カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
59位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは。
人社総論のレポートが書き終わらず苦しんでいるあんでぃーです

気晴らしにブログ書きます

まずは初ジャンの感想から。
僕も船田と同じく着地できない奴の一人です
ずっとスモールを飛んでました。
悔しいです。
Wii Fitのジャンプだったらうまくいけるんですけどね~
この前小川んちで189メートル飛びました(笑)
ま、ゲームのようにうまくはいかないものですよね。。。
みんなケガしなくて良かったです。

次に今日の練習について。
今日のメニューは全身筋トレとLSDでした
LSDは台原の森林公園まで行きました
暑かったです。
超暑かったです。
癒されぬ喉の渇き、止まらぬ汗、止まらぬ愛子節…
森林公園の水飲み場はオアシスでした
ドリンクホルダーの重要性を改めて認識。
ちなみに緒方は愛子節のおかげで走り終わったとき普段より元気ですたよ~

部活の後はみんなでアイスを食べました。
東史さんがガリガリ君で当りを出しました
ダウンロードgasou
見にくくてすみませんm(__)m

みなさんも暑さに負けず練習がんばりましょう

ではでは

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
はじめまして駒宮です

地学の先輩方はバクっています。そうですよね保田さん?
出口さんが言っていました

先日、寿司宅配のバイトをはじめたんですが、土地勘が全くつかめません。
うちの田舎では目的地まで北に5キロ、東7キロ進むという感じだったので、
何丁目の何の何とか言われても検討がつかないんですよ
まぁでもなんとか首がつながるようにがんばろうと思います

船田に交代

はじめまましてふなだです

せっかくなので、初ジャンの感想でも書いておきましょうか

いやー、やっぱりみんな吹っ飛んでましたねー(笑)

ボクも着地できないのが悔しくて、らしくなく無我夢中に飛びまくりましたよ

本当にジャンプの魔力はコワイですね

次に今やっているお食事会?について書きますね

M2のあの先輩はWiiの上で羽ばたいていますし、

女性陣は腰を振っていますよ(笑)

楽しい夜になりそうですね!

この後はデンマーク戦なので寝ないで頑張るぞー

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
OBの方々、天野さん、河田、一年生
初ジャンお疲れさまでした(^^)

初ジャンも無事終わったってことで
今日は 仮 部門決定でした

てことで(暇なので)
仮 部門発表します

アルペン
あんでぃ 小川 黒瀬 船田

クロカン
伊藤 あいこちゃん 谷口

コンバ
緒方 こまみや そでの 三澤

バランスよく散りましたね(ω)


来週からは部門練が週2になります
一年生は目標がだいたい定まってきて練習もやりやすくなると思うので、頑張ってください\^o^/

オフシーズンに、どれだけ体力、技術の両面で基礎の部分を身に付けられるかでシーズン中のできることが変わってきます

ってわたしが言えることでもないけど
みんな分かってますよね


これからバイトはじめる人も多いと思います
勉強に部活にバイトに、両立するのきついなーって思うこともあるだろうけど、意外と大丈夫なので、まあ部活でて飲み会行って、うまく発散しながらやっていってください


珍しくちょっとまじめなこと言ってみました(-ω-)
でわわー
ゆらでした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
袖野です。下の続き

二日間だけでしたがいろいろあったな~

いつもポーカーフェイス駒宮が少しだけハイテンションになっちゃうし

このごろ鬱な緒方もSHOUTしながら吹っ飛ぶし

ゴールキックがPKになっちゃうし

変な声出してランバン滑った人もいたらしいし(^_^;)

ジャンプの魔力ってすごいですね。

OB、先輩のみなさんお世話になりました。
面白すぎでした





PS.ジャンプでは死ななかったけど、今日の物理のテストは死にました



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
はじめまして袖野です。

行ってきましたね「初ジャン」
飛んできましたね「初ジャン」
壊れてきましたね「初ジャン」

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんわ、おがわです。

さて、一昨日のブログで、天野さんから1年生にバトンが渡されていたので、とりあえず報告だけしておこうと思います。


まず一言。今年の1年生はぶっ飛んでます(笑)
堀井さんも「今年はすごいね」と言ってくださったので、恐らく本当にぶっ飛んでるんだろうと思います。



とりあえず自分のことについて。
⇒ここ最近練習に出ていないことも影響して、やはり飛びきれませんでした…
1日目は安全策をとったので着地もできましたが、2日目にサッツをしてみると空中分解して胴体着陸、危うく怪我をしてしまうところでした
日ごろの練習の重要性を再認識しました。テストなども一段落したので、積極的に練習参加していこうと思います。



さて、1年生全体について書こうと思いますッ
えー結果から申しますと、ミディアムヒルを飛んだ1年生は11人中5人
着地も三澤・駒宮・谷口が決めています。袖野・黒瀬もR2までは立っていたので非常に惜しかったというところでしょうか。。。
個人的にはノーマルのランバンですら足がすくんでしまったんですが…


