カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
59位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
おめでとうございます!
下記はFISのページからです。

Team Japan won the Nordic Combined team event on Thursday at the FIS Nordic World Ski Championships. Norihito Kobayashi defeated Germany's Tino Edelmann in a sprint to the finish to give Japan its first medal of the championships. Japan finished the 4x5km relay exactly at the same time as Germany, with Norway 3.6 seconds back in third.

It was Japan's first Nordic Combined gold since Kenji Ogiwara won an individual Gundersen in 1997 in Trondheim (NOR).

Japan started with a 24-second deficit and Norway was 42 seconds back at the start, but both Yusuke Minato and Mikko Kokslien caught up with France and Austria to create a four-man group going into the second leg. Germany's Eric Frenzel then caught up with the group as well, while Austria fell out of contention when Wilhelm Denifl couldn't keep up.

Germany's Ronny Ackermann tried to pull away on the third leg, building a 12-second lead on Norway and Japan going into the final switchover but Norway's Magnus Moan and Kobayashi quickly caught up to Edelmann.

Moan is one of the strongest skiers on the circuit, but could not challenge his two rivals in the final sprint.
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
吉田です

今日出しましたよ卒論!

〆切ギリギリ2週間前です

量も内容も申し分なし


いやー終わった②

これで卒業ですわ


明日盛岡帰って明後日からヒュッテ行きます

インカレ以来のスキーかー

滑れないだろーね

でもフィジカルの方はトレーニングしてたしそんなに悪くないかな~


てかヒュッテで何するべ~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
吉田です

今日卒論発表してきました

出来は・・・


完っ璧!


すぎて誰にも質問されませんでした

まぁ先生にはされたけど

学生には理解してもらえなかったね

まぁ10分じゃ無理でしょ

俺も人の聞いても分かんないし

発表会はスライドを作る練習&人前で話す練習みたいな感じだね~

あ、秋保の発表も見ましたよ

アイツは・・・

スーツにコンバース履いてました

んで

「なんでスーツにコンバース?」

って聞いたら

「あ、忘れてた!」

だって

実は昨日もスーツにコンバースで同じ指摘したんです

やっぱ変なやつ・・・


さて、あとは論文を書くだけ!

もう45ページくらい書いてて

あと7、8ページかな~

明日で書き終わらせます!

んで明後日先生に出して

来週の火曜日には出すぜ!

先生がそれまでに見てくれたらね

いや~スイマセン急がせてしまってって感じです

しかも一気に50ページ以上出すからね~

こりゃ来週の火曜無理かなー

26日からヒュッテ入りたいけどな~


明日からは陸トレ毎日出来そうだね~

頑張るぞー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ごきげんよう♪

お久しぶりです。

やーっとテスト・レポートが終わり、私にも春休みがやって来ました


インカレ後から、ずっとブログ書きたいなぁとは思っていましたが、なかなか時間がとれず…。
書きたいことは二つあるんですが、どっちにしようかなぁと思ってブログをのぞいたら、
吉田さんの祝 100回更新 の記事を見ました

そして気づきました!
クロカンもちょうど50回更新です!!
…アルペンの半分か

でもいいんです
50…☆
とりあえず先にこっちから書きます!


昨日、札幌国際スキーマラソン大会に行ってきました!
スキーマラソン50km なんとか完走してきました。
辛いといえば辛いんですが、5kmや10kmのレースとはまた違った、学チャンの15kmのときとも違う、辛さがありました。新境地です(笑

去年、医スキーが出ていて、同じ一年生が完走しているのを知ってから
ずっと、出たいなと思っていた大会です。念願がかないました♪
ただ、テスト期間に思いきりかぶっている(&皆50kmも走りたくない?)ので、参加は私のみ。
医スキーに連れて行ってもらいました!


そして、
皆さんびっくりしてください!!!
女子50kmの部で
医スキー一年生の
ゆりちゃんが
3位になりました
え!?って感じです。
速いとは思っていましたが、まさかここまでとは…。
たしか50km 4時間02分です。。
いやぁ…すごいの一言です。


私は、4時間50分08.3 で23位でした。
目標は5時間をきることだったので、自分なりに目標達成です。
そして、なにより『50kmという距離をレースで走りきる』という経験が出来たのでよかったです。

私はいつもレースが終わるたびにメンタルが弱いなぁと思います。
メンタルを強くすること自体ももちろん必要ですが、
もし『50kmという距離をレースで走りきった』という経験をもっていれば
レースのとき、それだけでだいぶ気分が違くなるのではないかと思っていました。
実際この経験がどう生きていくかわかりませんが、少なくともどこかしらで生きてくると思います。
初めての長距離レース、良い経験が出来ました。

