カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
今日から夏合宿ってことで、仙台から蔵王のヒュッテまで移動してきました!



合宿は明日から本格的に活動開始で、8月11日に仙台に戻る予定です。


皆さん頑張って行きましょう!






さて、今日の夕飯はどんな料理が出てくるのでしょうか???


いろいろな意味で楽しみです(笑)

ちなみに今いる一年生は、小川、そでの、谷口、みさわ、船田です。


みんな食当大変だと思うけどがんばってね!



以上、東史でした。



さて、僕は迫り来るテスト地獄に備えて勉強しなければ……
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

こんばんは、あいこです


今ひがしさん家で宇都宮餃子パーティをしています(*^_^*)


本当においしいですね!ごちそうさまです、ひがしさん


んで、今日の練習メニューはサッカーとバスケをしました


練習後、1年生でアイスをかけてロングシュートバトルもしました


順位は


1位 おがた
2位 うち
3位 いとう
4位 そでの
5位 こまみや


サッカー経験者のこまみや君がまさかの最下位ですよ


最下位の人は1位の人にアイスはおごらなきゃいけないんだよ


ちゃんとおごってあげてね、こまみや君


あと、明日から夏合宿です!


がんばりましょーね(*^^)v


((,,・3・,,))







| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
HY@H18です。

ジャンプのビンディング改造が、ホットな話題となっています。
(若干、遅れているかもしれません…。)

http://www.swissinfo.ch/eng/sport/Austrians_get_jumpy_over_ski_bindings.html?cid=8332596

すでに、日本でも、導入しようとしているトップ選手がいます。
オリンピックが終わったばかりの今、多くの国で試されてる気がします。
FISがどういう姿勢を取るかにも注目です。

我々の場合、今使っているビンディングを改造するのは難しいでしょう。
改造版を使いたい人は、新たに、対応したものを買う必要がありそうです。

この改造が何を意味するかわからない人は、ジャンプの上級生に聞いて下さい。
理想的な飛型に関して、情報を得られると思います。

試験があり、風邪も流行っているようですが、夏合宿がんばって下さい(´∀`)
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お疲れ様です

こんばんわ
サトウユラです(^^)

明日もあさっても来週もガッツリ
テストですね

ここまできたらやるっきゃない~

でも疲れたので中休みです(-ω-)

1年生は授業出てればたいてい浮くけど
テストはちゃんと受けましょう!
朝起きれなくてーとか残念すぎるよ
わたしが言うと説得力があるはず!

そんなわたしは最近10時就寝です
4時には目が覚めますww


まあそれはおいといて

今年の夏風邪は頑固みたいです
わたしは先週の金曜から寝込んだり生き返ったり繰り返してます
友達も1週間くらい続いたみたいです

エアコンきかせすぎとかだめですよー
ちゃんと栄養あるものを食べる
テスト期間であまり眠れない日もあるとは思いますが
この時間には寝る!ってきめて寝ましょう

あと暑い日が続いているので
水分はちゃんととって
日射病にも注意してくださいねー

テスト終わればすぐ合宿も始まるし
体調管理には十分気をつけてください


それくらいかな・・・?

うん 以上です
でわわ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
お疲れ様です

今年ジャンプチーフの河田です



昨日は夏合宿前最後?の鹿角に行ってきました

メンバーは

OBは堀井さん(sp version)、丸島さん [ありがとうございますm(__)m]

現役は、天野さん[車ありがとうございました]、河田、チャケオ、智全くん、アゥアゥ~、オレ(→)でした。



現状のジャンプは・・・

河田・・・左の台とんじゃいましたよ
     何あれ?もうやばいって
     課題は多いがひとまず順調

チャケオ・・・ED卒業 おめでとう\(^o^)/
       君はできる子だよ 
       これからの伸びにますます期待

智全・・・初ジャン以来久しぶり
     相変わらずの下半身の安定
     すごくいいスモールのjpがあった
     
アゥアゥ~・・・「怖いですね~」といいながらも何度もミディアムをとんでる
        アプローチとサッツが課題
        でもコケない

sody.jpg


オレ(→)・・・こいつはヤバい 性格と会話術はBAKA?
        ミディアムをゲート22で平然ととぶ
        1度もこけなかったね

misawa.jpg


こんな具合です。楽しいですよ。新制仮ジャンプチームは

ブログの内容については僕の主観なので、そりゃ違うだろ~という方はコメントくださいな

あと最後に集合写真載せときます

syugo1.jpg


syugo4.jpg

syugo3.jpg


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お久しぶりです。
H18卒のHYです。

H17卒で毎度おなじみの、静岡人さんが、
ジャンプ板を2つ寄付して下さるそうです!
今年の部員を応援すべく、送料も負担して下さるそうです。

長さは、どちらも250cmで、FischerとElanの板です。
どちらも近年のモデルで、おそらく非常に良い状態の板だと思います。

どなたか、送り先をご連絡下さい。
僕にでもかまいませんし、他のOBや静岡人さんに
伝えてくれてもかまいません。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
おつかれさまです
雨ざらしのじゃがいもです

集合写真upします。
見づらいとか、肖像権的に載せちゃだめとか、
なにかあればだにーまで

shugo2

shugo1
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
hori.jpg




この写真は一年生の船田君です

彼はチャライチャライ

しかし、本当に言いたいことは、

この写真は誰かに似てませんか?