また、他の5人もほぼ全員がスモールのジャンプ・着地に成功しています
飛びまくってるやつも何人かちらほらと。
丸島さん曰く「バグ11個」、出口さん曰く「粒ぞろい」ということなのでやっぱりぶっ飛んでいるんでしょうか、その集団にいる僕にはわかりません。


初ジャンは最初は斜面に圧倒され怖い部分もありましたが(、日本代表オランダ戦観戦含め)、非常に充実した楽しいものになりました。他の1年生もきっとそう思っているはず…

最後にOBの倫久さん、藤田さん、堀井さん、丸島さん、出口さん、ご指導ありがとうございました。
現役の天野さん、河田さんも撮影・配車等ありがとうございました。
初ジャン楽しかったです。


明日は仮部門決定ですが、コンバインド・ジャンプチーム希望者が増えそうな気がしています
お疲れさまでした、失礼します。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
どうも、天野です

今日、明日の2日間、初ジャンで鹿角にきています。

今、アルパスでパブリックビューイング(?)中です

暇なので(笑)ブログでも書きます。。



…でもジャンプについてはよくわからない

とりあえず、一年生はみんな頑張ってます。
そこまでビビる人もなく、全員スモールを飛びました

詳しいことは一年生が報告してくれると思うので…。


倫久さん、藤田さん、堀井さん、丸島さん、出口さん、、沢山のOBの方々にいらしていただいて、本当にありがたいです♪


それでは。。明日も頑張りましょ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
今日は物理Dのテストが終わったので他己紹介をしようと思います。。。
あ、小川です。

とりあえずわかんないんで、今ここにいるメンバーを紹介しようと思いますv
50音で。

アンディー(化バイと見せかけて文学部のあの子です。)
天パがひどいです。マジひどいです。可哀そうだけど、…ひどいんですね、仕方ない。
縮毛が効くかどうか個人的には気なっています。
人がいいので、いろいろ言いました。
まいっか。

伊藤(静かなる毒舌王のあの子です。)
つかみ切れてません。どうしよう????
これからずっと彼は俺の中では未知の存在であり続ける気がします。
まいっか。

袖野(化バイと見せかけて、…化バイなあの子です。)
括弧の中は自分で言ってました。結局化バイなんだって突っ込みたいです。ここにいます。
バスケ部だったのでバスケは光ります。目、白いです。フツージャン。
バスケ部の背が高いのはせこいです。なんでーーー???
そでぬーを定着させたいらしいです。でもないらしいです。
まいっか。

愛子ちゃん(経験者な農学部な、あの子です。)
特技はマシンガントークなんでしょうかね?にぎやかしですね。
この子も結構毒舌です。グサッグササッ。
まいっか。

船田(近所の国見在住の理学部のあの子です。)
あだ名は?ふなっち?定着させてみる??どうしましょう。。。
あ、チャラいっていうのありましたが、そうでもない気がします。
弁護ではありません。でもありません。
まいっか。

三沢 あ、違った。
三澤(にぎやかしの機知がいのあの子です。)
珍しく今寝てます。愛子ちゃんと同じくにぎやかしだと思います。
最近茶色くなってます。運動してることを自慢しますが、それもいいでしょうね。。。
…特に…やばい、どうしよう(汗)
まいっか。

てことで、終わりでいいですかね?
お疲れさまでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お久しぶりです
仁保です

なぜかいつものようにブログにログインできず、戸惑っていました
スキー部のページからは無理でしたが、どうやら、ブログ全体のトップページからなら入れるようです


そんなこんなで遅くなりましたが、6/2(水)の北雄杯予選のタイムです

安藤樹 16分00
袖野 16分28
三澤 17分10
船田 17分22
河田 18分02
谷口 18分18
千葉 18分40
小川 18分50
伊藤 18分57
高橋愛子 20分47
黒瀬 22分04
緒方 23分22

安藤さんさすが主将の威厳を保ちました
1年生も、粒ぞろいですねー
特に、愛子ちゃんにびっくりです速い


結構いいところに行くかと期待していた北雄杯ですが、残念ながら、スキー部は雨のため出場辞退しました
残念…

次は松島マラソンだ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは、安藤です。
明日は北雄杯ですね。みんな頑張りましょう

で、今日の本題は、トレーニングの知識についてです。
一応、1年生には口頭でトレーニングについていくらか説明したつもりですが、やはり人数も多いし、全員にきちんとした知識を伝えきれてないのが現状・・・
上級生も、知識の足りてない人が多いと思います。
そこで、こちらから伝えきれていない知識について、各人で補ってもらいたいと思います。

まぁ、具体的には、この辺のサイトを読んでみるといいんじゃないでしょうか↓
(過去にこのブログで先輩が紹介していたものです)


【ひめパパのKAZUBlog】http://blog.livedoor.jp/p208bwk6/
ジムのトレーナーさんのブログです。
小中高のスキー選手を中心に指導している模様。
トレーニングだけでなく、怪我したときのケアについてなど、勉強になる記事が結構あると思います。

