カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
72位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
おつかれさま


OB一年目の保田です


恐縮ですが、この場を借りて、近況を報告させていただきます。


皆さんお元気ですか


僕はなんとか頑張っています


社会人の厳しさを痛感しつつ、地獄の日々を送っています


スキー部で培ったド根性のおかげで新人研修を乗り越えることができました。


そして、今日配属が決まりました


東京、日比谷の本店になりました


仕事内容は、イマイチわかりません


本店で一体何をしていいやら


ちなみに寮は神奈川県の川崎市の武蔵小杉駅付近にございます。


東京に立ち寄るときはぜひ声をかけてください。

話は変わりますが、


一年生の皆さん、スキー部に是非入部し、4年間頑張ってみて下さい


4年間頑張れば、必ず大きなものを得られると思います。


5月の新歓合宿には、奇跡が起きれば行くので、そのときに一年生が沢山いることを楽しみにしています


それではまた


お互い頑張りましょう
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
ごきげんよう♪

土曜日はお花見、楽しかったですね☆

来てくれた一年生、スキー部のお花見を楽しんでもらえたでしょうか??
あんな感じで仲良く楽しい部なので、ぜひぜひ入部してくださいね♪
まだどうしようかな・・・という感じの人もぜに練習に来てみてください!!

2年生は準備などお疲れ様でした。そろそろ先輩になるんだって感じがしてきたかな!?
素敵な先輩になって下さい


OBの先輩方、お忙しい中ありがとうございました!
ご馳走様でした~



さてさて
今週の予定です!


月曜日 ローラー講習会  萩ホール前  
火曜日 説明会  C103にて
水曜日 ローラー講習会  萩ホール前
木曜日 説明会  C403にて
金曜日 ローラー&球技  体育館前のフットサルコート
土曜日 通常練習



土曜日以外は16:30~です。
説明会は直接教室に、練習日は新サークル棟317の部室まで来てください♪

説明会、練習共に、5限があるけど行きたいな、という人は遅れてきてもぜんぜん大丈夫なので、
ぜひ来てくださいね♪
行きにくいな、、という人はビラに書いてある連絡先(主将天野)か、部員の誰かに連絡をくれれば、
こちらもそのつもりで待ってますので^^


土曜日は9:00~練習をします。ローラーや球技以外に普段部員がやっている練習をします。
LSD(長くゆっくり走る練習です。最初はそんなに長く走りませんが)と
ウェイト(筋トレですね!冬に向けた体作りです!!)の予定です。
一年生も参加したかったらどうぞ~!



以上!天野でした~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
明日はお花見ですねッ


今日はあいにくの雨で、西公園もさめざめとしています

しかし!
明日の天気は晴れ
この前までは曇りだったのに
雨の心配は無さそうで良かったです



1年生は是非花見に参加してね

スキー部について先輩から色んな話が聞けるよ(^^)
部活についてだけじゃなく、大学生活とか授業のこととか☆
その他でも聞きたいことがあったら、きっとアドバイスくれるはず(!!)

スキー経験者でも、スキーなんてやったことがないって人も・・・
楽しむためでもいいからとりあえず花見にカモン

お昼ご飯も用意するよ(≧∀≦)ノ


ビラとか、ブログとかで書いてあって、くどいと思うけど詳細は以下のとおりです☆




集合時間⇒11時30分

集合場所⇒川内北キャンパス厚生会館前(スキー部の看板もった部員がいます)

花見場所⇒西公園

もし
遅れたときや、途中から来たいけど場所がわからないって人は、
ビラに書いてある主将のメルアドにメールしてもいいし、スキー部員とアドレス交換してる人は部員にメールして下さい☆


では、花見お待ちしてます

福さんでした☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは、だにーです。
吉田さんにおやつを禁止されただにーです。(でも食べます
少しでもインパクトを出そうと、美豚を着てみるだにーです。(見かけたら気軽に声をかけてね。…人見知りするけど

題名通り、今日はローラー講習会でした。
だにーはローラーにくわしくないので役に立たないのですが行って参りました。
部室で待っていると、新入生が3人来てくれました。
OBの2人も手伝いに来てくださり、あんどぅくんにブーツを出してもらって出発

まずは準備体操から
大学入ってまで準備体操とか(笑)。でもなかなか新鮮ですよね
さらに各自ストレッチをしていざローラー。
1人小学校での経験者が来てくれましたが、さすが!
ローラーは初めてということだったけど、最初からどんどんすべってました
他の2人もハの字で歩く練習からでしたが、終わりごろにはだいぶ上達
だにーもローラーに挑戦しましたが、さほど進歩は見られず

そんなこんなで、さーやーの後輩の子も来てくれたので練習後はみんなで食堂へ
丸島さんは用事で帰っちゃったけど、総勢9人
こんな大勢で夜ごはんなのも、新勧の時期ならではです

いや~、やっぱスキー部楽しいな

というわけで
ローラー講習会も球技も説明会もマダマダしてます。むしろこれからです
少しでも興味を持ったそこのあなた!!新サークル棟317で待ってます
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
ごきげんよう♪

