カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
59位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
吉田です。

インカレの報告をします。

自分の分だけ

他はみんながそれぞれ報告すると思うんで(笑)


結果は

GS:35位

SG:19位

SL:18位


GSに関してはやっぱり苦手感は否めませんでした

ただビデオを見た感じではこんなもんかな~って

まずはフリースキーからもっと上手くなりたいですね


SGは15位以内目標にしていましたが

0.6秒届かず

SGの日はもんのすごく天気が悪く

インカレじゃなきゃキャンセル間違いなし

なんせポール探しながら滑ってましたからね

そんな中でも大きくコースから外れることなくゴールできたのは

インスペクションで読んだラインが正解!だったから

これは中学から雫石の難しいスーパーGのコースを滑る機会があったから

その成果だと思います


SLは10位目標

15位まで0.4秒

SLは絶好調でした

順位は18位と目標に大きく届きませんでしたが

上位の顔ぶれやビデオで滑りを確認したところ

実力通りの結果だったと思います

改めて2部の速さを痛感

特に立命館は別格でしたね

てことは2年の時の13位ってかなりスゴイですね(笑)

あ、でも今の方が数段滑りは上手く、速くなってますよ

ま、レースにはいろいろな要素が絡んでくるってことですね


レースの滑りを振り返るともうちょっとこうすればよかったな~ってことは考えちゃいますが

去年のインカレを終えてから今年のインカレまでの一年間のトレーニングに関しては悔いはありません

雪上で陸上でやった動きと結びつけながら滑ることができたり

去年安定しなかった部分が今年は安定していたり

古傷が痛まなかったり

オフの陸トレの成果を感じられたことはうれしかったですね

というか単純にスキーがここまで上手くなれたのがうれしいです

インカレの結果が全てだと思い今は次はどうしよっかな~って考え中です(笑)

あ、とりあえず全国戦ですね


来年以降もある程度はトレーニングはします

まぁ健康作りってことで

体重は65kgくらいまで落とそうかな~

雑誌に載るような体作りをします(笑)


今もテスト期間ですが週5日のトレーニング日を決めて内3日(土曜は全員参加)は部活に参加するようにと部全体で決めてやっています

まぁ全員同意したわけではないですけどね

テスト期間で忙しいとは思うけど

シーズンはまだ中盤なんで極端に体力を落とさないようにトレーニングしましょう


んでは
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
吉田です


インカレが迫ってきましたね~

もうこっからは調整期間


のはずがー!!

だいぶ滑ってます

練習開始はまさかの5時

あ、朝のね朝の

スノーモービルでサイクルする伝説の朝練です

もちろん外は真っ暗

灯りはデカイ電灯2つと無数の星(≧ω≦)b

…いやそんないいもんじゃないから

山から見えるのは夜景(・_・)エッ......?

でも意外て滑れるんですねーこれが

朝練が終わったら午前練習

こん時使う斜面が難しくてね~

急斜面にウェーブ、片斜面があり苦戦してますよ

まぁ安比にはそんなのないけどね

午前もだいぶ本数稼げるんで

ポールだけで朝・午前で30本近く滑れてます(^o^)

まぁコースは短めだけど

あとは明日明後日は午前・午後の練習にして

明明後日は午前練習して安比に移動します

調子はいんでねーのー( ̄ー+ ̄)ニヤリ

去年とはだいぶ違った滑りになりました

明日からはなるべく何も考えないで滑りますわ

んじゃ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
第82回インカレは予定通り開催するそうです。
学連のページにありました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは鈴木です

昨日帰ってきました糠平合宿のことはのちほど

さて今日はひさびさに蔵王に行ってきたのですが

年末から蔵王は大雪だったそうで、そのせいでヒュッテが断水してしまいました

今は田母神さんが毎朝樹林さんに水をひくためのスイッチをいれてもらいに行っているそうです。

工事は正月休みなのでしばらくはこんな感じでやっていくそうです。

貯水槽の雪かきも毎朝大変そうでした。インカレまではほとんどの人はヒュッテに行けないと思いますが、行ける時になったらいろんな手伝いとかも含めて改めてみんなで感謝の気持ちを表したいですね



話は変わりまして。

糠平合宿は2日の午前中の練習をもちまして無事終わりました

とても成長できた合宿だったと思います。技術面でも精神面でも。

コーチやチームのみなさんに感謝ですありがとうございました

最後は終わるのがちょっと寂しかったです正直こんなの初めて。いつもはいち早く家に帰りたいのに笑

インカレまで1週間ですが、くれぐれも合宿中より下手になったなどと言われないように、学んだことしっかり復習して臨みます


はやくインカレでみんなに会いたいです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
吉田です

今日でGood Bye かもい岳です(ToT)

初めて来たのは中2の冬休み

そんときの印象は

みんな超上手いし

斜面難しいとこしかないし

人多くてバーンボコボコ

だいぶ嫌でした(笑)

でもそのシーズンに一気に成績が上がって

それと共にモチベーションが上がったのを覚えています(^O^)

それからは毎年冬休みはかもい岳

今年でそれも最後

コーチにも挨拶をして帰ってきましたm(_ _)m

もう来ることはないでしょう

ここはあくまでもアルペンレーサーの聖地だから(笑)


さて合宿の方はというと

初めは雪がホントになくてどうしようかと思いましたが

最終的にはいい練習が出来たかな

ここは雪が多いとかバーンがいいとかじゃなくて

コーチがいいことが最大のポイントなんでo(^-^)o

GSは去年よりは全然いいけどやっぱ苦手感が否めません(^_^;)

SLはやっぱ得意です!去年とはだいぶ違った滑りになったと思います(*^_^*)

SGは一回しかやれてないんでなんとも言えませんが単純に楽しいですね!バーンがきれいならば…

部屋も1人部屋だったし

体のコンディションも例年より全然いい感じでキープ出来ていると思います

あと
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
 つづきまして

昨年行われました

チームスプリントの結果を

報告させていただきます



Aチーム

1走 思い出し笑い 福田        8:44.5
2走 なます嫌い 保田さん       4:41.1
3走 実は両利き 安藤          5:44.8
4走 スター 村田さん                      4:20.0

トータル                                      23:30・4



Dチーム

1走 テロりすと 出口さん                  4:36.1
2走 仲良しポイント上昇中 天野    5:22.9
3走 腹斜筋 仁保                          8:19.0
4走 へろリスト 出口さん                   4:28.7

トータル                                       23:46.7



特別ゲスト <審判&タイム測定>  タイプですby○○ 宮澤さん



きつかったです。。。。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
あけましておめでとうございますm( _ _ )m

天福仁保です♪

新年初投稿

『新年の計は元旦にあり』と出口主将がおっしゃっていたので、

今年の目標を発表したいと思います!


天野
『週一以上メイクする!(今週からすでに無理です
 メンタル面を強くする!!!!!!!!!!
 人に優しく自分に厳しく

ふくみん
『細マッチョになる
 後安藤&にほちに勝つ

にほりん
『女子力向上
 追い込み方を覚える


以上です!



OB・OGの皆様、
先輩方、
その他スキー部にかかわって下さる皆様、
本年も宜しくお願い申し上げます。
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.