【筋トレ学園】http://www.kintore.info/index.html
【トレーニング科学教室】http://www.chuckwil.com/100/back_nb.html
トレーニングに関する基本的な知識は、大体この2つを読めばわかるのではないかと・・・
ウェイトを1セット10回にする理由、体幹の重要性、LSDの効果、水分補給についてなどなど、知っておいてほしい情報がたくさんあります。

【栄養成分百科】http://www.glico.co.jp/navi/dic/index.htm
スポーツ選手にとって食事や栄養は非常に大切です。
栄養について知識がほしいときは参考になります。

【教材・クロスカントリースキー】http://www1.nagano-ngn.ed.jp/vod/html/jtcros13/index.html
【大衆クロスカントリースキー競技者への道】http://www2.snowman.ne.jp/~nhomma/xcski/index.html
これらはクロカンのサイトですね。
動画でクロカンの滑走法について解説しています。
ノルディックの部員、クロカンに興味のある1年生はぜひ



もちろん、これらのサイトが全てではありません。
先輩が書いたトレーニング基礎の資料や、クロカントレーニングの本が部室にあるのでぜひ読んでみてください。
それ以外のサイトや本も自分で探してみて、積極的に知識を取り入れていってほしいと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
はじめまして。
先日からたびたび名前のあがっている噂のあんでぃーです。

最近髪を染めてカッコよく(?)なりました~
「脱いかとん」まっしぐらです。

それはさておき

あいこちゃんの他己紹介します

あいこちゃんはとにかくおしゃべりです。
いつも話が絶えません
本当におもしろい子です
クロカンの経験者で、高校の時は県で1位だったそうです
かなりの実力者です
練習がローラーの時はお世話になってます。。。

今日のタイムレースも20分台行ったって喜んでました
おめでとう

土曜日の北雄杯がんばりましょー

ではでは
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どーもどーも
サトウユラです(^^)
本日は全休からのバイトということで
悠々と過ごしております

まあ別にそんなことどうでもいいんですが

HP移転します
移転先http://ski-tohoku.main.jp/
HP推奨
というか携帯からは見れないはず

メンバープロフィールだとか
リザルトだとかBBSだとか…
そういうのが未完成なので
見苦しくてすみません

プロフィールまだ送ってない方
このままだと自分の名前で
アンディーの自己紹介になっちゃいますよ(^^)
ってことで、送ってください
切実によろしくおねがいします…

でわわわわ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

はじめまして1年生のあいこです。

最近縮毛矯正をかけてサラサラヘアをゲットしたとこです。

とりあえず今日の練習メニューはスタビの後にローラーをしました。

話は変わって、新入部員の他己紹介をしようと思います。

トップバッターはmisawa!こいつは頭のネジがぶっ飛んでます。ジャンプをしたくて仕方がないみたいです。テンションは中2ですが、やればできる子です。ピアノは3歳からやってるし、高校では弓道部の部長だったとか。楽しい奴ですよ。

次はおがわ!第一印象がボンボン。失敗を知らない、無難な男。人をすぐに信じて騙されます。こいつの家は11畳ワンルームロフト付きで、すでに第三の部室と化してます。

3番目はかわたさん!ピンクが輝いてます。

4番目はいとう君!おとなしい雰囲気でなかなか言うやつです。あまのさんにもすごいことをサラッと言っていました。スキー部でこれからどんどんメッキが剥がれていくでしょう。

5番目はそでの君。実はそでの君とうちは誕生日と携帯電話が一緒なんです!最近やっと目の充血が治ってきたみたいです。1月9日はそでの君とうちを祝ってくださいね。

6番目はおがた。佐賀寄りの福岡出身。福岡の彼女と遠距離恋愛中。自分の言葉が標準語だと信じて疑わない。うち的に根性が足りないと思います。がんばれ!

7番目にくろぴー!うちと同じ農学部。笑うと声が高い、高い。中国拳法と兼部してて、たまにM棟前でやってますよ。雰囲気がなんかシュール。

8番目たにぐち君です。彼はクロカンの経験者!ブレードに乗ったらくるくる回っちゃうらしいです。彼も鳥人間と兼部してます。一度彼の滑りが見てみたい。

9番目はこまみや君!いぶん寮。元サッカー部。イケメン…だわ。この間の北雄杯タイムレースでまさかの1位!!!あのクールフェイスの裏に隠し持っているものは…!?

10番目はふなだ君。彼はチャラい、チャラすぎる。うちの中のチャラいランキングでダントツの1位。理由を話すと長くなりますが、とりあえず先日肩もみを要求されました、まる。

トリはあんでぃー。今日というか昨日の主役で、6月1日が19歳の誕生日でした。最近髪を染めてかっこ良くなった、文学部。彼もいぶん寮ですよ。

今度また別の人が他己紹介してくれるでしょう。

ではまた、あいこでした。

((,,・ε・,,)







| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.