カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
35位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
30日午後にタイムレースを行いましたので結果を載せたいと思います


男子10キロクラシカル
河田、遼次のみフリー
女子5キロクラシカル

でやりました

スタートは30秒間隔で、あみだくじの結果

出口さん、村田さん、遼次、河田、ひがし、宮澤さん、安藤さん、あすか、ふくさん、あまぬさん、の順


天気は晴れで、雪は結構よく滑る感じでした




結果は…
男子
1位 出口さん 37分31秒
2位 宮澤さん 37分39秒
3位 安藤さん 41分26秒
4位 村田さん 42分13秒
5位 遼次 45分12秒
6位 河田 52分05秒
7位 ひがし 53分55秒
女子
1位 天野さん 23分06秒
2位 ふくさん 33分55秒
3位 あすか 35分55秒

となりました


出口さんはクラシカルはあまり練習してないのに、一同びっくりの速さでした

宮澤さんは僅差で2位でしたが、相変わらずのきれいなフォーム一年三人をさらっと抜いて行きました…

安藤さんと村田さんもいい勝負だったようです

安藤さんはわりと納得の滑りだったそうですが、出口さんとの差を感じたそうです

村田さんは今年はまだまだ練習不足だそうですが、国大予選に向けて練習を重ねていくそうです
国大頑張って下さい


河田とひがしは抜きつ抜かれつのレースだったようです
楽しそうです

僕はとりあえず頑張りました
クイックが雑になってすぐ疲れてしまいました


あまぬさんはいい感じの緊張感で望めて良かったそうで

ふくさんはあまり追い込めなかったみたいです

あすかは下りが課題なんですか?


疲れてきたので終わります


良いお年を
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわ
ゆらゆらです(^^)


みなさんいかがお過ごしですか?
最近寒いですね
年末は天気が荒れるようで…

わたしは今旭川に来てます!
さすがは北海道!
雪がいいですねー\^O^/
しかし今年は、この時期の北海道には珍しく
石が出てるんですよ
怖い怖い(´;ω;`)

それよりも何よりも
スキーの感覚が取り戻せなくて
けっこう困ってます
スラが怖すぎて腰がひけてしまいます…
とりあえず2日まで滑るので、感覚を取り戻したいと思います!
頑張ってきます!!><


インカレまでもう少しですが、怪我だけはしないように、みなさんがんばりましょー!!


もう2009年も終わりということで、今年は大変お世話になりました…
来年もどうぞ、よろしくお願いします(^ω^)