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

出口さんの誕生日!おめでとうございます\(^o^)/


こんばんは、あいこです


今夜はスキー部で集まってお誕生日会をしているそうですね


私も行きたかったです


明日物理のテストがあるので行けないです((+_+))


ブログを書いてないで勉強しろよ!って感じですがちょっと休憩ということで


でも書くことがないので土曜日の練習について書きます


土曜日はラダー、ローラー、OLをやりました


ローラーといってもちょっとしかできなかったんですけどね


萩ホール一帯を吹奏楽部が貸し切ってたみたいで


そのあとはLSDの予定でしたが、暑いということでOLに


山の中は涼しいですね~


クモの巣は多いけど(=_=)


あんどぅーさんと伊藤君は相当苦しんだ模様


途中あんどぅーさんは木の棒的な物を振り回してクモの巣と戦っていました


んで、クモの巣と格闘していた2人の後ろを走っていた私と緒方君は泥んこと戦っていました


練習後靴と足が泥だらけでしたorz


こんな感じで土曜日の練習は過ぎていきました


((,,・3・,,))









| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

はじめまして。
三澤です。
最近の日曜日に、堀井さん丸島さん河田さん安藤さん東さんに袖野と緒方と俺でカズノにいってきました。
最初はスモールで午後からミディアムを飛びました。
ミディアムは前回ほどの恐怖心は消えましたが、やはり上に行くと後悔します。
でも下でテンションが上がってまた行っちゃうんですよね。

着地成功しちゃったあかつきには叫んでビデオにピースしたりガッツポーズをしたり。
はたからみるとただのバカなんですがね。

一緒に滑っている子供よりも喜んでいる三澤でした。

帰りの車では安藤さんにアイスをおごっていただきました。安藤さんの沢山のミスのおかげでアイスが食べられました。 安藤さんっておっちょこちょいなんですか?


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんわー
ゆらです(-ω-)

今日ジャンプの方々はお疲れ様です


レポートが行き詰っていやになったので更新してみます


今日は
仁保さん 福さん たか 愛子ちゃん アンディー 伊藤 私
でカウベルのケーキバイキングに行ってきました

5個くらい食べればもと取れるということで
甘いもの好きのみんなは気合を入れて臨みました!
特に伊藤なんて
1週間前から楽しみにしていたくらいの甘党のようです

さて
1時間の勝負が始まります

最初はみんないいペース
2個をペロリとたいらげ次の1個を取りに行きます
1番は伊藤 2番たか 3番ゆら
この間10分もかかってないですww

順調に3個目も完食

が、しかし
ここでまず仁保さんに異変が…

4個、5個…
異変は広まっていき
徐々にゆっくりになっていくペース

重めのガトーショコラやチーズケーキ、モンブランを途中にチョイスするのは確実にミスです

そんな中
愛子ちゃんはゼリー系を選んでマイペース食べていたようです

そしてアンディーと伊藤は変わらぬペースで食べ続けていました


ここで愛子ちゃんにも異変が…!?

顔が 赤い…
ゼリーに入っていたリキュールに反応した様子
食べるごとにどんどん赤くなっていきます

リキュールの入ったボンボンなんて絶対食べれませんねー
おいしいのに(´・ω・`)かわいそうに


7個目にきて伊藤もペースが落ちてきます
意地になってるけど

なんか書くのめんどくさくなってきたので
はしょってはしょって

結果発表!!
とはいっても全員は把握してません
1位 アンディー 12個
2位 伊藤 8個

???
私は7個です

最後の15分はみなさん目が死んでましたね☆

とりあえず
今日の教訓
・デコポンゼリーは救世主
・ケーキは足りないくらいがちょうどいい


お店をでると吐き気に悩まされる一行

気持ち悪そうにしている伊藤を気遣ったアンディーが伊藤の肩に触れた瞬間
「Don't touch me!!」
という発言が飛び出しました



※ほんとは日本語で「触るな!」でした

ここで教訓を追加
・気持ち悪そうにしている伊藤には触れてはならない



ここでアンディーがプリクラを撮りたいと言い出す
ここまできたらノリだ!!

6796786_56277555_135large.jpg

個性が出ますね


そのあとはSALE中のフォーラスへ上陸\(^o^)/
人人人で暑い 暑すぎる

適当にお買い物して
今度はカラオケに行こう、という話になる

して
SHIDAXで8時までフリータイムですよ

メンバー的にアニソンが飛び出す飛び出す
当然普通の曲が大半ですよー
濃かった
疲れた
しかし充実してました


もう何も書きたくない
放棄



そういえば
今日はダイエット中止ーてことで臨みましたが
夏日のせいかカラオケのおかげか
ぜんぜん太りませんでした



長い!!!
駄文失礼しました…
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.