カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
35位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
東史です。

今日は河原でローラーをしてきました

ってことで、報告します。

今日河原に行ったのは
天野さん
安藤さん
福田さん
河田
りょーじ
あすかちゃん
ひがし       の7人


天野さんの車に乗りいざ出発

ブ~~ン


キキーッ!
到着!   天野さん運転お疲れ様でした!


軽くアップをして、さっそくローラー、とその前に

河田とりょーじがなにやら怪しいものを天野さんにあげているのを目撃!

よーく見てみると、河田はそこらへんの一見ふつうの草、りょーじは同じくそこらへんの小さな花をプレゼントしていました。

それを見ていた僕も、ローラーで長ーい1往復をしてきた後、
おもしろそうだと思ったのでそこらへんのタンポポの綿毛をプレゼントしました。しかもサーン本。
天野さんはちょっと困り顔でした。


さて、初めて河原でローラー、しかも初めて高速ローラーをした感想ですが、
止まらないですね、あれ。草むらに何度か突っ込みました。
でも今までよりスピードが出て気持ちよかったです!


各自練習した後、最後にビデオ撮りをして、滑りをチェック。
いろいろ課題が見えてきたので、これから意識して練習して速く滑れるようになりたいです。

以上で報告終わりです!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
ホームページにも書いてある通りですが、今まで使用していた掲示板を閉鎖することになりました。
つきましては、代わりに現役の間でも使用頻度の高いこのブログを活用していきたいと考えています。

この記事にコメントをいただくという形で、掲示板として代用していければと思います。
この記事のページはリンクに貼り、新たにブログの記事が更新されても、すぐに見つけられるようにします。
リンクの『掲示板』から入ってお気軽にコメントください。

また、個人情報等が含まれる連絡が必要な場合は、ホームページのメールフォームをご利用ください。

なにか使いづらい点など、お気付きの点がございましたらお申しつけください。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
初ジャンpart2に行ってきました

とりあえずりょうじ視点で報告します
てかみんな書いて

ちなみに今回のメンバーは
倫久さん
堀井さん
丸島さん
出口さん
天野さん
武井さん
後藤さん
安藤さん
たか
ゆらゆら
ひがし
りょうじ

です


まずは朝5時にサークル棟下に集合して、天野さんと丸島さんの車に分乗させて頂き出発

あ、たかちゃんが思いっきり遅刻しました
ちゃんと事情(?)はあるそうなので本人に聞いて下さい

ちなみに僕はジャンプが楽しみなあまり眠れず、朝までレポートかいてました
なのでかなり寝不足で…

zzzzzzzz…



気づいたらスキー場でした
先輩方、運転お疲れ様です!


しっかりアップして、いよいよジャンプ台へ

まずはスモールのランバンでしたが…
これは全員危なげなくクリア
みんな調子いいです





続いてミディアムのランバンですが…
これも(僕以外は)綺麗に滑ってました


やっぱりアルペン経験者の2人は余裕があるようで、一本目から楽しんでました



この辺りで、ありがたいことに風間先生が家族で来て下さりました
お忙しい中ありがとうございました!





そして午前の最後にたか、りょうじ、ひがしは飛びました



昼食・休憩をはさんで午後の部へ~



ここでかなり躊躇っていたゆらゆらも、ついに飛びました!しかも着地成功
なんだかんだでさすがです!




一回飛んだ後はみんな楽しくなって、どんどん飛んでました

とくにたかはハイテンションで休む間もなく飛び続け、びっくりするほど上達していきました



そして一気に勢いに乗った彼はついにミディアムへ…







みんなが見守るなかスタートした彼は…













…(張りつめた空気)












成功です
転ぶどころかむしろしっかり飛べていたようです

一年3人は、たかに怪我がなかったことにほっとしながらもかなり盛り上がってました




その後彼はミディアムを計八本飛んだそうです



こんなに飛べるたかですが、アルペン専門なのは変えないそうです残念





最後に温泉に入って帰りました

帰りには焼き肉に連れて行って頂きました
みんな運動後だけあっておいしそうでしたね
本当にご馳走でした!




