カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
72位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
堀井@H18です。

ジャンプチームにはおなじみの、鹿角で共に練習させて頂いていた
小林潤志郎君が、世界ジュニアの複合(5km)で優勝したらしいです!
2001年の小林範仁さん以来、日本人2人目らしいです。
おめでとうございます!田中寛幸君も出場し、27位のようです。
とてもうれしいですね。今後も応援させて頂きましょう。

http://www.skiclub-hinterzarten.de/jwm/results/100127_res_nc_final.pdf
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20100128-OHT1T00197.htm
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
鈴木です。


今日国体の山形県予選に出てきました


結果は3位で、国体に出れることになりました
初出場です


自分もまだ実感がわかず、あたふたしていますが


約1ヶ月後になるので、それまでしっかり準備して納得のいく滑りができればと思います


応援よろしくお願いします

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類


securedownload3_20100123124534.jpg

securedownload2_20100123124535.jpg

securedownload_20100123124535.jpg


こんにちは。
インカレお疲れさまでした。

単位に追われる日々
みなさまいかがお過ごしですか?


インカレで父が撮ってくれていた
写真をアップします
大きい写真がほしい方は
佐藤由良までおねがいします。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ごきげんよう♪天野です
インカレが終わり、仙台に戻ってきてから早5日・・・
テストとレポートに追われながらも
燃え尽きた感が否めず、やるべきことに手がつきません
でもやらなきゃまずいのでなんとか頑張ります・・・。


さて
今年のインカレも終わりました。

今回のインカレでは、
絆で合宿をさせて下さった清水さん御夫妻をはじめ、
現地にてサポート・応援をしてくださったOBの皆様、
ブログ等で応援のメッセージを下さったOBの皆様、
その他、スキー部を気にかけて様々な御支援を下さっている皆様、
本当に多くの方々のおかげで、
私たち現役が思う存分スキーに取り組むことが出来るのだと改めて感じました。
皆様の御声援が力になりました。
この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。


大会が終わって振り返ってみると
大会前の心配はどこへやら、
上級生3人は出場した全種目でポイント(!)ということで、
東北大スキー部全体として、しっかりと成績を残すことが出来たのではないかと思います。

1、2年生についても
男子アルペンでは、たかが期待以上の好成績でした。すごいの一言。来年以降が楽しみです♪
雪上練習が始まってまだ日が浅いノルディックの1年生にとっては、
今回のインカレは辛いことが多かった(というかほとんど?)と思います。
今回のインカレで大事なのは結果じゃないよ!
自分なりに頑張って走ったこと、ハイレベルな戦いを目の前で見たこと、他大学の1、2年生に刺激をうけたこと、
これらがきっとこの先大事な財産になってきます。
今回の悔しさをばねに、出口さんや高田さんのように活躍できる選手になってくれるといいなと思っています。
ランナーに男子の上級生がいない中、安藤は自分なりに工夫して色々練習してきました。
合宿に参加して御指導くださるOBの方々の存在は安藤にとって特に大きなものだったのではないかと思います。
来年以降のスキー部を引っ張っていってくれるでしょう。速くなれ安藤!!

女子アルペンでは、2部というレベルの高い中でも、二人ともしっかり完走しました。
来年、再来年とさぁやに続いてくれるといいなと思います。
ランナーの女子は、一番近くで見ていただけあって思うことは色々あります。
二人とも今回のインカレでは色々なことを感じたと思います。
2部のレベルの高さや、その中でも活躍する他大学の上級生の姿
他大学の1、2年生の速さ、上手さ、強さ
これらを目の当たりにして、この先どれだけ伸びていけるか。
私も刺激を受けました。また一緒に頑張りましょう。


今年4年生の出口さんが抜けると
来年、男子については
若いチームになってきます。
来年以降のスキー部を引っ張っていく1、2年生が
インカレや冬合宿を通して何を感じてくれたでしょうか。

今回の結果に慢心することなく来年のインカレに向けてまたみんなで頑張りましょう!
今シーズンの後半もね





自分のインカレのレースを振り返って
反省と感想を書こうと思っていたのですが
長くなったのでこれで終わります。


週末は国体予選に参加してきます!
今の自分に出来ることをしっかりと出してきたいと思います!

ではでは、天野でした♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
3年の鈴木が、学友会「鈴木賞」の内定をもらいました!