なんだかジャンプがしたくてたまらないゆらゆらでした(^O^)/

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
鈴木です


糠平に来てはやくも2週間がたちました
昨日から気温はあったかいけど大雪です
明日も雪みたいですが負けずにがんばりますっ



21日~25日までたかちゃんも来て練習していきました

短い間でしたが得るものがあったようです

詳しくは本人に



鈴木は土日に今シーズン初レースで、GS2戦出てきました



初戦なので力まずに練習どおりというのを意識して臨みました



GSは去年よりいいかんじです
1日めは納得のいく滑りができました



2日めは緩斜面と急斜面のバーン状況が全然違っていて、それにうまく対応できず、攻めきれませんでした



今後はそういったところもしっかりインスペクションして対応できるようにしたいと思います



あと1週間糠平で練習します
インカレまでにしっかり仕上げていきたいです

では
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ごきげんよう♪
天野です。

音威子府組は明日からいよいよ学チャンです。

今、学チャンのTCMが終わり、スタートリストが出来上がるのを待っているところです。
暇です。。そして眠いです

音威子府は本当に毎日毎日雪です
でも大会中はそこまで大雪にはならない予報なので良かったです♪


ひがしは学チャンには出ませんが、はじめての雪上練習頑張ってマス


あんどぅ、あらい、あまののトリプルエーは明日から大会…
楽しみつつ頑張りたいと思いマス

スタートリストが出来上がったようです。。

ではまた天野でした♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ごきげんよう♪
天野です。

全然ブログ書かなくてごめんなさい

12日に飛鳥と共に旭岳合宿を終えました。
その後、飛鳥は一度仙台へ、私は音威子府へ移動してきました。


今年も音威子府は、音威子府らしい天気で、毎日毎日、雪、雪、雪…
嬉しいような悲しいようなです
寒いし車の雪降ろし大変だし…


そんな中、一人で合宿は正直寂しい
明日、あんどぅとひがしが来るので、心待ちにしています


スキーの調子は…
相変わらず下りが下手なのと、クイックも微妙

音威子府の壁&崖に負けずに、学チャンまで頑張りたいと思いマス

ご飯の時間なので終わりますでは
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
すずきです


昨日無事に糠平につきました
今日から年明けまでここでお世話になります



今朝、外の温度計はマイナス16℃でした
さむ~~い



糠平は選手たちがうじゃうじゃです


今日はフリーをしてましたが、うまい人達を見てたらはやくポールに入りたくなりました



少しでもうまくなって帰りたいです
これから練習がんばりまぁす
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
さとーです

どうもお久しぶりです




ただいま絶望の町を離れ、ひとりで仙台に向かっています



…え?なんでかって…




まあ…気になる人は聞いて下さい





さてジャンプチームですが、出口さんはもくもくと練習をこなしています

河田はクロカンの難しさとジャンプ台整備の大変さと寒さとその他いろいろにも負けずに頑張ってます



二人とも元気です




他大のみなさんとも協力しながら冬季鬱と闘ってます



今年は一ツ橋、東大、神戸、東北の計七人でした


みなさん良い人ばかりで、本当にお世話になりました


下川の人達もみなさん親切で、寒い町のなかで人の心のあたたかみを感じました



下川での合宿も折り返しです
みなさん最後まで頑張って下さい



河田は気をしっかり持っていきましょう




あまのさんは元気でしょうか?






では
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
はーい、ちばっちです

今日はジャンプチームの
出口さん
河田
遼次
が出発日ということで
丸島サンCARでお見送りに行ってきました

予定では、6時に河田を回収し、その後出口サン、遼次と回収していくはずだったのですが・・・
予定変更で遼次→出口サン→河田と回収していきました。
そしてこれが運命のわかれめでした↓↓


市内はまさかの渋滞(汗)
車が進まない↓
八木山で河田を乗せた時にはすでに7時!!
出発まであと40分というところまできてしまっていました。ヤバイ

しかしここで◯島さんがシューマッハなみのドライビングテクニックを発揮し、
次々に車をオーバーテイク↑↑

途中八木山の下りでセンターライン超えてきた車にぶつかりかけましたが・・・笑
車マジでスべってました。 

そしてあと2キロ。時間は7時20分。

ここで河田の電話に着信が!

どうやら今日のフェリーはキャンセルか?みたいな電話だったらしく
必死で「あと10分で行きます。待っててください。」っていってました。

何故か少々ウケました。

相手の方からは
「30分までにこれないと大変な事になります。」みたいにいわれていました。
どうやら30分で船への通路が外されるみたいです。
また少々ウケました。

そして30分!!
ぎりぎり到着したかと思うとまたもや河田に着信が、
「今つきました。今来た白い車です。」
と河田はいっていました、
どうやら間に合った様子
残念・・・うそッッッす

係員に「さあ早く、この車に乗って
といわれるままに車に乗り、もうかかっていない船への渡り廊下のかわりに
車ごと輸送されていきました。新たな搭乗方法です(笑)

◯島さんはウケてました。
自分も・・・
まあ間に合ってよかった

そして帰りは丸島サンとアウトレットによりバァーっと見てきました。
丸島さんはなんとあさってからアメリカに遊びに、学会に行くそうです。
故に旅行バックを買いにのつもりだったのですが、気に入ったのがなかったらしく・・・
明日泉に行くそうです。

あっ、あと店員に絡まれました
閉店間際の店に入ったら
「ここであったのも何かの縁!なんか買っていってよー」って、
タメ語かよッッッ
結局なにも買いませんでしたケド

夕食はかっぱ亭でラーメンを食べ、ほんでもって帰ってきました。
かっぱ亭はとにかくはやかったです。少々薄かった気もしたけど
美味しかったです。◯島さんからきくらげももらいました

ホント慌ただしい時間でした。

ジャンプチームのみなさんケガをしないで頑張ってきてください。

自分も来週旅立ちます。インカレまではあえないだろうけど

丸島さん送迎ありがとうございました。
学会のポスター作り頑張ってください。まだあと1日あります!!