最終的に、今回は誰ひとり小さな怪我すらもなく初ジャンは終わりました

これもひとえに先輩方の当日までの指導と、当日のお力添えのおかげです
風間先生、倫久さん、堀井さん、丸島さん、出口さん、武井さん、天野さん、それに後藤さんと安藤さん、皆さん貴重な1日を本当にありがとうこざいました!


ここに書いたことは極々一部なので、どんどんみんなに感想を聞いて下さいね~


以上、りょうじでした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
ごきげんよう♪
初ジャンやらなにやら、6月は忙しいですね^^

ま、忙しくてなんぼです。頑張りましょー。


遅くなりましたが、6月の練習メニューです。

6月前半

月曜日 ウェイト、体幹、LSD
火曜日 ローラー、ジャンプ練
水曜日 ラダー、スタビ、ウェイト、体幹
木曜日 部門練
金曜日 股関節周りの筋トレ、体幹、球技
土曜日 OFF

6月後半

月曜日 体幹、LSD
火曜日 ローラー、LSD
水曜日 ラダー、スタビ、ウェイト、体幹
木曜日 部門練
金曜日 股関節周りの筋トレ、LSD
土曜日 ウェイト、体幹、球技

です。
前半は初ジャンのため、土曜日OFFです。

部門練は
アルペン:チャリ
コンバ:ローラー、ジャンプ練
ランナー:ローラー、LSD
です。
一年生は、基本的にコンバチームと一緒です。



以上!中間テストやらなにやら、一二年生は大変そうですねー。
勉強も部活も頑張りましょう!!
ではまた~
天野でした♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
かわたです。

7日に初ジャンにいってきました。

例年は泊で行くようなのですが今年は土曜授業のため、日帰りというハードな1日でした。

朝5時サークル棟前に集合。いつも2時間は遅刻するという草刈君も今日は3分の遅刻で到着。なんと昨日の夜から、あんなことやこんなことで興奮して一睡もしていないという。大丈夫か草メリ?

・・・・・・・・・・・・・zzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・

天野車で鹿角に到着。丸島さん、出口さん、天野さん、運転ご苦労様でした。

アップをして、いざジャンプ台に出陣。まずはスモールのランバンからスタート。男性陣は危なげなくクリア。あすかちゃんは初めての人工芝の感じに苦戦。

男は、ミディアムのランバンへ・・・ここでは、僕と堤がR2でのGに苦戦。しかし、さすがは草メリ、一度もこけることなく、なんなくクリア。このとき、渋谷先生にあいさつをしました。はじめ秋田の人は、何を言ってるかわかりませんでした・・・・(たかちゃんも家ではああ話すのかな・・・)

DSCF0657_convert_20090609022831.jpg

そして昼食。おなかがすいていたのでとてもご飯がおいしかったです。
昼休み・・・僕と出口さんは、渋谷先生のところへ行き、ワンピをもらいました。ほかの人たちは寝てました。

午後の練習は、スモールを飛びました。「ぼくいきま~す」と気合をいれてスタートするのですが・・・3人とも体育館のときの練習のようにはいかず、何度も転倒しました。

だんだんと慣れてきた最中、事件は起きました。午前中あんなにもうまくいっていた草メリが着地で腕をからめて、肩を脱臼し救急車で運ばれて行きました。このとき、付き添いで天野さんがいきました。病院で全身麻酔をうけているとき、草刈は朦朧としながら「アマヌ~スマヌ~」と連呼していたようです。

DSCF0658_convert_20090609002241.jpg


その後、残った3人で練習しました。僕は1回成功しました(^^)v
あすかちゃんも最後飛びました。

最後には丸島さんと出口さんもミディアムを飛んでいました。丸島さんはK点を超えてました。
この場をかりて宣言します。
「僕は、ジャンプします!!そして丸島さんのようになります!!
鳥になります!!」(この鳥ではない)

そのあとは温泉に入りました。そして天野さんと草刈と合流し仙台に向けて出発しました。夕焼けがきれいでした。

DSCF0662_convert_20090609022504.jpg


最後に高速道路で出口さんが高速の出口を見失ってしまいました。おっと失敬

本当にこの日は密度の濃い楽しい日でした。
丸島さん、出口さん、天野さん、本当に一日お世話になりました。


自分なりに短くまとめたかったのですが、どうも書きたいことがおおくて、文章が長くなってしまいました。ほかにも書きたいことは、たくさんあるのですが、それは直接部活で語ろうと思います。