この賞は、学友会4賞の一つで、2年次までの成績が良かった
個人に送られるものです。鈴木は、昨年の全日本国公立選手権で
アルペン3種目3冠を達成しており、それが評価されたそうです。

これも、ご指導・ご支援を下さったOBの方々のお陰であると
深く感謝致しております。

現役は、これを励みに、さらに精進してくれることと思います。
今後とも、何卒よろしくお願い致します。

堀井@H18
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
萩雪会のホームページに写真で綴ったインカレ観戦記を載せました。

http://groups.google.co.jp/group/syusetsu/web/20100119

記述内容へのクレームは受け付けません。:-)
もっとたくさんの写真がありますが、次回CD-ROMでお渡ししますのでスキー部で共有してください
清水@S57
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
鈴木です

先生方、OBの方々、連日たくさんの激励のお言葉ありがとうございます

今日アルペンは女子のGSが行われました

結果をお知らせします


1位十川(信州)1:36.10
2位茂庭(日女体)1:36.14
3位渡部(岩手)1:36.83
15位鈴木(東北)1:41.39
24位高橋(東北)1:52.84
25位佐藤(東北)1:53.67
26位奥村(東北医スキー)2:00.31


鈴木が15位で1点獲得しました

サポートしてくださったみなさん、ありがとうございました

業務用アイスクリーム楽しみにしてます笑~

今日は強風と大雪でタイムテーブルが大幅に遅れ、厳しい状況でのレースになりましたが、無事全員が完走することができて、まずはひと安心しています

SLでもそれぞれ力を出し切ってがんばります


今後のアルペンの日程は、

14日男子SG
15日男子SL
16日女子SL

です。

引き続き応援よろしくお願いします

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
インカレで戦う部員に向けて、応援メッセージ等ありましたら、
こちらによろしくお願い致します。

右下のCOMMENT(*)をクリックし、Name, Subject, Comment欄に
記入後、送信ボタンをクリックすればコメントが表示されます。

11日現在、男子は8ポイントで2部13位です!(10位以内が入賞)
女子は12日から競技開始です。女子も、今年から2部が舞台となります。

よろしくお願い致します。

HY@H18卒
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
本日行われたコンバインドで、4年のD口が入賞しました!

ジャンプを12位で折り返し、後半クロスカントリーで4人抜きの8位です!
後半の順位は5位のようです。おめでとうございます。

他の種目の結果も出てきているようです。

http://www.isj.gr.jp/2010/intercollege/intercollege.html

現役の皆さん、勢いに乗ってがんばって下さい。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
HY@H18です。

11日(月)からインカレの競技開始ですね。

10日(日)に、ノルディックコンバインドのPCR (Provisional Competition Round)
が行われ、4年のD口選手が9位に入った模様です。この結果は、もしも悪天候等で
ジャンプを行えないときに正式な結果として扱われます。

下記のファイルは、いつまで見れるかわかりませんが、載せておきたいと思います。

http://www.isj.gr.jp/2010/intercollege/incolle-pdf/83Results/nc1a2pcr1010.pdf

僕は白馬に行けなくなりましたが、現役部員の活躍を願っています。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
はーいちばっちです


2010年になりましたね 

インカレまでもあとわずか

みなさん順調でしょうか

自分は12月の後半1週間だけでしたが、北海道の糠平で合宿してきました

解析と英語の中間試験のためにかなり短い合宿となってしまいました

正直期間が短く練習は十分にはできませんでしたがやれることはやったつもりです

GSはけっこう感覚が戻ってきました
でもオフトレのサボったのがでていまいちです(笑)
スキーがぶれます(笑)(笑)

SLは1日しか練習してません

SGは…

頑張ります。

秋田は雪雪雪で寒かったんですが、仙台に来ると大違いですね

あと1週間、やれることをやろう



愚痴聞いてください
せっかくテストのために年末仙台に帰ってきたのにテストの前日は意味のわからない会に巻き込まれ
結局勉強できず、レポートもばばっと作ってしまい…ボロボロでした

teacherに"difficult for me" っていったら"good luck"って言われました
正直やばいです

まったく何だったのでしょうかあの会は…
最近M1からの電話の着信は死の着信メロディdeath。笑

そして地元に帰ってからもひどい風邪にやられ結局1日も練習できず…
非常にやばいです

てか年末年始も寝込んでました(笑)

大丈夫なのか自分という危機感に襲われている今日この頃です。

とりあえず明日から授業です。

ナイター行きたいです。

おしまい。
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.