おしまい。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
おつかれさまです飛鳥です


一昨日旭岳に到着し、昨日初滑りしました

銀世界にすごく感動しました

あとつららも初めて見ました

あと雪はあんまりおいしくありませんでした

さて練習報告です

午前中にスケーティング、午後にクラシカルを練習しました

スケーティングでは横滑りし、こけまくりました

そして、クラシカルでもこけまくりました

後ろ足が浮いてこず、苦戦しました




そんなことではへこたれません

天野さんのスパルタ?指導のもと、

練習するうちにだんだんこけなくなりました


で、今日は下のコースに連れて行っていただきました

クイックに苦戦しつつ、下りにビビりつつ

なんとか1周してきました

すごく楽しかったので、どんどんうまくなって

スイスイ走れるようになりたいと強く感じました


天野さん、練習を見ていただきありがとうございますm(_ _)m

引き続きよろしくお願いします


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ごきげんよう♪♪
天野です♪
初滑りしてきました~

いや~…
流石に
『絶好調~』
なんて上手いことは行きませんが(笑、
悪くないです!


午前中はスケーティング。
ん~やっぱりローラーとは違いますね。
そこまで酷くはないですが、シーズン序盤は横滑りが厄介です。。感覚的にローラーとの違いが細々と。
クラシカルに比べて苦手意識を持っていたフリーですが、今年のオフで何か掴んだ感じで、自分的には飛躍的に上手くなった(というか、動きやすくなった)つもりですが…、今日の段階ではその部分を出すことが出来なかった気がします。
でもまぁ、フィーリングとしては去年のシーズン終わりか、それより良いかくらいでシーズンイン出来たので良かったです。
ノンストック等でグラウンドをぐるぐるした後、下のコースを3周。。
スケーティングに関しては、全体的に、まぁこんなもんかな、という感じでした。


午後はクラシカル。
午前中に雪を見ていた感じで、とめやすい雪ではないのかな、と思い、少し厚めにグリップを塗りました。
割りといい感じでした。
でもシーズン初ということと、自分の実力を考えたら、もう少し厚めに塗るか、もう一つ温度域の高いワックスでも良かったかも知れません。
がっつりとまる、という感じではないものの、悪くない、というか割りと良いかも??くらいで練習出来ました♪
やっぱりクラシカルは冬が抜群に楽しい
ノンストック、ダブルポール、一歩滑走、軽い登りでダイアゴナル、、冬の感覚を確認する感じでやって、コース2周。


午前、午後共に、今日のところは1時間半くらいで終わりにしました。
なのに結構疲れました
しっかり疲れを抜きながら、気持ちを切らずに合宿していきたいと思います。
では♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ごきげんよう♪♪
天野IN ASAHIDAKE です

昨日の夜、仙台を出発し
今日の夕方、旭岳に着きました。




………が。

今、冬だよねここ北海道だよね

旭川市内でも全然寒くなく、雪が降ってきてはいましたが、景色は冬というより秋…。11月中旬の泉ヶ岳みたい
今年も雪不足が心配です。

まぁ、旭岳に向って登るにつれて冬景色になり、、多分スキーは出来ると思うので良かったです。
明日が楽しみです♪♪


…初滑りです!
楽しみな反面、色々と緊張と不安もありますが、明日は『絶好調~やっぱり雪上は楽しい』というブログが書けるように頑張ります


6日に飛鳥が来るまで一人です。寂しいけど頑張ります
以上、天野でした♪


…部活に行っても私に会えなくて寂しい人は遠慮なく電話してくれていいよ♪♪(笑
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.