよ



初めてのわりに毎回時間どおり出てくるし、おいしいし



ちなみに31日は、サツマイモとブロッコリーとまいたけを炒めた謎な料理が出ました(←小川作)



この3つのコラボ
見たことありますか
わたしビックリしちゃいました



でもこれが意外においしかったです



愛子ちゃんは今朝キュウリの漬け物だしてくれました



昨日から仕込んでたみたいすごい



愛子ちゃんのがんばりに感動したので、
キュウリも漬け物も苦手だけど、黙って完食しました笑



てな感じでおいしい食事が待ってるので、
上級生のみなさん

テストなんかはやく終わらせて、ヒュッテ来ちゃいなよ



といいつつ、諸用のため今日で下山する鈴木でした
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.