4月も第3週に入りました。。
新入生の皆さんも新しい環境での生活にも少しづつ慣れてきたのではないでしょうか??
私も2年生をつい1年生と呼んでしまうことが少なくなってきました


前にお知らせしたとおり、10日は球技をしました☆
サッカー&バスケ
一年生も6人来てくれて、楽しかったですね♪
吉田さんも華麗なテクニックを見せに来て下さりありがとうございました

参加してくれた一年生はまたぜひ来て下さい


11日はスポーツフェスティバルに参加しました☆
ビラを配りながら、
ブースでは板を見せたり、ビデオを見せたり、、
説明会をしました。

私はローラーをはいて看板を持ってうろうろしながらビラ配りをしました
ローラーに興味をもってくれる人が結構いたので、
ローラー講習会来て下さーい♪♪
という感じで、個人的には手ごたえありでした



今日のローラー講習会には一年生が3人来てくれました~♪
一人は小学校の頃クロカンをやっていたということで、ローラーは初体験だったそうですが流石に上手かったです☆
他の二人も初めてとは思えないほど短時間でのれるようになっていて、センスを感じました
次回もぜひ☆☆

…今まで、私ほどローラーに乗れなかった人を見たことがないです
私からするとローラーを初めてはいて、立てるのが不思議でしょうがないです(笑
でもそんな私でもちゃんと乗れるようになったので、運動神経に自信がないなという人でも
全っ然、大丈夫です!!正直、私は相当どんくさいです



ということで
こんな感じでいろいろやっています!今週の予定は

水曜日 球技 16:30~ 記念講堂前
金曜日 ローラー講習会&球技 16:30~ フットサルコート
土曜日 花見 11:30 厚生会館前集合


です!
新入生の皆さん、ぜひ来て下さい




最後になりましたが、
丸島さん!吉田さん!
お忙しい中、練習にスポフェスにと色々来ていただき本当にありがとうございます


以上天野でした♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
ごきげんよう♪

桜の開花宣言もあり、毎日暖かいですね
今年は例年よりも暖かい感じがします。。

入学式も終わり、いよいよ明日から授業開始です!
新入生の皆さんはいよいよ始まる大学生活にどんな期待を抱いているのでしょうか??


さて、
スキー部では明日、球技をします!
集まった人数にもよりますが、バスケかサッカーを予定しています!!

スキー部に入りたい人、少しでもスキー部に興味を持った人はもちろん
久しぶりに球技で体を動かしたいなという人も、、
お友達を誘って
気軽に参加して下さいね♪

もちろん一人での参加も大歓迎☆
一緒に球技をして新しい仲間を作って下さい!!

部員とも楽しく交流できるので、大学生活のこと、スキー部のこと、、
聞きたいことは遠慮なく聞いて下さい♪

女子部員もたくさんいるので、女の子もぜひぜひ参加して下さい!!



時間は16:30頃から、体育館前のフットサルコートで行います。
ビラを配っている部員に声をかけるか、4限後、新サークル棟317の部室までどうぞ☆
時間ギリギリになっちゃったという人は直接フットサルコートでもOKです!

動きやすい格好で来るか、ジャージなどの着替えを持ってきて下さい!
部室で着替えができるので。

動きやすい靴がなければ貸出もしますので遠慮なく言って下さいね~





OBの方々もお時間がありましたら是非いらして下さい!よろしくお願いします

以上、天野でした~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
ごきげんよう♪

いよいよ明日は入学式ですね☆
一足早いですが・・・
新入生の皆さん、御入学おめでとうございます!
OB一年目の先輩方も大学院御入学おめでとうございますm(_ _)m


というわけで
明日はビラ配りしますよー
2,3年生は集合に遅れないようにお願いします。
私もちゃんと朝起きれるようにがんばります。。

ビラは今朝ふくみとにほが印刷してくれました☆
ありがとう!


今日川内に行ったら新入生っぽい子達がいっぱいいました!
若いというか、なんとなく慣れてない感じが初々しい
若いっていいな、すばらしい(笑


大学に入って
最初は色々わからないことも多いと思います
高校までとは全然違うので。。

今までみたいに、一から十まで指示をだしてくれる先生はいません
自分で時間割を組まなきゃいけなかったり、
ちゃんと掲示板を見ないと必要な情報を知らないまま過ごしてしまったり…


そんなとき

頼りになるのが先輩です☆

スキー部には頼れる先輩がいっぱいいるはず(!)なので

ぜひぜひスキー部へ♪




それから
大学に入って今までと一番違うのは

多分、自由な時間の多さです

びっくりするほど自由な時間が多いです。。

その時間をどう使うかは個人の自由

どうせなら楽しくて充実した大学生活を送りたいですよね
でも、ただ遊んでいるだけではきっとすぐ飽きてしまいます。。
それほど自由な時間が多いんです。


スキー部なら

楽しいだけじゃない、充実した時間を過ごせます!