レース自体は、
参加者がものすごく多く、コース幅も一人通るのがやっとなので最初の20kmくらいは前の人についていくしかなく…
最初の場所取りを間違ったなぁとずっと後悔してました。
バンフライをかけたとしても
抜くスペースもなく、前にもずっと人が続いているので無理でした。
仕方ないので給食ポイントでささっと給水だけして
ポイントごとに数人ずつ抜く、という形でした。
そんな感じでゆっくり走っていたのですが、
なぜか10kmも走らないうちに
左足のふくらはぎが…つりました
やばいやばいと思いながら、とりあえず走れそうな状態になったので
走っていましたが、完走できないかも…と不安になりました。。

その後、20kmすぎくらいの所から、だら下り基調のコースがずっと続き…
ものすごーく気持ちよかったです

下りといえば
この大会には
市民ランナー?のような人がたくさん参加しているからか…
なぜか…
下りの前で行列ができます。。
みんな、下りを前に一回止まって、よし!という感じで意気込んでから下ります。
そして、前の人がある程度行ってから次の人、前の人が転んだら、その人が立ち上がってから次の人…
これが続くので、どんどん行列が…
う~ん…(笑
自分が遅いから、周りがそういう人たちになるんですが、、
来年はもっと良い位置でスタートしたいなと思いました。。


コース幅が狭く、板に長くのろうとすると左右の雪に板がささる…というところが結構あり、
一歩滑走みたいなラピッドを開発?して走ってました。
でも微妙だったので、ダブルポールとかでなんとかしました。。
どうするべきだったんでしょう??


…このペースだとものすごく長くなりそうですね
さっさといきます!
そんなこんなで走りつづけ…
42kmから先の登りが一番つらかったです。
斜度はたぶんたいしたことはないのですが、疲労がたまっている所にあれだけ距離のある登りはつらかったです。。
その先は、下り、だら下り、平地と続きゴールでした。
下りとだら下りがやっぱりものすごく気持ちよかったです。
でも最後、森(山?)を出た後は、吹雪の影響が思いっきりでていました。
向い風で雪が顔に向かって飛んできて前も見えず…過酷でした。。


そんなこんなで長くなりましたが、ゴールしました!
そして、ゴール後、完走者にメダルをかけてくれるのですが…、
後から落ち着いて考えてみたら…
私に「お疲れ様でしたー」って言いながら超笑顔でメダルをかけてくれたのは…

もしや
エリック・ワイナイナ!?

でした。。
特別ゲストで歩くスキー3kmに参加してたんですねー
疲れきっててそれどころじゃなかったですが(笑


そうそう、蛯沢さんや金丸さんも出てました
残念ながらすべりは見れませんでしたが・・・。


そんなこんなでいい経験ができました。


インカレについても書こうと思っていましたが、
長くなるのでやめておきます。
気が向いたらまた別枠でインカレについても書きたいと思います。。

最後になりましたが、
吉町さんをはじめ医スキーの皆さん、二日間お世話になりました!ありがとうございました!!
きっかけというか、スキーマラソンに出るモチベーションをくれた荒井にも感謝です。ありがとう♪

以上、天野でした!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
いや~偉大な記録ですね

吉田です

アルペン更新100回達成

う~ん・・・・

どうでもいいわ(笑)


それにしても誰も書きませんな

そろそろみんなヒュッテに行くらしいですよ~

あとノルは来年のインカレに備えて

長野で清水さんの別荘に泊めてもらって1週間ちょっと練習するらしいですよ~

少しでも多くのことを掴んでほしいですね

それで来シーズンの陸トレ全然違うと思うから

一年経ったらエレー違いだぜこりゃー


俺はというと

来週の火曜日に卒論発表があります

でももうOHP作り終わったし、前刷りも書いちゃったな~

余裕ですわ

・・・ちょっと嘘かな

実は1つ使えない解析結果があってね~

今だにバグ分からず

まぁ使わなきゃいんだけど

うそうそ

あと1週間でなんとかするべ~


でもそれが終わったらあと書くだけ

もう結構書き進めてるから3,4日で書き終わるべ~

・・・言い過ぎか

早く終わらしてスキー行くぞー!!


最近はなんか筋力落ちたよね~

パンツ前より緩くなったし

やっぱ週2,3回じゃトレーニング全然足りん

スキーする10日前くらいからは毎日トレーニングしなきゃな~


んじゃみんな更新しましょうね~
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.