最後まで読んでくれたみなさん、どうもありがとうございました
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
他己紹介の時間がやってきましたよ

第3弾の今回は
坂口飛鳥(19)ただ今彼氏募集中♪
です^^



三重県出身のあすかちゃん
工学部機械知能航空工学科1年
スキーは初心者ですが、ガッツはあります(^^)b

1口癖
にょほほほほ(^O^)
(応用編:にょほー)
謎です
どのタイミングで飛び出してくるか
予測不能なこの言葉
けっこう多用されています
他にもいろいろありそうなので
またの機会に紹介したいと思います☆

2キャラクター
授業のレポートに書くに事欠いて
現在彼氏募集中♪
と書いた強者です
見てて飽きません
自然と顔がほころびます←
ロマンチスト?

3特徴
彼女の手には肉球が装備されています
意外と固いほっぺたの持ち主
ミニマムサイズです
いきものがかりが好き

あすかちゃんは関西弁と独特なキャラで
スキー部のぬいぐるみ的地位を
確立しているように思われます!
かわいがられています
女子クロカンの新星になる予定です(*_*)

あすかちゃんについてはまだいろいろとネタがありそうなので
それはまた次回に…

紹介者はゆらゆらでした~

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
さて1年生2人目の紹介です。

たかちゃんです!!!

たかちゃんについては何から書けばいいのでしょうか?・・・とにかく話題がありすぎて困りますね(-"-)
う~ん、一言で紹介するなら・・・・・チャラ男ですね。
彼は秋田出身のリブツ(理学部物理学科)らしいのですが・・本当なのでしょうか? ウソでしょう!(^^)!
リブツといえば安藤さんやG藤(^◇^)pppさんのようにまじめなイメージが僕のなかにはあるんですがね・・・

まぁその話はさておき、種目はアルペンを中心として全部やりたいと言っていました。
たかちゃんは中学の時、アルペンで全中にいったそうです。
いや、さすがはチャラ男!!(^o^)/

住まいはティエラ杉村
なんと吉田さんの家の上です。
そこでは週に3日は台風がきてたそうです。でも5月(皐月)も終わり最近は学習したのかでしょうか・・・台風が霧雨になってきたようです。まぁすぐに元の台風がやってくるでしょうけど・・・

1回目の紹介はこれくらいにします。話題は尽きることないと思うので2回目もそのうちに・・・

紹介者はカワタでした(^^)v
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
一年生の他己紹介をしていこうと思います。

はじめは河田泰明(かわたやすあき)くんです!!
河田くんは埼玉出身の18歳です。
高校時代はカヌーをやっていてインターハイにも出たとか!!
すごいですね((;゜Д゜)
住まいは八木山で原付で通っています。
この前2日間で3回事故るという記録をつくってくれました↑↑(^0^)/おめでとー
雨の日はきをつけようね(^_^;)

河田くんといったら何と言っても眼鏡ですね(@_@)>
しかーーーし!!このまえのいろいろありまして…(^^;
2つにわかれてしまって…(笑)
種目は今のとこジャンプをやる予定らしいです。
がんばって鳥になってくれ(@^^)/~~~
以上河田くんの他己紹介でした↑↑ぱちぱち\(^O^)/


あ!?紹介者はたかでした(^^)v



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ


福田です☆

5月30日、無事新歓コンパが終了しました!

日出間先生、風間先生、堀井さんをはじめ、
OBの方々は、石橋さん、田中さん、中矢さん、斎藤さん、吉田さんが来て下さいました!
お忙しいところ、足を運んで頂きありがとうございます!

今年は、3年生の編入生1人に1年生8人が入部しました!
沢山入ってくれて嬉しいです
学年的には1年生が一番人数多いです☆
2年生以上も負けないように、頑張ろー

いやぁ~
今年の1年生は面白いです
また他己紹介書いてくれると思うので、楽しみにしていましょっか
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.