生涯付き合っていけるような仲間もできます!!



真剣になればその分辛いこともあるかもしれません。
でも、結果が出た時、何かをやり遂げた時の感動はとっても大きい
真剣にやった人にしか味わえないものだと思います!



スキー部はONとOFFの切り替えがしっかりした部だと思います。
そしてほんとーに仲が良い☆

競技は真面目にやります!みんな真剣です
真剣だからこそ、競技スキーの楽しさを存分に味わえます☆☆

でもその分、遊ぶときは皆でわいわいとほんとに楽しいです♪
部活後にみんなでご飯を食べたり、鍋パーティーをしたり
休日にはみんなで買いものに行ったり、遊びに行ったり



どんな人でもやる気さえあれば

ちゃんと競技をやっていける環境がここにはあります。

実際、経験者も未経験者も、大学までスポーツをやってこなかった人だって

ちゃんと結果を残しています!




こんな素敵なスキー部です


選手はもちろん

マネージャーも募集してます☆


男の子も女の子も

経験者も初心者も

運動部出身もそうでない人も



新入生の皆さん、ぜひぜひスキー部へ



以上、天野でした~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
ごきげよう♪

今、HPの部員紹介のページを新学年に変えていたのですが…
くわしい紹介はブログのほうへ…とリンクが張ってあります。。
それが、なんとおととしの紹介でした。。ごめんなさい。
で、新しいのを探したのですが、去年はまとまった部員紹介を書いてませんでした

そこで、新入生にスキー部の素顔を知ってもらうためにも(?)
ここでちょっとまとめて部員紹介をしたいと思います。
春入部してくる一年生も、上級生の名前を覚えやすいと思うので…。


適当に書き足したりしてください♪



四年生

出口さん   工学部機械知能系  ジャンプ・コンバインドチーフ  前主将
         普段は無口な出口さんですが、やるときはやります!
         昨年度のインカレでは、東北大男子2部残留のキーマンとして
         大活躍しました!!

三年生

鈴木     法学部 アルペンチーフ兼会計
        通称さぁや、さーや。カピバラさん(ネズミのかたまり)に似ていると評判だったり
        なかったり。
        おっとり?癒し系??天然系???よくわからないけどとにかくちょっと変わった子♪
        見てると和むスキー部のアイドル(笑 
        スキー経験者として入部した、普段の姿・言動からは想像できないほどの実力の
        持ち主。昨年度の全国選では三冠を達成しました


武井     理学部化学系  ジャンプ・コンバインド
        カワイイ顔したタケイ君。でも色々ちゃっかりしてるんです。。
        飲み会で暴れる姿が皆の記憶に焼き付いています☆ライオン先輩~
        そんなタケイも三年生、、学校はますます忙しそうだけど、部活にも顔出してね♪

東谷     理学部物理系  マネージャー 主務
        自称:マネージメントしないマネージャーのダニー。後輩からもダニーさんと呼ばれ
        て親しまれています♪
        不思議ちゃんですが、意外と出来る、そんなマネージャーです☆
        じゃがいもと牛乳をこよなく愛するダニーちゃんにとって北海道は憧れの地
        らしいです。

天野     工学部建築系  主将兼ランナーチーフ
        スキー部に東京タワーのように、いやエアーズロックのようにそびえ立つあま
        ぬ~。
        あまぬ~は、練習熱心、そして筋トレマニア☆
        おかげで、スキー部の中ではOBも含めてベスト3には入る○○を持っています!!
        

二年生

安藤     理学部物理系  ランナー
        ザ・理物といった感じのあんどぅー君。クロカンにはまったあんどぅー君。
        意外とノリがよく、いくつかのスキー部的鉄板ネタによくツボる。
        
後藤     理学部物理系  ランナー
        安藤と一緒に、「後安藤」とまとめて呼ばれたり、名前を間違えられたり…。
        だって共通点が多いんだもん!
        物腰が柔らかく、優しい性格の持ち主。
        練習熱心、研究熱心で、今後の成長に期待大☆
        キャラの濃い女子部員に追いやられ気味!? 頑張れごとぅー!!

高橋     工学部情報系 アルペン
        ペコちゃんみたいな顔をしたかわいいあきらさん。性格はなかなか強烈です
        高校から競技を始めましたが、経歴以上の実力があるとかいう話です。さすが☆
        いつも冷静でしっかりしたイメージですが、意外と天然だったり??
        

仁保     歯学部  ランナー
        海の生物にほち。不思議オーラ全開のわりに、本人に自覚なし。。
        へにゃへにゃと福ちゃんにくっついて楽しそう♪
        酔うと笑い上戸になり「うふふ うふふ」と幸せそうになります。

福田     経済学部 ランナー
        通称:福ちゃん。毒舌キャラですが、根は優しい女の子♪
        バイトに部活に勉強に、、しっかり両立してる福ちゃんは偉い☆      



以上!!適当に書いたのでなんか色々ごめんなさい。。
良い感じに追加・訂正して下さい。お願いしまーす。      
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.